住宅コロセウム「ガス VS オール電化 part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-02 13:51:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので新スレ建てときました。

技術的に優位なオール電化派の意見が楽しみです。

[スレ作成日時]2008-03-15 07:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 part8

992: 匿名さん 
[2009-07-01 12:59:00]
大手というなら年商1000億円は無いとね。
コロナは… 800億!惜しい。大きめの中堅でしょう。

でも、ガス器具メーカの中ではかなり大きいから「ガス器具の」と付ければ大手でもいいかもね。
993: 匿名さん 
[2009-07-01 13:14:00]
いや、コロナはガス器具など作ってないが。
994: 匿名はん1 
[2009-07-01 13:18:00]
コロナは暖房・住設・家電機器だね。パロマと間違えちゃったのかな?
でも、コロナのエコキュートの力の入れ様は凄いと思うよ。他のメーカーもだけどどんどん新製品出してくるし。
参考まで↓
http://www.corona.co.jp/eco/index.html

もっとガス器具大手もエコキュート以上のいいものを出してくれば面白いのにな~。
995: 990 
[2009-07-01 14:01:00]
>コロナは暖房・住設・家電機器だね。パロマと間違えちゃったのかな?

ごめんなさい!
正解です。パロマと混同しました。
ホームページからIR情報を見ていたので・・・

>>992も釣られて間違いですね。すみません。

失礼しました。
996: 匿名さん 
[2009-07-01 17:24:00]
>もっとガス器具大手もエコキュート以上のいいものを出してくれば面白いのにな~。

 エコジョーズとエコウィルが有りますが、マンション用はエコジョーズのみなのがつらいですね。
マンション用に音の静かなエコウィルが出来れば魅力的です。

 マンション用の低騒音&低振動エコウィルが出来れば、エコキュートには負けないと思います。
997: 匿名はん1 
[2009-07-01 17:48:00]
>>996
あと、経済性(光熱費等)と発電量がもっともっと上がれば、エコキュートには負けないと思うけどね。
まあ、エコウィルの延長線上にエネファームが出来たのだが...これはウ~ンと唸るしかないな~(笑)
998: 匿名さん 
[2009-07-01 17:49:00]
そりゃそうだ。
□□が実現すれば、○○にはまけないわな。

最近ガス派もやっと理論的になってきたねえ。

でもその頃○○は、更に進化して△△になっているかもよ!
999: 匿名さん 
[2009-07-01 17:52:00]
オール電化派は、議論じゃ勝てないから、勝手に勝利宣言することにしたのか?
1000: 匿名はん1 
[2009-07-01 18:06:00]
>>999 君、途中参加? 前スレを理解しとかないと議論にもならないよ(笑)
で、仮に君の家をたかが基本、風呂とコンロを他の機器同様、電気にしただけで勝利宣言って何が勝利なの?
1001: 匿名さん 
[2009-07-01 18:19:00]
議論で勝てないから旗色が悪くなると茶化して電磁波を持ち出したあげく、エコキュートを勝手な壊れやすい機械ってことにしてきたのはガス派閥だろ。
ガスのメンテナンスコストの方が高いと知りながらも、確信犯なのか現実逃避なのか。。。
次スレでは是非ともガスの良さをアピールしてほしいねえ。
1002: 匿名さん 
[2009-07-01 18:26:00]
>>1001
ガスのメンテナンスコストの方が高いって証明してごらん?
1003: 匿名 
[2009-07-01 18:44:00]
おいおい、ここはバトル板なんだから、エコキュートの方がメンテナンスコストが
高いことを理論的に話すことでガス派は先制攻撃しなきゃ!
「証明してごらん?」というからにはガスの方が安いことの証明ができるのかな?

まあ、「お互いが納得する証明」なんてどのみちお互いできっこないんだから、理論や
期待値、実績、経験、メーカーによる積算値、それをもって攻めようぜ。
1004: 匿名さん 
[2009-07-01 19:00:00]
1000超えたよ~

次スレ必要?
1005: 匿名さん 
[2009-07-01 19:09:00]
>ガスのメンテナンスコストの方が高いって証明してごらん?

それの答えは、匿名はん1さんの、>>937 でいいんじゃない?
1006: 匿名さん 
[2009-07-01 19:16:00]
毎度毎度、似たような事言い合ってるだけだからなぁ。

次スレいらないと思うけど。
1007: 匿名さん 
[2009-07-01 20:15:00]
話はループしているから、次のスレはいらないね。
自分の好みでどちらか好きな方を選べばいいよ。
安全性も経済性も微々たるもので、どちらもほぼかわらないよ。
1008: 匿名さん 
[2009-07-01 20:46:00]
おいおい!
安全性と経済性に差がないだなんて、そんな適当にまとめるなよ!
1009: 匿名さん 
[2009-07-01 22:24:00]
何回もループしているから、もういらないだろ。
いまの機器なら、どちらも変わらないよ。技術的なブレイクスルーがないと劇的な変化はないよ。
1010: 匿名さん 
[2009-07-01 22:49:00]
Part9作成しました。

続きはそちらへ!
1011: 管理人 
[2009-07-02 13:51:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5880/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる