横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 10:19:40
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

1401: 匿名さん 
[2016-07-31 10:53:43]
>1400
ここは常にそういうもの。
初心者さんは黙ってな(笑)
1402: 匿名さん 
[2016-07-31 11:53:18]
>>1399
強烈なネガですね。
1403: 匿名さん 
[2016-07-31 14:02:19]
>>1399 匿名さん
そんなことしたって意味ないな。
糞暑いのにご苦労なこった。
1404: 匿名さん 
[2016-07-31 16:41:43]
グランツリー1階 に行きませんか。
今日、AQUA DROP ですよ。
アウディの展示会です。武蔵小杉とアウディ。今を生きるやり手の男なら車もこだわりたいです。わざと落ち着いたA3Sedan、オフ会はちょっとワイルドにしたい男のSUV Q3。武蔵小杉にはアウディが似合います。
1405: 匿名さん 
[2016-07-31 16:56:02]
二子玉のシネコンに行きましょう。
シン・ゴジラやってます。
ムサコのタワマンが潰されるのは痛快です。
1406: 匿名さん 
[2016-07-31 19:21:51]
>>1404
武蔵小杉にアウディはアワネィ。
1407: 匿名さん 
[2016-07-31 20:15:24]
確かに無理して武蔵小杉に住んでる兄ちゃんには
いいとこマークXくらいでしょう。タワマンエリート
にはアウディが似合います。オンオフどちらも
自分を主張するにはアウディでしょう。
ちょっと羨ましすぎるかもしれません。
1408: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-31 21:07:18]
>>1407 匿名さん
一体あんたは何と闘ってるのか?
1409: 匿名さん 
[2016-07-31 21:13:19]
闘う相手は自分自身ですかね。
先ずは自分の甘さに打ち勝つ、それで
初めて厳しいビジネスの現場で勝てる
と思います。武蔵小杉のエリートって
楽してアウディ乗ってるわけじゃないですよ。
1410: 匿名さん 
[2016-07-31 21:20:17]
>>1409
ワークワンの作業着を着てね。
1411: 匿名さん 
[2016-07-31 21:58:42]
>>1407 匿名さん
ま、ムサコじゃアウディくらいがお似合いですな。

1412: 匿名さん 
[2016-07-31 22:07:34]
>>1399
電車の中で鼻をおさえる人続出するぞ。
1413: 匿名さん 
[2016-08-01 00:05:57]
>>1409 匿名さん
武蔵小杉のタワマン住みのほとんどは小市民。支配層にまんまと操られてエリートだと思い込まされ、プチブルな生活を与えられてるに過ぎない。タワマンは支配層の従順な下僕としてマイルドに飼い慣らすための収容施設である事に気づきもしない。アルマーニやアウディなど陳腐なステイタスシンボルで満足するように完全にコントロールされ自由は奪われている。哀れな人間が集う街、それが現在の武蔵小杉の本質だよ。
1414: 匿名さん 
[2016-08-01 09:07:19]
>>1413 匿名さん

おまえは何様だ?
1415: 匿名さん 
[2016-08-01 09:09:44]
>>1413
本当はアオキのスーツです。
1416: 匿名さん 
[2016-08-01 10:44:43]
>>1413
食品は夜8時半の半額シール待ちです。
1417: 匿名さん 
[2016-08-01 11:04:56]
>>1416
毎晩半額シール待ちの人すごいですよね。
1418: 匿名さん 
[2016-08-01 11:44:54]
>1417
ららテラスの神戸屋の閉店割引に群がる
自称エリートタワマン住民も見ものです!
1419: 匿名さん 
[2016-08-01 11:50:05]
半額に群がる男性の割合多いですね。もはやムサコ名物です。
1420: 匿名さん 
[2016-08-01 12:37:15]
ムサコ住民は車も買えないからね。
1421: 匿名さん 
[2016-08-01 12:59:48]
少し笑える。
1422: 匿名さん 
[2016-08-01 13:49:30]
>>1419
貧乏だからね。
1423: マンコミュファンさん 
[2016-08-01 17:37:05]
>>1414 匿名さん

川崎のサキ民です。
1424: 匿名さん 
[2016-08-01 17:38:30]
>>1422 匿名さん
私なんかは武蔵小杉すら買えず川崎駅で沈滞です。車ほしいなー
1425: 匿名さん 
[2016-08-01 17:50:20]
>>1424
釣り針デカすぎ。
1426: 匿名さん 
[2016-08-01 18:03:36]
さて今日は20%引きくらいで我慢しといて、貧相な夜景でも眺めながら一家団欒でも楽しもうか。
車がないから、徒歩5分圏で全て済ますわぁ。
あーひもじい。
1427: 匿名さん 
[2016-08-01 18:06:36]
>>1426
20%引きで買うのはムサコ住民らしくないよ。
せめて50%引きになるまで店内をふらつかないと。
1428: 匿名さん 
[2016-08-01 18:10:34]
>>1427 匿名さん
ふらつかなくても、時間見て家でりゃいいだけだから。
あなたの街と一緒にしないでねん。

1429: 匿名さん 
[2016-08-01 18:31:07]
>1428
ららテラスの神戸屋では店内でさらなる値下がりを待つ武蔵糞過ぎの主婦もいるけどね。
1430: 匿名さん 
[2016-08-01 19:07:16]
>>1427 匿名さん
なにをなにを、武蔵小杉の男はエリートらしいからタイムセールなどでは買わないだろ。
なんせ出来る男の住処らしいから、アルマーニ着て毎日レストランで食事、飯のあとはそのままアウディで堀之内。
なかなか良い身分じゃないか。

1431: 匿名さん 
[2016-08-01 19:10:39]
>>1428
自分もムサコ住民ですけど?
1432: 匿名さん 
[2016-08-01 20:13:02]
>>1430
武蔵小杉の男はアオキのスーツだから。
1433: 匿名さん 
[2016-08-01 21:53:55]
>>1432 匿名さん
いえ、パチモンのアルマーニらしいっす。

1434: 匿名さん 
[2016-08-01 22:07:33]
武蔵小杉のすべての男がエリートではありません。
エリートが似合う街が武蔵小杉なんです。

アルマーニスーツ着て毎日レストランで食事?
田舎の成金ですか。
武蔵小杉のできる男はオフはさっと着替えますよ。
夕食はTシャツでいいじゃないですか。
でもアルマーニ メンズTシャツ イーグルプリント
ですよ。遊び心です。
1435: 匿名さん 
[2016-08-01 22:14:30]
>>1434 匿名さん
そんなネガティブキャンペーンやって何の意味がある?

1436: 匿名さん 
[2016-08-01 22:37:53]
>>1433
武蔵小杉の男はパチモンのアルマーニですね。
1437: 匿名さん 
[2016-08-01 22:46:41]
武蔵小杉の男が着用のパチモンのアルマーニ1万6000円で販売してます。

http://www.copybagsjp.com/Suit-Armani-1.htm
1438: 匿名さん 
[2016-08-01 22:51:45]
>>1434
大変参考になります。

次は子供の教育についてお考えをご披露ください。
武蔵小杉に相応しい教育方針。
お稽古事、学校、塾選びなど。
期待しています。


1439: 匿名さん 
[2016-08-01 23:03:06]
>>1434
貴方のような頼もしい Opinion Leader がいるおかげで、
武蔵小杉にも明るい未来が約束されています。

次の話題は是非、主婦に人気のランチの店をご紹介いただけますかしら
保護者のランチ会を開いても恥ずかしくない場所の
武蔵小杉のエスプリが存分に味わえる店にいきたいわね
むろん、多少お高くても全然かまいませんの
1440: 匿名さん 
[2016-08-01 23:17:10]
1434,1438,1439
自作自演で何のネガティブキャンペーンですか?
1441: 匿名さん 
[2016-08-01 23:31:42]
>>1440
その通りです。
1442: 匿名さん 
[2016-08-02 01:50:07]
>>1434 匿名さん
エリートが似合う街が武蔵小杉?
全くそうは思えないですが。単なるパチモン野郎の街でしょう。




1443: 匿名さん 
[2016-08-02 08:22:42]
パチモノが似合う街が武蔵小杉なんです。
1444: 匿名さん 
[2016-08-02 10:13:31]
パチモン野郎が住む街それが武蔵小杉です。
1445: 匿名さん 
[2016-08-02 10:28:37]
闇を抱え込んで大変だね。事件起こさないようにね。
1446: 匿名さん 
[2016-08-02 10:37:41]
>>1445
武蔵小杉物の落下事件多いよね。
1447: 匿名さん 
[2016-08-02 17:21:54]
>>1446 匿名さん
病んでる人がいるんだね。

1448: 匿名さん 
[2016-08-02 17:48:32]
>>1447
ペットボトル投げたり武蔵小杉って病んでる人が多いんですかね?
1449: 匿名さん 
[2016-08-02 18:09:50]
>1448
この掲示板見れば街には虚栄心満載の病人だらけというのが分かるのでは?
1450: 匿名さん 
[2016-08-02 18:51:15]
>>1449 匿名さん

ほんと、高慢ちきな勘違い野郎が多いのかな。住みにくそう。
タワマンなんかだと高層階の連中は下階を見下しそう。
すみたくねー
1451: 匿名さん 
[2016-08-02 19:59:57]
>>1439さん、

ビジネスの夕食はミッドタウンが多いです。
スーツ着て英語ビジネスの折衝での食事ですよ。
イタリアンのコース料理は、またパパロンチーかよ
とさすがに飽きてます。

武蔵小杉のランチ、実はよく知りません。すみません。
自分は思い切りオフ感出して、グランツリーで餃子かたこ焼きですね。
アルマーニイーグルプリントのTシャツにラー油飛び散っちゃって(泣)。
1452: 匿名さん 
[2016-08-02 20:44:22]
>>1451 匿名さん
素晴らしいビジネスディナーですね

あなたの様な人が増えれば小杉も美味しい店が増えるでしょう

多忙が故にたまにしかないであろう家族との外食、
お薦めはありますか?

1453: 匿名さん 
[2016-08-02 21:11:15]
>>1449
そうですね。
武蔵小杉には虚栄心満載の病人が多くいそうですね。
1454: マンコミュファンさん 
[2016-08-02 21:36:51]
>>1451 匿名さん
英語で客とパワーランチする事を横メシというんだ。
エセ公には分からんだろうな。
1455: 匿名さん 
[2016-08-02 22:09:48]
横メシとか言うヤツ本当にいるんだ〜(笑)

1456: 匿名さん 
[2016-08-02 22:24:48]
>>1452さん

>あなたの様な人が増えれば小杉も美味しい店が増えるでしょう

そんなことないですよ。
フレンチ、イタリアンの高級店で英語駆使して
夕食ばっかしてる身にもなってください。
武蔵小杉では牛タンか餃子食わせてもらってます(笑)。

武蔵小杉のタワマンエリートって意外に皆さんにとって
身近な存在かもしれません。けっして雲の上のエリート
ではありません。
1457: 匿名さん 
[2016-08-02 22:33:59]
武蔵小杉のタワマンエリート様と交流できるこの掲示板が唯一の癒しです!
1458: 匿名さん 
[2016-08-02 22:43:44]
>>1457さん

誤解しないでください。
私はエリートなんかではありませんよ。

周りが、仕事ができるだの、大卒だの、英語を喋るだの
武蔵小杉のタワマン住いだの、それってお前エリートだろと
言ってるだけです。背中が痒くなります(笑)。

1459: 匿名さん 
[2016-08-02 23:03:53]
あれまあ。ウソの限界。
1460: 匿名さん 
[2016-08-03 00:37:23]
>1458
私も言わせてください!
武蔵小杉のタワマンに住んでいる貴方はエリートだと!
1461: 匿名さん 
[2016-08-03 00:48:46]
>>1438 匿名さん
ムサコタワマンで育てたらロクなもんにはならないだろう。
親は高慢な見栄っぱりばかりだ、親が親なら子は子だ。
そのうち金属バットで家庭内暴力起こすのが目に見えている。
学校は戸塚ヨットでも入れておけ。





1462: 匿名さん 
[2016-08-03 06:56:30]
>>1456 匿名さん
そうですかぁ
家族がかわいそうですね〜
たまには家族も美味しいレストランで外食したいでしょうに…

あっ因みに私は別にタワマンの方、雲の上とは思ってないです。
小杉が良い街になれば良いなと思ってます

1463: 匿名さん 
[2016-08-03 06:56:46]
>>1460 匿名さん

あらまあ。恥の上塗り。
1464: 匿名さん 
[2016-08-03 07:29:46]
>>1438 匿名さん

教育ですか。
教育の話しするのは恥ずかしいです。

親父の背中を見せてるだけです。
いっさい口には出しません。
親父に近づくのか、乗り越えるかは子供次第です。

武蔵小杉タワマン、アウディ、アルマーニ、イタリアン、大卒、
息子には表面だけで見られたくないと思ってます。
息子にはいわゆる「エリート」ではなく「持ってる男」に
なってもらいたいと思います。
1465: 匿名さん 
[2016-08-03 08:22:29]
>>1464 匿名さん

あなたは持ってないんだね。
1466: 匿名さん 
[2016-08-03 09:56:03]
>1464
エリートから見て、グランツリーの事はどう考えられますか?
もう少しマシなSCができるかと思ったら、
アリオの名前を変えただけの施設が出来てしまい
悔しい思いをしています。
1467: 匿名さん 
[2016-08-03 10:18:24]
>>1465
その通りです。
1468: 匿名さん 
[2016-08-03 12:12:58]
>>1467 匿名さん
確かに、アルマーニ、イタリアン、大卒ってあたりはどう見ても持ってる人の脳から出てくる単語じゃないよね。

1469: 匿名さん 
[2016-08-03 12:49:32]
>>1468
同感です。
1470: 匿名さん 
[2016-08-03 13:20:50]
法政通りに飲食店いっぱいあるけど、そっちに美味い店ある?
1471: 匿名さん 
[2016-08-03 13:36:17]
小杉でデートはやめとけ。
1472: 匿名さん 
[2016-08-03 14:00:22]
大卒ではなくMBAやphD

そしてアウディQ3はしょぼ過ぎます
Q5,7辺りにしてくれ
1473: 周辺住民さん 
[2016-08-03 15:44:34]
ここに粘着している人って、なんでそんなにひねくれちゃったんですか?
ときどき見ていますが、心理学的にとても興味があります。
ぜひ、一度、私がカウンセリングをしてあげたいです。
1474: 匿名さん 
[2016-08-03 16:19:35]
>>1473
あなたがカウンセリング受けるべきだと思います。
1475: 匿名さん 
[2016-08-03 16:38:22]
>>1473 周辺住民さん

スゴイ分かりますね!!


1476: 周辺住民さん 
[2016-08-03 16:58:14]
>>1470
三ちゃん食堂がうまいですよ。
1477: 匿名さん 
[2016-08-03 17:12:47]
>>1476 周辺住民さん

法政通りとちゃうやん
1478: 周辺住民さん 
[2016-08-03 17:42:30]
>>1477
法政通り限定とは知らなかった。
1479: 匿名さん 
[2016-08-03 19:39:05]
>>1472さん、

MBAですか。
私は教育学部卒ですがそれで充分だったと思います。
今は国際経営のはしくれやってます私が言うのですから。

ビジネスの現場って甘くないです。MBAだからといって
下っ端はいっぱいいますよ。この頃は弁護士も
余り気味ですからひところのMBAブームは去ってますしね。

1480: 匿名さん 
[2016-08-03 20:32:17]
>>1479 匿名さん
それは納得だな、あんたもたまにはいい事言うね。
しかし国際経営なんか今時エリートでも何でもない事も分かっておかねば。
いまや田舎の外れに本社や開発部門置いてる中小ですら世界中に拠点置いてる時代だ。

1481: 匿名さん 
[2016-08-03 21:41:46]
東京オリンピックまでは
東京オリンピック後は
1482: 匿名さん 
[2016-08-03 22:12:32]
>>1480さん

ありがとうございます。
自分が売れっ子になってるのは確かに
中小ですら世界中に拠点置いてる国際時代だからですね。

先手必勝、最初に英語でがつんとかまし、最後には
英語ジョークをかまし笑顔で握手ですよ。
自然にできる自分は重宝されてます。

でも国際経営のプレッシャー、反動でオフはでれでれですよ。
アウディのSUV、アルマーニのTシャツはご勘弁(笑)。




1483: 匿名さん 
[2016-08-03 22:24:28]
そろそろ大根役者の芝居は勘弁(笑)
1484: 匿名さん 
[2016-08-03 22:29:45]
> 先手必勝、最初に英語でがつんとかまし、

こう書いている人は!
実態は中学生英語をぼそぼそ...
1485: 匿名さん 
[2016-08-04 00:04:09]
>>1446 匿名さん
意外と犯人はここのネガだったりして。
1486: 匿名さん 
[2016-08-04 00:26:04]
>>1479 匿名さん
確かにショボいMBAフォルダもいますがworldwideに展開している企業、そしてマネジメントと立場なら間違いなく必須です。

まぁ武蔵小杉辺りの方だと違うのかも知れません
あとアウディA3はspecが低く乗ってる人は殆どいないよ
奥様のセカンドカー位でしょ


1487: 匿名さん 
[2016-08-04 00:45:59]
>>1486 匿名
外国企業であれば確かにボードメンバーでMBAホルダーではない方の
方が珍しいけど、日本は違うんですよ。



1488: 匿名さん 
[2016-08-04 07:33:51]
>>1486さん、

自分は外人からよく言われますよ、
どこのMBAホルダーだと。

がつんと言ってやりますよ、
大学のMBAじゃないよ、現場MBAだと。

相手の見る目が変わりますね。
あとは厳しい英語会議の後のディナーで
武蔵小杉に住んでると流暢な英語で話題にすれば
外人はいちころですね。




1489: 匿名さん 
[2016-08-04 09:18:01]
いわゆる学歴コンプレックスの人間の街なんです。
1490: 匿名さん 
[2016-08-04 10:11:38]
>>1488
相当ストレスとローン残高が溜まってそう。
ネットでネガって発散したいんだな。
1491: 匿名さん 
[2016-08-04 10:21:00]
確かに外資系と日本の企業は違うでしょうね

武蔵小杉に住んでるとイチコロ…失笑ですね。
ホントに外人とビジネスしてます?
マジで先週イギリス、台湾、ベトナム、インドネシア、アメリカの
方々と打ち合わせをしたけど彼らがため息を吐いて喜ぶのは
GINZAですよ。申し訳無いけど小杉は神奈川県そして川崎でしか
無いんですよ




1492: 匿名さん 
[2016-08-04 10:26:43]
>>1488
もうネガキャンやめませんか。ネガが ネガを呼び大漁。
おばちゃん演者さんー今となっては懐かしい。
1493: 匿名さん 
[2016-08-04 13:00:01]
>>1491さん

申し訳ないですが相手する外国人のタイプが違います。

> マジで先週イギリス、台湾、ベトナム、インドネシア、アメリカの
方々と打ち合わせをしたけど彼らがため息を吐いて喜ぶのは
GINZAですよ。

銀座よろこぶのは爆買の観光客ツアーです。
ビジネスでばりばりやってる外国人は銀座や浅草には
行きません。いまや武蔵小杉が外国人ビジネスマンの
憧れです。


1494: 匿名さん 
[2016-08-04 13:26:18]
>>1493 匿名さん

どの様な方とお仕事をしているのですか?

因みに私は医師や医療関係者とビジネスしてます。
残念ですが川崎市には皆さん興味無かったです
小杉は外人からすると田舎で外資系ホテルないからでしょう
ビジネスホテルしか無いのは致命傷なんですよ

1495: 匿名さん 
[2016-08-04 15:01:09]
>>1494 匿名さん

外人と商談した事を鼻高々に自慢する日本人っていつの時代の人なのよ。
外人が喜ぼうと喜ばまいと関係ない。
今の小杉は銀座なんかよりは断然住みやすい。
1496: ご近所さん 
[2016-08-04 15:26:38]
1495さん
あなたは日本人ですか?ちゃんと国語の勉強をしてきましたか??

ちゃんと文章を読んで下さい。別に自慢をしてないし自慢する程の事でもないでしょう
ただ単純に事実を書いただけ
鼻高々とか笑えるんだけど


1497: 匿名さん 
[2016-08-04 16:13:57]
>>1496 ご近所さん

ムキになるなや、外人大好きさん。
1498: 匿名さん 
[2016-08-04 16:41:56]
ムサコはリッチモンドホテルしか無いからの〜(笑)
1499: 匿名さん 
[2016-08-04 17:07:32]
だぁかぁらぁ〜
ムサコじゃなくて武蔵小杉
1500: 匿名さん 
[2016-08-04 17:11:13]
ムサコのエリートは業務中も書込み中。
その内、社内情報セキュリティに引っかかってクビ。
すでにリストラ候補。
1501: 匿名さん 
[2016-08-04 17:17:12]
ムサコの自称エリートは情報セキュリティに引っかかって
リストラ候補リストにピックアップ済み
1502: 匿名さん 
[2016-08-04 17:26:50]
>>1492 匿名さん

おばちゃんて豆腐ハンバーグおばちゃん?
1503: 匿名さん 
[2016-08-04 17:56:11]
ムサコにはデパ地下が無いから、豆腐ハンバーグのような
食材はお目にかかることが無いですね。
1504: 匿名さん 
[2016-08-04 18:01:06]
高級食材とか買えない。二子玉川とか羨ましすぎ。
1505: 匿名さん 
[2016-08-04 18:06:02]
>>1495 匿名さん

銀座よりも小杉って (笑)
世界の誰もが憧れる小杉(爆笑)
1506: 匿名さん 
[2016-08-04 18:43:54]
>>1505
本当爆笑ですね。
1507: 匿名さん 
[2016-08-04 19:55:30]
>>1494さん、

>>因みに私は医師や医療関係者とビジネスしてます。残念ですが川崎市には皆さん興味無かったです

やはり厳しい国際ビジネスで仕事する外人と
観光がてらに日本来ている外人とはまったく違います。
私も時々お気楽外人にも会いますが、そんな時は
ゴー銀座バイ銀座ライン、浅草センソウジィーとか言って
すぐに追っ払いますね。時間がもったいないですよ。

外人のヤングエグゼクティブは銀座タイクツ、
ほんとは何処がいいんだとしつこく聞いてきます。
武蔵小杉の話をすると食いついてきますね。


1508: 匿名さん 
[2016-08-04 20:16:58]
>>1507 匿名さん

でムサコのどこに行くんですかね?
タワマン連れてって貧相な川崎の夜景でも見せますか?
それともムサコのフウゾク?パチンコ?
作り話はウソがすぐにバレますね。
1509: 匿名さん 
[2016-08-04 20:26:40]
>>1507 匿名さん

オー、ジャパニーズ ニュー ラビット ボックス
1510: 匿名さん 
[2016-08-04 20:27:03]
>>1507 匿名さん
People from foreign countries must not be interested in Musashi-Kosugi!

1511: 匿名さん 
[2016-08-04 20:41:40]
must not beというよりcannot beかな。
1512: 匿名さん 
[2016-08-04 20:44:04]
1507さん、本当にヤバいね
ムサコ好き、自分好きで頭オカシクなったんだろうね
相手の質問にも答えてないもんね

ある意味、興味深いわ
1513: 匿名さん 
[2016-08-04 21:37:59]
>>1512さん、

私は自分好きではありませんよ。

武蔵小杉タワマン、国際ビジネス、英語使い、
仕事も住まいも突き詰めて一流、最高を
求めてしまう自分にはあきれてしまいます。

must not beだcannot beだとかお気楽、
羨ましいです。浅草センソウジィー、煙で
ハッピィー、私もやりたいですよ。
でもその間に億のビジネスが逃げてしまう自分ですよ。
休まりません。





1514: 匿名さん 
[2016-08-04 21:41:43]
>>1513 匿名さん

自称エリートちゃん仕事しようね。
1515: 匿名さん 
[2016-08-04 22:05:44]
>>1513 匿名さん

作り話はウソがすぐにバレますね。
1516: 匿名さん 
[2016-08-04 23:20:01]
>>1513 匿名さん
Personally, I don't mind at all, but what you say do rub many people the wrong way.

1517: 匿名さん 
[2016-08-05 00:13:38]
北口のシャッター街とか西口の昭和雑居街とか、
10年後もこのまま頑張ってもらいたいですね。
1518: 匿名さん 
[2016-08-05 11:03:03]
>>1513 匿名さん
超一流がA3か
小杉レベルだとその程度が超一流なんでしょうね

1517さん
昭和雑居街ですか
嫌いじゃないです
大衆居酒屋の旨い店は数店ある
再開発されたら個性のないツマラナイ街になる

1519: 匿名さん 
[2016-08-05 13:39:16]
いつ来てもここのスレは落ち着く。癒しスポット。
1520: 匿名さん 
[2016-08-05 16:52:55]
ここの掲示板は武蔵小杉の高層団地内の縮図ですね。
いつも勉強させていただいております。
1521: 匿名さん 
[2016-08-05 17:48:12]
>>1518さん、

私は自分がエリートだとは思いません。
私のことをエリートだと言う周りの人には誤解だと
説明しているくらいです。

武蔵小杉に住んでるのは、
交通が便利で、街のセンスが良く、一流のショップや
レストランテがあるから、ただそれだけです。
英語使い国際ビジネスしてるのも英語が喋れて、
外国人が他では話にならないから自分を出せと
会社に指定してくるからです。まあ後のジョークは
十中八九受けますがね(笑)。

1522: 匿名さん 
[2016-08-05 17:52:56]
>>1521
かなりの変人ですね。
病院に行った方がいいと思います。
1523: 匿名さん 
[2016-08-05 19:57:23]
みんな暇だなー。
いつものじじいだろ、相手してんなよ。

エルシィ跡地の開発計画説明会なうだよ。
速報は以下の通り。

・残念ながら小杉ビルとの連携なし
 (デッキはしばらく駅につながらない)
・高さ170m
・商業施設は3層程度
・竣工は平成33年度予定
・敷地内道路の付け替えは周囲の歩道状空地に回す
 (西側道路の幅員拡張なし)
・風ガー風ガーとプロ市民どもがうるせえ

全体的に三井が見切り発車した残念な内容。
がっかりだよ。
1524: 匿名さん 
[2016-08-05 20:51:41]
そのビル周囲の空地歩道をいくら広くしても
小杉ビルと南武沿線道路の間がネックなので
意味がないね。
1525: 匿名さん 
[2016-08-05 20:53:45]
むしろ、小杉ビルのおかげでエルシィ跡地の開発者は予算を抑えられて
ホッとしているんだろうな。
デッキとかいろいろ注文つけられてうるさそうだしな。
デッキ作らずに済んでよかったね。
1526: 匿名さん 
[2016-08-05 21:36:06]
デッキは作るよ。
屋根付きで幅5mだってさ。
それなりにちゃんとしてるんだろうけど、駅に接続されないから使い物にならない。
タワマン住民とホール利用者専用の歩道橋状態だね。
1527: 匿名さん 
[2016-08-05 22:25:44]
南武沿線道路を挟んだ小宇宙を巡る回廊。
駅とは分断。
小杉ビルがギロチンしてる。
かなり恥ずかしい開発形態ですねー



1528: 匿名さん 
[2016-08-05 22:30:42]
そのローカルデッキ、
駅とつながっていないから歩行者も少なくて
夜間とか治安が心配。
1529: 匿名さん 
[2016-08-05 22:42:13]
>>1522 匿名さん
ですね
またA3レベルだから彼の物差しはたかが知れてる

本当旨いレストランテ教えて欲しいわ。


1530: 匿名さん 
[2016-08-05 23:47:59]
結局デッキは駅とは繋がらないってことは小杉ビルもそのままってことか
北口は終わったな
1531: 匿名さん 
[2016-08-06 00:02:11]
ローカルデッキが駅とつながってないってちっこい話ですね。
都市開発計画ってそんなこと織り込み済みですよ。
エリートが似合う街として話が盛り上がった武蔵小杉にしては
みみっちい話です。スルーします。

1532: 匿名さん 
[2016-08-06 00:10:14]
スルーしろ。二度と出て来るな
1533: 匿名さん 
[2016-08-06 02:03:39]
>>1529 匿名さん

北口の一等地にあるリストランテ
大三元はどうでしょう。
1534: 匿名さん 
[2016-08-06 08:45:05]
川崎市に調整能力なんてなかった。
小杉ビル、隕石落ちて全壊とか火事で全焼とかしてくんないかな。
人死にが出ない範囲で。
1535: 匿名さん 
[2016-08-06 09:03:21]
いくらあがいてもただの歩道橋にしかなりそうにない。
1536: 匿名さん 
[2016-08-06 11:42:27]
ただの歩道橋より始末が悪い。
一帯はヤンキーのたまり場になるよ。深夜とか奇声あげてそう
1537: 匿名さん 
[2016-08-06 13:16:23]
ある場所にはヤンキーがたむろし、
高級マンションにはエリートが住む。

仕方ないのかもしれません。進んだ都市の街には
格差が表れてくるものです。
マンハッタンってご存知ですか。ニューヨークとも
言います。マンハッタンは高層高級マンションの前の
道は夜は危なくて歩けません。

どこかちょっと似てませんか。武蔵小杉。
タワマンと小杉の北口ですよ。
1538: 匿名さん 
[2016-08-06 13:39:37]
まああんたみたいな変なのが多いのかね。武蔵小杉には。
いやだねえ。
1539: 匿名さん 
[2016-08-06 13:44:53]
シンゴジラによって、いよいよ武蔵小杉は全国に認知されましたな。
ネガが何と言おうと、あのシンゴジラの武蔵小杉?って感嘆されるようになりますね。
1540: 匿名さん 
[2016-08-06 13:47:45]
ネガはお前の事だよ。
1541: 匿名さん 
[2016-08-06 17:19:14]
道路工事で昨日は大渋滞。朝からグッタリ。
1542: 匿名さん 
[2016-08-06 22:22:18]
オリンピックが始まりましたね。
オリンピックごとに武蔵小杉の街が
発達していると思います。ソウルオリンピックの
頃は素朴な街でしたが、ロンドンくらいからでしょうか
高根の花の街になり、以前の庶民性がなくなり
ちょっと残念に思っています。
1543: 匿名さん 
[2016-08-07 11:15:23]
>>1542 匿名さん
そうね、小金持ち成金の胡散臭い連中の街に変貌したかな。


1544: 匿名さん 
[2016-08-07 11:37:41]
>>1542
今も昔も庶民の街です。
1545: 匿名さん 
[2016-08-07 19:07:57]
>>1537 匿名さん
マンハッタンとムサシコスギはえらい違いですよ。
ムサシは単なる不要地の再活用だよ。


1546: 匿名さん 
[2016-08-07 19:15:38]
高津区や二子玉には温泉があるようですが、
ムサコはそういう場所なので、ここでもし温泉が湧いたとしても、
温泉水は絶対飲みたくないですね。
1547: 匿名さん 
[2016-08-07 23:52:27]
>>1546
地震国の日本で、温泉がでる地域がどいう地域であるか、わかるよね。

1548: 匿名さん 
[2016-08-08 06:25:33]
武蔵小杉地盤悪そうだしダメじゃん。

1549: 匿名さん 
[2016-08-08 09:39:15]
>>1548
沖積層なのでとても軟弱な地層です。
1550: 匿名さん 
[2016-08-08 10:44:26]
>1547
大手町でも温泉が出るんだから、温泉がでる地域がどいう地域であるか、わかるよね。
1551: 匿名さん 
[2016-08-08 16:54:34]
わかりませんです。
どんな地域ですか?
1552: 名無しさん 
[2016-08-08 17:56:50]
私もわかりません。日本なら何処でも温泉出ると思ってました。どんな地域か教えてください。
1553: 匿名さん 
[2016-08-08 19:07:49]
武蔵小杉がどんな地域かを一言で説明するのは
難しいかもしれません。
ただひとつ言えるのは、武蔵小杉はできる男が似合う街
だということです。通勤が便利であるだけではなく
彼らをひきつける何かがある街だと思います。
1554: 匿名さん 
[2016-08-08 19:29:50]
要するに小杉は赤いトラクターが似合う街だということですね
わかります
1555: 匿名さん 
[2016-08-08 23:28:45]
トラクターは燃える男。できる男とは限りません。
1556: 匿名さん 
[2016-08-08 23:37:59]
武蔵小杉の男は国際貿易とか国際トレーダーというようなイメージですが。
1557: 匿名さん 
[2016-08-09 00:16:06]
>>1556 匿名さん
武蔵小杉の男はオレオレ詐欺で荒稼ぎしてるイメージ。国際トレーダーとかいって、マネーロンダリングの片棒かついでる仕事だろうな。堅気の商売で一億のタワマン買えるはずがない。詐欺してないにしても、金で金を生む社会の癌細胞みたいな仕事して稼いでいるのだろう。真っ当な職業についてないことは確かだ。

1558: 匿名さん 
[2016-08-09 00:23:32]
まだネガっているんだね。草
1559: 匿名さん 
[2016-08-09 07:31:16]
映画ロケ地のメッカ。武蔵小杉。
1560: 匿名さん 
[2016-08-09 09:32:01]
>>1557
武蔵小杉のタワマンで一億の間取りはごく一部だけです。

1561: 匿名さん 
[2016-08-09 12:14:36]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1562: 匿名さん 
[2016-08-09 13:39:15]
>>1561 匿名さん

訴えられないようにね。
1563: 匿名さん 
[2016-08-09 13:41:01]
>>1549 匿名さん

関東は皆住めないね。砂利石がでるよりいいと思うよ。
1564: 匿名さん 
[2016-08-09 13:43:43]
>>1563
沖積層は武蔵小杉くらいですから。
1565: 匿名さん 
[2016-08-09 15:57:52]
>>1564 匿名さん

頭の悪い残念なやつだな。
https://www.kubota.co.jp/siryou/pr/urban/pdf/21/pdf/21_3_1.pdf
1566: 匿名さん 
[2016-08-09 16:07:39]
そのリンクで何を示したいのか、きちんと書くように。
「お前こそ頭悪い」
「お前こそ残念」
と言われても仕方ありませんぞ!!!
1567: 匿名さん 
[2016-08-09 16:57:01]
武蔵小杉に住んでいる者です。

横須賀線 武蔵小杉駅近く、中原消防署の隣の工事現場に置いてある大量の黒い袋には放射能に汚染された除染土が入っており、それを埋めたてるのではないかとの噂があります。工事も毎日見ますがただ穴を掘っているだけです。
まだ幼い子供もいますのに、マンションのすぐ近くに除染土を埋められるのは、とても不安です。
工事現場に置いてある大量の黒い袋が、報道されている除染土の写真とよく似ています。
あくまで憶測です。断定はできませんが…。

福島県内の除染廃棄物の最大45%を日本全国に拡散し、道路や防潮堤の建設資材として再利用するとも発表されていますし、日本に住んでいる限り、土壌汚染は避けられないことなのかもしれません。

しかし、自宅のすぐ近くとなると…武蔵小杉は住みやすいですが、引越しを考えてしまいます。

私は武蔵小杉に住む全ての人々、育っていく子供たちの未来を真剣に考えています。

管理人様、あなたにもそのようなお気持ちがあるならば削除なさらないで頂きたいです。
1568: 匿名さん 
[2016-08-09 17:15:05]
>>1567 匿名さん
推測はいかんですよ。
鳥越俊太郎さんと一緒になってしまいますよ
1569: 匿名さん 
[2016-08-09 18:56:42]
>>1565さん、1566さん、

まあまあよろしいんじゃないですか。
お互い小杉推めんなのはわかります。

武蔵小杉の欠点は人に憧れを持たせてしまうところは
その通りだと思いました。本当は選ばれた人しか住め
ない街ですが、若者や普通のサラリーマンまでもが
集まってくるのが武蔵小杉に勘違い住民が増えた原因です。

1570: 匿名さん 
[2016-08-10 00:28:13]
結局、エルシィ跡地も高層マンションの下駄程度にしかならんのか。
デベの食い物にされた街であることには違いないかな。
いよいよ駅周辺の一等地も残りわずか。
最後の高層マンション分譲時が最後の脱出時期でもある。
その頃には湾岸のばか騒ぎも一段落していることだろう。

1571: 匿名さん 
[2016-08-10 10:21:43]
>>1569
何言ってんすか
1572: 匿名さん 
[2016-08-10 12:10:29]
JR武蔵小杉駅が混雑率ランキングで2位、3位獲得とメダルラッシュ獲得しましたー
いろいろとあるみたいですねー
http://toyokeizai.net/articles/-/130866
>たとえば、混雑率が199%でトップの総武線各駅停車・錦糸町~両国間は、輸送人員もJR線で2番目に多い7万6760人。これに対し、混雑率193%で2位の横須賀線は3万6010人、190%で3位の南武線は4万1750人で、どちらも輸送人員ではJR線のトップ10に入らない。つまり、輸送量のボリュームそのものが多いというよりは、輸送力が小さく、成長に追いついていないという見方もできる。
1573: 匿名さん 
[2016-08-10 14:27:35]
>輸送力が小さく、成長に追いついていない
蛇窪の平面交差を解消しない限り、横須賀線の輸送力強化は困難でしょうね。まさにボトルネック。
1574: 匿名さん 
[2016-08-10 15:41:51]
>>1572 匿名さん

やはり混雑具合も武蔵小杉の人気の高さを表しているのですね。武蔵小杉に住むのが自慢できると思う人がぞくぞく
武蔵小杉に越してくるんですね。


1575: マンション検討中さん 
[2016-08-10 19:48:21]
>>1574 匿名さん
人気があるって言うか改札からプラットホームへの導線がムサコは
酷いんだよね。
あとは電車の本数が少ないのが問題ないよ

1576: 匿名さん 
[2016-08-10 19:54:08]
記事に書いてある通り輸送力がないだけ。
1577: 匿名さん 
[2016-08-10 20:00:53]
JRが武蔵小杉の住民をバカにしてるだけ。
1578: 匿名さん 
[2016-08-10 20:46:54]
新南口だけど、言うほど混んでるかなあ。
エスカレーター使いたい人が行列してるだけで、
それも8時前なら行列すらしてないけど。
1579: 匿名さん 
[2016-08-10 21:38:23]
たまに出てくるちょっとヘンな日本語。意味が分かればまだ良いのだが、、、
も少しニホンゴべんきょしてから書き込むあるよ。
1580: 匿名さん 
[2016-08-10 22:57:52]
>>1573 蛇窪
貴方は、もう少し情報収集を頑張ろうな。
大崎短絡線整備の動向を見守ろう。
1581: 匿名さん 
[2016-08-11 08:26:11]
武蔵小杉には国際ディーラー達とかいつも英語で
仕事がっつりやってる人が多いため日本語が
おかしくなるのでは。
1582: 匿名さん 
[2016-08-11 08:36:13]
英語ができる人ほど日本語も正確に書きます。
日本語を正しく書けない人は頭脳労働を何もしていない。
単純労働とか肉体作業をしているだけ。
1583: 匿名さん 
[2016-08-11 08:38:57]
彼らは昼飯は晩飯も英語しながら食べてるんですよ。
日本語がすっと出てきてないのは無理がありません。
1584: 匿名さん 
[2016-08-11 09:23:28]
>>1583 匿名さん
その程度じゃ英語も日本語もどっちつかずでまずロクな仕事はできて
いないでしょうね。ネイティブ言語が出てこなくなるのは致命的です。



1585: 匿名さん 
[2016-08-11 09:42:10]
大崎短絡線が実現するのは当分先でしょうね。現地の状況を見てみるとよく分かります。
1586: 匿名さん 
[2016-08-11 09:56:40]
いやあ、まいりました。
国際サラリーマンは英語がネーテイブですが
日本人の誇りを忘れず日本語版の仕事も精進するべき
だと思います。

武蔵小杉は彼らにとって息抜き、ブレイクを
与える街なんでしょうね。
1587: 匿名さん 
[2016-08-11 11:24:20]
大崎短絡線を作るために大崎駅ホーム位置を移動するみたいで
大がかりですね。時間がかかりそう。
府中街道二車線化の方が先に完成するかな?
1588: 匿名さん 
[2016-08-11 20:49:10]
綱島街道跨線橋の拡幅が一番遅かったりしてな
1589: 匿名さん 
[2016-08-12 11:24:53]
シンゴジラを観ました。
ゴジラも壊す価値無しとスルーされる武蔵小杉のタワマン。
自衛隊からも最終防衛線の外側と位置付けられ、
守る価値無しと思われる武蔵小杉。
庵野監督はよく知っていますね。
ありがとうございました。
1590: 匿名さん 
[2016-08-12 11:28:10]
>>1589
そうなんですよ。
庵野監督はそれを伝えたかったんですよ。
1591: 匿名さん 
[2016-08-12 17:41:53]
憎き武蔵小杉が破壊されるところを見るために映画館に行ったのか、えらいぞ。
巨人の負け試合を見るために球場に通うアンチ巨人みたいだな。実質熱烈なファン。
1592: 匿名さん 
[2016-08-12 17:47:31]
庵野監督が描く真、新、神?ゴジラが観たかっただけでしょう。シネコンが無い武蔵小杉はつまんねーし。
1593: 匿名さん 
[2016-08-12 18:02:58]
>1591
別に「憎き武蔵小杉が破壊されるところを見るために映画館に行った」なんて
書いてないだろ?
相変わらず武蔵小杉の連中は頭悪いな。

やり直し!
1594: 匿名さん 
[2016-08-12 18:13:32]
祝!武蔵小杉!シンゴジラで全国区。
1595: 匿名さん 
[2016-08-12 19:34:25]
ムサコギね、プルコギみたいな略称だな。
1596: 匿名さん 
[2016-08-12 19:37:51]
ムサコギは在日密度が高いスンムンニダ。
1597: 匿名さん 
[2016-08-12 21:56:17]
しかし最近グランツリーもららテラスもスクエアも
非常に人が少なく快適です。
1598: 匿名さん 
[2016-08-12 22:17:21]
いや 今日は故郷に土産買う客で混んでた。明日からはエリートも減り、店はガラガラになるだろうな。
1599: 匿名さん 
[2016-08-13 00:29:26]
武蔵小杉はシンゴジラと共に日本映画を代表するレガシーになったよ。
1600: 匿名さん 
[2016-08-13 00:49:45]
誰も武蔵小杉とか気にして観てないよ。
シネコンが無いので、ツタヤで借りてみるしかないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる