大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25
 削除依頼 投稿する

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
ヴェレーナシティ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
総戸数: 240戸

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉

201: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-30 17:53:07]
>>200 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。
交渉力ないので代わりに交渉してもらいたいなぁ。。
営業マンは皆さんよい方々でしたが、嫌なら他で、、って感じだったので、突っ込めませんでした。。

時間指定がかなりネックになっているようで。
引っ越しのカラクリについて、今回は色々と勉強になりましたが、もう引っ越しは生涯しないだろうから、この経験を生かすこともないでしょう。。。
202: 匿名 
[2017-01-30 19:18:52]
〉199さん
平日でも40万越えですか?ちょっとそれは…厳しいですね。10万前後の予定でしたのでどこかしら探さないとですね。
203: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-30 20:20:34]
引き渡し日、引越し集中期間と繁忙期が丸かぶりなのが痛いですよねー
我が家はこれから見積もりですが、あまりに高額なら引越し日を繁忙期以降にずらします。
幸い学校なども関係ないので4月までに引越す必要もないので…
204: 契約者mj 
[2017-01-30 23:44:31]
>>198さん
大変失礼しました。
説明会資料とは別に管理費請求についての書面に書かれてました。
205: 匿名さん 
[2017-01-31 14:31:23]
うちも土日の引越し料金がとても高かったので、何とか会社にお願いして平日休を取りました…(某社の見積りでは土日25万円、時間帯によっては倍の50万円と言われて私も固まってしまいました)
結局、あちこち見積りとって何とか15万円くらいに出来たので良しとします。本当は10万円以下にしたかったですが。
206: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-01 23:09:45]
うちも引越しの見積もり取りました!
平日の最終枠でしたが約12万で契約できました
皆さんも頑張ってください
207: 内覧前さん 
[2017-02-03 10:26:16]
カルティエ3を契約した者です。
カルティエ1・2の方たちの引越し状況を見て驚いています。
カルティエ3は夏に引越しなのでカルティエ1・2の方に比べたら安く引越しが出来るかなと・・・思いたいです。

教えて頂きたいのですが、引越し会社は指定されるのでしょうか?
それとも自分たちで決めて良いのでしょうか?
208: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-03 11:51:03]
>>207さん
引越しの繁忙期は3,4月なのでカルティエ3の方は心配ないかと。4の方は来年の今頃だと同じように大変かもですね

引越しは幹事会社が決まっていて、引越し時間の調整はここにお願いする形になります
他に大和地所さんからの斡旋業者が幹事会社含めて4社ありますが、もちろん他の業社さんでも大丈夫ですよ。ただカルティエ2では1枠2時間半と搬入の時間が決まってたので大手さん以外だと断られることもありました
209: カル2購入者 
[2017-02-03 16:36:23]
182です。
住宅保証は辞めました。
壊れた箇所は自分でメーカー連絡して都度頼もうと思いました。
やはり他の予算の関係で…。

やっぱり引っ越し費用は高いですね。
自分は4月以降ですが、やはり繁忙期なので。。
大半のものは処分して新調するので、もっと安いことを期待したのですが…。
10万ちょっとの方が羨ましいです。
荷物が少ないのか、よい会社さんに巡り合えたのですかね。
210: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-04 21:48:02]
>>190 です。

引っ越し費用の件、皆様の頑張りに触発され見積りを続け、なんとか20万円以下におさめることが出来ました。
横浜市外からなのでこれで良しとします!

この掲示板の皆様のおかげです。
ありがとうございました!

来週はいよいよ内覧ですね~。
楽しみです。
211: カル3契約者 
[2017-02-05 14:13:43]
現地偵察してきたのでアップします!
現地偵察してきたのでアップします!
212: 内覧前さん 
[2017-02-05 22:32:13]
>>211さん
写真、有難うございます!
完成予想図CGにとっても近い。
入居がとても楽しみになりました。
他に写真がありましたら、
是非お願い致します。
213: カルティエ2 
[2017-02-06 00:57:48]
今週内覧会です。
内覧業者は連れて行った方が良いんですかね?
さくら事務所とかが有名だと思います。
というのも、素人から見たら、きちんと施工できているかわからず、それでいて、その場でサインを求められて、現状でローンを支払うことを認めることとなるからです。
4~5万はかかりますが、
・床や壁のキズ、汚れ
・二重床の状態
・壁の倒れ
・建具の状態
・設備機器の初期不良
などを小一時間で見なければなりません。
皆さんはどうされます?
これからのカルティエ3~4の売れ行きの影響も出るでしょうから、丁寧にやってくれているとは思いますが、一生払い続けるローンで買ったものなので、全く妥協はできないですよね・・・。
内覧会は、楽しみ半分、不安半分です・・・。
214: 内覧前さん 
[2017-02-06 01:20:45]
やはり周辺からの存在感は、名前通り天空の宮殿みたいですね。
北側からも見てみたい。
やはり周辺からの存在感は、名前通り天空の...
215: カルティエ2 
[2017-02-06 10:31:54]
>213さん
友人に建築業関係者がおり、内覧の注意点などを相談したところ、同行してもらえることになりました。
私は運が良かったですけれど、同じく不安があり内覧業者を依頼するのも考えていました。
お互いにチェック頑張りましょう!

>214さん
素敵な写真ありがとうございます!
電車から見ても存在感がありそうで入居が楽しみです。
216: 契約済みさん 
[2017-02-06 14:58:19]
引っ越してから、わんちゃんか猫ちゃんを飼おうとしている方いらっしゃいますか?
217: 契約前さん 
[2017-02-06 16:28:57]
>>216 契約済みさん
ペットは気になりますね。
鳴き声とか走り回る音など、
どう影響するのかな?
218: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-06 19:13:57]
>>216 契約済みさん
まだ確定ではありませんが犬を飼おうと考えています。
その際は近隣の方にご迷惑がかからないよう、騒音等に気を付けます。
出来上がるお部屋の遮音性能がどの程度あるのかとても気になります・・・。
219: 契約済みさん 
[2017-02-07 13:45:27]
216です。

犬を飼おうかと思っているのですが、もし犬を飼うのがうちだけだと心苦しいなと思っていまして。
けれど他の住民の方も飼おうかと思っている方がいて良かったです。

鳴き声などで近所に迷惑をかけないようにしないと。
220: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-07 18:47:13]
>>219 契約済みさん
218です。
私も、他に犬を飼うことを検討している方がいると知って安心しました。

共用施設としてペット足洗い場、ペット対応エレベーターがあるので他にも検討している方がいらっしゃるかもしれませんね。
222: 入居前さん 
[2017-02-08 11:34:19]
[No.221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
223: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 21:13:24]
今晩、少し遠くからですが、現地の街路灯や、共有棟の電灯が灯っていましたよ。照明レイアウトが良いのか、綺麗な街並みがみえました。リゾート地区のようで素敵でしたよ。
224: 内覧後さん 
[2017-02-10 18:44:54]
今週内覧会でした。
いろいろあらさがしをしようと思いましたが、ほとんど見つかりませんでした。
内覧業者を連れて行ったわけではないので、ダクトを開けてまでは
見ていませんが、本当に丁寧な作りでした。
そのため、やむなく小さな傷をいくつか指摘しましたが、きちんとテープを貼って
対応を約束してくれました。
早く引っ越したい限りです。
ローンを気にしなければ・・・。

今週内覧会でした。いろいろあらさがしをし...
225: マンション住民さん 
[2017-02-10 23:02:14]
とにかく眺望が良かったです!
カル2西向き契約ですがエレベーターを出てからカル2エントランスまでの眺望もよかったですし
部屋からの眺望も素晴らしかった。リビングをクイっと曲げているのでどんな感じかまったく予想できませんでしたが曲げているのがいい具合になってました。生憎の天気で日当りがよくわからなかったですが採光は出来ていたと思います。気になったのは思った以上に梁が多いなぁと
226: 契約済みさん 
[2017-02-11 02:34:23]
内覧会お疲れ様でした。
カル2西向きですが、景色もいいですし、綺麗な夕日も入りました。
ベランダの並びが斜めなので同じ階の方とは顔を合わせることになりそうですね。梁も確かに多いなとは感じましたが許容範囲内です。
お部屋自体も大きな問題もなく、数箇所その場で対応していただく程度でした。
引越しまでもう少しですね、楽しみです。
227: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-12 09:10:37]
内覧お疲れ様でした。

眺望は予想以上でとても満足です。カル2南東です。

室内はモデルルームのイメージがどうしても残っていて、ちょっと狭く感じましたが、キッチンがカッコよくこちらも満足です。
キッチンが主役の家って感じでした。

カル1の外観もついでに見てきましたが、カル1のエントランスがめちゃくちゃカッコよかったです!
228: 入居前さん 
[2017-02-12 22:20:14]
皆様、お疲れ様でした。
私も予想以上に空が開けていたのでビックリ。
ただNo227さん同様、リビングが狭いのと天井が低く感じました。
MRのように奥行きがあり、リビング横の部屋を合わせると
広く感じるのでしょうね。

でも家具を置いてみるとまた一味変わって
素敵な間取りになりそうで楽しみです。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 09:47:07]
すみません、内覧会出たのですが一つ確認し忘れてたことがあって知っている方がいたら教えて下さい
エレベーター棟の地上側ってエントランスにあるような呼び出しの機会ってありましたっけ?
230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 09:47:29]
機会じゃなくて機械でしたすみません
231: 契約済みさん 
[2017-02-15 11:44:38]
カルⅡ西向きの部屋です。
内覧会後、家具をどう配置していこうかと悩みが増えました。
梁の関係でデッドスペースがちらほら。
接する洋室の戸袋もまたひとつ悩みごとです。

しかし、景色は最高だなと入居が楽しみです。
232: 入居前さん 
[2017-02-15 12:35:48]
モデルルームを見ているだけに、
家具のレイアウトに凝りたいところですが、
理想には遠いでしょうね。
でも新築の醍醐味は
何もないところから仕上げる事。
入居に合わせるとこなく、
ゆっくり仕上げていきます。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 13:10:28]
私もカル2西向きですが、一番残念だったのはパウダールームが思ったより狭かったことですね。それとパウダールームの扉がなぜか内開きで余計窮屈に…外開きにしてほしかったです
他はもう全て大満足で引越しが楽しみです!
234: 契約済みさん 
[2017-02-15 20:21:33]
カル3契約者です。
皆様の内覧の感想をお聞きしてますます完成が
待ち遠しくなりました。
眺望が良いとの事ですが、反対の廊下側のお部屋の
明るさはどうですか?
235: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 23:51:17]
>>234さん
カル2西向きの1,2階は思った以上に駐車場地面より下に沈んでたので廊下側は余り日当たりはよくなさそうでした
最上階はいいかもしれませんね
236: 235 
[2017-02-15 23:56:23]
それともう一つ、廊下側の部屋はエアコンの室内機と室外機を繋ぐ穴が壁の上の方ではなく下の方にあって配管が不恰好になりそうだなぁと感じました。西向き以外のお部屋の方もそうでしたか??

モデルルームで撮った写真を見返すと寝室のエアコンは配管が出ていませんでした(笑)見せ方が上手いですね!(笑)
237: カル2購入者 
[2017-02-16 00:31:50]
下側に付いていたのは中央にある洋室用のエアコン事前配管ですよ
廊下側の部屋は上側にエアコンスリーブがあります。
隠蔽配管は設置しない家庭もあると思うので、スリーブでよかったと思いますね
238: 234 
[2017-02-16 06:57:07]
廊下側の日当たり教えて頂いてありがとうございました
エアコンの穴はモデルルームでは上と下の部屋が一室ずつ
だったような気がします
239: 235 
[2017-02-16 07:29:02]
>>237さん
内覧会の写真を確認しましたがやはり廊下側の2部屋は窓より下にエアコンスリーブ(名前を初めて知りました!)と換気扇があり窓より上にはエアコン用のコンセントしかありませんでした
部屋によって違うんですかね?
カル2Bタイプです

>>238さん
モデルルームはそうなってたんですね
穴の位置は図面だとわからないので内覧会で初めて気付きました
240: カル2購入者 
[2017-02-16 08:06:51]
>>239
そうだったのですか。
自分の部屋中心で話してしまい、申し訳ございませんでした。
部屋の形状で位置が異なるのですね。
エアコン取付要領の紙をお持ちであれば、確認ください。
自分は量販店で買おうと思っているので、渡して値下げ交渉していきます。
241: 235 
[2017-02-16 08:38:08]
>>240さん
いえいえ、やはり間取りによって細かい違いがあるんですね!
エアコンからエアコンスリーブまでの位置が遠いと配管カバーの料金が高くつくので悲しいです(笑)
242: マンション住民さん 
[2017-02-17 17:31:52]
入居後は引っ越しの挨拶と称してドアを開けさせようとする
新聞やN○K、その他諸々の営業の徘徊が予想されます
皆さん気を付けましょうね
243: 入居前さん 
[2017-02-17 17:55:41]
知らない人には毅然と対応ですね。
244: カル2購入者 
[2017-02-18 06:30:35]
やはり玄関ロックされていてもセールスは入ってくるのですね。
マンション初めてなので勝手が分からないです。

新聞とか、宅配便とか今まで玄関まで来てくれたものが、
ワンクッション必要になり、セキュリティー高める引き換えは
仕方が無いのですね。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 08:08:56]
普通引っ越しの挨拶に来た人は「〇〇号室の〇〇ですが挨拶にきました」って言うのが普通ですが彼らは名乗らずに挨拶に来ましたとだけ言ったりします。安易に出てしまわずに何号室の誰なのかちゃんと確認したほうがいいですね。ほんとにマンションの方だったら「営業が多くて確認するようにしてて…」って説明すればわかってくれるはずです。

私も以前戸建で引っ越しの挨拶に来たと言うので出たら結局新聞の営業だったことがありました。
246: マンション住民さん 
[2017-02-27 14:56:18]
引き渡しまであと半月と少しですね
楽しみです
247: 入居前さん 
[2017-02-28 00:33:47]
引越し業者は結局幹事会社が一番安かったですね。(平日10万円台)
他全部で5社見積を取ってもらいましたが、幹事会社には勝てずといった感じでした。
2tロング1台で運べないと厳しいですね。
248: 入居予定さん 
[2017-02-28 00:44:16]
みなさんって、ワックスやコーティングはされますか?
入居説明会で紹介されたコーティング会社のプレジャーさんは良い商品なんでしょうけど、お高いし、ワックスフリーという床材自体が、ワックスとかかけると性能が落ちると思われるで、どちらにしたらよいか迷ういますね。

床自体は、EIDAIさんのノンワックスタイプの床材を使っていると入居説明会の資料に書いていたので、調べてみるとワックス不要とありますし。

http://www.eidai.com/product/flooring/index3.html

自分でかけてムラになってもね~。
249: マンション住民さん 
[2017-02-28 17:15:12]
>>247さん
担当によって違うんですかね?
私の場合は幹事会社が一番強気価格でした(笑)
他の斡旋3社の中で一番安くしてくれたとこにしました
250: 匿名 
[2017-02-28 19:32:28]
248さん
フローリング気になりますよね。うちは結局頼んではいないのですが、心配です。内覧会の時に頼むのがラストチャンスだったような気がしたのですが…今後頼むとしたらさらに高くなるのでしょうか…
251: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-28 20:29:47]
コーティングは見本を見たら表面がツルツルピカピカしてたのでやめました。

施工そのままのほうがマットな感じで高級な感じがします(主観です)。
手触りもそのままのほうがさらさらしていて私は好きです。

自分の性格上、床の傷を気にするのは最初の1カ月だけだという確信があるので、コーティングなしで行きたいと思います!
252: 入居待ちさん 
[2017-03-04 15:31:50]
>>248さん

うちは同じ面積を、違う会社で見積りを取ってみたところ、プレジャーさんの見積りよりも5万も安くなりましたので、依頼する予定です。
割安率で言えば23%も価格差がありました。

鍵の引き渡し後のみの施工がネックですが、引き渡し後、引越しまで余裕がある方はメリットがある話だと思います。
253: 入居前さん 
[2017-03-05 13:26:57]
ノンワックスタイプのフローリングであるにもかかわらず、
費用をかけてまでコーティングされるのはなぜですしょうか?
254: 契約済みさん 
[2017-03-05 18:17:57]
ノンワックスのフローリングなのでワックスはせずにコーティング(塗装)します。
シート(木目の紙)なので水気のものを溢すと染みになるので
コーティングして防ぎます。
マットな感じは私も好きですが汚れが付きやすいとの事なので
光沢は仕方ないのかと。
255: 入居前さん 
[2017-03-05 23:36:49]
>>No254さん
詳細な情報を有難うございます。
水気を防止するのが主な役目なのですね。

>>No248さん
使用フローリングの情報を有難うございます。
ちなみにこちらのマンションで使用しているフローリングの製品名は
どれになるのでしょうか。
説明会の資料、間取り図の最終ページの内部仕上げ表をみても
記載がないもので。
256: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-06 01:41:29]
>>229 住民板ユーザーさん1さん

内覧会の時に聞きましたが、エレベーター塔には部屋番号を押すようなインターフォンはないので、共用棟につながり、コンシェルジュがドアの開閉を対応してくださるようです。裏を返せばコンシェルジュがいない時は、自分がエレベーター棟まで行かなければなりません。共用棟から近いと便利ですね。
257: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-06 01:44:54]
>>255 入居前さん

フローリングの型番を長谷工インテックに聞きましたが、鍵引き渡しの時に渡す説明書に書いてあるとのことでした。教えてくれても良いのにと多少サービスが悪いな〜と思ってしまいましたよ。
258: 入居カメラマン 
[2017-03-13 01:10:27]
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
259: 入居カメラマン 
[2017-03-13 01:16:09]
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
時計台内部。
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
260: 入居カメラマン 
[2017-03-13 01:19:01]
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
夜になると…。
早く住みたい〜。
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
261: 入居カメラマン 
[2017-03-13 01:22:26]
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
初公開。バーベキューはここでやります。これならそんなに目立たずにできるので、2家族くらいでちょうど良いかも。
内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
262: 入居カメラマン 
[2017-03-13 01:25:44]
あとは入居だけですが、コーティングを鍵の引き渡し前にやっていないので、今更焦っています。
コーティング剤はウレタンで良いと思うのでそれならテカリも抑えられると考えると、廊下とリビングダイニングくらいはやっても良いのかなと思っています。今週鍵の引き渡し…。それだけが憂鬱…
263: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-13 18:44:58]
>>262 入居カメラマンさん

カルティエ3契約者です。
写真をアップしていただきありがとうございます。内覧会がまだなのでなかなかイメージが掴めませんでしたがとても参考になりました。
入居が楽しみです。
264: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-14 11:42:35]
>>262 入居カメラマンさん
セールスマンへの情報提供は
やめましょう!
265: マンション住民さん 
[2017-03-14 14:24:24]
そういえば内覧会後にEV棟から駅に向かう途中に野良セールスマンに声かけられました
即断りましたがああいうのにウロウロされると近隣住民も迷惑なので、
具体的な日程は出さないに限りますね
266: 匿名さん 
[2017-03-14 18:49:25]
>>265 マンション住民さん

カル3入居予定です
内覧会はまだまだ先ですが
セールスマンとは?
どのように声をかけてくるのですか?
他にも声がけされた方はいらっしゃいますか?

267: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-15 22:02:42]
はじめまして!カルティエ4に住む予定の者です。よろしくお願いします。皆さんは、食器棚どうしましたかー?というのも、工事オプションで購入しようと考えたのですが、市販のオーダー家具にしようかとも思っていて。採寸も内覧してからじゃないと決められないのかな?とも思い。。。そうすると、オーダーになると入居に間に合わないかな?とも思い。。。悩んでおります。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 00:05:34]
工事オプションもインテリアオプションもうちの予算では手が出なかったので家具屋さんで買いました
269: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-16 08:44:14]
うちはまだ悩んでおります。
工事中オプションのカップボードだと収納が少ないかなって
270: 入居カメラマン 
[2017-03-18 16:18:59]
>>264 住民板ユーザーさん3さん
失礼しました。
鍵引き渡しの時に、フローリング会社の永大さんがしれっと入って来て、設備の説明と称しながら、コーティングを勧めて来ました。自分なら、まず名を名のれ!と言えますが、平日で家内に頼んでしまったので、入室を許したそうです。
コーティングやらないことを伝えたらすぐに帰って行きましたが、あまりにも自然の流れだったようで、皆さんも気をつけましょう〜。

P.S. 入居者専用ホームページに掲示板があると入居者だけが見れて、安心なのに。
271: 匿名さん 
[2017-03-25 13:41:55]
西向きだけど、日当たりが思ってたより悪いと思った。
272: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-26 23:51:21]
>>271 匿名さん
午後になっても日当たり悪いですか?
273: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 17:27:30]
>>272さん
271さんではないですが、部屋が斜めになってるのでキッチン付近までは陽が入らない感じですね
洋室とリビングの半分までは明るいです
274: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-28 12:44:05]
>>273 住民板ユーザーさん1さん
半分まで明るいんですね!
ご返答ありがとうございます。

275: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-28 15:32:00]
>>271 匿名さん
やはりそうですか…
276: 匿名さん 
[2017-03-28 23:14:25]
南東向きの方は日当たりどうなんでしょう?
朝から昼にかけてはよく当たっていそうですが。
277: 匿名さん 
[2017-03-29 09:19:46]
>>275 住民板ユーザーさん4さん

夏はそれが涼しいかもしれないですけどね。
一年通してみないと分からないですね。
278: 住民板ユーザーさん100 
[2017-03-29 11:14:46]
まずは通年居住してみての判断ですね。
完成前の予想や
入居したてでは分からないメリット
デメリットは出てきますから。
279: 271 
[2017-03-29 17:05:23]
271ですが、晴れると午後夕方まで日が入ってとても明るかったです。
ずっと夕方曇りだったので分かりませんでした。
280: 住民さん 
[2017-03-30 23:33:19]
お風呂の換気扇の効果どうですか?
我が家は入浴後に、お風呂のドアを閉めて換気扇を回したままにしてありますが
翌日の朝見ても乾いておらず洗い場の鏡下の台が濡れたままです…。
やはり窓がないからでしょうか。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 09:43:49]
>>280さん
基本的に窓のないマンションの浴室は換気効率が悪いです。換気扇を回して閉めっぱなしにするよりも、お湯を流してしばらくしたら換気扇を回したままドアを開けておいた方がよいかもしれません。

一番良いのは、水気を全て拭き取ることです。水気がそのままだと乾いても水の跡が残ったりするので
282: マンション住民さん 
[2017-04-01 00:02:34]
今のところ24時間換気で十分浴室は乾燥出来ていますが。
逆に浴室ドアを開けると脱衣所を中心に居住空間に湿気が充満し、
カビの発生や壁クロス、家電製品に良くないです。
最低、週に1度の浴室清掃は怠らずに!
283: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-01 00:44:17]
浴室がらみで感じたこと。

シャワーの勢いがやけに弱々しい気がするのですが、気のせいでしょうか?

今まで住んでた家が勢いありすぎたのかな。。
284: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-01 08:27:35]
>>283 住民板ユーザーさん8さん
気のせいじゃないですよ〜。私も最初弱い…どうしよう…と思いました。

システムバスルームの取説の41ページに流量調節のやり方が載っていますので、調整してみて下さい。
調整したら快適に使えています。
285: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-01 10:19:42]
>>284 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!
解決策があったのですね。説明書も読まず書き込み失礼しました。

帰ったら確認します!
286: 住民 
[2017-04-01 18:50:11]
止水栓は右と左両方やるとかなり水量あがりましたよ!
287: マンション住民さん 
[2017-04-02 23:17:24]
キッチンのシンク。
金物調理器具を使用したところ、早くも傷がつきました。
水回りは傷が付かないというほうがおかしいですが、
入居間もなくとなるとショックが大きいです。
今までのところは、傷はそんなにつかなったのですが。
(ここの)マンションのシンクはそんなものでしょうか?
288: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-03 20:40:10]
>>286 住民さん

止水栓、右側を全開にしても水量が弱いままで絶望してましたが、左側もあったのですね!
左側の栓にプラスチックのカバーがかかっていて気付きませんでした。

おかげさまでパワフルなシャワーになり、大変満足です。
ありがとうございました!
289: 契約済みさん 
[2017-04-05 10:44:39]
先日、カルティエ3のインテリア会がありましたが、行った方いらっしゃいますか?
当日行きたかったのですが仕事で都合が合わずどんな感じだったのか気になってます。
時間が合えばカーテンとか、エコカラットとかお話聞いてお願いしたかったです。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 09:16:49]
住民説明会でゴミはなるべく当日に出すようにしてくれと言ってましたが、カル2のゴミ置場すごいですね…引っ越しが落ち着けばマシになるのでしょうか?あれだとゴミ回収の人もどこまでが何ゴミなのかわからなさそうですよね。仕切りが導入される予定などあるのでしょうか?
291: マンション住民さん 
[2017-04-07 14:45:56]
最初なので致し方ないのではないでしょうか。
というより、屋内のごみ置き場は
今はいいですが、年月を経ると
ゴミがなくても悪臭の温床になりそうで、
これから将来がきになります。
生ごみくらいは屋外のほうがよいかと・・・。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 20:10:30]
マンション住民ではない中学生か高校生くらいの男子2人組にエレベーター相乗りされました。入る時に後ろを見てなかったのですが着いてこられたようです。降りた後は公園側の階段を降りて行きました。何のショートカットにもなっていないと思いますが子供の考えることは解りませんね。皆様もお気をつけください
293: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-09 15:31:06]
>>292 住民板ユーザーさん1さん

>>292 住民板ユーザーさん1さん
男子なら面白半分の探検でしょうね。もし次会ったら声かけて注意しましょ。
294: 入居カメラマン 
[2017-04-09 23:00:47]
>>287 マンション住民さん
自分ところは、内覧会でシンクの汚れを指摘したためか、ゲキ落ちくんで業者が擦ったようで、早くも点レベルですが、サビができました。賃貸の時のステンレスシンクでは全くそのようなことがなかったので、今度設備向けに問い合わせるつもりです。さすがに住んで一ヶ月未満で錆びるのはありえないので。ただ、やはり静音シンクはなんとなく弱い感じがします。
295: 引越し済さん 
[2017-04-09 23:07:44]
ハトさんに引越しをお願いして、エアコンも一台取り付けることをお願いしましたが、引越し代込みなのに、4m配管で12000円をプラスされ渋々お願いしました。基本的に持ち込んだエアコンなので配管は再利用できないようです。また、化粧箱をつけるとさらに20000円かかるとのこと。新築で化粧箱くらいをケチケチしたくないのでそれも頼みました…。引越し代が安くなっても、結局30000円かかるのは痛すぎる。
カルティエ3,4に越させる方はその辺は気をつけたほうが良いかと、そして4m配管、化粧箱込みくらいをサービスでするくらい値切ったほうが良いかもしれません。一台で取り付け費用以外に3万円です。覚えていて損はないと思います。
296: マンション住民さん 
[2017-04-09 23:47:34]
>>294さん
287です。レス有難うございます。
やはりこのシンクは弱々しい感じがしますか。
静音シンクというのは、音に対策の作りになっているのでしょうかね。
早速、シンクだけ買い換えたくなりました。

297: 入居済みさん 
[2017-04-11 14:00:26]
エレベーター棟の出入り口に関係者以外立ち入り禁止の立て看板が置かれましたしカル2のゴミ置き場に仕切りも出来ましたね。出前皿の返却場所も用意されたしどんどん整っていく感じがします!
298: 契約済みさん 
[2017-04-11 17:18:40]
カル3契約者です。
現在住んでいるマンションではトイレと風呂場の換気が繋がっていて、トイレが湿気るので困っています。
既に入居された方々にお伺いしたいのですが、こちらではそのような事はないですか?
トイレにエコカラットをつけるか迷っています。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 20:17:14]
>>298さん
それは棟や各部屋によって一律ではない可能性があるので大和地所の担当の方に電話なりメールなりで確認してほうがよいと思います
300: 匿名 
[2017-04-12 01:05:33]
自転車の空気入れ、共同のって設置無いんですかね?前のマンションではあったので…皆んなで使えるのがあれば良いなぁって思って。
301: 匿名 
[2017-04-12 15:39:45]
空気入れあるといいですね
ポストのところに不要な広告を捨てられる、ゴミ箱が設置されるといいと思っています
302: 298 
[2017-04-12 20:11:21]
>>299さん
そうですね。参考までに居住中の方のお話を伺えたらと思ったのですが
エコカラットを付けるのは入居後確認してからにします。
ありがとうございました。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 12:26:44]
>>301さん
ゴミ箱あると便利なんですけど経験上、置くとあっという間に一杯になってしまって大変なんですよね。片付ける側の負担も大きいかと。
それよりもポスティングさせない方が楽かもしれません
304: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-13 14:02:33]
>>303 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんらしき男性。
入居者やエリアが狭い為か
暇そうですね

305: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-14 00:43:40]
>>304 住民板ユーザーさん3さん

私がお見かけするときはいつも清掃やらなにやらしていただいている姿で、とても頼もしいですよ。
こんなに毎日清掃してくれるのかーと家族で話していたところです。
306: 住民板ユーザ01 
[2017-04-14 02:09:23]
自分も新しいマンションで、綺麗なために保持するのに一生懸命管理業務をしてくださっている様子をいつも見ています。感謝です。タワーと異なり横に広くて移動が大変かと思いますが、これから管理よろしくお願いします。さいきんここの掲示板の投稿は、管理会社や自治会に言うような個人要望や、何を伝えたいのか投稿意図が不明なことを書かれているのに残念です。また言葉遣いが幼稚。世間にこのマンションの住人レベルをさらしている様なものです。地域の皆さんや購入予定者も注目して見ています。気をつけましょう。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 00:36:43]
登記の書類って届きましたか?
あと1回目の管理費の引き落としそろそろですけどいつ、いくら(3,4,5月分?3月は日割り?)なのか詳細な案内がなくてモヤっとします
引き落としにする申請書類にサラっと書いてただけですよね?
308: マンション住民さん 
[2017-04-18 13:16:27]
浴室の化粧板なんですが滑りませんか?
水気があってもなくても石鹸入れやシャンプーボトルなど置いた物が滑って落ちます
我が家だけなのか他のお宅もなのか気になります
309: マンション住民さん 
[2017-04-19 00:20:53]
>>No308さん
早めに施工ないし大和さんに言われた方がいいですよ。
310: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-19 10:45:28]
カルティエ3の入居者説明会案内来ました。約一年前に契約した者です。住人の方々と初対面で緊張します。皆さんで素敵な地域にしていきたいですね。よろしくお願いします。
311: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-22 17:12:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


312: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 19:28:42]
>>311さん
響いてるのは大人の足音ですか?子供の足音ですか?
うちも小さい子がいるので足音がどれくらい響いてるのかわからなくて、迷惑かけていないか心配しています…
313: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-22 20:39:12]
マンションに住む以上は
致し方ないことだと思います。
よっぽど大きな音でない以上、
居住者に入らぬ心配をさせるだけです。
314: 引越し済さん 
[2017-04-27 02:10:55]
足音って意外と真上ではないですよ。横だったり、斜め上だったりします。ちょっと足音が気になったことがあって、お年頃のお子さんが真上にいるのではとおもって、ご挨拶に行った時に、まだお子さんがおられないご夫婦だったので、?になりました。
マンションなので、22時を超えてうるさいのはどうかと思いますけど、それ以外は静観しています。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-29 23:23:14]
もう23時過ぎてるのに足音がうるさい…。
いつもこの時間は全然足音しないのに。
316: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-30 00:22:59]
何階の方ですか?
317: 入居済みさん 
[2017-05-15 13:16:22]
共用施設のパーティールームとバーベキューコーナーを使った方いらっしゃいますか?
使っている方がいましたら、今度使おうかと思っているので感想教えてくださーい。
318: 入居済みさん 
[2017-05-17 05:20:42]
私もパーティールームについて雰囲気を知りたいです。
他のマンション住人からは、「ああいうのは最初だけだからね~」と言っていました。
確かに最初だけかもしれませんが、せっかくある共有施設なので、
なるべく使ってマンションの活性化に繋げたいです
319: マンション住民さん 
[2017-05-21 01:16:22]
今更ながら、エアコンの電圧が100Vだったのに気付きました。
リビング・ダイニングはオープンキッチンということもあって、14畳用以上のエアコンを
取り付けたいと思っていましたが、そういうエアコンは大体200Vなので、工事をしなければ
取り付けられませんね・・・。

皆さんは、居間のエアコンって、100Vエアコンを使っていますか?
5月中に買わないと高くなってしまうので・・・。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 16:01:28]
>>319さん
家電量販店で買いましたが取り付けの時に200Vの物に変えてくれました
もちろん追加料金は取られましたが
321: カルティエ4契約者 
[2017-05-24 16:12:50]
残り戸数もだいぶ少なくなって検討板もさみしくなってきましたね。
売れ行きが良かったみたいでよかったです

入居までまだまだ先ですがよろしくお願いします!
322: 住民さん 
[2017-05-29 00:10:15]
今日家内が住民でない男子中学生数人がラウンジを使用しようとしているのを見たそうです。車路側の坂から上がってきて、共用棟に入ろうとしてすぐに引き返してまだ車路を下って行ったそうです。さらに共用棟から出てくるときに「いい休憩所になると思ったのにな~」と大きな声で言っていたそうです。1円もお金を払っていないバカガキが使えるわけないだろと社会常識の無さに呆れ果てます。前にEV相乗りの話もありましたしあまりによく目撃するようであれば学校へ連絡して注意してもらう必要がありそうです
323: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 13:26:57]
>>322 住民さん
どうして使えると思ったのか…。
信じられませんね。
324: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-29 17:21:23]
敷地内道路、外階段は、公道かマンション私有地かどちらでしょうか。住人や関係者以外がウロウロされるのは防犯上も気持わるいですね。なにか対策無いですかね?
325: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 20:07:00]
土日なんかに物珍しさからかカル1,2間の階段を上がってきて車道を降りていく人はよく見ます
エレベーターを使おうとして自動ドアが開かなくて引き返す人もたまーに見ます
しばらくは物見遊山な人がいるかもしれませんね
ラウンジに入ろうとするのは論外ですが
326: 契約済みさん 
[2017-06-01 18:01:08]
3,4契約者や検討中の方も見学されているのでは?
私もその一人です
327: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 14:48:04]
今3,4検討中の方はマンション現物見れるんで羨ましい限りです!1,2の最初の頃は丘の上に上がることすら出来ませんでしたから…下から眺めるしかなくて出来上がるまでビクビクしてましたよ
328: カルティエ3契約者 
[2017-06-08 22:00:08]
入居が待ち遠しいのですが、一つ気になることがあります。
東向きのお部屋に住んで居る方にお聞きしたいのですが、朝から何時位までは日が入って明るいですか?
329: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-09 10:42:48]
>>328 カルティエ3契約者さん

季節にもよるのでしょうが、11時くらいまで、リビング真ん中あたりまで陽が入ってきます。午後は直接陽が入ることはありませんが、それでも部屋の電気いらないくらい明るいです。
ただ、カルティエ3は角度がやや異なりますし、3のバルコニーは奥行きがあるので、同じようになるかはわかりません。

それでも明るさは心配無用かと思いますよー。なお、洗濯物には間違いなく陽が当たります。
3のバルコニー、カッコいいですよね。うらやましいです。
330: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-09 17:57:06]
>>329 住民板ユーザーさん4さん
教えて頂きありがとうございました。

午後でも電気が要らないくらい明るいんですね。
確かに、バルコニーの広さが違うので、全く同じでは無いんでしょうが、日当たりは良さそうなので安心しました。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 01:09:30]
リビングに採用されている蛇腹の網戸、サッシより内側にありますよね。
夜閉めるときに、明かりに寄って来ている虫がそのまま入ってしまい、困っています。
皆さん何か対策してますか?

丘の上には虫があまりこないかと勝手に思ってましたが、周囲が自然豊かなせいか結構たくさんいるのですね。。
332: 入居済み 
[2017-06-13 09:34:11]
>>331 住民板ユーザーさん1さん

おはようございます。
我が家も同じく虫が気になっていました
とりあえず、閉める直前に軽く網戸を叩いて虫を追い払う・閉めると同時に窓ガラスをチェックして、入り込んでいたらすぐに捕まえています。

網戸が部屋の内側にあるので虫除け剤を使う気にはなれず、近々虫が嫌うアロマでも吹き掛けてみるつもりです。
お洒落なんですが、これからの季節は悩みますね…。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 09:00:49]
>>332 入居済みさん

なるほど虫除けアロマなんてあるのですね!

チェックします~

ちっこいのはともかく、パニックになるデカ虫が侵入するのだけは阻止したいところです。
334: マンション住民さん 
[2017-06-14 16:38:50]
虫よけアロマの作り方サイトがありました。
ご参考に♪
https://aromalifestyle.tokyo/diy-anti-bug-spray/
335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 00:08:29]
検討スレの方にいつぞやの陽当たり荒らしがまた現れています
皆さんスルーしてください
336: カルティエ4契約 
[2017-06-21 23:57:28]
杉田駅を普段使われてる方いらっしゃいますか??
やはり住まれてる方はみなさん屏風ヶ浦駅を使われるのでしょうか?
337: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 00:14:15]
>>336さん
私は屏風浦駅を利用しています
行く方向にもよりますが私は東京方面なので上大岡ですぐに乗り換え出来るので便利です
横須賀方面に行くのであれば杉田の選択肢もありだと思います
338: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 10:58:12]
私は磯子駅利用です。横浜に向かうのですが、通勤経路上JRのほうが料金が…
なので市営の駐輪場借りてます
マンション購入時に申し込んで半年掛かりました
健康の為に時間があるときは歩きます
ほぼ歩いたことはないですが(笑)
杉田も歩いて行きますよ
商店街が賑やかでいいですよね。
339: 契約済みさん 
[2017-06-23 15:06:52]
>>336 住民板ユーザーさん1さん
磯子駅を子供が通学に利用したいと言うのですが、帰り暗くなってからが心配で躊躇しています
暗い時に自転車で危険と思われる場所はありますか?
引越した後には下見をしたいと思っていますが、よろしければ感想お聞かせ下さい
340: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 15:36:57]
>>339さん
338さんではないですが私の意見を書くのでご参考までに。
磯子からであれば基本的に大通りを通ってマンション近辺まで来れます。ご存知の通りマンション近辺は細い道が多いですがこれは屏風浦駅からマンションまでと変わらないですね
341: 契約済みさん 
[2017-06-24 04:56:58]
>>340さん
ご意見ありがとうございます
夜の大通りは歩くには安心ですが自転車で車道を走るのは危ないかと思ったり
実際走って確認してみます
342: マンション住民さん 
[2017-06-29 08:59:44]
集合住宅だから仕方ないですが20:00~23:00くらいインターネットがとても遅いですね(;;)
343: 入居済み 
[2017-07-06 17:21:28]
最近夕方になると、カル2とカル3の間の道路で遊んでいる親子連れを見かけます。
外部の方の可能性もありますが、もうじき駐車場の出入口になる辺りですし止めてもらいたいですね。

当方、見た目が怖いとよく言われるので、声をかけると必要以上に怯えさせそうで注意できない小心者です…。
344: マンション住民さん 
[2017-07-06 17:54:45]
>342さん
こんにちは。我が家は仰っている時間帯で
ネットが遅い(重い)とそれほど感じてはおりません。
集合住宅の可能性はあるかもしれませんが、
各部屋のLAN端子の差込口からでのネット利用でしょうか。
それとも室内での無線LAN使用ですか。

>343さん
こんにちは。適切なご指摘だと思います。
カルティエ3の入居しまもなくで、クルマの出入りが始まると
その道路で遊ばれる方々もいなくなるかと勝手に思っております。
管理人ポストに意見として投函するのも良いでしょう。
近隣の中原公園は結構広いと思いますのでもし該当の方が閲覧されていましたらおススメです。
345: 入居済み 
[2017-07-06 18:45:45]
>>344 マンション住民さん

343です。
アドバイスありがとうございます。
確かにどんなに気をつけても、直接注意したら角が立ちますね…。
私も帰宅がまちまちなので、いつも見かけている訳ではないですが、続くようなら管理人ポストを利用しようと思います。
346: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-06 21:55:57]
公園は夕方小学生が暴れてますよね。
うちには小さい子はいませんが、大変だなと思います。
347: マンション住民さん 
[2017-07-06 23:30:31]
上の件とは直接関係ないですが以前ベランダでのタバコと子供の声に関する注意の紙が入ってましたね。土日などはよく子供の声が聞こえますが(カル2はマンションの構造上廊下側は響く)うるさいと思った事はありませんね。むしろほほえましいです。逆にマンションに住んで子供の声がうるさいと文句を言うのはナンセンスだなぁと感じました。皆さんはどう思いますか?

>>343さんの書かれているように、車の往来のあるような危ないとこで遊ぶのは当然ダメですよ。まだ今は車通らないですけど
348: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 00:27:09]
早朝や夜など非常識な時間でなければ子供の声は気にならないですね。
ベランダのタバコは絶対やめてほしいです。吸いたいならご自身のお部屋で吸ってほしいです以前夜に共用棟の前あたりを通った時にどこかのベランダでタバコ吸われてる方がいて非常に臭かったです
349: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-07 07:44:07]
これではせっかくのベランダ活用も、台無しですよね。子供のためにも。近所皆が見ているので、対象の部屋が直ぐに判ります。周りからそういった視線でみられて、住みづらくなるのは喫煙者自身ですから。賃貸とは違うので簡単には引越せず、気付いた時には時既におそし。管理会社か組合にて相談しましょう。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 08:01:41]
タバコを含めてベランダで強い匂いを出す行為は規約違反ですからね。やめて欲しいです。
351: マンション住民 
[2017-07-07 08:42:15]
うちはタバコ吸わないのでよく知らないんですが、共用棟とかに喫煙スペースがあるわけではないんですよね?
あるなら守ってほしいですし、無いならタバコはご自宅の中でお願いしたいです。
子供の声も変な時間帯でなければ何とも思わないです。正直に言ってしまうと親御さんの対応の方が気になってしまいます。この前小さいお子さん連れて長話している方がいて、お子さんも飽きて騒いでたしどうして声が響く廊下側で話すのかな?と思ったことはあります(^_^;)
352: マンション住民さん 
[2017-07-07 09:43:40]
私もあの注意の紙を見た時、「もう子供の声にクレームをつけた人がいるのか」と驚きました。私も経験があるのでわかりますが子供の口に蓋をするのは難しいです。親がどんなに言っても聞いてくれない時は聞いてくれません。あれを見た親御さんが委縮してしまってマンション内がギスギスするようなことになってしまっては嫌だなと感じました。351さんの言うようにカルテイエ2の廊下は声が響くので立ち話は気を付けたほうがいいですね。でももう仲良くされてる親御さんがいるのですね!羨ましいです。日中マンションですれ違うお子さん達、親御さんも皆さんしっかりと挨拶をしてくれて笑顔のいい子達ばかりです。廊下で長時間叫ぶ、遊ぶなどはダメですが少しくらいは寛容さが必要かなと思います。今はまだ幼稚園、保育園、それ以下のお子さんが多く見受けられますが一斉に小学校に上がった時期はもっとすごいことになりますよ(笑)私が以前住んでいたマンションもすごかったです(笑)
353: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-07 13:00:06]
私もあの注意の紙にはびっくりしました。
ファミリー向けマンションですので、多少の子どもの声がするのは当たり前だと思います。
351さんが仰るように雰囲気が悪くなっては皆さん住みにくくなると思います。
お互いに寛容さは必要だと思いますよ。
早朝、夜中に騒いでるわけではないですしね。
(夜はとても静かですね!)
354: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-07 13:02:12]
353です。
352さんの仰るように、です。すみません!
355: 契約済みさん 
[2017-07-07 13:02:56]
子供の声はあまりに騒がしいとマナー違反ですが、たばこは管理規約違反。
ベランダたばこだけは本当にやめて頂きたいですね。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 13:23:24]
小さい子供がいる者です。
こちらでの皆様の暖かいお言葉に嬉しく思います。
毎日出来る限り大騒ぎしないよう注意はしておりますが、どうしても公園帰りであったり帰宅時には興奮して廊下を走ってしまうことがあるので、今後も気をつけていこうと思います。やはり、響きますものね。
また、大人同士での立ち話は私もうっかりしておりました。
そちらの方が気をつけるべきでしたね、ご指摘ありがとうございます。
皆様で気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいものです。
357: 住民板ユーザー 
[2017-07-07 22:02:52]
このマンションは典型的なファミリーマンションと思っている方が大半だと思っています。子供の声は大変微笑ましいです。我が家は子育てを終えてしまいましたが、全然気になりません。さすがに廊下で1時間も騒がれたら気になるかもしれませんが、通行中の声ぐらいはなんら問題ありません。喫煙家の旦那様肩身狭いですね。きっと家の中で吸うことは許されないのでしょう。どうやらバルコニーで吸うのは皆様に見張られているようですよ。お気をつけてください。
358: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-07 22:58:43]
高層マンションと違い、ここはタバコの煙の出所なんてすぐに特定し易いです。本物件は他と違い、ベランダ喫煙は特によろしく無いと思います。オープンエアスペースがテーマと知っていて購入している者同士。皆がそれを有意義に実感できるよう、お互い気遣いし合いましょう。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 23:04:35]
「皆で気持ちよく過ごせるマンション」は、この掲示板で「上の階がうるさい」「通路で長話、バルコニーでタバコ禁止」等、誰だか特定できてしまうクレームを書き込まないことで、実現に近づくと思います。
発言者が特定できないこの場でクレーム対象を特定するのは腑に落ちません。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 23:17:56]
バルコニーで強い匂いを出す行為とは、例えばBBQならわかります。ですがタバコはどうでしょう。居酒屋の個室と違って、バルコニーで吸って、隣、上の階の洗濯物に匂いが付着するとは思えません。359さんの言う通り、ネットで発言者が特定されないことをいいことに好き勝手言うのは少し考えた方がいいのでは。ネット社会の汚点です。ちなみに私はタバコはすいません。
361: 入居済みさん 
[2017-07-07 23:43:21]
>>359さん
現状情報発信できる場がここか管理人さんへの投書しかないですからね。管理人さん経由だとレスポンスが遅いですしここに書けば見る人が多いので注意喚起にもなります。ほんとの住民かわからないデメリットはありますが。

ただベランダでタバコは散々ダメと言われている事です。
当たり前のルールです。いい大人なんですから守りましょう。
家の中で吸えないからベランダで吸っていいなんて理屈は通りません。
有害な煙を近隣住民に垂れ流すのはやめて欲しい、皆さんただそれだけだと思いますよ
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに臭いんですから。被害に合われた方じゃないとこの気持ちは解らないと思います。
362: 入居済みさん 
[2017-07-07 23:50:22]
>>357さん
>どうやらバルコニーで吸うのは皆様に見張られているようですよ。お気をつけてください。
まるで監視してるかのような言い回しはどうかと思います。
ルール違反行為なので見つけたら注意されるのは当たり前です。
何を気をつけるんですか?大多数の方は喫煙者を迫害する意図はなく
大人しく室内で吸ってて欲しいだけです。ルールを破ってる一部の喫煙者の方が悪いんです。
あとベランダで吸ってる方がいると風に乗って部屋に匂いが入ってきたり
ベランダに出てすぐに「あ、誰か吸ってるな」ってわかるんです。
それくらい臭いんです。
363: 住民板ユーザ01 
[2017-07-08 00:34:32]
>隣、上の階の洗濯物に匂いが付着するとは思えません。
なぜ、そう言えるのですか?
360はなりすましか。下階の喫煙の影響で、布団や洋服がタバコ臭くなったことは何度もあります。敏感な人や嫌いな人はすぐわかるのです。
364: 匿名 
[2017-07-08 11:40:15]
ここは全世界の人が閲覧できる掲示板ですので、確かに個人を特定できるようなクレームは控えたほうがいいと思います。
上に上がってた道路で遊んでる子の件とか。
ここに書くのではなく、マンション内で解決したほうが良いですね。
365: マンション 
[2017-07-08 11:44:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
366: 契約済みさん 
[2017-07-08 11:50:23]
こんな余裕のない奴らと暮らすのか・・・住む場所間違えたかな。
控除のきく10年しか住まない予定だったけど、5年も住めないかも
子供も犬もはしゃぐ元気があるくらいのほうがいいだろ。
ちゃんとあいさつできる子供ならなんの問題もない。
うるさいと思ったらこんなとこに書き込んだり、管理人に頼らないで直接いいに行けよ。
角の立たない言い方すればトラブルなんてそうそう起こらないし、子供がいる家庭はただでさえ気を使ってるんだから張り紙とかネットとか不特定多数の人への注意喚起なんてたちが悪い。
そっちの方が住みづらいわ

まぁ子供も犬もいなけりゃタバコも吸わないけどな!!
367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 12:51:52]
>>366さん
住民説明会で説明された通り直接行くのは控えて管理会社を通して下さいというのが管理会社の方針です。なので何かあったらまず管理会社へ連絡です。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 13:34:40]
366さんに激しく賛同します。規約、規定の話ではなく住民のせいで住みづらいって言ってるんです。昔は嫌なことがあっても家庭内で愚痴言って、本人の前ではニコニコしてたから近所付き合いが円満だったんだと思います。発言してる住民の器が小さ過ぎる。
住民全員のライングループを作って言いたいことがあればそこで発言しましょう。そーすれば、住民以外に見られないし、直接言えるので即効性があります。
そーなった場合今この掲示板でクレーム言ってる人はたちまち無言になるでしょう。逆に器が小さくて非難されてしまうので。少し我慢することも必要ですよ。
369: 通りすがり 
[2017-07-08 13:36:56]
ファミリー向けマンションなので、子供が居るのは当たり前ですよね。昼間に騒がない子供なんて気持ち悪いです。その後思春期に反動で犯罪を犯しそうです。
今おかしなクレームを言っている人が子供だった頃は、静かにできていたのでしょうか?
大人なのに子供みたいなこと言わないでほしいですね。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 13:57:02]
>>367さんの言う通り何か言いたいことがあればまず管理人さん、管理会社さんに言いましょう。ここで愚痴を言ってもネガティブにしか取られないし荒れる元です。後のことは管理会社に任せればいいんです。そのための管理会社なんですから。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 17:09:15]
反論側、必死ですね。確信犯ですか。そういった意見を投稿してる人がまた、雰囲気を壊している事に気付いていない。長い付き合いが始まったばかり、近所をたいせにしましょう。
372: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-08 22:46:52]
皆さん落ち着きましょう!

そんなことより最近かなりの頻度で出没するカミキリムシについて議論しましょう!

てか、彼らデカすぎませんか?
初めて見たときはGと勘違いして気絶しそうになりました。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 23:37:20]
372さんに賛成です!
こういう時は別の話題で盛り上がるのが一番です。

今朝、ベランダにカミキリムシの死骸が転がっていて泣きそうになりました…;片付けは夫に押し付けました(休日で良かった・笑)
あとマンションから少し歩いた所でカエルを見たことあります!住宅街にいるとは思わなかったので驚きました。
374: 入居済みさん 
[2017-07-08 23:40:38]
共用棟に虫駆除やりますって張り紙ありましたね!
植栽で緑豊かなのはいいですがやはり虫とセットになってしまいますね(;;)
375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 14:55:36]
カル2エントランス辺り、蛾がすごくないですか?
家の中にも、産まれたばかり?かわかりませんが、緑色の小さい蛾が3匹いました!じゃばら網戸が頼りなくて…
追い出したくても、すぐ飛ぶし小さくて見失うしで、ぐったりします…
ムカデなどの害虫駆除業者が薬剤散布するとの貼紙がありましたが、草木が多いですし、改善するのやら…汗
376: 契約済 
[2017-07-09 17:33:15]
私は田舎育ちなので、苦手なGと爬虫類以外は出ても特に気にもしないけれど、カミキリムシは珍しい!昔捕まえてカブトムシと一緒に飼ってました。カラフルで綺麗な小さいクワガタみたいなやつですよね。自然豊かなようで楽しみです。
377: マンション住民さん 
[2017-07-11 01:09:13]
人それぞれ気にするところは違いますからね。
音・臭い。
ただ、タバコは副流煙が問題になっているので、ベランダとかでは吸うのは止めてほしいですが、それじゃあ、家の換気扇の前で吸ったらよいかというと、結局換気扇から匂いが出て、それがドア側の窓から入ってきてしまう・・・。でも、そこまで言うのはかわいそうなので、お互いに妥協しあいながら住んでいくしかないでしょうね。
そうなると、ルーフバルコニーがある所はよい喫煙場所ですね。

378: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 08:46:33]
久しぶりにこの掲示板来ました

植栽って一度枯れちゃったのですね。土が合わない?植木って難しい…でもこの景観はとても気に入っています。
いつも管理人さんが一生懸命やって下さるのでとてもありがたいです。
まあ管理費払っているから当然なのかもしれないけれど、毎日挨拶して頂けるので嬉しいです。
379: 住人 
[2017-07-15 09:47:34]
378さんに同意です。管理人さんもお掃除の方もとても感じよくて嬉しいです。担当外の質問にも親身に動いていただいて感謝しております。
木は少し入れ替えて頂けたようですがまだ枯れたの残ってますね。全部綺麗になるとますます素敵になりますね。
380: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-15 16:11:07]
カル2北側のヤシの木の一本、枯れて巨大なトウモロコシみたいになってますね。。
あれはあれで可愛らしいですが、なんだかかわいそう。

がんばれー
381: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-15 16:24:05]
カル3の北側は道路側に垂れていて、夜、窓を開けて通行したら助手席側で顔がずるずるーっ!暗くて、見えないんですよね。枯れていたり、なんか維持管理めんどうそう。ヤシの木、別にいらんと思うに1票!
382: カル2住民 
[2017-07-15 18:47:27]
え!ヤシの木いらないんですか?丘の上のリゾート感が気に入って購入された方だけじゃないんですね。お願いですからなくさないでください。
383: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-15 20:57:00]
アハハ。それは失礼しました。個人的な意見ですのでご安心下さい。
384: マンション住民さん 
[2017-07-16 07:10:41]
生協が中に入ってこれるようになったのって組合がOKだしたのでしたっけ?
入居前説明で、そんなことを話して生協諦めたのですが、
最近入っていますよね

新聞も開放できれば・・・と思うのですが、せっかくのセキュリティだし、
タワーマンションでは無いので散歩がてらポストに取りに行くのでまあいいですが…
たまにおっくうになりますw

組合に意見を出すのは現状ポストだけですか?

超個人的理由ですが、グランドアプローチのエレベーターを
自動的に違う階に行く設定にして欲しい…。2階しかないので。

結構忘れて、行先階を押してください、って怒られることがままあるのでw
改造はお金がかかるから難しいかなぁ。
385: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-16 08:34:04]
グランドアプローチのエレベーターに関して、カギをかざしたら自動的にそのフロアに来てくれるとちょっと時短になりますよね。
実際にそのようなマンションがあり、結構便利なんです。
簡単に変更できないのかなー!?
386: 入居済みさん 
[2017-07-19 15:15:08]
もうすぐでマンションの仲間が増えて賑やかになりますね
とても楽しみです
388: 住民A 
[2017-07-19 21:14:29]
[No.387~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
389: マンション住民さん 
[2017-07-24 18:58:55]
竣工フォトギャラリーにカルがUPされましたね!
http://www.daiwa-r.co.jp/sp/timelesshill/gallery_3.html
390: マンション住民さん 
[2017-07-26 10:46:52]
マンション名が長すぎて、いろいろと手続きをする際に電話などで説明すると相手側から聞き返されたりするのですが、良い略し方ってありませんかね?
おススメな略し方があったら教えて下さい。
391: 入居済みさん 
[2017-07-26 13:19:56]
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエルは省略、
住所番地-カルティエ(1,2,3,4)-***号室にしています
392: 入居済みさん 
[2017-07-26 17:27:01]
住民票通り=建物名不要で大丈夫ですよー
393: 入居済みさん 
[2017-07-27 11:09:03]
お役所書類は建物名不要で大丈夫ですが、郵便物や配達物の時は届ける人が迷わないようにカルティエ1234は書いたほうが良いかと思います。このマンションは似たような建物が4つ並んでて知らない人は迷ってしまいますからね。誤配防止のためにも書いたほうがよいかと
394: 住民です 
[2017-07-27 15:00:25]
部屋番号の前の数字が
各カルの棟番号になっているので
大丈夫ですよー
395: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-27 23:28:41]
ヤ、ヤシの木が。。。
意外と育てるの難しいのかな。

あの2本でおいくら万円だったのか。。

台風でポキッとなったら危ないから、伐採しといて正解かも。
396: カル2 
[2017-07-27 23:48:32]
植栽は枯れたり折れたりイマイチですね
植栽は日比谷花壇グループの日比谷アメニスさんでしたっけ?
がんばってほしいですね
397: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-28 01:01:03]
そもそもあのヤシの木、見た目が暖かい地域に生えてるイメージありますがこちらの気候に合ってるのでしょうか?(植栽としては好きですが)
10年20年先のマンション管理を考えると、入居して半年足らずでの大きな出費は避けてほしい(^_^;)
398: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-28 19:10:54]
ヤシの木、初期不良で無償交換。。。じゃないんですかね。。半年植わってたから無理なのでしょうか。。

てか、そもそも最初から死んでたような気が。。。
土に刺さっていただけなんじゃないんですかぁぁぁあ。
植物は難しいですね。

我が家もド素人でありながら素敵な部屋にするべく観葉植物に手を出しましたが、超イージーなハイドロカルチャーにも関わらず、速攻で枯らしてしまいました。葉っぱさん達すいませんでした。
399: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 19:42:15]
ヤシの木は初期不良で無償交換と聞きましたよ!あったかいイメージ素敵ですよね。今度はしっかり育ちますように?
400: カル1 
[2017-07-28 21:17:11]
建物に杭が不要なほどの岩盤なので根腐れしたらしいです。今度は水抜き処理をして植えるそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる