三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

805: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-08 20:52:26]
>>804 マンション住民さん
商業施設っていっても、向かいと違ってほかはピアノと美容院でしょ。1階に飲食を入れるなんて、同じ配管なんだから、700世帯の話とは別。
806: マンション住民さん 
[2017-01-11 15:03:45]
共用施設の件ですが、あまり規制(食器がなくなってつかいづらくなる)や使用禁止期間を設けて使う人が少なくなるほうが困ると思いますが、いかがでしょう。
使われていればたとえ2時間でも2000円ははいってきますし、そのお金はどこに行く仕組みなのでしょう。
もし、修繕積立費用にプラスされるなら、使っていただいたほうが良いと思います。
使用者が元の状態に戻すのが一番ですが、ほかの共用部の清掃に響くほど時間がかかるのでしょうか。
どんな掃除をしているのでしょうか。
食器あらったり元の状態に戻すのに1時間もかかるのでしょうか。
たとえ、1時間かかっても払った2000円でまかなえる範囲ではないのでしょうか。
807: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-11 20:09:01]
>>806 マンション住民さん
食器は衛生面も要因の一つでしょう。
食器がなくなったくらいで、利用者数には大して影響ないと思います。使い方が悪かったからこうなってるわけで。
808: マンション住民さん 
[2017-01-12 00:15:30]
>>807 住民板ユーザーさん4さん
衛生面って、書いてありましたっけ?


809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 01:42:19]
>>808 マンション住民さん
衛生面については、実際に問題が起こったということでなく予防的な意味で書いてありました。
私としては一気に食器撤去ではなく、予約時と貸し出し時にコンシェルジュさんから、時間オーバーや片付けの不備がある場合は、一定期間使用禁止になるなどの注意喚起をしてもらうという措置から始めて様子をみるという段階を踏んでいただきたいと考えています。
810: マンション住民さん 
[2017-01-13 16:22:43]
部屋から食器を運ぶのはだいぶ面倒くさいですよ。
紙コップや紙皿を使えばいいのかもしれないけど、それもなんか味気ないし微妙じゃないです?
ゴミ増えるし。

私は今後、積極的に共有施設を使う気にはならないですね。
811: 匿名さん 
[2017-01-13 18:01:39]
誰がどういう洗い方をしたかもわからない食器など、あっても使わない。よって、撤去されても不便は感じない。
812: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-13 22:01:19]
>>811 匿名さん
全くの同意見。一瞬自分が書いたのかと錯覚しました。

813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 00:58:16]
>>811 匿名さん

確かに!!!
どうして今まで気付かなかったんだろうと思いました。
よく考えると気持ち悪いですね。
814: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 01:01:24]
このマンション、日本人だけではないので色々とマナーモラル常識文化が違うので話が通じない人がいるからだと思います。
民泊者もやはりいますよね。
同じ国の方がされている模様ですよ。
本当に此方としては迷惑極まりない。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 01:03:22]
>>780 マンション住民さん

緊急時の館内放送の音量は各家庭では操作不能でした。
深夜は放送不要なのでは。
朝は必要だと思います。
816: マンション住民さん 
[2017-01-18 08:13:07]
815さん
深夜って何時から何時ですか?
夜11時は一般的に深夜ですが、エレベーターを必要としている人も多いはず。
朝は何時からアナウンス必要ですか?
早朝勤務の人もたくさんいるでしょう。

ほんの時々のことだし、自分や子供の安眠のために、
高層マンションに重要なエレベーターの稼働状況のアナウンス不要なんて、
私には思えません。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 17:54:28]
旧スルスビルの場所にできる10階建てマンションの説明会、出られる方います?
818: 匿名さん 
[2017-01-23 22:39:03]
住友不動産が買った旧ソニー本社跡地、地下部の解体と土壌汚染対策工事が始まりましたね。工期が来年6月末までとかなり時間がかかるようなので何か建つのはまだまだ先のようですが。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-29 00:28:08]
>>818 匿名さん
どうしてマンション建設計画は白紙に
なったのでしょうか?
820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-29 01:45:58]
>>819 住民板ユーザーさん1さん
そもそもこれまでマンションが建つという情報自体なかったですよ。
821: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-30 22:24:26]
数年寝かせて地価が上がってからでしょうね。スミフの場合は。
822: マンコミュファンさん 
[2017-01-30 22:28:19]
ロビーの階段下の玉砂利で子供を遊ばせて、おしゃべりしているお母さん方がいた。常識疑っちゃうよ…
823: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-30 22:36:01]
ブライトコア横の公園、フェンス立てて重機入れてますが土壌改良?管理組合でなんか決議してましたっけ?
824: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 00:07:31]
>>823 住民板ユーザーさん8さん
植栽の植え替えです。理事会で決まったイトスギの件だと思います。
825: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-31 10:48:22]
ありがとうございます。木が大きいと結構大掛かりになるんですね。
826: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-06 12:09:02]
こどものマナーが悪すぎる。エレベーターホールで絶叫したり走り回ったり、もう少ししつけられませんかねぇ。子どもだから仕方ないと我慢しなければいけないでしょうか。
827: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 18:26:51]
許容範囲かどうかの判断は現場のリアルを見ないとなんとも言えませんが、ある程度はファミリー向け物件の宿命と言えるでしょう。
828: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 21:11:37]
こどもがある程度騒がしく元気なのは、しょうがないと思います。親もどうしようもないところがある。子育ての経験から、その辺は許容範囲。

ただ、花壇に入れたり、上にあるような入っちゃいけないところで子供を遊ばせている親には腹立つかな。
829: マンション住民さん 
[2017-02-08 09:19:39]
ブライトプラザのライフが本日リニューアルオープンですね。
薬の取扱も始めるようで看板も普通のライフとはちょっと違うみたいですが
マツキヨ要素が入るのかな。
830: マンション住民さん 
[2017-02-08 10:54:51]
ライフは、ほぼマツキヨになってた。もう愕然。
最低限の食料品は買えますけどね。
831: 匿名さん 
[2017-02-08 11:38:28]
もともと、中途半端な広さ、中途半端な品揃えだったので、駅前まで行ってた。それこそ、マツキヨもあるし。
コンビニに毛の生えた程度のライフが入ること自体間違い。撤退して欲しい。
832: マンション住民さん 
[2017-02-08 16:07:32]
えー、コンビニに毛が生えた程度になっちゃったの?
とても残念。
833: 匿名さん 
[2017-02-08 17:02:28]
最初から、コンビニに毛の生えた程度、だったということ。だから、使っていなかった。
近くにライフ3店舗もいらない。なんの嫌がらせ?
834: マンション住民さん 
[2017-02-08 17:16:06]
ここのライフは思ってた以上に重宝してたのでショックです。

お客様意見箱があったら投書するとか、店員さんに希望を伝えるとか
みんなでアクションを起こしませんか?
ここでぼやいていてもライフには伝わりませんから。
835: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 18:32:04]
>>833 匿名さん
最初からコンビニに毛が生えた程度だったというのは同意できない。十分便利だった。要望すれば、置いて欲しい商品は置いてくれていたし。
まだ改装してからの店を見ていないけれど、この改装でもし不便になるようだったら、改善を要望するし、それでも改善されないなら他のスーパーにして欲しいというのは同意する。

836: マンション住民さん 
[2017-02-08 19:41:31]
行くとビックリすると思います。
あまりの変わりように。
薬の棚は重宝ですけど、
その後ろに、どこまでも続く日用品の陳列。
食品は奥へ奥へと押しやられてしまいました。

あの場所で鍋だのフライパンだの食器だのを置いて、
どこまで需要があるというのか。
やるなら、東五反田店にしてほしかった。
元の食品スーパーに戻してほしいです。
機会があれば要望は出したいと思っています。
ライフ御殿山店は、早晩撤退するんじゃないかな。
837: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 19:55:17]
ドラッグストアではなくて、スーパーマーケットという縛りで招致されて、スーパー縛りで出店しているなら大問題だろうけど、そんな縛りは最初からなかったとか、縛りは一年とかだったのかな。

それにしても残念
838: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 20:51:21]
改装したライフ見てきました。棚が高くなった分、食料品は品揃えは思ったほどは、少なくなっていないようでした。
それでも食料品の品揃えは、もっとあった方がいいですね。あんなに食料品以外の品揃えはいりません。要望は出したいです。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 22:50:16]
私も新装ライフに愕然としました
なにを考えあんな企画が通ったのでしょう
あのようなスーパーに未来はないとおもいます
株価は上がっているようですが。
日用品は、賞味期限ないですから、営利に走ったのでしょうか
客は離れて行きたいけれども、ライフしかあらず。。。
他のスーパー招致していただきたい
840: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 23:10:52]
主婦の味方オーケーか成城石井にならぶ高級スーパー求む


841: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 23:11:22]
いつも買うものが品揃えから無くなっていて、あ、、悲しい、と思っていたら、他の方も、あれなくなっちゃったねーとお子様とお話されていました。ゆったりお買い物できていたのに、列が狭くなったから?レジも混んでいたし、人とすれ違うのも大変で。
最低限のドラッグストアの役割は反対しませんが、化粧品はいらないし、確かにお鍋やキッチン用品がたくさん並んでいたのにはびっくりしました。きっと需要なしです。かわりにもう少しゆったりに戻すか、無くした食品商品の復活をお願いしたいです。
842: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 23:58:38]
食料品が売れてなかったから、あのようにしたんでしょ。最小限の品揃えで、廃棄ロスを最小限にして、スペースが余ったから、腐らないもので埋めた。ここに魅力的なスーパーが入っちゃうと、周辺店舗の売上が減るから、とりあえずここをキープという戦略かな?
マンションのパンフレットでは、色々と夢を見ていたんですが、周辺のオリーブテラスといい、なんだかな~というレベル。

ららぽーと作ってくれたら良かったのに、三井さん。都心駅前のららぽーと(ラゾーナ)成功してるじゃない。
大型電気店、シネコン、ブランド店にグルメ、いいな~。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 01:32:32]
てっきりここの住人の要望や投書でこのようになったのかと思っていた。だがこれまでの書き込みを見ると、それはどうやら違うようだね。クスリはあっても良いけど、住人の要望に近い形に戻してもらうのはありかも。
844: マンション住民さん 
[2017-02-09 10:19:09]
ドラッグストアの影で食料品をちまちま買うっていう侘しさを感じる。
居心地悪い店になっちゃったね。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 13:39:21]
ライフの入り口にご意見箱があるので、皆でご意見だしましょう
846: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-09 15:00:35]
>>839 住民板ユーザーさん1さん

賛成!早く撤退してほしい!
847: マンション住民さん 
[2017-02-09 17:30:38]
>>845

賛成。私も食料品復活要望の意見を出して来ます。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 17:32:29]
肯定派は全然いないのか。となると改悪だな、こりゃ。
849: 入居済みさん 
[2017-02-09 17:37:43]
>>842

ららぽ(大型電気店、シネコン、ブランド店)なんかできたら静かな大崎の困ります。
大崎は静かだからいいんです。
主婦にとってはお隣で食料品が買えることの方がずっと助かります。
時間がない時や荷物いっぱいの日やちょっとしたものが足りない時、何気にライフ
は役になってました。
850: 入居済みさん 
[2017-02-09 17:39:34]
誤)ららぽ(大型電気店、シネコン、ブランド店)なんかできたら静かな大崎の困ります。

正)ららぽ(大型電気店、シネコン、ブランド店)なんかできたら困ります。

失礼しました。
851: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 18:29:33]
しかし、なんでこうなったのか
このようなライフみたことないし、試験的な?
ここが成功したら、どこもライフドラッグになるのか。
的外れなマーケティング。
アホな経営者
不買したいレベル
852: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 19:20:45]
初めてこの地を訪れた人は、色々売ってて便利なライフ!と一瞬思うのかもしれない。しばらく様子を見るしかないだろうけど、売れないドラッグコーナーは縮小し、食品コーナーの空間を広くして欲しい。
853: マンション住民さん 
[2017-02-09 20:32:10]
店長が変わったとか?
とかく自分流にいじってみたくなるものですよね。
どこの企業でも。
で、たいてい失敗する。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 03:07:30]
ライフいつ行っても空いてたもんね
魚コーナーなんかバックヤードもあってご要望どおり切りますみたいなこと書いてあったけど稼働してんのか?と思うレベルだった
ピエトロドレッシングの賞味期限が1カ月切ってるの置いてあったからやばそうだとも思った
グランスカイの下も2度ぐらい?入れ替わってるしタワマンの麓でスーパー経営するの難しいんだね
855: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 08:25:31]
>>854 住民板ユーザーさん1さん
いつ行っても空いてたというのは同意できないです。時間帯にもよるけどレジに並ばずに買えることはあまりなかったし。グラスカの下のスーパーより明らかに混んでる。
856: マンション住民さん 
[2017-02-10 10:56:11]
薬や洗剤なんかは重宝ですが、
文具や鍋、種類多すぎペットフードのスペースはちょっと疑問だわ
調理器具やタオル、風呂おけに至ってはもうね。
撤退への布石なのかね。
857: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 20:45:54]
昼休みの時間、夕方の時間は結構混んでましたね。いつも混んでいると言うわけではないけれど、コンスタントに客は入っていた印象でした。
鮮魚のバックヤードサービスも重宝していたのに、本当に残念です...戻してくれないかな...。
858: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-11 08:44:53]
>>857 住民板ユーザーさん1さん
地道に要望を出していくしかないですね。特に改装の手応えが悪いなと感じたときに、そういった要望が多数出れば効果的でしょう。
859: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 10:40:00]
ウチの奥さん、ライフ入口にある投書箱に苦情文を放り込んでましたよ。

鬼の形相で一気に書き上げ、
投書して箱をバシッと叩く様は見ててすこし怖いかった……(^_^;)
860: マンション住民さん 
[2017-02-11 10:47:54]
奥さんの気持ち、よーくわかりますよ。
私も初見のときはショックで涙目でした。
人間の食べる肉や魚のコーナーが縮小され、
犬猫フードがあんなに種類豊富に置かれてる、
学習ノートなんぞが無駄に豊富にゆったり並べられている。
食料を買いに来た人に、
恥ずかしい思いをさせるような店づくりはやめてほしい。
861: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-11 16:43:06]
ドミナント戦略なんだろうけどそもそも駅前と東五反田のライフの間で商圏が被り過ぎているのでは。 ライフは近隣にあるので他のスーパーに変わってくれたら嬉しいな。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 22:18:36]
>>859 住民板ユーザーさん1さん
素晴らしい悪さま
いや。奥様
863: マンション住民さん 
[2017-02-12 11:36:21]
もともと品揃えがイマイチだったに改悪ですよね。
少ない種類の中から何とか選んで買っていたのに、それも無くなってしまいました。
食料品は毎日買うけどフライパンは毎日買いません。
ライフの上層部は男性ばかりなんでしょうか。
女性の意見なんてこれっぽっちも反映していない気がします。
864: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 12:50:58]
まあ、元々売上が上がっていなかったから、こうなったんでしょう。頑張らずに撤退すればいいのにね。
865: 匿名さん 
[2017-02-12 18:21:38]
あれは他のスーパーに入られて大崎や東五反田店が価格競争に巻き込まれないようにするためでしょ
容積率緩和の条件に食品スーパーが入ることが条件なので言い訳程度に食品残してますけどね
866: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 19:11:43]
新ライフ、慣れればあんまり変わらないんじゃないかという気もしてきてしまった。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 21:29:58]
ライフ自体嫌い。明治屋か成城石井、せめてプレッセプレミアム。
高級スーパーで差別化して欲しい。
868: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-13 21:37:56]
普通のスーパーで充分です。高級スーパーは普段使いしにくい。
869: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 21:51:56]
私は高級スーパー派です。
870: 住民 
[2017-02-13 22:29:27]
>>869 住民板ユーザーさん1さん

私もです。
できれば大井町の阪急みたいのがあると嬉しい。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 01:58:18]
食の楽しみがないスーパー
872: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 17:34:24]
お友達のママが遊びに来た時に、今のスーパーだとちょっと恥ずかしいです。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 19:20:58]
ライフのままで、元に近い形に戻してもらうのが一番現実的な方法
874: 匿名さん 
[2017-02-14 21:31:54]
大崎で高級スーパーは無理でしょ
昔から何度も撤退してる
ただローソン本社のある大崎には子会社の成城石井があってもいいね
でも成城石井はゲートシティとかに入りそう
875: 匿名さん 
[2017-02-14 21:32:58]
>>873 住民板ユーザーさん1さん

元に戻してもらうのが現実的?
元のままだと近隣ライフ三店舗の中でダントツ売上最下位のままですが。結局ジリ貧で契約期間終了と共に撤退。
皆さん改悪だと書かれてますが、私はテコ入れしようとするライフ御殿山店のスタンスに対して応援したいと思っています。
素人の我々とプロのマーケティングとでは見えてる世界が違うでしょつから、まずはお手並み拝見で様子見してはいかがでしょうか。
もちろん改善して欲しいところは要望を出して声をあげるべきですが
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 00:30:05]
元に戻してもダメなのは同意。
ただ、そもそもライフが入っていること自体が間違い。
マーケティングってなに?
消費者の反応が結果でしょ?
877: 匿名さん 
[2017-02-15 01:11:29]
>>876 住民板ユーザーさん1さん

この板の住人の中でのように狭い意見ではなく、数字としてあがってくる客観的な数字をマーケティング部門は冷静に分析するでしょうね。
ちなみに、誰がフライパンなんて買うんだよという御意見がありましたが、結構フライパン売れてるらしいです(笑)
878: マンション住民さん 
[2017-02-15 09:29:18]
このレスをライフの管理職に見て頂きたいものです。
879: マンション住民さん 
[2017-02-15 10:27:20]
住人は住人の立場で要望を出すだけ。
店は店で利益を追求するだけ。
どっちも「狭い」よね。
ひととおりフライパン売ったところで撤退すればいいさ。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 13:09:07]
少なくともうちのマンションの方はあんな取っ手がついた安いフランパンなんて使わないでしょ。
ライフは駅前で十分です。
マンション含め御殿山のバリューアップのためにもライフのような庶民スーパーでないものを希望したいところ。
高くても良いものを。
成城石井なら決して高すぎずお惣菜も充実していてニーズあると思います。コンビニとお値段変わりませんよ。
ただあのスペースは広すぎですね。
881: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-15 13:15:36]
>>874 匿名さん
むかしと今は街並み、住民の層が違う
882: マンション住民さん 
[2017-02-15 15:15:05]
いくら街並みや住民層が変わったといっても、
数が足りないです。
仮に高級スーパーが入っても、すぐ撤退されてしまうよ。
883: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-15 21:44:50]
マツキヨをライバル視したかのような方向転換ですね。マンション住民というよりは、リアル店舗が命綱のお年寄り客にフォーカスしたってことでしょうか。

私が駅前ライフに行ってた理由はこっちのライフの生鮮食品の品揃えが良くないからだったんですけどね。
そもそもキッチン用品やフライパンや日用品は気に入ったものをネットで買うし。

マンション住民のためだけのスーパーでもないから、試行錯誤の結果どこに落ち着くか注視したいものです。
884: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 21:56:38]
>>874 匿名さん
へーそうなんですね
むかし、どういうスーパー入ったのですか


885: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 22:01:30]
>>878 マンション住民さん
いやいや、そもそも、ダメな管理職はみませんよ
一緒に、地道に投書しましょ
ネットでは、できないみたいです
ライフ入口に投書箱あります
>
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 22:05:45]
>>872 住民板ユーザーさん1さん
んー、大崎にすんでいること自体、ママ友圏外だから、そんな心配いらないかな
887: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 00:46:28]
ライフ良くなったと思いますけど。
全体的に品数が増えて嬉しい。
ニューシティまで行かずに色々買えるようになり便利になりました。

888: マンション住民さん 
[2017-02-17 08:09:55]
何も猫の餌が、同一ラインに堂々と顔を並べることは無いだろうよ!
889: マンション住民さん 
[2017-02-17 10:43:36]
これまでこのマンション周辺で調達が難しかったものとしては
鍋とかフライパンとかペット用品とかホームセンターで買うようなもので
ネットショッピングできる世代は困らなかったのでしょうが
ご高齢の方は車でホームセンターに行くこともできず
近所で買えるようになって重宝されているのでしょう。
890: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 10:59:09]
ペットフードは売り上げが悪ければ撤退し別の商品になるでしょう。
とにかく薬局が新たに入ったのは大きい。
マツキヨまで行かず目の前のスーパーで帰るなんて大変助かります。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 11:54:40]
個別の商品の要る要らないは店側が判断することでしょう。ただし食品はなるべく取りやすいところに置き、消費者が限定されるような日用品やペットフードは端や上の方に配置されるのが妥当かと。お店にあれば買える訳ですから。
892: マンション住民さん 
[2017-02-17 12:36:37]
何これ、とたんに擁護・・ステマか?
893: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 15:03:07]
なんにせよ、レジの前が雑貨だと、カゴに入っている食材がまずく感じる
894: マンション住民さん 
[2017-02-17 15:17:47]
893さん
同感です!レイアウトもなにもあったもんじゃないです。
895: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 02:07:44]
そんなに批判するなら利用しない方がいいですね。
他で快適に買い物してください。
買い物してるくせに、ここでイチイチ文句ばかりでみっともない。
896: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 13:48:38]
うん。言われんでも、よっぽどでなければ買い物は他所で済ますようになったよ
897: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 14:05:07]
価値観の違う者同士で言い争うのもみっともない。意見のある人は投書等で次善策を取る。あとは様子を見るしかなかろうに
898: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-18 16:36:32]
今日またいましたよね?民泊。高層階、中国人の5-6人組。
スーツケース1人2つ。
899: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 22:45:44]
やっぱ民泊なんだ。
スーツケースの数がすごかった。
やめてほしいです。
900: 匿名さん 
[2017-02-19 13:57:54]
あったね~。
で、防災センターはどう対応したの?
901: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-19 22:15:51]
外国人がチェクイン手続きのようなことをしているのをたまに見かけますね。
外国人、日本人問わず、住人の付き添いなしにコンシェルジュにマンションの利用方法や、周辺の情報をひととおり説明してもらう状況があるとしたら異常ですよね。
ゲストルームは住人の親族しか利用できないし、自宅への客人なら部屋の主が出迎えるでしょうからね。
902: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-21 14:32:14]
>>901 住民板ユーザーさん8さん
実際にはコンシェルジュさんがどう応対してあるか不明ですよね。民泊かどうかも不明です。Airbにはこのマンションは出ていませんね。
民泊かどうかもわかりませんが、規約で民泊は禁止しているので、適切に対応してくれてるといいですが。もし本当に民泊なら部屋番号を特定して管理組合で対応して行くべきですね。
903: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-22 19:40:16]
Airbnbではなく、自在客とかの中国サイトで募集してるんだろうね。
Airbnbにこのマンションが出てたら、試しに使ってみようと思ってるんだけど、なかなか出てこない。
904: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-22 23:42:45]
>>903 住民板ユーザーさん8さん
自在客も調べましたけど、パークシティ大崎ザタワー出ていませんでした。
北品川住所だと、北品川3丁目のマンションが出てるくらいですね。
905: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-24 22:43:42]
中華系民泊サイト大魚も調べてみたけど、このマンションはなかった。
906: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-27 13:37:05]
民泊サイトというより掲示板系でしょ
907: 匿名さん 
[2017-03-02 07:36:14]
ソニー跡地、図書館、スルスビル解体、グランデバンセと周辺の開発が活発になってきましたね。ソニー通り沿いのビルもいくつか建て替えてるし、街がアップデートされていくのは楽しいですね。
908: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 13:04:06]

マンションの、バイク置き場、がら空き。
このバイクの駐輪代金マンションに入ってこなくてもマンションの修繕積立金などには影響しないのでしょうか
影響するなら、自転車駐輪場などにして活用できるようにしてほしい。
>
909: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-02 13:38:58]
>>908 住民板ユーザーさん1さん
バイク置き場の実態は良く知りませんが、確かにバイク乗る人はあまり見かけないかも。
910: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 19:16:33]
>>909 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですよ
チラッと覗いてみてください
ほぼ、空いています
理事会で言えばということですが、行く暇もなく。。。
911: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-02 20:19:25]
>>910 住民板ユーザーさん1さん
理事会への意見は、コンシェルジュさんや防災センターに言えば伝えてくれますよ。
912: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 20:39:28]
>>911 住民板ユーザーさん2さん
なるほど
いいたいけど、忙しくなかなか。。。
理事会もネットでできるようになったらいいのに
賛同してくださる方いましたら、理事会かコンシェルジュにお伝えくださいませ
913: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-03 18:41:35]
新しいライフ、夕飯時の割引やらなくなりましたね。
駅のライフみたいにさっさと割引してほしい。
ますます新しいライフにいく気しない。
914: マンション住民さん 
[2017-03-03 19:15:15]
ライフ御殿山店は早めに撤退してもらえれば嬉しい。
次のスーパーに期待している。
915: マンション住民さん 
[2017-03-03 19:58:56]
>>912 住民板ユーザーさん1さん

防災センターだったら24時間受け付けてくれますよ
916: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-03 20:26:22]
>>913 住民板ユーザーさん1さん
割引やってますよ。
ニューシティーののライフの方が割引開始する時間は遅いよ。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-03 20:30:57]
隣のライフ、ドラッグストア機能があるのは便利な気がしてきた。前だったらニューシティのマツキヨまで行かないと買えなかったものが買えるのは便利。
ただし、調理器具とかお皿はいらないし、ペット用品は場所取り過ぎ。ドラッグストア用品はレジから遠くてよい。
918: 匿名さん 
[2017-03-03 22:13:05]
駐車場もノーマルルーフがかなり空いててミドル・ハイルーフは順番待ちのようですね。需給に合わせて料金を見直して管理費収入を最大化しつつ多くの方が車持ちやすいようにしたいですね。
919: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-04 00:55:12]
ライフの店長は変わっていませんよ。
オープン当初から毎日何度も店を積極的に巡回している。
なので好感をもっていたがこの有様...!
薬などはまぁ良いがキッチン用品、食器、生活用品、ペット不要ですね。
時間がある時に投書するつもりですが未だに出来ておりません。

バイク置き場駐輪場にして欲しいですね。
レンタル自転車もあんなに必要でしょうか?
920: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-04 00:58:22]
イトーヨーカドー、西友とかに変われば良いのに。
成城石井、カルディとかも一部分に欲しいですね。

二階は小児科も入れて欲しい。

921: 入居済みさん 
[2017-03-04 18:17:42]
ヨーカドー、西友は悲しい。
ロクなものがない。
ま、人それぞれですけど。

成城石井、カルディは大賛成!

二階の病院って人入ってるの?
薬局は混んでますね。
922: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-04 23:42:27]
成城石井なんて、生鮮食品がだめじゃん。
923: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-05 00:37:12]
値引きしてないということは、売れて残り物が少ないということですね。
よくお客が入ってますから仕方ないですね。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-05 01:50:57]
でも、買える食品もあまり変わらず、薬とか買えるものが増えたから、前よりは良くなったんじゃない。動線もすっきりしたし。
新鮮な魚介類が欲しいけど、ライフじゃどのみち、ここ以外でも売ってないし。

ガーデンに入って欲しい。
925: マンション住民さん 
[2017-03-05 09:49:42]
広大なノート売り場が悲しい
何で埋めるか、苦慮したんだな
動線は悪いと思う。
食料品持って、薬や化粧品の前を通ることしばしば。
(遠回りすれば別だが、つまり動線が悪い)
926: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-05 18:12:48]
>>925 マンション住民さん
動線が悪いというより、あえてドラッグストア用品前を通らせて、そう言えばこれがなかったと買ってくれるのを期待しているんでしょう。
実際、その戦略にやられている部分はあります。でもしょくひんの買い忘れがあった時は本当に憂うつな気分になります。
927: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 23:35:34]
わかる。あの芳香剤の漏れた香りの中、生鮮食品を持ち歩くのは生理的にきつい。
とはいえ、東五反田のパークコートの1階スーパーよりはマシ。
928: マンション住民さん 
[2017-03-07 09:55:26]
お弁当用のアルミカップだけで、ものすごく種類豊富で
たくさん陳列してある。
こんなにアルミカップが充実している店は初めてだ。
929: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-07 12:14:27]
ずれてますよねライフ御殿山店。
風呂場の桶なんかあのレジで恥ずかしくて買えない。
皆さん食品買ってるのに。
それよりマンション2階の暖炉の点灯時間ご存知ですか。素敵ですよね。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 21:42:55]
なにが悲しくて食材をカゴに入れた後にキッチンハイターを見なければいけないのか
931: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 22:16:24]
もうライフのネタは飽きてきました。
品揃えには多少不満はあるけど、ドラッグストア用品を近くで買えるようになったのは便利だし、徒歩1分にスーパーがあることはやっぱり恵まれてる。
不満がある人は入り口のところにある意見箱に当初をすればよいと思います。置いて欲しい商品を書くとけっこう対応してくれますよ。
932: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 22:13:13]
居住者交流イベントのアンケートが投函されてましたね。管理費が余って繰越しされているのらなら、管理費を見直して下げて欲しいものです。
933: 匿名さん 
[2017-03-10 06:35:28]
管理費は経年に比例して上がるのが一般的なようですね。ここの分譲時の管理費設定は高すぎだと思う一方で、管理費を下げて、先々管理費が不足しても上げられず、管理が行き届かなくなるのも心配です。
時限的に下げるとか、余剰金をキャッシュバックするとか他のマンションで上手くいってる事例とかないですかね?
934: マンション住民さん 
[2017-03-12 15:16:34]
居住者イベントは管理費が余ってるから?
そんな無駄なことしないで、暫定的でも一年間のみとかでいいから、管理費下げてほしい。
935: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-12 21:18:14]
管理費は管理会社を変えると(変えなくても相見積もり取るだけで)半額くらいになることが多い見たいですよ。
三井のマンションで三井の管理だと何の競合もなく言い値で契約してるようなものですからね。
適当なところで管理会社を変えて、浮いたお金を修繕積み立てに回すとか考えた方がいいかもしれませんね。
936: マンション住民さん 
[2017-03-13 09:58:57]
管理会社に払う管理委託費の削減はもちろんですが、
それ以前に、管理費は現状で余ってるのですよね?
このマンションはもともと管理費高いと言われてたし、下げてほしい、
937: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-13 15:46:07]
防災センターで理事会宛に投書したらいいのですかね?相見積もりは是非取ってほしい...
938: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-14 08:06:58]
>>937 住民板ユーザーさん1さん
口頭で防災センターやコンシェルジュさんに伝えるだけでも、理事会に伝えてもらえますよ。もちろん書いて渡した方がベターとは思いますが。
939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 14:52:47]
プールとかスパがあるわけでもないのに、近隣マンションや他の同クラスのタワマンと比べても、管理費高過ぎですね。
940: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-14 16:49:43]
>>939 住民板ユーザーさん1さん
近隣マンションや同クラスのタワマンの管理費はお幾らなんでしょうか?
941: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 23:17:43]
>>938 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
942: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-17 01:00:07]
>>940 住民板ユーザーさん3さん
部屋の広さ1m2あたり200円くらいが平均です。
ジャグジーとかプールとかある、管理費が高いと言われる所でも300円程度。
ここは400円弱。当時販売中だったマンションの中で、最も管理費が高いって話だったと思います。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-17 18:56:00]
確かに当時販売中のマンションを比較しても、かなり高いと感じました。1平米当たり100円とまでは言いませんが、せめて1平米当たり50円でも下げて欲しいというか、管理費の見直しを検討して貰いたいですね。
もちろん管理会社の見直しもですが…
944: 匿名さん 
[2017-03-22 11:21:50]
駐車場出口左手のスルスビルの跡地は投資用ワンルームマンションが建つようですね。
ここのモデルルームがあった4-1街区も駐車場になっていましたが、なんか工事してますね。当時はタワマン建てるような話だったと記憶していますが、何が建つか楽しみ。
945: 匿名さん 
[2017-03-23 06:44:58]
>>944 匿名さん

モデルルームの跡地がどうなるかちゃんとした情報はないですが、どっかの三井のマンションのモデルルームを作るのではと予想しています。
というのも、奥の駐車場を弄らずに手前のエリアだけ作業してますよね。
あの土地は今駐車場になってる部分と周辺中古マンションを巻き込んだ一大再開発物件にするはずです。
なので、今の工事は暫間的施設建設と推測
946: マンション住民さん 
[2017-03-23 08:46:54]
三井の武蔵小山のタワーマンションギャラリーができると掲示されてました。
947: 匿名さん 
[2017-03-24 21:15:22]
情報ありがとうございます。武蔵小山のモデルルームを同区内とはいえ結構離れている東五反田に作るんですね〜。近隣に適当な土地がなかったのか、三井のタワマン群を見せたいということなのか。
948: 匿名さん 
[2017-03-25 08:07:54]
>>947 匿名さん

後者でしょうね。
グレードとしてはこことグラスカレベルでしょうから。
949: マンション住民さん 
[2017-03-25 10:18:02]
購買層が被るんでしょうね。
投資対象として欲しいです。
950: 匿名さん 
[2017-03-26 06:32:18]
インカムゲインは4%がせいぜいという感じだと思いますが、キャピタルゲイン狙いですか?
951: マンション住民さん 
[2017-03-26 18:56:59]
東京23区「駅別」マンション価格上昇の全貌
http://toyokeizai.net/articles/-/164633?page=3
952: 匿名さん 
[2017-03-30 19:07:14]
目黒川の桜、ポツポツ開いてきたので今週末から見頃、花吹雪や花筏が楽しめるのは来週末あたりでしょう。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 20:12:52]
結局、鳴ったのは何階だったのかしら
954: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 22:36:42]
近隣で火災が感知されましたと放送で流れて来たのですが、近隣と言うことはうちの階付近だったと言うことか?
それとも皆さま 近隣で火災発生 のアナウンスだったのかな?
955: マンション住民さん 
[2017-04-02 23:59:55]
まぁ、結果は誤作動とのことで、とんだお騒がせな感じでしたね。
956: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 06:14:57]
アナウンスは機械トラブルとのことでしたが、時間的にどこかの部屋で密閉して料理でも作ってたんでしょう。で、警報が鳴って、現場確認したら出火はしてないから問題なし、と。迷惑な話。
957: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 09:28:25]
誤報で良かったです。
実際に起きていたらと思うと怖いですね。
958: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 09:30:46]
換気扇を回して欲しかったですね。
とんだ迷惑だ。
959: 匿名さん 
[2017-04-03 12:35:37]
今日から始まる検査の準備してたときに、業者が誤作動させたんじゃないのかと勝手に推測
タイミングが合いすぎる
960: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 20:54:39]
むしろ機械トラブルの方が問題あると思うんですよね。安心してください、とアナウンス入ったが、そっちの方が安心できない。
961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 21:55:46]
本当に火災があった時に鳴らないとかあり得ますね。
962: マンション住民さん 
[2017-04-04 10:08:18]
近隣での火災っていうアナウンスがアバウト過ぎる。
通常、出火元くらいわかるだろうに。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 17:52:06]
>>962 マンション住民さん
そうそう。これ、重要な問題ですよね。
もし、火元が8階とかで、39階のひとが降りてくる必要ないよね。

964: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-04 19:45:17]
スプリンクラーが正常に動作しなかったら等々を考えると、一応降りて状況確認くらいはした方がいいと思いますよ。

発報場所は私も知りたいですが、本当に火災だった場合、
・エレベーターで現場の階に次から次へと人が来て危険
・避難が遅れる
・誤報でも住民トラブルに繋がりかねない
等の理由から、曖昧な表現になるのは仕方ないでしょうね。
965: マンション住民さん 
[2017-04-04 20:49:56]
現場の階に次から次へと人が来る? 野次馬のこと?
なんで火元に飛び込んでいくのかしら?
966: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 21:33:38]
>>965 マンション住民さん
15階で火災報知器が鳴った、となったらみんな15階から逃げるでしょ。エレベーターで避難するのも本来的には避けた方がいい
967: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 21:49:17]
失礼966は964への突っ込みでした
968: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 23:11:59]
原因解明はまだですよね?
時間かかりますね。
969: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 00:01:33]
ポストに経緯説明が入ってましたよー
970: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-05 00:23:31]
>>966 住民板ユーザーさん1さん
皆が常識のある行動を取ってくれるなら良いですが、そうではないですからね。
逃げる前に少しだけ様子を覗いていこう…という人は必ずいると思いますよ。
災害対策は、一番レベルが低い人に合わせないと事故が起きますから。
971: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-05 12:45:20]
避難訓練の際に三井の管理の方が言ってましたが、このマンションは他の階や隣の住戸に延焼しない構造なっているそうです。
さすが最近のタワーマンションですね。
972: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 13:17:25]
>>971 住民板ユーザーさん5さん
そうですよね。だから避難しろっておかしくないか、と思いましたし、近隣ってどこだよ、言えよ、と思いました

973: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-05 22:46:20]
確かに、大体の場合は逃げなくてもほぼ間違いなく安全です。震度6の地震直撃でも逃げなくても大丈夫でしょう。そういう基準で作られてますし、高層マンションではまるごと燃えたり倒壊した事例は無いですから。

ですが、万が一を考えると、自己判断で避難せず、死人が出るよりは無駄に避難した方が幸せだと思いませんか??
原因が100%確定するまではより安全な行動をとるのが正解だと思いませんか??

人命に係わる仕事をしている人なら解ると思いますが、多少面倒でも少しでもリスクがあるなら逃げるべきと思います。
エレベーターも十分な数があるので、それほど待たずに帰れましたよね??
974: マンション住民さん 
[2017-04-06 07:22:21]
?多過ぎ。
975: マンション住民さん 
[2017-04-06 09:06:53]
デフォルトのアナウンスが、近隣、ってヘンですよね。
近隣?隣のビル?って思っちゃいました。
普通、当ビル内で、とかでしょう。
976: マンション住民さん 
[2017-04-06 11:07:26]
このマンションが燃え移りの心配ない建物だっていうなら、
自室にいるのが一番安全ってことになるね
どう考えたらいいのかね
977: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 11:26:29]
>>976 マンション住民さん

そうなの。下手に降りて巻き込まれたら馬鹿みたいじゃない?
978: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-06 12:46:21]
なんか、避難警報無視して中洲でバーベキューして、逃げ遅れて流されたニュースを思い出したわ
979: マンション住民さん 
[2017-04-06 18:42:40]
燃え移らなくても煙が回ってくると怖いですよね。
980: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 20:02:41]
一部の子どものマナーの悪さについて今日ビラがポストに入ってましたね。
以前住んでいた物件と比較しても子どころか親のマナーが悪いように感じていたのでビラには納得です。
頼むからロビーとエレベーターホールで騒ぐのはやめて頂きたいです。自覚ある方は貨物用側から出入りして下さい。
まぁこんな風に言うと許容しろとか言われるのですがね。
迷惑なものは迷惑です。
981: 匿名さん 
[2017-04-08 02:55:31]
>>980 住民板ユーザーさん1さん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
とはよく言ったもので
982: 匿名 
[2017-04-08 10:26:03]
タワーマンションは火災に強い建物だった。
https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/khayashida/20141210-00000001
一軒家や普通のマンションより、よっぽど安心ですね。
983: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 19:42:03]
>>980 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。
タワーマンション
しかも、子育て応援タワーマンションに住んでしまったことが間違いでしたね
私は住み替えます
984: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 23:11:46]
>>980 住民板ユーザーさん1さん
あまりそういう場に出くわしたことがなく、あったとしても一瞬で通り過ぎるので忘れてしまうだけかもしれませんが、今度そんなことがあったら一喝してやりましょう。

985: 匿名さん 
[2017-04-09 10:13:55]
ロビー階段下の小石で遊ばせている奥様方には、流石にびっくりした。勿論、注意したけど。

ソファーの背もたれの上を歩かせている人も。友達の家に行ったら同じことさせる?

共用部だと甘くなる人たちが多すぎる。
普通は、共用部の方が、気を使うと思うとけどな。

きっと、電車の中で化粧するお母さん方なんでしょう。
986: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 08:10:13]
ロビーで子供を遊ばせて良いとは思わないですが、集合住宅の限界もありそうです。以前あった迷惑タバコとかも結局やめさせることは難しそうでしたし。注意喚起以上を期待するのは無理なのかもしれません。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 21:16:42]
危ないなぁと思うのがポストルームから突然走ってくる子ども。
目線が違うから気付かずぶつかりそうになります。

とにかく、共有部では走らない叫ばないよう親には躾して頂きたいですわ。
988: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-12 11:57:21]
泣き叫ぶとかひどいお子様は病院に行かれた方が良いですわね。
冗談ではなく病気かと思います。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-12 12:12:51]
>>988 住民板ユーザーさん2さん

誤爆?
990: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-12 12:19:05]
988とか、住む場所を間違えてる気がする。平穏を求めるなら閑静な低層マンションが良いんじゃないかな
991: 匿名さん 
[2017-04-13 09:29:57]
低層マンションではないですが、ライフの南側、アワーズの横のプロパスト物件の一期が始まりましたね。大崎駅東側ではパークシティ以来、3年ぶりの新築分譲かな?
992: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-20 13:10:42]
ロビーに理事会当ての投書箱とか置いていただけると良いですよね。
管理費も余ってるなら、見直しをして貰いたいです。
993: 匿名さん 
[2017-04-21 10:14:45]
英会話教室やってくれたら有難い
ここ、英語圏のような方も多そうなんで
994: 匿名 
[2017-04-21 18:34:01]
>>992 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジェさんか防災センターに口頭で伝えるだけでも、理事会に意見を伝えられますよ。もちろん紙に部屋番号と意見を書いて渡すのでもオーケーです。
995: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-23 09:17:54]
>>991 匿名さん
こちちらのマンション、購入しました。憧れの御殿山で楽しみです。来年からよろしくお願いします。

996: 住民 
[2017-04-23 13:50:34]
>>995 住民板ユーザーさん4さん
契約おめでとうございます。すごく住みやすくてよい街ですよ。
山手線駅近や空港へのアクセスの良さ、日々の買い物や通院の利便性、教育環境、緑が多い落ち着いたきれいな街並みなど、満足されると思います。
997: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 12:27:40]
屋上の木が弱っていますね。元気なのは南側だけ、
998: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 19:01:29]
現在、外がすごく騒がしくないですか?
よく聞こえないですが、、、
駅前あたりからか、何か放送されてるのでしょうか、、、
999: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-12 22:54:22]
さっき車寄せの所に10人くらい人だかりができてて、部外者が侵入して写真とか撮ってたんだけど、あれは何?
警備員はなぜ出て来ないのかな?
1000: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-15 23:53:59]
>>999 住民板ユーザーさん1さん
え?それは迷惑ですね...
通報しましょう

1001: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-16 07:44:49]
マンション北側の図書館&リハビリパークのところ、巨大なタワークレーンが現れましたね。
どんなファサードになるのか楽しみです。
1002: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-16 14:11:44]
>>1000 住民板ユーザーさん1さん

私も人だかりを見かけました。
誰かが車から降りてくるのを狙っていたみたいでした。
報道陣?
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 23:52:54]

プライベートの時間までそういった方に追いかけ回されてしまうのは可哀想ですね。
1004: マンション検討中さん 
[2017-06-02 15:33:02]
1階と2階が学校帰りの寄り道の場所になってませんか?
ランドセルのままずっと遊んでますね。
1005: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-02 19:41:23]
>>1004 マンション検討中さん
その時間にいないからわからないけど、うるさくなければいいんじゃないの

1006: 匿名さん 
[2017-06-02 21:04:41]
子供が平和に遊べるなんて、素敵なマンションですね
1007: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 22:13:06]
ワイらがガキの頃も団地の広場は小学生の溜まり場だった。
1008: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 08:14:43]
御殿山小の当マンション住人率はかなり高くなりそうだね。
1009: 匿名さん 
[2017-06-03 21:16:47]
800世帯のうち小学生の子供がいる世帯が2割としても80世帯
兄弟姉妹がいるとして120人くらいは小学生がいたとすると一学年あたり20人くらいかな
数年後には倍くらいになるかもね
1010: マンション住民さん 
[2017-06-06 14:33:28]
ブロードバンド接続 NURO の評判を知りたいです。いまはau光を利用しているが、角部屋には無線の電波が弱くて、途切れます。ちょうど2年たつことになるので、これを機にNUROに乗り換えようと考えています。是非情報のご提供をよろしくお願い致します。
1011: マンション検討中さん 
[2017-06-06 15:13:50]
一度家に帰ってから遊びましょう。
親が心配します。
1012: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-06 15:18:37]
>>1010 マンション住民さん
無線の電波が弱いのはWIFIルーターの問題かなと思います。
ただ私もNUROのレビューは聞きたいです。
1013: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-08 15:31:48]
>>1002 住民板ユーザーさん3さん

韓国アイドルの事務所がマンション内にあり、所属アイドルを住まわせています。
そのため追っかけがたまにマンション前にいます。
1014: 匿名さん 
[2017-06-08 22:13:45]
>>1013 住民板ユーザーさん7さん
え?韓国?反日?
事務所オッケーなの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 07:27:07]
事務所の法人名義で買ったんでしょうね。買ってる以上文句は言えないけど、
迎かえの黒塗りワンボックスとかしょちゅう車寄せにいるし。
若い黒いマスクの子達とマネージャー(若い女)が乗り込んでた。
もしかしたら隣のカフェも関連してるのかなぁ。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1016: 匿名さん 
[2017-06-09 08:43:15]
こんなとこに書かずに防災センターに通報してください。他の住民の落ち着いた暮らしに影響を及ぼす可能性があります。
1017: 入居済みさん 
[2017-06-10 02:15:08]
1Fフロア全体臭いんですけど排水点検かなんかのせいですかね?
1018: 匿名さん 
[2017-06-10 13:48:46]
>>1013 住民板ユーザーさん7さん

韓国人の若い男の子たちと、わりと頻繁にエレベーター内で一緒になるので、民泊かと思っていました。

車寄せの方から出ていくので、本人たちも後ろめたいのでしょう。

事件が起きなければいいですけど。
1019: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-10 16:44:40]
規約に違反しているわけでもないし、一定の配慮をして静かに暮らしてくれているのであればいいんじゃないですかね。
誰だってどこかには住まなきゃならないわけで。
1020: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-10 18:02:53]
>>1010 マンション住民さん
>>1012 住民板ユーザーさん8さん

私もNURO知りたいです。使われてる方、いかがですか?
auひかりの2年間の割引がそろそろ期限なので値上がりするので乗り換えを考えています。
ちなみにauが無料貸出している無線ルーターはあまり速度の出ないものだと設置工事の時に聞いたように記憶しています。
1021: 匿名さん 
[2017-06-14 13:00:07]
NURO角部屋ですが、全く問題ありません
仕事などで様々なパソコンから同時に高速を望むひとがどうかはわかりませんが、普通に使うぶんには何も問題ないです
かなり、安いですよ。
1022: 匿名さん 
[2017-06-16 03:09:21]
>>1013 住民板ユーザーさん7さん

グループ名がわかったら教えてください。
1023: マンション住民さん 
[2017-06-17 12:43:31]
NURO光、導入したましたが、全く問題はないです。今まで使用していた大手の光回線と比べて、ネットや動画のスピード等、使用感は変わりません。普通に使ってて不便やイライラはないです。うちは電話は契約しなかったのでレンタル機器は一つで、それも配電盤に取付なので、部屋の中にレンタル機器をおく必要がなくなりスッキリしてよかったです。色々な代理店があるようですが、うちはNURO光のHPから直接申し込みました。工事料金キャンペーン中での契約だったので、料金は使用料金だけなのでかなり安いですね。
1024: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-18 18:11:10]
>>1018 匿名さん
車寄せの方から出て行くのは、後ろめたいからではなく、単にお迎えの車が待っているからでしょう。

私も何度かエレベーターでそれらしき子に会ったことがありますが、感じ悪かったですねー
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 01:27:30]
まぁまぁ、よしましょう。
個人情報です。
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 01:29:06]
マンション内、電波悪いですよね。
玄関に近付く程に電波が減って行きますよ。
通話においては窓側で話しててもたまに途切れてしまう。
1027: 匿名さん 
[2017-06-20 05:24:12]
>>1026 住民板ユーザーさん1さん
そんな事ないです
1028: 通りがかりさん 
[2017-06-20 06:29:11]
キャリアによってですかね。au切れないですね。
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 21:53:38]
docomo電波悪くないですか?
マンションで。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 08:49:21]
悪くないですよ。
切れたこともないですし。
1031: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 19:30:34]
部屋はもちろん、B2駐車場でも通話できますよ。
内廊下はエレベーター付近までいくとダメですが。
電話側の問題では?
1032: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 19:39:10]
>>1024 住民板ユーザーさん8さん

同一人物かわかりませんが、夜中に大人数で入り口付近で騒いでいて、鍵も持っていない様子でしたし、正直迷惑ですね。
1033: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-23 22:39:18]
夜間工事がうるさいのは、どこの工事でしょう?非常に迷惑です、、
1034: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-24 05:00:49]
ソニー通りで夜間工事しているようです。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 22:25:41]
図書館隣の住友の土地は何を建てているのでしょうか?
1036: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-30 22:42:49]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん
まだ解体および土壌改良中で、計画は発表されていませんね。
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-05 00:21:12]
最近、暗くなるとエントランス付近に手のひら大の大きさのカエルが数匹現れますね。
普通のカエルでしょうか。
毒持ちの危険生物にあたるものではないですよね?
他区では見かけたものがなかったもので驚いています。
1038: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-06 12:09:00]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん
シティタワーができたら間違いなく御殿山小パンクですね。
1039: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 06:59:07]
>>1038 住民板ユーザーさん8さん

分譲マンションは、恐らくできない。
採算が合わないかと
1040: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-13 07:10:30]
>>1039 住民板ユーザーさん5さん
オフィスだと採算あうんですかね?
1041: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-13 11:22:58]
オフィスにしては立地悪い
1042: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 15:25:27]
>>1041 住民板ユーザーさん2さん

3Mの社員に聞いてみるといい。
どちらにせよ、西口の住友が片づかないとこちらには着手しないのでは
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 20:47:16]
アロハテーブルの横にある噴水の水は綺麗なの?
子供やペットを遊ばせている人をよく見かけますが。
1044: 匿名さん 
[2017-07-21 11:25:56]
>>1039
採算が合わないというのは土地の取得価格が高すぎてマンションにしたら相場価格を遥かに超えちゃうとかそういう意味でしょうか
1045: 匿名さん 
[2017-07-28 11:51:51]
ここの中古を検討中ですがエレベーターの待ち時間はいかほどでしょうか?朝帯はやはり混み合いますか?タワーマンションは廊下も長いので部屋のドア出て入り口までエレベーターの待ち時間も入れたらそれなりに時間かかりますか?
気が短いのでエレベーターの待ち時間が心配です。
1046: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-28 12:34:44]
734世帯に対して10機(低層4、高層4、搬入2)と世帯当たりでみると余裕があるほうかなと思います。
待ち時間は体感になってしまいますが朝でもMAX1分程度ではないかと。自分は高層ですが部屋からエントランスまで朝は3分、普段は2分ぐらいみてます。
大崎駅のプラットホームまで10分みておけば乗り遅れることはないですね。
1047: 匿名 
[2017-07-28 13:12:45]
>>1046 住民板ユーザーさん
以前住んでいた70戸でエレベーター2機のマンションでは、車椅子マークのボタンも一緒に押す人がいるせいで、既にその人はエレベーターに乗ったのにもう一台のエレベーターがその階に行かねばならず待ち時間がものすごく長いことがありました。
このマンションでも車椅子マークのボタンも一緒に押してしまう人がいるようですが、台数が多くて効率が良いようで待っても最長1分ほどでストレスはないです。
1048: 匿名 
[2017-07-28 16:21:11]
>>1045 匿名さん
南側と北側の特に真ん中の方の住戸は比較的エレベーターまで少し距離がありますが、エレベーターホールは建物の中心なので、廊下の長さはそれほど気にならないですよ。
1049: 匿名さん 
[2017-07-29 18:31:37]
分譲時坪単価で買った人が勝ち組ですね。羨ましいです。
1050: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-29 18:46:54]
>>1049 匿名さん
アベノミクス後、オリンピック後にどれだけ維持できるかですね。大崎駅にアトレでも作ってくれるといいんですが。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 00:00:06]
エレベーターの待ち時間はまったく気にならない。
それよりも駅までの道、サラリーマンの人の流れに逆らって歩いていかなければならないのがストレス。
住友のオフィスビルが建ったら、もっと酷くなるんだろうな・・・
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 11:49:38]
今後も引き続き、人が集まらない閑静な街を継続させて欲しいね
1053: 匿名さん 
[2017-08-02 19:46:05]
パークシティの前の歩道から駅までの道って、そんなに混むのでしょうか?
通勤時は見たことないので、閑静な歩道のイメージしかありませんでした。
1054: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-03 07:26:11]
>>1053 匿名さん

時間帯によりけりなのかな?
朝、7:00くらいは空いてます。
近くのオフィスの出勤時間と重なると混むかもしれませんね。
1055: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 11:31:22]
>>1054 住民板ユーザーさん3さん
8時台は完全に逆流です、、、歩きスマホも多いしね、、、
1056: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-03 16:07:40]
目黒川デッキがニューシティに繋がるとずいぶん緩和されるのでしょうが。。。
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 01:42:05]
>>1056 住民板ユーザーさん4さん
それはもう無理でしょう。
諦めました。
1058: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-10 08:12:39]
8時台は、ブライトタワー側の歩道は逆流ですが、パークシティ側は順流れですよ。
駅の改札付近は完全に逆流れですがね。
1059: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-10 13:13:59]
共用部のアフターサービスの補修箇所をあげる期限が8月16日までですね。コンシェルジュさんに用紙をもらえるので、皆さん共用部で気になっている部分がありましたら、指摘を出し切ってしまいましょう。
1060: 匿名さん 
[2017-08-10 21:54:20]
>>1058 住民板ユーザーさん
通勤時でもパークシティ側であれば大丈夫なんですね!
1061: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-16 10:01:09]
>>1060 匿名さん
本気で住むことを考えてるのなら、通勤時間帯に実際に歩いてみることをお勧めします。
1062: 匿名さん 
[2017-08-16 16:50:37]
それはそうだ。
ここの情報が正しい証拠はないし、
あるいは言ってることは正しくても、聞いている人と違う時間帯かもしれないし
はたまた全て正しくても、混雑の感じ方は人それぞれだから。
1063: 住民でない人さん 
[2017-08-18 04:39:26]
http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/parkcity_osaki/tower...
このタイプかこれに近いタイプの部屋に住みたいです。売却予定の方いませんか?
1064: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-18 20:44:45]
>>1063 住民でない人さん
不動産屋さんに聞いた方が情報集まってるだろうに。変わった人もいるもんですな

1065: 匿名さん 
[2017-08-18 23:56:28]
仲介手数料を払いたくないので、個人間の売り買い
を希望する人もいるみたいですよ。
1066: 住民でない人さん 
[2017-08-19 11:33:16]
売り手も買い手もお互い手数料を払わずに済みますからね。
1067: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-20 16:33:39]
>>1066 住民でない人さん

じゃあ売ります。って言う人を信用するのかな?
登記所とかは一緒に行ってその場でお金を渡すの?

確かに変わった人です。

1068: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-20 19:33:27]
個人間売買はリスキーという方は、買い手見つけてから何社かの不動産会社に聞いてみれば相応の割引した手数料で仲介してくれますよ。
不動産会社の最大のコストは広告費なので、手数料割引しても美味しい案件。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 13:03:19]
売りたい人が仮にいたとして、1063の人とどうやって連絡取るんだ?
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 12:40:07]
今、エントランスで奇声をあげながら幼児2人が駆け回っていました。
お揃いの黒いポロシャツを着た男の子が2人・・元気なのは良いことですが、突然人前に飛び出したり、オブジェによじ登ったりしてるので危険です。親らしき人がいないけど、大丈夫なのかしら?
以前に管理側から、エントランスで子どもを遊ばせないように通知がされてたと思うけど、効果無いのね。
1071: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-23 22:56:17]
これだけの世帯あったら色々な人がいます。
うちは子供いないけど別に大きな迷惑をかけている訳でないしもしどうしても嫌なら戸建に住まわれた方が良いのではないでしょうか。
1072: 匿名さん 
[2017-08-24 10:52:56]
人を戸建てに住むよう促すより
子どもの危険行為をやめさせるのが
このマンションのためではないでしょうか

せっかく管理側も注意喚起しているのだから
そういう努力を台無しにしないでください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる