三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

No.1501  
by 匿名さん 2017-11-19 06:50:28
>>1500 マンション住民さん

GFTの回し者かいな。
No.1502  
by 匿名さん 2017-11-19 07:11:49
今朝の富士山、やばいね。
朝焼けに照らされて綺麗だし、空気が済んでるから無茶苦茶存在感ある。
気になる方は、屋上へGo
No.1503  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-21 11:45:22
今更眺望の話なんかしてどうした?。心が荒んでいるぞ。
No.1504  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-21 11:47:48
1502みたいにみんなで共有できる内容に対してではなく、どっちがいいとか悪いとか、比較してる連中の話ね。
No.1505  
by 匿名さん 2017-11-21 14:49:12
富士山しかネタのない西側さんがしつこい
No.1506  
by 匿名さん 2017-11-21 15:48:19
>>1503 住民板ユーザーさん1さん

1505さんの事を言ってるんですか?
No.1507  
by 匿名さん 2017-11-21 16:13:00
>>1505 匿名さん

東はGodzilla
No.1508  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-22 00:28:47
西側だけど富士山見えますか?
気づかなかった
No.1509  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-23 00:00:56
No.1510  
by 入居済みさん 2017-11-24 02:20:10
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、(削除しました。管理担当]
No.1511  
by 匿名さん 2017-11-24 09:34:21
西側でも子育てはいましすこれからも増えますよ。。大崎は再開発地域なのでタワマンが増えるのは当たり前のことです。
No.1512  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-24 11:44:30
大前提としてファミリー向け物件が多いから仕方ないような。子供に馴染めない層にも苦労はあると思いますが、安住の地が見つかるといいですね。
No.1513  
by 匿名さん 2017-11-24 11:59:31
たしかに出勤時間に子供がエントランスで
騒いでたりするとイラッとはしますね。
No.1514  
by 匿名さん 2017-11-24 12:19:58
1510の人は、相手にしない方がいいですよ。
あちこちに同じこと書いてます。
それに対して自作自演の答えも全く同じ。

何が目的なのやら……
No.1515  
by 住民板ユーザーさん3 2017-11-24 12:34:53
>>1514 匿名さん
まちBBSにも貼ってありました
No.1516  
by 匿名さん 2017-11-24 12:43:00
>>1514 匿名さん
西側もまだまだタワーマンションの建設予定があるから、家族連れがどんどん増えるのにね。そしたらこの人はまた引っ越さないとね。
No.1517  
by 匿名さん 2017-11-24 16:09:45
>>1516 匿名さん

ただの荒らしです。
No.1518  
by 匿名さん 2017-11-24 17:39:49
最近民泊らしき外人多くね?
No.1519  
by 匿名さん 2017-11-24 18:46:02
>>1518 匿名さん

多いですね。
以前はアジア系が多かったけど、最近は欧米系も見受けられます。
管理組合にはもっと監視していただきたいですね。
No.1520  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-24 22:38:34
民泊、中国人とかそっち系の人が極秘で貸してますね。
迷惑です。
もう少し警備員も厳しくチェック出来ないものでしょうか。
No.1521  
by 匿名さん 2017-11-24 22:53:18
>>1520 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと前にエアビーの他に中国系の民泊サイトを複数調べたけど、このマンションの部屋は登録されてなかったんです。民泊なのか何なのか。確か防災センターで引き続き民泊サイトの感じはして欲しいですね。
No.1522  
by 匿名さん 2017-11-25 08:09:02
>>1521 匿名さん
感じ→監視ですね。
No.1523  
by 匿名さん 2017-11-25 08:23:26
闇民泊に関しては、周囲の住戸の方が監視するしかないです。

不特定な旅行者が頻繁に来るような住戸に気づいたら、逐一管理組合に報告を
No.1524  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-27 22:43:52
中○人、韓○人の共用施設のマナーやモラルが悪くて迷惑しています。
No.1525  
by 匿名さん 2017-11-27 22:50:51
そんなにいます?中韓
No.1526  
by 匿名さん 2017-11-28 10:27:25
こちらの東向き住戸を検討しています。
眺望は抜けててよさげですが、
日照や室温など季節を通していかがですか?
No.1527  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-28 12:31:02
外部の人でも書き込める掲示板だから間に受けない方がよいでしょう。マナーの悪い人はパーティールーム等が使用できなるなる規約はしっかりしてますしね。
No.1528  
by 住民板ユーザーさん8 2017-11-28 18:01:14
>>1526 匿名さん
一年を通して朝日が良く入り、朝気持ち良いです。夏場は暑くなるので朝からエアコン。
タワーで遮蔽物もないので日中夕方も明るく照明は不要。
冬場は床暖房とエアコン併用で快適に過ごせます。
羽田空港離発着の飛行機が眺められるのが個人的には気に入ってます。品川駅上空を飛ぶようになると更に迫力が増しそうですね。騒音とはトレードオフですが。
No.1529  
by 匿名さん 2017-11-28 18:09:22
>>1528
いい感じですね。
購入できるように頑張ります!
No.1530  
by 匿名さん 2017-11-28 19:27:24
>>1526 匿名さん

東の低層は、グラウンドの土を考慮したほうが良いですよ
No.1531  
by 匿名さん 2017-11-28 19:42:54
>>1530
何階くらいまでですか?
No.1532  
by 匿名さん 2017-11-28 21:21:16
>>1531 匿名さん

何階位大丈夫かはわからん。
あと、日中は御殿山小の音と保育園の音ね。そういうのも含めた再開発だから、子供の声が嫌いなら止めておいた方がいいです。
No.1533  
by 匿名さん 2017-11-28 21:26:31
>>1532 匿名さん

それに、エディブルからの虫も考えなないと
No.1534  
by 匿名さん 2017-11-28 21:34:56
>>1533
網戸はついていないんですか?
No.1535  
by 匿名さん 2017-11-29 07:59:54
>>1534 匿名さん

無いわけない
No.1536  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-29 21:48:31
虫?
No.1537  
by 匿名さん 2017-11-30 02:36:56
2階だと虫はよく入ってくるでしょうか?
No.1538  
by 匿名さん 2017-11-30 06:43:30
>>1537 匿名さん

2階?
No.1539  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-02 00:45:43
30Fの自動販売機、冷たいものしかないんですね。
こんな寒い冬はたまーに温かい缶コーヒーが飲みたくなるのに。
No.1540  
by 匿名さん 2017-12-03 13:22:03
こちらの東向きに引っ越す予定です。
昼からはベランダ日が当たらないようですが、
洗濯物の乾き具合いかがですか?
今南向きに住んでいるので気になってしまって。
No.1541  
by 匿名さん 2017-12-03 14:39:07
>>1540 匿名さん

そもそもベランダの手摺(腰辺り)より上に干してはダメ。

多くの方は、室内乾燥機使ってるはず。この室内乾燥機が相当優秀です。
No.1542  
by 1540 2017-12-03 15:45:52
外から見ると東向きベランダで
洋服や布団を干してる方も見えます。
手すりより上にはしてないのでしょうが。
No.1543  
by 1540 2017-12-03 15:48:00
内見もしましたが、
ベランダの物干し竿かける金具も
腰ほど低くなかったですが。
No.1544  
by 匿名さん 2017-12-03 16:14:58
>>1543 1540さん

腰じゃなくて、胸ね。
No.1545  
by 1540 2017-12-03 16:17:51
>>1544
ですよね。1541さんが腰とかかれていたので
不可解でした。ありがとうございます。
No.1546  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-03 21:07:31
手摺より上に干してはいけないとは初耳ですな。

浴室乾燥使わなくてもこの時期、エアコンの暖房で室内が乾燥しているので室内干しでも充分乾きますよ。
No.1547  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-03 21:23:51
>>1540 匿名さん
外でも十分乾きますよ!冬だと流石に乾くのに時間がかかりますが。
No.1548  
by 匿名さん 2017-12-04 01:51:45
>>1547
情報ありがとうございます。
No.1549  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-04 08:29:00
階数にもよると思います。
乾く乾かない以前に、風で飛ばされかねないので。
No.1550  
by 匿名さん 2017-12-04 10:10:07
上階はやはり風が強いですか?
No.1551  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-04 18:57:01
>>1550 匿名さん
30階以上ですが風は特に強くないですよ。バルコニーにテーブルとイスを置いてくつろいでいます。洗濯物を干しても台風とか爆弾低気圧とかでなかければ問題ないです。
No.1552  
by 住民板ユーザーさん 2017-12-04 19:47:23
30階のラウンジで勉強しているお子さんがいましたけど、そういう利用の仕方はありなんですかね?
No.1553  
by 匿名さん 2017-12-04 21:31:00
品川区内からこちらに引っ越す予定ですが、
不動産屋から出て来た固定資産税の金額が
やたら高くなるんです。
同じ区内でもタワーマンションはそういうものなんでしょうか?
No.1554  
by 匿名さん 2017-12-05 00:37:19
以前のお住まいと、土地と建物の評価額がだいぶ違うのではないでしょうか?
特に大崎駅周辺の公示価格は、区内でも一番です。
(固定資産税は、公示地価をベースとした路線価から算出されます。)

http://tochi-value.com/tokyo/shinagawa/
1位 大崎駅 732.2万円 /坪
2位 五反田駅 630.2万円 /坪
3位 目黒駅 457.6万円 /坪
4位 高輪台駅 397.1万円 /坪
5位 大井町駅 350.8万円 /坪
No.1555  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-05 00:37:26
飛行機のルート変更はもう決定事項なのですか?
No.1556  
by 匿名さん 2017-12-05 03:32:37
>>1552 住民板ユーザーさん

別に禁止事項ではないと思うけど。
子供達だけ集まってというのはダメと書かれてたけどね。
子供が夜景見ながら勉強してるなんて、そんな環境素晴らしいじゃないですか。もっと大らかな心で対応して欲しいですね。
No.1557  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-05 09:57:55
>>1552 住民板ユーザーさん
私もいいと思います。別に、こちらも特に気にせず、おしゃべりしてます。

No.1558  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-05 19:50:13
むしろ、キッズルームに、静かに、という貼り紙が貼ってあるのに驚きました。こればかりは設計時の想像力が足りないだけな気がします。
No.1559  
by 匿名さん 2017-12-05 19:56:41
>>1554
今のマンションは大崎ではないですが
公示地価は大差ないですし、
他に見た同じ大崎のタワーではない他のマンションで間取りの面積の部屋の固定資産税の試算はもっと安かったです。
タワーだと建物にかかる固定資産税が
割高なのでしょうか?
No.1560  
by 匿名さん 2017-12-05 20:46:26
>>1559 匿名さん

比較対象の物件や数値を示さずに割高も割安もあったもんじゃないだろ。
ただの印象操作したいのか?
No.1561  
by マンション住民さん 2017-12-05 20:50:57
タワマンの固定資産税など知れたもの。
せいぜい50万くらいでしょ。
No.1562  
by 匿名さん 2017-12-07 14:16:02
No.1563  
by 匿名さん 2017-12-07 16:08:37
No.1564  
by 匿名さん 2017-12-07 20:26:50
このまま再開発が進めば、品川新駅もあるので10年後には坪600ぐらいは行くかもしれませんね。
No.1565  
by 匿名さん 2017-12-07 21:21:14
>>1564 匿名さん

南北線地下鉄御殿山駅ができたら600はありうるかもね。
まあ、夢物語
No.1566  
by 住民板ユーザーさん 2017-12-07 21:51:32
>>1563 匿名さん
ほぅ。1位とは大崎もやりよりますなぁ。
No.1567  
by 匿名さん 2017-12-08 10:40:44
>>1560
隣のグランデバンセのMR行ったら63平米で17万
ここは68平米で24万と言われました。
1平米単価にすると差がありますが、
そんなものでしょうか?

No.1568  
by 契約済みさん 2017-12-10 18:20:52
1567さん、それは本当ですか?
63平米で17万?安すぎだと思いますよ。。。。
たぶん聞き間違えか、私が賃料調査を依頼したら、最低25万以上、新築なら27万以上と言われましたww
ちなみに、三井さんに調べてもらいました。聞き間違えですね。
No.1569  
by 匿名さん 2017-12-10 18:24:55
>>1568
いえ。賃料がそんな安いわけないのは調べるまでもなく誰でもわかります。
固定資産税の話です。
No.1570  
by 契約済みさん 2017-12-10 18:33:15
あ、失礼しました。
でも、固定資産でも、土地の大きさ、建物のボリュームでその位の違いは出るでしょうね。普通に考えても。
No.1571  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-10 19:07:13
30階で勉強はやめてもらいたい。ラウンジですよ?
話しにくいし、2階か1階に行ってくださいよ。
そんなに狭くて居心地悪い自宅なのかな?
No.1572  
by 匿名さん 2017-12-10 20:07:59
>>1571 住民板ユーザーさん1さん

ああ、ソファーの床に座ってやってた子達ね。
流石にあれはアカンね。

子供達だけの利用は禁止されてんだから、防災センターに連絡して止めさせればいい。

あなたも利用する事ができるわけで、ルールに則って遠慮せずに利用すれば良いと思うよ。
No.1573  
by 匿名さん 2017-12-10 20:10:04
>>1572 匿名さん

逆に言えば、ルールに則って利用してるのであれば、ラウンジで勉強したって良いと思います。
話し声が勉強の邪魔だというなら、勉強してる人が出て行けば良い話
No.1574  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-10 22:08:07
>>1571 住民板ユーザーさん1さん
スタバだって、勉強してる人もいれば、おしゃべりしてる人もいるわけだし、どっちもアリなんじゃないですか。

ただ、子供達が走り回るのは論外。小学生くらいになると、親も手をつけられないのは分かるけど、やっぱりママたちは自分たちのおしゃべりに夢中で放置だから。
No.1575  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-10 22:11:30
30階も二階のラウンジでも勉強するのはやめてほしい。
No.1576  
by 匿名さん 2017-12-11 00:01:01
>>1575 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ、理事会に提言してみたら?
同じように思ってる人が多ければ、あなたの意見が通ります。
行儀が悪かったら直接注意した方がいいけど

一階と二階のラウンジでたまに商談してる方々いるけど、それと立ち位置は大して変わらないかと
No.1577  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 08:12:50
>>1576 匿名さん
ラウンジで英語を声に出して読んでる男、
怖いし、うるさいし、気持ち悪いんで何とかして欲しい。

No.1578  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 10:12:35
ここは新築時は東側が人気だったのは本当ですか?
No.1579  
by 匿名さん 2017-12-11 10:39:46
>>1578 住民板ユーザーさん8さん

東側から完売してったのはホント
No.1580  
by マンション比較中さん 2017-12-11 11:38:46
東側が永久眺望とされ人気だったね
No.1581  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 12:22:55
ここは東と南で迷ったら東の方が無難ですか?
No.1582  
by マンション比較中さん 2017-12-11 12:24:34
おそらく東が無難でしょうね。
南はゲートシティの太ったビルが視界に入ります。
No.1583  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 12:41:39
やはりタワーは日当たりより眺望とった方がいいですか?
No.1584  
by 匿名さん 2017-12-11 12:57:18
>>1582 マンション比較中さん

距離あるから目に入んないよ。
ゲートシティ気になるっていうなら、マリオット気になると言ってるのと同じ
No.1585  
by 匿名さん 2017-12-11 12:59:29
>>1581 住民板ユーザーさん8さん

東は永久眺望は分譲時に確定してて、その分価格に上乗せされてたから、眺望とか凄いこだわりが無いのなら東は割高。

何を自分の中で重視するか決めてから投稿してくださいな。
それぞれ一長一短ありますので
No.1586  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 13:03:20
日当たり欲しいので、
南を最初検討してましたが、日中家にいないなら朝だけ入れば充分なのと、東か人気なら東もいいかなと思いまして、
No.1587  
by 匿名さん 2017-12-11 13:51:26
>>1586 住民板ユーザーさん8さん

日当たり欲しいなら中高層の角部屋ですね。
あとは予算の問題

分譲時、東が人気だったのは不確定要素が少なかったから。今はその時とまた状況変わってるので、昔東が人気だったからと手を出すと、痛い目にあうこともありますよ。
No.1588  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 14:02:48
>>1587
なるほど。ちなみに東側のデメリットは何かありますか?
No.1589  
by 匿名さん 2017-12-11 14:05:14
>>1588 住民板ユーザーさん8さん

高い
No.1590  
by 匿名さん 2017-12-11 17:13:56
東買えば間違いなさそうですね。
住人になったらよろしくお願いします。
No.1591  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 17:31:20
商談してる輩も気になります。
邪魔ですね。
明らかに柄が悪そうな方もいますね。
No.1592  
by 匿名さん 2017-12-11 18:03:24
>>1591 住民板ユーザーさん1さん

あなたが、一番腹黒そうですよ
No.1593  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 18:47:39
秋〜冬〜春にかけての部屋の明るさは南がピカイチでしょう。夏場は逆に陽射しが入らないので暑過ぎなくて良い。眺望は可も不可もないです。分譲時の価格は南>東。東は永久眺望の割に割安感があって人気がありました。
No.1594  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 19:09:51
東が分譲時人気だったのならリセールも有利そうですね。南は夏は暑くないですか?タワーだと冷房入れても南は暑いと聞いたことがあります。
No.1595  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 19:17:22
面の大きい窓に庇があるかないか。これで暑さは大きく変わりそうです。
No.1596  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 20:53:55
東は小学校があることを考慮にいれるべし。
声は上に上がる。
No.1597  
by 匿名さん 2017-12-11 22:12:04
なるほど。
私は仕事で昼間いないから問題ないですが、
リセール時専業主婦の家族は嫌がりそうですね。
No.1598  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-12 10:35:42
どこの方角にも階にも一長一短あり。コスパまで含めて考えると個人の価値観に依りますね、結局は。
No.1599  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-12 10:45:20
正しくそれ。
共働き夫婦は昼間の難は関係ないですね。
陽当たり、子供施設からでる音など。
とても素敵なマンションですよ。
購入して良かったと思っています。
No.1600  
by マンション住民さん 2017-12-12 10:55:04
西の高層ですけど夏でもたいして暑くないです。
ガラスがいいからでしょうね。
南の暑さなんて心配ないと思います。
No.1601  
by 匿名さん 2017-12-12 12:22:02
>>1600
ガラスがいいんですね。それはいいですね。
同じく三井の武蔵小山はガラスがよくないって
話題になってました。
No.1602  
by マンション住民さん 2017-12-12 13:29:56
東南角がうらやましい
空港viewが好きなので
No.1603  
by 匿名さん 2017-12-12 17:29:37
武蔵小山、チェックしてるんですね。
No.1604  
by 匿名さん 2017-12-12 17:33:25
武蔵小山なんかに住む気は毛頭ないですけどね。
No.1605  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-12 17:58:13
角部屋はダイレクトウインドウなので、東南角は夏はすごく暑そうですが冬は暖かそうで良いですね。
No.1606  
by 匿名さん 2017-12-12 20:02:18
>>1605 住民板ユーザーさん3さん

そんなに暑くない
No.1607  
by 中古マンション検討中さん 2017-12-12 23:18:51
すみません、
いま売りに出されている、34階、北西角?の1億2900万円の物件って、
かつて「現地オープンルーム」だった物件でしょうか?
(画像を見ると、家具だのテレビだのが置いてあるので…)

宜しくお願い致します
(もしわからなかったら結構です)
No.1608  
by 匿名さん 2017-12-13 00:11:43
竣工前に完売したんですよね?ここ。
現地オープンルームなんてあったんですか?
No.1609  
by 匿名さん 2017-12-13 00:17:40
>>1608 匿名さん

そんなもん無い。
No.1610  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-13 02:32:39
真夏は庇のおかげで直射日光ほとんど入らないので、そんなに暑くないですよ。
冬は日がたくさん入るので、かなり暖かいです。
難点は、日が入りすぎてテレビが見え難い事でしょうか。

空港viewいいですよ。少し距離がありますが、離着陸するところも見えます。
以前はスカイツリーがかなり大きく、真正面に見えるところに住んでいましたが、個人的には空港の方が飽きなくて好きですね。
No.1611  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-13 10:09:26
休みで在宅してるときはほぼテレビの前にいるので南向きだと休みはずっとカーテンになりそうです。やはり東向きで検討しようかな。
No.1612  
by 匿名さん 2017-12-13 11:09:04
>>1611 住民板ユーザーさん8さん

北どうぞ
No.1613  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-13 14:38:11
ここは北でも明るそうでいいかもですね。
No.1614  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-13 16:42:12
日照や明るさの必要度は個々で大きく違うでしょうね。あまり必要ないから北で問題ないですよ。
No.1615  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-13 18:47:35
調べたら北はスミフのビルが建つんですね。
No.1616  
by 住民板ユーザーさん 2017-12-13 19:22:48
>>1615 住民板ユーザーさん8さん
北に立つ予定の建物は100m程度だから、その頭を越えれば永久眺望ですよ。東京タワーも見えますし。西も隣のブライトコアを超える高さの部屋なら富士山がしっかり見えます。今売りに出てる34階の部屋ならソニー本社跡のビルもブライトコアも視界の邪魔になりませんね。
No.1617  
by 匿名さん 2017-12-13 19:29:34
>>1615 住民板ユーザーさん8さん

you 買っちゃいなよ
No.1618  
by マンション住民さん 2017-12-13 21:55:52
東京タワーは見える、、、には見えるんだがな。。。
遠くに小さく見えるだけで、眺めて楽しめるような、これぞ「ザ・東京タワー」ってかんじじゃないのが残念。
No.1619  
by 匿名さん 2017-12-13 22:04:38
>>1618 マンション住民さん

老眼ですか!?
No.1620  
by 住民板ユーザーさん4 2017-12-13 22:20:08
>>1618 マンション住民さん
そうやって他の方角を貶すようなことを書くといつも通り荒れますよ、可哀想な東側さん。東側はランドマークはないけれど、ごくたまに見えるお台場の花火は良いと思いますよ。
No.1621  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-14 01:32:07
>>1611 住民板ユーザーさん8さん

テレビが見えにくいのは、南側ではなく、南角(たぶん東も西も)ですよ。
角部屋は二面が窓なので、どうしても窓の対面にテレビを置くので見えにくいです。
中部屋は窓の対面に置くことは出来ないので、問題ないと思います。

でも、眺望を気にするなら、角部屋の方が圧倒的によいと思います。
No.1622  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-14 07:32:58
そんな事ありませんよ。
夜景では堂々たる姿です。
とても綺麗ですよ。
No.1623  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-14 12:39:55
>>1621
南側→日当たり
東側→眺望
という感じでしょうか?
No.1624  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-14 15:03:24
質問ばかりですみません。
南向きの部屋は朝の日当たりはいかがでしょうか?
日中家にいないため8時半くらいに日が入るのがらありがたいです。
それなら東の方がよいでしょうか。
No.1625  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-14 16:46:04
眺望は個人の主観に依るところが大きいですよ。ラウンジやゲストルームがある北東角は◎ですし、西の高層で富士山ビューを好む人もいます。東向きは遮るものがなく、かつ永久眺望な点が魅力です。屋上などから自身の眼で確認されるのが良いと思います。
No.1626  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-14 16:51:14
東京タワーはこんなに日々違う顔を見せるとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算。
売りに出てるチラシの眺望の絵では、確かに東京タワーは小さいので、肉眼ではもっと大きいのに!って思ったりしてます
No.1627  
by 匿名さん 2017-12-15 20:11:36
>>1626 住民板ユーザーさん1さん

なるほど、1618さんはチラシを見て書き込んだんですね。
通りで、居住者なら小さいなんて書かないよね
No.1628  
by 匿名さん 2017-12-22 16:55:02
クリスマスコンサート、良かったですわ
No.1629  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-22 23:49:43
良かったですね。
クリスマスだけといわず頻繁に開催して頂きたい。
No.1630  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-23 16:28:38
>1626: 住民板ユーザーさん1 

芝公園周辺の物件には勝てないけど悪くないよね、ここも。
まぁそもそも綺麗にタワーを楽しめる物件など、高くて手が出ないし。
No.1631  
by 匿名さん 2017-12-24 06:09:26
>>1630 住民板ユーザーさん1さん

東京タワービューに関しては、近ければ良いというような物ではないです。
No.1632  
by 匿名さん 2017-12-24 15:30:17
>>1629 住民板ユーザーさん1さん

今回は、くれっしぇんど+の先生方の尽力です。
やはりバイタリティあります。
No.1633  
by 匿名さん 2017-12-24 17:43:26
音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね
No.1634  
by 匿名さん 2017-12-24 17:46:14
シノケン買うやつアホだよなあ
No.1635  
by 匿名さん 2017-12-24 18:56:06
シノケンが相場をあげてくれたらこの一帯メリットありますよ。
No.1636  
by 匿名さん 2017-12-24 20:47:51
>>1635 匿名さん
無理だろ
明らかなチャレンジ価格の失敗
むしろ相場を乱した

No.1637  
by 匿名さん 2017-12-24 23:01:46
>>1636
あそこなんであんなに高いんでしょう?
No.1638  
by 匿名さん 2017-12-24 23:23:03
>>1637 匿名さん

願わくは、完売して欲しいですね。
No.1639  
by 匿名さん 2017-12-25 00:07:47
>>1638
竣工前には厳しいでしょう。
No.1640  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-25 00:24:12
コンサートを聴き、くれっしぇんどさんに娘を通わせたくなりました。
通われてる方、どうですか?
No.1641  
by 匿名さん 2017-12-25 02:37:05
>>1640 住民板ユーザーさん1さん

とてもいいですね。
No.1642  
by 匿名さん 2017-12-25 03:10:20
これ異常に安くないですか?
相場が崩れませんか?
No.1643  
by 匿名さん 2017-12-25 03:14:35
定期借家でした。
No.1644  
by 匿名さん 2017-12-25 05:22:10
音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね
No.1645  
by 匿名さん 2017-12-25 07:11:59
>>1644 匿名さん

流石に定期的だと、くれっしぇんど+の先生方の負担が大きすぎです。
くれっしぇんど自体、生徒と先生方でたまにミニコンサートしてます。
No.1646  
by 匿名さん 2017-12-25 18:25:51
あいつら地権者やで
No.1647  
by 匿名さん 2017-12-25 18:32:28
>>1646 匿名さん

それはオーナーでしょ。別に地権者だとかどうでもいい。
こうやって無償コンサート開いてくれた事に感謝
No.1648  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-25 20:45:56
どちらでミニコンサート開催してるんですか?
マンション以外で。
聴きに行きたいです。
No.1649  
by マンション住民さん 2017-12-26 08:33:55
無償コンサートって、管理組合からお金出てませんでした?
相場より安いようですが。
No.1650  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-04 22:09:18
東側住民です。時折年に数回花火が部屋から見え、
ベランダからは東京タワーが見えるので気に入ってます。
東西南北の各住戸に知り合いがいて眺望を確認してますが
永久眺望の東側が断トツです。また、東側ですけど南に少しふってるから南東部屋といっても良いかと思います。

話しは変わりますがエントランスの赤テープバリケードがみっともないのでいつまで続くのかやめて欲しい。
No.1651  
by 匿名さん 2018-01-04 22:24:24
ここからの東京タワーも悪いとは言わないけど、遠すぎて質感とか雰囲気が伝わってこないっしょ。
No.1652  
by 匿名さん 2018-01-04 22:58:14
言ってることはわかりますが、別にここは東京タワービューが売りではないので。
No.1653  
by 匿名さん 2018-01-05 06:21:35
>>1650 住民板ユーザーさん1さん
こんなとこで書き込まないで、その思いを各方角のご友人とやらに吐露しなさいよ。
No.1654  
by 住民板ユーザーさん 2018-01-05 15:00:07
>>1650 住民板ユーザーさん1さん
東側は品川駅近くの高層ビル群が壁のようで圧迫感があるしランドマークが無いからイマイチ。東京タワーもベランダに出ないと見えないじゃ意味がない。北側や西側高層の方が東京タワーや富士山が見えて断然よい。変化に富む東京タワーの夜景は楽しいし、雪化粧された富士山は美しい。
No.1655  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-05 17:25:10
眺望にあまりこだわりのない方から言わせてもらうと、この人達今更何言ってんの?という感じ 笑
No.1656  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-05 17:48:54
東も西も眺望はどちらも素晴らしいが、ほとほと1650や1654のような人が住んでると思うと、げんなりする
No.1657  
by 匿名さん 2018-01-05 18:36:58
>>1656 住民板ユーザーさん1さん

1650は釣り、1654は釣られた人
No.1658  
by 匿名さん 2018-01-05 19:15:33
一回港区で東京タワー見てみ?
考え方変わんで。
No.1659  
by マンション住民さん 2018-01-05 20:23:01
隣に図書館ができる
楽しみです。
No.1660  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-06 17:46:48
エントランスの赤テープバリケードみっともないですよね。
あんなの親の責任であり、バリケードするべきではない。
外すべきだと思いませんか?
No.1661  
by 匿名さん 2018-01-06 17:57:09
>>1660
あれはガキのためにやってるんですか?
No.1662  
by 住民板ユーザーさん 2018-01-06 17:57:18
>>1660 住民板ユーザーさん1さん
ここで書かずに防災センターに言ったらどうでしょう。
No.1663  
by 匿名さん 2018-01-06 18:40:10
マナー守れない人がいるなら
理事会にきちんと訴えて晒した方がいいですよ。
子育てだろうが老後だろうが独身だろうが、
同じように管理費払ってるんですから。
No.1664  
by 匿名さん 2018-01-06 20:09:08
ここの所得レベルを鑑みると仕方ないよ。
No.1665  
by マンション住民さん 2018-01-06 20:10:24
隣の図書館は6月オープンですかね。楽しみですね。
No.1666  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-06 23:42:13
ガキの為でしょう。
確かにみっともないですね。
あんなに目立つところに。
景観を損ねていますね。
No.1667  
by マンション住民さん 2018-01-07 00:12:17
あんな柵を永久に設置するくらいなら、オブジェごと撤去した方がいい。
No.1668  
by 匿名さん 2018-01-07 05:28:54
せっかくのオブジェ撤去ももったいないですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1669  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-07 06:20:54
あのオブジェの良さが分かんないから撤去でいい。邪魔だし、子供に上ってください、っていってるようなもんだし。
No.1670  
by 匿名さん 2018-01-07 08:28:37
今回の件で、住民への明確なメッセージが伝わったわけだから、そろそろ柵を撤去してもいいですね。
後は、理事会がコンシェルジュに注意喚起をお願いするのと、小さな注意書きを置いておけばOK
No.1671  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-07 11:12:38
撤去でいい。
住人じゃない子供もいるわけだし、
そんなのコントロールできるわけない。
No.1672  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-07 18:12:09
>>1668 匿名さん
そういうあなたもクソガキだった時期があったんでしょうねー
No.1673  
by マンション住民さん 2018-01-07 18:16:49
あのオブジェ撤去でいいです いりません
No.1674  
by 匿名さん 2018-01-07 18:17:55
>>1672
そういう問題じゃない。
マナーが悪ければ子供だろうが親が責任を取れと思うし、できないなら子育て最初からするなと思う。
No.1675  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-07 19:15:28
ガキに常識を求めてる時点で、1668は残念
No.1676  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-07 23:44:15
ガキじゃないだろ責めるのは。
親だろ。
あれに乗って怪我しても親の責任でしかないのだからマンション側はノータッチで良いのでは。
ポール撤去し、怪我は自己責任でしょ。
No.1677  
by マンション住民さん 2018-01-08 01:50:26
2年以上住んでいて今まで柵がなくて、急に設置されたのは、最近なんらかのトラブルがあったのでしょうね。
それで、防災センターやコンシェルジュ側の管理者責任が問われて、仕方なく柵を設置したと想像します。。。
あのオブジェで子供が遊ばないように指導するのは、やはり保護者の責任だと思うので、柵の設置や、ましてや費用をかけてまでオブジェを撤去するのはどうかと思います。
No.1678  
by 匿名さん 2018-01-08 04:05:11
そんなの自由でしょう。うちは遊ばせますよ、子供もはしゃいで喜んでますし。
管理規約違反してませんが何か問題でも?
No.1679  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-08 07:05:29
>>1678 匿名さん
いやー、やっぱり非常識なのは子供じゃなくて親の方だったか。。。規約以前の問題とも分からないのかー。

No.1680  
by マンション住民さん 2018-01-08 08:39:01
どうせならカッコいい柵に変えるとか
No.1681  
by 匿名さん 2018-01-08 09:11:01
>>1679 住民板ユーザーさん1さん

また釣られた
No.1682  
by 匿名さん 2018-01-08 14:38:39
撤去とかかっこいい柵とかそんなことで無駄使いするのやめてほしい。
No.1683  
by マンション住民さん 2018-01-08 18:45:52
管理費に見合った美しい状態を保ってほしいです
あのオブジェだけでなく樹木も
No.1684  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-08 19:54:20
キッズルームって飲食OKなんですか?
小学生の女の子とその弟をつれた夫婦がコーヒーか何かを飲んでいて気になりました。
自分達の娘と息子が大声で全速力で走り回っていても注意することもなし。
終いに、親と女の子が大きめのボールでキャッチボールを始めて、乳児スペースやよちよち歩きの子のほうにボールが飛んでいた。
近くに小さい子がいるのに、何を考えているのか。公園と勘違いしているのかな?

こういうのやめてほしいんですが、防災センターに言えばいいのでしょうか?
No.1685  
by 匿名さん 2018-01-08 20:06:49
非常識な親子どんどん晒していきましょう
No.1686  
by 匿名さん 2018-01-08 20:22:45
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
まず、小学生という時点でキッズルームダメなんじゃない。

あと、柔らかいゴムボール位なら、小さい子供がいないという前提で使っても良いのでは。

コーヒーに関してはちょっとだけど、水、お茶の類であれば、奥の部屋でOKにしては。熱中症とかもケアしないと
No.1687  
by 匿名さん 2018-01-08 20:23:37
>>1685 匿名さん
こんなところで晒してご自身の不満の捌け口にしかならないです。
気づいたら防災センターへ
No.1688  
by 匿名さん 2018-01-08 20:58:29
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
何でもかんでもここに書き込んでしまうアナタもヤバいと思います。気をつけて
No.1689  
by マンション住民さん 2018-01-08 23:31:23
〉〉1688
なんかまずいの?
気になったこと、書いたっていいでしょ。
No.1691  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-09 00:26:41
[No.1690と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
No.1692  
by 匿名さん 2018-01-09 07:00:42
>>1689 マンション住民さん
ここに書いたって何も解決にはならないでしょ、ということでは。
本気で何とかしたいなら、直接注意する、防災センターやコンシェルジュに注意してもらう。これしか無いと思う
No.1693  
by 匿名さん 2018-01-09 07:13:24
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
あの柵が設置されたのって、誰か怪我をしたんですか?
No.1694  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-09 08:05:04
怪我の危険性と自己責任である旨の告知をオブジェの脇にすればOK。オブジェが醜くならないレベルでね。
No.1695  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-09 10:57:19
そもそも小学生、キッズガーデン入室禁止ですからね。議事録見たら、今まで下の子が未就学児だったら、上の子が小学生なら規約違反でも黙認してたようですが、さすがにそれはありえないと思った。上の子だけ入れないわけにはいかないから、とかって考え方的におかしくて、上の子が入れないなら下の子も控える、っていうのが普通の発想でしょうと。安全第一。元通りになったようで何より。
No.1696  
by 匿名さん 2018-01-09 11:11:11
>>1695
全くもっておっしゃる通り。
No.1697  
by 匿名さん 2018-01-09 11:19:29
この所得層の住民のマナーレベルなど知れたもの
No.1698  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-09 11:25:56
>>1689 マンション住民さん
1688は当事者本人と見た

No.1699  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-09 11:29:15
>>1695 住民板ユーザーさん1さん
そもそも上の子が小学生なら、下の子ももう大きいしね。乳幼児部屋って名前にこの際変えましょうか
No.1700  
by 1688 2018-01-09 13:36:34
>>1698 住民板ユーザーさん1さん

申し訳ありませんが、キッズルームとはご縁がありません。第三者が見れる匿名掲示板に何でもかんでも書き込む神経が信じられないんです。
No.1701  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-09 15:33:49
>>1700 1688さん
自分が合ってるのか間違っているのか、幅広く意見を聞きたいときに掲示板って便利だと思います。キッズルームにそんな非常識な人がいたんだ、という情報共有にもなりますし。
No.1702  
by 1688 2018-01-09 17:10:05
>>1701 住民板ユーザーさん1さん
あってるのか間違ってるのか、あなたの主観で書かれた内容ですから、そもそもその書き込み自体あなたのバイアスがかかってますよね。

自分はこんなに非常識な親子を見つけた、酷いでしょ。皆で晒しましょう。

これのどこが建設的な話なんですか?あいつちょっとおかしいからと虐める中学生と同じ精神レベルです。
キッズルームに限らず、これだけの住民がいるんです。中には国籍や文化の違う方もいます。ここに晒すのではなく、直接・間接的に解決してくのが建設的な解決法です。
決してこのスレで解決はしないです。
No.1703  
by 1688 2018-01-09 17:11:28
>>1701 住民板ユーザーさん1さん
1698みたいな投稿がレベルが低い証拠です。
それに、勘違いだったら申し訳ありませんが、あなた以前から子供が走り回ってるとかウルサいとか書き込んでる人でしょ。
No.1704  
by 匿名さん 2018-01-09 17:16:56
私は晒すの賛成だけど。
監視の目って多い方がいいでしょ?
それとも何かやましいことでもあるんですか?
No.1705  
by 匿名さん 2018-01-09 17:27:39
落ち着いて。この物件と関係ない荒らし屋もやって来ますよ。荒らし屋はネガティブな情報が大好きですからね。
No.1706  
by 匿名さん 2018-01-09 17:37:01
高層階角部屋のうちは管理費も多く払ってるのだから、少しくらい子供を騒がせたところで文句を言われる筋合いはありません。
No.1707  
by 1688 2018-01-09 17:37:10
>>1704 匿名さん

一応、私は今のところ管理組合から注意をされるような生活はしておりません。周りには極力迷惑はかけてないはずです。もし、ご迷惑かけてましたら、すいません。

ところで、全ての居住者がこのサイトを見ていると思われていますか?私も含めてこのスレを頻繁に見てるのは1割もいないと思います。

それに、晒すの賛成ってあなた、ネットの怖さをご存知ですか?一生残るんですよ。あなたの子供がそういう立場になったらどうしますか?
また、晒す側が性善説でお話されてますけど、もしかしたらモンスタークレーマーみたいな人かもしれませんよ。

全ての住民に注意喚起し、社会的常識に則ってある程度公平に判断できるのは、管理組合しかありません。
監視の目が多い方が良いというのはよくわかりますが、それをこのようなスレに晒す事のナンセンスさをご理解いただければと思います。
No.1708  
by 匿名さん 2018-01-09 18:04:52
1706は釣りなのでスルーしましょう。
No.1709  
by 匿名さん 2018-01-09 18:06:59
>>1708 匿名さん
それは流石にわかる。
No.1710  
by 匿名さん 2018-01-09 18:08:04
1688さんもレベルを低いとか言う物言いはやめましょう。荒れますよ。

No.1711  
by 匿名さん 2018-01-09 18:20:31
>>1710 匿名さん
まあ、確かにレベル低い書き込みだよ。晒そうぜなんて
No.1712  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-09 21:05:56
晒すのは反対。
事例の共有は賛成。
あれ、一緒か。
No.1713  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-10 00:36:30
一部子供苦手な住人がいるのは事実です。
No.1714  
by 匿名さん 2018-01-10 08:57:12
>>1713 住民板ユーザーさん1さん

で?
No.1715  
by 匿名さん 2018-01-10 11:32:52
ロビーでおむつ替えて白い目で見られたことはある。規約違反じゃないのになぜ。
No.1716  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-10 11:48:54
これも釣りかしら。社会的常識でしょ。普通トイレでやりますよ。公共の利益に反してることでいえば規約違反。
No.1717  
by 匿名さん 2018-01-10 16:44:50
釣りじゃないとしたら一般常識学べてよかったね。
ここの掲示板意味あるね。
No.1718  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-11 01:17:43
民度低すぎる...。
呆れます。
No.1719  
by マンション住民さん 2018-01-11 13:05:25
快適に暮らしています、民度の低さなんて感じたことありません
No.1720  
by 住民板ユーザーさん7 2018-01-12 19:42:39
2月からこちらの住人になります。
よろしくお願いします。
No.1721  
by 匿名さん 2018-01-12 21:46:25
>>1720 住民板ユーザーさん7さん

ヨロシコ
No.1722  
by 姫 2018-01-13 00:03:26
>>1721 匿名さん

ちょっと笑ったわよ。
これくらいドゥトゥールにもユーモアあるといいのに。
No.1724  
by 匿名さん 2018-01-13 18:41:34
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
No.1726  
by 匿名さん 2018-01-13 19:52:00
[No.1723~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1727  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-13 23:40:55
ブライトタワーの本屋跡地、何が入るのかなぁ。
飲食の銘店でも移転してこないかなー
No.1728  
by 匿名さん 2018-01-14 06:31:23
最近住民以外の人の書き込みが多そうですね。まともに反応しないようにしましょう。悪質なものには削除依頼ですね。
No.1729  
by 匿名さん 2018-01-14 13:53:45
ロビーでのおむつ交換は何回も見ているが
規約では記載されていないから
常識の範囲をこえている住民の集まりマンションと考えて諦めている。
No.1730  
by マンション住民さん 2018-01-14 15:55:36
ロビーでのオムツ交換は見たことないなあ
オブジェに乗って遊ぶ子供は何度も見ました
No.1731  
by マンション住民さん 2018-01-14 16:36:22
このマンションは、子育てを売りに販売されており、当然ですが子供の数は多い訳なので、余りカリカリせずに暖かい目で見守ってくれたら幸いです。
No.1732  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-14 18:59:54
>>1731 マンション住民さん
多ければ何をしてもいい、という勘違い。
常識があれば、ロビーでオムツ換えなんかしない。
常識があれば、子供は仕方ないにしても、親がついているならば迷惑をかけるような行為をさせないようこころがける。
No.1733  
by 匿名さん 2018-01-14 19:01:24
子育てなんだから常識外も大目に見ろというのが筋違いですよね。
No.1734  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-14 19:03:35
子育てを売りに、ということならば、集合住宅でのマナーを子供に教えることも子育ての責任ですよ。
No.1735  
by 匿名さん 2018-01-14 21:39:05
1734さんの意見に大賛成。
No.1736  
by 匿名さん 2018-01-14 21:45:45
私もロビーでのオムツ交換は見たことない。子供達もエレベーター内で挨拶をしてくれる子や降りるときに開くボタンを押して待ってくれる子が多くて、感心することはよくあります。
No.1737  
by 匿名さん 2018-01-14 21:59:14
>>1736 匿名さん

ロビーでオムツの話は釣りですよ。皆さん、冷静に
No.1738  
by 匿名さん 2018-01-14 22:48:52
いや、普通にいますよ。
わざわざここで隠さないといけない話題でもないでしょう。
No.1739  
by マンション住民さん 2018-01-15 10:35:15
ロビーでオムツ交換なんて見たことありませんよ
No.1740  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-15 12:16:00
>>1739 マンション住民さん
もはやどっちでもいい
No.1741  
by 匿名さん 2018-01-15 12:26:49
住民でなくても書き込める掲示板ですからね。
No.1742  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-15 13:33:23
居る居ないでは居るのかもしれないが、目につく頻度でなければまぁ良し。
No.1743  
by 匿名さん 2018-01-15 16:47:41
もちろん、ベビーカーでだよ?
ソファは使いません。
No.1744  
by 匿名さん 2018-01-15 19:36:35
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1745  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-15 22:38:38
>>1743 匿名さん
ベビーカーならいい、と思える判断基準がよく分からんのですが、
なんでトイレに行かないのかが理解に苦しむ
行く途中の話なら、オムツゴミ持ったままその後行動するのかしら。
帰りの途中なら、むしろ家に帰りなさい、となる。
いろいろ意味不明
No.1746  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-16 02:32:35
まず、ベビーカーでオムツ替えられるスキルに驚嘆。
No.1747  
by 住民板ユーザーさん3 2018-01-16 06:52:43
オムツ台で変えると思えば、別にそんなに難しくは、、、むしろ周囲の人を気にしない鈍感力というスキルか。
No.1748  
by 住人 2018-01-16 10:50:37
2階にキッズルームや広いおトイレがあります。
そちらでお願いします。
No.1749  
by 匿名さん 2018-01-16 12:14:53
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1750  
by 匿名さん 2018-01-16 12:47:46
>>1745 住民板ユーザーさん1さん
だから、釣りでしょ
No.1751  
by 匿名さん 2018-01-16 12:59:14
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
No.1752  
by 匿名さん 2018-01-16 15:10:50
オムツは気にならないけど汚れのペットを歩かせてる人が時々いますね。
今はいいけど内廊下がすぐダメになりそう。
No.1753  
by マンション住民さん 2018-01-16 15:15:07
6月に隣の図書館ができて、
ウィズシティ2階に図書の取次施設が開設、
大崎図書館分館が芳水小学校敷地内に開設されるそうです
No.1754  
by 匿名さん 2018-01-16 16:13:08
図書館なんて滅多に使わない施設より、さびれた商業施設に喝を入れるべく新しい商業施設を誘致して欲しいよね。
No.1755  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-16 18:45:44
五反田の駅ビル、大崎西口再開発が気になります。ソニー跡地は店舗入らないので。
No.1756  
by 匿名さん 2018-01-16 21:36:38
>>1754 匿名さん

本読めよ
No.1757  
by 匿名さん 2018-01-16 23:10:32
は。
図書館で何スンだよ。押し付けんなよ。
金払って漫喫のが上等だろが。
No.1758  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-16 23:20:45
たしかに最近本屋に行っても、ツタヤスタバ行くかーという気になる。ブライトタワーで本を買った記憶もない。図書館も品揃えが悪いし。
No.1759  
by 匿名さん 2018-01-16 23:28:34
>>1757 匿名さん
マンガ・・・
No.1760  
by 匿名さん 2018-01-17 13:38:52
マンション販売時は、三井公式サイトで 丸の内とかを引き合いに出して煽っていたけど、随分としょぼくなってしまったね。まぁ、期待していなかったから別にいいけど。

「たとえば、丸の内の仲町通りや表参道のように
まちの中心となる約250mの並木道に沿って、低層沿道型の街並を計画し、商業施設が誘致される予定。「パークシティ大崎 ザ レジデンス」が立地する北品川五丁目第1地区には、緑の豊かさと賑わいに満ちた、歩いて楽しいあたらしいまちが生まれる。 』
No.1761  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-17 14:30:29
>>1760 匿名さん
仲町通りってどこだよ。あ三菱村だからあえて間違えて使ってるのか。と当時思ったことを思い出した。
No.1762  
by 匿名さん 2018-01-17 19:43:23
>>1760 匿名さん
まあ、住宅地だからね。丸の内である必要はないよ。
No.1763  
by 匿名さん 2018-01-19 23:21:45
北側の住友不動産のビル、高さ107mだそうですね。何階以上なら北向き住戸の眺望遮られないでしょうか。
住友のオフィスビルっぽく、黒くてギラギラしてるんだろうな。
No.1764  
by 匿名さん 2018-01-19 23:25:32
>>1763 匿名さん
住人なら既に資料貰ってますよね。荒らしは止めてね
No.1765  
by マンション住民さん 2018-01-20 11:29:13
東京タワーの眺望が全滅ですね、こりゃ。
まぁもともとチョロ見え程度でしたけど。
遮られなくても相当な圧迫感がでますね~。こりゃまいった。
No.1766  
by マンション住民さん 2018-01-20 11:54:04
107m程度でよかった
No.1767  
by 住民板ユーザーさん7 2018-01-20 12:01:58
東向きを買いました。
スミフのビルは関係ありません。
No.1768  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-20 15:17:18
建つ前からみんな予想はしてたよ
No.1769  
by 匿名さん 2018-01-20 16:52:49
>>1768 住民板ユーザーさん1さん
厳密に言うと、一期の時はまだ競売が終わってなかったので何がどうなるのかという感じ。
二期になると三井じゃなくて、住友がどえらい金額で落札したから、戦々恐々してたというところでしょうか。
図案を見てホッとしてる方々も多いのではないでしょうか。
No.1770  
by 匿名さん 2018-01-20 17:09:14
ホッとするのか、、、これで。
その感覚がよーわからん。
No.1771  
by 匿名さん 2018-01-20 18:28:49
>>1770 匿名さん
そりゃ、低層になれば良かったのだろうけど、そんなんスミフがするわけない。
となれば、タワマンが最有力だったけど、生活時間帯が被らないオフィスタワーでまだマシだったんじゃない。
No.1772  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-20 18:55:20
>>1771 匿名さん
まったく同感
No.1773  
by 匿名さん 2018-01-20 23:31:46
>>1765 マンション住民さん
東京タワーの眺望、全滅でもなんでもない。影響があるのは北側中低層の西寄りの一部住戸だけでしょ。パーティールームからもラウンジからも見えるしね。頭を超えてしまえば圧迫感もない。
No.1774  
by 匿名さん 2018-01-20 23:32:46
また部外者の荒らし投稿が多いね、やれやれ。
No.1775  
by 匿名さん 2018-01-20 23:35:42
>>1774 匿名さん
住人なら説明会・資料でよく分かってるから、何も慌てる必要ないですわ
No.1776  
by マンション住民さん 2018-01-21 00:33:27
それって北向き部屋高さ100m以下の住人を馬鹿にしているのですか?
自分たちだけよければいいのであれば、このマンションも知れたものですね。
まあそもそも都心部買えない人達の受け皿となった安マンですし、当然といえば当然の民度ですかな。
No.1777  
by 匿名さん 2018-01-21 02:43:35
釣られてしまったね。全滅と偽って煽ってる時点で住民でないのがよくわかりますね。
No.1778  
by 住民板ユーザーさん7 2018-01-21 08:36:30
グランデバンセのスレにも妙なやつ現れて荒らしてますからよほど大崎を敵対視してるやつがいるようです。
No.1779  
by 匿名さん 2018-01-21 09:06:34
グランデバンセのスレを頻繁に見回りしている不安神経症の方がいるようですね。
やはりここの住人でしたか。

大変な事態となりましたね。ご自愛ください。
No.1780  
by マンション住民さん 2018-01-21 09:34:17
12月のマンション内ピアノコンサート良かったですね
No.1781  
by 匿名さん 2018-01-21 09:58:10
よそのマンションのスレ、監視してるんですね。
有意義な人生の過ごし方のお手本と言えるでしょう。
No.1782  
by 匿名さん 2018-01-21 12:07:11
いろんな掲示板チェックしまくってるんですね。
ご苦労さまです。
No.1783  
by 匿名さん 2018-01-21 20:33:56
>>1781 匿名さん
別にここの住民だから他スレ見ちゃいけないという規則もないからね。別にいいんでないの?先方に迷惑さえかけなければ
No.1784  
by 匿名さん 2018-01-21 22:13:21
少なくとも2つのスレを荒らしてたみたいですよ。
匿名性が高いのであなたがやったかどうかはわかりませんが。
ほかのスレの荒らしもこの住民が犯人なのでは、と疑われ始めていますからご注意下さい。
No.1785  
by 匿名さん 2018-01-22 10:24:40
>>1784 匿名さん
とりあえず、グランデパンセではあなたの方が迷惑行為扱いされてるみたいですが
No.1786  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-22 10:29:22
くだらないなぁ。もっと有意義なことに時間と労力使えばいいのに。
No.1787  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-29 21:45:17
無料イベントの費用はどこから捻出されているのでしょうか。
例えば先日のバスボム作りなど。
No.1788  
by マンション住民さん 2018-02-03 20:20:53
民泊反対で。
No.1789  
by 匿名さん 2018-02-17 13:21:25
近日入居予定なんですが、LOOPカードはセゾンとクラシックはどちらがオススメでしょうか?
No.1790  
by マンション住民さん 2018-02-20 00:35:39
LOOPカードはセゾンカードにして、普段使いのメインカードもセゾンで統一すると、永久不滅ポイントが勝手にたまっていきますよ。ちなみに私はマイルを貯めるためにわざわざセゾンに切り替えましたが、すごいスピードでマイルがたまってます。
No.1791  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-20 16:10:00
>>1790
アドバイスありがとうございます!
マンションも素敵なら住人の方も素敵ですね。
No.1792  
by 匿名さん 2018-02-20 18:11:49
ANAダイナースプラチナがいいですよ。
ここの住民レベルにはそぐわないカードですが。
No.1793  
by マンション比較中さん 2018-02-20 18:27:24
またいつかマンション内コンサート楽しみにしています
No.1794  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-21 15:32:41
>>1792
そのカードでは管理費払えないですよね?
No.1795  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-21 21:19:12
ツリーやで
No.1796  
by 住民板ユーザーさん4 2018-02-26 14:29:54
入り口のオートロックセンサーの引っかき傷みたいなの前からありましたっけ?
No.1797  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-04 01:05:20
ベランダに洗濯物を干せるようになってるのが貧乏臭くて途上国ぽくて苦手。
不潔だぢ景観的にもも醜い。
ベランダ干しを禁止していない時点でグレードが下がるよね
No.1798  
by マンション住民さん 2018-03-04 08:54:57
すばらしい外観、環境にも満足しています
No.1799  
by マンション住民さん 2018-03-04 10:00:15
図書館ほぼ完成ですね。パークシティの街に合わせてかなり凝った外観で夜も工事でライトアップされてますが、その姿がまたいい雰囲気を、醸し出してます。街が成熟している感じですね。
No.1800  
by 匿名さん 2018-03-06 00:12:15
もっと他に何かなかったのかなぁ、て思う
図書館なんて最初だけですぐ使われなくなるし
No.1801  
by 匿名さん 2018-03-06 00:51:00
>>1800 匿名さん
本読めや
No.1802  
by 匿名さん 2018-03-06 09:09:52
変な価値観押し付けんなや。本がどうした?
社会的レベルは十中八九俺が上だが何か。
No.1803  
by マンション住民さん 2018-03-06 13:34:18
図書館ありがたいです。御殿山小の子どもたちにも重宝でしょう
No.1804  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-06 13:45:20
>>1802 匿名さん
それこそ価値観の問題ですが、そういった発言をすると、あなたの定義する社会的レベルとは関係なく、最底辺の社会的レベルだと見られますよ。
No.1805  
by マンション住民3 2018-03-08 16:00:06
おっしゃるとおり。
No.1806  
by 匿名さん 2018-03-08 17:57:27
>>1804
1802のような投稿者は荒らしが目的だからあんまり相手にしない方がいいよ。
そもそもホントに社会的地位が高い人は、俺の方が上だなんて了見が狭い事言わんでしょ。察してあげて
No.1808  
by 匿名さん 2018-03-09 13:48:56
1802が住人とは限らない。
何かコンプレックスがありそうだけど・・・
No.1809  
by マンション住民さん 2018-03-09 15:32:25
マンション内では穏やかに過ごせています
静かで暮らしやすいです
No.1811  
by マンション住民さん 2018-03-10 08:42:07
空港へのアクセスが良くて満足しています
No.1813  
by マンション住民さん 2018-03-10 18:11:25
間取りと値段によってはもう1部屋欲しいのですが
向きはどちら?
No.1814  
by 匿名さん 2018-03-11 00:22:30
[No.1807~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.1815  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-16 14:06:18
先程車寄せでタクシーから降り、裏の出入口から入ろうとしたところ、先にインターホン前に居たベージュの作業服姿の外人らしき?日本人らしき?2人組みの男性が若干挙動不審でインターホン鳴らさずに後ろから一緒に入ってきました。気持ち悪かったので鳴らさないのか聞こうとしたところ、すぐさま防災センターの方がいらして、「君たちは何だ」と声をかけておりました。
その先のやり取りは分かりませんが、きちんと防犯カメラも見ているんだなと感心した次第です。
仕事だから当たり前なのかもしれませんが、少し怖かったのでとても心強い方が防災センターにいらっしゃる事に安心しました。
No.1816  
by 匿名さん 2018-03-16 16:17:14
センターの方が気づいたから事なきを得たものの、気づかないことだってもちろんありますからね。
怖いですね、そういう輩が違和感なく闊歩できる街って。
No.1817  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-16 17:26:32
で、なんだったんでしょうね。。。
No.1818  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-16 18:38:13
本当の不審者だったのか定かではありませんが、きちんと見て動いてくださったことに安心しました。
ただ、問いただしているときに通じてないのか?何なのか2人が声を発していない様子だったので、怪しい輩だったのかもしれません、、

一度作業服姿で入ってしまえば怪しまれにくいですし、不法侵入や車上荒しなどされたら怖いですね。
No.1819  
by マンション住民さん 2018-03-16 22:51:04
警備がしっかりしていて安心しました
No.1820  
by 匿名さん 2018-03-17 01:09:39
氷山の一角。然もありなん。
No.1821  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-17 22:52:50
怖いですね。
No.1822  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-18 12:50:57
これは良い情報共有ですね。不審者の闊歩なんて都内どこにいても抑制できませんから、セキュリティ側の問題でしょうね。あとは住人の意識
No.1823  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-19 09:20:26
本当ですね。
主人には、万が一またその様なことに出くわした時は、危ないかもしれないから声はかけずにそのまま何も言わずに防災センターに行けと言われました。
その通りかもしれないと思いました。

二人組は、私がタクシーで精算中に横を歩いて出入口へ向かっており、こちらがタクシーを降り、子供とゆっくり向かっている時もインターホンを押そうとしている様子は無かったので、マンション前で入るタイミングを見計らっていたのかもしれませんね。。

何はともあれ、不審者ではなかったとしても今後も十分注意しなくてはいけないと思いました。
大きなマンションは出入りが激しいですし、狙われやすいかもしれませんね。
No.1824  
by 匿名さん 2018-03-24 06:34:16
>>1816 匿名さん

違和感あったから見つかったんだろ
No.1825  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-29 22:22:58
いい加減CSアンテナ入れろよ
No.1826  
by 匿名さん 2018-03-30 07:13:26
>>1825 住民板ユーザーさん8さん

いらない
No.1827  
by 匿名さん 2018-03-31 02:04:44
昨日の発表、大崎で最も浸水被害が大きいのが、ちょうどパークシティ大崎の位置ですね。
5m水没ですか、、、ショックです。
No.1828  
by 匿名さん 2018-03-31 03:10:43
ムサコによる水害のネガ投稿が各マンションスレに投稿されてます。笑
No.1829  
by 匿名さん 2018-03-31 07:27:44
>>1827 匿名さん
最も浸水被害が大きいのはパークシティ大崎ザタワーの位置ではないし、5mでもない。
No.1830  
by 匿名さん 2018-03-31 08:18:40
>>1829 匿名さん

やっぱり武蔵小山は嘘松だな
No.1831  
by マンション住民さん 2018-03-31 08:46:07
桜並木、今年もたっぷり楽しめました
No.1832  
by 匿名さん 2018-03-31 08:46:27
>>1829 匿名さん
パークシティ大崎の位置見ましたが、確かにその周りより一段階被害が大きく3〜5mの浸水となっていますね。
大崎でここより被害の大きい場所を探しましたが見当たりませんでした。どこか他にありましたか?
No.1833  
by マンション住民さん 2018-03-31 09:11:38
品川区の公表している浸水ハザードマップでは0.5〜1mになっているけど
何か新しい情報があるのですか?
No.1834  
by 匿名さん 2018-03-31 09:40:49
港湾局が昨日発表しました。ここは大崎では祭壇被害の場所です。
5m浸水となると誰しも水没リスクのあるマンションは避けますので、資産価値には大きなマイナス要員となることは間違い無いでしょうね。
購入者としては心配です。
No.1835  
by 匿名さん 2018-03-31 11:27:01
1000年~5000年に1回の確率の話で資産価値なんか下がるかっつーの(笑)
https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/social/11452705?genre...

災害に備えて防災計画立てろという話です
No.1836  
by 匿名さん 2018-03-31 11:38:00
>>1833 マンション住民さん
品川区のハザードマップでは、パークシティ大崎ザタワーは周りより、水位が浅くなってますね。
1000年以上の1度の確率だし、万が一起きても、洪水対策がしっかりされてるマンションだから大丈夫でしょう。
No.1837  
by 匿名さん 2018-03-31 13:14:00
仮に5mも浸水すれば資産価値はタダみたいなもんですね。
購入者としては心配です。
No.1838  
by 匿名さん 2018-03-31 18:56:30
品川区で5m以上のところなんてないし、どこのマンションが一番ひどいなんて認識できるほど詳細な地図なんで出てないでしょう。
購入者って笑。誤情報もいいところ。

No.1839  
by マンション住民さん 2018-03-31 19:23:50
ウソを書き込んでこのマンションの住民に迷惑をかけるようだと困ります。
書き込んだ人を特定し、しかるべき措置をとるべきだと思います。
まずは、三井に相談でしょうか。
どこかの野球選手は断固とした手段に出ましたね。
ネット参加者は匿名ではありません。
No.1840  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-31 19:42:46
>>1837 匿名さん

ここの購入者ではなくて、武蔵小山の購入者じゃん。笑
No.1841  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-31 19:45:46
>>1839 マンション住民さん

三井不動産レジデンシャルに報告しましょう。この人は大崎、湊、浜離宮などあらゆるところで迷惑投稿を繰り返しています。
資産価値を毀損されることを目的とした悪質な行為ですので、厳正に対処いただきましょう。そのためにも多くの声を三井不動産に届けましょう。
No.1842  
by 匿名さん 2018-04-01 18:58:17
この水害いろんなスレに同じような時間帯から急に書き込まれてますね。
本当に暇な人っているもんですね。
No.1843  
by 住民の人に質問したいさん 2018-04-23 21:03:43

住民の皆様にお聞きしたいのですが、
外壁の大規模修繕工事は予定されていますか?
計画などもう既にありますか?

私が現在住んでいるマンションは、少し前に大規模修繕工事が終わったのですが足場を組んで外壁の補修(タイル替え等)やベランダの防水塗り直し?等をしていました。
大崎ザタワーだと足場を組んでという修繕工事は不可能だと思うのですが、管理組合ではお話合いがされているものなのでしょうか? 長期計画など既にありますか?

色々聞いてすみません。よろしくお願いします。
No.1847  
by 匿名さん 2018-04-24 09:26:26
[NO.1844~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1848  
by 匿名さん 2018-04-24 09:27:05
>>1843 住民の人に質問したいさん
ちゃんとあるから。
詳しくは住民になるかしてからだね。
No.1849  
by 1843です。 2018-04-24 12:59:35
>>1848 匿名さん
ありがとうございます。
計画はあるんですね。安心しました。
早速お部屋を見に行こうと思います。
No.1850  
by 匿名さん 2018-04-24 13:02:33
>>1849
武蔵小山とちがって立地も資産価値も
申し分ないですよ。
No.1851  
by 1843です。 2018-04-24 13:04:08
>>1844 匿名さん
真面目に話をしたいと思って板を利用させて頂いてるので
嘘の情報を書くのは止めて頂けますか?
住民の方々にも失礼だと思います。
また事実と異なる風説を流布する行為は、不動産価格にも影響するので違法だと思います。
すぐにお止めください。
No.1852  
by 匿名さん 2018-04-24 13:07:42
>>1851
こんな低レベルのしょうもないネタで
ここの不動産価値はびくともしませんよ。
スルーで無問題。
No.1853  
by 1843です。 2018-04-24 13:08:56
>>1850 匿名さん
私もそう思います。素敵なマンションだと思っています。
現在広尾在住で、品川区渋谷区港区辺りで探してて武蔵小山は詳しくなくて...

No.1854  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-24 13:23:12
>>1852 匿名さん

いえ。徹底的に突き上げて二度とこんな真似出来ないようにしてやりましょう。
管理組合と三井不動産へ連絡します。
武蔵小山はみんなの敵です。
No.1855  
by 1843です。 2018-04-24 13:36:20
やっと状況を理解しました。
武蔵小山在住の人が板を荒らしてるんですね。
なるほど。
この板の管理人さんに武蔵小山という人のIPをブロックして頂けないものでしょうか?
No.1856  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-24 14:36:33
>>1855 1843です。さん

複数デバイス使っているし、モグラ叩きなんですよ。武蔵小山の被害者はここだけではありませんので結束して追い出すしかないですね。
こまめに削除依頼と投稿禁止依頼を運営者にお願いしましょう。
No.1857  
by 匿名さん 2018-04-24 15:31:31
>>1853 1843です。
広尾在住?!がなぜここに?
No.1858  
by 1843です。 2018-04-25 01:02:37
>>1856 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですか。
困ったものですね。どこかに行って欲しいです。
こういうのって営業妨害に当たると思いますし...
No.1859  
by 匿名さん 2018-04-25 01:26:17
>>1853 1843です。さん

具体的にどういう条件の物件探してるんですか?
No.1860  
by 1843です。 2018-04-25 09:50:14

聞いてくださってありがとうございます。
具体的には、高層階ではなく(12階位までが限度)
リビングが広い、出来たら80平米以上のものを探しています。
細かく部屋が分かれている物件が苦手てLDKの他に部屋は1つというのが理想です。
ここの間取りを見ると80平米ちょっとの物件でも3LDKだったりして中々難しいなと思ってる次第です。その場合は、部屋を2つ潰してリビングにつなげようと思っているのですがリフォームしたところでいい感じのリビングになるのか等不安です。でも大崎ザタワー自体が好きなのでゆっくりでも良いのでここにこだわって物件を探そうとは思っています。管理人さんも不審者が入らないように見張っててくださってるようですし(過去の書き込みを読む限り)そういう部分も気に入っています。
長々とすみません。
No.1861  
by 匿名さん 2018-04-25 13:13:32
>>1860 1843です。さん
この物件に関してお話させていただきます。
広めリビングの1LDKを希望されてるという事ですよね。80平米以上の中住戸も角部屋もどちらも壁をぶち抜けます。リビングの間取りとしては、中住戸の方が使い勝手がいいかもしれません。角はキッチンの場所がネックになってしまうかと思います。
中住戸はワイドスパンですし、角住戸は窓がとても大きいため、広めのリビングにされるのならば、素敵なリビングになると思います。間取りではわからない部分として、天井高が高いのでシャンデリアなどの照明器具を付けると尚更雰囲気がでますね。

あと、余計なお世話かも知れませんが、80平米以上越えの1LDKはリセールに苦労すると思いますよ。
リセールを考慮するなら、せめて2LDK位の間取りの設計にしておいた方がいいかと思います。
No.1862  
by 1843です。 2018-04-25 19:30:16
>>1861さん

どうもありがとうございます!!
こんなに分かりやすく丁寧にアドバイスを書いてくださって感激です。モヤモヤしていた疑問点の雲が晴れて一気に視界が広がった気分です。壁をぶち抜けるかどうかが一番気になっていたので嬉しいです。間取りは中住戸が良いというのもおっしゃる通りだと思います。リセールのことはまったく頭になかったのでハッと気気付かされました。売りづらい間取りは後々厄介ですものね。
インターネットには良い人がいらっしゃるものですね。感謝の気持ちでいっぱいです。とても助かりました。本当にどうもありがとうございました。

No.1863  
by 匿名さん 2018-04-25 22:44:07
住人も素敵なマンション。
No.1864  
by 匿名さん 2018-04-27 11:54:17
昨日、平日の状況を観察しに行ったのですが下校時の小学生の声のうるささが気になりました。
子供達がいることは良いと思いますがビルが建ち並んでるせいか声が響くような気がしました。
こういう子供達の声や通りを行き交う車、うっすら聞こえる電車の音など、騒音は気になったりするものですか?
室内にいる分には気にならないものですか?
No.1865  
by 匿名さん 2018-04-27 12:57:46
横が小学校の校庭なので正直平日はうるさいと思うこともありますが、ここの住人は子育て共働き夫婦も多くて、子育てしやすい環境にあるマンションということが今後人口減と言われる中、パワーカップルと呼ばれる層に人気のマンションということは資産価値が保たれやすいと思って一長一短だと考えています。
No.1866  
by 1843です。 2018-04-27 14:04:20
>>1865さん

なるほど・・・。パワーカップル層に人気なんですね。
ある程度教育レベルも高いでしょうし、住民の民度的にはプラスポイントですね。
騒音もお部屋が向いている側によって多少は異なるのでしょうね。大崎から広尾に戻るとつくづく広尾は田舎だなって思います。何十年前から全然変わらないのです。昔はもっと田舎感がありました。牧歌的というか・・・。なので益々心は大崎に惹かれている次第です。

#先ほど質問させていただいたときに匿名さんと出てしまいましたが、先日から質問させて頂いている1843です。
皆様の情報、ご協力に感謝しています。ありがとうございます。
No.1867  
by 匿名さん 2018-04-27 15:24:42
御殿山小学校や日野学園が近く学区が人気なのはリセールにも賃貸にも有利と考えてここを決めました。ちなみに私は子供いませんが?
No.1868  
by 匿名さん 2018-04-27 17:57:41
>>1864 匿名さん
確かに、ビル群の壁面に音が反射して響きやすいです。
子供の騒ぎ声や電車の音、これからの季節はレストランの客の笑い声とか、ビルを伝って上がってくる感じはします。
ただ、今のタワマンの密閉性はとんでもなく高く、窓を閉めたらそういう音は全く聞こえないです。
今後、大崎駅西口と戸越銀座の間を新航路の関係で、南風の時飛行機が夕方の短い時間飛行することになりますが、室内にいたら絶対に飛行機の音は聞こえないと思います。

私も広尾~白金台~麻布あたりで育ってきましたが、港区には港区の良さがあり、大崎は大崎の良さがあります。子育てが一段落したら、私は港区に戻ろうと思ってます。
そのためには、リセール大事だと思います
No.1869  
by マンション住民さん 2018-04-27 21:16:52
売値を下回ることはなさそうなので、あまり資産価値の心配はしていません
万が一、下回ったとしても楽しい暮らしができたので、使用価値を消費したと思えば無問題です
港区の物件は間違いないでしょうが、
ウチの場合、会社員として働いている間は大崎のほうが何かと便利です
次は港区内で探すかもしれませんが、政治的団体の街宣車の騒音がけっこうあるとも聞いております
しかしこれも密閉性が生きて気にならないのでしょうね


No.1870  
by 匿名さん 2018-04-29 20:14:49
大崎ってなんか閉塞感ありませんか?
No.1871  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-29 20:58:25
とくに感じません。
No.1872  
by 匿名さん 2018-04-29 21:41:31
>>1870 匿名さん

まったくありません。
No.1876  
by 匿名さん 2018-04-30 12:26:17
[No.1873から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.1877  
by 匿名さん 2018-04-30 20:39:46
緑は少ないですがそれを上回る利便性があると思います。
最寄りの駅が大崎なのも良いと思います。
風俗嬢みたいな女性が闊歩してる気持ち悪すぎる五反田に比べると隣の駅なのに住民とビジネスマンばかりの大崎の真面目さとクリーンさは奇跡に思えますね。
No.1878  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-30 22:07:02
私は五反田嫌いでないです。
隣も大崎と同じ様な街が続いているより隣に五反田があるのが大崎の魅力の1つの様な気がします。
No.1879  
by 匿名さん 2018-04-30 22:51:08
五反田駅周辺は、**や風俗狂いのような不潔なジジイがいて子育てには不向きですよね。
No.1880  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-01 00:18:37
大崎は山手線の駅の中でも環境や治安はかなり良い方では。グルメで足りない部分は五反田で補完すればいいよね。食後の散歩でも問題ないが、タクシー使ったって500円前後だよ。
No.1881  
by 匿名さん 2018-05-01 06:56:36
>>1879 匿名さん
確かに五反田駅周辺は歓楽街もあり、夜になると風俗目的の方、酔っ払い、客引きもいますが、東五反田の方は子育てに問題ないと思います。
No.1882  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-01 08:58:59
>>1881 匿名さん
東五反田2丁目とかいいと思うけど。他のところの批判を書いてもいいことないよ。
それとも外部の人がわざと書いてるのかな。
No.1883  
by 匿名さん 2018-05-01 10:05:50
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.1884  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-02 08:22:35
昨日近くのcafe oursで映画の撮影やってたのですが何て映画なのか分かる方いらっしゃいますか??
No.1885  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 00:05:31
よく撮影してますよね、その度に確認はしていないので分かりかねます...
No.1886  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 07:24:10
連休前半に屋上に行ったところ、家族と思われる方 娘20代、母50代、男性が屋上のソファーに毛布持参で寝ていました。不審に思いましたが、住民の方であれば失礼にあたりますので通報もできませんでしたが、毛布持参はいかがなものでしょうか…
No.1887  
by マンション購入済さん 2018-05-03 09:22:42
>>1886
肌寒い時もあるし別に良くないですか?
No.1888  
by 匿名さん 2018-05-03 11:08:32
民度が低い。
安かったのが原因か、、
No.1889  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 13:48:52
あくまでも共有スペース、節度を守るべき。
No.1890  
by マンション購入済さん 2018-05-03 14:41:39
他人に迷惑かけない限り、その人の自由でしょ?
自分の価値観を他人に押し付けるなんて下品ですよ。
私は毛布なんて持って行きませんし、見かけたら「あれ?」と思いますけどね。
No.1891  
by 匿名さん 2018-05-03 15:20:34
個人特定される書き込みをする方が節度なく、民度低いと思いま~す。
ルール違反でもないことをあげつらう人って、日常でも人の悪い噂話が好きなんでしょうね。
No.1892  
by 匿名さん 2018-05-03 15:28:59

ピリピリした感じの悪いマンションですね
No.1893  
by 匿名さん 2018-05-03 15:30:33
本当にここの住民の方の投稿か疑わしいですよね
一説には例の荒らしではないかとの噂もあります
No.1894  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 15:46:32
あなたの書き込みが節度なし。
反論求む。
No.1895  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 16:07:18
膝掛けならいいけど、毛布で寝ていたら、ルール違反でなくてもマナー違反と感じる。そういう指摘が書き込まれていると、自分でも気をつけようという気になります
No.1896  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 16:20:54
私も見かけましたが、リュックも傍に置きっぱなしで爆睡でしたよね。一家でか…と不思議な光景でした…
No.1897  
by 匿名さん 2018-05-03 17:07:16
どこで線引きするの?あなたの感性?あなたがルール?いちいち、特定の人を指す書き込みする方が、マナー違反でしょう。
No.1898  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-03 20:55:47
>>1886 住民板ユーザーさん1さん
どこがいけないのですか??逆に屋上では何をする為にあるのか教えて下さい。ソファーや椅子があるという事はくつろげる空間を作ってるんではないですか?
No.1899  
by 匿名さん 2018-05-03 21:14:05
毛布が気になるなら、気になるなら防災センターに言えば良いのでは?管理会社や理事会が良いか悪いか判断するでしょう。
あと住民なら、一般の人が見られる掲示板でやらずにコラボで議論すれば良いのではないですか。
No.1900  
by 住民板ユーザーさん 2018-05-04 00:00:19
>>1898 住民板ユーザーさん3さん
くつろぐにも節度があるでしょ、ってことかと。
同じ毛布でも、座ってくるまってお喋りしてたら何とも思わないけど、毛布持参で寝転がってたらみっともない、って思う。
No.1901  
by 匿名さん 2018-05-04 00:35:59
毛布なんて許可したら下手するとパコる奴が出てくるからな。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-04 01:26:24
はぁ、本当に民度が低い。
どの方も。
No.1903  
by 検討者 2018-05-04 08:55:26
こちらのマンションを検討している者です。子どもの習い事、体操やスイミングスクールなどは近くにありますでしょうか。また、どちらの幼稚園に通っているお子さんが多いでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
No.1904  
by 匿名さん 2018-05-04 09:04:10
毛布にくるまる様なみすぼらしい人も居れば上品な人もいる、
それが集合住宅です。

許容できないなら戸建てに住むしかない(それでも近所に迷惑住民がいるリスクは排除できない)。
No.1905  
by 匿名さん 2018-05-04 09:27:53
地権者がいるマンションは言い方悪いが変なのが紛れ込む。
ロビーやラウンジで大人数集まって飲食しながら井戸端会議とか、迷惑してるところも多いと聞く。
ここは地権者少ない方だけど、武蔵小山とかの地権者が多いマンションは悲惨なことになるんじゃないか?
No.1906  
by 匿名さん 2018-05-04 10:34:59
武蔵小山をライバル視するのはそろそろ控えませんか。
あちらの方が新しいので、タワマンですからどうしても構造や技術面では負けてしまいますが、こちらが勝っている部分もあります。
同じ品川区のパークシティ同士仲良くしましょう。
No.1907  
by 匿名さん 2018-05-04 10:48:40
>>1906 匿名さん

武蔵小山は、こちらの皆さんは眼中にないと思いますよ。仕様も何もかもここの劣化版ですから。
一方的にライバル視されて、誹謗中傷の被害を受けてるのはこちらなんですけどね。
いい加減に控えていただきたいものです。
No.1908  
by 匿名さん 2018-05-04 11:57:24
スーゼネ免震 vs 二流ゼネ制震なので、
タワマンとしての構造はあちらに負けているかと。その他はこちらが有利。
すぐカッとならず少しは客観視しましょうよ。
ちなみに私は武蔵小山ではありませんよ。
No.1909  
by 中古マンション検討中さん 2018-05-04 12:20:33
山手線の駅がいいですね
No.1910  
by 匿名さん 2018-05-04 12:42:45
また外部の書き込んでますね。住民限定掲示板なのに。
このマンション、周りの環境、利便性にはすごく満足しているので他のマンションなんてどうでもいいです。
No.1911  
by 住民板ユーザーさん6 2018-05-04 12:50:22
>>1908 匿名さん

過剰スペックを自慢されても。w
構造がいくら良くても、不便な私鉄沿線の安普請では満足な生活が送れません。
武蔵小山も悪くは無いと思いますよ。坪300位が適正なんでしょうかねぇ。
No.1912  
by 匿名さん 2018-05-04 13:00:21
>>1911 住民板ユーザーさん6さん
スルーしましょう。釣りなんだから。
No.1913  
by 匿名さん 2018-05-06 04:02:44
>>1886 住民板ユーザーさん1さん

ちょっと普通では無いですね。
中国人の可能性はないですか? 中国のIKEAは平気でそこらで寝る人だらけらしいです。
私は、いくら他人に直接的な迷惑をかけてないとはいえ、家族で毛布持参で爆睡は異様な光景ですし常識はずれだと思います。住民だったら自宅で寝るはずですよね。おかしな人が侵入したのかしら。
No.1914  
by 匿名さん 2018-05-06 06:52:06
スルーしましょう。
No.1915  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-07 10:06:39
最近越して来た者です。話は変わりますが二階のシンフォニーラウンジ、写真では観賞用暖炉が付いてたのですがこちらは冬になると点きますか?まだ火が点いてるのを観た事がなくて。
No.1916  
by 匿名さん 2018-05-07 10:56:21
あちらの大陸風の方増えましたよね。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-07 12:45:29
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
つきます
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-07 16:24:09
>>1917 住民板ユーザーさん7さん
教えてくださって有難うございます^_^
No.1919  
by 匿名さん 2018-05-08 02:35:55
>>1916 匿名さん

住民にと言うことですか?

自分的には重要ポイントなので教えて頂けると助かります。
この理由でギリギリで豊洲を止めたことがあります。
No.1920  
by 匿名さん 2018-05-08 07:28:08
>>1919 匿名さん
分譲時の3年前から、ある一定数母国語が日本語ではない方はいらっしゃいます。ですが、「だからなに」、という位ほとんど問題ありません。
No.1921  
by マンション住民さん 2018-05-08 08:54:03
皆さんマナーよく快適に暮らしています
No.1922  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-08 12:26:34
9割方の住人は特に問題なく暮らしてるんじゃないですかね。大型集合住宅だから、外国人で嫌な目に遭ってる人も中にはいるでしょうけど、それはレアケースというか運が悪いとしか言いようがない。一定数居るのは仕方がないこと。
No.1923  
by 匿名さん 2018-05-08 12:38:31
中国や韓国の方は豊洲や大崎みたいな街が好きなんですよ。悪いことではないです。
No.1924  
by 匿名さん 2018-05-08 19:15:04
中国人の富裕層は、湾岸エリアや港区を好んで買いますし、港区には中国人の富裕層専用の不動産屋もあるので大崎は少ない方です。
一定数いるとは思いますが日本のマナーにすぐに対応するようでトラブルは聞きませんね。
No.1925  
by 匿名さん 2018-05-09 01:53:38
>>1907 匿名さん

武蔵小山もタンク付きトイレの住戸が有るんですか?
No.1926  
by 匿名さん 2018-05-09 02:02:42
>>1925 匿名さん

タンク付きトイレなんて10年前のマンションの仕様でしょう。
No.1927  
by 匿名さん 2018-05-09 06:27:56
スルーしましょう。
No.1928  
by 匿名さん 2018-05-09 07:19:55
>>1926 匿名さん

天カセって高級物件しかなくなっちゃったしね。
今の流行りではないんでしょう
No.1929  
by 匿名さん 2018-05-09 08:19:24
>>1925 匿名さん

武蔵小山は、住戸タンクレストイレですよ。
No.1930  
by 匿名さん 2018-05-09 08:20:49
>>1925 匿名さん

武蔵小山は、全住戸タンクレストイレです。
No.1931  
by 匿名さん 2018-05-09 08:25:36
>>1929 匿名さん

ここも1room以外はタンクレストイレです。
数少ない部屋の仕様を取り上げて書き込むのは、悪質な印象操作です。
No.1932  
by 匿名さん 2018-05-09 12:28:17
>>1931 匿名さん

最近のマンションでもタンクレスじゃないケースがあるんですね。
No.1933  
by 匿名さん 2018-05-09 12:51:24
内装がチープだね。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-09 15:38:31
雨が降ると洗面所の所周辺がとても臭いです。ドブの様な匂いはなんとかなりませんかねぇ?
No.1935  
by 匿名さん 2018-05-09 15:54:18
最近、悪意のあるマンション住民以外の書き込みが多いですね。少し前も、このマンションは東日本大震災の後にできたマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったような全くの嘘を書き込んだり。
悪意のある書き込みは間に受けない方が良いですし、削除依頼やスルーをした方が良いですね。
No.1936  
by 匿名さん 2018-05-09 16:19:22
事実に基づかない悪意のある書き込みは発信者情報の開示を求めましょう。マンションコミュニティの管理者にもこういう色々なところで嘘を書き連ねる輩は認識してもらった方が良いでしょう。
No.1937  
by 匿名さん 2018-05-10 14:03:55
>>1932 匿名さん

タンク付きからタンクレスにリフォームすれば良いのでは?
No.1938  
by 匿名さん 2018-05-10 17:11:12
>>1937 匿名さん
というか、ほとんどの住戸はタンクレスだから。

一方、リビングの天カセは、なかなかリフォームできないからね。その点、ここは天カセで良かった。最近の物件はリビングにむき出しエアコンだからね。
No.1946  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 13:53:32
[No.から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.1947  
by マンション住民さん 2018-05-11 14:02:18
仕様に関しては良くはないですね。実際の分譲時の購入者の比較対象はムサコではなくグランスカイだったと思いますが、グランスカイの最低級で統一されてる感じですよね。グランスカイは3段階で真ん中のグレードはここの最上階以外と比べると上だと思います。坪単価は同じぐらいですがグランスカイは何年も売れ残っていましたね。うちはグランスカイの時は欲しいなぁと思いつつ割高だと思って避けたのですが、比べると損だったなぁと思いながらも今後上がるしこちらに決めた次第です。やっぱりグランスカイの方が上層階は広めの部屋が多く余裕がある感じです。スタディルームが24時間で数も多い、ジムも広いなどこちらより優れている点も多いですし共用部は結構派手に高級感があります。一方でキッズルームは無かったと思います。グランスカイの経験を踏まえて需要の低い共用部のコストカットして建てたのが大崎、という理解です。場所の比較で言えば個人的には五反田は上の方にも書かれていますが歓楽街に近いので、こちらの場所は悪くないと思っています。モデルルームで紙の模型を貰ったのを覚えている方もおられると思いますが、実際のマンションと35階ぐらいから上が違うんですよね。おそらく上4−5フロアーは最上階と同じ区割りにしようとしていたのではと推察しています。ただ、購入層の実態など鑑みて上級仕様と広めの部屋は最上階だけになり、それ以下は全て下層階と同じになったのではと。ムサコは坪単価は高いけれど所詮ムサコ。でも商店街とかもあって庶民の我が家にはそれなりに魅力には見えました。
No.1948  
by 匿名さん 2018-05-11 14:02:36
>>1946 住民板ユーザーさん1さん

プラウドシティ太田六郷
No.1949  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 17:46:10
ムサコって代名詞はいまや武蔵小山に変わったのか?(笑)
No.1950  
by マンション購入済さん 2018-05-11 19:02:55
>>1949
いやいや、元々ムサコっつったら武蔵小山でしょう。
少なくとも城南ではその認識。
No.1951  
by 匿名さん 2018-05-11 19:13:43
>>1903 検討者さん
習いごとはサッカー、野球、ピアノ、バイオリン教室、英会話、書き方教室、英語の体操教室、総合体育館でのプール、武道各種、バレエ、公文、学習塾などあり、小学生になれば自分で歩いて通えます。近隣駅に行けば、複数の硬式テニスや子供が習える色々なスポーツ教室があるスポーツクラブもあります。
No.1952  
by 匿名さん 2018-05-11 19:27:04
サッカーだと西口にプーマのサッカースクールがありますし、大井町まで行けばFC東京のサッカースクールがありますね。また8月からはFCバルセロナのサッカースクールも出来るようです。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-11 22:55:14
武蔵小山は聞き飽きた。ここと関係ないしもういいよ。
No.1954  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 23:26:42
ベランダ、どのくらいの頻度で掃除してますか?
ベランダ用のホースをキッチンから繋いでいますか?
No.1955  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-12 12:18:44
>>1954 住民板ユーザーさん1さん
最初から一度も掃除してません、、、
洗濯物も干さないし、全く活用してません
No.1956  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-12 12:46:46
今もなんですが洗面所から悪臭がします。。それ以外はとても気に入ってるのですが皆さんも悪臭ありますか??なければ連絡しようと思います。
No.1957  
by マンション購入済さん 2018-05-12 13:37:17
>>1956
洗濯機のとこの排水トラップの水が無くなってるとか?
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-12 13:47:42
>>1957 マンション購入済さん
教えて下さって有難うございます!今新しい洗濯機に買い替えた為届くまでに掃除をして中の水も全部拭き取っていました。
水を溜めていれば臭いは上がってこないのですね^_^
No.1959  
by 匿名さん 2018-05-12 13:58:26
>>1954 住民板ユーザーさん1さん
月に一回くらいでしょうか。水は植物に水をあげるときについでに流したりしてます。
椅子をおいてベランダでくつろいでます。
No.1960  
by 匿名さん 2018-05-12 14:28:28
>>1958 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにトイレの手洗いも普段使っていない人は排水トラップが干上がってしまうので、たまに水を出した方がよいです。
No.1961  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-12 15:35:36
>>1960 匿名さん
色々教えて頂き有難うございます!トイレもなんですね!!知らなかったです。気をつけようと思います。

No.1962  
by マンション住民さん 2018-05-13 17:14:48
何もしないのに停めたままの車多すぎ
No.1963  
by 匿名さん 2018-05-13 17:44:10
>>1962 マンション住民さん
今日は、引っ越し業者のトラックがたくさん停まってますね。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-13 20:16:20
>>1962 マンション住民さん
気になるなら110番を
No.1965  
by 住人 2018-05-13 22:00:14
スタバの前やらハザードランプたいていますな。
No.1966  
by 匿名さん 2018-05-14 00:42:06
なるほど近くにできたマンションの引越しですか。確かに交差点よりにトラックが停まってましたね。
No.1967  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-14 09:13:28
マンション前も最近路駐が多い気がします。
No.1968  
by 匿名さん 2018-05-14 09:29:45
そうなんですね。
歩行者は歩道が広いので気になりませんが、自転車通行の妨げになるので大崎警察署か110番に通報しましょう。匿名でも通報できますよ。
No.1969  
by 検討者 2018-05-14 14:15:49
習い事の件、ご丁寧にありがとうございました。
No.1970  
by マンション住民さん 2018-05-14 18:07:01
ワゴンのギンテックて車なんて作業もしないで風呂も入ってなさそうなおっさんがここ何年も毎日のように路駐してますよ。集団ストーカーの車かなんかか?
No.1971  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-14 18:23:13
>>1970 マンション住民さん
不審車両だと、車のナンバーを警察に言ってみては
No.1972  
by マンション住民さん 2018-05-15 19:21:44
警察に入ったら何かわかってるのか車に近づくなですって。
マンションの前でUターンしたりアホみたいですね。
No.1973  
by 匿名さん 2018-05-15 21:00:15
>>1972 マンション住民さん

すまん、日本語で書き込んでくれ。
No.1974  
by マンション住民さん 2018-05-15 22:24:20
通りでUターンする車は多いですね。
No.1975  
by マンション住民さん 2018-05-15 22:25:31
ギンテックって車は今日もいましたね。
No.1976  
by 匿名さん 2018-05-16 10:14:16
>>1975 マンション住民さん
社名出すのどうかと思うけど、荷物の運搬業者でしょ。図書館の引越でもしてんじゃないの?
No.1977  
by マンション住民さん 2018-05-16 19:23:46
火消しみたいな人しか反応してませんね。気になるなら警察とかコンシェルジュに言えばいいと思いますよ。
作業してない車多いのは事実ですし。
No.1978  
by マンション住人 2018-05-16 23:10:29
今更ですが
ここはテレビはコンセント繋ぐだけで見れますか?
固定電話も不要で
ネット利用する場合(メアドも不要なら)プロバイダと契約しなくてもパソコンは使えるのでしょうか?
ポケットWiFiはある階以上では繋がらないと聞きましたが
専門用語がわからないままの投稿ですみません
No.1979  
by 匿名さん 2018-05-17 00:00:18
>>1978 マンション住人さん
何を意図してるのかさっぱりわかりませんが、

テレビ→電源とアンテナケーブル繋げば見れる。地上波とBSだけ。CSは見れない。
パソコンでインターネット→プロバイダ契約だけではなく、NTTなどの回線開通も必要。
ポケットwifi→ポケットwifeの繋がりやすさは、各携帯会社回線ごとに異なるから、どの会社のポケットwifeか?繋がりにくいなら、携帯会社に対応してもらうしかない。ちなみに専有部で携帯電波が階高に応じて繋がりにくいというのはない。エレベーターホールや廊下は繋がりにくいけど
No.1980  
by マンション住人 2018-05-17 01:32:07
>>1979 匿名さん
早速説明ありがとうございます。
質問内容が不明で申し訳ありませんでした。
転居当時テレビ、固定電話、パソコンセットで契約しましたが
パソコンがポケットWiFiで使えるなら
今までの契約は見直そうかと思ってお聞きしました。
No.1981  
by 匿名さん 2018-05-17 04:54:41
>>1980 マンション住人さん
ケーブル契約したんですかね?
ちなみに、二階の共有勉強部屋でインターネット使えますから、家でインターネットする必要ないなら、それもオススメ。
No.1982  
by マンション住人 2018-05-17 10:52:27
>>1981 匿名さん
ありがとうございます
ケーブルと言うのは?
入居時三点セットでauひかりと契約しましたがその事でしょうか?
当時ニューロとか?の推奨もありましたがメアドが取れないとの事でやめましたが
今となってはテレビも固定電話も不要でフリーメールだけで充分なので契約を見直そうかと思ってる次第です。
やはり家の中でWiFiは必要なので速度の遅くないものを探してます。
No.1983  
by 匿名さん 2018-05-17 16:53:22
>>1982 マンション住人さん
ケーブルというのは、ケーブルテレビです。

書かれてる内容みる限りにおいては、ポケットwifiだけで充分そうですね。
WiMAXでもYモバイルでも、何でも良いと思います。
細かいところは、各キャリアーもしくは販売店で聞かれるのがよろしいかと
No.1984  
by マンション住人 2018-05-18 01:10:47
>>1983 匿名さん
ありがとうございます
ケーブルテレビCS放送は不要なので
ポケットWiFiで間に合いそうな気がしてきました。
外でタブレットにも使えますしね

アドバイスありがとうございました。
No.1985  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-18 22:51:16
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-18 23:45:51
Gって出ますか?
最近こちらの高層階に引っ越してきました。
災害時が怖くてタワーマンションに住めませんでしたが今回試しに住む事にしました。
No.1987  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-19 00:12:18
>>1986 住民板ユーザーさん1さん

ここは全く出ません。
飲食店が多くある商店街隣接のタワマンに住む友人はGが大量に発生しているようで悩んでました。ご参考にまで。
No.1988  
by 匿名さん 2018-05-19 03:39:39
>>1986 住民板ユーザーさん1さん
この3年間、1匹も見たことないです。
それはそれで異常なのかもしれないですが
No.1989  
by 匿名さん 2018-05-19 03:41:57
>>1985 住民板ユーザーさん1さん

SPAの記事を参考にしてる人なんていないでしょ。
なんだよ、生理きたとか
No.1990  
by 匿名さん 2018-05-19 07:42:54
うちは結構でますよ。
と言うとまたdisられそうですが。
G出ても掲示板で出たと正直に言う人は珍しいでしょうから、ここで質問しても無意味かと。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-19 09:45:22
大崎はなにかと快適。人混み好きな人はそちらへどうぞ的感覚じゃない、ここの住人は
No.1992  
by 住人 2018-05-19 19:00:40
>>1990 匿名さん
結構でるって…
少しでもでたら、普通、何か対策をとりませんか?
私は遭遇したことがないのでにわかに信じがたいのですが。
No.1993  
by 匿名さん 2018-05-19 20:09:05
結構は言い過ぎました(笑)
年に2回くらいです。が、出た時のインパクトが強いのでそういう表現にしちゃいました。
あれって排水溝から上がってくるんですかね。
まぁ酷いとこは外壁に張り付いてたりするらしいですから、まだここはマシですよね。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-19 21:01:23
みなさん明日の図書館の内覧会は行かれますか?
No.1995  
by 匿名さん 2018-05-19 22:29:53
本読まないので行きません。
No.1996  
by マンション住民さん 2018-05-21 09:12:16
内覧会行ってきました。
6月のオープンが楽しみです。
No.1997  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-21 19:11:50
私も行ってきました。
リハビリテーションの複合施設としては
日本初の施設らしいので
大崎の資産価値アップにつながりそうです。
No.1998  
by 匿名さん 2018-05-21 20:28:01
>>1997 住民板ユーザーさん8さん
リハ施設と一緒である必要がないからでしょ。
とはいえ、隣に図書館は便利
No.1999  
by マンション購入済さん 2018-05-21 20:55:31
>>1998
図書館とリハの複合ってことじゃないと思うよ
No.2000  
by 匿名さん 2018-05-21 21:31:22
>>1999 マンション購入済さん
入院リハと在宅リハの複合施設ということ?
そんなの日本初じゃないと思うけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる