横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:58:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

74601: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:36:35]
何より川崎に住もうと思ったのがすごい
首都圏出身者、いや少なくとも東京か神奈川出身者なら
あそこはいろんな意味でヤバイって知ってるはずだが
74602: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:37:06]
マンハッタン、
いいんじゃないですか。
よく気づいてくれました。
武蔵小杉が学ぶのは二子玉や長津田ではないでしょう。マンハッタンであること、重要です。

国際ビジネスの戦士が英語で戦う場がマンハッタンです。大卒だからといっても日本語ではビジネスできないシビアな場所です。

マンハッタンから学ぶ武蔵小杉。最初の一歩、英語新聞でもいいです、ハロウィンでもいいです。やりましょう。
74603: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:37:34]
訴えるなら不動産業者だろ

不作為で閉めなかったわけでもないだろ

自分ら管理組合のずさんさを棚に置いてこれは酷いw

ゲート閉めたら雨水で溢れる2択だったんだから詰んでんだよ

ゲート閉めようが開けようが糞尿まみれの水が溢れたんじゃね???
じゃあ、多摩川の水がドバッと冠水することを防いだ市の対応は正しかったんじゃね???
どっち道、ウンコ杉はウンコ杉じゃん

下水を建物の水道管に循環させてしまったのはタワマンの落ち度だろ
水道局もそれは知らんと言ってるぞ

まさか全て他人のせいにする気なのか?

訴訟費用の無駄だろw

というか、閉鎖してたら内水氾濫が早まっただけでは?

うんこマンションとして一躍有名になれたんだし良かったじゃん

水門閉めて溢れたらどうするの?
結果論だわ

まるでチョン
74604: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:38:02]
ウンコはただの象徴であって本質は住民の馬鹿さだからな
何千万円もする買い物するのに土地の確認もしないで水はけの悪い居住地として適さない所を買っておいて
問題が出たら騒ぎ出す愚かさ浅ましさを嘲笑しているだけ
74605: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:38:27]
ステーションフォレストタワーは事故物件に関して下記の情報がありました。

時期 2018年1月
発生した部屋 22F(場所不明)
内容 転落事故

こちらは「大島てる物件公示サイト」という物件の事故情報をまとめたサイトに投稿されていた情報です。
74606: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:38:54]
50年安心じゃなかったのかよ?
いい加減にしろよ!

この計画によれば、月額2万円を積み立てるですべての修理・更新に備えることができます。
また「つみたてNISA」などを活用すると、運用益も膨らむので、月額積立を減らしてもよいでしょう。
また余ったお金は大型家電などの更新費に充ててもよいでしょう。
ずっと住む人も、いずれ売る人も、「月2万円で30年安心のお部屋」を実現しませんか?
74607: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:39:32]
家の中で過ごすことが多いため、「自分でやる」という意思が薄れます。

特に近年は一人っ子の家庭も多いですから、そうなるとなおさら両親がなんでもやってしまい自立を妨げてしまいます。

要するに、「親に依存しやすい」「子供に依存しやすい」のです。

子育てをするうえで、これは非常に大きなデメリットになります。

実際、低層マンションに住んでいる子供とタワーマンションに住んでいる子供では、自分でやるべきこと(トイレや着替えなど)ができないケースが多いという調査結果が出ています。

タワーマンションに住むことがデメリットになるというよりも、子供が小さいうちは住まないほうが子育てにおいてメリットになるというわけです。

中学校2、3年くらいになってくると、同じ子供でもタワーマンションに住んでも問題ないという専門家もいますので、小学校のうちはなるべく階層の低いマンションや戸建てに住むようにしましょう。
74608: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:40:05]
湘南新宿ラインで新宿方面に向かう方、教えてください。駅やホームまでどのくらいかかりますか?駅に入るのに渋滞の報道がありますが、実際はどうですか?

実際に測ってみました。エレベーターでエントランス出るまで8分、 北口まで徒歩8分、駅内徒歩13分(4番線遠い・・・)、電車待ち3分の約32分でした。 4番線は一番遠いです。新南口が一番近い改札ですが、駅に入るまで15分くらい行列に並びますから、北口から駅内を歩いた方がいいと思います。 これから入居者が増えるとプラスアルファみた方がいいと思います。駅近に期待してましたが、予想以上に時間がかかり残念です。。。 やはり改善は難しいでしょうかね。
74609: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:41:08]
初期の頃は「誰があんなとこ買うん」って冷笑のほうが強かったような
メディアの必死なage工作のお陰で売れてきた
74610: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:41:32]
どこの馬の骨かわからない、素性や出自もわからない田舎者が、ボッタクリ価格の武蔵小杉タワマンを購入して、舞い上がってしまって、マウントを取るスレですか?
とんでもない勘違いをしているようですが、武蔵小杉は東京都ではありませんよ!
神奈川県川崎市民として自覚を持ちましょうね!
74611: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:42:50]
まず最初に、私の研究室の若い仲間K君たちが、台風通過直後、自宅近くの武蔵小杉に出かけ(やめたらと言ったのですが)撮ってきた写真をご紹介しましょう。

10月13日日曜日、午前5時過ぎの神奈川県川崎市、武蔵小杉駅近在の風景です。私がお伝えしたいのは、この写真には写ってない要素です。それは何か?

猛烈に「臭かった」のだそうです。下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという・・・。
ここまで書けば、今回の主題が何か、はっきりご理解いただけると思います。 
武蔵小杉といえば、駅の水没、改札が封鎖され大変な行列ができていること、またタワーマンションが停電・断水して「トイレが使えない」「仮設トイレが設置された」といった情報は報道でも伝えられています。
74612: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:43:32]

> 管理会社が厳選した信頼のおける事業社

管理会社が酒池肉林の接待と、枕営業を受けて決めた事業者ってのが正直なところ?
74613: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:45:40]
「Quality of 朝」とはどういうことかというと、「朝活」として出勤前にヨガをしませんか、という提案だ。1分でも長く寝ていたいぼくなどお呼びでないということがよく分かるポエムである。

 このように、マンションポエムがあまりにすごいので、先日実際に街を訪れてみた。聳えるマンション群を見上げながら散歩し、オープンして間もないモールをめぐってぼくは「あっ!」と思った。「これは……かつての団地ではないか!?」と。若いファミリーたちから発せられる、ここに住むことへのプライド。まさに「華のムサコ族」である。

 そういえば2014年11月14日付「日経MJ」の特集記事でこの街が取り上げられた際、文中に「ムサコ妻」なる言葉があった。ここに住む若い奥さまがたのことを指している。なんというか、これはかつての団地の奥さまがたを彷彿とさせる呼称ではないか。まさか武蔵小杉で「往年の団地の雰囲気を味わいたかった」という夢を叶えることになろうとは。ありがとう、武蔵小杉。
74614: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:48:22]
武蔵小杉タワマン住民の特徴

他人との比較が好き
勝ち負けにこだわる
謙虚さが全く無い 
いつも他人を見下す
身の丈に合わせない
いきなり敵意むき出し
74615: 通りがかりさん 
[2024-03-20 00:50:05]
武蔵小杉タワマンは神奈川県川崎市なので、川崎市内で完結させてください。
どうか東京都にはお越しにならないようお願い致します
74619: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 08:06:01]
おはようございます。
朝起きてここ覗いてみたらまた阿保が大量投稿しててワロタw
いくらここに落書きしようが武蔵小杉住民のほとんどがこんな掲示板見ていません。
だからノーダメージですねww一緒懸命書き込んでも影響力皆無w
74620: 匿名さん 
[2024-03-20 08:11:31]
また発作を起こしたようですね。
お薬ちゃんと飲まないとだめですよ。
74621: 匿名さん 
[2024-03-20 08:27:45]
中原区、道路族マップへの登録、多いな
74622: 匿名さん 
[2024-03-20 12:22:30]
しばらく静かだったのに、アク禁解けたのか、薬切れたのか。
管理の方、お手数ですがまた削除よろしくお願いいたします。
74623: 通りがかりさん 
[2024-03-20 12:30:17]
ノーダメージなら黙ってろ!
74624: 通りがかりさん 
[2024-03-20 12:31:08]
ノーダメージなら削除しなくてもいいよな?
話が矛盾してんだよ
74625: 入居済みさん 
[2024-03-20 12:34:45]
おちゃらけてんなよ
74626: 入居済みさん 
[2024-03-20 12:35:40]
ノーダメージだとか書き込むなよ
ふざけんな
74627: マンション検討中さん 
[2024-03-20 13:09:27]
>>74624 通りがかりさん
利用規約読めや。削除基準に該当すれば削除されるんだよ。
74628: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 13:10:23]
それなら、なおさら黙ってろ!
74629: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 13:12:55]
>>74628 戸建て検討中さん
お前が黙ってろ
74630: マンション検討中さん 
[2024-03-20 13:38:50]
武蔵小杉の人達がノーダメージという事実がネガへのダメージになってて草w
74631: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 14:45:17]
やはり住民の質が悪かった
74632: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 14:46:33]
なぜ武蔵小杉タワマン住民だけが叩かれるのか?
胸に手を当てて考えてみるがよい
74633: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 14:47:32]
武蔵小杉タワマン住民の特徴

他人との比較が好き
勝ち負けにこだわる
謙虚さが全く無い 
いつも他人を見下す
身の丈に合わせない
いきなり敵意むき出し
74634: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 14:48:40]
ネガじゃないよ
武蔵小杉のタワマンは素晴らしいですよ
74635: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 14:50:24]
首都圏24区というキャッチフレーズのとおりで、アクセスは抜群
住みたい街にランクインで資産価値あり
買い物便利、子育て環境充実
素晴らしい!
74636: 検討者さん 
[2024-03-20 14:56:26]
いつかは住んでみたい
きれいな夜景を見てみたい
憧れの武蔵小杉のタワマン
74637: 検討者さん 
[2024-03-20 14:57:52]
ハローミスターヤマダさんとグローバルビジネスの話をしたいですね。
武蔵小杉のタワマンは高学歴でないと入居できないみたいですし。
74644: eマンションさん 
[2024-03-20 19:03:43]
>>74642 検討者さん
ただノーダメージって書いただけなのに反応してるのはそっち。
74649: 検討者さん 
[2024-03-20 20:31:44]
首都圏24区というキャッチフレーズのとおりで、アクセスは抜群
住みたい街にランクインで資産価値あり
買い物便利、子育て環境充実
素晴らしい!
74650: 検討者さん 
[2024-03-20 20:37:01]
僕はグランツリーを歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は武蔵小杉タワマンの住民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
タワマンを購入してから2年。
住宅ローンが許可されたときのあの喜びがいまだに続いている。
「武蔵小杉 タワマン」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
タワマンの高層階の住民に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、高層階の住民は僕に語りかけます。
「いいかい?コミュニティというのはタワマン住民が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「タワマンが何をしてくれるかを問うてはならない。
君がタワマンに何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
武蔵小杉タワマンを作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
タワマンを所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき武蔵小杉タワマン。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
東京都の人には「武蔵小杉タワマンです」の一言で丁重の眼差しが。
合コンのたびに繰返されるタワマン好きな若い女性たちの側からの交際申し込み。
武蔵小杉駅前のマダム達からの熱いまなざし。
そしてグランツリーのたびに味わう圧倒的なタワマンパワーの威力。
武蔵小杉タワマンを所有して本当によかった。
74651: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 21:15:39]
逆に
この掲示板が武蔵小杉住民にダメージを与えたとしたら
どの投稿でしょうか?
具体的に教えてください!
答えれなければノーダメージですね!w
74652: 匿名さん 
[2024-03-20 22:50:40]
お祓いの呪文
"No damage"
74653: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-21 08:24:01]
やはりノーダメージ!w
というか影響全く無し!!w
武蔵小杉駅前でビラでも配ったらもう少しは周知されるかもねww
頑張れネガさんw
74656: 検討者さん 
[2024-03-21 19:34:38]
誰もが憧れる武蔵小杉のタワマン
74657: 検討者さん 
[2024-03-21 19:35:50]
晴海を凌駕する武蔵小杉のタワマン
74658: 検討者さん 
[2024-03-21 19:37:06]
しばらく静かだったのに、アク禁解けたのか、薬切れたのか。
管理の方、お手数ですがまた削除よろしくお願いいたします。
74659: 検討者さん 
[2024-03-21 19:38:02]
アタオカすぎてまじノーダメージw
謎投稿連投してアタオカと思われて、自分が一番ダメージ受けてると気付かない所が、さすがアタオカw
74663: 検討者さん 
[2024-03-21 19:43:37]
逆に
この掲示板が武蔵小杉住民にダメージを与えたとしたら
どの投稿でしょうか?
具体的に教えてください!
答えれなければノーダメージですね!w
74664: 検討者さん 
[2024-03-21 19:47:56]
湘南新宿ラインで新宿方面に向かう方、教えてください。駅やホームまでどのくらいかかりますか?駅に入るのに渋滞の報道がありますが、実際はどうですか?

実際に測ってみました。エレベーターでエントランス出るまで8分、 北口まで徒歩8分、駅内徒歩13分(4番線遠い・・・)、電車待ち3分の約32分でした。 4番線は一番遠いです。新南口が一番近い改札ですが、駅に入るまで15分くらい行列に並びますから、北口から駅内を歩いた方がいいと思います。 これから入居者が増えるとプラスアルファみた方がいいと思います。駅近に期待してましたが、予想以上に時間がかかり残念です。。。 やはり改善は難しいでしょうかね。
74665: 検討者さん 
[2024-03-21 19:48:30]
首都圏24区というキャッチフレーズのとおりで、アクセスは抜群
住みたい街にランクインで資産価値あり
買い物便利、子育て環境充実
素晴らしい!
74666: 検討者さん 
[2024-03-21 19:50:25]
この辺りで議論をまとめたいと思います。
下記でよろしいでしょうか。

武蔵小杉は災害対策も充実し「住みたい街ランキング」で街の評価を上げた。

武蔵小杉は交通利便性、ショッピングやスタバ充実、資産性、住民の質、全てに死角はない。

フェイクで炎上することはあるが、ごきげんようみたいな季節の挨拶みたいなもの。

武蔵小杉の欠点は住民のエリート意識。確かに大卒、コンサルなどエリートばかりだが謙虚さは必要。

以上
74667: 検討者さん 
[2024-03-21 19:52:06]
武蔵小杉タワマン住民の特徴

他人との比較が好き
勝ち負けにこだわる
謙虚さが全く無い 
いつも他人を見下す
身の丈に合わせない
いきなり敵意むき出し
74668: 検討者さん 
[2024-03-21 19:56:26]
武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

ただし、住民の質が悪い
74669: 検討者さん 
[2024-03-21 20:23:12]
タワマン上層階の住人はなぜ威張るのか…人間が他者との比較や優越感から抜け出せない脳科学的理由
74670: 検討者さん 
[2024-03-21 20:23:47]
タワマン住人が人間関係に悶え苦しむワケ
心安らかに暮らすにはコツがいる
74671: 検討者さん 
[2024-03-21 20:24:35]
タワマンに住むと横柄になる人が多いのは何故でしょうか?彼氏がタワマンに住みはじめてから横柄になりました。ちなみに元カレもタワマン住まい。めっちゃ人を見下してました。
また、知人がタワマンのコンシェルジュをしてますが、やはり横柄な人が多いと言います。
74672: マンション検討中さん 
[2024-03-21 22:28:18]
あーそういうことね
武蔵小杉の資産性やマンション価格には太刀打ち出来ない。打つ手無し。
せや!住民の性格が悪いことにしたろ!

てことねw

ネガさん、お疲れ様ですww
74673: 検討者さん 
[2024-03-22 10:40:24]
住民の質が悪い客観的証拠
74674: 検討者さん 
[2024-03-22 10:41:51]
「せや!」ってどこの言葉だよ?
出自を隠してこっそり川崎市に住んでるなよ。
74675: 検討者さん 
[2024-03-22 10:43:44]
日本にはタワマンが数多く有れど、なぜ武蔵小杉のタワマンだけが嘲笑されるのか?疑問に思いませんか?
74676: 検討者さん 
[2024-03-22 10:44:18]
武蔵小杉タワマン住民は胸に手を当てて考えるがよい
74682: 匿名さん 
[2024-03-22 11:14:22]
ららテラスに念願のセリア来た!
74686: 管理担当 
[2024-03-22 11:47:40]
[NO.74683~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
74687: 周辺住民さん 
[2024-03-22 12:47:56]
「電気室の移転に川崎市から補助金を出せ」て、言った人いません。そんなこと構造的にできませんよ。地下3階に電気室があって、3階くらいに移す方法もあるという話はありましたが、そこの住んでいる人いるわけで、できるわけないでしょ。
74688: マンション検討中さん 
[2024-03-22 15:49:16]
今日も武蔵小杉は平和ですねー。
街ゆく人々のほとんどがこんな掲示板の存在を知らないと思うと尚更平和に感じますねー。
ネガさんの努力がなんの意味もないと思うとちょっと可哀想になりますけど笑
74691: マンション掲示板さん 
[2024-03-22 18:50:50]
>>74675 検討者さん
洪水で大変な目に遭ったからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる