株式会社サンケイビルの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56
 削除依頼 投稿する

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

公式URL:http://www.lefond.jp/ootaka268/index.html
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

現在の物件
ルフォン流山おおたかの森
ルフォン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B81街区1画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩8分
総戸数: 268戸

〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

1439: 住人 
[2020-12-30 23:29:50]
>>1437 住民板ユーザーさん1
来客用を来客用として使っていないのではという話になっていますがそれについてはいかがでしょうか?
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 23:40:45]
ルール内であっても一般的に「これおかしくない?」という感覚が「モラル」なので、やはり例のクルマについては問題があると思いますよ。あのクルマのためだけでルールを変えなければならないのはいかがでしょうか?
1441: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-30 23:50:58]
住民の所有車を駐める事自体がルール違反なんだけどね。
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 16:17:56]
モラル的にどうかと思う使い方を禁止してはいないですし、「来客用」も例えば車を所有していない友人が来るから普段は外部駐車場に駐車している車を一時的に「来客用駐車場」を使ったというようなケースも用途は「来客の為」になるわけで。「マンションの所有者が名義人となっている車の使用は禁止」というようなルールが無い以上抜け道はいくらでもあります。
屁理屈かも知れませんがルールの解釈の仕方なんて明確に書かれない限り人それぞれになりますよ。
1443: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-31 16:41:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1444: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-31 16:55:04]
>>1440 住民板ユーザーさん1さん
1445: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-31 17:46:07]
ベルクでまた出たみたいです。
前はベルクのなかのパン屋で出ましたよねー。
https://www.belc.jp/assets/files/20201231_nagareyamaootakanomori.pdf
1446: 住民 
[2021-01-07 06:01:26]
部屋で加湿器を使っているのですがエアコンの貫通口周辺が結露し水滴がポタポタ落ちて真下のコンセントに当たりそうでした。
貫通口の真下にコンセントがないか、また、そのコンセントにプラグを差し込んでいないか確認されることをおすすめします。
1447: 住民 
[2021-01-11 06:48:48]
オーナーズサロンとキッズルーム、使用自粛になりましたね。
1448: 入居済みさん 
[2021-01-15 18:03:54]
ピアノなどの鍵盤の音だと思うのですが、練習の音が聞こえることがあります。

もの凄く響くわけではないので、音の出どころは、我が家から離れたお宅なのかもしれません。防音の対策をされているのか分かりませんが、隣接するお部屋の場合、もっと音がダイレクトに聞こえているのかな?と思いまして。
1449: 入居前さん 
[2021-01-15 18:24:44]
同じかどうか分かりませんが、うちも聞こえます。
うちは窓閉めていますが、窓開けているのかなと思うぐらいの音量の時もあります。(実際には分かりません)
練習とは言え、そんな耳障りでもないので、練習してるなーぐらいの気持ちでいますね。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 10:00:12]
>>1449 入居前さん

うちも時々聞こえてきます。
普段は何も感じないのですが
体調悪くて昼間も寝込んでいるときは
正直つらいなあと感じるときもあります。

1451: 入居前さん 
[2021-01-17 09:58:10]
マンション評論家のマンションマニアさんがルフォンを推してくださっていました。
https://youtu.be/rlRMPcTNs_s
1452: 住民 
[2021-01-17 10:41:15]
>>1451 入居前さん
「やっぱルフォンいいよなー」
本音が出てる感じでいいですね。
住民はみんな知ってます。
ルフォン、最高です。
1453: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-17 14:07:59]
>>1451 入居前さん

記事みたいです!
1454: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-17 16:58:53]
>>1453 住民板ユーザーさん7さん

記事はこちらです。
https://www.sumu-log.com/archives/27687/
動画の方がルフォンに触れられていますね。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 22:43:26]
換気扇付けてドアを閉めきっていると、
玄関のドアやベランダの窓開ける時にやたらと重たいのですが、皆さんどのように対応されているのか知りたいです。
そもそも換気扇付けっぱにしてないですか?
我が家だけ?
1456: 匿名さん 
[2021-01-19 11:10:32]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん
通常は換気口(吸気口?)を開けていれば解消されるはずですが、天候によりそれでも重くなることはあります。
換気扇は24時間つけていることが基本ですが、冬は換気口から冷気が入ってくるので状況をみながらつけたり消したりすることも手かもしれません。
1457: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-19 11:50:45]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん
我が家は換気を冬季モードにしてます。少し軽くなるかな?
1458: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 13:20:53]
>>1456 匿名さん
ありがとうございます!
換気口って壁に付いてる丸いやつですよね?(語彙力なくてすみません)
確かに、少しマシになりました。でも確かに冷気は入ってきますね。状況みて試そうと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる