大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-08-29 09:40:00
 削除依頼 投稿する

戸塚ブロッサムテラスってどうでしょうか。
ユーロデザインが取り入れられ、共用部分が充実しているように感じました。




所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:JR東海道線「戸塚」駅徒歩16分、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩15分
売主:大和地所レジデンス株式会社、株式会社ビッグヴァン、イデア株式会社、株式会社大和地所
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
総戸数:116戸(他に管理員室、集会室、ラウンジ各1戸)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 16:41:00

現在の物件
戸塚ブロッサムテラス
戸塚ブロッサムテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩16分
総戸数: 116戸

戸塚ブロッサムテラス[旧:(仮称)戸塚ブロッサムテラスプロジェクト]

141: 契約者 
[2016-11-12 08:08:28]
私は徒歩で行く予定です。
駅までずっとフラットのため、すごく歩きやすくて車も通らないので。

購入の決め手としてはやはり遊歩道です。
夫は緑や水を見ながら通勤できるのは気分がいいと言ってましたし、私も子供を車が通らない歩道を歩かせられる安心感に惹かれました。
夜は住宅街なら普通ぐらいだとは思いますけど、今は少し暗いかな?という印象でしたが、道も広くて車も通らないですし、明るいところを探すと繁華街や道路沿いばかりだったので・・・

となりの建て替え工事や、マンションができたら大分明るくなるだろうと、勝手に思ってます。笑

8割進んでいるとみて、検討されてる方の参考になれば・・・笑

戸塚はとても住みやすいですよ♩
142: 匿名さん 
[2016-11-12 09:40:02]
昨日朝悪天候の中遊歩道を歩いてみました。
結論から言って残念ながら大雨の中駅まで歩くのは辛かったです。
自転車もあの雨では無理なので(駅で濡れた服を着替える場所もないので)雨の日の通勤を考えなければと思いました。
143: 匿名さん 
[2016-11-15 11:49:31]
駅まで15分かかるなら雨の日は辛いかもしれません。
駅につくまで濡れてしまいますね。
自転車も無理なら、バスという選択肢も考えられますが
こちらはバス利用も可能なのでしょうか?
一番近いバス停まで何分くらいですか?
144: マンション検討中さん 
[2016-11-15 14:39:31]
>143さん
一番近いバス停は恐らく「日立入口」かと思いますがそこから徒歩10分弱です。
もしくは金井経由の「東電前」でしょうか。
このマンションの近隣に住む友人はバスは使っていないとの事でした。
145: 匿名さん 
[2016-11-21 09:57:34]
144さん
ご親切にありがとうございます。
マンションから日立入口まで徒歩10分ですか?
バス停から駅まで徒歩10分という意味でしょうか。
周辺の方はバスに乗る程ではないという認識で、徒歩で通勤されているのでしょうか。
146: 契約者 
[2016-11-21 22:25:50]
マンションから駅までは自転車か徒歩でしょうね。バス停まで歩いてバスを待っている間に駅に着いてしまいますよ。
147: 匿名さん 
[2016-11-21 22:36:27]
雨の日はタクシーかな。
148: 匿名さん 
[2016-11-28 17:33:26]
タクシー捕まればいいですけれど…
普通に早めに家を出て歩きか、あとはやっぱりバス?
雨の日のバスは遅くなってしまったりしてしまうのかもしれないですが。
まあ、バス停まで10分なんでいつもと変わらず歩きっていうのが現実的なのかも。
家族で駅まで来るまで送ってくれる人があれば一番楽かな〜なんて思いました。
でもそういうのってデキる人は専業主婦のご家庭だけですものね。
149: 契約者 
[2016-11-28 19:17:27]
JR地下の改札から歩いた人なら分かりますが
30代~50代の成人男性なら早足で12分あれば
着きますよ。私は実測しましたから。たしかに
どしゃ降りの冬の雨の日は歩きたくはないです
けどね。仕方ありませんよ。駅近は高いですからね。
150: 匿名さん 
[2016-11-28 21:59:32]
タクシーでしたら、コンシェルジュの方に手配していただくのはどうでしょうか?
マンション内で同じタイミングで駅まで行こうとしてる方がいた場合、相乗りできれば助かりますがさすがにそれは難しいですかね
151: 匿名さん 
[2016-11-29 01:19:42]
>>150 匿名さん
タクシーなんて家から電話一本ですよ。
相乗りは、同じタイミングで出かけるとは限らないし。

152: マンション検討中さん 
[2016-12-03 12:34:20]
建設地まで歩いてみました。
桜が咲いてる時期はいいけど、毛虫がうじゃうじゃいるのを想像してしまう。
虫が大の苦手なので毎日通るのは怖いな。
153: マンション検討中さん 
[2016-12-03 12:56:10]
そのような方は検討されないほうがよろしいかと
思いますよー。四季折々の情緒を楽しめる方向き
ですから。
154: 通りがかりさん 
[2016-12-03 14:14:37]
相乗りは難しそうですよね、
できたらいいですけど!

初乗り730円を二人で割ったら365円?
ちょっと、清算が大変ですね。
155: 匿名さん 
[2016-12-09 16:36:59]
なんかそういうサービスがマンション全体であれば面白いなぁっておもうけれど
面倒そうだからさすがにむずかしいかな

駅までの距離だけがここの場合でめりっとじゃないですか

その分、少し広めだったし、収納もあったりで子供がいる場合にはいいのですけれどね

この距離をどう乗り越えられるのか!?というところでしょうね、ホント。
156: 匿名さん 
[2016-12-09 16:58:31]
ん~JR戸塚駅から徒歩16分ってのと
売主が大手ではないと言う点が気になりますね
157: マンション検討中さん 
[2016-12-09 17:23:41]
柏尾川沿いっていうのはデメリットにならない?別名暴れ川ですよ
158: マンション検討中さん 
[2016-12-13 13:00:03]
戸塚在住、現在検討中です。
柏尾川沿いの桜は本当にきれいですよ。毎日遊歩道を歩いて通勤していますが、毛虫が気になったことはありません。それよりもむしろ蚊のほうが嫌です。夏に遊歩道沿いのベンチに腰かけたら、即蚊の餌食です。
高層階なら気にならないのかな。
159: 匿名さん 
[2016-12-15 10:07:18]
ワンちゃんをかっていらっしゃる方や子供がいらっしゃる方にはオープンエアリビングを十分に活用できそう。
バルコニーとして利用しても可、遊び場として利用できますし、
ペットを飼っている方はワンちゃんを遊ばせるスペースとしても十分活用できそう
段差がないというのも安全でいいですね
160: 周辺住民さん 
[2016-12-15 11:45:32]
>>158蚊は10階位までは飛んでくるみたいですよ。
柏尾川の氾濫はそう度々ある訳ではないですが可能性は考えておいた方がいいと思います。
川の氾濫より大雨による冠水の方が多発するのでここは盛土してるのかな?
川沿いの土地は地盤も弱く水捌けも悪いので数年前まで住居が建つことはなかったのにポンポン建つようになって古くから住んでる住民達はビックリしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる