三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田須田町
  6. パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-03 11:36:57
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/Z0801/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1、30-2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
   山手線 神田駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分
   東京都千代田区神田須田町のレジデンス.

三菱,野村と来て,三井が続きますね.
街の雰囲気がどんどん変わっていきそうですね.
現在は解体工事が進行中.
平成28年8月着工,完成は平成30年だそうです.

[スレ作成日時]2016-01-17 12:51:17

現在の物件
パークホームズ千代田淡路町
パークホームズ千代田淡路町
 
所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
総戸数: 175戸

パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?

2801: 匿名さん 
[2018-07-25 22:04:56]
電線多すぎや涙
2802: 匿名さん 
[2018-07-25 22:12:50]
台風直撃する前に足場崩しちゃったほうが良いのでは
2803: 匿名さん 
[2018-07-26 21:23:39]
いい感じ◎
2804: 匿名さん 
[2018-07-27 16:13:08]
また1K売れましたねー
2805: マンション検討中さん 
[2018-07-27 19:01:19]
ん~、タイルが安物だなぁ。
吹付けよりはいいけど、コストカットには変わりない。
2806: 匿名さん 
[2018-07-27 19:06:18]
>>2805 マンション検討中さん
そうですか?
実際見ましたけど少なくとも安物には見えませんでしたよ。
2807: 匿名さん 
[2018-07-27 19:23:13]
むしろ高級感あり
2808: 匿名さん 
[2018-07-27 20:26:42]
好みはどうかともかく凝ってる感じはする。
2809: 匿名さん 
[2018-07-27 20:33:59]
ここは、さすが光井氏のデザインと思わせる格調の高いものですね。武蔵小山ももっと力を入れてあげれば良かったのに。あちらは相当残念なようで契約者から悲鳴が上がってますね。
2810: 匿名さん 
[2018-07-27 21:03:17]
実物のタイルを間近で見たら安物とは言えんよ。あの表面加工はしっかりコストがかかってる。
2811: 匿名さん 
[2018-07-27 21:56:32]
格調高い◎
2812: マンション検討中さん 
[2018-07-28 09:30:50]
管理費高いよね。管理会社のカモにされてるね。
2813: 匿名さん 
[2018-07-28 09:50:44]
>>2812 マンション検討中さん

モモレジさんの評価を貼っておきますね

管理費は298円/㎡。内廊下、かつ、ディスポーザー付ながら300円/㎡を切っており、総戸数175戸というスケールメリットを活かした好感の持てる水準になっています。
2814: 匿名さん 
[2018-07-28 12:50:34]
インテリアオプションの件ですが、やはり引渡し後に施工だそうです。購入者が事前に承諾書にサインしておき、鍵の受渡し自体はレジデンシャルとデザインテック間でやるそうです。工事の立会い等も不要。引っ越し日には仕上がった状態で入居できるイメージですが、工事に日数かかるオプション頼んだ方は工事が完了してからの引っ越しとなるので注意が必要のようです。
2815: 匿名さん 
[2018-07-28 15:17:59]
私も引き渡し後施工というのを再確認しました。
引き渡し自体が早まったので止むを得ないかなと思います。
正式書類はやく来ないですかねー
2816: 匿名さん 
[2018-07-28 16:00:44]
勝ち組すぎるマンション、おめ
2817: 匿名さん 
[2018-07-29 11:38:03]
格調高いデザイン、神田のランドマークとなりうる
2818: 匿名さん 
[2018-07-29 18:08:11]
購入者だけど思ったより普通だなという印象w
2819: 匿名さん 
[2018-07-29 18:13:57]
持ち上げ過ぎて気持ちが悪い
ランドマークとか何の冗談ですか
2820: 匿名さん 
[2018-07-29 18:58:33]
デザインは無難だけどしっかりした感じで良かったです。
奇を衒ってなくてちょうどいいと思いますよ。
南側のちっちゃい賃貸が建つまでですけど、JRの北口からしっかり視認できて満足です。
2821: 通りすがり 
[2018-07-30 16:50:55]
>>2819 匿名さん
2817はランドマークってdisってるんですよ。三越前や大伝馬ほか日本橋や都心の板で嫌がらせして回っている輩です。


2822: 匿名さん 
[2018-07-30 20:04:23]
自信を持って億ションを目指しなさい
2823: 匿名さん 
[2018-07-30 20:06:27]
>>2821 通りすがりさん

ムサコやろ
2824: 匿名さん 
[2018-07-31 14:41:18]
港区へステップアップ↑
2825: 匿名さん 
[2018-07-31 22:00:27]
竣工は10月下旬のままなんですかね?エントランス楽しみです。
2826: 匿名さん 
[2018-07-31 23:21:46]
>>2825 匿名さん
全般的に早まるはずですよ

2827: 匿名さん 
[2018-08-01 13:52:41]
契約者サイトでアップデートされた日程確認できるようになってますね。
2828: 匿名さん 
[2018-08-01 20:33:31]
金利は変動でぶっこむのが◎
2829: 匿名さん 
[2018-08-01 20:38:23]
漢なら変動や
2830: 匿名さん 
[2018-08-01 21:10:37]
うちはニコニコ現金払い
2831: 匿名さん 
[2018-08-01 21:27:33]
書類郵送されて来ましたね!
2832: 匿名さん 
[2018-08-01 21:29:05]
一番競争率低い引越し日って、水曜日とかですかね
2833: 匿名さん 
[2018-08-01 21:34:35]
キャッシュ一括が漢ですね
2834: 匿名さん 
[2018-08-01 21:44:21]
月曜に引っ越しがプロ
2835: 匿名さん 
[2018-08-01 22:14:05]
>>2832 匿名さん
みんなそう思って、蓋を開けたら土日が倍率低い可能性あったり。

2836: マンション検討中さん 
[2018-08-01 22:46:00]
引き渡し日はいつ頃になったんですか??
2837: 評判気になるさん 
[2018-08-01 22:46:59]
金利上がってしまいましたね~
2838: 匿名さん 
[2018-08-02 13:19:51]
もちつけ
2839: 匿名さん 
[2018-08-02 19:11:34]
また1Kが2戸売れていきます。ひょっとすると3Lの方が最後になるかも。
やはり前建近接の1億は重たいですかね。
2840: 匿名さん 
[2018-08-02 22:32:49]
前健接近もそうですが、斜め前のプラウドも未入居100平米超18900万でしばらく販売していること考えると、3LDKの需要少ないんですかね。このエリアで3LDKは間違いなく希少だとは思いますが。
2841: 匿名さん 
[2018-08-02 22:47:36]
>>2840 匿名さん
マエケン接近ならいいですね!笑

2842: 匿名さん 
[2018-08-02 23:15:24]
さみーよ、たこ
2843: 匿名さん 
[2018-08-03 12:14:04]
この規模だと内覧会は何日間ぐらいあるんでしょうね
2844: 匿名さん 
[2018-08-03 15:51:04]
100日プラン
2845: 匿名さん 
[2018-08-03 19:50:07]
北側もネット外れましたね!内覧会ってさすがに土日も候補日ありますよね?
2846: 匿名さん 
[2018-08-03 20:38:20]
平日だよ
2847: 匿名さん 
[2018-08-04 12:07:17]
千桜タワーで、内廊下が暑いという書き込みが多数出てますね。
「廊下のエアコンは9時から18時まで、設定温度は26度と規約で決まっている」と言われたとの書き込みもあります。

こちらは冬入居なので夏を迎えるまでに内廊下エアコンの件はしっかり整理しないといけないですね。
組合の理事は抽選で決めると聞いてますが、いつ抽選するんでしょうね。
2848: 匿名さん 
[2018-08-04 12:40:45]
都心には内廊下のマンション結構あるけど、あっちこっちで問題になってるのかね?中古マンションも色々見学したけど、気にならなかったな。千桜はスターツだっけ?デベにもよるのかね。
2849: 匿名さん 
[2018-08-04 13:34:01]
エアコンの効き具合は実際やってみないと何ともというところも多いので試験的に稼働時間決めてコストと快適性の兼ね合いをベストバランスを見つけていく感じでしょうね。千桜はこれからそういう話も始まるでしょうから先輩として参考になりそうです、
2850: 匿名さん 
[2018-08-04 17:19:46]
エアコンも屋上庭園も6時~24時ぐらいにしてほしい
2851: 匿名さん 
[2018-08-05 10:04:44]
引っ越し準備そわそわ
2852: 匿名さん 
[2018-08-05 17:16:26]
三井デザインテックって本当ひどい会社ですね。。。
・打合せの後見積りを送ってきたが、その後の発注などの流れについて一切連絡なし。
・その見積りも、打合せ時の話の訂正が多い上に内容がわかりづらい。
・早期割引期間が一ヶ月早まったことについても文書ではなく電話連絡のみ。しかも直接会話したわけではなく留守電に入れただけ。
・エアコンなどの据付時期についても今だに明確ではない。引渡しから引越しまでの間と言っていたが、すぐ引っ越す人なんかどうなるんですかね?入居後??そもそも引渡し前に全て終わらせておいて欲しいぐらいなんですが・・・。

一回コールセンターに問い合わせたものの要領を得ず(ではこの電話で発注お願いします、と言われた・・・エアコンの発注を電話で??)、担当から折り返し連絡あったものの、担当も要領を得ないという状況で呆れてます。
家具フェアとかでも、家具のメーカーのかたはキビキビしている印象でしたが、こちらの会社の人はヌボ〜としていました。
エアコンとかミラーとか、最低限の発注はしますがもうあまり関わりたくないです。
2853: 匿名さん 
[2018-08-05 17:51:11]
>>2852 匿名さん
それは酷いですね。
そもそも三井不動産がインテリアオプション会として勧めてくれた形になっているわけだから一度三井不動産に対応があまりに悪いこと相談されたらいかがでしょうか?

2854: 匿名さん 
[2018-08-05 17:54:49]
>>2852さん
うちは正式な見積書要求したら注文書を送りますのでと言われました。
確かに打ち合わせ書の方で金額出てはいましたけど、
注文書でちゃっかり消費税追加された上に支払期限と納品期限は空欄。
このまま注文すると肝心の納期が白紙委任ですよね。
そのくせ返送期限が実質1週間未満で、お調べしますと言った質問事項には返事なし。
嫌気が差したのでオプション利用は思いとどまるつもりです。
参考に担当はY.U氏でした。
2855: 匿名さん 
[2018-08-05 17:55:31]
YUじゃなくてYIでした
2856: 匿名さん 
[2018-08-05 18:30:49]
>>2852です。

>>2853さん

ありがとうございます。営業の方は至極まともな方なので言ってみようかと思いますが、そもそも三井デザインテックに依頼すること自体を考え直した方がよいのでは・・と思っている次第です。

>>2854さん

こちらの担当はCSさんです。担当個人の問題ではなく、会社の問題では?と思ってしまいますね。
要求しないと何も言ってこないし、何か情報を出したとしてもなんだか中途半端というのも共通してます・・・。
オプションだと面倒がなくて便利、と思っていましたが、むしろかえって面倒で、これからも面倒が起こりそうな予感がするので、2854さんのようにやめるのが正解かもしれませんね・・・ちょっと考え直したいと思います。
2857: 匿名さん 
[2018-08-05 18:58:29]
うちもまた別の方が担当ですが、同じような感じです。ちなみに、工事が必要なオプションたぶんフロアコーティングとかエアコンとかミラーだと思うのですが、引渡し日以降に作業するので引っ越しは引渡し日から数日以上空けた日で設定して下さいとは案内されましたよ。
2858: 匿名さん 
[2018-08-05 19:27:44]
数日空けるのは仕方ないかと思いますけど、それなら具体的に何日空ければいいんでしょうね。
数日=3日だと解釈して12/10とかに引っ越し当選したとして、オプション間に合いませんとか言われたら目も当てられません。
間に合わなくても逃げられるように「数日」とボカし、納品期限も空欄で注文書への署名捺印をせまっているのだとしたら・・怖くて発注できません。エアコンは1日でも遅れたら凍えてしまいますよ?

三井デザインテックの悪い評判だけを検索してみると、
ttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/res/1-1000/
こういう書き込みも出てきます。レジデンシャル社はそれなりに好評価なんですけどね、がっかりです。
2859: 匿名さん 
[2018-08-05 19:45:53]
今現在そんなお粗末な対応の会社が、施工のときだけキッチリ日程調整してくるとはとても思えないですね。

そして引渡し後施工ということは、鍵を預けるとか、預けるのが嫌なら立ち会うとか、そんな対応が必要だってことですよね?
複数箇所施工する場合とか、フロアコーティングなんかは時間もかかりそうですし、ものによっては複数業者がバラバラの時間にきて施工するなんてことも考えられるわけで・・・・

引越し準備で忙しい中で、そんなの勘弁して欲しいです。
入居にエアコン間に合わず、小さい電気ストーブとかで凍えて過ごすなんて嫌ですよ汗
冬なら代替方法もあるのでまだなんとかなりそうですが、例えばこの夏のような暑い最中に引渡し・入居のところはどうしてるんでしょう?
死活問題だと思いますが。
2860: 購入経験者さん 
[2018-08-05 20:16:02]
引っ越し前に新品の家具搬入するからエコカラットはそれまでに終えるように調整してくれるか、という確認したんですが、別にエコカラットは家具置いてからでも出来ますよ?って言われました。(残念ながら)大して広くない部屋であることは担当もわかってるはずなのに、普通そんな提案しませんよね。家具の位置をぴったり元通りにしてくれるか心配ですし。マットレスに接着剤の匂いついたら寝られませんし。注文書さえサインさせればいいんだとばかりの横柄な感じが嫌でした。
2861: 匿名さん 
[2018-08-05 20:20:05]
引渡し後施工のやり方は、事前に承諾書に署名することでレジデンシャルとデザインテックの間で直接鍵の貸借をすることになると伺いました。
こんな感じだと、抽選で引っ越し日決まっても間に合わないから変更して下さいってなり兼ねないですね。
2862: 購入経験者さん 
[2018-08-05 20:21:52]
ちなみに、立会いを希望する場合は別日程だから別途料金かかりそうって言われませんでしたか?
(当然、具体的な金額は示されず)
2863: 匿名さん 
[2018-08-05 21:02:03]
三井デザインテック、もう悪質といってもいいレベルじゃないでしょうか・・・。
三井の紹介があるからまだ我慢しているところもありますが、そうじゃなきゃただのレベルが低いおかしな業者ですよね。

なるべく何も依頼したくないし、万が一依頼するとしても、こちらからできるだけ将来のリスクをつぶして、かつ記録に残しておく必要がありそうです。

そもそもインテリアオプションって、マンション購入の中でもわくわくする楽しい部分のはずなのに、こんな心配をしなければならないのはとても残念です。
2864: 匿名さん 
[2018-08-05 21:06:11]
私も皆様と同じ感想です。。。
受付から全てにおいてやる気がない感じで、オプション、今後のスケジュール、やり取りの方法も全てこちらが先導しなければならない感じでした。担当者の問題かと思いましたが、違うのですね。三井グループなので安心して全てお任せしようと思っていたのですが、このまま発注していいのか迷います。
2865: 評判気になるさん 
[2018-08-05 21:08:28]
>>2862 購入経験者さん
何それ!?
おかしくないですか??

2866: 匿名さん 
[2018-08-05 21:11:10]
ウチの担当の方は問題ないので、デザインテックさん担当者間の個人差が結構ありますね〜。家具はブランドのセールで結構買いましたが、今買って入居まで三井の倉庫に入れておいてもらうように手配もしてくれましたし、家具屋からの配送代もサービスしてもらうように交渉してくれましたし。エアコンはウチは床暖あるので特に急ぐ必要もないですが、設置をちゃんとしてくれるならというので注文しちゃいました。
2867: 匿名さん 
[2018-08-05 21:16:12]
>>2862
>>2865

おかしいですよね。
なぜ自分の家で工事に立ち会うのにお金が発生するのか意味不明です。

そもそも私はその可能性のことすら三井デザインテックから全く聞いてませんけどね・・・。
なんせ、工事について向こうから全く何も言ってきてないですからね。
そんな基本的なことすらこちらから問い合わせなきゃダメなんでしょうかね。

2868: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-05 21:23:34]
>>2866

それはとてもラッキーでしたね。
ご紹介いただきたいくらいです。もし本当にそうなったらその方に仕事集中してしまいそうですけど。

こちらは家具フェアで買った家具がいつ新居に入るのかすら不明です。
2869: 購入経験者さん 
[2018-08-05 22:16:40]
>>2864
オプション関連の、全てこちらが先導しなければという感想、私も同感です。
段取りも、会話のやり取りも、逐一そうなんですよね。
オプションをデザインテック様担当者様に施工していただくためにこちらが会話を引き出して接客してるような感じ、ですよね?
2870: 匿名さん 
[2018-08-05 22:36:20]
>>2869 購入経験者さん

まさに本当にそのような感じです。話している途中でどちらが接客してるのか分からなくなり悲しくなりました。
どなたかも書かれていましたがオプションってもっとワクワクして頼みたいものがありすぎて悩んでしまうのを楽しみにしていたのに、入居前から落ち込んでいます。
受付、担当の方ともにプロとしてのプライドがないんですかね…
2871: 匿名さん 
[2018-08-05 22:55:52]
住友に頼むよ俺は
2872: 購入経験者さん 
[2018-08-05 22:55:58]
>>2870
気を取り直して、自分でいい家具やカーテン探しましょう。
今からならまだ迷う時間があります。
2873: 匿名さん 
[2018-08-05 23:04:16]
インテリアオプションって新築マンションの大事な要素だと思うし、ここがマズイとレジデンシャル自体の顧客満足に関わる気がします。
実際三井のマンションのことを他人に勧めるようなことがあったら、このデザインテックの存在は「欠陥」「要注意点」として話さざるを得ないでしょうね。
大切な家族や友人に不安や悲しい思いをさせたくないし、楽しくインテリア選んでほしいですからね。
2874: 匿名さん 
[2018-08-05 23:05:52]
ありがとうございます。自分達だけで悶々と悩んでいたので、このスレで同じような方が少なくない人数いらっしゃることが収穫になりました。気を取り直し、施工会社の変更含め検討します。
スレ汚しの愚痴、失礼いたしました。
2875: 匿名さん 
[2018-08-06 15:28:27]
外観が気になって仕方ない
デザインだともっと灰色なイメージだったけど、すごく白っぽい気がする
嫁に牛肉みたいなマンションだね。って煽られてとてもつらい...
もう少し暗めにできなかったのかな、、高級感というより奇をてらっているような
似たような感想持ってる方いないでしょうか
2876: 匿名さん 
[2018-08-06 18:57:35]
私は外観気に入ってますけどねー。囲まれ感あるんで暗い外壁より良いと思います。
それより、感性豊かな嫁さんじゃないですかね。
2877: 通りがかりさん 
[2018-08-06 19:15:44]
私も購入者ですけどなかなかの斬新さに最初はびっくりしました!
牛肉。。。奥様面白いですね!
たしかにサシっぽいですけど、高級牛肉ですよこれは。
2878: 匿名さん 
[2018-08-06 19:16:48]
>>2875 匿名さん

全体的にグレー系のイメージだったのですが、実物はブラウン系でした。色合いも想像以上に白っぽい仕上がりです。まだ屋上庭園やエントランス周りの植樹も未完成なので何とも言えませんが、好みの分かれる個性的なデザインだと思っています。そうは言いつつ何度も観てるうちに見慣れてしまいました。
2879: 匿名さん 
[2018-08-07 00:52:32]
残りの店舗事務所は情報ないですね
2880: 匿名さん 
[2018-08-07 01:00:29]
地権者の区分所有につき基本的に三井はノータッチらしいです。もちろん規約に則ったお店が入るはずですが。
2881: 匿名さん 
[2018-08-07 11:02:36]
囲いが外れた全景を見たい。エントランスがある正面はどんな外観か。

現地は遠いので、どなたか写真をアップしていただければ助かります。
まあ盆休み中に行って、確認すればいいのですが、、、
2882: 匿名さん 
[2018-08-07 12:56:56]
外壁のタイルは10年後、20年後も見越してこの明るさにしているはず。新築時から落ち着いた色合いだと20年後にはドブネズミみたいな汚いマンションになるからね。
2883: 匿名さん 
[2018-08-07 13:14:19]
その通りで非常にシンプル。こういうデザインだと段があったり溝があったりが無いだけに清掃面では楽そう。これで清掃にかかる費用を下げてくれると尚いいのですが。。色は暗いしそもそも汚れが目立たなそうだし、これは騙し騙しのことですが傍目に悪くない印象を持たせると思います。対照的に白のマンションの経年を想像してみるとわかりやすいかなと。
2884: 匿名さん 
[2018-08-07 13:15:23]
いざ住んでしまうと、遠くから眺めることがないので、マンションの見た目はあまり気にならないと思いますよ。デザインは、値段の割りには、この界隈のマンションでは凝っている方だと思います。
2885: 匿名さん 
[2018-08-07 14:46:04]
>>2876
>>2877

ご意見聞けて嬉しいです。気に入っている方もいらっしゃるようでなんだか安心しました。
牛肉と笑っていた嫁なのですが、全く同じく、高級肉じゃん良かったねと笑われましたが
本人は結構気に入ってるようです。

入居を楽しみにしています。
2886: 匿名さん 
[2018-08-07 17:43:57]
もうそろそろ、完成というところでしょうか。
外観というのも、印象の大きなポイントなので、気にする人もいるんでしょうね。
このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、茫然としています。
2887: 匿名さん 
[2018-08-09 21:36:15]
光井氏のデザインに賛否両論涙
2888: マンション検討中さん 
[2018-08-09 22:28:14]
タイルが気に入らないな
まさか陶器みたいな安物だとは
ツルツルやん
サイズも大きいし

2889: 匿名さん 
[2018-08-09 22:30:43]
南東角は確かに白っぽい印象ありますね。
他はちょうどいい。
2890: 匿名さん 
[2018-08-09 23:52:49]
南東角と北西角は同じ感じでした。結構万人受けしそうなデザインされる方だと思っていたのですが、ここはなんだか個性的ですね。そういえば、営業さんに神田川をイメージしたデザインと説明されたような。
2891: 匿名さん 
[2018-08-09 23:58:45]
ジオだったか涙
2892: 匿名さん 
[2018-08-10 00:13:46]
>>2891 匿名さん
それはないな

2893: マンコミュファンさん 
[2018-08-10 07:40:42]
幕が取れました
幕が取れました
2894: 評判気になるさん 
[2018-08-10 07:58:02]
>>2893 マンコミュファンさん

賃貸マンションみたい
2895: 匿名さん 
[2018-08-10 08:22:42]
ちょっと残念な外観です。ジオが早く見たい
2896: マンション検討中さん 
[2018-08-10 09:08:28]
正面にも電線が、、
ヤバすぎですね~
2897: 匿名さん 
[2018-08-10 10:06:30]
全体を引きで見たらまた違った印象になるのかな
希望的観測ですが
2898: 匿名さん 
[2018-08-10 10:23:01]
現地で全体を見れたら多少マシな印象になるよ。建物自体は悪くない。この写真のアングルはちょっとね。

ただ囲まれ感と電線はガッカリ要素に変わりなし。特に電線はヒドイよ。悪趣味なオブジェでしかない。
2899: 匿名さん 
[2018-08-10 11:40:53]
ジオだった泣く
2900: マンコミュファンさん 
[2018-08-10 11:54:02]
>>2899 匿名さん

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる