野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口ってどうですか?4

2201: 匿名さん 
[2017-06-06 15:18:20]
>>2197
・森はイメージ画像ほど立派ではないし、広くもない
・駅に近い故に窓を閉めても電車や踏切の音は聞こえる
・マークフロント以外トランクルームがない
・バルコニーにスロップシンクがない(水栓はある)
・共用施設の予約は基本有料(洗車場、来客駐車場など)
・ゴミ出しは24時間ではない(曜日・時間指定有)
・プラウド住人・近隣共にマナーが悪い・モラルのない人間が少なからずいる
・近くの工場?から臭いがして洗濯物についたりする(感じない人もいる模様)
・インターネットが遅い(プロバイダ要因?)
・駅は再開発されなかったので不便な点がある(改札1ヶ所、階段狭い等)
・快速が止まらないので本数が少ない(特に夕方~夜。朝と日中は始発がある)
・駅ビル・万代どちらのクリニックモールにも小児科がない
・万代は現金決済のみ

ネガティブな情報を住人板を含めて抜き出すとこんな感じでしょうか。
ここまで一番多かったのは、尼崎だから・・・とか、西北と比べると・・・みたいな内容でしたが(笑)

このあたり踏まえても物件の魅力が勝るかどうかですかね。
参考になれば幸いです
2202: 匿名さん 
[2017-06-06 19:34:31]
スロップシンクがない物件て、経験ないのですが、どんな不便がありますか。
ベランダで洗い物をしないのであれば不要??
2203: マンション掲示板さん 
[2017-06-06 20:49:49]
住民ですが、ここに書き込まれている程に悪い物件とは思いません。 良いですよ。住民の方も挨拶よくされますし問題感じません。検討中の方は実際に見に来られたら良いかと思います。ご自分の目で見て感じたことを大事にされたら良いと思います。
2204: もう住んでる人 
[2017-06-06 23:03:19]
>>2202 匿名さん

今までシンクあり、ここに来てシンク無しカセット水栓蓋付きですが、カセット水栓のほうが断然良いですね。
シンクはすぐ汚れて汚くなったり掃除大変でしたが今は巻取りホース使いたいときだけ接続すればベランダどこでも水撒きできるし蓋閉めたら汚れない。
初めはええ~~って思いましたが今はシンクついてなくて良かったと思います。
ベランダで洗い物とかする人は不便かもしれませんが。
2205: 住所ですが 
[2017-06-06 23:48:26]
>>2201 匿名さん
森はイメージ画像とは違いますが、思っていたより広かったのでビックリしました。あと、窓閉めてたら電車や踏切の音は全くしませんよ(線路沿いの部屋です)。これにも驚きました。あと、駐車場は1時間50円です。参考までに
2206: 匿名さん 
[2017-06-07 00:15:25]
>>2203
貴方が書かれてる内容には嘘偽りは無いでしょうね、おそらくいくつかのマンションを見られここが一番良いと感じたから購入されたのでしょうから。
でもここの住民数の何倍の人がモデルルームに来たでしょう?テレビコマーシャルも頻繁にしてたし結構な人が来たと思うがその人達は何故ここを選ばなかったのでしょうか?
見学者の方が多いのは他のマンションも同じだと思うが良いと思うポイントは人によりまちまちだから多くのマンションは築1年以内には完売してますよね。
貴方も書いてるが先ず気になるなら見にくるべき、見なきゃ良いも悪いも解らないし目を肥やし後々後悔しないためにも片っ端から見て回りるのも大切ですね、高い買い物ですから。
2207: 匿名さん 
[2017-06-07 10:24:58]
>>2205
森が思ってたより広く感じられたのには驚き、私を含め多くの人はイラストよりもずいぶんショボく感じたのではないかな。
また線路の音は防音性の高い窓なので窓を閉めれば問題ないけど夏まで後少し、出来れば線路側の窓も開けて風通しを良くしクーラーをあまり使いたくはないのですが風と共に騒音も入って来るのは避けれないですね。
2208: 2201 
[2017-06-07 10:38:48]
>>2203>>2205
私も住人ですので、悪く言うつもりで書いた訳ではないですよ。

ただ、感じ方は人それぞれで、このような発言があったことも事実なので列挙させて頂きました。

私自身は森は確かにイメージ画像とは異なりますが、良いものだと感じてますよ。
共用施設が有料なのも維持管理費を考えれば、利用者が僅かでも負担するのは当然のことと思います。

多少の不便や改善を求めたい部分はあっても、駅近の利便性と価格を考えれば良い物件だったと思ってます。
2209: 住所ですが 
[2017-06-07 12:00:06]
>>2207 匿名さん

2205です。森は本当に「広っ!」っと感じたのが第一印象でした。イメージ画像とはかなり違っていますが、イメージ画像通りになる筈が無いと思っていたので、許容範囲という感じです。来年の春にはもっと桜が咲いてくれたらなーと期待していますが、育つのはまだまだ時間がかかりますよね。線路側の窓をあけたら音が入ってきますが、日中かつリビングに入れば個人的にはほとんど気になりません。問題は夏場の夜ですかね。クーラーつけず窓あけて寝たいので…
2210: 匿名さん 
[2017-06-07 16:34:37]
驚き! とか広っ!とか…
何かにつけここの住民は大袈裟な人が多いのかな?
戸数も多いし都市型マンションとしては大きいですが、
驚くほどかな?
住民一人当たりの緑地率なら特別とも思わないな。
2211: 検討中 
[2017-06-07 16:48:15]
>>2210 匿名さん

あなたは本当に検討されているのですか?
営業マンでしょ!
2212: 匿名さん 
[2017-06-07 16:52:49]
いちいち絡むことは無い。感想は人それぞれ違うし、ここはスルーでしょう。
大規模にしろ、共有設備は充実していそう。
この板に左右されず、自分の目で見ての判断をが大事。ここは参考やね。
気になったのが
駅のホームへの階段が1ヶ所しか無いこと。
万代の角の交差点に信号機が無いこと。
コーンは醜い、自転車の強制撤去が必要なこと。かな
2213: 匿名さん 
[2017-06-07 20:10:31]
>>2212
またスレを仕切ってるね。
貴方も書かれてるが感性は人それぞれ、
森が思ったより大きくても小さくても
感じ方は人それぞれなのに、
何故片方だけスルーかな(笑)
2214: マンション住民さん 
[2017-06-07 23:52:06]
住んでみてよかったところと残念だったところを列挙すると

よかったところ
1 駅まで徒歩3分 5分前に家を出れば間に合う
2 大阪駅まで乗り換えなしで12分
3 窓をしめれば静か
4 スーパー、コンビニが近い(コンビニは24時間ではない)
5 インターネットはIpv6プラスにすれば早い
6 ディスポーザーが便利

残念なところ
1 ポストが遠い(駅の反対側)
2 テニスコート側だと多少は騒がしい
3 小学校までが少し遠い(マナーの悪い車がたまにいるとのこと)

大阪駅までDoor To Doorで15分で行ける立地で夜は静か、値段も3千万~
大規模マンションで使っていないですが、設備も豪華(将来的に負担になるので議論を呼びそうですが)
おおむね満足しています。
2215: 匿名さん 
[2017-06-08 07:42:36]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2216: 匿名さん 
[2017-06-08 10:13:19]
尼だから嫌と思う人もいれば、気にならない人もいる。
これも感じ方は人それぞれですね。

尼崎市が他市と比べて劣る箇所があるのは事実ですし、尼崎のイメージも良いものではないでしょう。
ただ、その分価格が抑えられていると感じますので、悩む人も多いのでは。
2217: 匿名さん 
[2017-06-08 11:38:53]
大阪市内でも治安が標準以下の地域に住んでた人なら和感はあまり感じないだろうし、あいりん地区に住んでたのならむしろ治安が良く感じる人も多いと思う。
しかし感じ方も人それぞれ、少し前にテレビであいりん住民に街頭インタビューしてたが労働者も犯罪歴があるといろんな手当がもらえなくなるので見た目よりおとなしく他の治安が悪いとされる地域の方が危険を感じる事もあると語ってたし、外人観光客もあいりん地区でも気なならないと言ってた。
確かにニューヨークやパリなど一見きらびやかな街でも実はあいりんよりも治安は悪い。
ではJR塚口はどうだろう、駅前は整然と整備されたが周辺地域も住民もはそのまんま、最初にも書いたが現在住んでる環境に対しどうなのかが重要、でもリスクが価格に反映されてるのも判断材料として悩ましい所だし、マナーの良い街を鬱陶しく感じこの程度の方が住みやすいと感じる人もいると思う。考え方も人それぞれですね。
2218: 匿名さん 
[2017-06-08 19:34:04]
あまりピリピリしないほうがいいかもしれません、かたぐるしいことになります。
何事も適度がいいです。・・・放置自転車たしかに迷惑ですよね。
みなさん、換気フィルターはどれくらいでかえますか?まだ綺麗ですかね??
2219: 匿名さん 
[2017-06-08 22:12:25]
残念なところ、もっと多いでしょ。
2220: 匿名さん 
[2017-06-09 12:38:33]
>>2214
突っ込みどころが多過ぎて釣り?かも知れないけどとりあえず突っ込みます。
よかったところ?
1、フロント住民さんかな、現在販売中の棟ならほぼ無理
2、短距離なのに…因みにJR芦屋で13分JR高槻なら15分
3、閉めなければ静かにならないのならむしろデミリット
5、通信環境の悪さをqqIpv6で改善しても上記3、と同じ
4、スーパーより早く閉まるコンビニなんて…
6、ディスポーザーは賛否両論、初めは良いがメンテが大変
残念なところ?
1、本当かなもう一度よく探してみれば?
2、線路よりテニスコートの方がうるさい?
3、マナーは承知でここ買ったのでしょう?
2221: 匿名さん 
[2017-06-09 19:21:20]
外からの音については書かれていますが、
上下左右近隣の方の生活音などは気になりますか?
2222: 検討中 
[2017-06-09 23:23:36]
>>2220 匿名さん

ネガティヴキャンペーンご苦労様です。どちらの業者様ですか?
2223: 住民です 
[2017-06-09 23:26:18]
>>2221 匿名さん

全く気になりませんよ。確かに窓開けてると電車の音はよく聞こえますが…
2224: 匿名さん 
[2017-06-10 09:10:54]
ここは神戸線のように貨物列車が通らないので、
駅前の割に騒音は控えめだなと思います。夜は電車通らないので。
神戸線の駅近を検討してましたが、貨物はうるさいし
夜中も走ると考えると微妙だなと。
2225: 匿名さん 
[2017-06-10 09:54:23]
電車の本数が少ないのがメリットてか?
まあ、どっちもどっち。
2226: 匿名さん 
[2017-06-10 14:27:48]
>>2225
2年ほどまえにJR尼崎の線路沿いマンション売り出してかけど、
南に線路と駅でおまけに貨物列車なんて最悪、
めちゃうるさそうだったから見送った。
本数が少なくてもこっちの方がはるかに魅力です。
2227: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 14:40:11]
DE棟に居ますが、騒音まったく気になりません。
マンション住民の生活音も聞こえません。
もちろん外に出れば音はしますが、購入前の想定内でした。
駅近で便利で満足しています。
2228: 匿名さん 
[2017-06-10 16:24:33]
マンダイ横は頻繁に一時停止違反の取り締まりをしてます。
モデルルームに行く際には気をつけましょう。
今も取り締まり中です。
マンダイ横は頻繁に一時停止違反の取り締ま...
2229: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-10 16:47:50]
>>2228 匿名さん

取り締まりがあるから気を付けるのではないですよ。危ないからでしょ。
2230: ご近所さん 
[2017-06-10 17:22:08]
ってか警察立たすより信号たてたらエエねん!
2231: 匿名さん 
[2017-06-10 17:45:29]
というか取り締まりやってんの知ってるし…。
2232: 匿名さん 
[2017-06-10 17:53:05]
信号機取り付け賛成!
2233: マンション検討中さん 
[2017-06-12 14:36:12]
塚口を検討中なのでプラウドシティ新大阪に住んでいる私の友人に聞いてみたら野村は売ったあとの対応が非常に悪いと聞きましたので、心配でなりません。具体的に何が悪いのか尋ねてみたらメイン正面玄関の大きな白っぽい石畳が1年もたたないうちに真っ黒に薄汚れてしまい、それを伝えたところ問題ないとごまかされたようです。しかしその後、玄関の工事をしていた職人さんに話を聞くことができて「ああ、あれはミスですよ。外用の加工をしないで貼り付けたので薄汚れるのはあたりまえです」との真相。それを訴えてやっと取り換え工事をしてもらったらしいのですが、その友達の家に遊びにいった時に問題の箇所を見せてもらったら一部真っ黒な石畳が残されていたので「これなに?」て聞いたら一部しか換えてもらえなかったらしいと言っていた。正直「ありえん!」と驚愕しました。他にも理不尽なことをされているみたいで、塚口を選ぶかどうか迷い中です。私にとっては一生に一度の大きな買い物なので怖いです。今度また友達の家に遊びに行くので他の問題点を聞いてみます。それとモデルルームを見に行った時にそういったところを中心に質問してみようと思います。
2234: マンション検討中さん2233です 
[2017-06-12 14:49:43]
もうひとつ思い出した!システムキッチンに付いている魚焼き器の苦情も聞いた。水を入れないで焼くタイプのものなので、素晴らしくまずく焼けるそうです。それで、新たに魚焼き器を購入したらしく置き場所に困っていた。モデルルームを見に行った時にこの部分を水を入れるタイプのものに換えられないか聞いてみようと思います。購入検討中の皆様もこういった細かい点気になりませんか?私は主婦なのでキッチン周りはとても気になります。
2235: 住人 
[2017-06-12 16:10:41]
水なし両面グリルの方が楽だと思っていたので、上記のお話はちょっと新鮮…
油つけて余熱2分、また油つけて、それから焼いてますけど、普通に美味しいと思ってます。
網がアルミで身がくっつきやすかったので(魚はがす奴ついていましたが)、網だけネットでフッ素のものに買い換えました。
それで十分満足してます。
2236: 評判気になるさん 
[2017-06-12 18:05:31]
>>2234
水入れないタイプですがまずくないですよ。普通においしいです
>>2232信号機ってすっごい高いとおもいますよ。
ネット回線も遅いと聞いてます、新設のためにそれだけでも費用すんごいと思いますよ。
みなさんがどれだけ電気消費されるのかも統計取れてないと思うし。
いろいろと費用必要ですね
2237: マンション検討中さん2233です 
[2017-06-12 19:53:55]
>>2235 >>2236
いや、まずかったですよw

興味があったので友達の家で食べ比べさせてもらいました。
水無しはジューシーさがなかったですね。
水アリは料理屋さんで食べるみたいにジューシーでおいしかったですよ。
私としては、水ありに軍配をあげたい。

メーカーによって違うのかもしれませんので、どこのメーカーか今度聞いてみますね。

私を含め皆さん大きな買い物をされるので、良いことばかりでなく多方向から検討できる
情報があったほうが良いと思いましたので書き込みました。

少なくとも石畳のことは誰がみても分かるので本当かどうか確かめたい方は見に行かれてはどうでしょうか?確か・・登って行った左上のほうが目立っていたように覚えています。
更に上のほうは黒いところと白いところがまだらだったような・・・とにかく1年か2年ぐらいであれはないだろうと思いましたよ。


2238: マンション検討中さん2233です 
[2017-06-12 21:13:07]
連投すみません。
水無し魚焼き器のことが気になったので、ぐぐってみました。
こういうことなのですね。よくわかりました。そういえば同じ時間だけ焼いていたような気が。。
同時にタイマーしてたようだった気が。。

http://q.hatena.ne.jp/1350453735

私はあまり料理が上手でないので水無しに慣れるまで時間がかかるかな・・
また今度晩御飯食べにいくのでこのこと伝えてみます。
2239: 匿名さん 
[2017-06-12 21:24:14]
プラウドシティ新大阪の友人に聞いてほしいのは、魚の旨さより固定資産税ですわ。
2240: 匿名さん 
[2017-06-12 21:54:32]
マンションは立地を買うのであって、
後から変えられるモノを気にしすぎるのは・・・。

水無しグリルは取説通り使えば扱いやすいですけどね。
2241: 匿名さん 
[2017-06-13 02:18:41]
廊下に物を置くのダメなんじゃないの?うちは野村から注意されたけど、こっちは放置??

[プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]
2243: 匿名さん 
[2017-06-13 02:22:39]
[No.2242と本レスは、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
2244: 住人 
[2017-06-13 07:25:54]
>>2241 匿名さん
なんだかいやらしい人ですね
住人ですか?
あなたのほうが嫌な感じです
2245: 匿名さん 
[2017-06-13 07:28:39]
酷い状態(笑)賃貸でもしてたんだろな。
類は友を呼ぶ。
2246: 匿名さん 
[2017-06-13 08:12:07]
>>2241 匿名さん

ピンポン押して言いに行けば?
2247: マンコミュファンさん 
[2017-06-13 08:44:58]
>>2242 匿名さん
部屋の号室が分からないようにしてから投稿しないといけないんでは( ̄◇ ̄;)

2248: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-13 08:51:30]
>>2241 匿名さん
室番読めるし、個人を特定できるような写真を載せるとは怖い人ですね。いじめとか、住民間の不仲のもとになりそう。
2249: マンコミュファンさん 
[2017-06-13 08:58:49]
>>2239 匿名さん
横からすみません。何故そのマンションの固定資産税を知りたいのでしょうか?
2250: 匿名さん 
[2017-06-13 09:43:11]
>>2242 匿名さん

外に物を置いてる人もいけないですが、こういう投稿ってどうかと思います
ほんと、いじめというか、やり方が陰湿
だから尼がどうこうとか言われるんじゃないの?
2251: 住民です 
[2017-06-13 09:50:19]
>>2250 匿名さん

やり方はいけませんが、気持ちは分かりますけどね。なんでルール守れないんでしょうかね。見たところ小さいお子さんがいる家庭だと思いますが、親がルール守れないと子供にもいろいろ注意できないですね。これぐらいいいやろと思ってるんでしょうね…
2252: 匿名さん 
[2017-06-13 10:15:43]
親が親だから子どももマナー悪いんだな
2253: 匿名さん 
[2017-06-13 10:21:12]
そのうち怒って投げ捨てされそう
2254: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-13 10:22:22]
住民スレでやんなはれ
写真程度なら、目くじらたてんでもと思ふ
尼とかは関係ないと思うな
自転車問題の次はベビーカー問題か
2255: 通りがかりさん 
[2017-06-13 10:52:20]
最初が肝心。
2256: 匿名さん 
[2017-06-13 11:23:09]
廊下に物を置くのは禁止と書面が出てたはずです。
ただ、部屋番号を特定できる投稿は良くないですね。
ここに貼らずに管理人にお願いしてみてはどうでしょう?

とりあえず、ここは検討板なので続きは住人板で。。
2257: ご近所さん 
[2017-06-13 11:45:18]
>>2236
警察官の人件費ってもっと高いんだよ~
2258: 匿名さん 
[2017-06-13 12:10:53]
こういうクレーマーの人はおもろい。やっぱアマやな、
2259: 匿名さん 
[2017-06-13 14:20:16]
この程度でそうカリカリしなさんな、
廊下に物を置くのはよくないが、
今後もこの手の問題は幾つも出てくると思う。
そもそもマナーの良くない地域にあえて住むのだから、
マナーに関心の薄い人が多くなるも予想が付く。
そこへマナーに敏感な人が勘違いして住んでしまうと、
順応するか、引越しするか、我慢して住み続けるか、
順応出来ればよいかおそらく後悔すると思う。
そんな意味で問題写真かもしれないが、
(俺のスマホでは拡大しても部屋番号までは見えないが)
購入検討者にとっては有意義な情報だと思う。


2260: 匿名さん 
[2017-06-13 14:47:37]
>>2256
また仕切り屋さんが住民板に誘導してるが無責任極まりないね。
確か不法駐輪はマンションに施設に関係ないから住民板へって書いてたが、この件はマンションにもろ関係してるのに今度は何故住民板なのかな。
要するに自己本位な見栄で誘導してるだけ、これも一種のクレーマーさんですね。
2261: 匿名さん 
[2017-06-13 15:02:00]
ベビーカーやキックボード玄関に置くやろ。
なんで通路なん?
2262: 匿名さん 
[2017-06-13 15:04:03]
玄関に置いたらあかん。家の中に置きます。
2263: 匿名さん 
[2017-06-13 15:20:04]
画像載せるのは駄目でしょう まあ尼だからしゃーないか
2264: マンコミュファンさん 
[2017-06-13 15:39:37]
>>2261 匿名さん
玄関狭いからちゃう
2265: マンション検討中さん 
[2017-06-13 15:41:59]
住民による自爆ネガキャンになっとるぞ
マンションのイメージが下がってしまって誰も喜ばないと思うぞ
2266: 匿名さん 
[2017-06-13 16:30:22]
マンションをイメージって…。そんなのないよ。
2267: 検討中さん 
[2017-06-13 17:30:44]
規則だから置いてはいけないけど、正直玄関狭いし、子供が2.3人いたら置きたくもなるよなー
その点伊丹のプラウドはアルコープにサイクルポートがあるんですよね?スペースがあるなら上手く使えるようにして欲しいとは思います
2268: 匿名さん 
[2017-06-13 17:48:12]
玄関狭いのか(笑)
ベビーカーやキックボードくらい畳んで置けるやろ。
2269: マンション検討中さん 
[2017-06-13 18:42:23]
ムズいんや 許してたもれ
(本人に代わってあげておく)
2270: マンション検討中さん 
[2017-06-13 19:01:54]
>>2263 匿名さん
そうそう、ちょっとひいてまうね
2271: 検討中 
[2017-06-13 19:19:47]
>>2265 マンション検討中さん
おそらく住民ではないと思いますよ。大半は業者の方か…お暇な方かと。
2272: 住民 
[2017-06-13 21:28:25]
>>2271 検討中さん

私もそう思います。
撮影場所からして無断侵入かと思います。
2273: 通りがかりさん 
[2017-06-13 21:31:18]
マンションのルール守らん奴が多いってことね。
2274: 住人 
[2017-06-13 21:52:24]
今、ルール守れてない者も、今後は守って、良くしていけばいいんじゃないの?
2275: マンション住民さん 
[2017-06-14 00:21:31]
インターネットの速度ですが、V6プラスなどの、IPV6のサービスを使うと、回線速度はとても早くなります。(100Mbps以上はでます。)
V6プラスで調べてみてください。
注意点として、ルータなどの機械は新しく用意しないといけない場合が多いです。(レンタルもある)
参考に自宅のインターネット速度 6/14 0:10頃の測定結果を付けます。
常時(日中、夜間)これくらいは出ています。
インターネットの速度ですが、V6プラスな...
2276: マンコミュファンさん 
[2017-06-14 05:10:30]
>>2259 匿名さん

拡大すると私の携帯では見えてますよ
2277: 匿名さん 
[2017-06-14 09:15:49]
住民スレと検討スレの違いってなんですか?
2278: 匿名さん 
[2017-06-14 09:45:49]
>>2277
ここに書いてありますよ。
https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
2279: マンション検討中さん 
[2017-06-14 12:09:36]
写真載せてる人は住民だと思います
2280: 匿名さん 
[2017-06-14 16:30:59]
>>2272
部外者が何故幾つもの私物が廊下に置いてるのを知り得たのでしょうか?
そして不法進入のリスクを犯してまでしてまで撮るだけの価値があるとも思えない。
普通に考えて住民が撮ったとしか思えないね。
2281: 匿名さん 
[2017-06-14 17:17:45]
部外者にも出来なくはなさそうですけどね。
>>2280さんが言うように少なくとも例の写真を投稿したのは住人の可能性が高いと思います。
他の投稿には業者さんもいるかもね。
2282: 匿名さん 
[2017-06-14 17:25:54]
玄関が狭いとか理由になる?
伊丹のプラウドだったら
あれがあるとかも…意味ない
玄関の広さなんてはじめから
わかってるでしょ
こうゆう考え好きじゃない



2283: マンション検討中さん 
[2017-06-14 18:14:08]
>>2282 匿名さん
住民スレをご案内します
2284: マンション検討中 
[2017-06-14 19:38:33]
>>2282 匿名さん

あなたが好きじゃないとかどうでもええねん
2285: 匿名さん 
[2017-06-14 20:41:05]
>>2282 匿名さん
書き方が住民板ユーザーさん8?1?やな(笑)

2286: マンション検討中さん 
[2017-06-15 10:38:47]
ここの、マンション建て方どうですか。周りの音が聞こえるますか?住んでる人どうですか?教えてください。長谷工、評価が心配です。
2287: 匿名さん 
[2017-06-15 11:33:12]
>>2277
>>住民スレと検討スレの違いってなんですか?

本来の住民スレは住民のための情報収集や意見交換の場、検討スレは検討するための情報収集や意見交換の場。

でも検討者にとって有意義な情報でも自分の意にそぐわない書き込みは妨害する人が多いですね。

まぁメリットデメリット何方でも検討者の為の情報になり得るのならここに書き込んで良いと思うよ。
2288: 入居済みさん 
[2017-06-15 15:30:36]
上下、左右の生活音、ほとんど気になりません。
うちが夜型なので逆に気を遣っていますが(笑)

たまたま直近に小さいお子さんがおられないからかもしれませんが、集合住宅ですから
子供の成長や人の入れ替わりもあるでしょうし、それぞれの許容範囲次第かと…
(余程音に敏感な方なら、最上階の端にされるとか?でしょうね)



2289: マンション検討中さん 
[2017-06-15 16:50:20]
2288さん、ありがとうございます。長谷工さん色々書かれているので、迷っていました。生活音が聞こえるように書かれているので、プラウドシティ塚口駅は、大丈夫のようですね。ありがとうございます。
2290: 匿名さん 
[2017-06-15 19:18:41]
外には聞こえてるのに?
上下左右がハズレなら騒音するだろ
2291: 通りすがり 
[2017-06-15 20:31:51]
必ず水差す輩
2292: 匿名 
[2017-06-15 22:34:06]
そういう輩は嫌いではない。
2293: 匿名さん 
[2017-06-16 08:07:46]
自分は矢面に立たず、実は陰湿なタイプなのね。
2294: 匿名さん 
[2017-06-16 11:09:27]
先日尼崎で母子騒音殺人事件の公判もあったばかりだし、
このタイミングで前後左右からの生活音を語られても、
茶番劇を観てるようでどうにも信憑性に疑問を感じます。
生活音なんて周辺住民の運に大きく左右され、
特別な施工でもしなければ軽減されるとも思いません。
ところでこのマンションは生活音に対し、
通常とは違う何か施工上の工夫が成されてるのでしょうか?
違いが有るのなら通常よりも静かなのも理解出来ます。
2295: 匿名さん 
[2017-06-16 12:02:55]
>>2288さんの隣人は当たりだったのでしょう。
上下左右の住人は選べませんので、こればかりは運ですよね。

このマンションは2重床でもないし、特別な防音処理がされている訳でもない、普通の長谷工マンションです。
ハズレの隣人を引けば騒音トラブルは起こりえると思いますよ。
これまでの書き込みを見ていると、小さいお子さんがいる家庭も多そうですから、可能性があると思っておく方が良いかも。

まぁでも、いきなり殺人事件の話を持ち出すのも飛躍しすぎではないかと。
このタイミングで・・・と言われますけど、事件や判決のことも知らない人が大多数では?
2296: 匿名さん 
[2017-06-16 12:10:12]
>>2295
貴方は新聞やテレビニュースは見てないのかな?
この件は知ってる人の方が多数派だと思うよ。
2297: 匿名さん 
[2017-06-16 13:03:33]
>>2295
2294で母子と書きましたが、
事件に巻き込まれたのは祖母と母で子供は無事でした。
角田事件ほどのインパクトは無くても、
全国放送のニュースにも取り上げらるレベルの事件だし、
現場このマンションから徒歩5分程度の場所なので。
2298: 匿名さん 
[2017-06-16 13:29:01]
>>2294 匿名さん

>>2294 匿名さん
質問
特別な防音って、どのようなものでしょうか?
二重床より直床の方が空気層がないので反響しないと聞いたのですが、賛否両論あるようで。
御存知でしたら、特別な防音をしたマンション・工法を教えてください
例えば、隣室戸の壁は○○センチ以上
床の厚さは○○センチ以上など
2299: 2295 
[2017-06-16 14:15:22]
>>2296>>2297
そうなんですか。それは失礼しました。
ニュースも見ますし、新聞も読んでいますが私の記憶に残っていませんでしたので。
多数の方が知っている程話題になった事件だったということでしたら、「大多数が知らないのではないか」という先程の考えにつきましては訂正させていただきます。

ただ、飛躍しすぎということについては変わりありません。


2300: 匿名さん 
[2017-06-16 18:53:50]
普通の分譲マンションです。
防音も2017年現在の建築レベルです。
極端な安普請でも、超高性能防音室でもありません。
やれやれ。
2301: 住民です 
[2017-06-16 23:08:42]
>>2289 マンション検討中さん

ほとんど気になりませんよ。窓開けてると電車の音がするくらいです。
2302: 匿名さん 
[2017-06-17 04:58:36]
>>2298
>特別な防音って、どのようなものでしょうか?
質問を転化さないで下さい、私は>>2294でも書いたがここがそんなに静かなら何か「通常とは違う何か施工上の工夫が成されてるのでしょうか? 」と書きましたが結局何も特別な物は無いようですね。
因みに二重床か直床かは賛否があるみたいだが私自身は2重床派です。
だって窓でも2重の方が防音効果が高いし高級なマンションの方が2重床率が高いでしょ?また床厚や壁厚は厚さよりも材質の重量が重い方が空気振動による音には有利だが足音など躯体に直接響く音は重さだけではなく複合素材も有効に使わないと軽減させにくい思っています。
>>2299
>飛躍しすぎ
>>2294でも書きましたが全く飛躍しすぎとは思わないし貴方も前日のニュースですよ、このマンション近くで起きた共同住宅騒音殺人事件の控訴審、もし聞いていたのなら記憶に残らない訳がない。
2303: 匿名さん 
[2017-06-17 06:25:50]
>>2300 匿名さん
それぐらいなら知っておりまする
やれやれ

2304: 匿名さん 
[2017-06-17 07:14:45]
保育園、小学校がパンクしないか心配です。
今は赤ちゃんのみの世帯も多く大丈夫でしょうが、5年後くらいに。
中学校は、駅も近いし、電車通学でもいいと思ってます。
同じような構成の世帯が市内、近隣市から一気に引っ越してくるので、競争も激しそう。

2305: 匿名さん 
[2017-06-17 07:47:09]
ここは私立の小学校に通わされてる
方多いですね。
私立中学のご家庭もさらに多いと
感じました
去年入居前のここの書き込みで
私立小の家庭結構いらっしゃると
書いて方がたたかれたけど
本当だったんだと感じました
確かに兵庫方面や大阪や京都方面と
通いやすいと思います。
2306: もう住んでる人 
[2017-06-17 07:56:32]
フローリング材がクッション性のある物を使用しているので通常レベルの生活音は響きにくくなっています。
板張りのフローリングだと響く音もかなり軽減されているように感じます。
歩いたらフローリングがたわむので初めは欠陥かと思うレベルでしたが慣れるとなかなか優秀だと思えてきました。
モデルハウスにフローリング材置いているのでビー玉落としたり叩いたりして響き方確認したらいいかと思います。
二重床は音対策よりもリフォーム対策の効果が大きいと私は思っています。
後は集合住宅なのである程度生活音は仕方ないかと、当たり外れは間違いなく有りますが、フロントだと低層階玄関にはかなり色々置いてる、ベビーカー比率高い、上層階は確実に低層階より物が無い、ベビーカーもあまり見ない。
子供の生活音が気になるなら上層階選ぶのも当たり引く確率上げる手段だと思いますよ。
2307: 匿名さん 
[2017-06-17 08:48:15]
>>2306 もう住んでる人さん
なるほど 今住んでるの部屋はおそらく直床クッションフロアです
足音は聞こえませんが
上階の住人が深夜、わけのわからん
ドーンと音をときどきさせます
マンションである以上、ある程度の覚悟が必要ですな
2308: 匿名さん 
[2017-06-17 08:50:09]
住人の方の書き込みはあるけど、実際に小学生がいる世帯の書き込みはほとんどないです。
学校通信とか見るしかないですね。
2309: 住人さん 
[2017-06-17 08:56:42]
>>2306 もう住んでる人さん
上の階でも物置いてる人いますよ
ただ、下の階なら目につきやすいんじゃないですか?
小さい子供がいるからこそ低層階選んでる人も多いと思いまけどね
2310: 匿名さん 
[2017-06-17 09:04:24]
≫2307さん
直床クッションフロアということは、
現在は賃貸にお住まいですかね。
深夜の上階からのドーン!が、二重床なら防げるとお考えなら、無理ですよ(笑)
2311: 匿名さん 
[2017-06-17 09:08:54]
私立小中が多いのにマナー悪いの?
2312: 匿名さん 
[2017-06-17 09:11:01]
加えて下見されるなら、できれば平日をすすめます。

どなたかも書かれていましたが、土日は工場臭がしないかも・・
2313: 通りがかりさん 
[2017-06-17 09:40:17]
マンションで生活音やピアノの音が
上から聞こえても上とは限らないですよ
ナナメ上だったりとか色々あります。

マナーが悪いのはごく一部の
いつも同じグループというか人たち
2314: すでに住人 
[2017-06-17 10:50:57]
友人は60坪の戸建だけど、隣や裏の子どもがリビングで走り回る足音はわかるし、
ピアノの音もよっぽどきちんとした防音工事でもしない限りトラブルと言ってました。
そう言えばうちの実家も、向かいがしょっちゅう路駐するってこぼしてたし(苦笑)

戸建であろうが集合住宅であろうが騒音トラブルの可能性はあるし、
その当たり外れが近隣メンバー次第『運』・・・っていうことになるんですね(´∀`*)
2315: 評判気になるさん 
[2017-06-17 11:32:36]
郵政による、野村の買収は白紙になりましたね。
良かったような、残念なような。
2316: 匿名さん 
[2017-06-17 13:18:54]
>>2314
私も戸建(パネル工法の安物)ですが、
隣は元気の良い子供がいつも走り回ってるしピアノも弾きますが
相手の窓が閉まっていれば外にいても走り音は聞えません。
ピアノはさすがに相手の窓が閉まっていても音は漏れますが、
こちらも窓を閉めていれば全く聞こえません。
あなたのお友達はよほど防音性能の低い戸建なのでしょうか?
普通は生活音に対してなら戸建ての方が静かだし、
マンションでも格差もあるだろうし、
運だけではないと思い思いますね。
2317: 匿名さん 
[2017-06-17 13:32:18]
長文語りの場所をお間違えでは?
2318: 匿名さん 
[2017-06-17 13:38:40]
ポスト新設が遠のきましたね〜〜
駅の反対側と言えど、近隣にあるので元々、新規設置は難しそう。
ポストのあるローソンに来てもらうほうが早いかも。


2319: 匿名さん 
[2017-06-17 15:59:23]
生活音も工場臭も、受け止め方人それぞれだね

ポスト、ホントに不便ですワ


2320: 住民です 
[2017-06-17 16:30:59]
>>2319 匿名さん

まぁ、でもそんなにしょっちゅうポスト使わないですけどね。散歩がてら駅渡って投函しています。少しぐらいの雨なら傘ささずに行けるしいいかなと。共用棟にあればそれは素晴らしい事ですけど。
2321: 匿名さん 
[2017-06-18 02:06:36]
2311
高層マンションの高層階でも
マナー悪いやついるわビックリする
のがいる
どこにでもいるってことだ
そんな嫌味は無意味
2322: 匿名さん 
[2017-06-18 09:31:13]
鳥の足跡のタイルって、キョロちゃんの足跡ですか。
2323: マンション比較中さん 
[2017-06-18 10:53:01]
私の周りでもタワマンや西北に引越しした人は、
威圧的で他を見下したりそれ以外にも色々とマナーが悪い人でした。
お金持ちはマナーが良いとかは嘘ですよ。
2324: 匿名さん 
[2017-06-18 11:12:05]
人との出会いは自分の鏡。
貧乏でも金持ちでも良い人との出会いは自分次第。自分が変われば出会う人が変わる。
2325: 通りがかりさん 
[2017-06-18 18:20:07]
>>2322 匿名さん

そうだと思いますよー!かわいいですよね。
2326: 匿名さん 
[2017-06-19 08:18:52]
>>2325
会社員で出世するのも自営業で成功するのも、他人を蹴落としのし上がったような奴だらけ。
善人ではよほど運に恵まれない限り、努力しても報われないのが現実。
鏡かなんか知らんが、世の中そんな綺麗事では解決出来ない。
2327: マンション比較中さん 
[2017-06-23 14:04:30]
どうかな?と思って覗いたら、
削除されてるとはいえ 写真載せたり
早くも違反してものを置いている人がいたり
ちょっと 住民の質が心配になりました。
いろんな人が集まるから多少は仕方ないとしても
ちょっと、引きますね。
便利そうだったけど 再検討します
2328: マンコミュファンさん 
[2017-06-23 19:31:41]
住民の方 皆さん常識的で問題ないですよ
2329: 名無しさん 
[2017-06-23 20:14:12]
>>2328 マンコミュファンさん

予想以上に賃貸の住民多いね
2330: 匿名さん 
[2017-06-23 20:45:17]
>>2329
どうして賃貸住人ってわかるんですか?
2331: 匿名さん 
[2017-06-24 12:45:58]
>>2328
どうして問題ないとわかるんですか?
2332: 匿名さん 
[2017-06-24 13:10:57]
>>2328
共用部の私物化住民が何人も出てきて問題になったばかりなのに、
それを問題と感じないのなら貴方も問題住民ですよ。
2333: 匿名さん 
[2017-06-24 14:59:09]
問題住民は、自分が問題住民だと思っていない。
よくある話。
2334: 匿名さん 
[2017-06-24 17:24:25]
>>2333 匿名さん
そうです。
2335: マンション検討中さん 
[2017-06-25 12:40:56]
購入者の方に質問ですが、問題住民が多いとのスレが目立ちますが、実際に住んで見て如何ですか?
購入は失敗でしたか? 現在購入検討中なので是非アドバイスお願いします。マンション住民は選べませんから。

2336: 匿名 
[2017-06-25 13:11:20]
今さら失敗なんて言える訳ないじゃないですか。愚問です。自分の足で情報は得るものです。
2337: 匿名さん 
[2017-06-25 14:07:24]
2336殿の言う通り。
恥部は外部に漏らさないのが当たり前。
住民スレでみっともないカキコミをしてるのを見てよく指摘してあげてる、
「自分のマンションの資産価値を下げる情報を流布してアホか?」とね
すぐにボヤキが収まるのが滑稽だが。
今は、相場的にも買い時でもないから、時期が選べるならマンション評価が定着して
から検討してもいいのでないかい?
2338: 住民です 
[2017-06-25 22:16:00]
>>2335 マンション検討中さん

問題住民が多いとは感じませんよ。購入について失敗とは思っていません。唯一、窓を開けてると予想以上に電車の音がうるさいと感じています。窓開けてると涼しいのはいいんですけどねー。窓閉めると全くと言っていいほど音は遮断されますが。
2339: 匿名さん 
[2017-06-26 08:58:13]
2336と2237のコメントの通り
ここで情報を得ようとしても住民は良いことしか言わない

暇つぶしで書き込んでる人しかいない
2340: ご近所さん 
[2017-06-26 13:40:58]
そうかな
並行の住民スレではシビアな話題もあがってると思うけど
2341: 匿名さん 
[2017-06-26 14:03:22]
俺なら欲しいマンションがあったら住民
スレに侵入して嘘をならべるよ。
マンコミの表面しか見えない人なら見ない方がいい。2336の言う通りや。
2342: 匿名さん 
[2017-06-26 16:27:24]
>>2341
怖い人やな、
自分の得のなら他人の損も顧みない。
そして購入すれば一転し褒め讃え他を貶す。
このスレが異常に伸びたのも、
購入者と購入予定者の戦いだったのかもな、
まあ、お互いにかんばりなはれ。
2343: 2341 
[2017-06-26 16:54:27]
尼スレ住民には解らんだろうが、
売りたい強気、買いたい弱気という事や。
2344: 匿名さん 
[2017-06-27 08:23:28]
住民かどうかも不明だね
2345: 匿名さん 
[2017-06-27 09:21:43]
>>2344
スレ住民と住民とは違うのは理解しような。(尼スレ住人の方が判り易いだろうが)
2343の「尼スレ住民には解からん」と云うのはアンタの様な理解力不足の御仁が
このスレに多数参加してるだろうからと思って事前に言ったんやけどな(苦笑)
2346: 匿名 
[2017-06-27 14:38:11]
やっぱり怖い人がいるワ(苦笑)
2347: 匿名さん 
[2017-06-29 09:32:42]
ここを検討されてる方で迷われてる方は賃貸で生活することもできますよ
投資用賃貸マンションの部屋が結構ありますからね

マークフロントはなかなか借り手見つからないからまた値下げして7,000円値下げしましたね

マークフォレストも新築から半年経つのになかなか決まらないですね
このJR塚口の相場から考えれば70㎡で13万くらいなのに阪急塚口のような勘違いしてますね


http://www.athome.co.jp/chintai/1042599818/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション プラウドシティ塚口 マークフロント 6階 3SLDK
賃料 15.8万円 管理費等 なし
敷金/保証金 15.8万円/なし 礼金 40万円
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年1月(築1年6ヶ月) 専有面積 73.44m²


http://www.athome.co.jp/chintai/1042919218/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト B棟 4階 3SLDK
賃料 15.5万円 管理費等 なし
敷金/保証金 15.5万円/なし 礼金 40万円
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩23分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年12月 専有面積 73.20m²


http://www.athome.co.jp/chintai/1071317626/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 9階 3LDK
賃料 15.5万円 管理費等 なし
敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 2ヶ月
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年12月(築1年未満) 専有面積 69.61m²
2348: 匿名さん 
[2017-06-29 10:26:38]
>>2347
家賃設定はあくまでも貸主の都合なんでしょうな。
只、ここの土地柄で考えるなら「そんな家賃払うぐらいなら無理してでも買うわ」
と云った感じでしょう。従って当地で高家賃経営は難しいと思う
又、ここは大型物件故、将来的にも売買賃貸共に競合が厳しいと思う。

小型物件なら売る時に相場に疎い無知な人を見つけるのはそんなに難しくもないが。
大型物件では競合する訳で、複数の購入者を同時に見つけるのは至難の業。
結果として売買賃貸共に値下げ合戦は必至。

ここの事ではないが、スラム街に億ション建てても誰も買わず借りないと云う事。
2349: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-01 08:15:22]
マークスカイの価格帯はフォレストと比べていかがですか? マークスカイならではのいい面がありますか?
2350: マンション掲示板さん 
[2017-07-03 21:13:17]
マークスカイは部屋の間取りにゆとりあるよう思えます。
比較的広く感じます。
2351: 匿名さん 
[2017-07-04 12:38:28]
>>2349 検討板ユーザーさん
マークスカイはフォレストより通行人が少なそう
まだ、比較するということは、フォレストの売れ残りあるかいな
2352: 匿名さん 
[2017-07-05 02:14:09]
>>2351 匿名さん

マークフォレストはこの2戸で本当の最後かな?


物件概要
物件名
「プラウドシティ塚口」マークフォレスト(先着順)
販売時期
先着順販売中
建物竣工時期
平成28年12月竣工済み
販売戸数
2 戸
販売価格
41,400,000円 (1戸) ~48,200,000円 (1戸)
間取り
4LDK
専有面積
81.90m2 ~ 89.45m2
バルコニー
11.68m2 ~ 16.23m2
管理費(円)/月額
10,660円~11,360円
(インターネット利用料、コミュニティ形成費含む)
修繕積立金(円)/月額
7,490円~8,180円
管理準備金(円)/引渡時一括払
24,600円~26,800円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払
532,400円~581,400円
(引渡時一括払)

情報更新日
2017/07/03
次回情報更新日
2017/07/17
2353: 評判気になるさん 
[2017-07-07 21:48:40]
第1期は120戸ですか。
3つ目の街区だし、こんなもんですかね。
2354: 匿名さん 
[2017-07-10 01:36:45]
皆んなの森、ストライダーやスケボー・自転車まで乗りまわしている子供がおり大変危険!
実際に事故も発生している。
それを放置している親がいて、そのうえ管理人さんが子供に注意したら、親が逆ギレする。
ここに引っ越して来て、この点は残念。そして恥ずかしい。
2355: 匿名さん 
[2017-07-10 17:24:48]
ここのマンションに限らないけど、子供だったら多少の迷惑も「元気が取り柄」みたいな感じで何とも思わない親が多いと思います。ズットシティは大所帯なんだから皆が気持ちよく住めるように個々がもう少し周りの事を気遣っていくべきかと思います。
2356: 匿名さん 
[2017-07-11 10:25:23]
大所帯なんだからそれくらい想定の範囲
だからと言って野放しにしていいわけじゃないんだけどね

検討してる人で大所帯特有の問題が気になる人は注意してください

2357: 匿名さん 
[2017-07-11 11:04:09]
マークスカイの1期が先週土曜日から販売開始されましたね
しかも売り出し120戸ってことは事前申し込みがかなり入ってる可能性高いね
お盆休み始まるまでには1期完売するかな?


https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...
物件名 「プラウドシティ塚口」マークスカイ ( 第1期 )
販売時期 平成29年7月8日~平成29年7月16日
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11
交通情報
JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅 徒歩4分 (エントランス出入口より)
阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分 (エントランス出入口より)
種別 マンション
敷地面積 14,220.52m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BCJ15大建確069号(平成28年1月4日付)
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成30年2月上旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 366戸
販売戸数 120 戸
販売価格 33,980,000円 (1戸) ~54,380,000円 (1戸)
最多価格帯(万円) 3,600万円台
3,700万円台
(各20戸)
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 69.00m2 ~ 94.80m2
バルコニー 11.40m2 ~ 20.01m2
専用庭 15.00m2 ~ 25.94m2(月額使用料:750円 ~1300 円)
管理費(円)/月額 9,360円~11,860円
(インターネット利用料・コミュニティ形成費含む)
修繕積立金(円)/月額 6,310円~8,680円
管理準備金(円)/引渡時一括払 20,700円~28,400円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 448,500円~616,200円
駐車場 有り(敷地内)238台(他来客用駐車場4台、カーシェア用1台)(月額使用料6,500円 ~ 13,500円)
駐輪場 あり732台(月額使用料200円 ~ 500円)
バイク置場 あり12台(月額使用料3,000円)
ミニバイク置き場 あり29台(月額使用料2,000円)
管理形態 団地建物所有者全員に団地管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
取引態様2 販売提携 (代理):JR西日本不動産開発株式会社
取引態様3 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
施工 株式会社長谷工コーポレーション
お問い合わせ 「プラウドシティ塚口」マンションパビリオン
TEL:0120 - 57 - 1271
定休日:水・木曜日
備考:7/13(木)は休まず営業いたします
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2017/07/10
次回情報更新日 2017/07/24
2358: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-11 13:21:01]
間取り図 リビングの窓が一部FIXで開閉できないようになってる タワマンじゃないのになぜ?
2359: マンション検討中さん 
[2017-07-11 15:53:52]
何故?
2360: 匿名さん 
[2017-07-11 17:24:59]
センターオープンサッシだからじゃないのかな?
両サイドはFIXのはず。
図面みないとわからんけど。
2361: 匿名さん 
[2017-07-14 09:53:01]
マークフロントの中古売りに出てますね
この部屋は13号室タイプだよね
新築時に4,130万円だった部屋だから220万円上乗せのこの価格で成約したら資産価値高い証明になる
まープラウドシティ塚口の中では一番安い時期だったし一番人気のマークフロントだったから成約する可能性はあるかもね
所有者は新築の登記諸費用とか売却手数料引いても価格でトントンくらいかな
それに1年半の家賃が無料になった訳だしかなりお得な買い物をしたね
マンションは購入しても直ぐ20%資産価値下がるとかいうけど、景気が良い時期は短期売買もお得な場合も多いね


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_88303209/
プラウドシティ塚口マークフロント 4350万円(3LDK+S(納戸))
物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
価格 4350万円
間取り 3LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 247戸
専有面積 75.64m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:10.37m2
所在階/構造・階建 11階/RC15階建
完成時期(築年月) 2016年1月
住所 兵庫県尼崎市上坂部1
交通
JR福知山線「塚口」歩1分
阪急神戸線「塚口」歩15分
2362: 匿名さん 
[2017-07-14 12:17:17]
2361
目出度い人やな。
安値取り引きは表には出てこない。
高いからレインズ等、情報として流布される。
安く買いたければ元付けできる様な有力業者に
登録しておく事。勿論高値でも買う相場音痴も
いるが、数は多くない。
2363: 匿名さん 
[2017-07-14 12:37:28]
>>2361
フロントは相場より安い価格だったからで
フォレストやスカイは厳しいだろうな。
売値は希望額でいくらに設定するのも売主の自由
もし220万上乗せで売れたとしてもトントンってw
そんな訳ないだろ
家賃が少し浮いた程度でほとんど良い思いしてない。
おそらく売主は相場の低落に危機を感じ
損害が膨らまない内に早期売却を決意したのだろう。
2364: 匿名さん 
[2017-07-14 12:53:56]
逃げるが勝ち。
見切り千両。
相場の下落局面ではやや安い目で売り出すの
がセオリー。
高めの売り出し価格はちとマズイな。
2365: マンション検討中さん 
[2017-07-19 11:29:35]
週末マークスカイを見に行ってきましたが、結構お客さん来てましたよ。フォレストより魅力ありますかね!?
2366: 匿名さん 
[2017-07-19 16:53:54]
>>2365
広告一杯してるからとりあえじ人は来るでしょ、でもフォレストより駅から遠いし何が魅力かと聞かれても逆に俺も知りたい。
例の森も今まではイメージ画像を視せ期待を膨らます作戦も通用したが、現物が出来た現在ではその手法も通用しない。
マンション低迷期に入った現在でこの戸数をどう捌くか捌ききれるのか、阪急塚口のパークハウスみたいにバルク売りだけは避けたいですね。
2367: 匿名さん 
[2017-07-19 17:12:52]
>>2366
フロントの大人気以後も比較的コンスタントに売れている物件ですから貴殿が心配するようなバルク売りなんかは起こる可能性が極めて低いかと思います。
駅から遠いと行っても徒歩4分。フロントに比べれば離れた感はありますけど、十分近く「駅から遠い!」声を荒げる事でもない気がしますけどね。
森という部分に関しては確かにイメージとは異なる感は否めません。ただ、それでも塚口というエリアで駅に近く程よく整備された緑があるというのは他物件よりある一定の訴求力は有ると思われます。
2368: 匿名さん 
[2017-07-19 19:07:04]
>>2367
フロントはアベノミクス前の価格でアベノミクスが始まってからの販売だから早くに売れたけど、フォレストは完成半年でもまだ残ってるから売れ行きは全然違うやん。
そして低迷期に突入したスカイはどうやろ、隣のイニシヤは時期も悪かったけど記録的な大失敗だったし、尼崎のマンションは他地域以上に景気に大きく左右されるのが伝統。
2369: マンション掲示板さん 
[2017-07-19 21:30:03]
マークスカイ部屋の間取りは結構いいのでは?
マークフォレストも残るはあと一棟だけでは?
まずまずではないでしょうか?
2370: 匿名さん 
[2017-07-19 22:29:02]
投資目的の大阪や神戸市内のタワーは別格ですけど、これだけの規模で今の販売実績なら、昨今の阪神間のマンションではかなり良いと聞いてます。急騰しているマンション価格が多い中、ここは比較的バランスがとれている物件なので人気があるのかと思います。
2371: 匿名さん 
[2017-07-20 01:56:31]
>>2370
またそんな書き込みしてるけどここは価格が急騰しまくりだろ。
この辺りのアベノミクス以前の価格がいくらだったか、
現在の周辺中古価格はいくらか、
中古が新築に対し割安な地域はその新築が相場よりも割高って事。
2372: 匿名 
[2017-07-20 07:42:24]
ここにへばりついて書き込み続けているおかしな輩たち…
どっちもどっちや
2373: 匿名さん 
[2017-07-20 16:48:38]
ここには怖い人がへばりついていますからね(苦笑)
2374: 匿名さん 
[2017-07-20 18:23:41]
>>2370のようにすぐに嘘がバレる書き込みをする人が後を絶たないが、
無知な尼崎民を装ってる快楽犯じゃないかな、
この手の書き込みがあまりにも多いからそうかなと思うようになりました。
2375: 匿名さん 
[2017-07-27 10:45:45]
共用施設として共用棟に多彩な施設が盛り込まれているんですね。
1つ1つ見ていくと、子供だけでなくファミリーで利用できる施設が企画されているようですが、サポートスタッフがつくのは3年までのようです。
それ以降はどのような形で運営されるのでしょう?
2376: 匿名さん 
[2017-07-27 12:42:41]
共用施設も当初は稼働率が高くても徐々に利用者が少なくなり、いずれ管理費が重荷になるとも聞きましたし、
焦って早く方針を固めるよりも3年後に向けてゆっくり話し合う方が良さそうですね。
2377: 匿名さん 
[2017-07-29 00:23:43]
大規模マンションでよく聞くデメリットですが、
話合も分裂しがちでなかなか進まない、
ひどい時は分裂後も住民同士が不仲になる事も。
ここは良識のある住民が多いのかな?

2378: 匿名さん 
[2017-08-04 10:07:43]
公式サイトで共用施設を拝見しましたが、継続的にサポートが必要な施設は
屋上菜園とフィットネス程度じゃないですか?
菜園もノウハウを覚えれば有志で運営可能でしょうし、フィットネスは
委託先との話し合いで有償で継続可能かもしれませんよ。
カフェラウンジのカフェはスタッフが担当?それとも外部業者が入る形に
なるのでしょうか。
2379: 匿名さん 
[2017-08-04 10:26:28]
フイットネスの維持は大変だよ、
特に器具が古くなって交換する時に有志でどれだけ出来るか、良い器具がいれれなければさらに有志は減り、専用スタッフも節約しなきゃいけなくなって最後は運営も出来なくなるかもね。
2380: 匿名さん 
[2017-08-04 10:43:04]
それ以外にも足湯って費用対満足度が低そうだし小川もずっと流し続けるのは結構な経費、
昔はここに水が流れてたのだろうなと思われるビルや施設を時々見かける。
2381: 匿名さん 
[2017-08-04 10:52:32]
見直したけどここは他の大型マンションによくある器具付きフィットネスじゃなく、ただの空間利用だけかな?それなら維持費も少ないね。
それとカフェもいずれは運営できなくなり自販機休憩場になりそう。
2382: 匿名さん 
[2017-08-04 11:02:49]
マンションの管理費の値上げ時期が来た時に値上げ額を抑えるために色々と節約する話が出てくる。
その時に多数決を取れば利用度の低い施設は廃止または経費の大幅カットになるのは覚悟すべきですね。
2383: 匿名さん 
[2017-08-04 11:07:15]
その通りです。
トレーニング機器などは無くてダンスやヨガに使えるということ。
カフェラウンジも同様で、お茶を飲むスペースがあるということ。
どちらもスタッフが応対したり、維持費があまり発生しないようになっています。
2384: マンコミュファンさん 
[2017-08-06 18:47:56]
マークフォレストは完売し分譲済みになったようですね。
2385: 匿名さん 
[2017-08-08 07:47:20]
マンションの共用施設、最初はよくても維持費が高いと撤去になることもあるみたいですよね……。

フィットネススタジオは器具などなくて、体育館みたい。ヨガをしたり、子供が運動したりするのかと思いました。クラフトルームや音楽スタジオも器具などは自分たちで持ち込み?防音スタジオだと、音が外に漏れないのでいいですね。これ、マンションの一室で音がなるとギターでもうるさいと感じる人もいるだろうし。
クラフトルームのトントン音も部屋よりこっちでやってもらえるとありがたいと感じそうですね。
2386: 匿名さん 
[2017-08-08 09:10:46]
>>2384
本当ですねー
完成前完売は出来なかったけど完成後5ヶ月の完売であればまずまずの人気ですよね
マークフォレスト完売おめでとうございます

これからはマークスカイですね


物件名 「プラウドシティ塚口」マークスカイ
販売時期 先着順販売中
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11
交通情報
JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅 徒歩4分 (エントランス出入口より)
阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分 (エントランス出入口より)
種別 マンション
敷地面積 14,220.52m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BCJ15大建確069号(平成28年1月4日付)
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成30年2月上旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 366戸
販売戸数 30 戸
販売価格 34,680,000円 (1戸) ~52,080,000円 (1戸)
最多価格帯(万円) 3,700万円台
(7戸)
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 69.00m2 ~ 94.80m2
バルコニー 11.40m2 ~ 20.01m2
テラス 12.16m2
専用庭 16.00m2(月額使用料:800円 )
管理費(円)/月額 9,360円~11,860円
(インターネット利用料・コミュニティ形成費含む)
修繕積立金(円)/月額 6,310円~8,680円
管理準備金(円)/引渡時一括払 20,700円~28,400円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 448,500円~616,200円
駐車場 有り(敷地内)238台(他来客用駐車場4台、カーシェア用1台)(月額使用料6,500円 ~ 13,500円)
駐輪場 あり732台(月額使用料200円 ~ 500円)
バイク置場 あり12台(月額使用料3,000円)
ミニバイク置き場 あり29台(月額使用料2,000円)
管理形態 団地建物所有者全員に団地管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
取引態様2 販売提携 (代理):JR西日本不動産開発株式会社
取引態様3 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
施工 株式会社長谷工コーポレーション
お問い合わせ 「プラウドシティ塚口」マンションパビリオン
TEL:0120 - 57 - 1271
定休日:水・木曜日
備考:誠に勝手ながら2017/8/8(火)~8/17(木)まで夏季休業とさせていただきます。
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2017/08/07
次回情報更新日 2017/08/21
2387: 匿名さん 
[2017-08-08 09:17:17]
駅前で大阪駅へ出るのにはそこそこ便利なのに、投資マンションとしてはやっぱりダメですね

マークフロントの賃貸の部屋もなかなか決まらなかったし、マークフォレストもまだ3部屋空いてる
ローン投資じゃなく手元資金で投資する富裕層は問題ないけどね

最近はローンでワンルーム投資マンション購入が大ブームだけど、5ヶ月間もローン払いながら家賃が入ってこない方は大変な思いしてるかもね


プラウドシティ塚口マークフォレストの賃貸情報 - 塚口駅【スマイティ】 建物番号:5145727
http://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_5145727/

階数 賃料 管理費 敷金 礼金 間取り 面積 方位
9階 15.2万円 - 15.2万円 30.4万円 3LDK 70.20m2 南
7階 13.9万円 10,000円 13.9万円 13.9万円 2SK 70.21m2 南東
4階 14万円 10,000円 14万円 35万円 3SK 73.20m2 南東
2388: 匿名さん 
[2017-08-08 11:20:00]
>>2386
毎度おなじみ尼トーク
5ヶ月じゃないない笑
完工は1月15日頃だったから
ほぼ 8ヶ月!

2389: マンション比較中さん 
[2017-08-08 11:53:05]
切り捨て7ヶ月ならまだ良いけど、
イラストの森が出来過ぎなのがばれ出した頃から急に失速したがとりあえずは野村さんの作戦勝ち、
スカイはもうイラストでごまかせないし駅からも離れ時期も悪くなるからお隣のイニシア程じゃ無いにしても厳しいだろうね。
2390: 匿名さん 
[2017-08-08 15:00:07]
>>2389
お隣さんのイニシア塚口は後になって分譲した棟は500万~1,000万値下げされてたみたいですね

アベノミクスがいきなり崩壊してマークスカイが大幅値引きならそれはそれで人気でそう
まーそんなことにはならないと思いますけど
2391: 匿名さん 
[2017-08-08 17:36:28]
>>2390 匿名さん
そんなことはならないと思うこといちいち書いてどーすんねん!
安く買いたいです!って素直に営業マンに頭下げた方が早いのとちゃう?(笑)
2392: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-08 22:19:27]
ここは投資マンションでは有り得ないと思います。
老いても住み続けられる物件かどうか?
これが決めるポイントかと思います。
このあたりの周辺ウロウロしましたが、感心したのは
とにかく坂が無く、フラットで自転車でも
全く問題無く移動出来ると想いました。
年老いて車手放しても身体に優しいかも。
2393: 匿名さん 
[2017-08-08 22:32:18]
>>2392
45万人が住む尼崎市は全域で平面なんだよね
尼崎が周辺自治体に勝利してる唯一の良さと言ってもいい
だからチャリラーが多くてどこにでもチャリで行ける

伊丹市も平面多いけどほとんどの土地が駅から遠い
西宮市や芦屋市や神戸市は山が多い
2394: 匿名さん 
[2017-08-09 00:32:30]
>>2392
年をとって歩くのが大変になる頃にはチャリ乗るのも危なくならないか?
また半径1キロ四方の多くが平地な場所なんて神戸も芦屋も西宮も普通にあるし、
尼崎だけが特別だとも思わない。
2395: 匿名さん 
[2017-08-09 12:55:35]
>>2393
伊丹は平野でも駅から遠い場所が多いのならチャリ需要は尼よりも高いだろうし、
夙川から特に芦屋以西は阪急と阪神の間に主要施設が集中してるので平野で分散してる尼崎よりむしろ便利だしその便利な地区に人口の過半数が住んでます。
毎度の事だけど何でも勝ちに結び付ける前に本質を見極めようね。
2396: 通りがかりさん 
[2017-08-09 17:08:54]
尼はアマで幸せなのでええんとちゃう
阪神間地域抗争はもうお腹いっぱいです
見事にみんな吊られとるやんか


2397: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 21:13:10]
私もアマで満足してますわ~
気取らず飾らず、素のままで生きております。
ズットシティ買いたいと思うてます。
2398: 匿名さん 
[2017-08-09 22:13:24]
狭い井戸の中でそれぞれの蛙が叫んでるだけやな(笑)
お屋敷街にでも住むわけでもないのなら、自分らが住み良いと思う所を買えば良いわけで、他人がそこに首を突っ込んであーだこーだ喚く必要性がどこにあるんかいな?
2399: 匿名さん 
[2017-08-10 01:59:34]
>>2398
首を突っ込っこむなと非難するよりも、

他地域比較を繰り返すから首を突っ込まれるのじゃないの?
2400: マンション検討中さん 
[2017-08-10 12:27:10]
>>2399 匿名さん
首突っ込まず
既読スルーする余裕が必要と思うぞ
修業が足らんな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる