積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

351: 匿名さん 
[2016-05-18 01:06:21]
売れ行き以前にいい物件はスレの様子でもある程度わかりますよ。本当に買い得な物件、小規模の場合はスレの書き込みが僅かでいつの間にか蒸発している。大規模の場合は高い安いの議論もなく、宝くじに当たったような夢物語ばかり続いているw
この物件のお得な点が何一つわからん。もっと条件のいいところにもっと安く最近買ったので、安心しながら見てるがw
352: 匿名さん 
[2016-05-18 01:29:00]
暇人さんも気になる物件ということで売れるんじゃないですかね。
353: 匿名さん 
[2016-05-18 01:56:02]
マンションや相場に疎そうなコメントが多く、売れそうな気配は全然しない。売れる物件のスレって、お祭りなんだよ。
ちょっと前の西新宿のパークタワーとか目黒のブリリアとか。
江古田徒歩10分以上がどうやってお祭り作れるんだよ?
354: 匿名さん 
[2016-05-18 02:47:21]
アンチが沸くのも売れる物件の特徴ですね。
355: 匿名さん 
[2016-05-18 12:06:33]

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201605_07_grandemaison...

オススメマンションらしいですね、2016はデベも供給が少なくなる年らしいので選択肢は自ずと少なくなりますし
その中では割と買いやすい価格ではありますね。9月の消費増税を踏まえてそれまでにどれくらい売れるかでしょうかね。
街を作るがコンセプトでランドプランなどを見る限り駅近で敷地が狭い物件では無理な要素も多数備えてますので
そういう部分はマンションマニアさんも書いてましたがとても魅力的なのではないでしょうか。
なんか書き方がデベの宣伝みたいになってしまいましたね 笑


356: 匿名さん 
[2016-05-18 12:52:16]

まぁ1期で70戸程度しか売れなかった仙川も竣工前に完売してるし、積水ってそういうデベなんだと思うよ。
あまりせこせこと売り急ぐような感じもないが堅調に売る、それが出来るのはモノ自体が悪くないから

積水からしたらマンション部門なんて所詮副業だろうし
値引きもしないので、買いたい側からすれば優しくないですが、既存の顧客からすれば値引き無しの方が
資産価値も守れ不公平感はないので考え方次第のデベロッパー
357: 匿名さん 
[2016-05-18 13:12:15]
>>355
まあ、櫻井氏は評論家というよりデベの広報だから。デベ主催のセミナーによく顔出してるし。
というか、この市況では割高な新規しかないですわ。稀に掘り出し物あるが、ひっそり蒸発する。
江古田の3LDKに7000とか9000とか、クレイジーだな。
358: 匿名さん 
[2016-05-18 13:29:23]
お金に困ってないなら安売りしないほうがブランドイメージは保てるからね。
グランドメゾンって割とイメージが良いのはそういうこと。
359: 匿名さん 
[2016-05-19 06:34:58]
この環境なら1億はしてもいいと思います。
激安なので即完売しそうです。
360: 匿名さん 
[2016-05-19 06:37:36]
某辛口マンション評論家のレポートでもべた褒めでしたね。
将来性抜群なのでは。

361: 匿名さん 
[2016-05-19 08:40:24]
>>360
誰?UP希望します。
362: 匿名さん 
[2016-05-20 08:50:11]
>360さん
辛口マンション評論家さんですか。
私はドシロウトで、どのような視点からマンションの
良し悪しを判断すれば良いか検討もつかない状態なので、
専門でマンション研究をされている方の客観的な意見は参考になりそうです。
興味があるので、ネットで閲覧可能でしたらURLを教えていただければと思います。
363: 匿名さん 
[2016-05-20 12:47:01]
もしかして、あの榊?
364: 匿名さん 
[2016-05-20 19:22:34]
>>363
あの榊氏がこの物件を高評価するとは思えない。
彼なら新江古田徒歩10分という点を酷評するだろう。
365: 匿名さん 
[2016-05-21 08:17:37]
販売開始、楽しみです。
1億、現金でご用意しておきますね。
366: 匿名さん 
[2016-05-21 11:57:55]
1億の現金?
妄想預金ですか(笑)
367: 匿名さん 
[2016-05-21 13:59:53]
>>364
価格が見あってりゃどうも言わない。見合っていないから酷評の対象なんだよ。
368: 匿名さん 
[2016-05-21 14:02:36]
1億ありゃ、あれも買えるしあそこに住めるしもっと広いのに、なぜ江古田。。。
369: ご近所さん 
[2016-05-21 14:15:07]
誰も酷評などしてないと思うけど。
370: 匿名さん 
[2016-05-21 15:14:35]
このスレではさんざんされてんじゃん
371: 匿名さん 
[2016-05-21 16:15:33]
酷評と呼べるほど中身がないし一部のアンチが騒いでる風にしか見えないけど。
372: 匿名さん 
[2016-05-21 16:33:38]
批判的な人もいて肯定的な人もいてどの物件もそんなもんでしょう。別にここもマンションマニアさんや一般の人でも賞賛してる人もいるし、逆にそうでない人もいる、酷評だらけという印象はさっぱり受けないけどね。よく考えられてる物件だと思いますよ。価格だけじゃなくモデルルーム行ってみるとよくわかります。




373: 匿名さん 
[2016-05-22 00:02:05]
マンションマニア氏は価格に敏感だから、価格の点は一切褒めていない。コンセプトは褒めている。
あと、彼は全く辛口ではありませんw 名前通りのマンション愛好家です。

>>371
駅遠と高価格(≠高級)って、かなり大きいマイナス要因。
374: 匿名さん 
[2016-05-22 08:04:58]
>>368
ここの高いお部屋は1億するんですか?ちょっとやり過ぎですね。
でもコンセプトは好みだしスケールメリットがあるのはいいですね。
都内だと駅10分は遠いうちに入らないと思うけど、駅力が弱いからかな。
375: 匿名さん 
[2016-05-22 09:59:11]
管理組合の理事って、立候補すればなれるものなのでしょうか?
各家庭の状況を細かく把握できそうなので、是非なりたいのですが。
376: 匿名さん 
[2016-05-22 10:22:43]
>>375
各家庭の状況を細かく把握して何すんの?
こんないけすかない人が管理組合理事になりたがるマンションはパスだな。
377: 匿名さん 
[2016-05-22 10:55:26]
理事になったとこで住人のことなど細かく把握できませんから平気でしょう。
基本は持ち回りですがやりたいなら立候補すればOK
どの物件でも高い、高い叫ぶ人はいますので、そういう人もいるんだねくらいに考えてればいいよ
私は安くもないけど高くもないとMR行った時点では感じてます。
378: 匿名さん 
[2016-05-22 12:40:49]
理事で把握できなければ、他の手段でやろうとするだろ、気持ち悪い。
379: 匿名さん 
[2016-05-22 12:56:24]
分譲なんだから、各家庭の情報を共有するのは治安上必要と思いますよ。
誰が住んでるかわからないなんて気持ち悪いじゃあないですか。
滞納対策に勤務先を書かせるのも普通です。
380: 匿名さん 
[2016-05-22 13:00:38]
あと、管理組合ではありませんが、各家庭の鍵をコンシェルジュに預けるのも普通です。火災報知器の点検とかあるので。

福山雅治の自宅に同マンションのコンシェルジュの女が侵入して逮捕されましたね。
381: 匿名さん 
[2016-05-22 14:08:03]
だから>>375の志望理由が気持ち悪いんだって。福山のマンションのアレに通ずるよ。
管理組合の意義や役割は知っとるわ。
382: 匿名さん  
[2016-05-22 19:00:02]
え…うちはコンシェルジュなんかに預けてませんけど。
セコムのみ。
火災報知器・消防設備の点検がつい最近ありましたけど、入居者のみが立会います。
今年竣工・入居したばかりの分譲マンション。
383: 匿名さん 
[2016-05-22 19:45:02]
火災報知機の点検なんて立ち会いありきだよなぁ。そんなことで鍵使用されたことはないわ。
管理会社によっては違うのかもしれないけど。うちも管理会社に鍵は1本預けてるわ。
=提携の警備会社に預けてるってことなのかもしれないけど。コンシェルジュはいないからよく分からないけど
どこの物件やデベでも1本は鍵を外部に預けるものだと思いますよ。それが抵抗あるならマンションは住めないかと。
384: 匿名さん 
[2016-05-22 20:00:00]
マンションの管理など、管理費の高い安いや、管理体制の細かさ自由さ色々あるが、各家庭の状況を把握したいから管理組合理事に立候補するなんて論外。
挙動言動不審な理事立候補者なんて全力で阻止しなきゃ。
385: 匿名さん 
[2016-05-23 23:06:22]
>>384
では貴方に理事をお任せしますね。
500戸分のわがまま、聞いていただきます。
きっちり仕事してくださいよ。無償で。
お手並みをとくと拝見、といきますか。
386: 匿名さん 
[2016-05-24 23:05:45]
川崎のイマジンパレスっていう長谷工の大規模マンション、当物件にそっくりですね。ランドプランとか。
なのに3LDKが2500万~と半額。
387: 匿名さん 
[2016-05-24 23:07:40]
イマジンパレスではなく、正しくはイマジンテラスでした。
388: 匿名さん 
[2016-05-26 16:57:28]
基本的に382さんがかかれているとおりだと思います。
他の人においそれと鍵を渡さないですよね。
賃貸だとどうなのかはしりませんが、少なくともここは分譲です。
自分が鍵を無くすなどしないでしっかりとしていれば、だいじょうぶでしょう。
セキュリティがしっかりしているのがマンションのいいところですが、
油断しないでゴミ捨て行くだけでも施錠するなどしておかないとならないですよね。
389: 周辺住民さん 
[2016-05-28 20:52:38]
>>386 匿名さん

さすがに川崎とは土地の価格が全然違うでしょう。
390: 匿名さん 
[2016-05-28 22:46:19]
>386

そっくりと思える人は安上がりでいいですね。
まだ情報は少ないけど、全然感じが違うんですが・・・
391: 匿名さん 
[2016-05-30 21:23:09]
いい物件なのですが、大江戸線の新江古田駅って、朝激混みなんですね。
朝の通勤時間帯に乗って確認してみたのですが、体が中に浮くほど押されて、急停車した際に雪崩のように倒れて足が捻挫してしまいました。
皆様も実際に通勤時間帯に乗って確かめてみてください。。本物件だけで賃貸合わせて800世帯増えるので、3割は混雑が増すのでは。
今でも危険なのに、どうなるのか心配です。
392: 匿名さん 
[2016-05-30 23:37:48]
しかも大江戸線は車両小さいし延長計画あるし、混雑がもっとひどくなることはあっても改善はしないでしょう。
393: 匿名さん 
[2016-05-30 23:38:35]
>>391 匿名さん

大江戸線は小さいから混みやすいのかもしれませんね。
でも800世帯増えただけで電車は3割混まないかと、、
全員同じ時刻に出発するなら分かりますが。いくら大きなマンションでもそこまで影響力ないですよ笑
394: 匿名さん 
[2016-05-31 00:13:40]
大江戸線は災害対策路線ですからいざという時に駅まで帰ってこれそうなのはいい点ですね
395: 匿名さん 
[2016-05-31 07:12:48]
確かに東北の震災の時は、大江戸線が一番復旧が早かった。
しかし当時その情報が誰でもリアルタイムに入る状況ではなかったな。
復旧の早さと背中合わせだが、大江戸線は全般的にホームが深すぎる。通るところも微妙。六本木直通はいいが、地上に出るのが遠すぎる。
混雑がひどくなく、本数もあってホームが深くない。それらがそろった地下鉄をパッと挙げられないが。
396: 匿名さん 
[2016-05-31 17:59:09]
その条件なら丸ノ内線だな。
397: 匿名さん 
[2016-05-31 20:25:58]
車通勤できる方であれば、都心にも近く便利だと思います。大江戸線を使わざる得ない場合は、始発~6時半くらいまでなら他人にあまり密着せずに乗れますので大丈夫かと思います。
398: ご近所さん 
[2016-05-31 21:55:01]
価格、安くなりましたね。


399: 匿名さん 
[2016-05-31 23:19:38]
>>398 ご近所さん

どれくらい安くなったのでしょうか?
7千万切ったら買いたいです。
400: 匿名さん 
[2016-06-01 10:15:24]
中野区最大とあってどのようなマンションになるのか楽しみですね

大江戸線の混雑具合は確かに気になる点ですし、大規模マンションができることによって乗客は確実に多くなるでしょうから、朝の通勤は少し大変になるのかな。
ただ、新宿まではすぐ着くことを考えれば多少混んでても我慢できそうです

個人的には無駄な共用施設がなくマンション自体は広くてよさそうに思いました。
欲を言えば、マンション内に自販機または小さいコンビニなどがあるとさらに良かったかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる