住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

202: 匿名さん 
[2016-02-02 23:27:43]
>>195
本土はいってないけど、グアムなら行ったよ。7~8年前
204: 匿名さん 
[2016-02-02 23:30:10]
>>198
ごめんごめん
あんまり遅いから>>197書いてて見逃してた
205: 匿名さん 
[2016-02-02 23:30:59]
>本土はいってないけど、グアムなら行ったよ。7~8年前

結構。ではビザは必要ないですが、パスポートだけでは入国できませんよね。
事前に必要な書類が必要ですね。それは何でしたか?
30秒以内で答えて下さい。23:31丁度に送信しますので。
206: 匿名さん 
[2016-02-02 23:32:07]
>>205
Eなんとかだよね。
ちょうどそのちょっと前くらいだったのを覚えてる
207: 匿名さん 
[2016-02-02 23:33:17]
>>206
違うよ。アウト。正確じゃない。
208: 匿名さん 
[2016-02-02 23:34:00]
それはどう申請したか?セカンドチャンス。
209: 匿名さん 
[2016-02-02 23:34:05]
>>207
違うといわれても。パスポートだけでいけたよ。
210: 匿名さん 
[2016-02-02 23:34:58]
>>208
パソコンででしょ。
でもそれが実施される前だったよ。
211: 匿名さん 
[2016-02-02 23:36:08]
グアムの入国審査はここ数年で変わってるよ
212: 匿名さん 
[2016-02-02 23:36:08]
パスポートだけでは入国できません。事前に申請した書類があったでしょう?
それの代金も支払ったはずです。

はい、嘘付き認定!やっぱ田舎っぺは嘘付き妄想だらけ・・
213: 匿名さん 
[2016-02-02 23:37:46]
>>212
パソコンでやるやつでしょ?それたぶん10年前じゃないよ。
ちょうどギリギリセーフだったラッキーって思った記憶があるもん。
214: 匿名さん 
[2016-02-02 23:39:22]
言い訳がましいな・・
素直に出入国スタンプのアップするか、以降嘘付き田舎っぺと言われるか、
武士の情けだ、自分で好きな方を選びなさい。
215: 匿名さん 
[2016-02-02 23:40:26]
>>212
あなたも今、手元にパスポートあるんだよね?
216: 匿名さん 
[2016-02-02 23:41:25]
>>214
はあ?とんちんかんな質問しといて何いってんの?
217: 匿名さん 
[2016-02-02 23:46:09]
>>212
調べたけど、言わせたかったのこれでしょ?

2009年1月12日からアメリカ入国の際に義務化されえるESTA電子渡航認証システムでのオンライン事前認証

ほら、ちょうどグアムに行った時期くらいでしょ。
ギリギリしなくて大丈夫だったんだよ。
219: 匿名さん 
[2016-02-02 23:51:13]
>>218
パスポートの質問してっていったのに、違う質問してきたってことは
やっぱり妄想マンションはパスポート持ってないんだね
220: 匿名さん 
[2016-02-02 23:55:14]
>>219
今、誰かがアップした珍しい国のビザを加工してる最中なんでしょうねw
これから加工した写真をアップ、でもパスポートの中身の詳細を聞かれると「とんずらw」(田舎っぺに対抗してみた)しちゃうんでしょw
221: 匿名さん 
[2016-02-02 23:58:34]
グアム位で揉めてるが
あの〜〜
国内旅行より安いぞ

ここ数年ESTAいらなくなってるし
222: 匿名さん 
[2016-02-03 00:01:55]
>>221
ちがうのよ。別にグアムいったぞすごいだろうじゃないから。
妄想マンションがパスポート持ってないんだろうってうるさくて。
本当、海外なんて国内より全然安いのにね。
たぶん自分がパスポート持ってないから、パスポートに固執してるんだと思う。
223: 匿名さん 
[2016-02-03 00:03:16]
妄想マンション、写真の加工に時間かかりすぎだからもうお風呂にはいるんで。
もう、返答遅いって文句言わないでね。
224: 匿名さん 
[2016-02-03 00:05:45]
>>222
パスポートぐらいで顔真っ赤になるのは小学校卒業してる身分としては恥ずかしいので、寝たら

マイル貯めると行けるかもよ
225: 匿名さん 
[2016-02-03 00:06:51]
>>223
寒いから脱衣場と風呂場温めろよ
227: 匿名さん 
[2016-02-03 00:12:08]
朝はネット弁慶臭が漂ってましたが、今はレス待ち構ってちゃん臭がプンプンしますね(^^)
229: 匿名さん 
[2016-02-03 00:21:38]
普通のマンションには住みたくないけど
妄想マンションは楽しそうですね。
231: 匿名さん 
[2016-02-03 08:44:32]
>>230
しかも自爆が多いですよね。調子に乗って相手をあおってボロが出て自爆。

昨晩もESTAでドヤって間違ってると言ってたけど、本当にグアム行ってた人の記憶のほうがもちろん正しく自爆w。
たぶん自分がパスポートもってなかったんだろうな。
232: 匿名さん 
[2016-02-03 09:15:12]
スレチですが、グアムパスポートだけで大丈夫だよね?今月行くので。
233: 匿名さん 
[2016-02-03 09:21:27]
田舎っぺなんて言葉を使うマンション系はパスポートがステータスらしい。
マンション民のコンプレックスが良くわかる。
しょせん地方からの流入人口を、効率よく安価に居住させるための集合団地。
バーチャルな区分所有権をつけて分譲されてから、勘違いする住民が増えたらしい。
234: 匿名さん 
[2016-02-03 10:59:49]
狭い日本、国民を守る基地の場所も無い
やはり真の価値は土地をどれだけ占有してるか。
どんな建物も無常、いずれ消えてなくなる
235: 管理担当 
[2016-02-03 12:00:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるパスポートに関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
236: 匿名さん 
[2016-02-03 12:02:49]
すごく普通な床暖、パスポートに執着

コンプレックス?
237: 匿名さん 
[2016-02-03 13:41:55]
126のようになぜかパスポートにこだわるマンション民がいる。
うちの戸建ては床暖だし、パスポートもある。
238: 匿名さん 
[2016-02-03 14:05:22]
では、仕切り直しで関連ある話を。
「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」侵入被害で戸建かマンションか選ぶのは情弱です。

侵入窃盗の認知状況が平成26年は93,566件で、住宅対象侵入窃盗は48,120件となっています。
したがって全侵入窃盗認知数の約51.42%が住居侵入です。国交省のデータでは平成26年の住居総数が6062万9000戸ですから泥棒に入られる確率は0.079%という事になります。
ただ、この住居総数には空き家、空き室が入っていませんが住宅侵入窃盗の数には恐らく入っていると思います。
空き家の数は819万6000戸です。これを入れて統計を出すと全国の住居の約0.07%の住居が侵入窃盗の被害にあったという事です。
ココまでは戸建もマンションも区別していません。
では、戸建ての侵入窃盗に会う確率ですが、戸建ての被害はこの0.07%のうちの38.5%ですから約0.027%の戸建が侵入被害にあった訳です。日本の戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。
239: 匿名さん 
[2016-02-03 14:18:23]
相変わらず弱いね
240: 匿名さん 
[2016-02-03 14:20:19]
戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない

これは平成26年の実数で出した確率で、信じる信じないの話ではなく平成26年の結果です。住居の空き巣被害は毎年10%程度減少を続けているので、昨年度はさらに安全度が上がっている事と思います。(これは憶測です)
さて、後はこの数字をどう認識するかです。
「じゃあ、カギをしなくてもいいんだ」みたいな脳みそを経由させたとは思えない返答をしていた人もいましたが、平成26年に鍵を掛けていなかったのなら同じ確率で安全だと言えます。その前提としては侵入氾の件数と日本中全ての家屋の戸締り状況が26年と同じである事が条件になります。
反対に、26年に鍵をしていなかった人がカギをかけ出せば安全率はさらに上がり、カギを掛けていない家の危険度は上がる事になります。
まあ、どちらにせよ侵入被害に会う確率はとても低い事ので、多少の対策でもほぼ完全に防げるとみるのが正解だと思います。
つまり、「戸建ては安全な住居です。マンションはさらに安全です」と言うのが正しい認識と言えるでしょう。
241: 匿名さん 
[2016-02-03 17:05:34]
>126のようになぜかパスポートにこだわるマンション民がいる。うちの戸建ては床暖だし、パスポートもある。

管理者から警告を受けているのに、パスポートの話題をまだ書き続けるバカ発見!
床暖スイッチもアップできず、パスポートなんか普通なのにページもアップできず。
ファインダインのコピペは、麻布住みを自演アピールしてアップするくせに(苦笑)
嘘つきがレスしても誰も信じないよ。何でそんな必死にアピールなのか。
まさか飛行機に乗ったこともない田舎モンなのか?(笑)
242: フリクエント・トラベラー 
[2016-02-03 17:10:36]
>126のようになぜかパスポートにこだわるマンション民がいる。

違うと思うな。学生すら持ってて普通のパスポートすら持ってないの?
と田舎っぺさんはおちょくられて馬鹿にされてるんだろ。そんなのも気付かない読解力の低さ?
本当ならヤバくね?頭ダイジョブ?笑
243: 匿名さん 
[2016-02-03 17:17:01]
有人管理とオートロックにセコム直通の窓センサーがついていてほとんどの住人がすれ違う際に挨拶をしているつちのマンションでは空き巣被害など考えられないな
セキュリティなんて戸建でもマンションでも個々の物件に大きく依存すると思う
今でもオートロックなし管理人が巡回、独り暮らしばかりで交流や挨拶もなしってマンションはたくさんあるからねー

244: 匿名さん 
[2016-02-03 17:37:42]
都心も郊外も、結局は高級と言われる立地ならば、民泊問題も起きにくいし、
セキュリティ性能も万全だよ。そういう話題を続けるようなエリアは、
湾岸だの、埋立地のタワマンだの、郊外の戸建てなど安いエリアの話でしょ?
ケース・バイ・ケースを一包にして話すしか脳のない戸建てさんには辟易。
245: 匿名さん 
[2016-02-03 17:38:18]
>ゲートでもあって守衛さんでも居て入るのにIDチェックでもあるのかしら?
はい。いくらでもありますよ。少しググってみれば?
港区や渋谷区の高級マンション物件ならいくらでもありますよ。
有名どころだと多くのパークマンションシリーズ、ドムスやホーマット、
新しいほうの広尾ガーデンフォレスト、高級賃貸シリーズだとラトゥール代官山など。
ゲートがあり、ガードさんがいて、受付コンシェルジュがいて、
物件によっては駐車バレーサービス担当のボーイもいたり。

>都会はそんな所が有るんですか?
郊外には無いんですか?驚き!
246: 匿名さん 
[2016-02-03 17:41:02]
>240
鍵かけ忘れたら終わりじゃん。
247: 匿名さん 
[2016-02-03 17:45:01]
高級戸建て物件なら、家族以外は門の中に入れない。
248: 匿名さん 
[2016-02-03 17:46:55]
>>246
そんな時でもオートロックや管理人のいるマンションなら安心ですよね。
鍵、そのものしか頼れない戸建ては、セキュリティが甘すぎだと思いませんか?
やはり有人、セキュリティ会社に直通連絡など、多重防犯性能がこれからは基本ですね。
それか、人里離れた田舎に住むか(笑)
249: 都心億ション住み 
[2016-02-03 17:49:38]
>高級戸建て物件なら、
よその話はどうでもいいですよ。友達の知り合いの◯◯社長の家なら・・
みたいな、そんな妄想話しても虚しくないですか?苦笑
250: 匿名さん 
[2016-02-03 17:50:30]
そりゃあオートロックがないマンションだと、誰が住人かわからないからでしょうね。
戸建てと違って不特定多数の住人が暮らすマンションは、ゲートがないと犯罪そのものに弱い。
251: 匿名さん 
[2016-02-03 17:51:32]
>249

245がそもそも「よその話」をしてるんだが・・・
あなた頭が弱くないですか?
252: 匿名さん 
[2016-02-03 17:52:06]
侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
○ 低層住宅(3階以下)   46.7%
○ 中高層住宅(4階建以上) 9.3%
となっています。
253: 匿名さん 
[2016-02-03 17:54:27]
マンションが「よその話」を始めたのに、戸建ては「よその話はどうでもいいですよ」ってのはいただけないよね。
それこそマンション話が妄想ってことじゃないのよ。
254: 匿名さん 
[2016-02-03 18:03:08]
>249

>苦笑

をつける前に、スレの流れを考えたり自身の文章を読み直してから書き込みをしたほうがいいですよ?
これでは苦笑を付けてるあなた自身が、周りから苦笑いされていますよ。
255: 匿名さん 
[2016-02-03 18:33:29]
>>248
無施錠の戸建が侵入被害に会わない確率は99.973%です。

256: 匿名さん 
[2016-02-03 18:34:29]
>>252
そのデータには誤りがあります。
257: 匿名さん 
[2016-02-03 18:45:34]
>256
根拠を出して

戸建さんが安心して海外旅行できるように十分な防犯策を考えなくては
258: 匿名さん 
[2016-02-03 18:46:27]
>>248
新宿、渋谷、池袋、六本木など日本を代表する繁華街の付近ならそのくらいのセキュリティーが無いと不安ですね。
だから都心や繁華街は住いとして人気が無いんです。
259: 匿名さん 
[2016-02-03 18:52:32]
>>257
いや、まえに指摘した通りです。自分でロムってください。
それに、マンションは0.1%を切る犯罪遭遇率に個人ごとに年間数十万を掛けないといけないのですから本当に無駄だらけですよ。
こうやって数値にしてみると、マンションのセキュリティーの目的って、侵入氾に向けたものではないんじゃないんですかね?
例えば「同じマンションの住民に対して不安を抱えている」とか。
260: 匿名さん 
[2016-02-03 19:12:37]
>258
あなたに中学生の可愛い娘さんがいて夜間外出をしているとしよう
・田舎のあぜ道
・塀の高い閑静な住宅街
・渋谷や新宿の明るい町なかの道

どの道が一番怖い?
261: 匿名さん 
[2016-02-03 19:30:03]
しょせん地方からの流入人口を、効率よく安価に居住させるための集合団地。
バーチャルな区分所有権をつけて分譲されてから、勘違いする住民が増えたらしい。
266: 匿名さん  
[2016-02-03 20:05:08]
>255
なら鍵かける必要ないね。
269: 匿名さん 
[2016-02-03 20:40:33]
>だから都心や繁華街は住いとして人気が無いんです。
ほおお?人気がないなら安いんだろうね?
以下が、エリート層に絶大な人気を誇る、本物の高級住宅地だよ。
アンケート上位の吉祥寺や自由が丘より安い所あるかな?
以下エリアが高くて買えないから、吉祥寺や自由が丘などの庶民が多く住む、
郊外の二流住宅地に庶民層が集まるだけのこと。大した価値はない。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)
270: 匿名さん 
[2016-02-03 20:42:35]
>戸建さんが安心して海外旅行できるように十分な防犯策を考えなくては

いや、ここの戸建てさんは口先だけは達者ですが、その実パスポートすら持ってないみたいよ。
それも7〜8年前にグァムに行ったという人が一人だけ。それも本当か怪しい程度だし。
床暖スイッチもアップできず、ファインダインのメニューはコピペで麻布住民を成りすますは、
嘘だらけで信ぴょう性ゼロなので、郊外戸建てさんのレスは何も信じられないですね。
あ、パスポートのビザページに出入国スタンプ押されることも知らなかったしねw
271: 匿名さん 
[2016-02-03 20:50:18]
もうそのくらいにしたら?
酷い流れだな。
273: 匿名さん 
[2016-02-03 21:00:07]
床暖なんて珍しくもない当たり前の設備だし、ファインダインとか、料理作ってくれる奥さんもいないのか?と思うし、ましてやパスポートであーだこーだと、ほんと都心マンションさんとやらはレベルが低い。レベルが低過ぎてバカバカしいから戸建てさんもいなくなるんだよ。
274: 匿名さん 
[2016-02-03 21:02:44]
そうそう場外馬券売り場やパチンコ店、風俗街に近い都心は確かに価値が高いよW
275: 匿名さん 
[2016-02-03 21:06:42]
あれ?郊外や地方にも場外馬券売り場やパチンコ店、風俗街とかありますよね?

>都心は確かに価値が高いよW
上記施設は価値とは全く関係ないんだけど・・
本当レベルの低いレスW
276: 匿名さん 
[2016-02-03 21:09:03]
落ち着こう!

豪邸の安全性を上げる方法を考えよう
277: 匿名さん 
[2016-02-03 21:12:32]
もうこのスレが1人のおかしな人の独断場なのか、その人の隔離スレなのかわからなくなる。
278: 匿名さん 
[2016-02-03 21:48:23]
>>277
田舎っぺという言葉を遣う独り身のおじいさんの独断場なのか、そのおじいさんのバカバカしい話題を追い出したい人との闘いなのでしょう。
279: 匿名さん 
[2016-02-03 21:55:14]
あれでしょ、管理の目の行き届かない、深夜に
毎晩、自作自演してる、直管蛍光灯の妄想マンションさんでしょ

あと、一条の床暖房がアップされてたよね。
施主の9割が採用だそうです。
あれでしょ、管理の目の行き届かない、深夜...
280: 匿名さん 
[2016-02-03 21:57:57]
>田舎っぺという言葉を遣う独り身のおじいさん
あれ?昨日は30代と書き込まれてたと思うけど・・
281: 匿名さん 
[2016-02-03 21:59:26]
>>280
時々しか来ないからそれ知らないけど、30台で田舎っぺなんて言葉遣うか?
282: 匿名さん 
[2016-02-03 22:03:11]
>>281
俺20代で東京育ちだけど、会社で地方出身のやつに「おい、田舎っぺ!」って普通に使うけど。
田舎出身!とか言うより田舎っぺのほうが言いやすいから。
そういうあんたは何歳?
283: 匿名さん 
[2016-02-03 22:05:29]
>>282
40台前半です。田舎っぺなんて遣った事もなければ遣ってる人に出会った事もありませんが、田舎っぺ大将という漫画が昔あった事は知っています。
284: 匿名さん 
[2016-02-03 22:11:44]
>>252

訂正します。

○ 一戸建て住宅 25.4%
○ その他の住宅 30.6%

※ 「その他の住宅」・・・共同住宅、テラスハウス等

285: 匿名さん 
[2016-02-03 22:16:21]
30代真ん中都内ですが同じく聞いたことない。そもそも出身で呼ぶとか学生でも社会人でも聞いたことない。全国色んなとこから来てるけど。そういう社風もあるのかね。
286: 匿名さん 
[2016-02-03 22:29:54]
>>285
社風関係ないよ。友達いないの?大学は東京だった?
サークルとかで、あだ名もあるけど、札幌から来たやつだと道産子!とか、
田舎っぺ以前に「カッペ」と呼ばれてたやつは高知の出身だった。
仲良いやつほど、勿論半分冗談で親しみを込めて田舎っぺと呼ぶんだけど。
仲良い友達いないの?
287: 匿名さん 
[2016-02-03 22:30:58]
まあ、現在の東京には地方から来ている人を罵る風習がありませんからね。
東京に本社があって、支社から来る人とかに田舎者って笑うんですかね?
逆に東京が支社だったりする業界もありますし。そもそも海外出身の社員が増えているこのご時世に、地方から来ている人に「田舎っぺ」と言うんですか。
じゃあ海外出身の人には「ガイジン」っていうんですかね?そういう人は私の知っている限りいませんね。

ただ、田舎に住んでいる人は自虐的に「田舎っぺだなあ」と冗談で言い合ったりはするみたいですけど。
東京の人は言いませんね。
288: 匿名さん 
[2016-02-03 22:32:30]
>>279
よっぽど寒いんでしょうね
リビングも一階では陽が入らないからね
289: 匿名さん 
[2016-02-03 22:34:48]
>>286
大学も東京だよ。
「いなかっぺ」ごときで何でそんな必死なのかわからん笑
大丈夫か?友達できなそうなタイプのような気がするが。
290: 匿名さん 
[2016-02-03 22:38:15]
>>287
286だけどよく読んでね。あなたの言う、

>地方から来ている人を罵る風習がありませんからね。

と俺の言ってるのはほぼ真逆。
>仲良いやつほど、勿論半分冗談で親しみを込めて田舎っぺと呼ぶんだけど。

何か性格歪んでない?罵るとか・・おたくの会社風通しだいぶ悪そうだけどブラック企業なのか?
291: 匿名さん 
[2016-02-03 22:40:31]
>>286
一般的には名前やそれをもじったものでしょ。もっとセンスのいいあだ名つけろよ。
292: 匿名さん 
[2016-02-03 22:41:39]
>「いなかっぺ」ごときで何でそんな必死なのか
その話題振ってきたのあんただろ。笑
ま、田舎っぺという言葉に異常に反応する人がいるというのは分かった。地方出身なんだろ?
確かにスレチだしもうヤメるよ。では。
293: 匿名さん 
[2016-02-03 22:46:23]
あっそうか!
田舎っぺさん
パスポートさんは
いつものスレチさんだね〜

294: 匿名さん 
[2016-02-03 22:53:45]
自称都心マンションさんが
田舎っぺ の大元ですね。「いまどき田舎っぺって言う?」という当たり前の疑問に異常反応してます。
295: 匿名さん 
[2016-02-03 22:54:20]
知らんがな。285が本日初投稿だけど。
都内に居続けてるけど単に聞いたこともないし使わねーなと思い感想として書いただけ。

まあ「地方出身なんだろ」が全てを物語ってるな。
296: 匿名さん 
[2016-02-03 23:02:55]
>>268
普通の人は、おっしゃる通り繁華街は喧嘩やひったくりなど路上の犯罪が多発する所だと知って居るので、そういう所に近い所に住みたいとは思わないんです。
297: 匿名さん 
[2016-02-03 23:08:16]
都心好き田舎っぺマンションさんは今日もフルボッコですね。
298: 匿名さん 
[2016-02-03 23:11:34]
>>268
治安が悪過ぎて要塞並みの防犯対策にお金が掛かるから高価なんでしょうね。
299: 匿名さん 
[2016-02-03 23:17:06]
>>290
素直に日頃から恥ずかしい死語を使ってます。って認めれば良いのに。
苦しい言い訳をするから延々とおちょくられてるんだよ。
300: 匿名さん 
[2016-02-03 23:27:14]
ヒートショックプロテイン
寒さショックは肌に良い
さすが秋田は美人の産地
万年定温のマンションさん肌荒れしてませんか
せめて朝は冷たい水で顔を洗いましょうW
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる