積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

5401: 匿名さん 
[2019-06-20 18:27:53]
[No.5389~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・削除に関する話題
・削除されたレスへの返信
5402: 匿名さん 
[2019-06-20 18:40:40]
駅近じゃないですけど環境はいいですし、それなりの戸数も既に販売されてますから
そういう需要も確かにあったのでしょうね。作った戸数が多すぎたのかもしれませんが

色々と将来を考えられた計画のマンションで周辺も綺麗に整備もしてくれましたし
私は感謝してますよ。長いスパンで住むマンションでしょうから徐々に住民も増えていくでしょうしね。
大賞受賞は驚きましたが諸々評価されたという部分では良いことなのでしょうね。
売れ行きとは直結してませんが、いい都市計画だと思います。

5403: 匿名さん 
[2019-06-20 19:02:19]
>12
販売初期から評判悪いね。
それでもここ買った人はある意味すごい。
5404: 匿名さん 
[2019-06-20 19:12:39]
荒らしで自作自演して削除されてる恥ずかしい人が住民に対して何か言っても何の説得力もない件
いやほんと一番滑稽なのは誰かよく分かるね。物件中傷して返信なければ俺の勝ちみたいな5ch脳と見受けられるけど 笑 大した目的もなく、まぁ頭悪いんだろうね。今日も色んな立場を演じつつ必死に参考になるを一人で連打してる姿を想像すると涙が出てきます..哀れ過ぎて
5405: 匿名さん 
[2019-06-20 23:00:35]
大量に残ってるけど大量にも売ってるからね。
好きな人も一定以上いるのですから価値観次第ですかね。
都市環境大賞受賞という泊も付きましたし、積水ハウスには
ブランド大事にしつつゆっくり販売して欲しいですね。
変なアンチさんもスレにいる感じですが検討者でも無さそうなので安心ですし
勝手にどうぞという感じでしょうかね。
5406: 匿名さん 
[2019-06-21 00:52:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5407: 匿名さん 
[2019-06-21 09:08:31]
有象無象の物件と違ってきちんと将来まで考えられた
マンションですね
ここまでくると賞をとっても売れゆきの促進には大してならないだろうけど、色々と考えられたマンションという点は高評価かなと思います

5408: マンション検討中さん 
[2019-06-21 12:46:52]
そろそろ中古が出てきてもおかしくはない時期ですね。未入居でこれだけ在庫が並ぶ中で、どのくらい下げて出されるか注目されますね。
個人的にはここには新築プレミアムを払う価値はない状況だと思うので、中古を4000万から4500万円で落とすのが最も手堅く幸せになれると踏んでます。
5409: 匿名さん 
[2019-06-21 12:52:06]
賞をとったのもあるだろうけど値引きもあまりせず
長期販売なのも検討中の人には残念だけど
住民には良い対応なんじゃないかしら。
経過してるとはいえあまりの値引きは
気持ちいいものではないですからね。
ブランドを大事にする積水ハウスのやり方
私は好きですね。
5410: 匿名さん 
[2019-06-21 12:54:37]
わかりやすいですね。
確かに新築プレミアム2割乗せを払う価値は
この在庫状況では到底ありませんね。
売る人は苦しむだろうし
買い手、売り手双方幸せじゃないな。
5411: マンション検討中さん 
[2019-06-21 13:20:06]
ブランドを大事にって笑
財務の安定した積水にとっての正義は、値下げせずに簿価で売り続けることによる利益最大化。そして株主への利益還元。多少キャッシュフローが悪化しようが無問題。

値下げを迫られるデベは単にそうすることでしか、運転資金を維持できないため。つまり次の事業の決済資金や借入返済資金が不足するから販売に時間かけてられないわけ。
5412: 匿名さん 
[2019-06-21 13:27:50]
販売費用も掛かるからそれとの兼合いだね。
結果的に安売りしないデベとして認知され
ブランド価値も高くなる
グランドメゾンの評判がよいのもそういうとこだね。
5413: マンション比較中さん 
[2019-06-22 12:19:35]
物件周辺の雰囲気が好きになれませんでした。
いくら10%以上引いてくれるといっても...
値引額が大きくて逆に不安になりました。
5414: 匿名さん 
[2019-06-22 16:48:57]
週末行くと結構MRは賑わってますね
昨今の新規物件に比べると価格が目に優しいというのもあるでしょうけど
少しづつという売れ行きなのでしょうね
値引きもそこまでないですし
5415: 通りがかりさん 
[2019-06-23 11:10:41]
ここ人気ないのね。
いつ来ても閑散としてますね。
モデルルーム行くまでもないかしら。
5416: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-23 18:38:56]
>>5415 通りがかりさん
通りかがかりといっといて、
いつきても??

気になるのね

5417: 匿名さん 
[2019-06-23 19:11:06]
少なくともMR自体はそこまで閑散という感じではないね
結構人はいると思う。中古になった
とはいえ最近の物件と比べてもグロスの価格は低いしね。
残りもあるとはいえ、かなりの数も売れてますからここのような環境が
良いと言う方々もいるわけですからね。
5418: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 17:49:11]
ガンバレ!ガンバレ!
ガンバレ!ガンバレ!
5419: 匿名さん 
[2019-06-25 20:21:55]
値引きが大してないからね。こうれくらいのキャンペーンだとそこまで
魅力はないけど、多少なりとも真面目に検討中の人のとっては有り難いのかな
5420: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 21:45:44]
売れてない割には割引渋いですよね
パンダ部屋藻安くないし、、、
5421: 匿名さん 
[2019-06-25 22:19:26]
最近出てくるような物件に比べれば中古とはいえグロスとしては安い。
あとは環境との兼ね合いだなぁ
5422: 匿名さん 
[2019-06-26 09:23:15]
買ったら赤字
5423: 匿名さん 
[2019-06-26 09:29:06]
家族で住むならいい環境ですね。

うちは5年前に他を購入したので見ているだけですが、今さがしてたら絶対ここにしたと思います。
ウチの実家は祖父母の代から江古田周辺なので、馴染みがあるせいかも知れません。
5424: 匿名さん 
[2019-06-26 09:32:18]
>>5422 匿名さん
残債割れするん?
5425: 匿名さん 
[2019-06-26 09:55:07]
フルローンは失敗
5426: 匿名さん 
[2019-06-26 09:55:26]
4年販売していても値引きが渋いということはデベの純利益20%超が価格に上乗せされてるので特にここのように在庫が200近くだぶついていると買った途端に市場価格は利益分飛びますね。6000万円で買ったら4800万円では売れるでしょう。
5427: 匿名さん 
[2019-06-26 14:10:26]
>>5419 匿名さん

え?
値引きけっこうやってると思いますけど。
自分が行った時は最低1割、500万ぐらいはいけそうな雰囲気でしたよ。
5428: マンション検討中さん 
[2019-06-26 15:37:10]
値引き、家電プレゼント、マジックショー。やれる限りのことをやってるみたいですね。それでも売れ行きは伸びない。
5429: 匿名さん 
[2019-06-26 18:23:09]
それなりの戸数売って需要をある程度食ったから仕方ないね。
あとはのんびり販売でしょう。賞とったし資金にも困ってないし
叩き売る理由は積水にはあんまりないだろうからね。
これから先もネガさんが頑張ってもそんなに影響もないでしょうね。
5430: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 21:49:30]
>>5429 匿名さん

この辺り、もう需要はないのかぁ・・・
リセール厳しそうだね。
5431: 匿名さん 
[2019-06-26 22:22:14]
>>5430
同じ中野区でも中央線の駅近なら人気物件
まだ池袋線江古田駅なら商店街が充実してるし小竹向原駅も使えるから売れたかも
ここはしょぼい地下鉄の駅からビミョーに遠くてしかも坂の上の高台、う~ん
5432: 匿名 
[2019-06-26 22:47:04]
>>5431 匿名さん

だから安い。

リセール気にせず、そこを重視する人が買う。



5433: 通りがかりさん 
[2019-06-27 01:14:36]
ま、条件が悪いから安い、という単純な話ですね。
そしてこのご時世、「安かろう悪かろう」よりも「良かろう高かろう」のほうが売れる傾向にあるということですね。
5434: 匿名さん 
[2019-06-27 07:19:03]
アンチが頑張ればもっと値引き大きくなるかなとも
思ったけどよくみたら同じことしか言ってないし
中身もないし、影響力なさそうだしで笑った
所詮匿名掲示板だなと思った
地道に交渉するしかなさそう
積水ハウスの値引き渋いのは有名だが
500万の値引きとか正直少ないから
もっと行かないとダメかなと
5435: 名無しさん 
[2019-06-27 08:12:27]
>>5434 匿名さん

この物件、2年前ぐらいだったかな?まだ代々木にモデルルームがあるときに行ったけど、その時から値引き提案あったよ。他の物件は知らないけど、ここは値引きは普通にやってる。

確かに仰る通り、500万程度の値引きじゃまだ足りないね。ここの価値はそんなにない。
5436: 匿名さん 
[2019-06-27 08:56:09]
普通に販売始めたころモデルルーム行ったけど値引きとかなかったかな。そんな時期からの値引きってあまり一般的ではないよね。まあ現実として数年たってもそんなに値引きはないようですが。この程度が限界なんかね
5437: 匿名さん 
[2019-06-27 09:25:57]
積水からしたら500万くらいの値引きで十分ってことなんだろうね。
新規の供給物件は軒並み高いし、資金繰りに困る
中小デベでもないし、他所にMR開いてて多量の維持費が
掛かるわけでもない。余裕の販売ですな。
5438: 職人さん 
[2019-06-27 11:45:25]
2015年までは坪180万円で取引されていた陸の孤島に大規模開発の名目で坪320万で
売り出してみた。初期契約者150世帯にはジャンピングキャッチさせてかなりの利益を確保したから残りの販売は現地スタッフの人件費鑑みて焦らずにゆっくり売れば良い。
完売間近まで来た所(あと2年ぐらい)での成約坪単価がここの正式な実力でしょう。
5439: 匿名さん 
[2019-06-27 11:59:43]
>5432
安い?
ここはこの立地としては異例の坪320で売り出した
高級レジデンスですよ!
環境重視、通勤は電車通勤が必要がない自営業(士業)や送迎車付きの経営者層が買う物件で電車通勤のショボイリーマンが住める物件ではないですよ。


5440: 匿名さん 
[2019-06-27 12:45:48]
ここの場合はエリア的に不人気というより供給が需要より多かったってだけだね
事実としては数百戸売ってる訳ですから小規模、中規模数件分の需要はあったということ
周辺のリセールに影響は与か住み倒す、永住覚悟で環境気に入るなら悪くない選択肢だよね
5441: 匿名さん 
[2019-06-27 16:56:28]
>>5437 匿名さん

なるほど、デベロッパーからしたら完売しなくても全く困らないんですね。
オーナーからしたら、売れ残り物件を早く解消して欲しいのに、ひどいです。もっと頑張ってほしい。
5442: 匿名さん 
[2019-06-27 18:02:27]
都市環境大賞はあんまり良く分かりませんが
都の環境性能表示では希少なパーフェクト物件ですし
エコという部分では評価できますかね。
確か普通に@300以下の部屋も多数ありましたよね。
とはいえここの場合あまり価格差がないのも特徴ですね
5443: 匿名さん 
[2019-06-27 20:14:18]
いまここの住民が自信もって言えるのは
『環境重視』『永住思考』には程よい物件とだけ。

過去には高収入のアッパーミドルしか買えない高級物件と自画自賛していたが
誰でも7わかっていたことだがパークマンションやパ^クコートのように高級でもないし、値下げして高額でもなくなって、それでも売れ残りが200戸、販売期間も4年近い中古物件と都内でトップクラスの不人気物件に成り下がってしまった。
いろんな意味で残念な物件。
5444: 匿名さん 
[2019-06-27 20:46:33]
安く叩き売りしないところも結果として資産価値とブランドの価値どっちも高めるからOKだな
グランドメゾンのそういうとこ好きよ
5445: 匿名さん 
[2019-06-29 13:32:28]

グランツオーベル中野とどちらが良いですか?
5446: 匿名さん 
[2019-06-29 13:48:09]
どっちもいいんじゃないですか。求めるものは違うでしょうけど、それが分からないと答えようもありませんね
5447: マンション検討中さん 
[2019-06-29 21:49:50]
>>5444 匿名さん

長期に渡り苦戦していると、売れない物件の代名詞になってしまいそうで、それはそれでブランド価値が下がる気がして心配しています。
5448: 職人さん 
[2019-06-29 21:51:40]
>5445
4年販売しても売れ残ってる中野区の外れの陸の孤島の中古物件と
18年ぶりの中野駅北口徒歩五分以内物件を比べるか?
5449: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-29 22:05:32]
>>5447 マンション検討中さん

しかも、割と安いと思うんですよね、ここ。
それなのに売れないって事は、よっぽど需要がないんですね。
5450: 匿名さん 
[2019-06-29 23:33:24]
需要無かったらそもそもこんなに売れてないと思うけどね。残りも多いけど多くも売れてる。
と自作自演さんに言っても無駄かもれませんね。
興味津津で毎度中身皆無とはいえスレを上げてくれて助かりますが。
5451: 通りがかりさん 
[2019-06-29 23:58:00]
今までに300戸くらいは売れてるみたいだし、それなりに需要は消化してるということだから不人気ってわけじゃないと思う。購入者層の多くは、23区内駅徒歩圏でありながら環境が良いというのが刺さったのでは。

ここのネックは、そもそも戸数が多すぎるのに加えて賃貸併設、あと駅徒歩圏とはいえ10分と近くないのとフラットじゃない道のりなのでは。また不動産市況が成熟してピークアウトしつつあることもマイナス要因だと思う。
5452: eマンションさん 
[2019-06-30 05:34:15]
>>5450 匿名さん

いやいや、豪快に売れ残っちゃってるから。それもけっこう安いのに。ここにはもうこれ以上の需要はないということだよ。もう叩き売りでもしないと完売しないと思う。
5453: 匿名さん 
[2019-06-30 09:22:01]
直近の住民の拠り所は300戸も売れたんだから
需要はあるんだ。しかし現実問題リセールは値が付かない。

同時期販売の800戸あった物件は竣工前完売。
リセールは上がってる。

節穴だと苦労するね。
5454: 匿名さん 
[2019-06-30 09:38:12]
どう売ろうがデベの自由だしな。良いと思う人が買って住んでるんだから
興味もない人があれこれ言ってもあんまり意味はないね。リセールとか気にしなければ
良い物件だよね。
5455: 匿名さん 
[2019-06-30 09:46:44]
高過ぎると大量に売れ残り契約者は散々バカにされる。かといって売れ残り解消のため値下げすると契約者からクレーム。バカな契約者が多いこと多いこと。高い時期に新築マンションなんか買うからでしょう。こんな簡単なことがわからないなんて。
5456: 匿名さん 
[2019-06-30 10:07:30]
いつ買おうがその人の自由だからね。
誰が馬鹿にしてるのか住んで知らないけど満足してるならどうでもいいことだね
ここみたいに大して値引きしないやり方も英断だと思いますよ。
叩き売りにするようなデベロッパーよりいいよね。
5457: eマンションさん 
[2019-06-30 11:21:34]
残り150戸ぐらいでしょう。販売のペースは上がってきているみたいですし、土日のマンションギャラリーも賑わってますので、あまり心配はしてません。
5458: 匿名さん 
[2019-06-30 11:36:09]
↑ 心配はしてないてどの立場だよ。検討版に住民が書くなよ。
5459: 匿名さん 
[2019-06-30 11:49:29]
非検討者が物件を中傷したり自作自演で印象操作するのもだめダメだよね 笑
5460: 職人さん 
[2019-06-30 13:00:19]
>5439
ほんまに高級マンションと思うてんか?
庶民のマンションに大きく出たもんやな。
だから馬鹿にされるんやでここの住民全員が!
5461: 匿名さん 
[2019-06-30 15:07:11]
高級の定義は分かりませんが良い物件だと思いますよ。環境性能高いですから長い目で見ると
お得ですしね。子育て関連の施設もあったりで住みやすいとも思います
5462: 匿名さん 
[2019-06-30 17:13:52]
リタイアすれば悪い物件ではないが共働きが大半のこれからの日本を生きなければいけない
現役世代には駅から遠い、駅へ行っても何もない、リセールは価格すらつかない物件を購入する意味がない。住んでからも3年近く擁護を書き込み続けないと資産価値が落ちると焦っている住民の環境1点推しの書き込みは参考にならない。
5464: 匿名さん 
[2019-06-30 18:09:48]
そんなに遠いかな。自転車で数分ですよね。
自転車の停める台数は充分考慮されてるし、雨の日くらいしか困らないけどね
環境はいいですしそういう部分の利点が勝るなら良い選択肢だと思います。
リセール、駅遠などのありきたりの常套文句はいい加減飽きましたね。
芸もないですし、同じことしか書けないならあまりレスする意味もないですよね。
5465: 評判気になるさん 
[2019-06-30 18:45:23]
このマンションの悪い所は駅から遠いに尽きる!逆に良いところは、自然環境以外だと、コンビニが目の前、スーパーも近くで便利。地震でも殆ど揺れない。静か(窓を閉めるとほぼ物音が聞こえない)。レンタサイクル。えごたいえやライブラリーを書斎がわりに使える等、色々ある
5466: 匿名さん 
[2019-07-02 14:32:45]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5467: 匿名さん 
[2019-07-02 17:06:11]
子育てするには色々揃ってるし悪くないね。買い物も不便でもないですしね。
賞も獲ったようですが諸々考えられて作られたマンション計画なので
感心する部分もあったりします。建物のグレードも積水ハウス仕様なので
価格考慮すると良い感じの設備仕様ですね。
5468: 匿名さん 
[2019-07-03 09:35:48]
賞は受賞困難な価値のあるものなのでしょうか?
5469: 匿名さん 
[2019-07-03 12:27:09]
大規模で街作りという点を踏まえないといけないのでそれなりにハードルは高いと思います。コンペで選ばれたのが積水ハウスということですしね
5470: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-03 13:33:21]
なんやろ。どの物件もそうですけど、単純にお金が無ければ買わなきゃいい。
ここの割引がしょっぱいなら埼玉でも栃木でも、予算の合う場所で買えばいいだけ。それがあなたの人生。
5471: 匿名さん 
[2019-07-03 14:32:51]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5472: 匿名さん 
[2019-07-03 15:39:15]
>>5468 匿名さん

価値はほとんどありません。何が変わるわけでもありません。
資産価値へのプラス影響は全くありません。
5473: 匿名さん 
[2019-07-03 17:06:32]
そうですね。現状色々とよく考えられたコミュニティという感じですしね。将来的にはどうなるかわかりませんが、 住みやすいさと子育てのしやすさはありますね。
5474: マンション検討中さん 
[2019-07-04 00:31:31]
5800万の部屋を5000万台前半って相談したら、決算期なので5600万にしますと先日言われました。
売れてないのになかなか下がりませんね。
5475: 評判気になるさん 
[2019-07-04 06:14:36]
>>5474 マンション検討中さん
そらそうでしょ。冷やかしと思われたんでしょ。嫌なら4960万円の地下室もあいてるわけですし。
5476: 匿名さん 
[2019-07-04 09:05:53]
>>5474 マンション検討中さん

たぶん本気度伝わらなかったのでは。
この値段なら「申込書出します!」「契約します!」ぐらい言わないと。
あまり多くは言いませんが、五千ちょいまで下がるとおもいます。
5477: 匿名さん 
[2019-07-04 09:12:47]
そんなに安売りする理由もないんでしょうね。
管理費の負担と人件費広告費くらいでしょうから。
あまり値引きしないので積水ハウスは有名ですから
5478: 匿名さん 
[2019-07-04 10:23:56]
積水は空室の200戸の固定資産税払わないの?
購入者が2年滞納扱いで後から追徴課税?
5479: 匿名さん 
[2019-07-04 10:42:55]
1/1時点の所有者が課税されるんだから、
滞納した場合に追徴課税されるのは売主ですね。

ただ、払った固定資産税分を売値に入れてるだろうから
実質購入者が負担する、ということになるのでは、と思います。
5480: 匿名さん 
[2019-07-04 11:10:00]
売れるまでは諸々デペロッパー負担、それ含めても積水の場合は過度な値引きするよりはという考えのようですね。たたき売りするようなデペロッパーよりは好印象ではありますが。
5481: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-04 11:30:05]
住民板の残り戸数を見るに、買い時は昨年末だったんじゃないかな。
5482: 匿名さん 
[2019-07-04 12:28:34]
買い時は人それぞれかと思いますが
完成物件なのですぐ入居できるのはいいですね
5483: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-04 20:49:53]
>>5482 匿名さん

説明不足ですみません。入居率は、昨年の決算期前は5割前後、現在は7割超えとみられます。5割で決算前なら値引き幅もあるが、7割入ればあとはゆっくり売るだけ。書き込みを見るに、昨年末の決算期が値引きのピークだったのでは?と感じます。
デベはたたき売りすると自分の首を絞めますしね。
この先は、いい人には買ってもらえるなら値引きもあるのではと推測します。
5484: マンション比較中さん 
[2019-07-06 11:39:13]
検索したら江古田の杜って心霊スポットのようですね。
先月伺ったときは物件価格と諸経費合わせて700万円引いてくれると言われましたが、決算期だったのでしょうか。場所を考えず金額だけでしたら魅力的で悩みます。
5485: 匿名さん 
[2019-07-06 12:08:15]
良い公園ですし緑も豊富でそういうの好きな人には良い環境ですね、私の場合は300万ほどの値引き提示くらいでした
5486: 匿名さん 
[2019-07-06 13:19:58]
値引きの話しを掲示板に書くのはルール違反。
定価で買っている先輩住民に気を使い、
敬意を払わないと。後発で売った分の薄利
で取りっぱぐれた分を積水に早々に多めに払ってあげたんだから。だから本来なら買える属性でない後発購入組が
この高級物件に住めるんだから。
5487: 評判気になるさん 
[2019-07-06 14:08:15]
>>5486 匿名さん
なんて上から目線!
5488: 通りがかりさん 
[2019-07-06 18:47:28]
ここのマンションを本当に検討してる方、いらっしゃるのですかね。高級感あるけど、駅から10分って遠すぎますよね。
5489: 匿名さん 
[2019-07-06 19:45:20]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5490: 坪単価比較中さん 
[2019-07-06 22:39:37]
> 5474

コンペで仕入れいるし、路線価と鉄筋コンの建物価格からして、そんなにマージン多そうじゃないので、大きな値引きがあったとしても条件の悪い不人気の部屋とかだけでは。
https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

同時期に西武線沿線の駅10分のプラウド中村橋とかでも7000万代の部屋はなかったですが、それなりにしてました。

だいぶ前ですが提案が大きい部屋は低層階とか理由がある感じで、良い部屋は結構埋まっている感じでした。自分の提案もそのぐらいでしたね。営業に気に入られないと値引きも引き出せないですよ。

A棟は当時はまだ販売なかったですが、完成時期遅らせて6期からの販売スタートみたいなので、意外と良い部屋残っているかも。10月の増税前需要を捌きたいんでしょうし、市況からして今の方が交渉にいい時期かも。
5491: 匿名さん 
[2019-07-06 22:46:02]
駅からは近くはないけどおそらく自転車使えば数分ですしね。そんなに気になりませんかね。
それよりは緑に囲まれた住環境に惹かれますけど、あまり値引きなどはないようですね
5492: マンション検討中さん 
[2019-07-06 23:18:11]
駅10分は今の時代は遠いです。ディンクスが多いこの時代、できれば5分以内が理想ですね。今日見学行きましたが4980万円は一部屋だけ。あとは5500万円位から6700万円位の価格設定でした。71平米、3ldk、繰り返しますが駅5分なら買っていましたが、最後の上り坂ぶん遠いので検討止めました。
5493: 評判気になるさん 
[2019-07-07 00:04:58]
>>5492 マンション検討中さん
そんなの分かりきった話。嫌ならもっと郊外で中古を探せばいい

5494: 匿名さん 
[2019-07-07 09:10:43]
↑住民の監視パトロール
郊外で中古に住めとかやめましょう
グランドメゾン新江古田も
十二分に郊外の中古ですよ。
5495: マンション検討中さん 
[2019-07-07 09:35:25]
板橋とか北区行ったら3Lが4000万円台で購入できそうです。
来週行ってみようとおもいます。
5496: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-07 10:07:11]
川口元郷とか安そうですよね…3000万ちょっとで買えそうです。

それでもこっちのマンションのほうが中野駅までバスで15分で行けるというメリットは大きいです。大江戸線で新宿まで15分ですし。駅までの歩きも普通の人なら楽勝です。
最大のデメリットとしては、大江戸線は信じられないくらい朝のラッシュは混んでますが、通勤してない人や主婦であれば関係ないですよね。
通勤してたとしてもバスや車移動であれば最高な環境だと思います。
5497: 評判気になるさん 
[2019-07-07 11:15:19]
ここ、なんでこんなに人気ないんですか?
中野区で駅徒歩10分程度でこの価格なら売れても良さそうなものですが。
5498: 匿名さん 
[2019-07-07 12:45:54]
売れてますよ。七割くらいは販売済みですので。
それだけで結構な戸数ですよね。単純に都市計画上で
これだけの大規模になっただけのようですし。
5499: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-07 21:16:41]
>>5498 匿名さん
70%も完売済ですか?
5500: 評判気になるさん 
[2019-07-07 22:10:02]
>>5498 匿名さん

でも、竣工済みなのにまだ200近く売れ残ってるんですよね?なんで完売しないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる