住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

242: 匿名さん 
[2016-01-12 20:35:32]
お別れの挨拶も削除されました、、、
243: 匿名さん 
[2016-01-12 20:36:05]
独身やDINKSが増えて子育て家庭が減少してんだからマンションの需要があるのが当然じゃない?
子育て家庭はかなりの割合で戸建て選ぶよ。
244: 匿名さん 
[2016-01-12 20:37:02]
>>239
中古住宅は、古家付土地が大半で新築に建て替えます。

住宅用途以外の駐車場(ガレージ)、物置も含んでます。

245: 匿名さん 
[2016-01-12 20:38:24]
もちろん、自己所有地に建築したものは、
レインズのりませんよ。

こちらのパターンが多いと思います。
246: 匿名さん 
[2016-01-12 20:44:46]
>レインズのりませんよ。
レインズの宣伝みたいなレスも多いんだけど、
マンコミュの運営会社とレインズって結託してるの?
都合の悪いレスは削除しまくってるし。何なのこの運営会社?
247: 匿名さん 
[2016-01-12 20:53:15]
>>240
流動性はマンションのほうが高いだろうね。
だって戸建は快適だから売ろうとも思わないけど
マンションは売りどき間違えると負の遺産になっちゃうから売りだし多いんでしょう。

248: 匿名さん 
[2016-01-12 20:59:47]
どうやら、ここは管理者による自演の独演会みたいだな。
いきなりの大量削除と言いタイミングが良すぎる。
それに動じずに、何事もなかったように書き込み続ける行動はおかしいと思う。不気味なスレ・・
249: 匿名さん 
[2016-01-12 21:05:39]
確かに一人芝居。
コメントしている人は極僅かじゃないのかね?

何か精神的に病んでいる様な。
250: 匿名さん 
[2016-01-12 21:12:54]
マンションなら、都心住まいが680万円から可能
マンションなら、都心住まいが680万円か...
251: 匿名さん 
[2016-01-12 22:40:51]
>237

23区の土地相場はここ。
http://www.tochidai.info/tokyo23/

23区以外は田舎?とかで、マンションの存在意義はないという過去レスもあったので、
23区内で戸建てを建てるならこの土地代に建物価格プラスアルファになる。
252: 匿名さん 
[2016-01-12 23:39:10]
修繕積立金はいろいろ注意が必要。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160112-00084383-diamond-soc...
253: 匿名さん 
[2016-01-12 23:43:33]
もはや、書き込んでいるのは運営会社ミクルのバイトだけか・・ここも終わったな。
削除の仕方とかあまりに自己本位。もっと賢く運営すべき。
254: 匿名さん 
[2016-01-13 00:20:55]
>>253
削除の仕方が自己本位なんて昔からだぞ、ネット初心者さん(笑)
ネット耐性無いなら見ない方が良いよんw
255: 匿名さん 
[2016-01-13 05:52:51]
マンション派の書き込みやデータが恣意的だからね。
東京や23区内の話に首都圏のデータを持ち出したり、
新築戸建てのネット上のデータには、大多数のHM注文住宅が含まれずに
一部の建売り情報だけなのに、新築戸建て全体であるかのような書き込みをする。
土地を購入したり、戸建てを建てたことが無いマンション民は、建売戸建てしか語れないだろ。
当方は23区内のマンションから、同じ区の注文戸建てへの住み替え組。
256: 匿名 
[2016-01-13 05:58:52]
マンションのセキュリティや立地の便利さを全く認めることが出来ない戸建て。(笑)
257: 匿名さん 
[2016-01-13 07:15:56]
マンションなんて、どんだけ言い繕っても、所詮は妥協の産物。
これは不動の事実。
258: 匿名 
[2016-01-13 07:42:39]
妥協すると、立地が便利になり、セキュリティも高くなる不思議。(笑)
259:  
[2016-01-13 08:07:47]
>>67
愛国心の持てないバカチョンみたいなやつだな。
260:  
[2016-01-13 08:10:06]
>>72
何百年後の東京でしょうか?
また、なんのためのリニア?
261:  
[2016-01-13 08:21:18]
>>254
ミクル乙。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる