睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前住民板
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-05-18 20:22:18
 削除依頼 投稿する

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前住民板

501: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-05-13 19:00:25]
ありもしない騒音クレームまで入れられたんだから、
そりゃお怒りでしょう。
502: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:48:55]
>>501
え!どういうことですか?
503: マンション住民さん 
[2016-05-13 21:43:40]
貼り紙されてる騒音クレームはバイクの人の部屋で
クレームを入れた人が赤チャリってことじゃない?
ってか、入居済みさんはなんでそんなに知ってるの?
504: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:08:02]
>>501
騒音はベージュじゃないですか?
赤チャリはただの迷惑な停め方してる人
505: マンション住民さん 
[2016-05-14 23:30:56]
換気扇つけたらカランゴロン?みたいな音がして、びっくりしてフィルター取ってみたら
中にある20㎝くらいの回る所(風吸い込む所?)を止めてる約3㎝のネジ(なんか蛇口のひねるとこみたいなん)が緩んでました。
おばさんでも、ものの1分ぐらいで直せたので
もしカランゴロン音がしたら試してみてください。
必ず電源は切ってやってくださいね(^^)


虫じゃなくてよかった…
506: マンション住民さん 
[2016-05-15 19:40:21]
また鹿児島ボクシーが来客用にまた駐車してる。
平面に借りてるのに停めている。
最近は良くなってきたと思ってたら
こういうセコい奴がまだいると思ったら残念。
駐車してる番号はわかるんで
明日むつびに聞いてみようと思う。
507: マンション住民さん 
[2016-05-16 01:31:21]
>>506
管理人さんに聞いた方が早いかもしれません
しかしながら、来客の車をヴォクシーさんの所に停めて、ヴォクシーさんが来客用に停めてるのが
そんなに問題ですか?
結果は一緒じゃないですか?
そんなに頻繁にあることですか?
508: マンション住民さん 
[2016-05-16 05:30:41]
>>507
来客用をキープするために
自分のをそこに駐車していると思う。
自分の所は空いてましたから。
結果は同じではないと思いますよ。
来客用は来客者が停めるところですから。
こういう使い方されると停めたい人が
停めれませんよ。
509: マンション住民さん 
[2016-05-16 21:22:39]
>>506さんむつびに聞いてどういう回答もらいました?
510: マンション住民さん 
[2016-05-16 21:38:24]
まぁ、むつびに聞いても多分何も変わらないと思います。それよりも、1/47でアホな住民がいる事が残念ですわ
511: 住民でない人さん 
[2016-05-17 00:07:52]
検討板の醜い争いの続きがまだ行われてるんですね。
ここに書き込んでも恥ずかしいだけですよ。
512: マンション住民さん 
[2016-05-17 00:19:44]
>>511
醜くは無いでしょう。
住民でないのに、わざわざ書込みしていただいてありがとうございます。
513: マンション住民さん 
[2016-05-17 00:36:08]
>>510
駐車場も駐輪場も番号と名前、全部公開したら変なこと出来ないんじゃないですかねぇ?
多分名字がかぶってるお宅は無かったはずなので
確実に特定出来るし、もし何か事件(いたずらや車上荒らし)に巻き込まれてたら
本人に報告することだって出来ますよね
昨日だって駐輪場の通り道を塞ぐようなかたちで
一時間以上自転車出したままのお宅もありましたし。
人様の持ち物迂闊に触って壊れてしまったうえに
そこに持ち主が来たらこちらが悪くなるしなあと思い移動も出来なくて困りました。
名前が公開されていたらエントランスから呼び出して移動してもらえるし
いいと思うのですが…
514: マンション住民さん 
[2016-05-17 22:03:55]
>>513
一時間以上出しっぱなしの自転車は
住民ではなくて家庭訪問の先生のようでした。
お客様駐輪場の場所奥なので少し
わかりにくいのでしょうか。
515: マンション住民さん 
[2016-05-17 22:27:16]
メーターボックスにレインコート干すのってあり?
516: マンション住民さん 
[2016-05-17 22:32:23]
>>514
ちがう、ちがう!
住民用の駐輪場!!
ここに住んでる人の自転車ですよ
パパさんがよく乗ってる子供乗せ自転車
519: マンション住民さん 
[2016-05-18 00:47:40]
>>514
最近は日曜日でも家庭訪問があるのですね
先生も大変な時代になりましたね
来客が自転車で来ることが事前に分かってたら来客用の駐輪場はここですよ~とお知らせしておいたほうがいいかもしれません
住民じゃないと、あの場所は分からないと思います
520: マンション住民さん 
[2016-05-19 08:14:40]
最近犬の鳴き声激しいね
521: マンション住民さん 
[2016-05-19 18:55:15]
>>516
3番でしょ
522: マンション住民さん 
[2016-05-19 21:57:25]
>>516
見たのは黒のノーマル自転車で
スーツの女の人が乗ってました。
違う自転車ですね。すみません。
523: 働くママさん 
[2016-05-20 09:20:40]
管理組合総会ありますね。
私も旦那も仕事で行けないかもしれないのですが、行けなかったらどうなるのでしょうか(>_<)
524: マンション住民さん 
[2016-05-20 21:32:31]
>>523
とくにペナルティがあるわけではないので
どうにもならないと思いますよ
既に役員さんも決まってますので、何か役を押し付けられることも無いでしょうし
525: 働くママさん 
[2016-05-21 11:27:36]
>>524
そうなんですね。ありがとうございます!
526: マンション住民さん 
[2016-05-21 11:51:18]
>>525
一応むつびに確認してみた方がいいかもしれません
527: 入居済みさん 
[2016-05-21 20:59:26]
管理組合総会に出ないような住人は出て行ってもらいたいもんです。
絶対強制ではないですが、マンションじゅうにんとしての義務ですよ。
528: マンション住人さん  
[2016-05-21 21:34:09]
>>527
何様のつもりなんでしょう?
529: 入居済みさん 
[2016-05-21 22:23:44]
同意ありがとうございます。
総会をおろそかにし、のうのうと住み続けるなんて、ホント何様ですよね。
言ってすっきりしました。
530: マンション住民さん 
[2016-05-22 09:07:59]
>>529
528は、あなたに対して「何様のつもりなんでしょう?」と言ってるんですよ。

531: マンション住民さん 
[2016-05-22 10:25:00]
>>530
(笑)
過激発言する入居済み=子供乗せ自転車を目の敵にしてた人
自分と意見が違うやつは皆敵なんですよ
入居済み様ですね!
自分は役員で強制参加なのに他の人が来ないとか許せない!!
とかなんじゃないですか?
私は入居済みさんみたいな人が住んでる方が殺伐とした雰囲気になって嫌ですね
休める職場、休めない職場色々ありますので、総会に出席出来ない方がいても何らおかしいことじゃありません
532: マンション住人さん  
[2016-05-22 11:55:05]
誰か駐車場の鍵忘れてますよ!
533: マンション住民さん 
[2016-05-22 15:22:29]
入居済み様は役員なので**1号室の男性なんですね
こんな器の小さい旦那を持った奥さん可哀想(笑)。
534: マンション住民さん 
[2016-05-22 17:37:57]
**1で大きいバイク乗ってる人って…特定されちゃいますよ

奥さんがミキティさんなら問題無いですね笑
535: マンション住民さん 
[2016-05-22 18:43:01]
ミキティさんは関係ないでしょ
あなたのほうがガラ悪いですよ
536: マンション住民さん 
[2016-05-22 23:15:02]
恐らくこれから毎年
下1桁順に役員は周っていくのでしょう。
下手に投票するよりその方が平等でいいと思います。
それでも仕事や家庭の事情等で本当に無理な時は
管理人なり、組合なりに相談すればいいと思います。
537: マンション住民さん 
[2016-05-22 23:48:35]
今回既に**1全部じゃないですよね?
538: マンション住民さん 
[2016-05-23 16:29:44]
外に洗濯物や布団干したらあかんの知らんのかな?
539: マンション住民さん 
[2016-05-23 21:46:23]
>>538
二部屋ほど外に干されてますね
恐らく知らないのではないでしょうか?
今度の総会で
ベビーカーの置場所
駐輪場のマナー
来客用駐車場の使い方
バルコニーの使い方
を話せる時間があればいいですね
540: マンション住民さん 
[2016-05-23 22:00:02]
>>539外に干してる方いるんですか?
見たことないです。
きっと知らん無いんでしょう。
私もこの掲示板で知ってから
干してないです。
総会で言われてること話せたらいいですね。
ほんと一部の常識がないひといてますから。 
541: マンション住民さん 
[2016-05-24 00:32:27]
>>540
なかなか上、見上げたりしないですから
気付かないですよね
でも部屋の場所的に
近所にある二軒並んだ美容室の前の道から見たら丸見えなんですよ
議事録みたいなのは全戸に公開されるんですよね?多分
該当の住人の方が欠席でも、それを見て改善されるといいですね。
542: 入居済みさん 
[2016-05-24 01:13:56]
管理人に言って貼り紙させればいいじゃないですか
それでもダメならベランダ掃除のフリして水でもぶっかければいいでしょ
543: マンション住民さん 
[2016-05-24 01:26:25]
>>542
ダイナミックなベランダ掃除!!
544: マンション住民さん 
[2016-05-28 11:43:40]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
576: マンション住民さん 
[2016-05-29 18:31:50]
>>575 マンション住民さん

ここの書き込みを見て 不審者のいる可能性が高いからセキュリティを強化しよう!
ってそんなこと思う人いないでしょう。
ここの書き込みなんて 皆さん話半分くらいにしか見ていないだろうし。
悪いのは不審者と特定するような書き込みをした人だというのは同意しますけどねー。
577: マンション住民さん 
[2016-05-29 18:51:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
579: マンション住民さん 
[2016-05-29 19:08:59]
>>576
ここの書き込みを見て悪い点が改善されたり、知らないことを知ったりする人がいますよ。
ベランダの外側に布団を干しちゃいけないとか、駐輪場では機械に奥まで入れないといけないとか。
不審者がいるなら警戒します。ゴミ出しくらいなら鍵かけなくてもいいかなって思ってましたが。
今度の総会で、役員にしっかり追及するつもりです。
589: 管理担当 
[2016-05-29 23:58:36]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
592: マンション住民さん 
[2016-05-30 21:32:43]
不審者なんかいなかったことに。。。
これで対応が後手に回って、実害が出たら削除した管理者は責任取れるのかね。
593: 入居済みさん 
[2016-05-30 22:24:04]
>>592 マンション住民さん

スレの性質上削除はしょうがないでしょう
ネット上だけではありますが少なくても警告はできてますし
教えて頂いただけでもよかったと私は思います
用心するしかないでしょうね





594: マンション住人 
[2016-05-31 00:50:15]
今度の総会で
ネットの掲示板で、このマンションの住人の中で
他所様のお宅を覗いている不審者がいるといった書き込みがありました。
真意は分かりませんが
ゴミ出しだけだから…ポスト見に行くだけだから…とカギを開けたまま行くのではなく
外出する時には施錠して自衛するようにしましょう。
といったふうに言うのはどうですか?
不審者への警告(見られてますよ!)と自衛を促すことにもなるし、あまり角も立たないかと思います。
みなさんどう思いますか?
595: マンション住民さん 
[2016-05-31 21:58:12]
いいと思います。
容疑者の2名は必ず出席する立場ですし、警告になるでしょう。
596: マンション住人 
[2016-05-31 23:36:00]
>>595 マンション住民さん
容疑者の2名とはなんですか?
597: マンション住民さん 
[2016-06-01 01:04:49]
個人を特定するレスは削除されました。
察して下さい。
598: マンション住民さん 
[2016-06-04 22:54:05]
総会って何の意味もないですね。
行っても時間の無駄でした。
599: マンション住民さん 
[2016-06-04 23:01:56]
>>598 マンション住民さん

負け惜しみですね
600: マンション住民さん 
[2016-06-04 23:12:52]
負け惜しみってどういう意味ですか?
参加もしてないのに適当なこと言わないで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる