千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

942: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-20 08:13:49]
>>941
16号あっても、ガソリンなくなるよ。毎日走って通勤できるよう、鍛えときます。歩道も渋滞して歩くのがやっとかもの可能性大。
943: 匿名さん 
[2016-04-20 08:16:12]
白井なんて陸路船橋市鎌ヶ谷市とお隣でつながっているから全然問題ないし、印西市だって
我孫子市や柏市、佐倉市成田市と陸路でつながっているから問題ない。
944: 匿名さん 
[2016-04-20 08:20:23]
>>942

大丈夫です。自転車があります。白井の子供たちは464号沿いをはるばる西白井から中央のイオンまで
自転車できます。大人も結構そういう人がいます。
それに寸断されたら街の中で復旧まちます。商業施設が上からの命令で物資放出するでしょうし。
945: 匿名さん 
[2016-04-20 18:56:29]
なんだこの議論。
自分の住んでいるところを陸の孤島と認めさせたいのか?
946: 匿名さん 
[2016-04-20 21:30:26]
一人そういうのがいる
947: ご近所さん 
[2016-04-20 21:46:41]
面倒だから認めてあげれば?
それでその人もハッピーかな。
948: 購入検討中さん 
[2016-04-20 22:31:33]
はじめまして。長文すみません。話の腰を折るようで申し訳ないのですが、質問させてください。
スレ違いだったらすみません・・・。
現在23区内在住なのですが、戸建を購入するには狭くて高いので、千葉を検討しています。
夫婦ともに地方出身で、地縁はありません。

夫が乗車時間が長くなるなら(いまは電車で15分)座って通勤を強く希望しており、印旛日本医大か東葉勝田台が候補に上がっています。
何度か足を運び、千葉ニュータウンの自然が多いところや、きれいな街並みに惹かれているのですが、北総線の運賃の高さがネックです。(勝田台は京成線が利用できる、、、)
夫の定期代は問題ないのですが、妻(専業主婦)や子供が大きくなると、ちょっと気軽に利用できる額ではないなと。
いまは都内の美術館や博物館、科学館などわりとよく利用するのですが、そういった機会は減りますか?
休日はニュータウン内で過ごすことが多いのでしょうか?(公園が多く素敵だとは思うのですが)
千葉市中心部へは車で行きますか?都内へは電車で行きますか?高速は成田から利用するのでしょうか?

もちろんご家庭によって様々だとは思うのですが、ニュータウン在住の知人がいないため、参考にできればなと。こちらだと実際のお住まいの方のご意見が聞けそうでしたので。
よろしくお願いします。
949: 匿名さん 
[2016-04-21 01:27:48]
千葉市中心部や柏市、船橋市が結構良くいきますが
もちろん、車です。
高速道路は千葉北インターでのったり船橋市の若松インターで乗ります。都内はもちろん電車。アクトクの時間にあわせて家をでます。快適です。日医大なら成田も近いです。船橋ららぽーとも良くいきます
950: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-21 08:01:36]
震度7がきて、橋が落ちたら陸の孤島になると言っている。平常時は孤島ではない。孤島と評されただけで熱くなっちゃう人がいることに驚いた。
951: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-21 08:10:29]
>>948
都内に頻繁にお出かけなら、勝田台ですね。公園やイオンモールが大好きならこっちです。高校も勝田台なら30分以内圏にピンキリあります。ちなみに、我が家はここに来てから、家族で都内へ行くのは皆無になりました。柏に車で出かけて都会の空気を吸いました。
952: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-04-21 11:36:53]
勝田台、南大沢(多摩ニュータウンで最も遠い駅)の場合と日医大の場合を比較しました。
(長くなりますがご勘弁)

<交通費・通学定期>
東京駅の近くにある高校、大学に通学すると仮定します。
●印旛日医大~東京 通学定期(高大)3か月66,220円×4×7年=1,854,160(A)
●勝田台~東京  通学定期(高校)   31,480円×4×3年=377,760円
         通学定期(大学)   33,670円×4×4年=538,720円
                        計    916,480円(B)
                       差額A-B=937,680円
 印旛日医大では、子供一人で90万円、交通費が高くなるという事でしょうか。

●南大沢~東京  通学定期(高校)26,510円×4×3年=318,120円
        通学定期(大学)27,800円×4×4年=444,800円
                    計    762,920円(C)
                  差額A-C=1,091,240円
こちらも大体子供一人で110万円、交通費が高くなるという事でしょうか。

<交通費・美術館等>
月に2回20年間上野の美術館に行くと仮定します
●印旛日医大~上野 1,245円×24回×20年=597,600円(D)
●勝田台~上野    668円×24回×20年=320,640円(E)
              差額C-D=276,960円
●南大沢~上野    594円×24回×20年=285,120円(F)
              差額C-D=312,480円

通学と美術館等の交通費合計では、子供二人の場合は印旛日医大では
勝田台に比べて210万円(南大沢では250万円)交通費がかかることになります。

<土地購入費>
次に戸建のための土地200㎡(60坪)を購入する場合を比較します。
駅周辺の平均地価公示価格からは
●日本医大 7万0000円/m2×200㎡=14,000,000円
  http://www.tochidai.info/area/inba-nihon-idai/

●勝田台11万0157円/m2×200㎡=22,031,400円  差額=約800万円
  http://www.tochidai.info/area/katsutadai/

●南大沢 14万3000円/m2×200㎡=28,600,000円 差額=約1460万円
  http://www.tochidai.info/area/minami-osawa/

<結論>交通費と土地購入費を比べる限りでは、日医大の方が有利だと思いますがいかがでしょうか?

953: 匿名さん 
[2016-04-21 11:46:07]
なにか仕事上のストレスあります?
954: 匿名さん 
[2016-04-21 11:48:21]
または、人生観の変化とか。こんなはずじゃなかったとか
955: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-21 12:21:56]
>>952
なるほど。ランニングは高くても、イニシャルは格段にやすいから、トータルはお得。プリウス買ってもガソリン代ほどはお得にならないのと、同じですな。電車賃などたかがしれてるから、日医大に一票。買い物で車使わなくてオッケーかつ始発も沢山の牧の原も安くておすすめ。
956: 匿名さん 
[2016-04-21 12:38:25]
>>952
勝田台は、京成でなく東葉を念頭においているから、金額は変わりますね。

それに、そもそも勝田台周辺では新築戸建は少ないと思いますが。
日本医大もだいぶ戸建は少なくなってきました。
今は牧の原が分譲の中心ですね。


>>948
現在の通勤15分は大きな魅力です。
勝田台や日本医大では1時間弱でしょうから。
957: 匿名さん 
[2016-04-21 12:48:26]
いや、なんといっても中央でしょ。南も北も綺麗なこだて造成中です。
958: 匿名さん 
[2016-04-21 13:38:45]
>>957
最近の中央の戸建は、駅から遠いかグレード的に微妙なものばかりという印象でした。
これから売り出されるところですか?
959: 匿名さん 
[2016-04-21 14:24:34]
中央全体は街ができあがってきつつあるから戸建て購入は駅からだいぶ遠い場所でしか買えない上に土地値も高く割高に感じると思います。
どちらかといえば駅近なのに安く買えるマンション住んでイオン生活が今の中央駅周辺では賢い選択かと。
960: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-21 14:38:24]
戸建なら牧の原、マンションでもいいなら中央。ここを買うなら戸建が絶対おすすめ。駅前の美観は圧倒的に牧の原に軍配あがる。座って通勤も魅力。特に二日酔いや寝不足のときは、睡眠一時間余分にとれる。
961: 購入検討中さん 
[2016-04-21 19:44:31]
948です。短時間にたくさんのレスが・・・!ありがとうございます。嬉しいです。
個別にお返事できず申し訳ありません。
やはり車中心にはなりますよね。地元が一家に車2~3台が当たり前の地域なので、なんとなく生活のイメージはできる気がします。
今は車なしなのですが(免許はあり)、家族でお出かけなど車生活も便利ですよね。
ただ免許取得後ほとんど運転しておらず車必須に不安もあり・・・。(勝田台だと船橋、千葉にも電車ででやすそうかなと)

ちなみに、船橋ららぽーと、千葉市中心部、柏市中心部までは、休日車でどのくらいかかりますか?
(よく渋滞しているイメージがあって、時間は距離以上にかかるのかなと。)


交通費のシミュレーションも、ありがとうございます。すごい!
一応色々試算して住宅購入費用の上限を考えているので、土地価格が高い分、勝田台は狭くなるなあと思っておりました。

・勝田台:駅15分くらいまで、30~40坪(庭ほぼなし)建売、車購入
・印旛日本医大:駅10分以内、50~60坪(庭アリ!)建売orいには野中古?、車購入
(・都内(今住んでいる街):駅徒歩20分、20坪(庭なし)建売、ぎりぎりまで車購入がまん;)
交通費は確かに頻度や東葉高速を使うかどうかでも変わってきますよね;

勝田台では大型分譲はもうないですよね。ちょこちょこ土地や建売がでてくる感じのようです。
日医大はいま駅徒歩2分の建売と建築条件付きの土地が出ていますね。新築と駅徒歩は魅力ですが、いには野の街並みが素敵なので、中古物件にも興味があります。(有名HMの注文住宅がお手頃価格。)

中央も便利そうなのですが、主人が座って通勤が必須なので・・・。アクセス特急は日医大でいっぱいですよね?
印西牧の原は絶賛分譲中ですね。こちらも綺麗な街並、お店いっぱいでいいなと思ったのですが、主人が特急を希望しており・・・。ちなみに印西牧の原から、通勤時間に特急は座れるのでしょうか?
確実なのは普通の始発のみですか?

またまたいっぱいすみません・・・。わかる範囲でよいので回答いただけると幸いです。
千葉ニュータウンの広い空を見ると、地元を思い出して懐かしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる