積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仙川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン仙川ってどうですか? その2
 

広告を掲載

契約済みさん [女性] [更新日時] 2017-02-10 07:26:16
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩19分
「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス3分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
小田急線「成城学園前駅西口」バス停よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.66平米~87.39平米
売主・販売代理:積水ハウス 東京マンション事業部
売主:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-24 17:35:19

現在の物件
グランドメゾン仙川
グランドメゾン仙川  [【先着順】]
グランドメゾン仙川
 
所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩19分
総戸数: 305戸

グランドメゾン仙川ってどうですか? その2

No.103  
by 匿名さん 2016-02-18 21:04:51
東京学園の学生はどんな感じなんでしょう
No.104  
by 匿名さん 2016-02-18 21:30:07
河合塾が買収したので今の東京学園無くなる。新しい東京学園は、河合塾経営で中等一貫校になり一流国立大や一流私立大を目指す頭の良い学生を新しく一年生から募集予定だけど集まるか?
No.108  
by 匿名さん [男性] 2016-02-19 01:03:20
>>105
ハーバードやオックスフォードを目指す学生を集めた1学年80人程度の英才教育機関
今の高校とは違うよ

詳しくは
http://matome.naver.jp/odai/2137643836656629501
No.109  
by 匿名さん 2016-02-19 01:11:25
>108
東京学園は毎年定員割れしてる学校です。
現実逃避するのでなく、現実を見て下さい。
No.110  
by 匿名さん [男性] 2016-02-19 01:26:39
>>109

だから、学校法人のガラだけ買い取って別の学校にするのだよ。
現実逃避? 意味がわからない

朝日新聞読んで
http://www.asahi.com/edu/articles/TKY201307100631.html


No.111  
by 購入検討中さん 2016-02-19 10:01:02
嫌味じゃなくて本当に訊きたいんだけど、
わざわざココにアクセスしてきて、「駅から遠い」ってわかりきった事を執拗に書き込む人って、
いったいどんなメリットがあってそんなことするんでしょうか?
全員が積水の競業者でもないですよね?
検討スレだから批判は結構なんですけど、芸が無くてうざいだけなんです。
No.112  
by 購入検討中さん 2016-02-19 10:12:34
購入を検討してる(した)人は、駅からの距離や周辺が不便なことは理解しつつ、
価格とのバランスや自身の事情を考慮した結果、購入に至ろうとしてる(至った)、
そこに、改めて遠いとか不便とか改めて書き込まれても意味がない。
「同じ価格帯でコッチのもっと良いマンションが買えるよ」とか、実のある書き込みをお願いします。
特に業者さんなら、宣伝を兼ねて自身のマンションのメリットを教えて欲しい。
No.113  
by 購入検討中さん 2016-02-19 10:34:29
>>112

> 特に業者さんなら、宣伝を兼ねて自身のマンションのメリットを教えて欲しい。

それがないから、ピンポンダッシュみたいな、悪口書いて逃げるしかないのかなぁ(笑)
No.115  
by 匿名さん 2016-02-19 12:32:51
>>113
批判とかするにも、もうちょっと頑張ってほしいですよね。
つまらない、残念
No.116  
by 匿名さん 2016-02-19 13:13:10
ここのスレは本当に支持者が多いですね。みなさん検討者ではなくて購入者ですかね?
No.117  
by 匿名さん 2016-02-19 15:35:45
購入者のステマが多いスレ惑わされず、冷静に判断しましょう。
No.118  
by 購入検討中さん 2016-02-19 18:32:04
>>117

日本語が苦手なのであれば同情しますが、
上を読んでもらえば、批判を否定しているわけでもステマしたいのでもなく、
「中身のある議論になれば良い」と書いているのが解ると思うのですが・・・
※万が一業者さんなら、もう少し頑張って仕事して下さいw

個人的には多少荒れても良いので、他マンションと比較した意見がききたいです。
※もしかして実名での比較は掲示板のルールでNGですか?

例えば、シティテラス国立と比べてどうでしょうか?
駅からは遠いですが、あちらは安定の中央線物件です。


No.119  
by 匿名さん 2016-02-19 18:33:36
>>116
まぁ、正確には荒らしvs購入者じゃないですか?
どこのスレもそんなもんだけど。
No.120  
by 匿名さん 2016-02-19 19:18:50
ほぼ完成しているので、見学すれば実際どんな環境の物件か一目瞭然です。
No.121  
by 匿名さん 2016-02-19 19:48:25
同じ人が何度も「駅から遠い」と言うのはどうかと思うが、新しく検討した人達がそれぞれ「駅から遠い」と言うのは意味があると思う。
どれだけの人が駅距離をネックにしたのかとか、リセール時の参考になる。
No.122  
by 契約済みさん 2016-02-19 19:54:57
私はリセールス自体を期待していないですね。
長く住むことは間違いないですし。
No.123  
by 匿名さん 2016-02-19 22:15:02
>>121
こんな掲示板なんて参考にならないでしょ笑
そもそも、他人か同一の人かも区別つかないんだし、、
No.124  
by 匿名さん 2016-02-19 23:10:45
>>123
なので同一人物による同内容の投稿は止めてほしいと願うしかない。
No.125  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-20 10:36:39
リセール云々って人は、他スレで揉めてたほうが有意義ですよw
頑張って〜
No.126  
by 匿名さん 2016-02-20 12:28:49
すいませんマンション購入初心者ですが、リセールを考える物件とそうでない物件って、どういう差があるんですか?
即完売物件と売れ残り物件ってことではない?
No.127  
by 匿名さん 2016-02-21 14:18:12
リセールを考える物件って、人気のある駅の少なくとも徒歩10分以内、できれば5分以内というようなイメージはあるかな。
こちらの場合は仙川自体は悪くない駅だと思うのだけれど、
駅まで距離がありすぎます。
リセールしにくいと感じます。
環境を見込んで買うというのなら分譲ならありだとは思いますが。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-21 15:53:10
>>118
シティテラス国立をdisってんの?
No.129  
by 匿名さん 2016-02-21 16:45:23
すぐ近くの新規戸建の分譲が土地98.95㎡建物79.06㎡で4380万円ででています。
建物の広さを比較すると、このマンションより戸建の方が安いですね。
No.130  
by 契約済みさん 2016-02-21 22:40:46
戸建てが嫌だからマンションを買っているわけで、比較対象になりませんよ...
No.131  
by 匿名さん 2016-02-22 00:21:06
>>129
階段の面積とか使い勝手理解してるのかな?
戸建の建売りこそ、、、割高だよ??
No.132  
by 購入検討中さん 2016-02-22 10:29:30
>>128
なんでdis()って思ったの?
遠いってとこかな?
グランドメゾンと共通点があるって意味で書いたんだよ。

ともかくレスありがとう
No.133  
by 購入検討中さん 2016-02-22 10:39:41
やはり、価格と駅からの距離を踏まえた上で他物件(戸建も含めて)と比べた方が議論する意義がありますね。
ただただ「遠い」って書き込みもあって当然と思いますが、それ知らないでこの物件を検討してる人って少ないでしょうから、
もはや、うぜえだけなんで。
No.134  
by 匿名さん 2016-02-22 14:15:57
同じ様な価格帯と広さを基準にして、ここと比較検討するなら、京王線ならパークホームズ調布桜堤通り・プラウドシティ南山・ヴィークステージ多摩センター、小田急線のインプレスト生田、あとは竣工からもうすぐ一年で売れ残っていて大幅値下げが期待できる調布テラスとアトラス調布くらいでしょうか…
リバーサイドレジデンス喜多見は、高すぎると思いますね。
No.135  
by 匿名さん 2016-02-22 15:35:20
あとIDEO三鷹は仙川駅からほぼ同じ距離で同じ価格帯。
No.136  
by 匿名さん 2016-02-22 22:00:55
週末また5戸出たのか、すごいな。
No.137  
by 匿名さん [男性] 2016-02-22 22:21:15
>> 136

本当だ。あと13邸になっちゃった。
3月中に完売だね。

検討してる人は、ちょっと焦るね。
No.138  
by 物件比較中さん 2016-02-22 23:00:43
>>135
えー、ここをだすか!
 状況知ってて書いたの?
No.139  
by 購入検討中さん 2016-02-23 09:56:37
>>138

どんな状況なんですか?
No.140  
by 購入検討中さん 2016-02-23 10:11:29
パークホームズ調布桜堤通り、売りは眺望だと思うんですが、
良い条件の部屋は、もう一つの売りである値頃感が損なわれる。
結果、検討対象から外しました。
No.141  
by 匿名さん 2016-02-23 10:55:41
だから、何なのですか。このマンションを購入してよかった?
ここは、他のマンションを中傷するスレではないですよ。
No.142  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2016-02-23 17:16:33
検討中さんだよ、良く読め。
あと、どうしてグランドメゾンを検討してるのかには興味あるんで邪魔しないように
No.143  
by 検討中 2016-02-23 18:06:19
>>141

中傷ではなく、感じたことを書いたまで。
これぐらいで中傷って、直接に利害関係があるの?
No.144  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-02-23 21:26:44
検討中物件の一つですが、近々なくなりそうですね^_^;

今度、行ってみようと思いますが、普通の自転車では駅までの道のりは辛いのでしょうか。
また車を多用しますが、道路の広さなどはどうなんでしょう。
分かる方いましたら教えてください。
No.145  
by 物件比較中さん 2016-02-23 22:41:41
>>139
内容を書くと中傷だと言われるので、怖くて書けない。
ご自分で調べてみてください。
住民スレに詳しく書かれています。

1階ならご注意を (あっ、中傷ではないですよ)
No.146  
by 契約済みさん 2016-02-24 00:48:11
>>139
IDEO三鷹は一階部分が浸水しました
No.147  
by 購入検討中さん 2016-02-24 10:14:24
有用な意見なら、中傷?を含めて自由な書き込みがあって良いんじゃないでしょうか?
こういう場所だからこそ、飾らない声が拾えるので。
あとは自分の品位が試されるということでしょう。
所謂、「嫌なら見るな」ってやつですね。
No.148  
by 契約済みさん 2016-02-24 14:13:04
>>144

普通の自転車だと、仙川、成城学園ともけっこうな坂を上る事になるので、
正直楽という感じではないと思います。
一方で、つつじが丘駅方面であれば目立った坂はありません。
※多少暗い通りを走る事になりますが・・・
いずれの駅にも、7分から10分前後で駅にアクセスできるはずです。

車に関しても、私自身は普段運転をしないのでハッキリしたことは書けないですが、
「広くはない道」って所が多いと思います。

マイナスポイントばかり書きましたが、
マンション自体の良さ、コストパフォーマンスの高さを、売れ行きが証明しているのだと思います。
見学をして頂いて、気に入って頂けたら嬉しいです。
※私、契約済なので肩入れしています!
No.149  
by 匿名さん 2016-02-24 15:29:37
>>144
自転車通勤の例として、喜多見が良いようですね。マンションブログで紹介されてます。平坦な道のようです。
No.150  
by 購入検討中さん 2016-02-25 11:46:57
喜多見駅の近くにはニトリとヤマダ電機も建設中。
自転車なら10数分の距離?
No.151  
by 匿名さん 2016-02-25 17:02:05
ニトリの場所までなら、たぶん10分前後ですね。
急げは10分かからないと思います。

あと、成城の駅までNTT前の坂がきついなら、
PC成城側からまわって行くのもアリかと。

どちらも自転車の話
No.152  
by 物件比較中さん 2016-02-25 22:36:01
>>151

パークコート成城の横の坂は、かなりなだらかですね。
ここは、少し遠回りですが、正解です。
朝は、車の通行制限もあって自転車は安全です。

GoogleMapのストリートビューで、さくらがきれいですよ。
No.153  
by 物件比較中さん 2016-02-25 22:45:20
すいません、
パークコート成城でなく、パークシティ成城でした。
No.154  
by 匿名さん 2016-02-27 23:57:39
残りの戸数がいつの間にかあと13戸にまでなっていたんですね。
売れるときはトントンと売れるのか!?
恐らく今の時期に売れていたということは、年度内または新学期が始まる前の引っ越しを
考えられていたから?と感じました。
この先の時期だとその期間に越していくのは難しくなりそうです。
No.155  
by 契約済みさん 2016-02-28 00:28:32
>>154

はっ?
しっかりしてください、このマンション引渡しは8月ですよ。
まだできてませんよ。
No.156  
by 契約済みさん 2016-02-29 17:43:12
週末モデルルームに行ってきましたが、先週末にまた複数の申し込みが入ったとのこと。
No.157  
by 契約済みさん 2016-02-29 20:33:05
公式覗いたら、残7戸になってますね、、
買ってよかった!笑
No.158  
by 契約済みさん 2016-02-29 22:16:12
一週間で6邸売れて、あと7邸ですね。
人気あるなー

ウエルカムガーデンのシンボルツリーのさくらが芽吹いてきました。
3月下旬には、咲きますね。
No.160  
by 購入検討中さん 2016-03-01 14:49:33
桜が咲くまでに完売になるかもしれません。焦ります。
No.161  
by [ 30代] 2016-03-01 18:17:22
パークシティ成城の横の坂道はアシストなしだときついです。
それならば電通学園前の坂を押して歩いた方が楽です。
喜多見駅までは自転車で8分程度。行きは楽なのですが、帰りは目に見えない坂で結構疲れます。
No.162  
by 購入検討中さん 2016-03-03 10:16:48
https://goo.gl/maps/aT763sP7egu

喜多見からの帰りで疲れちゃう体力は少し心配ですw
私も運動不足なんで人の事は言えませんが。
野川周辺はこれから良い季節ですね。
No.163  
by 購入検討中さん 2016-03-04 12:35:50
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/02/20q2h100.htm

まだ先ですが、松原通が吉祥寺通りとつながりますね。
バスの経路・停車位置などに良い影響があれば良いのですが。
No.164  
by 購入検討中さん 2016-03-05 08:02:15
先日マンション内を見学しました。
とてもきれいで、すてきなマンションです。
上層階が欲しかったので、悩んでます。
No.165  
by 契約済みさん 2016-03-05 17:44:50
>>164
マンション内の見学できるんですねー??部屋の中も見られたのでしょうか?
No.166  
by 契約済みさん 2016-03-06 08:41:28
内外装の仕上げの時期ですね。
エントランスとその前のウエルカムガーデンがかなり進んできました。
マンションの顔ですから気になりますが、いい感じですね。
No.167  
by 契約済みさん 2016-03-06 08:42:30
エントランスその2
No.168  
by 契約済みさん 2016-03-06 08:44:10
エントランスその3
No.169  
by 契約済みさん 2016-03-06 08:47:24
F棟とG棟の間のスペースも最後の仕上げです
No.170  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-06 16:45:45
いいじゃないスか❗規模感じますね❗でももう1、2階しかないんですよね。急傾斜崖側なんですよね。検討
スタート遅かった❗
No.171  
by 契約済みさん 2016-03-06 23:11:50
一階は植栽が綺麗、と販売員さんが言っていましたよ。
No.172  
by 匿名さん 2016-03-07 12:37:17
調布防災マップが各家庭に配布されましたが、地図によるとこのマンションの東側?が急傾斜地崩壊危険箇所に指定されているようですが、土砂崩れや地滑りの心配はないのでしょうか?
No.173  
by 契約済みさん 2016-03-07 13:39:28

急傾斜地崩壊危険箇所とは,傾斜度30°以上,高さ5m以上の斜面で,がけ崩れが発生した場合に
人家などへの被害のおそれがある箇所のこと。契約時に説明を受けました。
この要件に当てはまるということで、ここが崩れやすく危険と判定されたということではないようです。
その1のスレで、詳しく書かれていましたよ。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1409807132327/index.html
No.174  
by 購入検討中さん 2016-03-07 14:29:24
>>172
疑問が解決して良かったですね。
No.175  
by 契約済みさん 2016-03-07 18:36:40
いよいよラスト5ですね!
No.176  
by 契約済みさん 2016-03-07 18:51:37
毎週残りが更新されるの、楽しいですね!
エントランス棟、かっこよくなりそうでいいですね
No.177  
by 購入検討中さん 2016-03-08 11:35:12
なんでココだけがこんなに早く売れてるんでしょうか?
周辺は結構苦戦してるのに・・・
No.178  
by 購入検討中さん 2016-03-08 11:41:19
ここを見学しましたが、直感として住みたいと思いました。
コストパフォーマンスの良さも加われば、売れるはずです。
No.179  
by 契約済みさん 2016-03-08 11:53:54
>>177
モデルルームに行くと、周辺との質の違いが感じられます。通常の長谷工物件ではあり得ない、積水のこだわりがすごいと素直に感じました。

値付けがちょっと安すぎたのかもしれませんね笑
No.180  
by 匿名さん 2016-03-08 16:41:10
CGを見て疑問に思ったんですが、エントランス階段脇の石階段みたいなところは、水が流れるんでしょうか?ウェルカムガーデンにも細い川のようなモノがあるので気になり。
No.181  
by 匿名さん 2016-03-08 18:57:18
正確には判りませんが、見た限り雨水排水用だと思います
No.182  
by 契約済みさん 2016-03-08 19:00:39
川&滝は雰囲気だけじゃないでしょうか?流れ出た水の排出口が見当たらないですし、
掃除にも手間が掛かりそうなので。

私も先日現地を見てきましたが、公道からですとエントランスを見上げる格好となり、
想像以上に迫力のある感じでしたよ。期待しましょう。
No.183  
by 匿名さん 2016-03-09 22:48:28
…ですよね。
ランニングコストがかからないほうが良いっていう風に思われることが多いです。
ですので、
手間がかかるようなことは管理的にも望まれないのかな?と思います。
どんな感じになっていきますかね?
No.184  
by 購入検討中さん 2016-03-10 12:25:39
現地でE棟一階を見てきましたが、思ったより林までの距離があって圧迫感はなかったです。
C棟の前も同じような状況でしょうか?どなたか直接ご覧になった方はいらっしゃいますか?
No.185  
by 購入検討中さん 2016-03-10 12:37:42
>>184
C棟2階の部屋を見学しました。
崖までは距離もあり圧迫感は全くありませんでした。
崖は、クマザサが覆っていて、緑が綺麗でした。
午前中の見学でしたが、リビングまで日差しが入ってきました。
このあたりは個人の感覚ですから、ご自分の目で確認されることをお勧めします。
No.186  
by 購入検討中さん 2016-03-10 17:03:51
>>185

レス有難う御座います!
なるほど参考になりました。
今週末にでも、また見てきます。
妻がこの物件をすごく気に入ってます、たぶん値段が一番ですが
とはいえ高い買い物なので、緊張しますよね(汗)
半面、MRで契約している方を見かけると、焦ります(汗汗)
No.187  
by 匿名さん 2016-03-11 21:01:13
知りませんでしたが、ここのすぐ近くに外環道が通る予定みたいですね。
地下ではあるものの、工事の影響や完成後の騒音、公害が気になります・・・
No.188  
by 近所 2016-03-11 22:32:20
>>187

いや、結構遠いですよ。よく確認したほうがいいですね。
No.189  
by 匿名さん 2016-03-11 23:06:35

野川のそばを通りますし、かなりの大深度(40〜50m)をほるので、影響は無いでしょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/gainenzu/gainenzu03.html

トンネルを掘るシールド工法も確立された技術のようです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/kouzo.html

その他詳しくは、
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/shitsumon.html

松原通の延長で東八道路まで繋がったところが、外環道のインターになるので、
外環に乗るには非常に便利になります。
No.190  
by 契約済みさん [男性 50代] 2016-03-11 23:27:55

野川の横のパークシティ成城は真下を通っていきますが、グランドメゾン仙川は、離れています。
これから着工のシェフルール仙川ももろ真下を通ります。
プラウドシティ仙川も近くを通り過ぎていきますし、リバーサイドレジデンス喜多見もすぐ近くです。

地図を見ればわかりますが、普通に学校や住宅の真下を通っていきます。
50mの大深度を通るということは、上部に影響が無いということで、上部地上土地所有者の承諾もいりません。

それより、自宅から、車で10分で外環と中央高速に乗れるインターができるのが嬉しいではありませんか
No.191  
by 契約済みさん 2016-03-14 11:48:24
マンションから徒歩3分ほどの位置にあるテナントビル内に沖縄料理のお店が出来るようです。
ペットサロンの上階、「魔女のキッチン」跡地ですね。

将来的には、周辺にNTT研修センター、グランドメゾン、中学校、老人ホーム、幼稚園が集まる事になり、
松原通の延長、また品川通りとの接続と、インフラ面での変化もありそうです。
もちろん、せっかくの静かな環境も大切だとは思いますが、
個人的にはもう少し賑やかでも良いかなと・・・
No.192  
by 契約済みさん 2016-03-14 13:10:17
近くにレストランがないというのは大きな不満だったので、新しくレストランができるのは嬉しいです。マンションの周りは静かなのがいいのですが、バスが通る大きな道路沿いがもう少し華やかになれば嬉しいです。
No.193  
by 匿名さん 2016-03-15 00:00:18
今週は販売進捗なしと。
No.194  
by 契約済みさん 2016-03-15 00:27:17
オプション相談会もあって忙しかったから、ちょっと休憩かな
No.195  
by 購入検討中さん 2016-03-15 12:17:47
305部屋分の5部屋。このままズルズルいくのかな?
他の調布近辺の新築マンションは大抵竣工後も残ってますし。
出来れば竣工前に売れ切れるマンションを買っておきたいです。
No.196  
by 匿名さん 2016-03-15 16:38:14
>>195
98%売れてて、あと4か月で5戸を残す方が難しいでしょ。
目を付けるのが遅かったですね、残念(>_<)
No.197  
by 購入検討中さん 2016-03-16 23:58:15
積水の成功例になりましたもんね。
江古田に活かせるかな
No.198  
by 匿名さん 2016-03-17 00:57:22
14年11月販売開始で、とっくに完売してると思ったまだ残ってたのね。
No.199  
by 匿名さん 2016-03-17 08:07:07
マンションノートの評価スコアは売行きと関係ないのですね。
No.200  
by 購入検討中さん 2016-03-17 09:14:16
マンションノートw
全然関係ないでしょ〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる