大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-08-29 09:40:00
 削除依頼 投稿する

戸塚ブロッサムテラスってどうでしょうか。
ユーロデザインが取り入れられ、共用部分が充実しているように感じました。




所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:JR東海道線「戸塚」駅徒歩16分、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩15分
売主:大和地所レジデンス株式会社、株式会社ビッグヴァン、イデア株式会社、株式会社大和地所
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
総戸数:116戸(他に管理員室、集会室、ラウンジ各1戸)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 16:41:00

現在の物件
戸塚ブロッサムテラス
戸塚ブロッサムテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩16分
総戸数: 116戸

戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]

No.1  
by 匿名さん 2016-01-28 21:22:00
戸塚や東戸塚は現在、駅近にかなりマンションが建設されていますが、ここは随分と駅から離れていますね。
ランドプランを見ると川に隣接しておりマンションの敷地自体も余裕があって良さげですが。
ちょと、駅から遠いですね。
No.2  
by 匿名さん 2016-01-29 08:20:19
ん~戸塚は良い街だと思うけど
駅から遠すぎですね。
将来売りに出すときの事を考えると駅から徒歩10分圏内でないと厳しいですね。

デベも施工会社も微妙ですし。
No.3  
by 物件比較中さん 2016-02-06 16:43:15
ここは柏尾川がちょっとなぁ…川沿いは素敵ですが住むには不安です。
No.4  
by 匿名さん 2016-02-07 01:19:52
氾濫はそうないでしょう。
廃水溢れによる床上もこの辺では聞きませんね。
でも工場事務所跡地、隣は林製鋼。さらに隣はこのデベ(民事再生したほうの)マンション、
さらにさらに隣はまた林製鋼…
https://goo.gl/maps/7qAJk6AEQH12

工場の塀┃ユーロデザイン┃工場の塀┃ユーロ略┃工場の塀
このカオス。このデベの周りの景観を無視したユーロデザイン開発は
いつまで続くのか。参考に近隣のグランシティとベレーナ東戸塚を、電車からでもいいので見てみ。

どこかに書いてありましたが、田舎の結婚式場…

No.5  
by 匿名さん 2016-02-08 10:23:10
オープンエアリビングが素敵です
リビングと段差がないという点で、季節が限られますが気持ちよさそうですね。
開放感があります。
フレキシブルウィンドウは利用したことがないのですが、使いやすいのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2016-02-16 00:14:55
川沿いで虫も多そう。川沿い走ってる身分では
夏はへっとライトに集まる子虫が鼻の穴に沢山…
フレキシブルは稼働部か多いので機能性は
低下していることは否めない
これらを踏まえてオランジェリースペースがある
北東角が一番いいんじゃないかな。
最上位グレードだけど坪200くらいでしょう。

もちろん周辺環境や立地とかは無視できての前提ですか
No.7  
by 匿名さん 2016-02-28 22:05:52
駅から離れていますが販売価格は高いですね。
結構、強気の価格だと思います。
春は桜が綺麗でしょうけど、その後の毛虫が嫌ですね。
マンションの敷地がゆったりしているのは良いと思います。
No.8  
by 物件比較中さん 2016-02-29 10:43:24
こちらの資料請求しましたが、宛名は手書き、中の資料は間取り図等あきらかなペラペラ紙のカラーコピー。他の物件と比べてどうしても安っぽさを感じてしまいました。モデルルームなんかは外見が高級感あるだけにそのギャップに驚きました。
値段も強気ですよね。

駅からの時間も川沿いを歩くようですが、マンションのエントランスは川沿い側ではないですよね?川沿いの方にも出入口があるのでしょうか?ぐるっと回るのでは意味がないですもんね。
No.9  
by 匿名さん 2016-03-12 19:35:18
川沿いを歩いて駅方面に行くのかと思ってました。
徒歩ルートはそうじゃないってことですか?
マンション前までの徒歩ルートをいくつか紹介して欲しいですね。
価格帯は3,400万円台予定~4,600万円台予定とありました。
最多価格帯だと四千万前半になるんでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2016-03-24 14:57:13
モデルルームに行けば
「ここを皆さん通られますよ〜」とか教えてもらえるんでしょうけれど、予習的にいろいろとサイトに掲載していてくれるとありがたい。
川の方にもサブエントランス的なものってできれば
効率的なんですけれどね…
セキュリティー的には微妙になってしまいますが。
No.11  
by 匿名さん 2016-04-07 18:35:27
素敵なネーミングだなと思って見にきました。
ユーロデザインというのも気になります。
といってもトップページのイメージはさすがに違うだろうと思いましたが。
桜並木と川向き部屋の解放感はいいなと思います。
オランジュリースペースもいいけれどカーテンを閉めたくなりそうな気がしなくもないです。
No.12  
by 匿名さん 2016-04-27 11:54:16
オランジュリースペース!温室という意味ですか。
外からはどのように見えるのかが気になりますが、物件サイトトップのように外から丸見えなら昼もカーテンを閉めてしまうかも?
すぐ傍に桜並木の歩道もありますし、使いどころが難しいように感じます。
No.13  
by 匿名さん 2016-05-03 09:06:50
どの部屋も広めに設計してあり、
使い勝手の良い間取りになっていると感じました。
でも、マンション沿いに川があるのですが、
臭いとか虫など、その点だけは大丈夫なのか気になりました。
No.14  
by 検討中 2016-05-23 23:10:40
売れてるんですかね?
シティテラス、オハナと迷ってますが。
No.15  
by 周辺住民さん 2016-05-23 23:28:53
>>14
徒歩16分。微妙な距離だね。
ただ柏尾川沿い(柏尾川プロムナード)の道は、
きれいに整備されているよ。
自転車道と歩道がしっかり区別されていて、
自転車も走りやすい。
駅まで一直線。(信号は駅まで2カ所? 多分2カ所)
No.16  
by 検討中 2016-05-23 23:50:06
でも徒歩10分以内になると、急激に高くなりますよね〜
No.17  
by 匿名さん 2016-05-25 13:03:40
そうそう。値段を取るのか、立地を取るのかという選択になってくるのではないかしら。
ちょうどいいっていうのはなかなかないですから難しい。

駅まで自転車を使っていけば負担にならないという点は良いのかな。
道が整備されているとのことですから、悪天候の際も危ないということも少なくなってくるのではないでしょうか。
No.18  
by 検討中 2016-05-29 11:05:41
東側のロケーションはシティテラスよりはこちらの方がいいですね!
川の氾濫とか駅までの距離がちょっと気になりますが。
まあそんな事言ってたらどこも買えないしね。
No.19  
by 匿名さん 2016-05-30 19:03:24
東戸塚、戸塚は坂道が多くて大変です。単純な距離だけではたどり着けない!(笑)
そういう意味では、フルフラットで家に帰れるのは貴重です。電動自転車もいらないはずです。
ゆっくり暮らせるか、検討中です。
No.20  
by 匿名さん 2016-05-31 19:16:51
少し手前の三菱地所の物件の方が駅に近くて良いのでは?
No.21  
by マンション比較中さん 2016-05-31 22:26:54
三菱は結構高いですよ。
1Fの東向70で4500万。
少し駅に近くなるだけでここまで高くなるとは。
No.22  
by 匿名さん 2016-06-01 00:35:29
高いですね。

そう言う意味ではネクサスシーズンはお得だったのですね。
No.23  
by 匿名さん 2016-06-02 13:53:08
今はどこも高いですからね・・
ここは駅からちょいと遠いけれど、でも道のり自体は綺麗に整備されているおで
負担感はそこまでではない、ということなのかな。
スレッドを読んでいるとそう感じられました。実際に自分で歩いてみての判断でしょう。
これだけ離れていれば、お値段に関しては期待してもいいのでしょうか!?!?
No.24  
by 匿名さん 2016-06-02 17:19:46
今はどこも価格が上がっているのは確かですが、ちょっと微妙な距離ですよね。

毎日の通勤を考えるとこの距離は悩みどころですね。

これだけ駅まで距離があるならもう少し安くして欲しい所です。

No.25  
by マンション比較中さん 2016-06-02 20:10:44
契約した方はいるのですかね〜?
No.26  
by 契約者 2016-06-02 20:54:49
桜越しの川辺の景色を暮らしの中に想像するのが決め手でした。東側は選択肢がかなり少なくなってましたよ。
No.27  
by マンション比較中さん 2016-06-02 21:51:58
>>26 契約者さん

え!東向きは完売間近ですか?
No.28  
by 契約者 2016-06-02 22:04:35
ちょっと主観を言いすぎました。私が希望する住戸が何戸かすでに契約済といわれたので結構売れているのかなと感じただけです。自分の予算では検討可能住戸も限られていたので。さらにモデル住戸も人気だそうです。実態はわかりませんが人気があると嬉しいです。
No.29  
by マンション比較中さん 2016-06-02 22:11:53
70㎡の縦LDKが良かったのだが、もうないかな?
4階なら空いてる気もするので不動産に確認してみます!
No.30  
by 契約者A 2016-06-02 22:23:04
契約しました~。

レジデンスと悩んで、こっちにしました。
我が家は、駅から+5分を犠牲にしても、陽当りと眺望を重視しました。
カーシェアがあるのもよかったです。
レジデンスだと、おそらくとある特定の部屋に応募が集中しそうでしたし。(←主観です)

ブロッサムは先着順で出していたので、半分近くはすでに契約済なんでないでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2016-06-03 22:02:22
駅からの距離ですが、実際に歩いてみましたが全然気になりませんでした。むしろ健康にはいい距離感ですしね。
東側の眺望はとてもいいと感じました。将来に亘って眺望が保証されますからね。内装も標準装備が充実してます。
キッチンに天然御影石を使っているので高級感満載でしたよ!東側は眺望、南側は日当たり、西側はリーズナブルと
いった感じでそれぞれのメリットを享受できますね。外観を見るのが楽しみです。将来、柏尾川沿いにお洒落な
マンションやカフェができたら街の魅力が更に高まりますね。楽しみです!
No.32  
by 匿名さん 2016-06-07 08:14:54
駅から徒歩16分ですか~
夏場は駅に着いた時には汗びっしょりですね。
徒歩10分を超えると売る時に苦労すると言われますが徒歩16分だとどうなんですかね。
No.33  
by 匿名さん 2016-06-08 09:23:27
徒歩16分だとバスに乗っても良い距離感ではないですか?
毎日通勤で歩くとなると結構遠いですよ。ダイエット目的なら良いでしょうが。
売却も思いった価格まで下げないと買い手が見つからないように思います。
設備が完璧だったり共用施設が充実していたりマンションそのものに価値が
あれば話は別ですが、ここは中古でもいいから欲しい!と思われるマンションですか?
No.34  
by 匿名さん 2016-06-08 15:45:51
契約しました。第一印象で決めました。
東側の眺望と部屋のラグジュアリー感がよかった
です。あいにく、希望した部屋はもう契約済でし
たが、かなり満足してます❗来年が楽しみです
No.35  
by 匿名さん 2016-06-08 16:00:47
私も契約しました。
探していた場所だったので、他のマンション比較せず、即決でした。
まだローンがおりるかわかりませんが(´Д` )
かなり最初に契約したので、部屋は選べました。
今はどうなっているのかしら。
No.36  
by 匿名さん 2016-06-08 16:05:06
35です。
長年戸塚に住んでおり小学校から高校も戸塚区です。
駅から遠いと思われがちですが、チャリンコだとすぐですし、平坦な道を川沿い行くだけなので便利かなと。

何より、我が家は仕事は車、バイク通勤なので全く気にしておりません笑
No.37  
by 匿名さん 2016-06-08 20:16:22
この辺りの新築マンション、固定資産税っていくらぐらいなんでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2016-06-08 20:25:34
人気のようですよ。担当した方がおっしゃっていましたが予想以上に契約が進んでいるとのことです。現在売りだし中のマンションと比較してコストパフォーマンスはいいですね❗あとは価値観ですね。たかが15分なのかされど15分なのか。私はたかがですけど。笑
No.39  
by 匿名さん 2016-06-08 23:01:05
立地などは良いのだけどやはりレジデンスは高額、、大きすぎる投資はやめました。そしてこちらは、環境の良さも魅力的だと思います。じっさい行ってみて自宅として心が癒される帰宅がイメージできると思いました。
No.40  
by ご近所さん 2016-06-09 18:46:25
出来上がるの、楽しみですね~。
今日も建設前を通りましたよ。
柏尾川プロムナードは散歩コースなので。
桜が咲き終わった今の季節でも、
緑がきれいで気持ち良いね。

ここ、完全に駅から徒歩圏内ですよ。
No.41  
by 匿名さん 2016-06-09 19:06:50
16分ぐらい大した事無いですよね~
リセールを考えると駅から10分以内が良い。とか言いますが
そんなの関係ないですよね~
No.42  
by 匿名さん 2016-06-09 19:47:58
柏尾川の情報ありがとうございます
No.43  
by マンション検討中さん 2016-06-10 00:21:08
東向きの2階、3階がすでに売れてしまったのでしょうか?
契約された皆様は何階くらいにされたのでしょうか??
No.44  
by 匿名さん 2016-06-10 09:06:04
私が契約した段階では、東側二階、三階は、まだ数戸残っていました。ただ、5月上旬だったので今はどうでしょうか。上階にいくほど価格は上がっていましたね。東側四階以上に設置された12戸のオランジェリーのある部屋については当時はたしか2戸ほど契約済みだったかなぁ。どなたか最新情報を提供してさしあげてくださいませ。
No.45  
by 匿名さん 2016-06-10 20:39:22
契約しました。駅徒歩16分、他のモデルルームで散々不動産価値は駅距離だと脅され、売れ残ったらどうしようと心配していましたが、好調のようで嬉しいです。戸塚の長閑さが残っており、広々と開放感溢れているので、きっと皆さんそういった住民の方が多いと思い、楽しみです。
コンシェルジュはどういった業務をしていただけるのかが唯一の気がかりです。人件費は馬鹿になりませんから。
No.46  
by 通りがかりさん 2016-06-11 00:31:30
営業さん必死だなw
No.47  
by 匿名さん 2016-06-11 16:42:23
毎日川の反対側の道を通っております。
なにやら黄色く一階部分の一部の工事?が始まっていますね。
コンシェルジュは、いらんのでその分安くしてほしかったなー。管理人とクリーンさんだけでもよいわ、、。
まぁ、決まっていることなんで、使いまくらなきゃ損なのかしら(´Д` )
No.48  
by マンション検討中さん 2016-06-12 13:42:30
70.06平米のお部屋で固定資産税がいくらくらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?
担当の方に聞きそびれてしまいました。
No.49  
by 匿名さん 2016-06-12 14:57:07
私も聞きたいです、固定資産税、、(´Д` )
No.50  
by マンション比較中さん 2016-06-12 20:57:34
シティテラス、オハナと比べたら売却時はここの方が有利ですかね〜?
いやー迷うね〜
No.51  
by マンション検討中さん 2016-06-16 21:50:22
近くに公園ってどこになるのかしら…
No.52  
by 契約者A 2016-06-20 22:28:24
シティテラス、オハナと比べたら、
ここは戸塚駅から徒歩圏内なので、有利かとは思いますが、その分、価格に反映されてる感じですかね。

周辺の公園は、ブロッサムの資料によると、近くて戸塚公園(13分)、金井公園(21分)のようです。
少し距離ありますが、舞岡公園もあるようです。
No.53  
by 匿名さん 2016-06-20 22:49:30
共同施設の充実がとても目を惹きます。
エントランスもですが、ラウンジも素敵な仕上がりになりそうです。
パーティールームがあるのも良いなと素敵な部分がたくさんあるのですが
駅から遠いのが難点ではあります。
せめて、駐車場は機械式なのだから、全戸分確保されていても良かったかと思います。
No.54  
by 匿名さん 2016-06-21 01:18:06
できたら機械式ではなく、いっそオシャレな中庭が
欲しかったです。玄関開けたら車が見えるのは
少しひっかかります。しかたないですけどー。
No.55  
by 匿名さん 2016-06-23 10:42:56
>>53さん

機械式ならば、逆に設置台数は8割以下に抑えた方が良いのではないですか。

最近は車を持たない家庭も多いので、駅から離れていても8割もあれば十分だと思います。
住人の高齢化が進むと、車の所有者がさらに減ってくると思います。

最近は神奈川のマンション設置率は6割下回っているし、世帯あたりの所有台数も7割位みたいですからね。

機械式は維持費が高いので、空きが多いと管理できなくなるリスクがあるので、台数はしぼった方が安全です。

もちろん、契約してから抽選に外れて駐車場を確保できない事態を考えると、全戸分あるのは安心ですが、住んでからの修繕費の積み立て不足などを考えると、バランスが大事だと思います。
No.56  
by 匿名さん 2016-06-23 22:43:57
戸塚のマンションラッシュは他エリアを圧倒していますが売れ行きはどうなんでしょうかねぇ。今後の新築予定等含めご存知のかたいらっしゃれば教えていただきたいです。
No.57  
by 匿名さん 2016-07-05 21:38:16
レジデンス第一期ほぼ完売したらしいです。
ブロッサムも残りわずからしいので
戸塚は買いなのかもしれませんね。
No.58  
by マンション検討中さん 2016-07-06 09:57:41
ギリギリ徒歩圏かな。川ぞいに自転車専用道もあるし、自転車も使いやすそう。

市営の駅前駐輪場は二年近く待つので、契約決めたら申し込みましょう
No.59  
by マンション検討中さん 2016-07-06 21:12:42
そうなんですね。情報ありがとうございます。
No.60  
by 匿名さん 2016-07-12 11:11:38
>58さん
駅前の駐輪場は満杯状態なのですね。
自転車通勤を予定するなら、何を置いても即申し込みする必要があると。
マンションの駐車場も足りなくなるかもですし、こちらに入居が
決まったら、まずは移動手段である車や自転車の設備を確保する事が
重要になるかもしれません。

No.61  
by 東戸塚駅利用してます 2016-07-12 23:37:16
今日、お手付金払ってきました。
長谷工の中古物件を見学した後だったので、内装のグレードに惹かれました。
大規模マンションのディスポーサーやゲストルーム等に惹かれていましたが、ここに決めました。
思っていたよりドンドン契約済が増えていくので、焦って決断してしまったのかも
でも、後悔はしてません。
先週と今週の土曜日に行ってのですが、1週間で4~5件のペースで契約済みになっていました。
実は希望していたお部屋が契約済みになってたので、売り出し前のお部屋から選ばせてもらえました。
帰った後担当さんがあいさつのメールをくれたのですが、直後にあの部屋を検討してた方が契約に来てましたよ。間一髪でしたね。とおっしゃてました。
担当さんも、思ったより売れ行きがよく紹介できるお部屋がどんどん少なくなってきて、選択肢が少なくて申し訳ないですとおっしゃてましたよ
No.62  
by 通りがかりさん 2016-07-13 01:39:42
見学行った方はご存知かと思いますが修繕積立金が安すぎるのが気になります。
万が一の氾濫等で修繕費がかかることも考えなくてはいけませんね(´Д` )
No.63  
by 匿名さん 2016-07-15 16:27:36
モデルルームは大変きれいだが、そもそも立地は駅から遠いので資産価値として不安である。15分くらいの物件は中古になるとかなり価値が下がる模様。
機械式の駐車場のマンションの維持管理は大変なため、将来的にランニングコストが上がるような気がする。
4千万前後はちょっと高いかな
No.64  
by 通りがかりさん 2016-07-15 20:46:19
ふむふむ。
フラットアプローチなので15分は問題ないかと。
ただ、資産価値と言われればそれまでですね。
駅から10分だと500万アップ。5分だと更に
500万。それ以内だと更に500万ってとこでしょうか。
まっ、それだけリーズナブルとも言えますね。
機械式かぁ。いっそ無くしてコジャレた中庭の
方が差別化できてよかったのでは。
とはいえ車必須の人もいるからなぁ笑い
No.65  
by 通りがかりさん 2016-07-21 00:18:20
対岸の中外製薬の土地にできるのは
研究所ですか⁉
何階建てなんでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2016-07-22 10:14:43
オープンエアリビングですが、1F住戸のみなのでしょうか?
バルコニーは全戸広いわけではないのが残念です
オランジェリースペースというのはサンルームとして活用できそうなのは良いですが、
洗濯物を干す場合見えないように、ウォールドアがあるとよかったかな。
一つの部屋として利用できたら、活用価値が上がりそうですが・・・・
Vタイプはリビングが広くなってしまっている分、光熱費が気になる所です
No.67  
by 匿名さん 2016-07-30 23:38:00
フラットアプローチこれ大事ですね、でもちょっと高台の方が眺めが良くて通風やひあたりがよかったりするのですが、
No.68  
by 通りがかりさん 2016-07-31 17:23:24
柏尾川沿いの自転車専用レーン、朝夕は金井高校の学生が競輪のように飛ばしてるから怖いよ。
途中途中でスピード落とすための柵?みたいのあるけど。気をつけてね!
No.69  
by 評判気になるさん 2016-08-02 23:24:54
工事中オプションカタログとどきましたね。できるだけモデルルームに
近づけたいですけど。賢い選択ができればよいのですがね。。
良いアドバイスいただきたいです!
No.70  
by 匿名さん 2016-08-04 09:59:02
デッキにライトが標準装備で付いているので、広いテラスで夜間利用する場合は暗くなくていいですね。

駅までは確かにフラットアプローチになっていて行きやすいでしょうが、
15分かかってくるというのは気になる所
通勤で利用するとしたら、毎朝自転車を利用したいですが駅周辺の駐輪場事情は
空きがあるのでしょうか
No.71  
by 通りがかりさん 2016-08-08 07:51:08
アリマスヨ。一時駐輪場ですが。市営も何ヵ所かあるので
マンション申込契約したら、すぐに駐輪場も手続きしてくださいね。最短で1年くらいかかると思います。来年の4月空を狙いましょう✨
No.72  
by 匿名さん 2016-08-08 18:59:38
レジデンス板で、日立の土壌汚染について書かれていますね。土壌が飛んで来なければいいですが。
工事をしているところと少し距離はありますので、あちらの方々ほどさほど心配はしませんけど。
No.73  
by 買い替え検討中さん 2016-08-11 14:08:40
>>72 匿名さん

レジデンス板では川向いの工場側だったということで落ち着いた様です。
むしろうちの方が近くて心配になってきました・・・
No.74  
by 評判気になるさん 2016-08-11 16:11:32
レジデンス板や横浜市HP報告書も拝見させていただきました。29年3月31日までに対応完了と
書いてましたね。広大な敷地ですので詳細な場所や飛散量等気にはなりますが、現在あのあたり
一帯に住まわれている住民の方が現にいるので、そんなに騒ぐこともないかと楽観視しています。
よっぽど気になるのであれば市の環境局に問い合わせたり等、憶測ではなく正確な情報を取得して
いくことが必要ですね。
No.75  
by 匿名さん 2016-08-11 16:55:28
駅まで15分ですか。駅ついても何だかんだ電車乗れるまで約10分、電車で乗って横浜駅まで約10分、改札出るのに5分。横浜駅までは40分は見ておく必要ありますね。
No.76  
by 周辺住民さん 2016-08-11 20:42:33
大体ホームまでで徒歩15分で行けると思いますよ。
一番先頭とか後方の車両に行ったり、お気に入りの電車がくるのを待ったり、休日のまっ昼間で電車が行ったばかりで…とかだと10分待つんでしょうね。
朝は東海道線は3ー5分間隔、横須賀線と湘南新宿ラインも5分間隔で走っているので、そこまで戸塚駅でのロスタイムはないかなー、という印象です。
徒歩時間で気になる方は、通勤時間に物件のところから歩いてみると良いと思いますよ。
No.77  
by 匿名さん 2016-08-11 23:00:11
駐車場に空きが出たら外の人に貸してメンテ費用の足しにしたいですね。個人的には噴水の維持費がどれくらいなのか気になります。
No.78  
by マンション検討中さん 2016-08-12 00:20:00
そうですね、いろんなアイディアだして資金面を潤沢にしていきたいですよね。
ただ外部の人に貸出だとセキュリティ面に難ありですよね。行儀がよい人ならいいのですが。
それより一、二段減らすとかのほうが耐震等、安全面及び維持費、眺望を鑑みると
ベターかも。
No.79  
by 通りがかりさん 2016-08-12 11:02:01
設備がチョット、やっぱり落ちますね。
戸塚をしってる人は柏尾川沿いは買わないですよ。しかしモデルルームにはがっかりしました。
却下。
No.80  
by 評判気になるさん 2016-08-12 12:21:45
ひさびさにマンション近くに足を運びました。
徐々に出来上がってきているので来年が待ち遠し
です。工事中オプションもいくつか申し込みました。
インテリアオプションはまだ先なので、色々調べて
上質な部屋に仕上げたいと思います。
No.81  
by マンション検討中さん 2016-08-20 12:24:47
駅から近いと言う割には15分、営業は他の不動産の悪口ばかりだし、金額の割には立地も最悪。
価値観の問題でしょうが、買うに値しないレベルでしたね

やはり買うなら一流の不動産で買うのが良いですね
No.82  
by 通りがかりさん 2016-08-20 16:55:00
私も工事中オプション申し込みました。思いきってモデルルームのブラック御影石にしてみました。さすがにキッチンオプションは高額でしたので他を探すことにしました笑
No.83  
by 匿名さん 2016-08-23 10:19:24
駐車場の空きの話が出ていますが、駐車場を希望されている方は案外少ないのでしょうか
オランジェリースペースやテラススペースは全戸にあるわけではないんですね
オランジェリースペースは日が良く当たって気持ちよさそうですが、できれば部屋として活用できるように仕切りがあればよかったかな。
No.84  
by 通りがかりさん 2016-08-23 15:03:13
オランジェリーは全部で12戸だったとおもいます。たしか半分以上は契約済になっていました。テラスは一階の東、南向き住戸と西向きの一部だったような。駐車場は全体の七割くらいのカバー率なのでほぼ埋まるのかとおもいます。
No.85  
by 匿名さん 2016-08-25 11:26:43
オランジュリースペースとは一体何なのだろう?と公式サイトを見ると、
フランスのオランジュリー美術館の自然光が差す展示室をモチーフにした
オリジナルの空間なのですね。オランジュリーには温室という意味があるそうで、
リビングにプラスアルファの奥行きがある間取りになるようですが
契約された皆さんはどのような使い方をされるのでしょう?
No.86  
by マンション検討中さん 2016-08-26 21:33:42
ここの営業は本当に失礼だなあ、
No.87  
by 匿名さん 2016-08-28 06:01:57
なんかあったんですか?
No.88  
by 匿名さん 2016-08-28 15:55:13
相手にしない方がいいです
79、81と同じ方ではないでしょか

〉ここの営業は本当に失礼だなあ、
→聞かれてネガティブな事をかくと言う流れにしたい
自演でなければ無視した方がいいです
No.89  
by マンション検討中さん 2016-08-30 00:29:17
しつこい売り込みの営業さんでした。

マンション買うならやはり営業さん次第でしょうね

大和物件はキャンセルしました。
No.90  
by 匿名さん 2016-08-30 10:36:53
オランジュリースペース、いろいろ使えそうで気に入っています。
日当たりもよさそうなので適した観葉植物を飾ってもいいし、お茶などくつろぐスペースにしても気持ちよさそうですね。お子さんのいる家庭なら、また違った使い方もできて重宝しそうな気がしています。
No.91  
by 匿名さん 2016-08-30 14:42:37
柏尾川沿い。大和物件。修繕計画。駅から遠すぎ。虫発生。
の点で却下!

オランジェリースペースのことを何度も書いてる人は営業マン?
それ以外の売りはないのかな?笑
No.92  
by マンション検討中さん 2016-08-30 14:55:36
購入させる時に月々の諸経費安くみせて、数年後には値上げ必須っていうのが見え見えなんですよね〜
モデルルームでは周辺新築マンソンの悪口ばっかりで、当物件の良さがあまり分かりませんでしたし
部屋の価格だけでなく、修繕計画等見極めが大事ですよね
大和とかを見てしまうと結局大手デベ物件に落ち着いちゃいそうです
No.93  
by 匿名さん 2016-08-30 16:20:48
盛り上がってますね!駅距離気になる人は買わない
でしょ。修繕計画はどーなんでしょうね。どこも多少
上がるからね。ただ機械式駐車場費用はかさみそうで
すがね。また大手ブランドが好きな人も買わんでしょ。
ただここ最近の戸塚周辺新築マンションモデルルーム
を訪ねた購入予定者の感想としては、設備、内装
よかったですよ。これは行った人しかわからないと
思いますが。しっかり比較して納得した上で
決めたらよろしいかと思いますよ。
No.94  
by 匿名さん 2016-09-01 22:43:17
駅から徒歩15分、16分ちょっと遠いかなという感じです。
自転車で行けば、そこまでの距離ではないですが、
最近はなかなか駐輪場も予約できないと聞きます。
ちなみに、戸塚駅の駐輪場は何か所かありそうでしょうか。
No.95  
by 通りがかりさん 2016-09-02 07:13:12
15分については体感してみたらよいかと。
フラットなのでそこまで遠いとはおもいませんが。
人それぞれなので。。駐輪場は市営は一年~一年半待ち
です。私営は空いてますが若干割高っす。
No.96  
by 匿名さん 2016-09-03 21:07:40
95さん、確かに徒歩〇分というのは、あくまでもベースであり
それぞれの歩幅や歩くスピードによって変わってきますから体感することは大事です。
駐輪場は私営があるのなら、その手もありかなと思いました。
情報ありがとうございます。
No.97  
by 匿名さん 2016-09-23 22:39:21
重厚感、高級感がある外観、内装、設備で、落ち着いた感じがします。カジュアルで明るいか、落ち着きを取るか悩みますが、Wは広めの間取りですね。オランジューリースペースは温室みたいにぽかぽかした感じなんでしょうか、外から見えてしまうと恥ずかしいのですがカーテンを付けるももったいない気がします。
No.98  
by 匿名さん 2016-09-24 19:08:41
売り主のビッグヴァンってどうなんだろう
No.99  
by マンション検討中 2016-09-25 01:34:23
>>98 匿名さん

ビックヴァンは、神奈川中心に分譲マンションを展開しているデベロッパーとのことです。別の物件を見ていたときが、ビックヴァンの物件でしたが、ちょっと相場より高い感じがしました。(個人的にです。)

ここの物件は、名前はビックヴァンが入っていますが、実際は大和地所さん一社でやっているのと変わらないようですよ。
No.100  
by 匿名さん 2016-09-26 10:18:39
マンション内に自動販売機があるのはうれしい設備
ジュースを買いに行くのにコンビニまで行くのは案外面倒なんですよね
ジュースを買いだめしなくてもいいので、家族がいる自分としてはうらやましい

ラウンジはWifi使い放題なので、PC作業される方は活用できそう。

マンション前は空き地となっていますから、子供たちがちょこっと遊べるスペースとしては良いスペースでしょう
No.101  
by 匿名さん 2016-10-04 16:59:32
こちらに見学に行った際、受付前の待合所で隣に同じような見学者がいるのにも関わらず、マンション購入の動機や他のマンションに見学に行ったかを聞かれました。
どうやらアンケートに記入した事項の確認をとってるようでした。受付場で話したくなかったので話は途中で終わりましたが、そのままだったら他にも色々と話すことになったかも?個人情報とか。
他のモデルルームではこんなことはなかったので、配慮がなさすぎてびっくりしました。
No.102  
by 匿名さん 2016-10-06 10:22:55
受付で個人情報を聞くとは、少し配慮が足りないですね。
普通なら、個別に仕切ってある場所に連れて行かれてからいろいろ聞かれると思いますが、
MRが混雑していたからでしょうか?

MRは行くのはいろいろな家をみれて楽しいですが、個人情報を記入したり
営業さんの話が長かったり、なかなか帰らせてくれなかったりすると疲れますよね
No.103  
by マンション検討中さん 2016-10-09 08:36:05

DMきましたね。
販売状況が知れてありがたいです。
大分無くなってきているなという印象。
我が家も早く決めないと、と焦ってます...

我が家は戸建と迷ってるんですが、地震への不安と老後の事を考えるとマンションの方がいいのかなーとも..。
No.104  
by マンション検討中さん 2016-10-09 22:03:26
先ほど駅から川沿いを歩いて駅までいきました。
結構暗く、人もまばら。
河川敷ではヤンキーが酒を飲んでロケット花火。
検討をやめました。
No.105  
by 匿名さん 2016-10-09 23:22:24
>>104
何分かかりました?
No.106  
by 匿名さん 2016-10-10 08:51:09
>>103 マンション検討中さん

マンションの方が、何かと便利で安心ですよ。フラットだし、戸締まり、ゴミ捨て、メンテナンス、売りやすい…

戸建の人が、年取ってからマンションに住み替えますが、その逆は余りありませんから。
No.107  
by 匿名さん 2016-10-11 10:27:02
マンションの方が老後は住みやすいというのは納得いきます。
戸建ては管理費がない分、家の外のことまで自分でやらなければいけないので案外大変で、町内会への参加や町内会費、回覧板を回したりと周辺の戸建て住民の方とのかかわりもかなりあるようです。
自分が年を取った時に戸建てだと管理がなかなか大変かなとは思いますが、
マンションのデメリットは管理費が毎月発生してしまうことや年数がたつと管理費が上がってそれを支払うのが大変という事はあります

どちらかが良いのかは個々で違ってきそうですが、楽なのはマンションかな。
No.108  
by 匿名さん 2016-10-12 00:02:49
駅まで徒歩15分ってマンションの敷地から駅の改札まででしょうか?
だとすると部屋の戸口から1〜2分、改札からホームまで2〜3分、電車乗るのに朝なら1〜4分として、多い方取って足すと最大9分。家から電車乗れるまでやはり25分は見ておく必要がありそうですね。
No.109  
by 通りがかりさん 2016-10-12 08:13:50
そのロジックだとこの物件以外でもプラス10分となります。めんどくさい。
No.110  
by 匿名さん 2016-10-12 08:45:22
物件や駅の規模にもよるけど、15分と書いてあったら1.5〜2倍の時間はかかると見ておくのが無難でしょうね。
No.111  
by 契約者 2016-10-12 18:08:20
実際に駅改札口からマンション敷地前まで歩きました
信号待ち入れてスタスタ歩きで15分弱かかりました
男性ならもっと早いかもしれません
No.112  
by マンション検討中さん 2016-10-12 20:38:56
ここの特長は駅まで距離があるもののフラットアプローチ、信号少なく車を気にせず歩道と自転車が分かれていること。駅近を購入できる余裕がある方や15分が気になる人には向きません。
No.113  
by 匿名さん 2016-10-12 22:50:20
駅から15分が悪いわけではないですね。正確な時間を把握して、納得しておきたいと言う事でしょう。玄関から電車までは30分見ておけば余裕。職場が例えば横浜駅なら電車移動で10分、横浜駅はデカイから例えば北幸のオフィスのデスクに座るまで約10分、すなわち通勤に50分くらいかなと予めおさえておきたい。
No.114  
by 匿名さん 2016-10-14 07:51:14
駅から15分でも、その駅が会社に最寄だったり(自転車で行けば15分で着くとか)、電車で○分でトータル30分以内なら納得でしょう。

昔、会社まで1時間、往復2時間かけていたので、片道30分なら余裕でアリです。それより雨の日にバスが走っているなどしていた方が嬉しいですね。通勤に50分なら妥当な時間と思います。
No.115  
by マンション検討中さん 2016-10-14 08:48:21
歩いてみましたが、信号がないのでずっと歩きっぱなし&景色の変化がない川沿いということで15分という時間以上に遠く感じました。私には無理です。
No.116  
by 匿名さん 2016-10-14 12:59:37
お気の毒ですね。歩行者専用道が続くので
安心して歩けることと、柏尾川の自然を肌で
感じられるので私は好きです。それぞれ
感じ方や価値観が違うので。仕方ないですね。
私は契約しました。
No.117  
by 匿名さん 2016-10-14 23:39:31
そうですね〜。どこに価値を見いだせるかは、人それぞれですよね。
私は、朝、川沿いをボケーっと仕事のこと考えながら、戸塚駅に向かう時間は貴重だなぁ、と思って契約しました。^ ^
No.118  
by 匿名さん 2016-10-15 00:11:13
>>114 匿名さん
そうですね。通勤50分は悪くないです。十分価値ありと思います。

No.119  
by 匿名さん 2016-10-17 11:12:11
柏尾川沿いの道風の強い日は傘が折れるくらい強風が吹くし、桜のシーズンは花見客で混雑しまくり毛虫がボトボトと・・・
夜間は電車の音も聞こえるから窓開けっ放しはできないだろうし、バス停も遠いから歩くしかないので二の足踏んでます。
No.120  
by 匿名 2016-10-17 11:44:32
文句の多い人はどんな場所でも不満がでるでしょうから仕方ないですね
逆に何事にも折り合いをつけるのが上手な人が住んでくれるなら暮らしやすいマンションになりそうですね
No.121  
by 匿名さん 2016-10-17 17:24:03
そんなに気に入らないなら二の足は踏みませんね。迷うことなく却下でしょ。二の足踏むくらい気に入ってるポイントをききたいですね。わざとらしさを感じます。私も似たような価値観を共有できる人達が一人でも多くいることを望みます。
No.122  
by 匿名さん 2016-10-17 20:17:03
皆が皆電車で通勤するわけではないし。
駅から離れたマンションはクルマ通勤の人も結構いると思う。
No.123  
by 匿名さん 2016-10-21 16:27:21
そう思います。
電車通勤の人のほうが多いのかもしれないですが、車は使う人がここを考える場合っていうのは大きくなってくるのかなぁと思います
資産価値として考えている時には、駅までの距離が近いほうが良いのだろうと思いますけれども
実際に暮らすということを考えれば、車が移動のメインの場合はよろしいのではないでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2016-10-21 22:09:38
車移動ではないですが、ここはトータルで良かったので
ここにしました!
No.125  
by 名無しさん 2016-10-23 01:41:31
横浜駅より下になると一気に通勤が辛くなる気がする
まあオハナとかよりはマシかな...
No.126  
by 匿名さん 2016-10-23 17:28:45
どうぞ横浜駅より上をご購入くださいませ。
No.127  
by 匿名さん 2016-10-28 10:59:14
駅までの距離ってありますが、流石に専用のバスとか用意するほどではないのかなと感じました。
駅までは基本的に皆さんどうやって行くご予定なのでしょうか。
自転車という方が多くなってくるのかしら。

駅から離れている分、マンション自体はかなり頑張っているのが伝わってきます。
オランジュリー、良さそうですよね。
気候の良いシーズンだったらご飯をたまにそこで食べたりしても楽しいかも!
No.128  
by 匿名さん 2016-10-28 12:57:15
契約者です。わが家は歩きと自転車です。フラットアプローチなので大人の男性なら徒歩15分かかりませんし、自転車なら5分です。駅の市営駐輪場も申込済てす。この前モデルルームに行ったら残り30切ってました。近隣三菱のザレジと多角的に比較したら良いと思います。わが家も悩みましたが、差額分をオプションや家具、家電に回してもおつりがくる算段でした。
No.129  
by 匿名さん 2016-10-28 14:59:36
わが家も先日契約してきました。順調に販売進んでいるみたいですね!
駅まで歩けても、坂道で自転車やベビーカーが使えないと意味ないので、フラットアプローチのこちらに決めました。
ちなみに駅までは、女性の足でもちょうど15分だったので、歩いてもそんなに苦ではないかな?とおもっています。
感じ方はひとによりけりでしょうが…
マンション敷地内駐輪場を2台契約できるようになっていたので、わが家では自転車通勤になりそうです!
No.130  
by 匿名さん 2016-10-30 11:20:45
>>129 匿名さん
2台までしか契約できないんですか??
No.131  
by マンション検討中さん 2016-10-30 12:02:34
>>129匿名さん
ご契約おめでとうございます。
残りの部屋数はわずかですか???
No.132  
by 契約者 2016-11-01 20:24:31
私も川沿いの歩行者専用道が購入を決めて良かったな、と思える一つです。
学区の戸塚小学校へは、この歩行者専用道を歩くみたいですし、
朝の通勤通学を考えると、自転車とセパレートなのは、小学生以下の子供がいる親としては安心です。
戸塚駅周辺は、歩道が完備されてますが、旧一国沿いは2メートル幅歩道で歩きやすいですが、一本入ると1メートル幅歩道だったり、歩道なしだったり。
2メートル超えの歩行者優先道(且つフラット)は、ベビカを押すのも楽チンで、
駅地下改札から歩行者優先道路〜裏口まで、ベビカの女性の足で15分、
ビジネスバッグを持った男性の足で12分(信号うまく渡れて)でした。


No.133  
by 契約者 2016-11-02 12:40:35
10月中旬にモデルルームに行ってきましたが、8割程度が契約済みになっていたと思いますよ。完売してほしいですね。
No.134  
by 契約者 2016-11-04 15:25:34
お近くの三菱地所さんで話題になってたので日立工場跡地の土壌汚染の場所見てびっくり。。
こちらの物件のほうが汚染箇所に近くないですか。。なんにもデベから説明受けてないんですが。。
No.135  
by 匿名さん 2016-11-05 00:43:55
>134さんは119さんと同じ方かしら?「…」の打ち方が独特なので「。。」とか

もちろん契約するに当たりちゃんと担当の方から経緯と結果の説明は受けています。
ブロッサムの土地に関しては説明を聞いたうえで、問題なしと判断をしたので契約をしました。
日立さんの敷地については知りません。隣とはいえ、関係のない土地ですので興味もありません。
もし仮に、日立さんの敷地が隣の土地まで影響するほどの汚染ならプロムナードを毎日通る方や周辺住民に異変があってしかるべしでしょうが、今まで何の問題も起きてないなら騒ぐほどの事ではないと思いますが。

些末な事を大げさにしてマイナスな印象を与えたいのでしょうか?そんなことをして何の得があるのか不思議です。



No.136  
by 匿名さん 2016-11-05 00:49:17
多少の土壌汚染など問題ないっしょ。そもそもあるのか?
No.137  
by 契約者 2016-11-05 10:40:16
騒いでるつもりもないですし、大げさにしてるつもりもございません。
隣の土地だから気になるんです。
>関係のない土地だから興味がありません。
と言われてしまうと温度差が違いすぎて。。。一生住む土地の周辺の環境だから心配してるわけで、この話題を出すのを辞めてほしいからクレーマー扱いのようにされてるのかもしれませんが、あまりの関心の低さにショックです
No.138  
by 契約者 2016-11-05 13:42:03
ザレジデンスのスレをたぐると詳細わかりますよ。工場地帯とはいえ、住宅も混在しているし住人もいるわけですからね。土壌汚染除去をしっかりやっていただくことと、建物取り壊しの際、有害物質が飛散しないようにしていだたければそれで十分です。
No.139  
by 契約者 2016-11-05 15:40:12
人それぞれの考え方や感じ方があって良いと思いますが
自分と同じテンションを人にも求めるのは幼稚だとは思いませんか?
心配ならご自分でデベにでも聞けばいいのに
マンション外の事を説明されてないと批判的に書いてますが他所の事を聞かれてないのに説明し出す方が変だと思うけど
No.140  
by 匿名さん 2016-11-09 13:56:43
土壌汚染は本当に今は行政の方も厳しくチェックしているようで問題がクリアできなければ許可そのものがおりませんよ。
何年もかけて土の入れ替えをしているところだってあるようです。

駅から現地へはフラットな道のりであるということが強調されています。
純粋に距離はあるなというふうに思うのですが、ここからだと歩かれる方と自転車での方はどちらが多くなってきますかね?
No.141  
by 契約者 2016-11-12 08:08:28
私は徒歩で行く予定です。
駅までずっとフラットのため、すごく歩きやすくて車も通らないので。

購入の決め手としてはやはり遊歩道です。
夫は緑や水を見ながら通勤できるのは気分がいいと言ってましたし、私も子供を車が通らない歩道を歩かせられる安心感に惹かれました。
夜は住宅街なら普通ぐらいだとは思いますけど、今は少し暗いかな?という印象でしたが、道も広くて車も通らないですし、明るいところを探すと繁華街や道路沿いばかりだったので・・・

となりの建て替え工事や、マンションができたら大分明るくなるだろうと、勝手に思ってます。笑

8割進んでいるとみて、検討されてる方の参考になれば・・・笑

戸塚はとても住みやすいですよ♩
No.142  
by 匿名さん 2016-11-12 09:40:02
昨日朝悪天候の中遊歩道を歩いてみました。
結論から言って残念ながら大雨の中駅まで歩くのは辛かったです。
自転車もあの雨では無理なので(駅で濡れた服を着替える場所もないので)雨の日の通勤を考えなければと思いました。
No.143  
by 匿名さん 2016-11-15 11:49:31
駅まで15分かかるなら雨の日は辛いかもしれません。
駅につくまで濡れてしまいますね。
自転車も無理なら、バスという選択肢も考えられますが
こちらはバス利用も可能なのでしょうか?
一番近いバス停まで何分くらいですか?
No.144  
by マンション検討中さん 2016-11-15 14:39:31
>143さん
一番近いバス停は恐らく「日立入口」かと思いますがそこから徒歩10分弱です。
もしくは金井経由の「東電前」でしょうか。
このマンションの近隣に住む友人はバスは使っていないとの事でした。
No.145  
by 匿名さん 2016-11-21 09:57:34
144さん
ご親切にありがとうございます。
マンションから日立入口まで徒歩10分ですか?
バス停から駅まで徒歩10分という意味でしょうか。
周辺の方はバスに乗る程ではないという認識で、徒歩で通勤されているのでしょうか。
No.146  
by 契約者 2016-11-21 22:25:50
マンションから駅までは自転車か徒歩でしょうね。バス停まで歩いてバスを待っている間に駅に着いてしまいますよ。
No.147  
by 匿名さん 2016-11-21 22:36:27
雨の日はタクシーかな。
No.148  
by 匿名さん 2016-11-28 17:33:26
タクシー捕まればいいですけれど…
普通に早めに家を出て歩きか、あとはやっぱりバス?
雨の日のバスは遅くなってしまったりしてしまうのかもしれないですが。
まあ、バス停まで10分なんでいつもと変わらず歩きっていうのが現実的なのかも。
家族で駅まで来るまで送ってくれる人があれば一番楽かな〜なんて思いました。
でもそういうのってデキる人は専業主婦のご家庭だけですものね。
No.149  
by 契約者 2016-11-28 19:17:27
JR地下の改札から歩いた人なら分かりますが
30代~50代の成人男性なら早足で12分あれば
着きますよ。私は実測しましたから。たしかに
どしゃ降りの冬の雨の日は歩きたくはないです
けどね。仕方ありませんよ。駅近は高いですからね。
No.150  
by 匿名さん 2016-11-28 21:59:32
タクシーでしたら、コンシェルジュの方に手配していただくのはどうでしょうか?
マンション内で同じタイミングで駅まで行こうとしてる方がいた場合、相乗りできれば助かりますがさすがにそれは難しいですかね
No.151  
by 匿名さん 2016-11-29 01:19:42
>>150 匿名さん
タクシーなんて家から電話一本ですよ。
相乗りは、同じタイミングで出かけるとは限らないし。

No.152  
by マンション検討中さん 2016-12-03 12:34:20
建設地まで歩いてみました。
桜が咲いてる時期はいいけど、毛虫がうじゃうじゃいるのを想像してしまう。
虫が大の苦手なので毎日通るのは怖いな。
No.153  
by マンション検討中さん 2016-12-03 12:56:10
そのような方は検討されないほうがよろしいかと
思いますよー。四季折々の情緒を楽しめる方向き
ですから。
No.154  
by 通りがかりさん 2016-12-03 14:14:37
相乗りは難しそうですよね、
できたらいいですけど!

初乗り730円を二人で割ったら365円?
ちょっと、清算が大変ですね。
No.155  
by 匿名さん 2016-12-09 16:36:59
なんかそういうサービスがマンション全体であれば面白いなぁっておもうけれど
面倒そうだからさすがにむずかしいかな

駅までの距離だけがここの場合でめりっとじゃないですか

その分、少し広めだったし、収納もあったりで子供がいる場合にはいいのですけれどね

この距離をどう乗り越えられるのか!?というところでしょうね、ホント。
No.156  
by 匿名さん 2016-12-09 16:58:31
ん~JR戸塚駅から徒歩16分ってのと
売主が大手ではないと言う点が気になりますね
No.157  
by マンション検討中さん 2016-12-09 17:23:41
柏尾川沿いっていうのはデメリットにならない?別名暴れ川ですよ
No.158  
by マンション検討中さん 2016-12-13 13:00:03
戸塚在住、現在検討中です。
柏尾川沿いの桜は本当にきれいですよ。毎日遊歩道を歩いて通勤していますが、毛虫が気になったことはありません。それよりもむしろ蚊のほうが嫌です。夏に遊歩道沿いのベンチに腰かけたら、即蚊の餌食です。
高層階なら気にならないのかな。
No.159  
by 匿名さん 2016-12-15 10:07:18
ワンちゃんをかっていらっしゃる方や子供がいらっしゃる方にはオープンエアリビングを十分に活用できそう。
バルコニーとして利用しても可、遊び場として利用できますし、
ペットを飼っている方はワンちゃんを遊ばせるスペースとしても十分活用できそう
段差がないというのも安全でいいですね
No.160  
by 周辺住民さん 2016-12-15 11:45:32
>>158蚊は10階位までは飛んでくるみたいですよ。
柏尾川の氾濫はそう度々ある訳ではないですが可能性は考えておいた方がいいと思います。
川の氾濫より大雨による冠水の方が多発するのでここは盛土してるのかな?
川沿いの土地は地盤も弱く水捌けも悪いので数年前まで住居が建つことはなかったのにポンポン建つようになって古くから住んでる住民達はビックリしています。
No.161  
by 評判気になるさん 2016-12-16 09:53:27
対岸の中外製薬の土地を更地にしていますがかなり広大です。隣接地もそうですが緑を多くして欲しいです。外壁もキレイにしてくれることを願っています。周辺環境が良くなりますね!
No.162  
by 匿名さん 2016-12-21 14:24:20
マンションの場合は杭を支持層まで打ち込むので、
戸建の場合だと気になる地盤でも建てることができるということなんじゃないかなと思います。
もちろん、その他の対策もきっと立てているのであろう!という風には思いますが…。
川に関しては、そこに川がある限り氾濫の可能性というのは基本見ておいたほうがいいということでしょうね。
絶対なんてないんですから。
No.163  
by 12月契約者 2016-12-30 16:35:05
12月に契約をしたものです。
ここのスレはとても参考にさせていただきました。
プラスの意見もマイナスの意見も参考にさせて頂き、購入に至りました。
購入してる方は欠点もありますが、きっとそれ以上にこの物件が好きで購入された方が多いの方感じました。

たくさん意見交換できたら幸いです。
No.164  
by 匿名さん 2017-01-12 14:53:12
オープンエアバルコニーで犬を遊ばせるというのはありかもしれないですが、かなり吠えちゃうタイプの犬だと難しいかもですよ。
窓を開け放していても気持ちが良い季節に遊ばせやすいとは思いますが
他の方も窓を開けられているということになってきますので…。
おもちゃを使ってドッグランのように遊ばせるというよりは、
リビングが拡張されるみたいな感じで使っていくということならば大丈夫?
No.165  
by 通りがかりさん 2017-01-18 22:27:45
あとどれくらい残っているのでしょうか?
No.166  
by 通りがかりさん 2017-01-19 18:13:57
モデルルームに行けばわかりますよー。
ご検討されているのなら、尚更
行かれたらいいと思います。
No.167  
by 通りがかりさん 2017-01-20 05:57:31
1月くらい前に入ってたチラシだと各棟5-6部屋空いてたかな?東向きの部屋が数の割には捌けてた印象
No.168  
by 契約者 2017-01-24 13:11:36
いよいよ最終期ですね。まだオランジェリーの角部屋
がありますね。予算があれば申し込みたかったのです
が手が届きませんでした。
No.169  
by マンション検討中さん 2017-01-25 12:24:31
残っている角部屋は4階で5000万円ぐらいするみたいですけど、 既に売れている5階と6階はいくらUPぐらいの金額だったんですか⁇
No.170  
by 評判気になるさん 2017-01-25 19:05:25
どうなんでしょうかねぇ。
5階で5150~5200
6階で5300~5350くらいっすかね!?
No.171  
by eマンションさん 2017-01-25 21:44:49
>>169 マンション検討中さん
値上げしているんですか?

No.172  
by 評判気になるさん 2017-01-25 21:54:56
値上げはしていないと思いますよ。
No.173  
by 口コミ知りたいさん 2017-01-26 07:44:04
売却の時、購入金額より高く売ることは可能でしょうか?または、購入金額ぐらいで売れますかね〜〜。
上記可能なら検討の余地ありです。
No.174  
by マンション検討中さん 2017-01-26 08:29:40
それは愚問ですよ(笑)。そんなの誰にもわかりません。
欲しいと思ったら検討すればいいのではないでしょうか。
No.175  
by 口コミ知りたいさん 2017-01-26 17:45:49
愚問でしたね(笑)
戸塚は西口はトツカーナができて変わりましたけど、東口はどうなるのでしょうか?何か計画とかあったら知りたいです。
No.176  
by マンション欲しい 2017-01-26 19:47:10
最終期に入り再抽選物件が出てきましたが、それって、何ですか?
しかも2793万という安さ
No.177  
by 名無しさん 2017-01-26 21:53:25
>>175 口コミ知りたいさん
東口は建物も古いですもんね、でも再開発は予定ありませんので、当分あのままかと。
No.178  
by マンション検討中さん 2017-01-26 22:12:48
2793万って相当安いですね。66.0平米の部屋として、139万/坪じゃないですか!
ここの物件は170万/坪前後が多いようなので、
再登録住戸ってことで、この部屋だけ叩き売った感がありますね。

今の残り状況から、170万/坪前後でこの部屋だすと
売れ残ってしまうのを懸念したんじゃないでしょうかね。
No.179  
by マンション検討中さん 2017-01-27 07:07:03
値下げはしてないと思いますよ。
西向きの2階なので当初からのプライス
だったと。販売も最終期であと残りわずか
なので、値下げの理由はないですね。
完成後、半年たったくらいなら下げると
思いますが。
No.180  
by 匿名さん 2017-01-28 13:17:49
27日から受け付け開始。受けつけされた方っていますか?

坪当たり139万円なのが安いです。このあたり、ここまで安かったかなと思います。設備面で多少不便なことがあるかもしれませんが、その点もモデルルームを確認して、妥協できればOKでしょうね。

神奈川でも品川まで駅30分弱なら、通勤できる計算です。
見ていて、なかなかの良物件じゃないかと思い始めました。
No.181  
by 匿名さん 2017-01-30 00:23:47
営業さんみたいなコメントばかり。
No.182  
by 購入側 2017-02-02 04:28:01
価格の話は購入側としては興味あります。いい物を安く買いたい、買ったと思いたいですもの(笑)

再登録住戸は西側2階の1部屋のみ、
にしても破格ですよね。
西側は初期から先着順3298万〜だった気がします。
前回登録でさえも驚きました。

あんまり目玉価格過ぎると、ブロッサムテラスはどの部屋もメチャ安い?って思いますよね。

今回最終期先着順 東側
東南角オランジュリー4F 76.5平米は、やはり5000台に乗りました。

1件の抽選物件は、来年度の顧客の住所確保、ですね。
抽選物件も仕様は同じですし、ブロッサムテラスは、この時期に建つ他マンションより高級感があるように思いますし、この抽選のお得感はメチャメチャあります。
しかし当選しなければ住まい確保が出来ないわけで、自分で選べる先着順物件とは一緒に考えちゃイカンと思いました。







No.183  
by マンション比較中さん 2017-02-04 19:31:06
西側の2階ってメインエントランスの入り口すぐ上ですよね?
選ぶにはなかなか勇気がいるなー
でも破格値は魅力ですね!
No.184  
by 通りがかりさん 2017-02-04 21:08:37
メインエントランスよりサブエントランスの
ほうがブロッサムは住民の使用頻度が高いと
思われます。特に通勤通学の時間帯の朝。
No.185  
by 匿名さん 2017-02-09 10:34:40
再登録の格安と言われている部屋は、はじめからこの価格だったんですか?
再登録とは、一度売れて、キャンセルされてしまった部屋だと考えると
何かしら理由がありそうですが、この価格の安さにどのような意味があるのか
よく確認しておくべきだと思いました。
No.186  
by 通りがかりさん 2017-02-10 13:29:17
そんなに深い意味ないのでは。ただ単に完売したい意向だと思います。このところ戸塚近辺マンションの入居前完売物件は
ありませんからね。是が非でも完売させたいのではないのでしょう。
No.187  
by eマンションさん 2017-02-10 15:32:53
駅前に大和地所レジデンスさんの
新しい物件が登場したからですよ。
No.188  
by 通りがかりさん 2017-02-10 21:04:44
それもありますよね。競合ひしめくエリアで
入居前完売は実績に繋がりますしね
No.189  
by 契約者 2017-02-13 12:27:33
配管の化粧カバーは量販店でも請け負っているので
バルコニー側と廊下側はマストでお願いしたいですね。
せっかくの新築、外観の観点からお願いしたいですよねー。
No.190  
by 契約者 2017-02-23 19:48:56
どなたかも書かれてましたが、裏エントランスの使用頻度はかなりあるはずの立地、
マストと言えば、電車通勤組としては、裏エントランスもオートロックにして欲しかった。メイン程大きくなくとも。
更に高級感が出て、安全性もあって、満足感も更に高くなるのに。
鍵閉開のフェンスが、個人宅の玄関門っぽいのが残念(笑)
No.191  
by マンション検討中さん 2017-02-23 22:33:48
なるほど。ただ、その分価格に反映されてますよね。
ボチボチお安いですからね。
No.192  
by 評判気になるさん 2017-02-24 20:18:38
あと残り3部屋ですね。ブランドを気にしないなら
ザレジデンスと比べるとお買い得感ありますよね。
眺望、プライス、駅距離等、箱も概ね出来上がっているので
比較検討材料は充分ですね。
No.193  
by 匿名さん 2017-03-05 12:11:09
もうすべて申込みがあり、キャンセル待ちだそうです。
No.194  
by 通りがかりさん 2017-03-05 14:35:09
そうなんですか!?
それが事実なら、戸塚エリアで久々の入居前
完売物件となりますね。HPではあと2邸とでて
ますが近々更新されるのでしょうか。
No.195  
by 口コミ知りたいさん 2017-03-06 19:46:15
ついにあと1邸ですね。
残りは1Fの南向きオープンエアリビング4LDKなので、決まりそうな感じでしょうか。

無事決まったら、竣工前に売り切れた優良物件ってことになるんでしょうか。
No.196  
by 評判気になるさん 2017-03-06 22:53:48
優良かどうかは不明ですが、リーズナブル物件かもですね。
フラットアプローチと駅から16分とありますが大人の足だとそこまでかかりませんからね。今月には決まりそうですね。
No.197  
by 周辺住民さん 2017-03-12 07:26:31
柏尾川沿いを、いつも散歩してますよ~。
とても素敵なマンションに仕上がりましたね。

近隣住民としても嬉しいです!!
No.198  
by 通りがかりさん 2017-03-12 10:18:17
日立跡地も解体が進んでいます。中外研究所も綺麗に出来上がるのでしょうね。外壁も美しく仕上げてくれたら益々街並みが明るくなりますね。
No.199  
by 通りがかりさん 2017-03-14 16:55:23
この価格帯で外観はとても素敵だと思います。
周りの建物の中でも際立って見えます。
桜の開花時期が楽しみですね!
No.200  
by 名無しさん 2017-03-18 00:29:58
完売したそうですね!おめでとうございます!
戸塚でも珍しい完成前の完売のようで、近隣住民としては嬉しい限りです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる