三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 上井草
  6. ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-24 11:05:20
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamiigusa/

所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-20 12:43:27

現在の物件
ザ・パークハウス 杉並上井草
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 バス14分 「井草中学校」バス停から 徒歩3分 (北口)
総戸数: 62戸

ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?

434: 買い替え検討中さん 
[2016-07-06 16:18:07]
どちらも見ましたが、隣の戸建がマンションより悪い事はないと思います。
外観も気に入れば、マンションとは違う楽しみ方があるのではないでしょうか。
仕様は確かにマンションとは違いますが、価値基準をどこに置くかかと思います。
435: 匿名さん 
[2016-07-10 16:38:55]
戸建てとマンションは本当に性格が違ってくるもの。
どっちが良いとか悪いじゃなくって、
どちらが生活スタイルに合っているか、だと思うのですよね。

ここだと住居としての機能性があって、
共用部のお掃除はお願いできて、
修繕費などは集合住宅なので皆さんで出しあうから負担感が少なくて済むというのが
大きいと思いますよ。
436: 匿名さん 
[2016-07-28 22:11:55]
戸建とマンション両方見て検討できるっていいですね。立地や環境は変わらず跡は好みの問題ですから。マンションはたまーにメゾネットはあるにしても基本平屋ってことですから、戸建は2階建てでプライバシーもとりやすいと思います。専有部分にしても戸建は屋根の修理がありますからね。台風での被害は保険も適用になりそうですが。維持管理が大変そう、ネットやCS放送などがマンションは標準装備だったりもしますしね、、サービスがあるかどうか自分好みで進めていくかまあ選択肢があるって幸せですよきっと。
437: 買い替え検討中さん 
[2016-08-25 11:50:13]
ここは立地環境、特に自然環境と教育環境のレベル高いと思います。それにこの地域は都市計画がきちんと整備され、将来にわたって環境が担保されているところに安心感があります。
一方、気になるのは駐車場の数で、駅から近いせいなのか1/3程度しかありませんが足りるのでしょうか。
戸建てとマンションの比較論がありましたが、戸建ての方が維持費がかかるというのは都市伝説です。確かに建物を維持するには戸建てもマンションも同じように費用がかかりますが、戸建ての場合は自分の裁量で費用を掛けられますが、マンションの場合は建物が命ですから価値を維持するためには多めに費用を掛けます。また管理費も玄関先の掃除や植栽の剪定は自分ですればかかりません。さらに駐車料金もタダですし、税金なども共用部分まで払う必要がないので少なめです。
戸建てかマンションかは好き嫌いで「景色が良い」「フラットが好き」「鍵一つで安心で手間がかからない」「冬は暖かい」が重要ならマンション、「地面が近いほうが良い」「植栽が好き」「車の出し入れが簡単」「増改築ができる」が重要なら戸建てです。
438: マンション検討中さん 
[2016-09-16 12:10:34]
急に書き込みが少なくなってしまったのはなぜなのですか。
439: 匿名さん 
[2016-09-20 09:21:46]
確か不動産関係の読み物だったと思いますが、戸建とマンションの維持費を比較すると
ほぼ同じくらいかかると読んだ覚えがあります。
戸建が自分の裁量で費用を決められるのはその通りですが、雨樋や外壁、屋根、
シロアリ対策などは定期的に手を加えなければ建物の寿命が短くなってしまいます。
440: 匿名さん 
[2016-09-22 06:04:04]
>>439 匿名さん
中古の価値も戸建てじゃ大幅にさがりますしね。マンションの方が将来売却したくなったときに断然いいでしょうね。
セキュリティやバリアフリーの面でもマンションの方が好きなので、戸建ては安くてもほしくありませんね。
441: 匿名さん 
[2016-09-25 21:59:05]
そういう面倒なのを管理会社のアドバイスをもらいながらできるというところはマンションの強みかもしれないですよね。
ただ、反対する人が一定数いるとしないといけないことも出来なかったりということもありますから、
マンションはマンションで一長一短があるというふうに考えても良いのでは?とは思いますが…。
長期修繕計画書を作ってもらえるので、基本的にはそれに則ってやっていって貰えれば良いのかなーということだと思います
442: 匿名さん 
[2016-10-20 22:39:08]
もうだいぶ埋まっているのでしょう。角住戸はBプランがあるのかしら。コンパクトな間取りなので圧迫感が無いといいのですが、Bプランは玄関開けて生活感が見えないのがいいですね。
443: 匿名さん 
[2016-11-10 15:29:52]
先着順であと10戸というのが今出ているアナウンス。
最上階のルーフバルコニー付き物件もあるようですが、お値段的は結構しちゃうんでしょう?
ただ、ガーデニングをしたりするにはいいですよね>ルーバル
テーブルセットを出して気候がいい時にはご飯食べたりも楽しい。
ルーバルって月々の使用料とかってあったんですっけ??
444: 匿名さん 
[2016-11-21 09:29:18]
ルーフバルコニーの利用料は物件毎に規約が異なりますが、
こちらは有料ではないでしょうか。
物件概要にテラス面積:38.13m2(月額使用料:1,350円)と
ありましたので、恐らくルーフバルコニーにも使用料が
かかってくると思われます。
445: 匿名さん 
[2016-12-11 12:05:39]
個人的には上の階より1階を探しています。いろんな間取りがありますね。それぞれのメリットもあるので使用料がかかるのも致し方ないかもしれません。日当たりもよくテラスの広さも考えれば。草むしりはしないでよさそうなので簡単な掃除でよさそう。1階だから防犯上だけはチェックしたいところです。
446: 匿名さん 
[2017-01-06 15:51:35]
専用庭もルーフテラスも共用部を使わせてもらうという認識なんですよね。だから使用料がかかってくるのだと思います。

1階は1階でいいらしいですよ。ガーデニングをし易いし。ただ1階に住んでいる友人曰く(ここじゃないですが)、上からの落下物がすごく多いそうです^^;
エントランスに落ちてきたものは置いておくようにしているらしいですが
447: 匿名さん 
[2017-01-15 18:38:33]
部屋が残っているのは、プランのページにあるものが全てでしょうか。それとも代表的な間取りとして掲載されているのかな。東向き4階B、南向き4階だとC、Qr、西向き4階だとC、Lがあるみたいです。

70㎡弱なのが狭い気がしますが、東京だと仕方ないもの……?

間取りもいろんなプランが掲載されているのがいいですね。マンションによっては、代表間取りが1つだけ掲載されて終わりなんてこともありますから、こうやってほぼ全ての間取りが掲載されていると迷えていいです。
448: 匿名さん 
[2017-02-03 23:29:16]
東京でも3LDKで70㎡ある所は多いと思います。もちろん割合として、ということであって、70㎡未満のところもあるわけですけれど、都心に近いところとか地価が高い所がそういう傾向にあるのかなと思います。
こちらの場合はどういう要因で70㎡ないんでしょうね。ファミリーだと収納が必要ですが、70ない場合って収納にしわ寄せが行くような場合が多いように感じられます。
449: 匿名さん 
[2017-02-04 09:30:21]
上井草って初めて聞いた街なので実際歩いてみました!
駅はとても小さくてコンパクトです。たしかに連絡橋がないので電車がきて踏切が閉まってる時は
向こう側(新宿方面)にはいけないっていうのは確かにイケてないと言われてもしょうがないとは
思います。
が、一方でこれだけコンパクトな駅って利用する人にとっては上り下りも含めてかなり楽だとおもいます。
階段登ってまた降りて、っていうことをするよりもバスライクに乗り降りができるのがいいと思いましたね。

駅周辺はこじんまりした商店街がならぶ程度で大いに賑わってるとは言えない状況ですが閑静な住宅街として
うまく調和してると思いました。特にこの周辺は駅近でもビジーな感じはせずに綺麗に区画整理された
落ち着いたエリアです。すぐ近くのスポーツセンターは使い勝手良さそうですね。プールとジムがありますし
公立にしてはそこそこ夜遅くまでやってるので大人も楽しめそう。

同じような名前の下井草と今は悩んでます。
450: 匿名さん 
[2017-02-07 10:29:34]
地元民です。
駅力は低いと思う、急行準急が止まらないうえに井荻で急行準急によく抜かれる。駅前の商店街も生きているとはいえ、良く言えばノスタルジック、悪くいうと寂れている。杉並か練馬か、というこだわりがなければ上石神井の方がずっと良い。もちろん公営のプール、ジムもあるし。

ただし駅近という点は良い。駅力とは無関係だけど。
451: 匿名さん 
[2017-02-23 22:57:38]
450さん詳しくありがとうございます よく言えばノスタルジック…本当に!本当にそう!!私は嫌いじゃないですけどね。ただ資産価値重視の人だと周辺環境の栄え具合もすごく気にされるだろうからどうかなと思う部分がでてきてしまうのかもしれないな、と思っています。
落ち着いていていいなと思うし、暮らしていく分には何かがなくて思い切り困るというほどのこともなく、ボチボチいい感じなのも良い。
452: 匿名さん 
[2017-03-13 13:16:21]
電車に関しては上り方面で考えると高田馬場まで本当にわりと直ぐなのですから
あまりアクセスの悪さっていうのはあまり感じていなかったです。
スグって言っても20分弱はかかりますけれど・・・

駅に近いというところという点から考えれば悪くはない。駅近い割には賑やかすぎない立地っていうのも良いんじゃないでしょうか。
453: 匿名さん 
[2017-03-19 08:46:02]
工事のシートが取れて、壁が見えてきましたね!
白い外壁が格好良く、緑が植わると、このエリアにおいて、一際目立つきれいなマンションになりそう。
上井草は田舎だけど、田舎過ぎず、チャリを使えば荻窪から吉祥寺まで使えるのであれば、かなりいいマンションな気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる