三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-20 14:41:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

4401: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 20:48:16]
企業にとっても出店メリットがないと持続しませんよ。柏の葉でどれだけの客が、どれくらいの頻度で通うことが見込まれるか。他の出店エリアと比較すると、子育て世帯中心のエリアはどうしても魅力が劣後しますよ。
4402: 匿名さん 
[2017-12-12 21:27:13]
その通りです。やはりここは子育ての街です。スープストック、欲しければそういう街に行けばよいのでは?
あのお店はやはり人がたくさんいるところに出店していますよ。
柏の葉では支えきれない。
4403: 匿名さん 
[2017-12-12 21:32:29]
店舗検索してみたら?
柏の葉程度の集客力では無理。理想というか希望と現実は乖離しています。
所詮千葉です。千葉でも新浦安は特別。西船は人がたくさん通過する。

Tサイトのような店が大繁盛するようなところでなければ
4404: 住民 
[2017-12-12 21:34:19]
街の「実名」だと、皆さん、どんな商業構成や雰囲気がいいんですかねえ。代官山、表参道、白金 でしょうか。あるいは、本郷、上野、あるいは、品川、大崎、横浜なのか。改めて考えると、柏の葉もどれとも違って面白い街ですね。日本にロールモデルがない気がします。
4405: 匿名さん 
[2017-12-12 21:49:04]
そうです。柏の葉は柏の葉です。それらの街と違って猥雑さや混とんとしたところがない。
白金はよく仕事でいきますが、カフェなんかの雰囲気はあるかもしれないけれど
やはり柏の葉ほどの整った感じはない。どんな街とも比べられないところに柏の葉の魅力があるんじゃないですか。
4406: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 03:12:39]
スープストック嬉しい。テイクアウトして子供と一緒に食べようかな。
4407: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-13 04:47:21]
北千住改札下とかのスープやに男独りで入ってるの見たことないけど。オレはミネストローネとか好きだけど利用したことも利用することもないかな。女性ばかりのあの雰囲気に突入する勇気もコスパも悪い。吉牛とかペッパーランチのがありがたい。ズーカフェマッタリできて良かったのにね~、残念。
4408: 匿名さん 
[2017-12-13 07:34:30]
>>4403 匿名さん

新浦安を住まいとして選ぶ気には絶対なりません。ついのすみかとしては柏の葉のほうがマシだと思っています。
4409: 匿名さん 
[2017-12-13 08:05:37]
なんでですか?あそこはあそこでとても良い住環境ですよ。
住居部分と商業部分はきちんとセパレートしているし、街の中を自転車で移動もバス網も整っているし。
排ガスもないし
4410: 匿名さん 
[2017-12-13 09:45:10]
>>4409 匿名さん

敢えて書かなかったんですが言わせるんですか?

2011年を境に見方を変えました。もちろんそれ以前から危険性の指摘はありましたよ。でもあの惨状を現実に見てしまったわけですから。大きな転換点になりました。
4411: 匿名 
[2017-12-13 10:20:27]
>>4410 匿名さん

私も同じです!
主人が東陽町勤務なので以前は新浦安や船堀あたりも検討しましたが、東日本大震災の時のディズニーリゾート、新浦安エリアの道路の陥没や液状化現象を目にして即刻検討エリアから外れたのを思い出しました。
4412: 匿名さん 
[2017-12-13 10:35:09]
そういうネガは失礼だよ。
あのあと内陸部がそれで湾岸をネガして
大ひんしゅくを買った。
あの大震災はここにも大きな傷跡を残した。
ネガ合戦になるからやめれ
4413: 匿名さん 
[2017-12-13 10:36:53]
ここは至近に茨城の東海村があること
お忘れなく
4414: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 12:16:30]
ネガでもdisってるわけでもなく事実だとおもう。
そのうえで選ぶ選ばないは人それぞれの優先的価値による。東海村は決して近くではないが、最近の地震の震源地が茨城南部の守谷、常総、坂東、結城、筑西あたりなのは事実。この場所で直下型地震が発生すれば甚大な被害が出るのもまた事実。
4415: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-13 13:08:22]
東海村は相当遠いよ
4416: 匿名さん 
[2017-12-13 13:09:28]
それと前の事故。三井村だから守られた。
千葉は酷かった
4417: 匿名さん 
[2017-12-13 13:10:50]
ググればわかる
4421: 匿名さん 
[2017-12-13 21:43:04]
[No.4418~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4422: 匿名さん 
[2017-12-14 07:23:25]
なんでも書いて良いわけじゃないし、
書いていけないわけでもない。
自分のところが一番なのはみんなおんなじ。
だから相手にも気に入って住んでる人間が
いるということをいつも頭にいれていこう。
4423: 匿名さん 
[2017-12-14 08:09:14]
今日しまむら開店じゃない?
レポよろしく
4424: 匿名さん 
[2017-12-14 14:40:11]
しまむら開店ネタで盛り上がろうぜ!ってのは無理があるよね。なんせしまむらなんだからさ。
4425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 16:54:50]
>>4423 匿名さん

しまむら朝開店から今の時間でもめちゃ混みでレジ並ぶの覚悟いる感じです。
みんな手提げ紙袋を3も4つも持って信じられない光景です(笑)
立体駐車場に向かう人ばかりなので近隣、少なくともGTエレベーターでは見掛けないし、一番街、二番街からでもなさそうです。
駅前イルミネーションに驚いて写真撮影している家族さえ数組いたのもびっくりでした(笑)
4426: 匿名さん 
[2017-12-14 19:18:28]
今日は駐車場いつにもまして茨城ナンバーが多かったです。
あと野田ナンバー、春日部ナンバー。柏ナンバーの中でそれらが目立っていました。
みんな結構買っていましたね。でもやはりしまむらテイストの商品が多かったです。というか、そればかり。
4427: 匿名さん 
[2017-12-14 19:35:35]
>>4426 匿名さん

だってしまむらだもの
4428: 匿名さん 
[2017-12-14 20:19:49]
しまむらでも違うテイストあるのにね。
結構センス良いコスパ良いのがあるんですよね。
4429: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 20:39:57]
パパっと全体は見てきましたが、普通にしまむらですね。
裏起毛のインナーなどは3枚で972円などGUより安いでインナーや主人用のアンダーウェアなどはお買い得ですね。
気になったのは時間が遅かったからなのか新生児から8ヶ月前後のベビー衣類が少ない点。
最適80センチからしかありませんでした。
アカチャンホンポやGAPベビー、ZARAベビーがあるので困るわけじゃないですが。
40%引きオープンセール初日で賑わいをみせていましたが、しばらくすればガラーンかもですね。
野田にはしまむら3店舗にアベイルやバースデーもあったはずですし、流山にも複数店舗ありますから野田やおおたかの森、守谷あたりからのセール目当ての客が集中したのでしょうかね。
4430: 匿名さん 
[2017-12-14 23:32:22]
つくばナンバーも多かった
4431: 匿名さん 
[2017-12-15 08:23:30]
>4422さん
浦安の凄さって、小学校ランキングで親が四大卒の
率が10位までがほとんど浦安と海浜幕張が
少しなんですね。地震のあとでもそうということは
凄いことです。蒸し返すつもりはありません。
4432: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-15 10:51:17]
しまむら、普段は行かないかなぁ。
オープンは安いから覗いたけど、オシャレ感は無い。
4433: 匿名さん 
[2017-12-15 12:28:43]
しまむらでこれだけ盛り上がれる柏の葉はある意味すごい。新浦安ではあり得ない光景。
4434: 匿名さん 
[2017-12-15 12:37:07]
自分も少し期待していた組だけど、品揃えが。。。。

40%オフだから、冬物買いに来た人間が多いんじゃないの。パジャマとか寝具とか。
4435: 匿名 
[2017-12-15 12:50:55]
柏の葉よりおおたかの森より、新浦安より、住みやすい町、全国ナンバー1に輝いた守谷が最強!
4436: 匿名さん 
[2017-12-15 12:59:50]
いつの話し。ソース、プリーズ。醤油じゃなくね。
守谷は良い町だけどね。こだわりのレストランもカフェも多いし。
桜坂ヴィバーチェ、カフェ吉田、カフェラパンとかね。
4437: 匿名さん 
[2017-12-15 13:08:41]
守谷のカフェでぐぐるとわかる。ああいうカフェをここに一つもってくるだけでも面白い。
キャンパス駅至近でなくても少し離れていてもいいなあ。
4438: 匿名 
[2017-12-15 21:09:57]
>>4436 匿名さん

2017住みやすい街ランキングだよ。
出典は日経BP総研「新・公民連係最前線」。武蔵野市、大野城市と同率でNo.1ですよ。
4439: 匿名さん 
[2017-12-16 07:30:19]
守谷の住民さん。
>4429で怒られたならお詫びいたします。
なんの他意もないと思います。
近場ということで、例示されただけだと
思います。守谷は千葉都民の街で住民は洗練されて
いると感じます
4440: 匿名 
[2017-12-16 21:03:41]
ソース示しても知らんぷりぷりですか?
ならばソースソース要求する前に自ら調べてみる位の配慮が欲しいです。プンプン。
4441: 匿名さん 
[2017-12-16 21:52:53]
知らんぷりしていないと思うけど
4442: 匿名さん 
[2017-12-16 21:54:54]
それにここは守谷じゃないし。調べるまでもないと思うけど。
柏の葉は千葉県。守谷は茨城県。
4443: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 17:50:10]
ソースは?と書いたなら4442の論理外。
で、ひゃくとうばんのバツファイブは住人なの?
共有駐停車枠にほぼ毎日長時間駐車しっぱなしの理由が知りたい。優遇される立場か偉い人なの?
4444: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-17 18:34:57]
>>4443 住民板ユーザーさん1さん
管理会社にでもきいたら?私は気になりません
4445: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 20:57:25]
>>4444 住民板ユーザーさん2さん

おおらかですね。
私は何かしらの関係での待遇ならば納得しますが、一時的な駐停車を逸脱しており邪魔なので、おっしゃる通り管理会社に問い合わせてみます。
4446: 匿名さん 
[2017-12-17 21:23:58]
>>4443
4439
で返事しているよ
4447: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 21:31:21]
しかし…誰かがしまむらの品揃えを柏の葉に考慮して少し高級なものを持ってくるのでは? なんて書いていたけど、蓋開けたら極めてフツーのしまむらだった件。洗練さなんて皆無だったなぁ
4448: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-17 23:13:41]
>>4447 住民板ユーザーさん1さん
確かに普通のしまむらでした
ここはどこ??って感じでした
確かに柏の葉の景観には似合わないし、ららぽの中にしまむらとかどこの田舎だと(柏の葉も田舎だけどもっとずっと田舎)感じました

いきなりタイムスリップ感の衝撃はあったものの、正直靴下やら旦那の下着系、子供の衣類なんかはしまむらあると助かるのが現実
しまむらの服やバックなんかは持ちたくないけど、お金かけなくても良いものにはしまむらでも十分
なんならアカチャンホンポや西松屋より可愛いキャラクターの幼児服があるのがしまむら
4449: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 23:48:48]
とりあえずZARAのメンズとMOUSSY系のお店は今時イタ過ぎるので違うテナント希望。ムラスポもいらないような。
おおたかSCにかつてあったローラアシュレイや柏の葉ららぽから撤退したBoConceptに復活、隣の安い帽子やを一階移動でザ・シーズンを隣に持ってきて欲しい。
DONQの隣の団子やは全く美味しくないので31と不二家を移動、その場所にOisixコーナー復活希望。
一階のやっすいおもちゃやさんもアカチャンホンポあるのでいらないし、天然石の店もいらないような。

4450: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-18 00:20:05]
おおたかにはニューヨーカーもブルックスブラザーズもラコステもある。ららぽーとは若者に振り過ぎ。全体的に店舗構成が軽すぎるし、流行りモノに飛びつき過ぎ。ザラやマウジーなんて旬過ぎちゃって店入るのすら恥ずかしい
4451: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 05:12:05]
採算がとれなければ勝手に撤退しますよ。ららぽーとのテナント構成を非難する方々、どうも柏の葉住人のボリュームゾーンを見誤ってる気がするんですよね。せっかく色々とコミュニティも用意されてるに、ご近所付き合いないんですか?
4452: 住民 
[2017-12-18 06:59:42]
ハイブランドは柏駅行けばあるし、流山おおたかの森と柏の葉は、それぞれある程度被らないようにテナント構成してもらえるのが、住民にはありがたいですけどね。

個人的には食事関係で、もう少し周辺の良店が入ってもらえると良いのにな、と思います。つけ麺屋さんみたいな。
4453: 匿名さん 
[2017-12-18 08:09:31]
まあ、あまり採算のとれないららぽだから、お店が撤退しないだけでもありがたいと思わなければ。
4454: 匿名さん 
[2017-12-18 08:11:32]
>>4451さん、同感。しょせんはリーマンの街。可処分所得は多くない。
とくに近隣より割高の住宅ローン抱えているし
4455: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 08:32:43]
コンセプトムービー見てもわかるように、この街の売りはソフト面での充実度。モノ消費よりもコト消費。徒歩でアクセスできる立地で生活必需品が安価に購入できれば十分。逆に、UDCK、ママティ、T-SITE等の活動が無くなれば引っ越しを検討します。
4456: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 09:41:59]
>>4454 匿名さん
コレ。二番街以降、高値掴みしちゃってる家庭が多いから、実生活に余裕がないというのが本音
4457: マンション住民さん 
[2017-12-18 11:07:03]
オレの住宅ローン、完済が80歳になってる。年金貰いながらローン返済するのきついなー。
4458: 匿名 
[2017-12-18 11:10:09]
おおたかみたいにブルックスブラザーズやニューヨーカー、一階のコスメ売り場とか高級志向により振られたけど土日ですら客が人っこひとりと入っていなくて店員めちゃ暇そうだったから、見映えをとるか実をとるかだな。
化粧品売り場はもっと利用する人いると思ってたがマジでガラガラ閑古鳥状態。
セオリー廉価バージョンのPLSTでさえ客入ってない。
フードメゾンとロフトなければあっちももたないな。
4459: 匿名 
[2017-12-18 11:12:04]
>>4457 マンション住民さん

大丈夫だよ、年金もらう前に死んじゃう可能性だってあるし、団信で残された家族は安泰。
4460: 匿名さん 
[2017-12-18 12:12:25]
>4458
そうなんだよ。いくら高級店あったって、
年に何回使う?っていうもの。寒くなって、人に見えないところならしまむらで十分
4461: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 12:39:12]
しまむらで十分か…ぶっちゃっけ、皆さん無理してマンション買っちゃった方が多いのかと。出店してくる小売も十分購買層を研究してくるから実際この辺は購買力があまり無いんでしょうね。スーパーだって東急以外、徒歩圏内にできませんから
4462: 匿名さん 
[2017-12-18 12:57:39]
徒歩圏内は三井の土地でしょ
4463: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 13:05:31]
うーん、現実問題、最近は三井も長谷工と組んで空き地にマンションばっかり建て始めてますよね。オリンピックまでが勝負と言わんばかりに。まぁ一企業だから街作りよりもって言うのはわかりますけどね
4464: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-18 13:42:54]
柏の葉に住んでないのかな?
徒歩圏におっ母さん、チャリでマミーあるよ。
かみさんは柏の葉ヨークマートやデイツー、セリアによく行ってる。うどん市も結構うまい。
4465: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-18 13:48:50]
>>4461 住民板ユーザーさん3さん

ベルクとベルクス、カスミはロクなの売ってないし、新鮮さないからあっても意味なし。特にカスミは酷い。ヤオコーはいいね。でもモラージュまで近いからえSC行くのはフードメゾン目的位。昨日の森のマルシェ?もマンネリ化し過ぎだし、ガラクタしか売ってなかった。
4466: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 14:24:27]
運転免許ない主婦としては、
徒歩圏内での生活をしたくてここを選んだので、
おっかさんもマミーも遠い。
しまむらじゃなくてスーパーが欲しかった。
おおたかへ行くなら柏の高島屋の方が使える。
近隣住民としては、二番街は管理費も少し高いなぁ、GTは凄いな〜買う人いるのか、という感じですね。
一番街も何もない場所で高いと言われてたけど。
4467: 匿名 
[2017-12-18 15:10:47]
>>4466 住民板ユーザーさん1さん

おっ母さん食品館やマミーがオープンしたのもついこの2年。徒歩圏での生活をしたくて柏の葉キャンパス選ぶって意外。
主婦だからと免許持っていないのも最近では珍しいですね。
てかおっ母さん遠いってどこ住んでるの?
一番街~二番街、GTからも普通に歩ける距離では?極端な話、徒歩は半径100メートル位で生活するとかめちゃ行動範囲狭い方?
4468: マンション住民さん 
[2017-12-18 16:09:50]
東急ストアで十分じゃないか?
4469: 匿名 
[2017-12-18 17:15:56]
>>4468 マンション住民さん

いやほんと。むしろららぽーと柏の葉に住んでしまうくらいの勢い。金あればデュオヒルズ、賃貸ならパークアクシスが合っている。
4470: 匿名さん 
[2017-12-18 18:06:55]
ここはGT契約者専用です。
4471: 住民 
[2017-12-18 19:12:12]
スーパーが欲しいのは同意かな

週末、おっかさんに歩いて
妻と買い出ししてるけど雨降るとめんどい

東急は野菜、肉は高い割に大して質も良くないのでそもそも利用しない

東急が潰れておっかさんになればいい
あとはハックドラッグぐらいで十分

服屋は全部いらん
4472: 匿名さん 
[2017-12-18 19:30:09]
だからこだわりの店なんてでてもだめだよ
4473: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 20:12:35]
歩きで毎日の食材買う人多いねえ。
重くないのかな。元々地元育ちの自分は女性なら自家用車か自転車、家族でなら車で買い物が普通だと思っていたわ。
4474: 匿名さん 
[2017-12-18 21:07:56]
それが普通なんだけどね。車使用が。
4475: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 21:48:38]
普通?
駅前で車がない都会的生活がウリなんじゃないの?
車必須は田舎の証拠じゃん。
4476: 匿名さん 
[2017-12-18 21:57:27]
田舎だもん。都会生活なんて無理無理
4477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 22:21:02]
姉夫婦が3丁目じゃない一応田園調布に住んでいますが車生活が常識。
白金や広尾あたりでも車保有で車生活が日常。
車使わない徒歩生活なんて都内でも新宿駅や渋谷駅徒歩10分圏内の古いい賃貸マンションかアパート生活してる貧乏な若者だけですよ。
柏の葉は千葉県、都会でも都会的でもない、都心35キロ圏内のベッドタウンに過ぎないですし、都会的な暮らしを望む場所じゃないですよ。
とうきゅう、マミー、おっ母さん、ヨークマート、ロピアにモラージュ内ヤオコー、お隣おおたかの森のフードメゾンで十分事足ります。


4478: 住民 
[2017-12-18 22:26:03]
スーパーまで徒歩問題ですけど、柏でも初乗り料金を23区と同じ410円にしてくれたら車持つ必要無くなってほんとに嬉しいんですけどね。
4479: 住民 
[2017-12-18 22:32:01]
そもそも、柏の葉は、スマートタウンなので、車の個人所有って環境都市のコンセプトにも合わないから、減って行けば良いと思ってます。シェアか公共交通手段が発達すべきと。
4480: 住民 
[2017-12-18 22:56:19]
自分の常識はみんなの常識

4481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 23:14:20]
>>4449 住民板ユーザーさん1さん
全てに賛同します!ららぽのテナント担当していただきたいです。

4482: 住民 
[2017-12-19 00:55:18]
https://www2.mf-shogyo.co.jp/ci/regulation.php

ここに書き込まず、こちらの方が建設的ですよ。
ちゃんとお返事帰ってきますし。
4483: マンコミュファンさん 
[2017-12-19 08:02:39]
練馬区からの移住ですが、スーパー行くためだけに車使うとか考えたことないですね。自転車はよく使いましたが。
周りの住民も大方そんな感じだったと思います。
4484: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 08:19:27]
マミーマートも徒歩10分そこらだし、十分徒歩圏内でしょ。ポートランドの住民でももっと歩いてんじゃない?健康長寿がこの街のコンセプトの1つですよ。
4485: 匿名さん 
[2017-12-19 08:51:50]
車をもっていない   免許をもっていない   これから免許とるのも経済的時間的に大変  車を買う金も維持する金もない  ローンが大変だから
だけれど少しでも安いおっかさんやほかに行きたい   いやもっと近くに安いスーパーができてほしい
徒歩圏といえばいえるがたくさんの荷物をもって、暑い寒いに歩くのは大変     自転車使いなはれ   車かいなはれ   そうすればどこでも安くて品物の良いスーパーに楽に
4486: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 09:23:28]
>>4484 住民板ユーザーさん1さん

一般的に周囲1.2km圏内が徒歩生活圏内と云われていますから10分は愚か15分も歩けない人達かもしれません。

練馬、豊島は自転車王国ですね。
4487: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-19 20:12:11]
>>4449 住民板ユーザーさん1さん
同感です!
moussy、天然石、安いおもちゃ屋、帽子屋いりません!
このお店にお客さんがいるのほとんど見た事がない‥
4488: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-19 20:59:21]
それにしても、こんなに住宅を作ってるけど、小学校や中学校は足りるのだろうか。

4489: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 21:10:30]
>>4488 住民板ユーザーさん6さん
流山に比べるとマンションの建設ペースも緩やかですし、杞憂だと思いますよ。中央区ですらようやくタワマン規制に着手したくらいですし。
4490: 匿名さん 
[2017-12-19 22:40:10]
>>4489 住民板ユーザーさん1さん
平成33年ピークで減少、に本当になるのでしょうかね…

4491: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-19 23:02:04]
>>4489 住民板ユーザーさん1さん
ところがどっこい東口既にマンションラッシュ。店は全然増えないけどね
4492: 匿名さん 
[2017-12-19 23:21:43]
TXをどうにかしてくれ
4493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 05:16:32]
>>4491 住民板ユーザーさん3さん
企業にとって人口少ないエリアに出店する旨味はないので、マンション作り先行は正攻法ですよね。実際、ショッピングモールやロードサイドを除けば、店作りがマンション作りに先行する事例ってほとんどないですから、店少ない中でマンション販売に励む三井の営業を応援しましょう。ただし、柏市、お前はもっと頑張れ。
4494: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 05:43:17]
>>4490 匿名さん
33年度ピークは寂しいですね、早すぎる。。。
ジオやエクセレントシティのように三井以外も進出するか、ゲートタワーウェストのように賃貸増やさないと、子どもはどんどん減ってしまいますね。
私の育ったニュータウンは今や公園を使う子どもたちはおらず、高齢者のパークゴルフ場と化してます。。
4495: 匿名さん 
[2017-12-20 07:02:30]
学区変更はあるかもしれませんね
ゲートタワーはそのままと思いたいです
4496: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-20 07:36:43]
>>4493 住民板ユーザーさん1さん

何故に柏市に不満?

4497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 08:14:54]
>>4496 住民板ユーザーさん5さん
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020100/p035188.html
市として将来的な人口減少が見えている中で、三井がここに湾岸・日本橋再開発と並ぶ事業を展開することは千載一遇のチャンス。この機を活かし、成田空港からのアクセスを意識したMICE誘致や、都内からの人口流入を狙った流山市のようなPR活動をすべき。これは公の役割。
4498: 匿名さん 
[2017-12-20 08:34:34]
自分の所有地だから三井としても力が入っているし、好きなように街づくりができる。
住民はその恩恵をもらえばいいんじゃない。
しょぼいといってもららぽがそばにある。
イオンモールのあるよその住民はそれに意外と満足してる。
なぜって過大な期待をだかないから。
三井がやってるからららぽ、単なるショッピングモールと思えばとても住みやすい商業施設じゃないかなと
思うけど。マンションラッシュになれば店舗も充実してくると思う。
4499: マンコミュファンさん 
[2017-12-20 16:59:37]
柏駅西口の再開発も三井主導で決まったみたいだし、柏、柏の葉、おおたかの森のトライアングル&三井・高島屋パワーでこのエリアを成長させて欲しい。
4500: 匿名さん 
[2017-12-20 22:44:43]
https://manmani.net/?p=11064
賃貸棟、ホテルライクの内廊下なんですね。
スパもついてカードキーで75㎡弱で管理費込みで20万円ちょっと。

分譲棟も内廊下に出来たのでは…
4501: 匿名さん 
[2017-12-20 23:02:49]
マンマニさんの記事の74.82㎡ 西・北角 22階 賃料188000円 管理費15000円 合計203000円
を分譲棟に置き換えて計算してみました。

賃貸棟の管理費(22階北西角部屋74.82㎡):15,000円
分譲棟の管理費・修繕積立金(74.82㎡換算):27,980円(※分譲棟は将来修繕積立金が値上がりする可能性大)
分譲棟の固定資産税&都市計画税:月平均約12,000円(※減免措置終了後)

→分譲棟を賃貸に出したときと比較して、賃貸棟の実質家賃
=188,000 -(27,980 +12,000 -15,000) =163,020円/月

収益還元法5%で計算すると賃貸棟の価格想定:163,020 x12 x20 =39,124,800円(坪172.8万円相当)

う~ん…22階でこの家賃は少し安すぎるのでは…。
4502: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-20 23:43:08]
>>4500 匿名さん

分譲棟は建て直すときにうち廊下にして部屋を売却したお金で安く立て替えられる見たいな妄想してます(笑)

しかしうち廊下ではないですが風が遮断されてますので暖かくて維持費かからなく気に入っています 上層階は風は来ますか?
4503: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-21 00:23:00]
電気代高くないですか。。。
4504: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 08:44:57]
>>4503 住民板ユーザーさん2さん
なぜ高いと感じるのでしょうか?
4505: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-21 09:14:51]
>>4503
今は電力自由化の時代ですから、安い電力会社に切り替えればいいですよ。
しかも今年からガスとのセット割引も始まってます。
ここでシミュレーションして決めたらいかがですか?
https://enechange.jp/
4506: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-21 12:47:13]
>>4502 住民板ユーザーさん5さん
言っている事がよく理解できないが、タワーマンションの建替事例は無い。ほぼ不可能と言われている
4507: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-21 13:33:05]
>>4505 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。シミュレーションして変更検討します。
部屋が寒くて暖房をずっとかけており高くなってしまいました。
皆さんのお部屋は寒くないですか?
4508: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 13:41:12]
電気のアンペア数みんな初めから60A?必要なければ50Aに下げれば250円くらい安くなるのでは?
4509: 匿名さん 
[2017-12-21 15:13:39]
>>4501 匿名さん

これなら賃貸にしておけば良かった。。。
4510: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-21 16:03:41]
>>4509 匿名さん

自分も一瞬これなら賃貸でも良かったかなとも感じましたが、家族のことを考えたとき、自分が死んだ時や長期入院の際を考えた場合、分譲で正解だったと思ってます。

4511: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 16:15:32]
賃貸は分譲と仕様が違うのでは?
4512: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-21 17:23:39]
>>4507 住民板ユーザーさん2さん
寒いですか?
リビングは広いので寒いですがそれぞれの部屋は寒くないです
夜は羽毛布団をかけていると汗ばむくらいあたたかいです
一軒家の時は羽毛布団をかけても寒くて暖房をつけていたくらいなのですが

リビングの暖房はつけっぱなし状態で一軒家の時より電気代もガスだも驚くほど安くなりました
4513: 匿名さん 
[2017-12-21 18:30:39]
>>4511 住民板ユーザーさん1さん

賃貸棟の詳細は不明ですが、写真やスーモの情報を見るに

●分譲棟の方が良いもの
・床暖房(賃貸棟にはない)
・バスルームの大きさ(賃貸棟は70平米超えても1317とかあり)

●賃貸棟の方が良いもの
・食器棚(分譲棟は有料オプション)
・タンクレストイレ(最上階のみ?他の階はタンクトイレ)
・天然大理石キッチン(最上階のみ?他の階は人工大理石)
・天井カセットエアコン(最上階のみ?他の階は壁掛けエアコン)

こんな感じかと思います。あまり専有部の差はないかなと思いますが、床暖ないのは人によっては致命的なマイナスで、分譲棟の大きなメリットだと思います。
賃貸だと勝手にリフォームできないですしね。

一方、ららぽーと直結という立地条件や内廊下、
保育園の入園優待(分譲でこれをやろうとすると、認可が取れなくなるので管理費で保育園運営費を補わないといけなくなって異常に金がかかります)、
安い管理費で将来の修繕費を気にすることなく無料大浴場や高セキュリティのカードキーシステムを使えるのは
賃貸棟のメリットですね。
4514: 匿名さん 
[2017-12-21 18:41:38]
>>4513 匿名さん

賃貸棟に惨敗の予感。この仕打ち信じられない。。。
4515: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 19:25:04]
賃貸の良いところ、他にも、温泉に入れるから、お風呂は、小さくても大丈夫。共用部にジムあり、子どもの施設がある。保育園も優先権あり。眺望がいい。
嫌なら即お引っ越しできる。
4516: 住民 
[2017-12-21 20:20:36]
賃貸はいい物件ですよねえ。浴場などの共同利用の交渉は、管理組合に依頼しようかなと思ってます。
4517: 匿名さん 
[2017-12-21 21:39:59]
賃貸にしとけば良かった。そういう意見が出れば出るほど柏の葉にとってプラスの効果ですね。
みんなで盛り上げていきましょう!
4518: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-21 22:01:45]
>>4513 匿名さん
あと浴室 賃貸棟はダウンライトではないですね
4519: 匿名 
[2017-12-21 22:12:26]
衝撃の事実、賃貸棟の保育園、賃貸棟入居者しか入れません。
これマジだから。
4520: 匿名さん 
[2017-12-21 22:23:52]
>>4513さん

22Fは確かにダウンライトではなく普通の照明ですね。
http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8109/2202

36Fだと浴室もダウンライトで水回り全般がグレードアップしている感じ
http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8109/3610
※ただし、最上階だけあって家賃もそれなりです。割安感はあまりない。

>>4519さん
マジですか。
病児保育や学童はさすがに周辺住民も使えるのだよね?

保育園、病児保育、学童全部が同じ建物に入ってるだけで子育て世帯垂涎の的なのに
4521: 匿名さん 
[2017-12-21 23:31:10]
4520です。
3610号室(最上階:南西角部屋)を>>4501と同じやり方で計算したら
20年で5,883万円(坪217万円)になりました。
更新料(24ヶ月毎に1ヶ月分。約4%)を考慮しても坪226万円です。
もちろん、収益率を3%とか4%とか低く見積もればもっと高くなります。

分譲棟は36階の南側角部屋は坪235万~260万だったので、それと比べるとやはり安いかな。
相場より1割~2割くらい安い感じですね。
4522: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-22 09:07:18]
賃貸棟が仕様も良くて賃料リーズナブルだから分譲民は貸すのにちょっと苦労するなぁ。しかも賃貸民にサービス良いし。これは賃貸棟作る前から懸念されていた事
4523: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 09:27:26]
>>4514 匿名さん
そうか?
4524: 匿名さん 
[2017-12-22 09:27:58]
>>4520 匿名さん

賃貸部屋の高級感を見て気分悪くなってきました。まじで吐きそうです。
4525: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 10:53:21]
>>4524 匿名さん

何が高級感を感じるのですか?色ですか?洗面所やシンク、コンロ、ユニットバス何を見ても分譲の方がいいと思うのですが。部屋を良く見せるならいい家具、家電、カーテンなどで質をあげれば?
4526: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 11:09:20]
>>4524 匿名さん
共用部分では吐くなよ。
4527: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 11:28:52]
確かに計算すると借りるのも買うのも長い目で見ればトントンなんですよね
でも、やはり許される範囲で自由にいじれるのが良いので買って良かったです
グレードアップでいじれるところは全ていじったので賃貸の写真見てもあまり不快ではないです
ただ全くいじってなかったらこの写真みて嫌になるかも
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 11:36:04]
>>4527 住民板ユーザーさん1さん
家賃30万円だものそれなりじゃないと借りないでしょ。
1番街2番街で賃貸物件を出してる方たちは大変かもね。これだけ賃貸があると。
4529: 匿名さん 
[2017-12-22 11:41:27]
>>4526 住民板ユーザーさん1さん

吐くときは賃貸棟に行こうと思います。
4530: 匿名さん 
[2017-12-22 12:13:39]
賃貸の溢れる魅力がえげつないですね。これはすごいわ。
4531: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 13:22:31]
>>4527 住民板ユーザーさん1さん
ぜひ写真アップお願いしたいです。他の人の部屋気になる〜
4532: 匿名さん 
[2017-12-22 13:24:39]
魅力がなければ借りる人間がいないから
仕方がない。分譲はうれれば終わり。
その仕様でよしとしたんだから、いまさら
ガタガタ言わない。
4533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 13:52:24]
そんなに良く見えるか?
4534: 匿名さん 
[2017-12-22 15:17:10]
内廊下は羨ましい
4535: マンション住民さん 
[2017-12-22 17:47:48]
銭湯はやりすぎだよ。それなら協同便所がいる。
4536: 匿名さん 
[2017-12-22 18:09:13]
ツインタワーにおいてですよ、真隣の分譲棟より優れた賃貸棟を作るなんて発想あります???
まじでイカれてんじゃないかと。
4537: 匿名さん 
[2017-12-22 18:48:36]
まあ、ここで何を書いても賃貸棟のスペックは変わらないし、分譲棟のスペックも上がらない訳であります。

温泉や入居者専用保育施設は維持費が高く、利用する世帯と利用しない世帯とで必要性が真っ二つに割れて将来住民間で揉め事になる施設なので(そして管理会社のとしての三井はその議論に口出しする権利はありません)、
三井が単独で意思決定できる賃貸棟ならではの施設でしょう。

ららぽーととの連絡橋も、老朽化してきたときに分譲棟の修繕費使って直すのか撤去するかで揉める可能性があります。

これは、意思決定が(ある意味では素人の集まりである)住民の多数決で決まってしまうので長期的視野に立ちづらく、思いきった共用施設を採用しづらいという分譲システムの欠点です。
(もちろん、プールやスパを入れている分譲マンションもありますが、今はよくても将来坪単価が下がって住民層が変わったときに、高い金払い続けて維持できるかは未知数です。)

ただ、そうであっても、分譲棟の住民にも共用施設開放するくらいのサービスはしても良さそうなもんですけどね…
4538: 匿名さん 
[2017-12-22 19:07:33]
>>4537 匿名さん

ごもっともではあるんだけど毒づかずにおれんでしょうが!
4539: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 20:09:50]
優良な賃貸マンションは中期的には住民の新陳代謝に繋がるので、街の高齢化予防の観点からは喜ばしいことです。投資目的で分譲棟を購入した方(もしいれば)にとっては痛手でしょうけど、街全体にとってはどう考えてもプラス材料ですね!
4540: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 20:53:08]
ららぽーとと直結した連絡通路は誰でも通れるのでしょうか?通れるなら、二番街の一部の建物の方は、雨でも濡れないですよね。あの、2階の施設は一般人も使えるのかしら?
4541: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 21:06:30]
>>4528 住民板ユーザーさん1さん

おやすみ
4542: 匿名 
[2017-12-22 21:47:58]
1Kはバスタブないの?シャワールームだけ?
4543: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 22:40:11]
内廊下なら、分譲の吹き抜け部分は機械式駐車場かな。
4544: 匿名さん 
[2017-12-22 22:51:03]
>>4542 匿名さん
みたかぎりあるようですけど、どの間取りになかったのですか?
4545: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 23:23:27]
>>4542 匿名さん

間取りによっては写真見るとバスタブないですよね。
4546: 匿名さん 
[2017-12-23 01:18:55]
致命的では全くないですが、ちょっとモヤモヤな感じですね。
・賃貸棟が内廊下採用できるなら、分譲棟も内廊下で良かったのでは?(二番街のタワーも内廊下だし)
・ららぽーとへの屋内連絡通路、作れたのでは?
・食器棚、標準でつけられたのでは?
という感じでしょうか。。
4547: 匿名さん 
[2017-12-23 01:20:36]
あと、
・賃貸棟を先に竣工して、賃貸が良いか分譲が良いかを選ばせてくれても良かったのでは?
もありますね。
4548: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 01:52:13]
ベランダ(私の部屋からは上部)から、ブォーンという異音が二ヶ月前からしています。
どなたか聞かれてる方いませんか?
地響きのように毎日なっていてストレスです。
窓を締めていても聞こえます。防災センターの方に見に来てもらいましたが「管理に言っておきます」で1週間。。夜6時〜深夜まで鳴っています。
4549: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 06:21:53]
>>4546 匿名さん
内廊下には問題もあるみたいだよ。部屋に風が通りづらいとか、料理の匂いが充満するとか。
4550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 06:22:56]
>>4548 住民板ユーザーさん1さん
エアコンじゃね?
4551: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-23 07:49:13]
賃貸物件のお風呂の栓は、ワンプッシュではなく鎖を引っこ抜くタイプですね。分譲の方が良いタイプなんじゃないかな?
みんな賃貸物件の方が良く見えるのは床の色が茶色になっているから?それで高級感を感じているなら、我が家はカラーセレクトで変更してるので良かったと思います。
4552: 匿名さん 
[2017-12-23 07:50:04]
>>4546 匿名さん

私的には致命的な差と言っても過言じゃないです。賃貸と分譲を逆にすべきだったと思います。
賃貸を先に竣工するか、賃貸のスペックを先に公開するかして欲しかったです。
4553: 匿名 
[2017-12-23 08:14:51]
>>4552 匿名さん
分譲棟売って賃貸棟に住めば?分譲価格に減価償却費加味価格なら買い手現れると思いますよ!
4554: 匿名さん 
[2017-12-23 08:36:39]
>>4553 匿名さん

それやっちゃうと完敗宣言です。どうにか踏ん張りましょう。
4555: 匿名さん 
[2017-12-23 08:47:50]
>>4551 住民板ユーザーさん7さん

天然温泉があるから、お風呂の仕様は低くてもあまり関係ないのですよね。
ディスポーザーや各階ごみ置場がなければ賃貸棟は駄目でしたが、それらはきちんとあるようなので。
4556: 匿名 
[2017-12-23 09:01:12]
>>4554 匿名さん
誰にも負けてないですよ!リハウス以外で売買すれば三井の収益にも影響ないですし。分譲棟の新築プレミアム満喫したうえで「致命的な差」を感じる優良住宅で生活できるわけですから、デメリットは引っ越しの面倒さくらいでしょ。
4557: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-23 09:12:35]
>>4552 匿名さん
何が致命的な差なんですか?賃貸に引っ越せ。
4558: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-23 09:16:41]
賃貸のいい部屋は、KINGとQueenと言う名前が付いてるから多少いい物使っている。他は所詮賃貸だよ。
4559: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-23 09:17:56]
>>4554 匿名さん
完敗ではなく見極めできないバカである、
4560: 匿名さん 
[2017-12-23 09:21:05]
>>4559 住民板ユーザーさん3さん

分譲を買った方々全てを愚弄するレスですよ。撤回すべきです。
4561: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-23 09:22:33]
>>4552 匿名さん

今更感があるなあ。

営業さんにうちは聞いてましたよ。ららぽーと接続になること。部屋数も出てましたよね。あと子供の施設を誘致することも聞いてました。


さすがに温泉までは聞いてませんでしたが(笑)

温泉や内廊下にすると管理費や問題もありますのでうちは分譲で良かったです。

目的は免震でしたので。
4562: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-23 09:44:10]
あともう機械式に戻れないですよ。
平おきで屋根付き
4563: 匿名さん 
[2017-12-23 10:23:32]
>>4561 住民板ユーザーさん5さん

管理費は15000円-18000円ですよ。
それで温泉や保育所や内廊下付き。

分譲棟より圧倒的に安い。
賃貸なので住設や共用施設にトラブルあれば三井が無償で直してくれて借りる側はリスクゼロ。

だから話題になっているのです。
4564: 匿名さん 
[2017-12-23 10:27:18]
何が問題あるんだろうね。賃貸のほうが良かったら分譲選ばなかった?
そんなことないでしょう。賃貸はたくさんの人に借りてほしいから魅力的につくりますよ。
そんなの当たり前のことです。
分譲は分譲。ここで何言ったって浴場を使えることにはなりませんよ。
管理の問題、セキュリティの問題あるし。
4565: 匿名さん 
[2017-12-23 10:29:45]
ただ、内廊下は心底うらやましい。建物のグレードが上がります
4566: 匿名さん 
[2017-12-23 10:31:09]
なぜ同じタワマンで分譲を内廊下にしなかったんだろう。コスト?
4567: 匿名さん 
[2017-12-23 10:34:23]
販売中には、賃貸は分譲より仕様が下がるという書き込みが複数見られましたが・・
4568: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-23 11:12:11]
>>4567 匿名さん
実際下がっているように見えるが。見えない?
4569: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-23 11:21:59]
>>4565 匿名さん
だったら2番街行け。売りに出てるよ。
4570: 匿名 
[2017-12-23 11:24:49]
>>4560 匿名さん
言葉間違えたかな?
賃貸が良いと言ってるのが、見極めできないバカなんです。
4571: 匿名さん 
[2017-12-23 11:25:03]
そんなに内廊下が良いかなぁ?
一口に内廊下と言ってもピンキリじゃない?
二番街の中古見に行ったけど、今のGTの外廊下の方が高級感もあってきれいだと思うが。
4572: 匿名さん 
[2017-12-23 11:49:06]
>>4568 住民板ユーザーさん3さん

最上階は賃貸の方が上ですね
廊下はタイル張り、キッチンや洗面台は天然石、備付食器棚も高級感あり、勿論浴室はダウンライト、天井カセットエアコン付き。
エアコンや浴室乾燥機やディスポーザーは壊れたら無償で修理してもらえます。

これで保育園入園保障がついて90平米弱で家賃が管理費込みで30万円未満。

借り上げ社宅制度や家賃補助がある会社なら住宅購入がバカらしくなるレベルだと思います。
4573: 匿名さん 
[2017-12-23 12:34:21]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4574: 匿名さん 
[2017-12-23 12:41:03]
団信が使えるようになるということは脂肪したとき。
そうなれば生命保険はいっているだろうから、問題ない。変に分譲購入しているとローンはチャラになっても
主膳積み立て管理費はそのころにかなり高額になっている可能性。家賃並み?
あと固定資産税がかなり高い。
また病気をして離職してローン支払いが難しくなり手放すおそれも。
4575: 匿名 
[2017-12-23 12:42:48]
>>4574 匿名さん
参考になります。ありがとうございました。
4576: 匿名 
[2017-12-23 12:53:05]
>>4575 匿名さん
漢字間違えてるけ、参考になる?死亡、修繕積立金
4577: 匿名 
[2017-12-23 13:01:45]
>>4574 匿名さん

おまえは賃貸。
4578: 匿名さん 
[2017-12-23 13:10:13]
これだけ情報が出揃ってなお「ぶ、ぶ分譲のほうがい、いいよな、アハハ、へへ。。」とか虚勢はる往生際の悪い大人にはなりたくなかった。
4579: 匿名 
[2017-12-23 13:21:07]
>>4572 匿名さん
オプションでできた事じゃん。
4580: 匿名 
[2017-12-23 13:38:11]
お前、大丈夫か?もしかして賃貸担当者?
4581: よその人 
[2017-12-23 13:46:01]
>4576
わざとだよ。ただ修繕の方はしゅぜんで変換して
みすごした。自分の経験。ローンなんてチンタラはらわないし、はや返しするとローン残高に比例するから
団信なんて僅か。その保険料も毎年発生する。
もし俺が今なくなっても管理費等は残る
。大体月6万強。固定資産税月に直すと2万くらい。
家を維持するには家内は月8万くらい必要さ。
そうこう考えるとどっちが良かったかわからない。
4582: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-23 14:27:26]
>>4568 住民板ユーザーさん3さん
見えますが内廊下という点で言われてるのでしょう
4583: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-23 14:30:57]
>>4579 匿名さん
あと

あなたは恐らく チコルの説明会に行かれてないのかと思います。
4584: 匿名さん 
[2017-12-23 14:34:44]
>>4580 匿名さん

賃貸担当者って、、、小学生レベルの短絡的な発想ですよ。まずは劣勢を認めること、そこからが勝負なんだから。
うちのほうが良いもんっ!なんて言ってたら何も変わらないよ。
4585: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-23 14:50:26]
>>4574 匿名さん
これ。意図せず貸すとか売りに出さざるおえない時に、隣に仕様の良い賃貸があると競合してしまう事。分譲組は辛い現実
4586: 匿名さん 
[2017-12-23 15:11:41]
そうかも知れない。転勤とかで貸すとき、賃貸棟よりは高く貸せないよね。
賃貸が付加価値つけて貸しやすくするということは、反対には分譲には辛いね。
まあ、かなり安く貸せばよいか。
でも穴だったね。分譲>>>賃貸の仕様となぜか信じ込んでいた
4587: 匿名さん 
[2017-12-23 16:01:20]
>>4586 匿名さん

賃貸棟が外廊下、各階ごみ置き場なし、コンシェルジュなし、温泉なし、カードキーのセキュリティゲートなし、ディスポーザーなし、食洗機なし、食器棚なし、浴室乾燥機なし、ステンレス天板で
同じ家賃だったら皆幸せやったんや
4588: 匿名さん 
[2017-12-23 16:14:50]
タワマンで今時コンシェルジュなしは考えられない
4589: 匿名 
[2017-12-23 16:53:35]
賃貸にはミストサウナないでしょ?
4590: 匿名 
[2017-12-23 16:55:52]
>>4581 よその人さん

マンションに住まなきゃいいのに。
4591: よその人 
[2017-12-23 17:12:37]
戸建てなんかよりマンションは快適。それに戸建てはそろそろ建て替えも視野に入る
4592: マンコミュファンさん 
[2017-12-23 17:52:34]
タワマンの管理費分を積み立てていれば、夫婦二人住む家を建て替え出来てしまうという事実。
4593: 入居済みさん 
[2017-12-23 18:31:20]
ゴミだしのわずらわしさとかは戸立てのほうが多いですよね。

24時間出せるだけでもマンションのほうがありがたいです。

実家のほうはゴミを出せる日が週3から2へ変更になり

すごい困ると言ってましたから
4594: 匿名さん 
[2017-12-23 19:00:03]
>>4589 匿名さん

ミストサウナとかマジ要らないでしょ。
無料でゆったり入れる温泉あるのに。
4595: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 19:14:43]
同じマンションの住人しかいない共同浴場とか行きたくないけどなぁ
4596: 匿名さん 
[2017-12-23 20:02:32]
>>4595 住民板ユーザーさん1さん
別に利用しなきゃいけないわけではありませんよ(苦笑)
子供さんがいるお宅や、来客があった時、なんとなく広いお風呂に入りたい時など・・・ご家庭によっては凄く重宝すると思いますよ。
今のこの時代だからこそ、近隣の住民と自然と顔を合わせる場が求められるのだと思います。
4597: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 21:10:09]
そんなことしたら小さいのがばれてしまい、うわさで流れたりネットに書かれたりする。
4598: 匿名さん 
[2017-12-23 21:28:37]
>>4597 住民板ユーザーさん1さん
もしご自身の体に何らかの劣等感があるのであれば、無理に利用する必要はないんですよ。
色々な方が住んでいらっしゃるので、確かにそういう事案も可能性として考えられることではあります。
であれば各部屋の浴室が広いマンションもありますし、そういったお部屋を探すのも一案です。
4599: 住民 
[2017-12-23 22:00:54]
感じ方が人それぞれで面白いですね。

私は3LDKなので想定していた通り、現時点で少ないので影響ないですね。
現在募集中102件中の5件のみです。後値段がやはり高い感じがします。

 賃貸棟で厳しいなと思ったのは今まで上がった中では床暖房と駐車場。
 (浴室のダウンライトはおまけかな。確かにほこりを拭かなくて
  良くなりましたが。)

 床暖房とエアコンを併用している家はうちだけかもしれませんが我が家では
 厳しいです。

 駐車場も以前は地下1Fで、雨の日は荷物を先に卸してみたいな事して
 ましたが楽です。

あと食洗器と食器棚がついているのが我が家では困ります。
食器棚は好きな物を入れたし食洗器も我が家では壊れたら
ディープタイプに変更する予定なので。

賃貸棟で良いのは稼働壁。我が家も子供が独立してたら稼働壁にしたいです。
面白いのが情報盤に入っているモデムがむき出しに棚に置いてありますね。
4600: 匿名さん 
[2017-12-23 22:17:57]
>>4599さん

賃貸の品質どうこう関係なく、分譲の一番のメリットは「自分の好きなように自分の部屋を変えられること」ですね。

仰るとおり、食器棚も食洗機もユニットバスもトイレも扉も床も天井も、今後自分の好きなように変更できます。

賃貸の仕様がいくら良くても賃貸はその仕様を自由に変更することができないので(退室時に現状復帰するか、三井が特別に認めれば別ですが。)、拘りポイントがあれば分譲マンション一択だと思いますよ。

良くも悪くも賃貸は専有部には深く拘らず、立地と共用部を満喫する人向けの住宅です。その点では、賃貸棟のコンセプトは完全に正解です。

逆に、本質的に賃貸向きの人が(自分自身の性向に気づかず)分譲棟を買ってしまっていたら、今の賃貸棟の仕様をみて後悔していると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる