管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一括受電サービスの総会決議その7
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07
 削除依頼 投稿する

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

 
注文住宅のオンライン相談

一括受電サービスの総会決議その7

9401: 匿名さん 
[2019-02-07 14:32:57]
>>9400 匿名さん
>>9392は共用部プランです。
9402: 匿名さん 
[2019-02-07 14:35:45]
管理費年間500円値上げ vs 共用部プラン定額削減の一括受電導入

新電力のシェアは
2016年4月 0.1%
2017年4月 4.6%
2018年4月 8.9%
https://moneyzine.jp/article/detail/215585

ここから仮定値
2019年4月 13%
2020年4月 16.9%
2021年4月 20.6%
2022年4月 24.1%
2023年4月 27.4%
2024年4月 30.5%
2025年4月 33.4%

新電力が1戸当たり年間1万円削減できるとして、500戸規模のマンションでは、
2016年 500戸×0.1%=0.5戸 1戸×1万円=1万円削減
2017年 500戸×4.6%=23戸 23戸×1万円=23万円削減
2018年 500戸×8.9%=44.5戸 45戸×1万円=45万円削減
2019年 500戸×13%=65戸 65戸×1万円=65万円削減
2020年 500戸×16.9%=84.5戸 85戸×1万円=85万円削減
2021年 500戸×20.6%=103戸 103戸×1万円=103万円削減
2022年 500戸×24.1%=120.5戸 121戸×1万円=121万円削減
2023年 500戸×27.4%=137戸 137戸×1万円=137万円削減
2024年 500戸×30.5%=152.5戸 153戸×1万円=153万円削減
2025年 500戸×33.4%=167戸 167戸×1万円=167万円削減

管理費値上げ 500円×500戸×10年=250万円削減

10年間合計で1+23+45+65+85+103+121+137+153+167+250=1150万円削減

★一括受電を導入しなかった場合、10年間でマンション全体の利益+個人の利益は1150万円

★一括受電を導入した場合、10年間でマンション全体の利益は5000万円
500戸×1万=年間500万削減 500万×10年=5000万

1150万円 vs 5000万円 で一括受電導入の圧勝

※これはあくまでも一例です。新電力シェア、一括受電削減額は物件により異なりますので自分の物件に当てはめて試算してくださいね。
ご要望があれば、私が代わりに試算して差し上げます。
9403: 匿名さん 
[2019-02-07 14:38:27]
>>9398 匿名さん
何事もメリットとデメリットはありますね。
ただ、メリットと感じるか、デメリットと感じるかは人それぞれ違いますので、メリットしかないと感じる人もいるでしょうし、デメリットしかないと感じる人もいるでしょう。
9404: 匿名さん 
[2019-02-07 14:41:47]
反対スレに居座って一括受電コンサルタントをする謎の反対者www
で、500万固定の証拠のリンクまだー?
君の書き込みだけじゃ信用出来ないんだよ。
9405: 匿名さん 
[2019-02-07 15:06:34]
>>9404
そこ拘る必要ある?前にリンク貼られたから私も知ってるけど…
定額の次は>>8146の試算するんじゃね?
9406: 匿名さん 
[2019-02-07 15:47:03]
はるぶーさんのツイッター
https://twitter.com/haruboo0
9407: 匿名さん 
[2019-02-07 16:13:44]
>>9405
あるね。固定で500万引く業者が確認出来るなら、カス一括業者拒否の理由に使えるからね。
だが、頑なにはぐらかすんだよなwww
はるぶーさんの条件をもってきて業者をやりこめられるとか書いてた人もいたからね。
なんで反対者に冷たいのかねえ?www
9408: 匿名さん 
[2019-02-07 16:25:15]
はるぶーさんのブログも使えるでしょ。
名義違いで困った話とか。
どこからでも材料を見つけてこなくちゃね。
いくら反対派でも一括受電を導入したマンションさんを研究しない理由は無いよ。
9409: 匿名さん 
[2019-02-07 16:39:05]
誰が使えないといいましたかね?
名義変更で導入阻止は有効って事は、はるぶーさんのブログで確認しましたよ。
固定500万も確認出来たらもっと使えるんですがね。
固定500万って、誇らしげに言う人がいるので、だったらその貴重な情報を使いましょうと「証拠を出してくれ」と言ってるだけなんですがね。
別にはるぶーさんブログとかじゃなくて、業者のHPでもいいですよ。
既築で1世帯固定で年間1万円引きのとこを教えてくれても。
勿論、他のサービスと抱き合わせ無しですよ。
どの業者もそんな条件掲げてるとか無いんですねえ、なにやら情報強者の上級者なら見つかるらしいですけど……
9410: 匿名さん 
[2019-02-07 16:39:36]
>>9404 匿名さん
リンクはこのスレ探したら見つかります。
9400レスしかないからググるより簡単ですね。
9411: 匿名さん 
[2019-02-07 16:41:14]
>勿論、他のサービスと抱き合わせ無しですよ。

ほほー。
抱き合わせだったら突っ込みを入れるおつもりだったのですね。
9412: 匿名さん 
[2019-02-07 16:42:24]
んじゃ教えてよ、なんで俺に探させるの?
がんがん君とかしてやった君の事は、しつこいくらい貼ってくれるのにさ。
9413: 匿名さん 
[2019-02-07 16:44:32]
>>9411 匿名さん
当然だ、常識を言うな。
9414: 匿名さん 
[2019-02-07 16:48:40]
抱き合わせのとこを紹介して恥かかないように気を遣ってるんだよwww
どうだ、思いやりがあるだろ?
9415: 匿名さん 
[2019-02-07 16:59:04]
>どの業者もそんな条件掲げてるとか無いんですねえ

絶対に無いですか?
どの業者とは、どの業者ですか?
9416: 匿名さん 
[2019-02-07 17:00:39]
>んじゃ教えてよ、なんで俺に探させるの?

クレクレ君は嫌い。
9400レスくらい探せば?何で探さないの?
9417: 匿名さん 
[2019-02-07 17:06:58]
知ってる人から聞いたら一番早いからだよ。
君の態度が理解できないな。
なんで知識を出し惜しみするかねえ。
私はウォーリーを探したい訳じゃないんだが。
9418: 匿名さん 
[2019-02-07 17:07:41]
>>9413 匿名さん

予想通りの突っ込みができるといいですね。
9419: 匿名さん 
[2019-02-07 17:08:49]
うん、できたら拍手してね。
9420: 匿名さん 
[2019-02-07 17:11:26]
>知ってる人から聞いたら一番早いからだよ。
すぐに教えてもらえなければ自分で調べた方が早いですね。
匿名ですよ。さん、ガンガン君、してやった君、その他の反対者さんに助けてもらったらどうでしょう?
9421: 匿名さん 
[2019-02-07 17:20:37]
いやいや「固定500万がある」って言ったんだから、言われた方に探さすのはおかしいでしょ?
9422: 匿名さん 
[2019-02-07 17:23:24]
リンクの場所は教えましたよ。
9423: 匿名さん 
[2019-02-07 17:29:34]
え?ブログとかTwitterの事? で、それのどこに書いてあるのよ?
9424: 匿名さん 
[2019-02-07 17:32:10]
ウケるんだがw
このスレ2人しかいないだろwww
ああワシ入れて3人かw
9425: 匿名さん 
[2019-02-07 17:32:41]
9400レスの中にある
9426: 匿名さん 
[2019-02-07 17:33:59]
何が?徳川埋蔵金?
9427: 匿名さん 
[2019-02-07 17:35:59]
>>9424 匿名さん
ゆっくりしていってね!!!
9428: 匿名さん 
[2019-02-07 17:42:01]
否定せんのかwww
9429: 匿名さん 
[2019-02-07 17:45:32]
いや確かめようが無いし。
9430: 匿名さん 
[2019-02-07 18:56:21]
>>9395 匿名さん
残念!一括受電やらなくても保安協会が漏電チェックやってくれます。それに漏電したらブレーカーが落ちます。(漏電ブレーカーでない築古マンションなら落ちませんが)

一括受電じゃないと漏電チェック出来ないってのは業者の営業トークですよ。
9431: 匿名さん 
[2019-02-07 19:00:14]
>>9396 匿名さん
海外製品でなくても壊れるものは壊れる。定期停電で業者がしくったら過電流が流れるので。
9432: 匿名さん 
[2019-02-07 19:04:44]
>>9392 匿名さん
一例にもなりません。デタラメな試算して一括受電が有利というデマ情報をのせるのはやめましょう。
9433: 匿名さん 
[2019-02-07 19:13:28]
>>9432 匿名さん
あの一例を見て一括受電が有利に見えますか?
9434: 匿名さん 
[2019-02-07 19:18:10]
そういえば「メーターが電子式になって”見える化”で節電になります!」って営業トークしてたなあ、うちに来てたとこ。
まあ、嘘では無いけど、導入しなくても、翌年、普通に更新で電子式になったんだけどね。
9435: 匿名さん 
[2019-02-07 19:21:06]
うちはまだ古いメーターだわw
9436: 匿名さん 
[2019-02-07 19:28:57]
>>9433 匿名さん
面白いのは他人の計算ですら親切に「やってあげる」って言ってるのに”固定で500万”の証拠を何回尋ねても、蝶のように舞って「過去ログを見て探し当ててごらんなさい、オホホホホホホホー」なんだよなあ。
気まぐれな妖精かなんかなのかな?
9437: 匿名さん 
[2019-02-07 20:00:46]
URLで検索かけたら500件に絞り込めた
9438: 匿名さん 
[2019-02-07 20:02:03]
>>9402
※以下に追加
将来において割引率の変更、料金値上げ、身売り、企業倒産等が起こりうることもお含みおきください。
一括受電の場合高額の違約金がかかることをご留意ください。
9439: 匿名さん 
[2019-02-07 20:10:33]
※メリットとデメリットは裏腹なのでもいっちょ追加
将来において割引率の増加、料金値下げ、P2P電力融通可能なエリア一括受電への接続が起こりうることもお含みおきください。
一括受電の在り方見直しにより高額の違約金が撤廃されうることもお含みおきください。
9440: 匿名さん 
[2019-02-07 20:42:44]
>>9402
追記 違約金 10年返済(実質負債) 10万円×500戸=5000万円
9441: 匿名さん 
[2019-02-07 20:48:43]
ソース欲しいよね
9442: 匿名さん 
[2019-02-07 21:22:53]
各戸年間1万円割引固定のプランがあるなら一括受電はもっとメジャーになってるし、管理組合側が血眼になってあの手この手で同意集めると思うわ。
9443: 匿名さん 
[2019-02-07 21:24:58]
>>9442 匿名さん
はるびーすごいね
9444: 匿名さん 
[2019-02-07 21:25:25]
ぶー
9445: 匿名さん 
[2019-02-07 22:21:19]
>>9441 匿名さん

違約金の?
9446: 匿名さん 
[2019-02-07 23:24:46]
>各戸年間1万円割引固定のプランがあるなら

はるぶーさん、その他理事の力ですね。
数社に相見積をかけて、業者の契約内容を100か所程?ちょっとうる覚えだけど手直しさせたという話もあります。
相見積もしないで管理会社の息のかかった業者の言うがままに、契約内容を手直しさせることもなく一括受電を導入しようとしたここの反対派の話とは雲泥の差です。
9447: 匿名さん 
[2019-02-07 23:41:42]
だから何?ばるぶーさん偉いでお終いwww
んでここの反対者をディスって憂さ晴らし?
悔しいね。
恨めしいね。
社長からお仕置き受ける?

おお、業者よ、汝の無能の大いなるを嘆け。
9448: 匿名さん 
[2019-02-07 23:47:44]
年間1万円って大したことないですね。うちは新電力と契約して月千円以上安くなってるし夏場と冬場は削減額は多くなるので年間1万5千円は得してるかな。

夜中に電力が安いプランだから蓄電池とかで夜中充電して昼間使ったりベランダで太陽光発電出来ないかなって考えてます。
9449: 匿名さん 
[2019-02-07 23:57:58]
やっぱりあれですかね、一括受電って一度契約しちゃうとスイッチングもされず、契約を守ってる限り、安定して利益チューチュー出来て、競争も無いから、更なるサービスの向上なんて期待できないんですね。
しかも現状、新電力に課されてるような説明義務も無い事ですし。
9450: 匿名さん 
[2019-02-08 00:00:30]
では、15000円で試算しますね、お待ちください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる