三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

1001: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-16 07:44:49]
マンション北側の図書館&リハビリパークのところ、巨大なタワークレーンが現れましたね。
どんなファサードになるのか楽しみです。
1002: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-16 14:11:44]
>>1000 住民板ユーザーさん1さん

私も人だかりを見かけました。
誰かが車から降りてくるのを狙っていたみたいでした。
報道陣?
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 23:52:54]

プライベートの時間までそういった方に追いかけ回されてしまうのは可哀想ですね。
1004: マンション検討中さん 
[2017-06-02 15:33:02]
1階と2階が学校帰りの寄り道の場所になってませんか?
ランドセルのままずっと遊んでますね。
1005: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-02 19:41:23]
>>1004 マンション検討中さん
その時間にいないからわからないけど、うるさくなければいいんじゃないの

1006: 匿名さん 
[2017-06-02 21:04:41]
子供が平和に遊べるなんて、素敵なマンションですね
1007: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 22:13:06]
ワイらがガキの頃も団地の広場は小学生の溜まり場だった。
1008: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 08:14:43]
御殿山小の当マンション住人率はかなり高くなりそうだね。
1009: 匿名さん 
[2017-06-03 21:16:47]
800世帯のうち小学生の子供がいる世帯が2割としても80世帯
兄弟姉妹がいるとして120人くらいは小学生がいたとすると一学年あたり20人くらいかな
数年後には倍くらいになるかもね
1010: マンション住民さん 
[2017-06-06 14:33:28]
ブロードバンド接続 NURO の評判を知りたいです。いまはau光を利用しているが、角部屋には無線の電波が弱くて、途切れます。ちょうど2年たつことになるので、これを機にNUROに乗り換えようと考えています。是非情報のご提供をよろしくお願い致します。
1011: マンション検討中さん 
[2017-06-06 15:13:50]
一度家に帰ってから遊びましょう。
親が心配します。
1012: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-06 15:18:37]
>>1010 マンション住民さん
無線の電波が弱いのはWIFIルーターの問題かなと思います。
ただ私もNUROのレビューは聞きたいです。
1013: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-08 15:31:48]
>>1002 住民板ユーザーさん3さん

韓国アイドルの事務所がマンション内にあり、所属アイドルを住まわせています。
そのため追っかけがたまにマンション前にいます。
1014: 匿名さん 
[2017-06-08 22:13:45]
>>1013 住民板ユーザーさん7さん
え?韓国?反日?
事務所オッケーなの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 07:27:07]
事務所の法人名義で買ったんでしょうね。買ってる以上文句は言えないけど、
迎かえの黒塗りワンボックスとかしょちゅう車寄せにいるし。
若い黒いマスクの子達とマネージャー(若い女)が乗り込んでた。
もしかしたら隣のカフェも関連してるのかなぁ。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1016: 匿名さん 
[2017-06-09 08:43:15]
こんなとこに書かずに防災センターに通報してください。他の住民の落ち着いた暮らしに影響を及ぼす可能性があります。
1017: 入居済みさん 
[2017-06-10 02:15:08]
1Fフロア全体臭いんですけど排水点検かなんかのせいですかね?
1018: 匿名さん 
[2017-06-10 13:48:46]
>>1013 住民板ユーザーさん7さん

韓国人の若い男の子たちと、わりと頻繁にエレベーター内で一緒になるので、民泊かと思っていました。

車寄せの方から出ていくので、本人たちも後ろめたいのでしょう。

事件が起きなければいいですけど。
1019: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-10 16:44:40]
規約に違反しているわけでもないし、一定の配慮をして静かに暮らしてくれているのであればいいんじゃないですかね。
誰だってどこかには住まなきゃならないわけで。
1020: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-10 18:02:53]
>>1010 マンション住民さん
>>1012 住民板ユーザーさん8さん

私もNURO知りたいです。使われてる方、いかがですか?
auひかりの2年間の割引がそろそろ期限なので値上がりするので乗り換えを考えています。
ちなみにauが無料貸出している無線ルーターはあまり速度の出ないものだと設置工事の時に聞いたように記憶しています。
1021: 匿名さん 
[2017-06-14 13:00:07]
NURO角部屋ですが、全く問題ありません
仕事などで様々なパソコンから同時に高速を望むひとがどうかはわかりませんが、普通に使うぶんには何も問題ないです
かなり、安いですよ。
1022: 匿名さん 
[2017-06-16 03:09:21]
>>1013 住民板ユーザーさん7さん

グループ名がわかったら教えてください。
1023: マンション住民さん 
[2017-06-17 12:43:31]
NURO光、導入したましたが、全く問題はないです。今まで使用していた大手の光回線と比べて、ネットや動画のスピード等、使用感は変わりません。普通に使ってて不便やイライラはないです。うちは電話は契約しなかったのでレンタル機器は一つで、それも配電盤に取付なので、部屋の中にレンタル機器をおく必要がなくなりスッキリしてよかったです。色々な代理店があるようですが、うちはNURO光のHPから直接申し込みました。工事料金キャンペーン中での契約だったので、料金は使用料金だけなのでかなり安いですね。
1024: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-18 18:11:10]
>>1018 匿名さん
車寄せの方から出て行くのは、後ろめたいからではなく、単にお迎えの車が待っているからでしょう。

私も何度かエレベーターでそれらしき子に会ったことがありますが、感じ悪かったですねー
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 01:27:30]
まぁまぁ、よしましょう。
個人情報です。
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 01:29:06]
マンション内、電波悪いですよね。
玄関に近付く程に電波が減って行きますよ。
通話においては窓側で話しててもたまに途切れてしまう。
1027: 匿名さん 
[2017-06-20 05:24:12]
>>1026 住民板ユーザーさん1さん
そんな事ないです
1028: 通りがかりさん 
[2017-06-20 06:29:11]
キャリアによってですかね。au切れないですね。
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 21:53:38]
docomo電波悪くないですか?
マンションで。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 08:49:21]
悪くないですよ。
切れたこともないですし。
1031: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 19:30:34]
部屋はもちろん、B2駐車場でも通話できますよ。
内廊下はエレベーター付近までいくとダメですが。
電話側の問題では?
1032: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-22 19:39:10]
>>1024 住民板ユーザーさん8さん

同一人物かわかりませんが、夜中に大人数で入り口付近で騒いでいて、鍵も持っていない様子でしたし、正直迷惑ですね。
1033: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-23 22:39:18]
夜間工事がうるさいのは、どこの工事でしょう?非常に迷惑です、、
1034: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-24 05:00:49]
ソニー通りで夜間工事しているようです。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 22:25:41]
図書館隣の住友の土地は何を建てているのでしょうか?
1036: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-30 22:42:49]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん
まだ解体および土壌改良中で、計画は発表されていませんね。
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-05 00:21:12]
最近、暗くなるとエントランス付近に手のひら大の大きさのカエルが数匹現れますね。
普通のカエルでしょうか。
毒持ちの危険生物にあたるものではないですよね?
他区では見かけたものがなかったもので驚いています。
1038: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-06 12:09:00]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん
シティタワーができたら間違いなく御殿山小パンクですね。
1039: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 06:59:07]
>>1038 住民板ユーザーさん8さん

分譲マンションは、恐らくできない。
採算が合わないかと
1040: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-13 07:10:30]
>>1039 住民板ユーザーさん5さん
オフィスだと採算あうんですかね?
1041: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-13 11:22:58]
オフィスにしては立地悪い
1042: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 15:25:27]
>>1041 住民板ユーザーさん2さん

3Mの社員に聞いてみるといい。
どちらにせよ、西口の住友が片づかないとこちらには着手しないのでは
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 20:47:16]
アロハテーブルの横にある噴水の水は綺麗なの?
子供やペットを遊ばせている人をよく見かけますが。
1044: 匿名さん 
[2017-07-21 11:25:56]
>>1039
採算が合わないというのは土地の取得価格が高すぎてマンションにしたら相場価格を遥かに超えちゃうとかそういう意味でしょうか
1045: 匿名さん 
[2017-07-28 11:51:51]
ここの中古を検討中ですがエレベーターの待ち時間はいかほどでしょうか?朝帯はやはり混み合いますか?タワーマンションは廊下も長いので部屋のドア出て入り口までエレベーターの待ち時間も入れたらそれなりに時間かかりますか?
気が短いのでエレベーターの待ち時間が心配です。
1046: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-28 12:34:44]
734世帯に対して10機(低層4、高層4、搬入2)と世帯当たりでみると余裕があるほうかなと思います。
待ち時間は体感になってしまいますが朝でもMAX1分程度ではないかと。自分は高層ですが部屋からエントランスまで朝は3分、普段は2分ぐらいみてます。
大崎駅のプラットホームまで10分みておけば乗り遅れることはないですね。
1047: 匿名 
[2017-07-28 13:12:45]
>>1046 住民板ユーザーさん
以前住んでいた70戸でエレベーター2機のマンションでは、車椅子マークのボタンも一緒に押す人がいるせいで、既にその人はエレベーターに乗ったのにもう一台のエレベーターがその階に行かねばならず待ち時間がものすごく長いことがありました。
このマンションでも車椅子マークのボタンも一緒に押してしまう人がいるようですが、台数が多くて効率が良いようで待っても最長1分ほどでストレスはないです。
1048: 匿名 
[2017-07-28 16:21:11]
>>1045 匿名さん
南側と北側の特に真ん中の方の住戸は比較的エレベーターまで少し距離がありますが、エレベーターホールは建物の中心なので、廊下の長さはそれほど気にならないですよ。
1049: 匿名さん 
[2017-07-29 18:31:37]
分譲時坪単価で買った人が勝ち組ですね。羨ましいです。
1050: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-29 18:46:54]
>>1049 匿名さん
アベノミクス後、オリンピック後にどれだけ維持できるかですね。大崎駅にアトレでも作ってくれるといいんですが。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 00:00:06]
エレベーターの待ち時間はまったく気にならない。
それよりも駅までの道、サラリーマンの人の流れに逆らって歩いていかなければならないのがストレス。
住友のオフィスビルが建ったら、もっと酷くなるんだろうな・・・
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 11:49:38]
今後も引き続き、人が集まらない閑静な街を継続させて欲しいね
1053: 匿名さん 
[2017-08-02 19:46:05]
パークシティの前の歩道から駅までの道って、そんなに混むのでしょうか?
通勤時は見たことないので、閑静な歩道のイメージしかありませんでした。
1054: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-03 07:26:11]
>>1053 匿名さん

時間帯によりけりなのかな?
朝、7:00くらいは空いてます。
近くのオフィスの出勤時間と重なると混むかもしれませんね。
1055: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 11:31:22]
>>1054 住民板ユーザーさん3さん
8時台は完全に逆流です、、、歩きスマホも多いしね、、、
1056: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-03 16:07:40]
目黒川デッキがニューシティに繋がるとずいぶん緩和されるのでしょうが。。。
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 01:42:05]
>>1056 住民板ユーザーさん4さん
それはもう無理でしょう。
諦めました。
1058: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-10 08:12:39]
8時台は、ブライトタワー側の歩道は逆流ですが、パークシティ側は順流れですよ。
駅の改札付近は完全に逆流れですがね。
1059: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-10 13:13:59]
共用部のアフターサービスの補修箇所をあげる期限が8月16日までですね。コンシェルジュさんに用紙をもらえるので、皆さん共用部で気になっている部分がありましたら、指摘を出し切ってしまいましょう。
1060: 匿名さん 
[2017-08-10 21:54:20]
>>1058 住民板ユーザーさん
通勤時でもパークシティ側であれば大丈夫なんですね!
1061: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-16 10:01:09]
>>1060 匿名さん
本気で住むことを考えてるのなら、通勤時間帯に実際に歩いてみることをお勧めします。
1062: 匿名さん 
[2017-08-16 16:50:37]
それはそうだ。
ここの情報が正しい証拠はないし、
あるいは言ってることは正しくても、聞いている人と違う時間帯かもしれないし
はたまた全て正しくても、混雑の感じ方は人それぞれだから。
1063: 住民でない人さん 
[2017-08-18 04:39:26]
http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/parkcity_osaki/tower...
このタイプかこれに近いタイプの部屋に住みたいです。売却予定の方いませんか?
1064: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-18 20:44:45]
>>1063 住民でない人さん
不動産屋さんに聞いた方が情報集まってるだろうに。変わった人もいるもんですな

1065: 匿名さん 
[2017-08-18 23:56:28]
仲介手数料を払いたくないので、個人間の売り買い
を希望する人もいるみたいですよ。
1066: 住民でない人さん 
[2017-08-19 11:33:16]
売り手も買い手もお互い手数料を払わずに済みますからね。
1067: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-20 16:33:39]
>>1066 住民でない人さん

じゃあ売ります。って言う人を信用するのかな?
登記所とかは一緒に行ってその場でお金を渡すの?

確かに変わった人です。

1068: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-20 19:33:27]
個人間売買はリスキーという方は、買い手見つけてから何社かの不動産会社に聞いてみれば相応の割引した手数料で仲介してくれますよ。
不動産会社の最大のコストは広告費なので、手数料割引しても美味しい案件。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 13:03:19]
売りたい人が仮にいたとして、1063の人とどうやって連絡取るんだ?
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 12:40:07]
今、エントランスで奇声をあげながら幼児2人が駆け回っていました。
お揃いの黒いポロシャツを着た男の子が2人・・元気なのは良いことですが、突然人前に飛び出したり、オブジェによじ登ったりしてるので危険です。親らしき人がいないけど、大丈夫なのかしら?
以前に管理側から、エントランスで子どもを遊ばせないように通知がされてたと思うけど、効果無いのね。
1071: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-23 22:56:17]
これだけの世帯あったら色々な人がいます。
うちは子供いないけど別に大きな迷惑をかけている訳でないしもしどうしても嫌なら戸建に住まわれた方が良いのではないでしょうか。
1072: 匿名さん 
[2017-08-24 10:52:56]
人を戸建てに住むよう促すより
子どもの危険行為をやめさせるのが
このマンションのためではないでしょうか

せっかく管理側も注意喚起しているのだから
そういう努力を台無しにしないでください
1073: 住民 
[2017-08-24 11:06:59]
程度問題かな。
兄弟でじゃれてるくらいなら、目をつぶる。
3人以上のお友達で、遊んでるようなら、
こらこら外で遊びんしゃい、と言う。
1074: 匿名さん 
[2017-08-24 12:14:39]
子供は元気な方が良いが、危険そうなら注意する
エントランスならコンシェルジュに言えば良いだけ
大目に見ると言うより、子供なんてそんな感じでしょ
1075: 入居済みさん 
[2017-08-24 12:28:56]
程度問題にしたら駄目でしょう。人によって程度の感覚は違うのだから。
子を100%コントロールすることはできないから、しょうがない時もあるけど、
エントランスで子供が遊ぶことを放任している親がいるのなら迷惑です
1076: 匿名さん 
[2017-08-24 13:14:57]
まったく同感です。 子育て以前に親育てが必要なのかもしれません。
1077: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-24 13:19:15]
書いてる人が住民かどうかもわからん匿名掲示板で何を争ってんよ
気になったら直接注意するか管理を通して注意してもらうか。ただそれだけの話です。

リアルで行動に移せなくて、ここでぐちゃぐちゃ書き込んでる方がどうかと思うがね
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 15:06:18]
ある程度の諦めが必要。どうしても我慢できない内容は総会で発言して意見を問えば良い。親の教育なんてできる訳がないっしょ。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-01 12:21:12]
そういえば諸事情で先週の総会いけなかったのですが、なにかトピックありますでしょうか。議事録待ってると、半年くらいあきそうなので。笑
1080: 入居済みさん 
[2017-09-01 19:45:55]
子供たちがエントランスではしゃぎまわる。
これって、即、優しいコンお姉さまにいったら解決することでしょ。
1081: 住民板ユーザー 
[2017-09-02 14:14:58]
>>1042
国際駐車場後のマンションは駅から結構離れています。
百反通りを超えて数分かかります。
販売は厳しいんじゃないですかね。
自分なら買わないですが。

それとオフィスも過剰供給のような気がします。
ウイズモしてそうだし。
1082: 匿名さん 
[2017-09-02 21:54:11]
ソニー跡地はオフィスビルっぽいですね
掲示がありました
1083: 匿名 
[2017-09-04 21:46:08]
もうここで話題に出てたらすみません。
初めて投稿します。
最近涼しくて窓を開けていると、お隣の柔軟剤の匂いが部屋中にに充満します。ダウニー的な。
これってコンシェルジュに相談ですかね。

1084: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 22:13:57]
>>1083 匿名さん
ダウニーなら仕方ないんじゃ、、
別にルール違反でもないし、、、
マンションなら仕方ないかと、、、
1085: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-05 07:57:54]
>>1083 匿名さん

やめとけ
1086: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-05 22:10:43]
>>1082 匿名さん

そのうち朝の人混みがマンション前まで続くようになるのか。。
大崎駅はもう想定キャパを超えてるんじゃないかな。
山手線のホームに降りるところは、既につづら折りの行列だし。
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-05 23:50:09]
煙草の臭いよりはいいのではないかと思うが毎日だとストレスですね。
言ってみても良いと思います。
海外製のものは香りも強いですし。
1088: 入居済みさん 
[2017-09-06 10:48:55]
1083はお若い住人様のような気がします。
言語にですかね。
とありましたので
ですかね。----でしょうか。と私なら投稿します。
貴殿はご自身の投稿にアドバイスを求めたくて投稿されたのでは
ないでしょうか。

マンションでのにおいにはそれぞれ個人さがあります。
私はこのマンションは別宅で使っていますが(一軒家に住んでいます)
一軒家ではもっとトラブル発生頻度がおおいいです。

一応、受付のコンさんに申し出るだけというより
相談されたらいかがでしょうか。
1089: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-06 21:18:46]
>>1088 入居済みさん

最後の一文以外いる?
本当にいろんな人が住んでいますね。
1090: 入居済さん 
[2017-09-06 22:02:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1091: 匿名 
[2017-09-06 22:26:58]
>>1087 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
割とキツめで、部屋の隅々まで柔軟剤の匂いが行き渡る程なので、ストレスで、、
ついでにタバコもなんですがね。
うちはタバコも吸っておらず、今は柔軟剤も使ってないので余計に思ってしまうだけなのかもしれませんが、、
コンシェルジュに相談してみるの検討してみます。
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 01:48:12]
>>1091 匿名さん
1087です。
コンシェルジュさんか防災センターの方にご相談する事をお勧めします。
私も煙草の臭いの件で入居してから数えきれない程相談しておりますが改善していません。
貴方様のご近所様方は御理解して頂ける事を願っております。
1093: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-07 20:39:16]
>>1091 匿名さん

>>1092 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュに言っても意味ないです。
防災センターの管理人さんに言わないと
1094: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-08 07:42:54]
北品川ホームズの1Fテナント、小児科・アレルギー内科の病院が入るようですね。
1095: 入居済みさん 
[2017-09-08 10:23:40]
管理人に言って解決するマンションですか。
1096: 入居済みさん 
[2017-09-08 10:27:37]
隣人の匂いで困っている人たちが団体で
管理会社に申し出てみたらどうですか。
貴方様一人ぐらいの意見だったら
個人さがありますからと
か~~るくあしらわれるだけのような気がして
自分自身が空しくなります。
私だったら、そんなに我慢できないなら
引越しします。
このマンションもお陰様で購入時より値上がりしていますから
私は一つ売りました。
利益かなりでました。
税金も沢山支払いましたが。
1097: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-08 19:51:32]
>>1092 住民板ユーザーさん1さん

換気口のフィルターを替えるのがお勧めですよ。
うちは、3Mフィルタレットのプレミアムグレードにしています。これにしてから、換気口の周りの壁が黒ずむことがなくなりました。
程度によっては2枚重ねにしてもいいかも。
1098: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-09 09:16:11]
駐車場出口左手のワンルームマンション予定地、建設工事が始まったようですね。半年くらいで建てられちゃうんですね。
1099: 入居済みさん 
[2017-09-09 10:41:04]
換気扇のフイルターはどこで買いましたか。
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 23:03:18]
>>1097 住民板ユーザーさん7さん
アドバイスありがとうございます。
入居してから2年、煙草の臭いが苦痛で今も新居を探しております。
煙草以外はとても気に入っているので出来れば暫く引っ越したくありません。
商品はこちらですか?
3M フィルタレット 給気口フィルター 交換用 プレミアム 10枚 AVFP-10 https://www.amazon.co.jp/dp/B00B4PL78E/ref=cm_sw_r_cp_api_Sm.SzbY152PB...
これの通気口用でしょうか?
1101: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-11 02:46:46]
>>1100 住民板ユーザーさん1さん

http://www.mmm.co.jp/diy/filtrete/avsl/index.html
こちらのAVSLP-3またはAVSLP-5です。
煙草の煙の粒子、PM2.5や花粉をキャッチできるとあるので、試してみる価値はあるかもしれません。

これに換えてから、確かに吸気口の周りの壁の黒ずみはなくなりました。
1102: 匿名さん 
[2017-09-20 04:57:24]
住人の方に質問です。
賃貸で内見してきました。
高層階の部屋だったのですが
休日の午前中だったのでエレベーターで
待たされず誰も同乗者いなくて快適だったのですが、
平日の朝はやはりエレベーター待ちがあり、
途中で乗ってくる人もいて
各駅停車状態になることもあるものでしょうか?
1103: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 08:15:11]
>>1102 匿名さん
朝の時間帯にもよるのでしょうが、各駅停車ということはまず無いですね。だいたい降車時点で1〜3組ぐらいじゃないですか。
1104: 匿名さん 
[2017-09-20 12:56:14]
ありがとうございます!
今のところこのマンションの魅力しか
目につかないのですが、
こんなこと住人の方に伺うのも恐縮なのですが、
住んでみてここは何とかならないかなみたいな
欠点とかありますか?
1105: マンション住民さん 
[2017-09-20 16:03:21]
あんまり欠点のないマンションだと思っています。
穏やかな毎日です。
隣に図書館ができます。
ライフの品揃えがもっと良くなると文句なしです。
1106: 入居済みさん 
[2017-09-20 17:37:55]
賃貸での入居を検討中ですか。
このマンションは子供が多いので
それは覚悟で契約してください。
まあ、今のおこちゃまたちはお元気よすぎますから
かなり騒いでいます。
若い世代のママたちは注意もせず、ママたちのおしゃべりに夢中です。

それが現状かなあ。
個人の部屋ではいくら騒いでも誰も不満、不平はいいませんが
一応、エントランスなどは困ります。
1107: 1102 
[2017-09-20 18:07:36]
確かに内見しに行ったときも子供がたくさんいた記憶件があります。
朝の出勤時に子供がエントランスやエレベーターで騒いでたら確かにイライラしそうですね。
1108: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-20 19:33:27]
>>1107 1102さん
朝は通園通学で遊んでる暇はないので子供が騒いていることはありません。
朝出て帰ってくるのは19時くらいなのですが、子供が騒いでいるところを見たことがありませんね。

1109: 通りがかりさん 
[2017-09-20 19:38:36]
子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

って感じですかね。まあみんなで仲良く暮らしましょ。
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 06:06:54]
これから先中古価格のインフレが予想される中、今のうちに買っておかないとこのマンションは。
http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FZQU6A03&tr...
この物件だって、5年後には1億5000万出したって買えない時代がきますよ。
1111: 匿名さん 
[2017-09-22 11:40:16]
中古市場がインフレになるソースはありますか?
1112: 匿名さん 
[2017-09-22 20:31:15]
1110書いたのこの部屋のオーナーじゃね?
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 22:20:50]
たしかに総戸数の割にエレベーターが混み合うことはほとんどないですね。
そこは心配しなくて大丈夫です。

ただ、いつだったか、火災報知器の誤作動で避難した時は階段が大渋滞でなかなか下りられずに命の危険を感じました。
高層階はやめておいたほうがいいかも。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 00:00:43]
誤報の可能性の形が高い状況で、高層階の人間が階段に押し寄せていたとは意外。その点は諦めて購入してるのかと思った。
1115: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-23 06:24:34]
http://president.jp/articles/-/13083
こういうことですか?
1116: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-23 11:48:51]
避難しないと迷惑になる事があるので、避難するのが当たり前と思いますがどうなんでしょう??
ちなみに、実際は1Fロビーは混雑してましたが、階段は混雑とは程遠かったですが・・・
仮に全員が各階から一斉に階段で避難しても、あれだけ広い幅の階段が二箇所もあれば全く問題ないと思いますよ。

どちらかと言うと、混雑云々よりも高層階から階段で昇り降りすること自体がとても辛いですよね。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 12:33:16]
緊急時に階段でスムーズに降りられるかどうか。実際になってみないと分からないかも。
1118: 匿名さん 
[2017-09-23 21:18:45]
タワマン高層は覚悟して住まないとですね。
1119: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-23 22:50:43]
>>1118 匿名さん

そんな覚悟はいらん。避難訓練出てみればわかる。

まあ、この間の誤報騒ぎは予想外だったが
1120: 匿名さん 
[2017-09-24 09:22:36]
>>1111 匿名さん

逆に何を根拠に中古市場価格がデフレになるのか聞いてみたい。
まさか、この先リーマンショックが起きる可能性があるからとかオリンピック後が~とか言うわけないですよね。
一生に一度あるかどうかのリーマンショック級を期待してるのならば、指をくわえて待ってみるのも一つかもですね。まあ、指くわえたままで終わってしまうかもですが
国がインフレ政策を強引に施行しようとしてるのに、デフレを期待する事はナンセンスだと私は思います
1121: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-24 11:07:12]
世界中で自国通貨の新規発行合戦をしているので、不動産をはじめ物価は基本的に上昇基調になりますね。
ただ、本質的な物件の価値が上がっているというよりは貨幣価値が下がっているだけなので、そこを狙ってどうこうというのも本末転倒な気もします。
結局のところ物件の価値を最も左右するのは居住者の価値観に依るところが最も大きく、リセールは気になるところでしょうが、少なくとも居住用なら気にし過ぎない方がQOLは上がるというのが持論です。
1122: 匿名さん 
[2017-09-24 14:10:15]
>>1121
激しく同意です。
住むによし売るによしのここの新築時に購入した先見の明がある皆様が羨ましいです。
再開発って住環境わからないうちに買うから
イメージできないのに周りの相場より
高いからなかなか買う気になれない。
1123: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-24 20:10:11]
実際、2~3割増で売り出してるのたまに見ますが、一ヶ月経たずに売れちゃいますもんね。
でも、ここの3割り増しまでで、ここより住環境が良い物件が無いので、3割増でも売る気にはなれませんがね。
1124: マンション検討中さん 
[2017-09-24 20:14:40]
大崎に、地下鉄くる噂ありますか?
1125: 匿名さん 
[2017-09-24 21:28:43]
>>1124 マンション検討中さん

ないです。
1126: 匿名さん 
[2017-09-24 23:55:00]
新築中古含めて大崎のマンションの価格が今よりさらにあがることはあると思いますか?
1127: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 01:35:43]
りんかい線の羽田直通計画
ここの隣に図書館が来る
隣駅の品川がリニア始発駅に
それに伴う品川駅西側(大崎側)の再開発
ソニー跡地の再開発
等々、値上がりの可能性はいくらでも有るかと思います。
1128: 匿名さん 
[2017-09-26 00:27:50]
賃貸もそこそこの広さだと高っ
1129: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-26 01:18:14]
それでもすぐに埋まっちゃうからスゴいですよね
1130: 匿名さん 
[2017-09-26 01:37:14]
手頃な広さは早く埋まってますね。
そこそこ広くなるとそうでもないけど。
1131: 匿名さん 
[2017-09-27 09:45:47]
いつかは買い替えと思っているけど
我が家にとって、ここよりよさそうなマンションが
見当たらないのが悩ましい
1132: 匿名さん 
[2017-09-27 10:04:41]
莫大な金がかかる大規模修繕で
管理費修繕積立金が激増する前に
みんな逃げ出すように買い替えるんでしょう。
1133: 匿名さん 
[2017-09-27 11:01:59]
どのマンションにも言えることだな
1134: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-27 11:17:16]
タワーマンションはね。
1135: 匿名さん 
[2017-09-27 12:20:52]
大規模でよかったです。
1136: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-27 13:32:25]
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2017052400095.ht...
15年後大変そうなんでそれまでに買い替えましょう。
1137: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 19:13:11]
>>1136 住民板ユーザーさん8さん
タワマンが建ち始めたのは90年代のおわりで、ここが建った頃には大規模修繕もいくつかやっていたので、大きな問題は設計に反映されていると思いますよ。
ただ修繕費は上がるので、上手く買い換えられるに越したことはないですが。
1138: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-27 19:34:17]
タワマンが雨後の筍のように建てられるようになってから大規模修繕の15年め迎えるのはこれからだから大崎のタワマン群がその頃どうなってるかは予想できないですよね。
低層マンションよりは確実に大変でしょうから。
1139: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-27 20:12:13]
1世帯100万円、他のマンションよりも多い一時金が必要になると仮定しても、ここより100万高くても良いから同等条件の物件があるかと言うと、無い。
1140: 匿名さん 
[2017-09-27 20:22:31]
うるさくコストダウンを要求してくる大規模修繕は当初の施工会社もいやがるそうですね。ここに激しいマンション愛をお持ちならば、時がきたら気前よく払ってやってください。
1141: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-27 20:35:36]
>>1139
ここを新築分譲時に買えた人はそうかもね。
1142: マンション住民さん 
[2017-09-28 01:38:17]
ソニー跡地の情報ってありますか?
1143: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-28 12:32:39]
サーっと読んでみて、売らないって人と、売って欲しい人がいるのは解った。
と、言うことは、まだ値上がりする可能性が高そうですね。
1144: 匿名さん 
[2017-09-28 13:06:51]
スミフの商業ビル予定です。看板出てます。
1145: マンション住民さん 
[2017-09-30 19:47:40]
>>1116 住民板ユーザーさん

私が降りたときは、階段はとても混雑していましたよ。とにかく人で溢れていて、立ち止まることこそないものの非常にゆっくりでしか進めない状態でした。
子供を抱いた人や高齢の方もいるので、仕方がないと思いますが。中国人のおばさんは、我先にと人をかき分けてぶつかるのも気にせず進んでいました。

高層階から下に行けば行くほど混雑してくるので、建物を信じて避難しないという選択も必要なのかもしれません。
1146: 匿名さん 
[2017-09-30 21:27:50]
311を高階層で経験した人は
20階以上なんてトラウマで住めません。
1147: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-30 21:52:17]
私は3.11の時も高層階でしたが、低層階と比べると高層階は揺れ幅こそ大きいものの、加速度がかなり低くなるようで、物が落ちたりする心配があまりなく、倒壊さえしなければ生命の危険は無いと感じました。
当時住んでいたのはただの耐震マンションでしたから、制震のここはより安全でしょうね。
ただ、大きな地震があると会社に召集されるので、階段で降りるのは苦痛でしたね。
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-30 22:10:35]
私はビルの20階にいましたが
デスクの上のものは全**ちました。
20階でも揺れが半端なかったので
ここの30階以上とか怖すぎます。
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 01:03:18]
商業ビルなのですね。
何が入るのか楽しみです。
1150: 匿名さん 
[2017-10-01 07:16:41]
逆神様のS氏が太鼓判を押してくれてるので、暫く不動産は安泰っぽいですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171001-00000010-pseven-bus_a...
1151: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 08:54:56]
低層と高層に住むのでは色々価値観が違いそうですからね。災害時に高層ほどリスクが高くなるのは当然だけど、「どの程度か?」については定量化できないから、結局トータルのアナログ的判断をしているとしか言いようがないでしょうね。
1152: マンション住民さん 
[2017-10-02 02:59:12]
スミフの商業ビルの看板はどのあたりに出てますか?
昨日周りを1周しましたが見つけられなかったので。
1153: 匿名さん 
[2017-10-02 08:50:59]
ソニー通り側に
商業ビル建設予定地と出ていたような
1154: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-02 11:25:30]
>>1150 匿名さん
この煽り屋さんのS氏、私が不動産に興味を待ち始めた2013年の記事でも不動産バブルだと煽っていました。その頃S氏の記事を信じて不動産の購入を見送った人は勿体ないことをしましたね。
1155: マンション住民さん 
[2017-10-02 21:16:29]
このマンションは、不動産バブルだと煽ってたS氏のレポートでさえ「買っていい」ってなってたマンションですからね。
ほんと、買っといてよかったです。
1156: 匿名さん 
[2017-10-02 21:42:04]
いいなあ。
買っておけばよかった。
1157: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 08:32:37]
2年経った現在、そしてこれから数年も分譲価格より高値で売れそうな訳ですから、大崎に住みたい人ならかなりのお得物件だったと言えますね
1158: 匿名さん 
[2017-10-03 11:47:19]
>>1157 住民板ユーザーさん1さん

価格発表された時、予想よりも1割高めの強気価格で、三井はボロクソに言われてましたがね
1159: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-03 14:55:35]
>>1127 住民板ユーザーさん1さん

品川〜田町〜浜松町の再開発に比べたらショボ過ぎだね。身近なところでパークシティ大崎の景観を台無しにしている御殿山ハイツを再開発してほしいな。
1160: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-06 09:27:27]
高層の揺れを今ごろ話題にしている人がいますが、住んでる人なら知ってますよね、ここの制振の威力。驚くほど揺れが少ないですよ。エレベーターはしばらく止まりますが。
20階程度で物が全**ちたという人は、古いタイプのしなって折れるのを防ぐ耐震マンションだったんでしょうね。さぞかし怖かったでしょうね。
1161: 匿名さん 
[2017-10-06 10:49:50]
>>1160
一応言っておきますが耐震構造は知りませんが、
誰もが知っている上場企業のオフィスビルです。
2015年竣工のこの建物が311規模が来た時全然揺れないって言いきれますか?
1162: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-06 11:00:51]
ソニー通りの以前スリーエフが入っていたビル、足場組んでますが、解体ですかね?
1163: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-06 12:34:53]
>>1161 匿名さん

そういえば3.11後、三井不動産の社長が記者会見で今後分譲するタワマンは全て免震構造にするって宣言してたね。
1164: 匿名さん 
[2017-10-06 13:16:58]
>>1161 匿名さん

誰もが知ってる上場企業です(キリッ

で?
1165: 匿名さん 
[2017-10-06 13:23:11]
>>1164
古いマンションの話だと書いた方がいらったしゃったので、それを否定するために
評価の基準として書きましたが
何かおかしいですか?
1166: 匿名さん 
[2017-10-06 13:48:07]
>>1163 住民板ユーザーさん

三井も免震がベストだって思ってるって事だよね。
ここは、3.11後に分譲されたタワマンなのに、制震構造を採用したのは何故だろう?
1167: マンション住民さん 
[2017-10-06 17:39:40]
>>1166

少し後のグローバルフロントは免震。
三井に訊いたら、建物の形状(高さ、面が長方形か正方形に近いか)、
地盤などにによってどちらがいいか決めるそうです。

それとここはコストを抑える意味でも制震を選んだのでは?
今のところ揺れが少ない、揺れてもすぐ収まるのでよかったと思ってます。

うろ覚えだけど、免震は横揺れに強いけど直下型の縦揺れには効果が期待できない、
と何かで読んだような。。。。
間違ってたらごめんなさい。

6年前の大震災の頃は制震ってなかったんですよね?
直下型の時は制震はどうなのか、実証はされてないということかな?
1168: マンション掲示板さん 
[2017-10-06 22:41:12]
3.11を受けて、地震対策をしたって聞きました。
免震は長周期地震動に弱いと言いますし、タワーを支えきれる免震ゴムなんてあるのかな?と思ってます。
制振のほうが安心と思ってます。素人ですが。

3.11は私も誰もが知ってる上場企業(笑)の15階に居ましたが、そこは普段から風でゆらゆらして気持ち悪かったくらいですから、地震では椅子ごと飛ばされるほど揺れましたね。このマンションは高層に住んでますがそういう揺れ方ではなさそうなので安心してます。
1169: 匿名さん 
[2017-10-07 16:51:52]
免震、制震どちらが優れてるなんてないですよ。
1170: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-07 21:55:15]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1171: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-08 13:38:04]
>>1161 匿名さん
オフィスビルは大抵耐震なので、それは揺れたでしょうね。

ここは確かに揺れにくい。地盤が硬いのも影響してるんでしょうか。

個人的には、油圧ダンパーを用いた制震やゴムを用いた免震等の、定期交換が必要な消耗部品がある機構よりも、ここのシンプルな制震壁の方が経年劣化を気にせずに済むので信頼できます。
1172: 匿名さん 
[2017-10-08 13:53:19]
まあ311規模の地震がまだ来てないから
なんとも言えないですよね。
あの頃余震もすごかったから
そのたびにエレベーター止まるわけでしょ?
高階層の人階段登り降りずっとしなきゃ
いけなかったりして。
1173: 匿名さん 
[2017-10-08 19:44:03]
ここの住人の皆様にお伺いしたいのですが。
再開発地域のマンションを検討しています。
ここも分譲当時は周りがまだ開発されていない地域だったと思いますが、
その頃からまわりにスーパーが入るとかコンビニが入るとか
近所のテナントや店舗の情報は購入時にわかるものなのでしょうか?
今でこそ再開発で利便性抜群な立地かとお見受けしますが、
購入当時はそれを目で見られる状況ではないときに契約しなければいけないわけで、
そのあたりの再開発地域のマンションを購入する際の目利きみたいなのがあれば
ご教授いただきたいです。
1174: マンション住民さん 
[2017-10-09 02:34:44]
最近、エレベーターの中がくさい。
1175: 匿名さん 
[2017-10-09 06:27:39]
>>1173 匿名さん

そんなん、ただの運だから。
だけど、再開発の資産価値は落ちにくい傾向にあるので

というわけで、武蔵小山買いなよ

モデルルームに行く途中で看板持ちしてるスミフとライフの向かい隣のマンションには、くれぐれも引っかからないようにね
1176: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-09 06:56:11]
>>1173 匿名さん
購入時にわかっていたのは、スーパーマーケットと医療モールが隣の建物に入るということだけです。どのスーパーかの情報はありませんでしたし、近所のテナントに何が入るかもわかりませんでした。三井不動産はこのような街づくりは得意なので、信じるしかなかったです。結果的にタワーマンションの設備は本当に便利ですみごはが良く買ってよかったです。
立地で考えればグランデバンセも良いと思いますよ。



1177: マンション検討中さん 
[2017-10-09 08:38:09]
>>1131 匿名さん
シティタワー大井町じゃないか?
1178: 匿名さん 
[2017-10-09 15:49:04]
>>1176 住民板ユーザーさん8さん

再開発された所に後から作られた物件なんてアカンでしょ。既に相場が上がりきってる場所を買うなんて、損得で考えれば厳しいと思います。
ただでさえ、あの位のレベルのデベの物件は買った瞬間に2割利益上乗せ分損すると言われてるのに。

物件選びは、ゲインを期待するより、市況がどうなってもロスを最小限にできる物件を選んだ方が良いですね。
1179: 匿名さん 
[2017-10-09 16:36:21]
>>1178
それってもう大崎という街が伸びしろないって
言ってるのと同じですよね。
大崎はもう頭打ちでしょうか?
1180: 匿名さん 
[2017-10-09 18:07:47]
大崎のマンションを検討しているのですが、飛行機の騒音は気にならないでしょうか?たまにゴーアラウンドとかでこの近辺を通るようなのでもし新航路で通ったときどの程度の音なのか気になっています。
1181: 匿名さん 
[2017-10-09 18:34:13]
>>1179 匿名さん

私の書き方が悪かったのかもしれないですが、なぜそのような思考になるのか・・・。しかも大崎の話じゃなくて、再開発の話なのに

大規模な再開発というのは、大手デベが大規模に取りまとめて、それまでの街に付加価値をプラスするからこそ意味があるのです。

グランみたいな物件は、大手デベが底上げしてくれた価値に便乗したコバンザメみたいな物件だと思ってます。

今、この物件が分譲より3割高く取引されている内訳として大雑把に考えて、2割が市況で1割が再開発後の暮らし安さ
今後、景気が減速しても分譲価格から比較すれば大きな損失にはならないでしょうね。

リスク管理話であって、大崎の街としての今後の発展性の話ではありません。
1182: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-09 18:39:34]
飛行機の音は私は気づいたことがそもそもないですね。
1183: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-09 19:42:54]
>>1173 匿名さん
再開発の内容は営業の方から大体教えてもらえると思いますよ。
営業さんから教えてもらった未確定情報では、御殿山小学校跡地に行政関係の何かが入る事や、ニューシティとの交渉が難航し、デッキが繋がらない可能性が高い事なんかもありました。

他には、東京都都市整備局の危険度マップやボーリングデータなんかも参考にしました。
土地の揺れやすさや防災活動の容易性は、住所のイメージが先行していて分譲価格や中古価格に反映されない感があるので、投資目的の方にはあまり意味が無いかも知れませんが、住居用であれば重要だと思います。
実際、このマンションはあまり揺れないという書き込みがありますが、山手線の向こう側だと同じ構造でもそうはいかないと思います。
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 23:59:24]
エレベーターが臭うの分かります。
トイレのような臭いがする時がある。
1185: 匿名さん 
[2017-10-10 10:02:48]
こちらはコンシェルジュは24時間対応でしょうか。
1186: マンコミュファンさん 
[2017-10-10 10:19:29]
コンシェルジュは8時から22時までですよ。
1187: 匿名さん 
[2017-10-10 11:49:16]
情報ありがとうございます。
1188: 匿名さん 
[2017-10-11 00:06:53]
大崎がこの状況の分譲時に買った皆さんは
先見の明があって羨ましいです。
再開発前に買うのは勇気がいりますよね。
大崎がこの状況の分譲時に買った皆さんは先...
1189: 匿名さん 
[2017-10-11 05:56:00]
>>1188 匿名さん

この状態から10年弱、スーパーもなく周りに何も無いのは辛すぎんじゃない?
ニューシティも使えないダイエー、ゲートシティも無し
1190: 匿名さん 
[2017-10-11 05:57:50]
>>1189 匿名さん

あ、これパークシティの建築現場でしたね。失礼しました。
東京サウスの方かと勘違い
1191: 住人 
[2017-10-11 16:12:30]
>>1188 匿名さん
モデルルームに初めて行った頃はもう少し出来てましたかね。
すごいのは右の白いマンション買った人だと思ってます。
1192: 匿名さん 
[2017-10-15 06:14:53]
パークシティ武蔵小山

坪単価500か~
1193: 匿名さん 
[2017-10-16 14:27:47]
武蔵小山で坪単価500なら
ここの方がいいですよね。
1194: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 16:08:15]
もちろんですとも。
1195: 匿名さん 
[2017-10-16 18:12:29]
バブッてんね
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 18:42:38]
500あったら最上階買っても、おつり来そう。
1197: 匿名さん 
[2017-10-16 18:49:27]
ここ買えた人は勝ち組。
わたし的にはあと1分駅から近くて
徒歩5分圏内なら買ってました。
1198: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 18:51:51]
>>1197 匿名さん
では今建設中の徒歩5分をお買い求めに?
1199: 匿名さん 
[2017-10-16 19:16:19]
パークシティ武蔵小山のモデルルームが大崎に出来たから、ここの書き込みがすごく増えましたね。
1200: 匿名さん 
[2017-10-16 19:16:59]
>>1198
そちらはモデルルームタイプがいいなと思ったのですが、すでに完売していたのでお買い求めできませんでした。
1201: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 19:30:32]
>>1199 匿名さん
モデルルームに来て初めてパークシティ大崎を知ってしまったんですかね。
武蔵小山よりここの中古かグランデバンセが気にいる方もいるでしょうね。
1202: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 19:32:18]
>>1200 匿名さん
そうなんですね。
6分を見送ったということは、1分の差は資産価値に影響するとお考えになったのですね。
数字の上ではたしかに惜しい1分です。
1203: 匿名さん 
[2017-10-16 19:46:11]
>>1202
資産価値的にも駅から近い方がいいとは言われてはいますが、単純に5分以内で検索とかするし
通勤で歩くなら近い方がいいなとかどちらかと言うと実需的な側面が強いですね。
1204: 匿名さん 
[2017-10-16 20:54:15]
>>1203 匿名さん
実需の人は5分と6分の差は普通は気にしない。

1分の差を気にする人は、投資としてこの物件を見てる人
1205: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 20:58:12]
>>1204 匿名さん
1203さんは賃貸に出すときのこと考えて実需と言ってるのかもしれません。まあ投資ですね。
住む分には5分も6分も変わりませんね。むしろ図書館が隣でより便利になりそうです。
1206: 1203 
[2017-10-16 21:42:45]
投資としては考えていませんよ。
ここ20年くらいずっと駅から5分以内の住まいだったのでそれより遠くしたくないなと思ってるだけです。
このマンションなら徒歩6分ですけど
分譲当時買っておけばよかったかなとは思っています。
1207: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 21:55:48]
>>1206 1203さん
それは残念でしたね。
でもそう言っていただけると買った者としては安心感が増します。
実際に暮らしてみて6分で不便は感じませんね。
1208: 1203 
[2017-10-16 22:05:23]
現地行きましたが駅までの道も綺麗だし、
何より環境がいいですから6分も気になりませんよね。
最近は駅直結マンションが流行りみたいだから
徒歩6分のタワマンということで検討から外す人もいるんでしょうけど私は断然この一体の環境の方が好きです。
1209: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-16 22:16:59]
>>1208 1203さん
そうですね。駅直結も出かけるときは便利でしょうが、帰りは駅から出て少し歩くのも帰ってきた感じがしていいものです。
休日に近所の散策ものんびり楽しめますし。
1210: 1203 
[2017-10-17 13:26:02]
>>1209
わかります。
大崎西側の駅直結のタワーも見に行ったのですが、雨に濡れないとか確かに便利なんですが、
あまりに景色が無機質で今ひとつでした。
駅への往復で目黒川渡る感じとかいいなと思います。
1211: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-17 14:23:06]
>>1210 1203さん
春の桜はいうまでもないのですが、冬の桜のイルミネーションと、それに続くパークシティのイルミネーションもいいですよ。
寒い中イルミネーション見ると温かい気持ちになります。
1212: 匿名さん 
[2017-10-17 16:21:59]
今年の春はビストロうおきんで食事して
そのまま目黒川沿いを花見しましたよ。
中目黒より全然空いてて穴場ですよね。
1213: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-17 17:10:45]
>>1212 匿名さん
そうだったんですね。
ビストロうおきんは予約必須ですよね。
この辺りでも桜スパークリングの屋台でも出せば人が集まるかもしれませんが、静けさのためには穴場なのは内緒にしておきたいですね。
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 19:36:47]
大崎は比較的都心寄りにありながら、静かで環境が良いのが最大の魅力。目黒川を跨いでこのマンションに辿り着くとかもそう。駅直結の利便性とか、最寄駅に商業施設や繁華街とか、そういう価値観とは少し違うのよね。
1215: 匿名さん 
[2017-10-17 19:42:47]
あとこの立地の山手線内側だと五反田に歩いて出やすいのもいいですよね。
大崎にはない高評価良店やB級グルメ、美味しいパン屋やスイーツがあります。
1216: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-17 23:19:14]
そうですね。五反田グルメも楽しめますね。
品川駅方面にも散歩向きのコースがあります。
山手線に囲まれた大崎内側のロケーションにこの街ができて静かさが保たれていることは素晴らしいことだと思ってます。
1217: 評判気になるさん 
[2017-10-18 08:32:59]
高輪にもスグだし
六本木方面のバスもあるので便利
1218: 匿名さん 
[2017-10-18 09:20:36]
資産価値を気にするなら港区の物件の方がいいかも。
1219: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-18 10:26:17]
当時は色々意見あったけど、このマンションが坪350くらいってのは偉くコスパが良かったんだな
1220: 匿名さん 
[2017-10-18 12:52:51]
ここの中古はもはや割安感はないから、
分譲時購入できた方は本当に羨ましいです。
大崎に住みたいんですが、駅近で今後よさげなマンション建つ予定とかあるんでしょうか?
1221: 匿名さん 
[2017-10-18 13:55:46]
眺望が良いのは、どの方向の部屋ですか?
1222: 評判気になるさん 
[2017-10-18 14:06:10]
良いとされているのは東です
ただ、品川のビル群が邪魔に感じる人もいるみたい
1223: 匿名さん 
[2017-10-18 14:11:11]
南もよくないですか?
1224: 匿名さん 
[2017-10-18 14:21:34]
>>1222 評判気になるさん

埠頭のガントリークレーンを毎日眺めて何が楽しい?
1225: 評判気になるさん 
[2017-10-18 14:28:54]
>>1224
私が聞きたいですわ
1226: 匿名さん 
[2017-10-18 16:39:39]
ソニー跡地に出来る建物の高さ次第となりますが、北もいいですよ。
西も最上階あたりのフロアは富士山が見えるそうです。
1227: 匿名さん 
[2017-10-18 16:44:48]
ソニー跡地はでかいオフィスビルになるみたいですね。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 18:09:55]
積水のガーデンシティみたいにならないだろうか。しょっぱいテナントしか入ってないからなあ。カンテサンスも普段使いじゃないし
1229: 匿名さん 
[2017-10-18 20:07:47]
>>1226 匿名さん

最上階ではなく、26階位から富士山は見えます。
西の高層階はオススメ。東も永久眺望だけど、西も同じくです。
1230: 匿名さん 
[2017-10-18 20:48:32]
ここは、東京タワーやレインボーブリッジが見える訳でもないので眺望を比較しても意味ないよ。
1231: 匿名さん 
[2017-10-18 20:58:14]
別に東京タワーもレインボーブリッジも
見えなくていい。
眺望なんて3日で飽きる。
1232: 匿名さん 
[2017-10-18 21:55:03]
ガントリークレーンより東京タワーやレインボーブリッジが見える方がいいな。
1233: 匿名さん 
[2017-10-18 22:48:02]
>>1231 匿名さん
2年以上経っても富士山が見えると心が踊ります。飽きないですよ。
1234: マンション住民さん 
[2017-10-18 23:02:21]
>>1230
東京タワー見えますよ ^^;
1235: 匿名さん 
[2017-10-18 23:15:55]
ここの分譲4年前ですよね?
その頃今くらい引っ越したい願望あったら
ここ買ってたのに!
1236: マンション住民さん 
[2017-10-18 23:26:20]
このマンション、完成してからというもの
評判がうなぎ登りなのね
1237: 匿名さん 
[2017-10-19 00:09:51]
住民同士で慰めあってて、気持ちの悪いスレだなあ。

一番重要な、免震じゃないタワマンという根幹に関わる問題についてはみんなでスルー決め込んでるし、さ。

まぁ仮にここが免震だったらだったでみんな、『免震じゃないタワマンなんてありえないですよ^^』とか口を揃えて言っちゃってるんだろうけどね。
1238: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-19 01:04:29]
重要なのは、免震かどうかよりも、揺れ易いかどうか。
結果は、前にも書いてあった通り、皆驚くほど揺れないことを体感している。
1239: 匿名さん 
[2017-10-19 02:22:17]
そりゃ揺れないよ。躯体が揺れに対して頑張るシステムなんだから。
ただしご存知の通り、振動をくらう毎に確実にダメージが蓄積していくのがポイント。
タイルの剥がれ・コンクリのひび割れ・それに付随して起こる内部のサビ、、、確実に建物寿命を短くしていく。

一方、免震はノーダメ。30年毎の免震ゴム交換のみ。

あなたみたいに、「重要なのは揺れやすいかどうか」、なんて資産価値が叫ばれているこのご時世、悪徳不動産屋でも言わないフレーズですよ。
1240: 匿名さん 
[2017-10-19 03:39:35]
>>1237 匿名さん
免震免震って情弱かいな(笑)
1241: 匿名さん 
[2017-10-19 07:01:57]
>>1239 匿名さん

もっともらしく書いていらっしゃるけど、免震の最大限に有効な建物はタワマンではなく、低層住宅です。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...
1242: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-19 07:04:16]
>>1239 匿名さん

それって耐震マンションの話なのではないでしょうか?
1243: 中古マンション検討中さん 
[2017-10-19 07:18:48]
山手線沿線でこれほど住みやすい環境は珍しいですね
開発がすすみ稀少性が際立ってますね
1244: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-19 08:22:06]
>>1239 匿名さん

免震ゴムの交換に何十億かかるか、そもそも可能か、なんてことは考慮しないんだね。

タワーマンションをジャッキアップしてゴムを交換。工期数ヶ月~数年。その間、住民は全員退去。
技術的な問題は、これからの世代が解決してくれるでしょう。でも、お金の工面と長期間の全員退去は本当に難しい。難航どころか不可能。
ゴムが硬く脆くなってひび割れてきても、そのまま使うしか選択肢はない。

免震の怖いところは、ゴムの交換が構造的にも修繕計画的にも考慮されてなくて、しかも、免震構造の場合は建物に強度がなくても良いという現行法があります。

免震のタワマンを買うなら、ゴムの交換の話が出る前に売る。
免震の中古は買わない。

が賢い選択肢だと思います
1245: 匿名さん 
[2017-10-19 09:22:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1246: 匿名さん 
[2017-10-19 10:08:20]
リビングのエアコン剥き出しマンションにコスト削減を言われても・・・
1247: 匿名さん 
[2017-10-19 10:13:27]
たしかに前に住んでたマンションのほうが仕様はよかった
水回りとか建具とか。

でも専有部なら自分で変えられるし、分譲時価格で買えてよかった

立地と環境に満足している
1248: 匿名さん 
[2017-10-19 10:16:37]
参考までに

GFT

http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0002845351/


PCO

http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13109/to_0002013839/?bs=011


それにしても、PCOは中古市場に出たら、1カ月も経たずに売れてしまうね。

PCOの中古が高くて無理というのなら、GFTの中古を検討する価値はあるかも
1249: 匿名さん 
[2017-10-19 11:00:58]
>>1248 匿名さん
随分と環境は違うけど、住めば都でしょうね。

ところで最近急にこのマンションにネガが湧いてきたのは何の影響でしょうか。
住みたい街リストに絶対のらなさそうなポジションに安心してるのに、注目されるのは嫌だな。
1250: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-19 11:09:36]
>>1249 匿名さん

検討板の時からGFT板からのネガネガ部隊か遠征しに来てました。
別に今に始まった話ではないのでは
1251: 匿名さん 
[2017-10-19 11:09:53]
>>1237 匿名さん
気持ち悪いもなにも住民板ですから。もめてるとこよりいいですよ。仲良くてうらやましいですか?
免震ゴムの問題が明らかになった時や地震があると、制振でよかったですねという話は出たけど、他人様の買ったマンションを悪く言う住民はいないかも。
1252: 匿名さん 
[2017-10-19 11:22:52]
>>1248 匿名さん
以前より中古が売れるまでの期間が短くなってますね。
やはり武蔵小山のMRの影響かもしれませんね。
あの場所は三井のMR用地として長く使っていただくといいかもしれない。
三井にとっては新築客がここの中古に流れるからダメかな。
1253: 匿名さん 
[2017-10-19 11:46:48]
>>1252 匿名さん

あの場所は、三井の再開発を実際に見せるのにうってつけの場所だと思います。

東京サウス、グラスカ、パークシティとさしずめ住宅展示場と同じですからね。
なので、今後もあの辺りの周辺マンション住人の再開発への合意形成ができるまで駐車場とMRの繰り返しになるでしょうね
1254: 匿名さん 
[2017-10-19 11:53:47]
今後グランデバンセ以降、この周辺にマンション建つ方がこのマンションも資産価値あがるのか、できない方が希少性保たれて資産価値上がるのか、どちらだと思いますか?
1255: 匿名さん 
[2017-10-19 11:59:10]
nitpicker は大規模物件ならつきものでしょう。 成約価格については
レインズマーケットインフォメーションをみると、物件名は伏せてありますが
推定できると思います。 長谷工リアルエステートが個人情報登録不要で
中古物件の代表的間取りの予想成約価格と単価を示すサイトがあります。
当物件の平米単価は131万から125万位になっています。
1256: 匿名さん 
[2017-10-19 12:23:38]
>>1254 匿名さん

タワマンと普通のマンションを比較してもあまり意味がないと思います。
個人的には、街並みが綺麗になるのは歓迎ですが
1257: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 13:41:33]
ソニー跡地がマンションじゃなくなったから、
あとマンション建ちそうなのってこの付近だと武蔵小山のMRのとこくらい?
立地はここより駅から遠いけど。
1258: 匿名さん 
[2017-10-19 13:43:07]
将来、西口駅前にマンションができますよね?
大崎全体がきれいになるのはプラス材料ですね
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 13:50:49]
あれ地権者対策うまくいってないみたい。
あれ地権者対策うまくいってないみたい。
1260: 匿名さん 
[2017-10-19 13:51:24]
このマンションって、今でもタンク付きトイレの部屋が有るんですね。
1261: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 14:10:53]
そうですよ。
水回りの仕様が低いのはよく話題になってますが、なにか?
1262: 匿名さん 
[2017-10-19 16:05:19]
>>1260 匿名さん
>>1261 住民板ユーザーさん1
タンク付きのトイレはせまい部屋だけです。階数によっても仕様は異なります。タンク付きかどうかこだわる人はせまい部屋は選んでないでしょう。タンク付きのトイレの部屋の人もこのマンションの快適さや大阪の住みやすさには満足していると思いますよ。

1263: 1262 
[2017-10-19 16:06:41]
すみません、大阪じゃなくて大崎でした。
1264: 匿名さん 
[2017-10-19 16:10:04]
>>1260 匿名さん

1割にも満たない部屋の仕様を言われてもどうかと。

もし嫌ならリフォームしたらいいんでないかい
1265: 匿名さん 
[2017-10-19 16:11:36]
水回りはじめ専有部の仕様は高くないですが、
当時の分譲価格は今ほど高くないからしょうがないし、環境と共用設備がいいのがここは売りでしょ。
1266: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-19 16:26:55]
内装は確かに標準な感じで、パークコートみたいにこだわってる感じではなかったですね。
ただ、このマンションで知り合った方々、結構入居時に部屋のリフォームしてます。壁代えたり、フローリング代えたり
トイレ代える人はいなかったですね。

皆さんあまり言わないですけど、このマンションの大きな特徴は天井高が270あるところ。今時のマンションでプレミアムフロア以外で珍しいです。天井高あれば天カセでも全く圧迫感ないですから。

マンション買うなら、後からいくらでも変えられる内装なんかどうでもいいから、絶対変えられない部分について考えるといいです。
1267: 匿名さん 
[2017-10-19 16:36:21]
http://mansion-madori.com/blog-entry-2155.html
最大天井高2.6mみたいですが。
1268: 匿名さん 
[2017-10-19 17:14:56]
>>1266 住民板ユーザーさん

260mです。
長期優良認定じゃないし、環境性能評価だってオール3じゃないし、スーゼネじゃない時点で仕様は高くないですよ。
1269: 匿名さん 
[2017-10-19 17:18:26]
>>1268 匿名さん
2.6mの間違いです。
失礼しました。
1270: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-19 18:28:50]
今更このマンションの価値をどうこう語っても仕方なかろう。外部の方が何らかの情報を知りたくてこれだけスレが伸びてるんだろうから、有意義なやりとりをしてあげた方がいい
1271: マンション住民さん 
[2017-10-19 20:59:01]
>>1266 住民板ユーザーさん

久し振りに間取図見てみたけど、最大天井高2.6mでしたよ。
住民じゃないのバレバレ笑
1272: 1266 
[2017-10-19 23:09:36]
>>1271 マンション住民さん

失礼
私のただの勘違いでした。
確認しましたが260ですね。
1273: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 00:26:29]
羽田新航路は大崎駅近くを通るようですがこの近辺の住民の方はあまり気にしてないのでしょうか?
1274: 匿名さん 
[2017-10-20 07:01:21]
羽田にアクセスいいのも、
このマンションを選んでいる理由のひとつなので、
利便性だけを享受しておいて不平を言うつもりはありません。
実際に上を飛ぶようになったらどういう気持ちになるのかは不明です。
1275: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 08:16:37]
ここで住人に聞いても良い話しか出てこないので、ご自分で足を使ってちゃんと調べた方がいいですよ。
> 購入検討中の方
1276: 匿名さん 
[2017-10-20 11:02:35]
上を飛ぶとしたら残念ですが、このエリアから離れたとして満足できるロケーションが他にあるかというと、自分にはないのでここに住み続けるつもりです。
どのくらいうるさいのかは実際に聞いてみないとわからないですね。
羽田までは西口から出ているバスで25分で出発ターミナルのすぐ前に着くのでほんとに便利です。
1277: 匿名さん 
[2017-10-20 11:06:12]
>>1276
品川まで出て京急より早いですか?
1278: 匿名さん 
[2017-10-20 12:00:40]
デベロッパーにとっては、羽田新航路の件が発表される前に完売してラッキーでしたね。
1279: 匿名さん 
[2017-10-20 13:29:58]
乗り換え時間を考慮すると、品川にでるよりも早いと思いますよ。
飛行機については、現在でもお台場のビーナスフォートへ行くと
かなり低空を飛んでいますが、騒音は特に気になりません。
だいたい、あのあたりと同じ程度だと思いますよ。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 15:04:32]
住民専用掲示板なのに、最近住民以外の書き込みが多いですね。
グランデバンセやパークシティ武蔵小山の掲示板に書かれていることと内容がリンクしているから、荒らしに来てる感じですね。
1281: 匿名さん 
[2017-10-20 16:03:22]
こちらの中古を検討しているので
参考にさせていただいてます。
1282: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-20 16:26:08]
荒らしかどうかは論調をみればだいたい分かる
1283: 名無しさん 
[2017-10-21 19:44:00]
中古板も一応あります
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613591/
1284: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-22 00:57:11]
中古版まったく盛り上がってないですね。
1285: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-22 21:08:54]
弾が出てこないですからね
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 21:50:48]
今日ロビーであってたすまいサポートの小修繕の相談に行き、修繕箇所を見てもらい見積もりを取ったら、ビックリするほどボッタクリでした。日程もFIXで一気に同じマンション内で修繕入る集中対応キャンペーンとか謳っておきながら、人件費かかるので…と言われ、普通に他所で見積もりした時の方が遥かに安かったので、ちょっと気分悪くなりました。
すまいサポートの提携法人って、サービスもなにもあったもんじゃないですね。
1287: 匿名さん 
[2017-10-22 22:16:10]
>>1286 住民板ユーザーさん1さん

何を今更
1288: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 09:32:36]
>>1286 住民板ユーザーさん1さん
1時間以内なら、何ヶ所直してもらっても9千円ならかなり安いと思いましたけど、見積もりを出した他のところはなんという会社ですか?

1289: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 09:55:41]
小関橋公園にあるマンホールが爆発したようは感じになっていましたが、どなたか原因ご存知でしょうか?
1290: 匿名さん 
[2017-10-23 10:43:39]
目黒川が増水すると何かが起きるけど、
このマンションには影響なくて安心しました
1291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 20:58:06]
マンションには直接影響なかったけど、駅までの通り道なのでもし自分が通っている時に爆発したらと思うと怖いです。これを機にしっかり補強工事してほしいですね。
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 00:21:48]
>>1288 住民板ユーザーさん2さん

トイレのクロス貼り替えを見積もりしました。全面貼り替えではなく、カウンター上の1部のみで、1時間もかからないと思いますが、4万円と言われました。
1293: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-24 07:34:13]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、傷補修と壁紙張り替えでは、職人さんの人件費が大きく異なるのかも知れませんね。傷補修の9000円には満足しています。いつか壁紙を張り替えることがあるかも知れないので、どちらに見積もりをされたのか参考までに教えていただけませんか?
1294: 匿名さん 
[2017-10-24 10:19:46]
>>1289
小関橋公園の下にある雨水の貯水槽がオーバーフローしたのが原因
だそうです
マンホールは空洞なので周りに水が入り込むと浮力で浮き上がり
周囲のブロックを破壊したみたいですね
東日本大震災の液状化したときと同じ現象です
1296: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-24 12:26:45]
東京都都市整備局の資料では、北品川5丁目は液状化リスク低だそうですよ。
山手線内側は埋め立て地でもないので、あまり気にする必要はないかと。
1298: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 13:34:33]
>>1294 匿名さん
なるほど。理解できました。
翌日すぐに応急修理がされてなによりでした。

1302: マンション住人さん 
[2017-10-24 17:04:06]
>>1299

粘着ネガネガ君がどこに住んでるのかしらんが、一応東京都の調査結果を貼っときます。自分はネガより都を信じる

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.aspx
1303: 匿名さん 
[2017-10-24 18:04:44]
他スレ投稿者のコピペですが

1125:匿名さん[2017-10-23 18:06:59]
ちょっと不安だったから区役所に問い合わせてみたけど、
一気に多量の雨が降って、行き場がなくなった空気がここのマンホールに集まっちゃったみたい。
ここのマンホールは点検用で、真下に水が流れてるわけじゃないから、やや弱い造りだったみたいだね。

つまり、排水の問題じゃないらしい。
もう復旧工事してたし、区の対応も迅速で逆に安心した。
1304: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-24 19:13:28]
都市整備局の危険度調査結果は、こっちの方が数値化されてて判り易いです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/9shinagawa.htm
東京都の東側は総じて成績悪いですね。

ちなみにこのデータは、4年前(再開発前)のまだ道が狭く、古い建物も多かった時のものなので、火災危険度や防災活動困難さは今と比べるとかなり悪くなっていると思われますが、それでも北品川5丁目はかなり優秀な成績です。
参考までに。
1306: 匿名さん 
[2017-10-24 20:34:25]
液状化ではないと思いますが、今後はこういうことがないようにしっかりと補強工事してほしいですね。
1307: 匿名さん 
[2017-10-24 21:45:57]
[No.1295~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信
のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1308: 匿名さん 
[2017-10-25 07:38:27]
不毛な煽り投稿、フェイクな投稿は随時運営に報告していきましょう
1309: 匿名 
[2017-10-26 17:50:33]
ライフ御殿山の改装以来、魚の品揃えがさみしい限りですが、みなさん魚はどこで買ってますか?
1310: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-26 18:20:59]
>>1309 匿名さん
いつもと違う魚が食べたいときは、ニューシティのライフが品川駅の京急ストアかな。他の皆さんもどこで買ってるか知りたいです。
1311: マンション住民さん 
[2017-10-26 19:57:39]
五反田の東急ストアで買うこともあります
1312: 匿名さん 
[2017-10-26 21:40:45]
>>1310 住民板ユーザーさん2さん

目黒の地下
1313: 匿名さん 
[2017-10-26 21:41:43]
あと大井町の阪急とか品川シーサイドのイオンとか
1314: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 22:58:42]
魚屋欲しいよね〜
鮮度抜群の。
御殿山ライフに魚の充実を要望出していますがそれだけは一向に通りません。
1315: 匿名 
[2017-10-27 01:40:53]
開店してすぐの頃にお造りをオーダーしたらなかなか新鮮で美味しくていいスーパーだと喜んでいたのに、改装後は他のところで加工して運んでるんですかね…。
今は買いたい魚がありません。
魚と野菜が減り、加工食品の割合が増えましたね。
1316: 匿名さん 
[2017-10-27 02:04:28]
別に魚はどうでもいいかな。
1317: 匿名さん 
[2017-10-27 06:01:51]
>>1314 住民板ユーザーさん1さん

築地行け
1318: 匿名さん 
[2017-10-27 09:29:46]
築地を普段使いできるのは羨ましいですが、そんな限られたマンションの話はここですることはないのでは。
1319: 匿名さん 
[2017-10-27 11:51:53]
>>1318 匿名さん

人の批判する前にご自身の知見を述べられてからが礼儀です。
1320: 匿名 
[2017-10-27 14:16:05]
ここは住人掲示板ですから、他のマンションの方の発言だと勘ぐらなくてもいいとは思いますが、いきなり築地行け、のほうがよっぽど失礼な発言かと思います。

私は健康にいい魚を自宅近くのスーパーで買いたいですよ。
1321: 匿名 
[2017-10-27 14:31:23]
家庭料理をきちんと作って食べる人にとっては魚は重要。
肉より魚のほうが質にバラツキがあるし。
1322: 匿名さん 
[2017-10-27 20:05:42]
>>1320 匿名さん

で、色々教えていただいた方々へのレスはされるんでしょうか?

1323: 匿名さん 
[2017-10-27 20:59:59]
三井所有の未使用部屋が売り出される件についての詳細をご存知な方、いらっしゃいますか?
1324: 匿名さん 
[2017-10-27 21:07:22]
もう竣工から2年以上経っているのにそのような部屋があるんですか?
1325: 匿名 
[2017-10-28 01:09:26]
魚はfoodium もイマイチなんですよね。
ニューシティのライフは我が家もたまに使うけど魚はたいしたことない。
不漁の影響なのか、ライフが魚に力を入れなくなったのか。
1326: 匿名さん 
[2017-10-28 01:21:58]
>>1325 匿名さん

で、何を言いたいんですか?
ただの愚痴ならチラシの裏側でやってください
1329: マンション住民さん 
[2017-10-28 08:37:05]
[No.1327~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1330: 匿名さん 
[2017-10-28 11:43:26]
グランデバンセはパークシティの再開発を
利用したコバンザメだと思いますか?
1331: 匿名さん 
[2017-10-28 18:41:49]
他スレのコピペです

今般、当社が未使用のまま資産として保有しておりました物件、
【パークシティ大崎ザタワー】の棟内ご見学および
先着順住戸販売を10月28日(土)より開始する運びとなりました。

【予定販売価格(税込)】

2LDK(西向き) 57平米台 7000万円台後半
3LDK(東向き) 69平米台 9000万円台中盤

ということです。
1332: 匿名さん 
[2017-10-28 18:42:24]
>>1330 匿名さん

コバンザメだけど、コバンザメにはコバンザメなりの役割があります。
共生
1333: 匿名さん 
[2017-10-28 18:47:23]
>>1332
コバンザメの役割ってなんですか?
1334: 匿名さん 
[2017-10-28 18:52:24]
ライフで買い物してもらって、お店を栄えさせてもらうことかな?
1335: マンション住民さん 
[2017-10-28 19:26:11]
制震て一番倒壊しやすいんだよね。。。構造は今から変えられない?
それかやっぱ損切りしてでも早くここから脱出して命を優先するべき?
1336: 匿名さん 
[2017-10-28 21:36:23]
免震でも制震でもだめなときはだめですね。
タワマン住んでる限り。
http://1manken.hatenablog.com/entry/nhk-long-period-pulse#倒壊する可能性はゼロではない
1337: 匿名さん 
[2017-10-28 21:37:45]
1338: 匿名さん 
[2017-10-28 22:39:42]
>>1333 匿名さん

再開発だけで街が発展していくわけではなかろう
1339: 匿名さん 
[2017-10-28 22:40:09]
>>1335 マンション住民さん

損きり?
1340: 匿名さん 
[2017-10-28 23:13:07]
>>1338
どういう意味ですか?
1341: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-29 04:11:39]
>>1335 マンション住民さん

>>1335 マンション住民さん
私は現行法では一番倒壊しやすいのは免震だと思っています。
何故なら、免震ゴムの交換が実質的には不可能な事と、免震の建物は肝心の躯体に強度がなくても耐震等級3扱いになり、そもそも強度不足なためです。
誤解の無いように一応書いておきますが、免震+耐震構造のマンションも一応あります。
しかし、私が探していた時は免震で地盤が良好で耐震等級1を満たせる強度のあるマンションはありませんでした。
今の免震マンションは特に、そもそも免震ゴムの交換を想定して作られていないので、
免震買うなら10年以内に売る&中古の免震は買わないというのが賢い選択だと思っています。

制震が弱いという根拠はあるのでしょうか?
1342: 匿名さん 
[2017-10-29 06:59:47]
>>1341 住民板ユーザーさん

根拠なんてあるわけないよ。
ただのレベルの低いネガ投稿だから
1344: 匿名さん 
[2017-10-29 07:48:49]
[No.1343と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1345: マンション住民さん 
[2017-10-29 07:53:57]
ちなみに安全な免震ゴム交換の方法は確立してますよ。

無論、これほどの企業秘密はないので、>1431のような手軽に手に入る安い情報をドヤ顔で書き込むクラスの人間には当然知るすべもないことであるが。
制震マンションに住む同じ住人として恥ずかしいです。
1346: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-29 08:36:13]
企業秘密?技術的な問題が問題だと思ってるんだ?しかも企業秘密?工法色んなところで出てるのに?
1347: 匿名さん 
[2017-10-29 12:00:51]
免震厨さん、妬みはほどほどに。
1348: 匿名さん 
[2017-10-29 12:39:09]
確か以前、公官庁の建物にも東洋ゴムの免震装置が使われていて、全交換と報道されていました。
1349: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-29 12:43:50]
仮に免震が少し優れているという客観的データがあったとしても、いま居住している制震マンションから移り住んだ方が良いという根拠を定量化して示すのは難しいんじゃない?。コスパの良し悪しや個々の価値観も絡んでくるしね。
1350: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-29 14:43:04]
免震で気になるのは、タワマンでゴム交換する際、免震機能を保ったまま交換工事が可能かどうかですね。
工事に半年程度かかるとして、ジャッキアップ中に地震が来たら、通常よりも柱や梁が細い免震タワマンが免震なしで耐えられるか…
全員退去なんてコスト的に無理だし、そもそも合意形成ができない気がする。
1351: 匿名さん 
[2017-10-29 14:48:00]
大崎駅までの歩道に信号付きましたね。
以前から子連れには危ないと思っていたので安全になって良かったです。
1352: 匿名さん 
[2017-10-29 16:31:29]
こりゃ、週明けアク禁処分だね。
粘着しすぎたね。

新しいMRできると必ずこういう輩が湧いてくるね。
人間の性なんだろね
1353: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-29 17:13:14]
まぁ、ここがそれだけ人気物件てことなので、仕方がないですね。
中古も驚くほどの高値で数ヶ月以内に消えていくので、どうにか中古価格を下げたいんでしょうね。
1354: 匿名さん 
[2017-10-29 20:09:57]
ここの資産価値が問われるのは
次大規模な地震が起きたときですね。
1355: マンション住民さん 
[2017-10-29 20:11:53]
洗濯機の排水口の掃除ってみなさんどうしてますか?
あと、浴槽のエプロンの裏側の掃除とかってどうしてます?
1356: 匿名さん 
[2017-10-29 21:46:17]
1355みたいなの読むと
ここの中古買うのもなんだかなあって思います。
まあ中古なんてそういうの気にしてたらどこも買えないですが。
1357: 匿名さん 
[2017-10-29 22:15:22]
>>1356 匿名さん
リフォームすればいいでないか?
1358: 匿名さん 
[2017-10-30 00:15:30]
水回りリフォームはけっこう金かかるんじゃないんですか?
1359: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-30 02:46:49]
日本で洗濯機の排水口とエプロンの裏側の掃除をしなくていい物件を買いたいなら、風呂なし洗濯機置き場なしの物件買うしかないですよね。
すごく安いですよ。

蛇口でお湯入れる古いタイプ(ユニットバスですらないやつ)ならエプロンの裏側とかないかも。
これもすごく安いですよ。

いっそ、総檜の風呂なんて選択肢も。

ちなみに、ここは洗濯機の排水口は定期的にJETクリーニングが来るはずなので、その日に在宅していれば良いです。日程は掲示板を見るか、HPを見るかすれば良いかと。

エプロンの裏側は、大掃除の日にケルヒャーか何かで掃除するか、業者入れるか。うちは後者です。
1360: 匿名さん 
[2017-10-30 23:57:12]
>>1359 住民板ユーザーさん4さん

大掃除に風呂のエプロン掃除を自分でしますが、ほとんど汚れてないです。
やはり、24時間換気は間違いなくカビが生えにくいですね。
1361: 匿名さん 
[2017-10-31 19:53:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-01 17:19:56]
二階とても寒いです!冷房?
1363: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-03 20:32:00]
このマンションで、アラウーノ等をつけた方いらっしゃいますか?
1364: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-04 15:45:03]
アラウーノってこのマンションつけれましたっけ??
1365: マンション住民さん 
[2017-11-06 10:42:26]
http://view.tokyo/?p=36488。 階数:19階/地下2階
高さ:107m
1366: マンション住民さん 
[2017-11-06 10:49:02]
御殿山旧SONY本社跡地に「建築計画のお知らせ」が出たようです。

用途:事務所・駐車場
階数:19階/地下2階
高さ:107m
着工予定:平成30年3月31日
完了予定:平成32年3月31日
http://view.tokyo/?p=36488

ここの30階より少し高いくらい?
ゲストルームからも東京タワーが見えなくなるのかな。
北向きの30階以下は視界が遮られて暗くなりそうです。
資産価値にも影響するのでしょうか。

スミフだから景観を損なう威圧的なビルを建てそう。
覚悟はしていたけど残念です(泣)
1367: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-06 11:30:15]
>>1366 マンション住民さん
敷地7000に対して建築面積2800と、かなり公開空地が大きいようなので、余程品川寄りに建てない限り、東京タワーは見えるんじゃないかと期待。公開空地がいい感じ整備されると良いですね。

1368: 匿名さん 
[2017-11-06 12:34:54]
公開空き地とはどんな用途なんでしょうか?
1369: 匿名さん 
[2017-11-06 12:55:50]
「公開あきち」では「公開くうち」です
まあふつうに公園というか人が自由に通行できる広場的な感じではないでしょうか
これをもうけることで容積率のアップができます
近くにある大崎フォレストビルの公開空地と同じようなイメージでは

大崎フォレストビルとスペックを比較すると高さはほぼおなじで規模的には2/3
くらいの感じですね
ワンフロアの面積を大きく取らずに容積率を高層化で消化した理由としては
このエリアではその手法では積水が苦戦したからと勝手に想定しています
1370: マンション住民さん 
[2017-11-06 18:10:12]
北東の角部屋は東京タワー・ビューが確保されそうですね。
それ以外は35階以上じゃないと見えなくなるのでは?
空が遮られて半分になってしまうのは残念です。
1371: 匿名さん 
[2017-11-06 20:09:32]
オフィスビルとありますが、店舗も入んでしょうか?
ブライトタワーみたいなお洒落なお店ができることを期待してます。
1372: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-06 20:13:21]
西向かいのブライトコアが20階建で92.6m。今度のビルは10m以上も高いということですか。
1373: 匿名さん 
[2017-11-06 20:16:25]
眺望ないタワーマンションはきついですね。
1374: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-06 20:40:03]
オフィスビルのブライトコア20階92mと比較すると、19階107mで超単純計算すると、1F辺り100cm近く天井が高くなります。
オフィスとしては階高が高すぎて不便なので、半分程度の階が何かしらの店舗かもしれませんね。
地下も2階まであるので、それなりの駐車場になるのでしょう。
1375: 匿名さん 
[2017-11-06 22:07:34]
眺望は端から諦めてるので気にしてないです。ブライトコア以上の店舗が入るとなると近隣の資産価値にもプランでしょうしワクワクしますね!
1376: 匿名さん 
[2017-11-06 22:14:16]
事務所、駐車場の記載しかないのに店舗って入るのでしょうか?
1377: 匿名さん 
[2017-11-06 22:26:21]
店舗入るといいなあ。
店舗入る資産価値アップと
眺望なくなるダウンでプラマイゼロかな。
1378: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-07 07:57:04]
>>1374 住民板ユーザーさん4さん
階高高すぎですね。住友得意の下はベルサール上はオフィスのパターンかもしれないですね。ブライトコアとバッティングしますが。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 08:47:15]
>>1376 匿名さん
上がオフィスだったら、飲食店は入るんじゃないでしょうか。もっとも休日は営業しないかもしれませんが。。

しかしアクセス悪いから、ガーデンシティのようにスカスカにならないことを期待します。

1380: マンション住民さん 
[2017-11-07 09:27:45]
(仮称)北品川5丁目計画の概要
◆ 所在地-東京都品川区北品川五丁目420-1
◆ 階数-地上19階、地下2階
◆ 高さ-約107m
◆ 敷地面積-約7,102㎡
◆ 建築面積-約2,800㎡
◆ 延床面積-約48,000㎡
◆ 構造-鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造、 鉄筋コンクリート造
◆ 基礎工法-直接基礎
◆ 用途-オフィス、駐車場
◆ 建築主-住友不動産
◆ 設計者-日建設計
◆ 施工者-(未定)
◆ 解体・土壌汚染対策-2017年01月05日~2018年06月30日予定
◆ 着工-2018年03月末予定
◆ 竣工-2020年03月末予定

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/11/19107m-e3ff.ht...
1381: マンション住民さん 
[2017-11-07 09:40:15]
こんな建物が来ると予想

共通点:階高・店舗なし・駅徒歩分

名 称/住友不動産汐留浜離宮ビル、ベルサール汐留
所在地/東京都中央区銀座8-21-1
竣 工/2009年08月
構 造/鉄骨造、一部SRC造、RC造
階 数/地上23階、地下2階
高 さ/118.60m
延床面積/47,874.09㎡(14,482.28坪 )
基準階面積/1,490.46㎡ (450.87坪)
建築主/汐留浜離宮特定目的会社
設計者/株式会社日建設計
施工者/大成建設株式会社東京支店
駐車台数/142台
エレベーター/24人乗り10基、27人乗り1基、36人乗り1基

都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」徒歩5分
JR各線・東京メトロ銀座線「新橋駅」A3出口 徒歩8分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」南海ビル口 徒歩9分

【入居テナント】
PwC Japanグループ
PwCあらた有限責任監査法人
プライスウォーターハウスクーパース(株)
PwCコンサルティング合同会社
住友不動産(株)
(株)電通アドギア
パナソニック(株)
パナソニックネットワークス(株)

11階
リニカルグループ/東京オフィス
(株)リニカル

5階
Sirona Dental - シロナ/日本本社
シロナデンタルシステムズ(株)

2階
ベルサール汐留

1階
ベルサール汐留
セブン銀行
リーベンハウス浜離宮店

地下1階
ベルサール汐留

http://www.tatemono-rec.com/2017/04/blog-post_13.html
1382: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-07 12:58:10]
階高全然違うんじゃ?
4階も多いのに10mくらいしか変わらない。
やはり、天井高さが5m以上ありそうなのに、店舗なしは無理がある気がしますね。
1383: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 15:29:17]
>>1381 マンション住民さん
ベルサールは需要なさそうだけどなあ。
エリア的に不便だから、会場として使いづらい
1384: 匿名さん 
[2017-11-07 22:24:58]
敷地は結構高低差があるからもしかすると地下一階ってのはグランドフロアで事実上20階建なのかも
1385: 匿名さん 
[2017-11-08 06:28:32]
こちらのマンションの駐車場は自走式でしょうか?機械式でしょうか?
1386: 匿名さん 
[2017-11-08 06:35:08]
>>1385 匿名さん

両方
1387: 匿名さん 
[2017-11-08 14:07:19]
>>1385 匿名さん
平置き、タワー式、機械式の3種類があります。
1388: 匿名さん 
[2017-11-08 14:41:13]
そんなに駐車場あると
管理費と将来の修繕費は上がりそうですね。
1389: 匿名さん 
[2017-11-08 19:08:53]
>>1388 匿名さん

タワマンなんてどこもそうだけど。
何が言いたいのか不明
1390: 1388 
[2017-11-08 19:10:58]
>>1389
ここと他の低層迷ってたので。
1391: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-08 21:05:40]
修繕費の差額なんて、購入時の差額と比べたら誤差。
1392: マンション住民さん 
[2017-11-08 22:58:25]
至近距離にスミフの超高層オフィスビルができるんですね。
眺望が塞がれるお部屋、暴落確定ですね。。。
ついてないです。。。トホホ。。。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 06:44:06]
>>1392 マンション住民さん
こっちが立つ前から、あらかた予想されていたことですから、ついてないわけではないかと。。。
1394: 匿名さん 
[2017-11-09 07:09:42]
>>1393 住民板ユーザーさん1さん

むしろ、100メートルで助かったね、という話
1395: 匿名さん 
[2017-11-09 07:47:00]
いや敷地の三分の一しか使っていないわけだからそれ床面積そのままで高さ三分の一にするプランもあり得るわけでそう考えると運がない
1396: 匿名さん 
[2017-11-09 07:50:38]
屋上からの北の眺望が遮られる可能性もあったわけだから助かったと
1397: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-09 08:12:50]
実績としてニューシティーの時も、パークシティーの時も、グランスカイの時も、眺望を遮られた建物は沢山有りますが、再開発の影響で資産価値が下がったことは一度もない。
今回も、全体的に値上がりするけど、北側以外の3辺の部屋の上がり幅の方が大きいというだけ。
眺望のデメリットよりも、あの辺の道が広くなって店も増えるメリットの方がずっと大きい。
それが事実。
1398: 匿名さん 
[2017-11-09 08:51:38]
>>1397 住民板ユーザーさん3さん

それ以外に、企業が増えれば当然賃貸やリセールの契約率が上がります。
1399: 匿名さん 
[2017-11-09 09:13:15]
リセールとか賃貸とか住み心地より
みなさんそういうことばかり重視なんですね。
1400: 匿名さん 
[2017-11-09 09:20:58]
ここに住まれてる方はほとんど永住するつもりがない方ですからそうなります。
タワーはどこもそうですよ。
10〜15年後くらいにそのときの市況がよければ一気にみなさん売りに出すんじゃないでしょうか。
1401: 匿名さん 
[2017-11-09 11:53:13]
>>1400 匿名さん
タワーに限らず都心部はそうじゃないですかね
ここを買う前に住んでいた御殿山のマンションは分譲から7年くらい住みましたが私が売った頃には三分の一くらい住民は入れ替わってました
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 12:42:33]
何か勘違いしているようだが、利便性が上がって、客観的に見て住み心地が良くなるからリセールも契約率も上がる。
1403: 匿名さん 
[2017-11-09 13:55:51]
>>1402 住民板ユーザーさん1さん

何か勘違いしているようですが、その利便性が多様化してるので、住みごごちの良さ自体主観的なものなのですよ。

リセールは純粋に需要と供給で決まります。主観的にここが良いなと思う人が増えれば、それだけ中古価格が上昇します。
1404: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 19:12:22]
1402も1403も勘違いしてないよ!
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 19:13:38]
先にできる、西口の再開発が結構楽しみにしてます。服屋が欲しいです。
1406: 匿名さん 
[2017-11-09 19:22:51]
>>1405 住民板ユーザーさん1さん

確かにユニクロ欲しい
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 20:31:08]
>>1402
>>1403
争点は全く理解できないが、双方が値上がりを主張していることだけは良く解った。
1408: 匿名さん 
[2017-11-10 00:35:56]
>>1407 住民板ユーザーさん1さん

物件のリセール価格が、「住みたい街ランキング」みたいな客観的評価で決まるのか、単純に買いたい人が増えれば上がる・売りたい人が少なければ上がるという需給関係で決まるのか
そういう話でしょ。

ちなみに双方ともここが上がるとは一言も言ってないです
1409: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 07:45:50]
>>1406 匿名さん
五反田の駅前のユニクロも閉店だとか。一回も行ったことないけど。大崎構内は狭いし、TOCは遠いので、近くに欲しい。GAPでもいい
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 10:17:03]
ソニー跡地に、ファミレスが入って欲しいー。シンクパークにデニーズあるから、オフィスでも一定の需要あるとおもいます。ジョナサンとかロイホとか。サイゼリアはいいや。
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 21:10:20]
いきなり説明会か。もう終わってた
1412: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-10 22:01:59]
>>1411 住民板ユーザーさん1さん
明日も説明会ありますよ。
1413: 匿名さん 
[2017-11-11 10:42:53]
このスミフの超高層ビルのせいか、中古の売れ行きがぴたりと止まりましたね。

確かにタワマンで眺望がなくなれば、リセールの際に内覧された瞬間にはじかれますからね。

やはり眺望価値の占める度合いが低層に比べタワマンの場合大きい為、資産価値と実際に売れるかどうかについては別問題、という事例がタワマンではかなり多いようですね。
1414: 匿名さん 
[2017-11-11 10:46:41]
そうなるとタワマンの眺望のない部屋は買ってはいけないということになるね。
1415: 匿名さん 
[2017-11-11 11:39:10]
>>1414 匿名さん

値段に依る
1416: 匿名さん 
[2017-11-11 11:41:38]
眺望も含めて資産価値。
安ければ眺望悪くても買う。
つまり資産価値が下がる。
1417: 匿名さん 
[2017-11-11 11:46:41]
売らないで永住するなら資産価値下がっても無問題。
1418: 匿名さん 
[2017-11-11 11:58:55]
タワマンに永住?
ババ抜きに巻き込まれるよ?
1419: マンション住民さん 
[2017-11-11 12:35:45]
説明会って何ですか?
1420: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-11 13:14:27]
エレベーターのところに掲示が出てますよ。
1421: 匿名さん 
[2017-11-11 13:20:50]
>>1417 匿名さん
あんた死んだ後、残された家族どうすんの?
1422: 匿名さん 
[2017-11-11 13:22:41]
>>1413 匿名さん

ちなみに、中古不動産に載る物件はどちらかというと不人気部屋。条件が悪いか高すぎるか。
多くの場合は、載る前に売れています。

ただ、その不人気部屋の売れ行きが悪くなってるというのは、気になるけどね
1423: 匿名さん 
[2017-11-11 13:49:51]
つまりどちらにせよ、スミフの超高層ビルが建つ前に売り抜けろ、ということか。
1424: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 13:50:52]
載る前に売れたやつはもっと高いらしいね。
高額取引がデータベースに残ると敬遠する人が増えて売りにくくなるから不動産屋も出したがらない。
つまり出てるのはお買い得物件とも言える。
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 13:53:06]
19階で超高層とは言わないが、北側の下層階が影響受けるのは最初からわかってたこと。
東向きは永久眺望で無問題。
1426: 匿名さん 
[2017-11-11 14:54:09]
北側かわいそう
1427: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-11 17:52:35]
説明会行けなかったので、行った方共有を頂けませんか?
1428: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-11 19:13:27]
>>1427 住民板ユーザーさん7さん
私も行ってませんが下に掲示してあった番号に電話すれば資料がもらえるそうですよ。
1429: 匿名さん 
[2017-11-11 19:54:56]
>>1425 住民板ユーザーさん1

19階100m越えは超高層ビルの定義に合致してますが。
1430: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-11 21:32:37]
マンションの高さと同じくらいの高さになると思っていたので100m程度でよかったです。
1431: マンション住民さん 
[2017-11-11 22:34:37]
いやいや、大多数の人たちにとってはアウトな高さでしょ。
セーフなのは高層階の人だけ。
それとも自分たちがよければそれでいいとでも?
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 22:54:07]
説明会の資料はコンシェルジュカウンターの横に山積みで置いてましたよ。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 23:27:00]
販売時点で折り込み済み、もしかしたらマンションと同じ高さかも、と言われてた中、ふ~ん、以外に低いねという感じで驚きはない。

部外者のようで、販売時の三井の説明内容を知らないみたいだから、ついでに言っておくと、今は武蔵小山タワーのモデルルームがあるところにも、ここと同じ高さのタワーが建つ可能性も折り込み済みです。
1434: 評判気になるさん 
[2017-11-11 23:30:28]
ほう
1435: マンション住民さん 
[2017-11-11 23:49:41]
小学校が高層ビルに囲まれてしまうよね?
南北に高層ビル。横もそこそこ。 困った
1436: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-11 23:55:58]
ここがたったときも含めて、再開発で眺望を塞がれた物件は軒並み『値上がり』しています。
特に今回は住宅ではなく、階の高さから見ても何かしらの店舗が入るのは明らか。
眺望悪くなるデメリットよりも街が整備されて便利になるメリットの方が遥かにでかい。
1437: 匿名さん 
[2017-11-12 00:22:51]
>>1436
楽観的ですね。そうならいいんですが。
1438: 匿名さん 
[2017-11-12 01:03:10]
タワーマンションに住むということに関して大事なのはリセールで蹴られないこと、ではないかな。
いくら値上がりといっても眺望なくなるとタワーはきついよ、嫌みじゃなくほんとに。
ちなみに値上がりしたのは、都内全体の市況の上昇による影響が大半ですから。
1439: 匿名さん 
[2017-11-12 06:28:30]
>>1437 匿名さん

豊洲、ムサコなんてお見合いだらけですが
1440: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 06:53:17]
なんだかんだ言っても、お見合いだらけになっていくところほど、値上がり率も高いのは傾向として事実。
眺望の悪い部屋は、安く売るのではなく、他の部屋より値上げ幅を小さくすれば良いだけ。
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 06:56:25]
>>1436 住民板ユーザーさん2さん
店舗入んないみたいですよ。残念ですが
1442: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 07:23:01]
>>1435 マンション住民さん
南は高層ビルではないでしょう。
1443: 匿名さん 
[2017-11-12 07:28:17]
まあ、普通は再開発が進み、街の付加価値が上がる方がいいよね。
大崎は、西口含めこれからもどんどん、きれいになっていくよ。
それにオフィスビルって、勤めている人全員が給与所得者だから、昼夜の飲食などでお金を落としてくれて、街が寂れない。
マンションは、世帯所得だから居住人数の割りにあまりお金が落ちない。毎日、家族で外食はしないでしょ。

その意味でも、オフィスビルとマンションのベストミクスは大歓迎です。
1444: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 09:56:43]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん
天井高さ5メートルのオフィスは無いのでは?
1445: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-12 12:10:29]
>>1444 住民板ユーザーさん2さん

>>1444 住民板ユーザーさん2さん
説明会資料によるとオフィスは90mまでなので階高は4.5mぐらいですね。北東側にだけ107mのファサードを設けるようです。
建物は敷地の南西沿いに建てられるので、ラウンジやゲストルームからの東京タワービューはなんとか守られそうですね。




1446: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 12:18:06]
>>1444 住民板ユーザーさん2さん
全部事務所って書いてありましたけど
1447: 匿名さん 
[2017-11-12 12:21:34]
全部事務所なら北向き塞がれるだけで
メリットはなさそうですね。
1448: 中古マンション検討中さん 
[2017-11-12 12:31:59]
北向き買った人はわかって買っているから
いいんじゃないの
ラウンジからの眺めは保たれるし
1449: 匿名さん 
[2017-11-12 13:30:57]
北向きの高階層以外の人は毎日ラウンジで眺望楽しめば大丈夫ですね。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 15:55:34]
しかしもしあそこに通勤することを思うと、雨はブルーになるな。はやく北口繋げて欲しい気持ちになる
1451: マンション住民さん 
[2017-11-12 16:04:55]
説明資料によれば、店舗は入らなさそうですね。
昼食難民や飲み会の団体が多数流出しそう。
店舗入れるように、品川区とかに指導してもらえないでしょうか。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 16:14:05]
>>1451 マンション住民さん
廃墟化しているガーデンシティのテナントが活気づくかも
1453: 匿名さん 
[2017-11-12 17:08:01]
スミフビル店舗入らないとかがっかりですね。
1454: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-12 18:02:20]
この辺りは土日の人の動きが少ないので店舗だあまり稼げず、テナント料も事務所ほど取れないんですかね〜?
コンビニも飲食店も周囲に十分あるので収益最大化と割り切った住友さんらしい企画かな。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 18:15:51]
>>1454 住民板ユーザーさん3さん
コンビニは、ブライトコアのセブンが一番近いとなると、結構かわいそう。坂を上ってガーデンシティのファミマに行く気もしないし、もし事務所しかないなら、あそこに入る人は不便極まりない
1456: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-12 21:55:00]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん
最近はオフィス内コンビニとかいろんなものが買える自動販売機とかあるので新しいコンセプトがあるのかも知れないですね。
1457: マンション住民さん 
[2017-11-12 22:26:37]
公開空地が多く取られており、小学校前も公開空地になってたので配慮の跡が見えます。早く完成し街の魅力を上げて欲しいものです。
1458: 匿名さん 
[2017-11-13 01:11:30]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん

向かいのガーデンシティのコンビニが一番近いと思いますよ。
1459: 匿名さん 
[2017-11-13 11:09:31]
>>1451
北側にはもともとソニーの本社があったわけで勤める人の数はもとに戻るだけでは?
まあソニー時代は社食があったらしいけど
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 15:29:16]
>>1458 匿名さん
そうですよね。となると、坂道登って信号待ちしないとコンビニにたどりつかない、って、結構つらいものがあります
1461: 匿名さん 
[2017-11-13 16:03:14]
ファミマに行くのにはガーデンシティビルの中をいけば登らないですよね
あとスリーエフというか西濃運輸の跡地はコンビニできるんじゃないの?

1462: 匿名さん 
[2017-11-13 21:04:31]
スミフのコンビニ事情なんて、どうでもよくないか?
1463: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-13 21:13:21]
>>1462 匿名さん
確かにwww
1464: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-14 07:48:23]
パークシティのセブンの品揃えがイマイチだから近くにコンビニが増えるのは歓迎だけどね。
1465: 匿名さん 
[2017-11-14 11:58:14]
図書館のオープンが楽しみです
1466: マンション住民さん 
[2017-11-14 14:25:51]
北側の住不オフィス、19階建て?
1467: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-15 19:27:38]
リハビリテーションパークが6月にオープンするという看板が出ていますね。
図書館のオープンはいつなんでしょうか。ほんとに楽しみです。
1468: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-15 19:38:38]
>>1467 住民板ユーザーさん3さん
同日オープン
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...
1469: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-15 20:43:42]
>>1466 マンション住民さん
コンシェルジュカウンターに資料が置いてあるのでもらって読んでください。
ゲストルームやパーティルームから東京タワーがそのまま見えそうで良かった!
1470: マンション住民さん 
[2017-11-15 22:55:53]
ついにここも囲まれちゃうのか。

まぁタワマンに永住なんてあり得ないし、高く売れる今のうちに逃げ出した方が利口かなぁ。
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 23:14:05]
>>1470 マンション住民さん
周りの建物に比べて、ここが頭ひとつ抜けているから、囲まれちゃうという感じはなくないですか。むしろ囲んでる側な気がします。
1472: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-15 23:37:30]
東側は心配ありませんね。
1473: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-16 11:26:16]
東側なんて見るものないだろ。

西側は富士山が見えて幸せです。

以下ループ
1474: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-16 11:53:15]
西側は至近のビルと富士山以外には何が見える?
1475: 匿名さん 
[2017-11-16 12:16:39]
>>1474 住民板ユーザーさん8さん

まず、富士山が見える階はブライトコアは見えません。
逆にブライトコアで覆われてる階は(27階以下)は、富士山見えません。

ブライトコアの先には、オーバルコートとグラスカなどが目に入りますが、全く気にならないです。

世田谷方面が広がってると思っていただいて結構です。
夏は、多摩川の花火が見えます。
富士山の麓には丹沢の山々が連なってます。
まず、富士山が見える階はブライトコアは見...
1476: 匿名さん 
[2017-11-16 12:38:58]
>>1470 マンション住民さん

どうしてタワマンに永住はありえないのでしょうか?住み心地がいいのらありだと思いますが。
1477: 匿名さん 
[2017-11-16 13:49:15]
>>1476 匿名さん

そんなん自分で考えなよ。
自分の人生なんだから、人生設計は自己責任
1478: 匿名さん 
[2017-11-16 14:13:07]
西側さんはやたら東側に対抗意識燃やすよね。
個人的には西側は遠景が良く、東側は近景も遠景も良いと思ってるのだがね。
1479: 匿名さん 
[2017-11-16 15:07:21]
>>1478 匿名さん

へんに煽るのやめなされ。

人の好みそれぞれ。
東も西も基本的には永久眺望
1480: 匿名さん 
[2017-11-16 15:38:15]
先に東をディスったのは西。
1481: 匿名さん 
[2017-11-16 15:42:15]
>>1475
この人はいつも西側高層階からの景色をアップしてる爺さんみたいだけど、西側低層階のことまでいらん事言わなくてよいのにね。
富士山見える階はブライトコア見えないなんてそんなわけないし。

1482: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-16 16:26:54]
「東向きは永久眺望で無問題」とか「東側は心配ありませんね」とか書きこんだから、他の方角の人達が面白くなかったんじゃないですか。
北向きだって中層階以上は東京タワービューが維持されることが確定して素晴らしいし、西向きの富士山ビューも素晴らしい。
眺望はランドマーク的なものがあった方が評価が高いのは一般的な話ですし、東側だけゴリ押しすると反発が出るのも納得できます。
1483: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-16 16:40:12]
屋上いこうよ。360°パノラマ。みんなの物。
1484: 匿名さん 
[2017-11-16 18:24:22]
北側老人ホームの完成予想図が出ているけど結構かっこいいね
正直外観にまったく期待していなかったけど結構エリアにマッチしていていいじゃない
1485: 匿名さん 
[2017-11-16 18:42:20]
>>1480 匿名さん

そういえば、検討板から「東が最高」とか「他の方角も捨てたもんじゃない」とか揉めてましたね。
2年半経っても成長しないんですね。
1486: 匿名さん 
[2017-11-16 18:44:55]
>>1481 匿名さん

どんだけひねくれてんのよ。
素直に西側の眺望いいね、で良いじゃん。
この景色は屋上登れば共有できるものだから、皆のものですよ。
1487: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-17 08:28:46]
>>1486 匿名さん

荒らしはスルーで
1488: 匿名さん 
[2017-11-17 11:47:18]
>>1473 住民板ユーザーさん1さん
そもそもこの方が、東側を批判したとこからはじまってますね。
東側さんはただ東のことをいいと言ってただけなのにね。
荒れるのは常に他者の批判から始まります。
西側が好きならそのことだけ言ってればよいのに。
1489: 匿名さん 
[2017-11-17 13:42:01]
>>1488 匿名さん

なんで、そうとりますか。
1473の投稿は西側住民をディスってるものですよ。
1490: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 16:48:52]
近くにドーナツ屋ができるといいな
1491: マンション住民さん 
[2017-11-17 23:25:55]
実際ここから東京タワーは小指くらいしか見えないし、富士山も豆粒程度しか見えないよね。
となると抜けが最高の東向きが至高、となるのは明白だけどね。
1492: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-18 00:51:11]
>>1491 マンション住民さん
やれやれ、また東側のゴリ押しやってる。
同じことを繰り返してるのがわからんのかね。
夜にオレンジ色に輝く東京タワーの存在感は素晴らしいし、時間帯によって白く輝いたりピンク色に染まったり表情を変える富士山が見えるのは最高ですよ。
1493: マンション住民さん 
[2017-11-18 00:57:49]
東京タワーも富士山も素晴らしいのは、誰でも知ってるよ。
それってちょろっとだけ見えてもストレスたまるだけってこと。
本当に価値ある綺麗な東京タワービューなんてそれこそ一部の港区だけの特権みたいなもんだし、富士山も新宿方面の高台からのほうが余程迫力ある。
1494: 匿名さん 
[2017-11-18 03:15:09]
>>1492 住民板ユーザーさん

もう放っといてやれ。哀れすぎ
1495: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 10:42:53]
ソニー本社跡地オフィスにはどんな企業が入居するんだろう?
ソニーも復調してきたし、一棟借りとかしないかな?
1496: 匿名さん 
[2017-11-18 17:20:12]
エントランスで子供の集団が
濡れた傘振り回してました。
子供だからしょうがないけど
そういう年齢層の子供が多すぎてうざい。
1497: 匿名さん 
[2017-11-18 18:20:23]
家族向けマンションの宿命。
1498: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-18 19:39:56]
>>1493 マンション住民さん
江戸時代、おそらくもっとその前から東京あたりからの富士山は景色として楽しまれてきた歴史があります。小さくてストレスが溜まるなんてとんでもない。全然飽きなくて晴れた日に富士山が見えるのはいつも楽しみにしてます。
ちなみに大崎と新宿からの富士山の距離は、両方とも95kmでほぼ同じですよ。
1499: 匿名さん 
[2017-11-18 21:54:24]
>>1498 住民板ユーザーさん4さん

また顔真っ赤になっちゃうから、止めときなさい。
1500: マンション住民さん 
[2017-11-19 02:04:23]
富士山は正直都心部からの見え方は同じだけど、東京タワーだけは港区には勝てませんね。
特に芝公園周辺や貿易センタービルから見るタワーの美しさは至高。
ここから見えるオレンジ色の小指で満足できる人が羨ましいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる