福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-01 19:21:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション3

3175: 新宿単身赴任中 
[2022-05-08 21:58:48]
鹿児島県民は、店舗中心でしかモノを考えられない民族なんだろう。
センテラスだって、結局は「店舗で集客」という考え。
そうじゃなくて、人が住んで職場があって交通の便の良いところだからこそ、店ができるのに。順番が逆なんだよ。
中央駅に対して「店舗で対抗」できると思ってるのかね、、、?
平日の天文館と中央駅を比べてみればよい。
老人しかいないまばらな天文館と通勤通学者で溢れかえってる中央駅の違いが何なのか。
そこらへんをちゃんと理解してるのは、中央駅西口に大規模オフィスビルを建築中のJR九州だけなのでは?
「オフィスビル?つまんね~。」などと言ってる奴はバカだ。
オフィスビルこそ、人の集まりにくい平日に安定した集客が期待できるのに。
人さえ集まれば、店なんかほっといてもできるのに。
鹿大が「法文学部」などという混ぜご飯のような学部しかないから経済音痴になるのでは?
3176: 匿名さん 
[2022-05-09 05:58:19]
そんな必死になってどうしたいの?
そのセンテラスも貴方より頭脳も財力もある人が造ったんだと思いますよ
3177: 評判気になるさん 
[2022-05-09 16:32:05]
円安が進むと、不動産(マンション等)に影響がありますか?
3178: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-09 18:14:03]
3169だけど、新宿単身赴任中の人に賛成だよ。
地方の繁華街再生ってどこも失敗してるはずだよ。
店舗を供給しても無駄。繰り返しになってしまうが、ああいう場所こそ
公営タワマンとか公園とか生活関連の公共財をガッツリいれないと。
3179: マンション比較中さん 
[2022-05-10 18:48:59]
結局は住むなら中央駅周辺が最高って事?
3180: マンション比較中さん 
[2022-05-18 10:16:35]
人それぞれだから、中央駅の周辺が自分の生活スタイルに合ってる人が住めばいいだけで、わざわざ高い物件買って中央駅の近くに住む必要はないんじゃないですかね。
3181: ご近所さん 
[2022-05-21 12:17:05]
公立トップ3校が徒歩圏というだけでも十分価値があると思うが、それらに全く縁がない方はおっしゃる通りご自分の生活スタイルに合わせた場所に住めば良い。
3182: 匿名さん 
[2022-05-21 15:35:41]
上荒田、市立病院向かいの黄色い不動産屋(南日本ハウス?)にエイルマンション?が建つようですが情報もっている方いますか?
まだ見に行っていないのですが裏通りの駐車場入り口に建築計画の看板が立っているようです
3183: マンション検討中さん 
[2022-08-24 22:56:31]
>>3182
私も先日看板見ました。
まだそれ以上の詳細は出ていないみたいですね…。
3184: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-25 22:18:55]
上荒田のあの場所っていわゆるトーフクボウルの跡地でしょうか?
今だだっ広い空き地になってるあの。
3185: マンコミュファンさん 
[2022-10-24 19:35:23]
谷山駅前にレーベンが建ちますね。
3186: 買い替え検討中さん 
[2022-10-25 15:38:23]
>>3182 匿名さん
南日本ハウスの「裏」ですね。
確かに、「エイルマンション11階建て」とありました。
3187: マンション検討中さん 
[2022-10-26 18:56:47]
ブランシエラいづろ(鹿児島)は場所的にどうなのでしょうか?
3188: ご近所さん 
[2022-11-29 23:28:03]
>>722 匿名さん
3190: 販売関係者さん 
[2022-12-30 07:29:53]
>>3187 マンション検討中さん
分譲戸数138戸は将来の大規模修繕を考えると戸数が少ないマンションの積立不足
問題が発生するリスクも低く〇
場所も、歓楽街に近いわけでなく静かな場所でかつマルヤや山形屋に近く便利で〇
ウォーターフロントに近く散歩も〇
3191: 通りがかりさん 
[2023-01-04 23:11:13]
金利上昇が買い控えに繋がりそうですね
3192: マンション検討中さん 
[2023-01-05 12:31:14]
不動産価格が高くなりすぎた
3193: 選択してください 
[2023-01-05 23:51:50]
武小武中は今避けたいですもんね
どこの高校にも受け入れてもらえなかった最悪いじめ男子動画の影響が尾を引いています
隣の城西がなんだかんだいい分落差が激しい。
同じ武中でも田上小は第二附属で先生方に緊張感があるので中学から外に逃がすのなら最適。
中学で第二附属といえば伊敷だけど、こちらは第二附属なせいで校内の部活動が活発にならないので校内に頼らない、勉強しかしないのならおすすめ。

とりあえず今鹿児島市内で避けた方がいい中学は武、吉野、東谷山、この三つはえらいことになっているらしい。
3194: 匿名さん 
[2023-01-07 18:10:22]
マンション買うような層は吉野と縁ないでしょう
3195: 選択してください 
[2023-01-08 08:06:06]
マンションが建つエリアだけの比較なら今は

城西>甲南>清水>>その他>>東谷山>武

くらいかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鹿児島のマンション3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる