大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25
 削除依頼 投稿する

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
ヴェレーナシティ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
総戸数: 240戸

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉

604: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 18:48:34]
コロナだから仕方ないかな?
やめてほしいなら、その人にやめてっていえばいいじゃん
もしくは、警察に通報するか。
その場合罰金か免許取り消しです。
607: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 19:32:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
614: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-26 17:04:08]
[No.605~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
615: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-29 19:13:40]
白のヴェ○ルの路駐多いですね。旧型エクス○レイルから乗り換えたんですね。駐輪場前又はエントランス前に止めるパターンは変わってないですね。
616: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 17:39:45]
>>615 住民板ユーザーさん6さん
こんなところでチクチク文句言っててもしょうがない!そんなに嫌なら所有者が来るまで待ち伏せして注意したらどうですか?この口コミサイトメジャーだなんて言ってる人いるけど、特定のごく一部の方々しか見てないですよ。頑張れ!
617: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-04 07:41:17]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
618: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-04 23:15:27]
カル3の前のエントランスによく停まっている、プリウ○α。ほんと邪魔!なんで、ちょい坂になっている角に停めるかな。危なくてしょうがない。
619: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-05 07:46:39]
坂で止めないでほしい。子供たちがいると本当に危ない。近くの駐車場に止めてほしい。
620: 入居済みさん 
[2020-06-07 14:58:47]
クルマもですが、また最近、共用棟前で子供が大声をあげて遊びまわっている。ここ最近、連日で、危険なだけでなく、うるさくてしょうがない。先日は、夜の時間帯に多数家族が道路でたむろす始末。BBQの時期になると、夜の時間帯もうるさくて困ります。自宅でくつろいでいる世帯のことをなぜ考えられないのか。
621: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-08 07:25:23]
共用棟で子供たちが遊ぶとうるさいだけでなく危ない。                 もし誰かとぶつかって怪我でもしたらどうするの                    あそぶなら公園で遊んで頂きたい。BBQのじきになるとうるさいしかも周辺住民に迷惑。  何故親はそういう事を考えないのか
624: 契約済みさん 
[2020-06-13 17:32:16]
又始まりましたね、迷惑駐車。本当にやめてほしい
625: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-16 15:00:00]
>>616 住民板ユーザーさん5さん

この人にオメエじゃまなんだよここに止めるなくそ爺って言えばいいじゃない
それでも聞かない場合はキタねえぞって言った方がいいでしょう。
626: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-17 18:33:05]
[No.622から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 10:25:54]
ここの中古物件を検討しています。

現在、新興住宅地の一戸建てに住んでおりますが、子供達が多くてうるさく、また隣人との相性も悪いためです。
マンションならば少しはそれらが改善されるのかな?と思っていたのですが、そちらでも騒がしくてくつろげないとの意見が見られるので、どうしたものか...と悩んでおります。

私達にも子供はいますが、できる限り他人に迷惑をかけないように配慮しているつもりです。


どんな事でも構わないので、ご意見いただけると幸いです。

628: 天の声 
[2020-06-21 18:31:12]
>>627 住民板ユーザーさん1さん

マンションは近所付き合いをしたくなければしなくてよいので、精神的に楽です。
殆どの方がしていないのでは?

ただ壁を挟んで隣家ですから、
四方八方、ハズレ近所さんだと
騒音に悩む場合もあります。

私はこちらは静かなほうだと感じます。
居住場所により感じ方が違うかと。

駅力は小さいですが、近いので便利ですよ。
629: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 17:18:29]
>>628 天の声さん

貴重なご意見を聞かせていただいて、ありがとうございます。

少し安心しました。

今の家がスムーズに売れるかどうかまだ分からないですが、前向きに検討したいと思います。
630: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-23 19:35:15]
この天の声人ウェレーナシティ上大岡の所にかいていたし。
ふざけているのかな?
631: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 14:43:44]
まだ迷惑駐車していますね。
本当にやめてほしい
632: 住民版ユーザーx 
[2020-06-26 19:43:26]
>>631 住民板ユーザーさん7さん
3の前のプリウスα(-_-メ)
633: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 20:42:24]
確かにプリウスアルファ邪魔ですね。
住所を阻害したいからですかね?
634: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-27 08:27:03]
迷惑駐車以外にも子供の声うるさいです。
どうにかなりませんかね。
635: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 23:57:43]
カルティエ2の紫のジュークとシルバーのフィット。
頻回の路駐と『来客用』駐車場使用。
常識がなさすぎて呆れます。
636: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-28 07:19:57]
本当にこういった行為はやめてほしいです。
本当に迷惑駐車する人は非常識
637: 住民版ユーザー6 
[2020-06-29 15:13:25]
>>635 住民板ユーザーさん1さん
まあ、空いているなら来客用を使う分にはよいかな。路駐よりマシ。だた機械式駐車場があるにも関わらず、来客用をつかうのはね?。面倒くさいのは分かりますが、使いたかったのに使えずの人もいるので配慮願いたい。
638: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-29 15:20:21]
でもお金払わないで来客用の駐車場を使う事はだめだと思います。
開いている来客用駐車場もお金払わないで使わないでほしい。
639: 契約済みさん 
[2020-07-04 22:45:05]
>>637
空いてるなら路駐よりマシとかないから
「来客用」であって「住民用」ではありません
路駐も来客用を使うのもどっちもダメ
住民はマンション駐車場を借りて停めるか外部の駐車場を借りてください
640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 23:28:57]
またジューク
ジューク乗ってるやつは馬鹿なの?
641: 住民板ユーザーさん218 
[2020-07-19 07:50:37]
2日ぐらいカル1と2の人気につきにくいところに泊めてましたね。
ずーっとやってますよ
張り紙されてるのになおも…モラルもあったもんじゃないですよね
642: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 17:18:53]
カル3のオデッセイのアブ路駐多すぎ、最近はカル2とカル3の間にも駐車しはじめた、いい加減にしろ。
643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 18:49:44]
ジュークとアルファの乗っている人って同じ人?
本当にやめてほしいですね。
もう直接注意するしかない。
644: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-31 12:38:52]
>>643 住民板ユーザーさん1さん

がんばれ?\(^o^)/
645: 住民板ユーザーさん123 
[2020-09-02 15:00:39]
>>643 住民板ユーザーさん1さん
注意しましたか?
646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-05 11:45:26]
する勇気がなくて。すみません。
647: 住民板ユーザーさん123 
[2020-09-06 20:50:17]
>>646 住民板ユーザーさん1さん
何されるか分からない時代ですからね。
648: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-13 21:25:23]
平和になりました?
649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 23:26:02]
アルファ?
650: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-17 00:53:17]
>>649 住民板ユーザーさん1さん
さいきん、みませんね
651: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 19:14:51]
確かに最近アルファ見かけませんね。
652: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-18 00:13:34]
>>651 住民板ユーザーさん1さん
ここの効果が出ましたかね(*´∀`*)
653: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 08:50:17]
>>652 住民板ユーザーさん5さん

アルファ今朝から早速停まってますな。
654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 18:32:07]
アルファード?
アルファロメオ?
655: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-19 01:54:05]
>>654 住民板ユーザーさん1さん
プリウスαだよ(ΦωΦ)
656: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 08:46:07]
本当ですか。
まじでやめてほしい。
迷惑駐車
659: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 17:55:37]
[No.567~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
660: レクサスLX61 
[2020-09-21 19:11:44]
プリウスアルファね
3の前によく止まってるわ
661: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 20:29:35]
駐車するなって感じですね。
早く改善されることを祈ってます。
662: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 20:33:01]
>>655 住民板ユーザーさん5さん
トヨタのプリウスアルファのことですね。
本当にどうにかしてほしいです。
663: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 16:15:03]
カルティエ2の来客者用駐車場にあいかわらず白の外車が不正駐車されています。この掲示板で部屋や車種を特定するとプライバシーの侵害になるのでかけませんが、他の居住者はみんな分かってます。いい加減にしてください。迷惑です。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 22:41:16]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
不正駐車とは具体的にどういう不正?
665: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 11:05:14]
来客用駐車場なので居住者が使用することはルール違反あるいはマナー違反という意味ですよ。


666: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 20:51:22]
>>665 住民板ユーザーさん1さん
なるほど!今朝、白の外車が停まっていましたが、その時間の部屋番号を駐車表から特定して、通達すれば良いと思いますが
671: 管理担当 
[2020-10-14 15:23:51]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
車のナンバーや、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 17:42:37]
>>671 管理担当さん
そういうのいいから。マジで
てゆうか誰?

673: 匿名さん 
[2020-10-21 21:51:02]
>>672 住民板ユーザーさん1さん
読んで理解出来ない?




674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 14:24:45]
>>673 匿名さん
あのさー主語入れてはなそうよ。
679: 匿名 
[2020-11-24 07:35:35]
[No.675~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
680: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-24 20:02:41]
管理会社からは、
「迷惑駐車の苦情等はありませんでした。」って。
誰も苦情電話入れてないの?。
そんなはずないんだけどね。
でっかいSUV、所有者もでっかいです、図々しいから平気で停める。
681: レクサスLXオーナー 
[2020-12-26 08:53:44]
来客用空いてるのにベンツ夜通し路駐する神経ってどんな?
682: 匿名 
[2020-12-26 09:58:42]
レクサスとベンツは同じ家ですよね?
レクサスはお似合いのデカいおばさんが乗ってました(笑)
683: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-27 11:15:15]
例のカルティエ2の関係者のやつですな。
684: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-28 12:53:13]
間違いなくそうでしょう。
来客用に停めると家を特定されるので敢えて停めないんだと思います。
685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 07:32:47]
それだけの高級車に乗るだけの経済力あるのなら、インチキやせこいことせずに、正々堂々とやってほしい。乗っている人間の器が図り知れるようでイヤです。
686: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-30 01:21:45]
路駐よりも、人の器がどうとか容姿をバカにするような内容をここに平気で書き込む人が住んでいる事のほうがよっぽど怖いんですけど。。。
687: 住民板ユーザー 
[2021-01-01 16:11:44]
修繕積立金の改定、カル1もあったんですか?戸数が少ないので、高そうですが。
688: マンション住民さん 
[2021-01-03 00:25:46]
久々の「逃げ恥」。このマンションに入居したときに、ちょっと嬉しかったことを思い出しました。

そして先ほど放送した、新春スペシャルの為に番組スタッフが当時の部屋を再現したとのこと。間取りはカル1の部屋ですよねぇぇ。
689: マンション住民さん 
[2021-01-17 13:02:03]
>>687 住民板ユーザーさん2
大幅アップですよねえー。築年数低いのに管理費を含め、高過ぎ。
管理会社の見積もり、ぼったくりじゃないですか?????
690: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-18 17:24:43]
>>689 マンション住民さん
高いですよねー。
皆さん反対しないで受け入れるんですね。
691: 住民板ユーザー 
[2021-01-18 19:44:00]

>>690 住民板ユーザーさん7さん
私は反対票を投じましたが、駄目でした。
管理費を入れると結構なランニングコストになりますよね。

管理費と修繕積立金を合算しての額は、築年数の結構いっているマンションでも、ここまではいかないんですよね
692: マンション住民さん 
[2021-01-23 20:23:58]
中古の売り出しが、最近多い気がします。
693: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-16 09:13:15]
修繕費大幅アップ、ここの管理会社のよくあるやり方なのだそうです。
最終的に更に倍!、管理費含め一般的な間取りで7万超えになるような話を聞きました。
(他のヴェレーナブランドの話です)
この話が出た時に「もう来たか!」と思いました。
694: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-17 18:49:32]
>>693 住民板ユーザーさん2さん
前身の会社で販売した八景のレインディアントは良い例ですね。中古が多いのもその一部でしょうか。年間にしたら結構な支出アップになります。他デベマンションはそんなに高くはないのに。

やりくり下手?儲け主義?私も引っ越しを検討中です。
695: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-20 20:47:58]
>>681 レクサスLXオーナーさん
そういうこと止めて頂きたい。これ以上迷惑駐車されたら困るので。
696: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-21 21:06:03]
今回の修繕費の値上げは、新築契約時の契約書に記載の通りの額とタイミングで計画通りですよ。なにを今更否定してるのか。。
697: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-23 00:48:19]
>>696
よく読んでなかったんでしょう
自分も当時はよく読んだつもりでしたが忘れてました
698: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-23 10:31:42]
それにしても上げ幅、高くねー
699: マンション住民さん 
[2021-02-23 21:48:34]
高いとは思いますが事前に知らされている話ですし
納得できないなら何で買ったって話になっちゃうので…受け入れるしかないですね
700: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-26 06:51:09]
子育て世代の世帯が多いので、教育費、進学費と重なった時はかなりの出費になりそうですね
701: 住民匿名 
[2021-02-26 07:18:36]
SUVレクサスはカル2の西側、◯階のお部屋の来客です。
お気付きの方もいらっしゃるでしょうが。
タイミングよく会ったら、( 路駐の事を )お話したいと思っているのですが。
なかなか、棟内で出会さないもんですな
702: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-26 18:07:13]
修繕費の値上げはともかく、他物件に比べなぜにこんなに短期間かつ上げ幅高いんですかね?同程度の世帯数マンションと比べても!
703: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-26 19:32:54]
あのレクサスLXは、なぜカルティエ3前の路上に止めるのか。カルティエ2の訪問先住人は、なぜ注意しないのか。
1年以上前から話題になっていて、管理会社も注意してるのに、住人も訪問者も無視しているのは、頭がどうかしてるな!
704: 住民匿名 
[2021-02-27 19:17:16]
あのレクサスは以前はカル2の前に毎週のように路駐、んで多分カル2の住民の方に
駐禁の赤いコーンと、赤白のバーで囲まれていたことがありました
管理人さんのした事ではないのです。
それ以後、カル3付近に停めるようになった。
近くのコインパが空いてないという理由らしいけど。
空いてたとしても停まってるけどね。
お部屋番号はもう知られているので、管理会社にお伝えする事も考えています。
どっちにしろ、迷惑駐車はお断り!
705: マンション住民さん 
[2021-02-28 00:38:17]
レクサスもそうですが、路駐する車の駐車位置が悪い!!
たいてい各棟の角やカーブかかったところに駐車するので、いざ自分がクルマで通行するにもメチャ視界が悪い。特にこのマンションは小さいお子さんが多いから、どんな動きをするか分からん。だから路駐は止めてほしい。配達のクルマもエントランス前は止めてほしいね。
706: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-28 05:17:24]
>>702
購入時の積み立て額を安くしてるからだと思いますよ
まぁそれも契約時に確認していればわかる話ですが…
ここでも最初安く上げ幅大きいと当時書かれていた気がします

707: レクサスLX 
[2021-03-06 12:45:19]
レクサスは住人だと思いますよ。だからこそずーっと停めているし、部屋番号のバレてしまう来客用には停めないのです。
カル2に停めづらくて隣の棟の前に停めるなんて普通の方はしません!
その方の部屋番号わかっている方がいらっしゃるのであれば管理会社に是非通報してください。
お願いいたします。
708: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-11 14:31:59]
>>707 レクサスLXさん
レクサスは住人の方なんですね。
レクサスの車を見つけ次第管理会社に連絡したいと思います。
709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 15:24:38]
>>708 住民板ユーザーさん5さん

迷惑駐車防止のために、住人全員一致団結しましょう!見て見ぬふりはせず、見つけたら通報しましょう。
710: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 17:58:33]
>>709 住民板ユーザーさん1さん
駐車禁止専用シールを作成して、住民が持ち、駐車車両を見つけたら貼るのはどうですか?
711: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-12 23:44:16]
>>710
意味ないし揉める元だと思いますよ
本気で特定の車の路駐をやめさせたいなら証拠を集めましょう
何日の何時から何時まで駐車していたか、写真も合わせて撮影(出来れば日付入り)
1月か2月分証拠を集めたら組合に提出して議題に上げてもらう、これしかないでしょう
証拠もなしにあそこはいつも路駐してる!だけでは組合も動けないと思います
ただ上記のことをやっても動いてくれない可能性もありますよ
712: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-13 10:11:13]
>>711 住民板ユーザーさん2さん

ここでいちいちぐちぐち言ってもしょうがないと思いますよ。
それだったらもう管理人などに直接いった方がいいんじゃないですか?
あと見つけたら写真を撮って管理会社に届けたりしたほうがいいですよ
713: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 19:01:15]
かなり前からレクサスの迷惑駐車は問題になっているはずだけど、
集会では議題になってくれているのかな?
管理会社に頼っても変わらないのなら、組合がもっと強くなるのも一案
喧嘩ではよろしくないので、私たちのマンションを私たちで快適になるようにしたいものです
綺麗ごとですみません
714: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-21 13:31:13]
路上駐車が酷くて管理会社に、管理人室前の葉書を送りましたが「担当者に連携します」の返事をもらったきり、何も変化ありませんでした。
管理人さんに訴えても僕たちは何も出来ません…の回答のみで、管理組合の議題に挙げて、打開していかないとダメみたいです。
証拠の写真集めはスマホで撮影すれば日時と時間が残るから良いですよね。
715: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 20:22:30]
管理人さん達は私たちのマンションにおいて、管理会社から主に掃除や不具合の有無を確認などの
戸建で持ち主がやるような事をしていただいているだけです
おかげで共用部はもちろん、ゴミ置き場も手摺りも綺麗です。
町内会など、ゴミ集積所の掃除が当番制で回って来たり等、煩わしさはマンションにはありません
そのかわり、高い管理費を払っているわけでして…
管理会社に言ったところで、駐車禁止の為のカラーコーンを追加購入、注意喚起のプリント配布など
無駄に私たちの積み立て金が使われるだけです。
また、管理会社もプライバシーに関する事は表沙汰にはしませんし、住人同士ではなかなか
面と向かっては言えないですね。
エレベーター棟(下り)を自転車に跨ったまま乗り、そのままこいで自動ドアから出、石畳みの通路を猛スピードで走って行くママチャリにも何も言えませんでした

716: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 23:03:52]
レクサス、今日は夜通し駐車です
717: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-23 12:43:36]
>>716 住民板ユーザーさん1さん
邪魔でした。しかも駐車場所が悪い
718: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 13:23:01]
<<717さん
あそこは緩い上り坂と、起伏にカーブ、さらにガードレールで歩行者が見えにくいんですよね。
車を運転している方なら、よくわかるハズ。
証拠は集めましょう
719: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 14:03:36]
レクサスを目の前に停められている、カル3の住人の方は本当に気分が悪いと思います…。
ベランダ前にあんなのがずっと止まってたら、ストレス溜まる一方ですね。
720: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 14:21:03]
>>717 住民板ユーザーさん8さん
通行人の気持ち考えて欲しいですね。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 22:40:04]
カル2の客用駐車場、また特定の車が連日停め始めてる
前にもここに書かれてた車
722: マンション住民さん 
[2021-03-25 23:14:29]
>>718 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよ。しかもちびっ子がいると急に走ってきたり、突飛な行動をとられると怖い。カル2・3のエントランス前はすぐ車道なので、小さな子が飛び出してこないかはらはら。そんな場所に車を停められたら尚更危険です!!!!
723: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-27 17:01:47]
>>722 マンション住民さん
近くのコインパーキングに停めて欲しい
724: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 20:43:04]
>>723
コインパもったいないから、ずっと停めとるんでないの?。
だったらここまで問題にならないと思う。
前はカル2の前に毎週末の常連。目障りでしたよ。
子供二人(男の子と女の子)連れてる事があり、でも子供はここの住人?



725: 住民板ユー 
[2021-03-28 10:28:19]
>>724 住民板ユーザーさん1さん
しらん
726: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-28 11:47:13]
迷惑駐車で不快になってる気持ちはわかるんですけど、不特定多数が閲覧する掲示板に子どもの情報まで書き込んで詮索してる人はいったい何がしたいのですか。
冷静になっください。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 11:50:33]
やばいね
全体的に
728: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-28 20:52:21]
レクサスさんは来客で、お子さん達はレクサスさんが連れて来てましたよ
住人ではなさそうでした。
729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 22:20:36]
>>726さん
お子さん達はここの住人ではない事を確信しての投稿です
私もどこのお宅の来客かを把握しての投稿ですので、、、
730: 匿名さん 
[2021-03-29 08:46:50]
その子供たちは親を注意しないのですかね?
だからその繰り返しなんですよ
レクサスの運転手さん顔が見てみたい
731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 07:38:41]
今更なんですが、カーテンレールがスムースに滑らないのはうちだけでしょうか?
732: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-30 12:06:40]
>>731さん
ホームセンターなどに売っている潤滑スプレーをレールに付けるとスルスル動くようになりますよ。
733: レクサス 
[2021-03-30 21:29:35]
レクサスは住人ですねぇ
夜は近所のコインパーキング、昼間はカル3前です。どうしたらいいんでしょうね…

それと毎週のように定期的に『来客用』に停めて、家から出てスムーズに乗っていく『来客』がいますね。あまりに住人のようなスムーズな行き来なので『来客』ですかね?
いつも停めてるのは3台ほど。青の軽、黒のハリアー、あと黒のプリウスαですね。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 06:23:43]
>>732 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!さっそく試してみます。
735: 匿名さん 
[2021-03-31 08:14:10]
>>732 住民板ユーザーさん5さん
カインズホームの潤滑スプレーだとスルスル動きました。
736: マンション住民さん 
[2021-04-01 08:22:35]
また迷惑駐車始まりましたね。
本当に邪魔で迷惑でしかない
737: マンション住人 
[2021-04-01 17:08:36]
青さんと黒さんはカル3?
レクサスはカル2寄りのカル3に置いて、カル2に入って行きます、お部屋も確認してます
でも、来客っぽい。鍵貰ってるんだろうね。
駐車場枠を持っているお宅だって、場所にもよりますが月額代は安くはありません
来客用を都合よく使わないでほしい
738: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-01 20:45:40]
>>737 マンション住人さん
本当ですよ。来客用の駐車場使う人もいるのに
近くのコインパーキングなり月極駐車場とか使って欲しいですね

739: マンション住人 
[2021-04-03 18:53:48]
>>731さん
>>732さん
ウチもカーテンレールの滑り悪いですよ
レールの取り付け時の締め付けすぎによるものだと、以前補修の方に調整してもらいましたが
ほぼ全室です
潤滑スプレー使ってみます
こんなプラスのレスばっかりだと、書き込みもいいですね
迷惑駐車は一部ないし特定の方ばかりで、埒明かないし…。
組合も管理会社任せにしないで強くなりましょう。





740: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-03 20:58:42]
>>739マンション住人さん
>>731さんのいった通り動かなかったです。でもスプレーかけると動きますね。
家はカインズのですが。
迷惑駐車改善されると良いですね。

741: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-04 15:51:44]
今日もトヨタのシエンタが止まっていました。
駐車禁止と書かれているのにもかかわらず止めている人は本当に常識がないですね。
声をかけようとしたら人はいませんでした。
本当に迷惑ですからいい加減にしてほしいですね。

742: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-10 10:49:31]
ほぼ毎日迷惑駐車されていますね。
本当に困りましたね。
743: マンション検討中さん 
[2021-04-10 16:59:27]
シエンタにレクサス。なんなんですかね。こんなにしょっちゅうであれば、近くに駐車場を借りてほしいです。
744: 匿名さん 
[2021-04-10 19:57:44]
路駐は駐禁取られることないし、お金かからないし停め得ってことなんでしょうね。
気が付いた方、張り紙などで警告しませんか?。
管理会社などあてにせず、私たちで出来ることしましょう
一、二度では効果ないかもしれませんが、良識ある方でしたらしないと思います。
あと、時々カル2敷地内の車路、屋根付き部分(上は住戸)にずっと停めるって、どういう神経?
これもシエンタ
745: マンション住民さん 
[2021-04-11 00:02:28]
今宵も2と3の間にレクサス様、駐車中ww
746: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-11 07:56:51]
>>743 マンション検討中さん
あの車はなんで止めているのかさっぱり分からないですね。
747: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-11 18:58:51]
また今日もシエンタとアルハァード?が止まっていました。
本当常識のない人だらけですね。
748: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-11 21:54:56]
これは早く住民で路駐対策班を作りましょ。
749: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-12 13:48:52]
>>747 住民板ユーザーさん5さん
アルハァードはアルファードの間違いです。
750: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-18 07:19:06]
>>748 住民板ユーザーさん3さん
そうですね。
751: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-25 00:29:54]
さいきん、中古物件が多いですね。
752: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 19:20:09]
かなりキツメの駐禁周知がかかりましたね。これで路駐がなくなることを願いますが、非常識な人は懲りませんから。
753: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-03 12:35:21]
>>752 住民板ユーザーさん4さん
それでも昨日レクサスとまってましたよ。
754: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-03 18:32:48]
>>753 住民板ユーザーさん7さん
駐車してる人は、相変わらず常識がないですね。
これは、きつく注意するしかないですね。
755: マンション住民さん 
[2021-05-03 22:52:32]
まあまあ、チラシ配布されて見ていないかもです。GWで家を空けているかもですし。1-2週間様子を見てみましょ。
756: 匿名 
[2021-05-22 17:56:33]
レクサス懲りずに定位置駐車w
757: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 00:16:56]
今日も停まってましたね
あと昨日カル2の駐車場に入るスロープに停めてた人もいました
邪魔すぎ
758: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 15:03:35]
>>757 住民板ユーザーさん1さん
もう通報ですね!
759: 匿名 
[2021-05-28 21:01:37]
>>757さん
カル2のスロープ (上は住戸で屋根になる) のシエンタは常習車!
入ってきてクランク直ぐ先に、寄せずに停まっている
寄せていれば良いのかって?、いやいやあんなとこに置かないでしょ、常識的に

760: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-28 23:50:27]

カル2とカル3の間ぶつけたのはレクサス?
761: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-29 02:24:23]
いっつもあの辺に停めてるレクサスと、もう一台レクサスいるよね?
シエンタもあったし。
疑われても仕方ないかもね
762: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-29 09:46:59]
>>761 住民板ユーザーさん2さん

あれ修理費用はどこからだすの?
763: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-30 19:47:42]
>>762住民ユーザーさん7さん
ぶつけた方が名乗り出ない限り、私達が払ってる修繕積立金だろうねぇぇって、
納得いかないですよね
764: 住人 
[2021-06-10 20:39:50]
今日もレクサス、シエンタ止まってた。
最悪。
765: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-10 20:56:26]
>>764 住人さん

ホントにこいつらはコインパーキング代も払えないなら車売れよって思いますよね。
特にレクサス。
766: はじめまして 
[2021-06-11 18:17:44]
こちらの物件とってもお洒落で購入しようか迷っています。住人様のメリットデメリット等教えていただきたいです!宜しくお願い致します。
767: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-21 13:26:22]
>>766 はじめましてさん

メリット:開放感があるので、リモートワークもベランダで息抜きもできて静かで快適。フリーランスの方にも良いかと。コンシェルジュさんもいつも親切。クリーニングやイオンと宅配ボックスが提携してて共働きでも楽。すごい台風の時も被害はなく停電なども経験がない。地震で揺れにくい。
デメリット:横浜はどこもそうかもしれませんが近所は道が細いところが多く車運転は技術がいるかもしれません。
768: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-23 18:37:03]
>>765 住民板ユーザーさん7さん
本当ですね。
レクサス運転手に車を返納するよう言うしかありませんね。
769: マンション住民さん 
[2021-08-25 19:42:42]
修理費用はどうするんですかね。
770: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-26 00:55:31]
>>769 マンション住民さん
どーしました?
771: 入居済みさん 
[2021-09-06 06:51:27]
道路管理組合で出しているでしょ>修理費用
772: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-11 07:46:15]
>>771 入居済みさん
それかぶつけたレクサス運転手に修理費用払ってもらえばいいんじゃないですか。
773: 住民さん3 
[2021-09-28 23:32:42]
>>772 住民板ユーザーさん5さん

そうですね!
ぶつけてなくても疑われて当然ですもんね!
今までの駐車料金という事で請求しましょう!
774: 住民さん5 
[2021-10-12 17:01:36]
>>773 住民さん3さん シエンタ運転手にも払ってもらいましょう
775: 住民さん2 
[2021-10-13 21:18:37]
カル2とカル3の間に時々止まってるレクサス、帰るのか、たまにすれ違う時いつもながらスマホ
Bluetoothないのね。捕まれ!。
776: 住民さん5 
[2021-10-26 17:16:04]
>>775 住民さん2さん
レクサスカル2に止めないで欲しい。
777: 住民101 
[2021-12-30 22:01:32]
以前より路駐車減りましたが、たまに停まっている車って、なんでエントランス周辺やT字路(カル2と3、カル3と4)に停めますかね?危なくてしょうがない。来客用、空いていますよー。せめてエントランス前やT字路を避けてほしいです。
778: 住民さん4 
[2022-01-07 09:45:12]
>>777 住民101さん
同感です。なぜわざわざ見通し悪い、車出入の多い所へ路駐するかなと。
荷下ろしや、数分停車は、土手側(フェンス側)に止めて欲しいです。なぜ建物側になぜ寄せるかな。
779: 住民さん1 
[2022-01-25 17:12:16]
>>778 住民さん4さん
屏風ヶ浦駅の近くにコインパーキングあるのになんでここに止めるのかな?
本当邪魔だし迷惑
780: 住民さん51 
[2022-01-29 02:23:20]
そりゃ、近いほうが楽ちんだし、金がかからないからね。来客用を使えって?の!
781: 住民さん1 
[2022-03-02 19:27:14]
カル3のエントランス前にいつも止めてるグレーのプリウスαはカル4の住人ですよ
非常識すぎて草
782: マンション住民さん 
[2022-03-02 22:08:29]
>>781 住民さん1さん
本当ですか!いつもカル3の非常識な来客かと思っていました。T字路+坂+カル3エントランスという最悪の場所に駐車って本当に危険です。取り締まりしたほうがいいですよね。そろそろ管理会社か組合に言わないとですね!!
783: 住民さん1 
[2022-03-04 18:43:51]
782さん
カル4に入っていくのをかなり昔に確認しています。4の住人なのに3の前に止めるなんて非常識極まりません。あまりにもひどいので言ったほうがいいと思います。
784: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-01 15:04:09]
立体駐車場の車庫入れの順番を守らない人がいます。皆さん気をつけてください。
785: 住民さん2 
[2022-06-23 11:25:52]
>>784 住民板ユーザーさん1さん
具体的に教えてください
786: 住民さん 
[2022-07-14 09:25:57]
>>784 住民板ユーザーさん1さん

以前、同様のことがありました。
2台出してる車がいたので、出て行かれる道筋を開けながら待っていたら、こちらの後ろから追い抜いてきて、2台の隙間をぬって入りこみ、立駐の鍵操作スタート。
なぜこちらが後から来たアナタの駐車まで待たなきゃならないのか。
さらに、のんびり荷物とお子さん降ろされてまして、また時間がかかる。
「順番を守る」のは常識かと思います。
ちゃんと守っていただきたいです。
ちなみに、その後に来た方はこちらの後ろで待っていてくださいました。
順番を守らない方はごく一部の方かと思いますが、トラブルにならないことを願います。
787: 住民さん1 
[2022-07-27 15:23:23]
>>786 住民さん

外から帰ってきたタイミングであれば待っている立ち位置(バイク置き場の入り口)では待っているのか見えなかったりわからないこともあるのではないですか?
そこはまったくもって正しいと言えますか?
その場で一言声かけてもいいのでは?
なんにせようまくやることは大事だと思いますけど。
788: 住民さん1 
[2022-07-31 11:17:44]
>>786 住民さん
掲示板で述べるより直接お声がけして、今後もモヤモヤしないで、生活出来たほうが宜しいのでは。言い方次第ですが。
ここに具体的に書いても誰に対しての連絡けわからないですし、その方がここを見ているかもわかりません。
前後の時系列が見えていたかも分かりませんし。
皆さんへの注意喚起なら書き方違うと思いますし。
789: 住民 
[2022-07-31 14:39:01]
>>784 住民板ユーザーさん1さん
ここに書いてむ解決しません。
790: 住民板ユーザーさん3 
[2022-07-31 16:34:58]
>>789 住民さん

>>789 住民さん
解決はしなくても、住人同士の情報共有になると思います。もちろん全部の方々がみてるわけではないですが!
791: 住民板ユーザーさん1 
[2022-09-21 00:27:00]
自動車を運転する方へ情報共有
カルティエ4と3の間の坂を自転車で猛スピードで下りてくる人(50代位の女性)がいます。本来であれば下りてくる人が一時停止するかスピードをゆるめて左右から車両及び歩行者等が来ないことを確認してから通行すればいいのですが、そういったこともせず我が物顔で下りてくる人がいるので注意したほうがいいですよ。そういった人ほど何かあれば自分のことは棚にあげ権利ばかり主張してくる可能性があります。自分自身の生活をまもるためにも、気をつけてください。
792: 住民さん7 
[2022-09-21 00:38:35]
ちなみにその50代位の女性はこちらが急ブレーキで停止しても謝ることもなく、ふてくされた態度であたかもこちらが悪いかのような対応しかできない非常識きわまりない人です。皆さんも十分気をつけてください。

793: 住民さん8 
[2022-10-10 10:10:49]
ここでコメントしてもリセール時のマンション価値下げるだけだと思いますが…必死な方がいらっしゃるのでがんばってくださいw
コミュ力ないんでしょうし…色々残念です。
794: 住民さん7 
[2022-11-19 11:06:24]
>>793 住民さん8さん
 資産価値ももちろん大事ですが、住人の安全や人生はもっと大事ですよ。特に車を運転していて人をひいてしまえば人生が終わってしまうこともありえます。自分だけならまだしも家族まで路頭に迷うことになるのです。世の中には何も失うものがない人たちも存在するんです。何も失うものがないということは怖いことなんです、何をしても何もないからです。たとえ法にふれることでも。このマンションにはそういった人たちはいないと思いますが、世の中にはそういった人も存在するのだと危機感をもったほうがいいですよ。明日は我が身にならないためにも!
795: マンション住民さん 
[2023-02-14 22:18:46]
また路駐だよ。本当に駐車禁止の張り紙貼ろうかな。
796: 住民板ユーザーさん1 
[2023-02-21 13:09:55]
>>795 マンション住民さん

アネックス棟の管理員さんに頼めば貼ってくれますよ。
私もお願いしました。
797: 入居済みさん 
[2023-04-20 11:56:16]
>>748 住民板ユーザーさん3さん
さっさと作りましょう。
798: 住人 
[2023-05-04 19:59:36]
カル3の路駐さんは常連中の常連ですね。
奥の棟ですが、かなりの頻度で見ます。
あーまたコイツかって…
もう一台はでっかい高級車ですね。高級車乗る人ほどケチなのよ。
799: マンション比較中さん 
[2023-05-05 02:45:52]
>>798 住人さん
高級車はSUVのLX
800: 住民さん3 
[2023-05-09 21:05:45]
>>797 入居済みさん

理事会に参加してから言ってください
議事録見ろ
801: 住人9 
[2023-09-10 07:44:14]
気になることが多々おありと思います。こちらが売り出した当初に購入した者ですが、アネックス棟、そこのコンシュルジェ、それぞれの棟の管理人の人達、今までに気持ちよく住まわせて頂いています。駅に近く便利ですし、落ち着いていて、デザインも気に入っています。是非コンシュルジェの方や、管理会社の方にもご連絡下さい。今のところですが、感じよく対応して頂いています。アネックス棟のエレベーター内に路駐に関する貼り紙が出てからだいぶ良くなったかと思います。皆で、どのようなコミュニティにしたらいいいか、前向きに考えていきたいですね。
802: マンション住民さん 
[2024-02-05 08:52:33]
路上駐車マジでなんとかしてくれ
803: 住民さん5 
[2024-02-06 12:27:25]
>>802 マンション住民さん
どのへんの路駐ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる