三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-27 08:06:07
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

4401: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 20:48:16]
企業にとっても出店メリットがないと持続しませんよ。柏の葉でどれだけの客が、どれくらいの頻度で通うことが見込まれるか。他の出店エリアと比較すると、子育て世帯中心のエリアはどうしても魅力が劣後しますよ。
4402: 匿名さん 
[2017-12-12 21:27:13]
その通りです。やはりここは子育ての街です。スープストック、欲しければそういう街に行けばよいのでは?
あのお店はやはり人がたくさんいるところに出店していますよ。
柏の葉では支えきれない。
4403: 匿名さん 
[2017-12-12 21:32:29]
店舗検索してみたら?
柏の葉程度の集客力では無理。理想というか希望と現実は乖離しています。
所詮千葉です。千葉でも新浦安は特別。西船は人がたくさん通過する。

Tサイトのような店が大繁盛するようなところでなければ
4404: 住民 
[2017-12-12 21:34:19]
街の「実名」だと、皆さん、どんな商業構成や雰囲気がいいんですかねえ。代官山、表参道、白金 でしょうか。あるいは、本郷、上野、あるいは、品川、大崎、横浜なのか。改めて考えると、柏の葉もどれとも違って面白い街ですね。日本にロールモデルがない気がします。
4405: 匿名さん 
[2017-12-12 21:49:04]
そうです。柏の葉は柏の葉です。それらの街と違って猥雑さや混とんとしたところがない。
白金はよく仕事でいきますが、カフェなんかの雰囲気はあるかもしれないけれど
やはり柏の葉ほどの整った感じはない。どんな街とも比べられないところに柏の葉の魅力があるんじゃないですか。
4406: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 03:12:39]
スープストック嬉しい。テイクアウトして子供と一緒に食べようかな。
4407: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-13 04:47:21]
北千住改札下とかのスープやに男独りで入ってるの見たことないけど。オレはミネストローネとか好きだけど利用したことも利用することもないかな。女性ばかりのあの雰囲気に突入する勇気もコスパも悪い。吉牛とかペッパーランチのがありがたい。ズーカフェマッタリできて良かったのにね~、残念。
4408: 匿名さん 
[2017-12-13 07:34:30]
>>4403 匿名さん

新浦安を住まいとして選ぶ気には絶対なりません。ついのすみかとしては柏の葉のほうがマシだと思っています。
4409: 匿名さん 
[2017-12-13 08:05:37]
なんでですか?あそこはあそこでとても良い住環境ですよ。
住居部分と商業部分はきちんとセパレートしているし、街の中を自転車で移動もバス網も整っているし。
排ガスもないし
4410: 匿名さん 
[2017-12-13 09:45:10]
>>4409 匿名さん

敢えて書かなかったんですが言わせるんですか?

2011年を境に見方を変えました。もちろんそれ以前から危険性の指摘はありましたよ。でもあの惨状を現実に見てしまったわけですから。大きな転換点になりました。
4411: 匿名 
[2017-12-13 10:20:27]
>>4410 匿名さん

私も同じです!
主人が東陽町勤務なので以前は新浦安や船堀あたりも検討しましたが、東日本大震災の時のディズニーリゾート、新浦安エリアの道路の陥没や液状化現象を目にして即刻検討エリアから外れたのを思い出しました。
4412: 匿名さん 
[2017-12-13 10:35:09]
そういうネガは失礼だよ。
あのあと内陸部がそれで湾岸をネガして
大ひんしゅくを買った。
あの大震災はここにも大きな傷跡を残した。
ネガ合戦になるからやめれ
4413: 匿名さん 
[2017-12-13 10:36:53]
ここは至近に茨城の東海村があること
お忘れなく
4414: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 12:16:30]
ネガでもdisってるわけでもなく事実だとおもう。
そのうえで選ぶ選ばないは人それぞれの優先的価値による。東海村は決して近くではないが、最近の地震の震源地が茨城南部の守谷、常総、坂東、結城、筑西あたりなのは事実。この場所で直下型地震が発生すれば甚大な被害が出るのもまた事実。
4415: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-13 13:08:22]
東海村は相当遠いよ
4416: 匿名さん 
[2017-12-13 13:09:28]
それと前の事故。三井村だから守られた。
千葉は酷かった
4417: 匿名さん 
[2017-12-13 13:10:50]
ググればわかる
4421: 匿名さん 
[2017-12-13 21:43:04]
[No.4418~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4422: 匿名さん 
[2017-12-14 07:23:25]
なんでも書いて良いわけじゃないし、
書いていけないわけでもない。
自分のところが一番なのはみんなおんなじ。
だから相手にも気に入って住んでる人間が
いるということをいつも頭にいれていこう。
4423: 匿名さん 
[2017-12-14 08:09:14]
今日しまむら開店じゃない?
レポよろしく
4424: 匿名さん 
[2017-12-14 14:40:11]
しまむら開店ネタで盛り上がろうぜ!ってのは無理があるよね。なんせしまむらなんだからさ。
4425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 16:54:50]
>>4423 匿名さん

しまむら朝開店から今の時間でもめちゃ混みでレジ並ぶの覚悟いる感じです。
みんな手提げ紙袋を3も4つも持って信じられない光景です(笑)
立体駐車場に向かう人ばかりなので近隣、少なくともGTエレベーターでは見掛けないし、一番街、二番街からでもなさそうです。
駅前イルミネーションに驚いて写真撮影している家族さえ数組いたのもびっくりでした(笑)
4426: 匿名さん 
[2017-12-14 19:18:28]
今日は駐車場いつにもまして茨城ナンバーが多かったです。
あと野田ナンバー、春日部ナンバー。柏ナンバーの中でそれらが目立っていました。
みんな結構買っていましたね。でもやはりしまむらテイストの商品が多かったです。というか、そればかり。
4427: 匿名さん 
[2017-12-14 19:35:35]
>>4426 匿名さん

だってしまむらだもの
4428: 匿名さん 
[2017-12-14 20:19:49]
しまむらでも違うテイストあるのにね。
結構センス良いコスパ良いのがあるんですよね。
4429: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 20:39:57]
パパっと全体は見てきましたが、普通にしまむらですね。
裏起毛のインナーなどは3枚で972円などGUより安いでインナーや主人用のアンダーウェアなどはお買い得ですね。
気になったのは時間が遅かったからなのか新生児から8ヶ月前後のベビー衣類が少ない点。
最適80センチからしかありませんでした。
アカチャンホンポやGAPベビー、ZARAベビーがあるので困るわけじゃないですが。
40%引きオープンセール初日で賑わいをみせていましたが、しばらくすればガラーンかもですね。
野田にはしまむら3店舗にアベイルやバースデーもあったはずですし、流山にも複数店舗ありますから野田やおおたかの森、守谷あたりからのセール目当ての客が集中したのでしょうかね。
4430: 匿名さん 
[2017-12-14 23:32:22]
つくばナンバーも多かった
4431: 匿名さん 
[2017-12-15 08:23:30]
>4422さん
浦安の凄さって、小学校ランキングで親が四大卒の
率が10位までがほとんど浦安と海浜幕張が
少しなんですね。地震のあとでもそうということは
凄いことです。蒸し返すつもりはありません。
4432: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-15 10:51:17]
しまむら、普段は行かないかなぁ。
オープンは安いから覗いたけど、オシャレ感は無い。
4433: 匿名さん 
[2017-12-15 12:28:43]
しまむらでこれだけ盛り上がれる柏の葉はある意味すごい。新浦安ではあり得ない光景。
4434: 匿名さん 
[2017-12-15 12:37:07]
自分も少し期待していた組だけど、品揃えが。。。。

40%オフだから、冬物買いに来た人間が多いんじゃないの。パジャマとか寝具とか。
4435: 匿名 
[2017-12-15 12:50:55]
柏の葉よりおおたかの森より、新浦安より、住みやすい町、全国ナンバー1に輝いた守谷が最強!
4436: 匿名さん 
[2017-12-15 12:59:50]
いつの話し。ソース、プリーズ。醤油じゃなくね。
守谷は良い町だけどね。こだわりのレストランもカフェも多いし。
桜坂ヴィバーチェ、カフェ吉田、カフェラパンとかね。
4437: 匿名さん 
[2017-12-15 13:08:41]
守谷のカフェでぐぐるとわかる。ああいうカフェをここに一つもってくるだけでも面白い。
キャンパス駅至近でなくても少し離れていてもいいなあ。
4438: 匿名 
[2017-12-15 21:09:57]
>>4436 匿名さん

2017住みやすい街ランキングだよ。
出典は日経BP総研「新・公民連係最前線」。武蔵野市、大野城市と同率でNo.1ですよ。
4439: 匿名さん 
[2017-12-16 07:30:19]
守谷の住民さん。
>4429で怒られたならお詫びいたします。
なんの他意もないと思います。
近場ということで、例示されただけだと
思います。守谷は千葉都民の街で住民は洗練されて
いると感じます
4440: 匿名 
[2017-12-16 21:03:41]
ソース示しても知らんぷりぷりですか?
ならばソースソース要求する前に自ら調べてみる位の配慮が欲しいです。プンプン。
4441: 匿名さん 
[2017-12-16 21:52:53]
知らんぷりしていないと思うけど
4442: 匿名さん 
[2017-12-16 21:54:54]
それにここは守谷じゃないし。調べるまでもないと思うけど。
柏の葉は千葉県。守谷は茨城県。
4443: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 17:50:10]
ソースは?と書いたなら4442の論理外。
で、ひゃくとうばんのバツファイブは住人なの?
共有駐停車枠にほぼ毎日長時間駐車しっぱなしの理由が知りたい。優遇される立場か偉い人なの?
4444: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-17 18:34:57]
>>4443 住民板ユーザーさん1さん
管理会社にでもきいたら?私は気になりません
4445: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 20:57:25]
>>4444 住民板ユーザーさん2さん

おおらかですね。
私は何かしらの関係での待遇ならば納得しますが、一時的な駐停車を逸脱しており邪魔なので、おっしゃる通り管理会社に問い合わせてみます。
4446: 匿名さん 
[2017-12-17 21:23:58]
>>4443
4439
で返事しているよ
4447: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 21:31:21]
しかし…誰かがしまむらの品揃えを柏の葉に考慮して少し高級なものを持ってくるのでは? なんて書いていたけど、蓋開けたら極めてフツーのしまむらだった件。洗練さなんて皆無だったなぁ
4448: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-17 23:13:41]
>>4447 住民板ユーザーさん1さん
確かに普通のしまむらでした
ここはどこ??って感じでした
確かに柏の葉の景観には似合わないし、ららぽの中にしまむらとかどこの田舎だと(柏の葉も田舎だけどもっとずっと田舎)感じました

いきなりタイムスリップ感の衝撃はあったものの、正直靴下やら旦那の下着系、子供の衣類なんかはしまむらあると助かるのが現実
しまむらの服やバックなんかは持ちたくないけど、お金かけなくても良いものにはしまむらでも十分
なんならアカチャンホンポや西松屋より可愛いキャラクターの幼児服があるのがしまむら
4449: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 23:48:48]
とりあえずZARAのメンズとMOUSSY系のお店は今時イタ過ぎるので違うテナント希望。ムラスポもいらないような。
おおたかSCにかつてあったローラアシュレイや柏の葉ららぽから撤退したBoConceptに復活、隣の安い帽子やを一階移動でザ・シーズンを隣に持ってきて欲しい。
DONQの隣の団子やは全く美味しくないので31と不二家を移動、その場所にOisixコーナー復活希望。
一階のやっすいおもちゃやさんもアカチャンホンポあるのでいらないし、天然石の店もいらないような。

4450: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-18 00:20:05]
おおたかにはニューヨーカーもブルックスブラザーズもラコステもある。ららぽーとは若者に振り過ぎ。全体的に店舗構成が軽すぎるし、流行りモノに飛びつき過ぎ。ザラやマウジーなんて旬過ぎちゃって店入るのすら恥ずかしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる