マンション雑談「今回のマンションバブルの転換期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 今回のマンションバブルの転換期
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-24 18:12:29
 削除依頼 投稿する

いつだと思います?

オリンピック需要というより中国需要が高い
今年中もしくは来年あたりに下がってきそう
売れ残りもちらほら

[スレ作成日時]2016-01-08 21:44:50

 
注文住宅のオンライン相談

今回のマンションバブルの転換期

1: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-16 13:06:21]
大学時代の不動産業界の友人に聞くと2013年ごろまでは30代の金融機関や不動産会社の社員が買っていたのに2014年ごろから買わなくなったそうです 2018年ごろまでは高値掴みで損するとみたんでしょうね
私もなるほどと思います 不動産の値下がりサイクルは必ずあるので今の官製バブルはあと2年ではじけたら買おうと思います
2: 名古屋大好き 
[2016-01-17 09:43:19]
手堅い人は、2013年までに買った東京のマンションを売ってるようですね。
そして、そのお金が名古屋に流れてるようです。

彼らは、そのうち名古屋のマンションを売るのでしょうね。

3: 匿名さん 
[2016-01-17 15:11:02]
投資目的の方はそれでいいでしょうが、自己使用目的の私なんかは高値とわかってても買うほかありません。
オリンピック後まで賃貸でいるとすると、家賃が月18万円としても5年間で1000万超。
子どもの年齢など引っ越しのタイミングを考えると、今高くても買うしかないのです。
4: 匿名さん 
[2016-01-17 15:53:53]
>>2
また出没ですか。笑
名古屋の一等地のタワーマンションが欲しくて仕方なかったけど買えなかった人です。
こんなところでいまは買わなくてよかったというキャンペーンしてるんですか?笑

名古屋のスレ荒らしの有名人で、無責任な発言を連発しているだけなので注意された方がいいですよ。
本当に憐れな人です。
5: 名古屋大好き 
[2016-01-17 20:43:12]
>>3

アルファグランデ千桜タワーが抽選に当たれば良いですね。
私の予想では、坪単価250万円と見ています。

東京千代田区の高層マンションが
名古屋のより安く買えるなんて、凄いですよね。

NO.4のような、頭がお花畑になると思考回路が止まります。
常にアンテナを貼っていれば、柔軟に対応できると思います。

6: 購入検討中さん 
[2016-01-18 00:37:48]
物の値段というのは需要と供給で決まる。
これから不動産が下がるという予想は供給が一定あるという前提のもの。
建築現場の職人がいかに疲弊しているか知らないとそう思うのだろう。
また、20年前と比べて設計も施工も同じ面積の建築物を建てるための
手間も経費も比較にならないくらいかかっている。
確認申請の書類は倍以上増えている。
現場の職人も現場監督も設計事務所も減っている。
7: 匿名さん 
[2016-01-18 11:21:58]
>>5
お前なんて何も対応してねえじゃん。
ひがんだこと言ってんじゃねえよ。
そもそも千桜タワーは千代田区の特殊要因だろうが。

坪単価が楽しみだね。お前がお花畑だということが容易に証明できるでしょう。
世の中、甘い話には何かあるということも知らない輩ですね。笑
8: 匿名さん 
[2016-03-26 00:42:14]
私は地方都市在住です。
マンションは購入価格より、高値で売れるのは今年限り(近隣に建設費高騰で高価格マンション新築中)だと推測されるので、売却予定なら今年中にした方がいいと言われ準備はじめました。
最大の理由は、今のマンション騒音が酷い・管理会社は仕事をしない・その事を理事長に伝えても完全無視され、管理費を支払うことがムダにしか思えなくなったからです。
戸建て新築して、暮らそうと思っています。
9: 匿名さん 
[2016-04-02 22:52:41]
>>8
スレ違いじゃない?
10: 匿名さん 
[2016-04-09 08:20:19]
ついに108円になりましたね。
円高になれば、マンションの価格は下がらざるをえないのか?
払えない人が今後増えていくのか?
今まではどうだったのでしょうか。
11: 匿名さん 
[2016-04-15 22:35:04]
株価はマンション価格の先行指標・・・ということは?
12: 匿名さん 
[2016-04-16 15:16:06]
>>5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593860/res/1660/

これが答えですよ。頭がお花畑なのはどちらかはっきりしましたね。
無責任にもう評論家ぶるのはやめてください。
この結果に基づいてどう柔軟に対応されるのですか?笑
13: 契約済みさん 
[2016-04-16 23:31:51]
長周期振動によってタワマンが根元からポッキリ折れる夢を見た。
知り合いの耐震工学准教授に聞いたら、震度7レベルが30分間継続すれば
共振が共振を呼び、ポッキリは夢ではない、とのこと。ただし震度7レベルは
記録があるもので30分続いた霊はないらしい。

14: 匿名さん 
[2016-04-17 06:36:12]
倒れなくても躯体が損傷して住めなくなったら価値がない。
15: 匿名さん 
[2016-04-17 11:07:25]
>>12
答えはそんなに直ぐに出る物ではないよ。
君が主張しているの”ある瞬間”の状態だな。
十年後に同じ事が言えるか極めて疑問。
私は昭和大バブルの勝ち組だが、当時も目先の結果で燥ぐ連中がいたが皆消えたよ。
未だに当時のアブク銭が手元に一部残ってるが、アホらしくて今の法外価格では買えんね。

超低金利と云う”生命維持装置”が無くなれば、見切り売りが続出するだろう。
二代目平成の鬼平の出現が待たれる。でないと風船が膨らむ一方で死人が増えるばかりだ。

破裂してからバブルだったと言うのが君みたいな人間だろう。
16: 匿名さん 
[2016-04-17 18:27:29]
>>15
あなたは名古屋大好きさんですか?
17: 匿名さん 
[2016-04-17 19:48:35]
まずはご自身が答えるのが筋でしょう。
18: 15 
[2016-04-17 20:46:15]
プラザ合意以降、低金利をダラダラと続けた結果の昭和バブル。
平成の三重野日銀総裁のバブル潰しの為の高金利によるバブル崩壊。
私はピークで土地売却、そして、とんでもない金額を大口定期で運用。
ピークは年8.23%まで金利が上がった。(金利だけで月250万)
売却後、約6年後ぐらいから区分所有の中古マンションを難平買い下がり。
三年前に神戸岡本(関西トップクラスの地)で中古マンションが最後。

今は亡き邱永漢さんではないが、「不動産を借金して買えば、借金はインフレで目減り、
不動産は確実に右肩上がりで結果大儲け」と云った夢みたいな事を言ってると火傷するで。
不動産神話は既に終わってるよ。
>>16
違いますよ。
19: 匿名さん 
[2016-04-17 21:14:26]
>>18
運が良い人生でよかったですね。
ただそれだけでしょう。
20: 匿名さん 
[2016-04-17 21:24:38]
不動産神話はおわり
残念だったね
21: 匿名さん 
[2016-04-18 12:25:00]
>>19
他人の成功を”運”の一言で片づける人間は、自分の失敗も”運”で片づけるのだろうな。
まあ、成長の余地なしと言ったところか。
22: 匿名さん 
[2016-04-18 12:29:22]
不動産持ってにっちもさっちもいかない人でしょう。
23: 匿名さん 
[2016-04-18 15:21:45]
持ってても、持ってなくてもリスク。どっちかに掛けるよりしょうがない。

定年後、年食った頃に、賃貸費が上がると悲惨なことになる。
ハイパーインフレの可能性は決して低くなく、ということであれば、
損するリスクがあっても、老後困らないよう持ち家が好ましいと思う。
24: 匿名さん 
[2016-04-18 15:28:42]
不動産持ってない人にリスクはないよ
金がない人はリスクがあるけどな
25: 匿名さん 
[2016-04-18 20:05:22]
>>21
本当の成功者はいちいちこんな匿名の掲示板で講釈垂れないよ。
金額まで出してるところがいかにも成金だと思います。笑
26: 匿名さん 
[2016-04-18 20:17:52]
それこそ成金の人しかわからない蘊蓄ですね!あなたに憧れます 笑
27: 匿名さん 
[2016-04-19 05:36:43]
>>26
何を言ってるのか意味不明
日本語勉強したら?
28: 匿名さん 
[2016-04-19 09:15:23]
早朝から誰に話しかけて..る..

あわわ、、、営業頑張ってくださいな。!
29: 匿名さん 
[2016-04-19 10:03:02]
>>28
変な人
30: 匿名 
[2016-04-19 10:08:45]
マンションは売れないみたいだね。
スタッフの首切りも大変らしいよ。
31: 匿名さん 
[2016-04-19 11:33:56]
都市中心部への回帰、集中傾向はまだまだ続くので好立地マンション価格は底堅い
むしろ日銀の金融緩和で溢れたお金でもっと高騰する可能性の方が高い
32: デベにお勤めさん 
[2016-04-19 11:38:47]
そう思わないと明日が辛いわ。
33: 匿名さん 
[2016-04-19 13:29:38]
31はまさしく不動産屋営業トークだな。
それを真に受けるのは金の無い奴なので残念ながらムダトークなんだよ。
もっと高騰するって(笑)、誰が買うねん!相当な需要の先喰いをしてしまってるよ
買える金を持ってる奴は今、様子見してるよ。

可能なら俺は不動産の空売りをしたいぐらいだ。リートの空売りでもいいがリートはピンハネ
が酷いので実物勝負だが、今は「休むのも相場」を実践してるよ。
34: 匿名 
[2016-04-19 13:32:58]
はー
何所へいっても営業ばっか
普通の検討者っていなさそうね
35: 匿名さん 
[2016-04-19 18:40:14]
都心の一等地はなかなか物件が出ない。
地主が土地を手放す高い時に買わざるをえない物件は買ってしまったのが失敗とは言えないのでは?
36: 金融投資家 
[2016-04-19 23:16:50]
>33
不動産空売りできなくても、
株で戻り売り繰りかえせば、
笑えるほど儲かる時代だよ。
アベノミクスはじけた今が、
まさに儲け時!

実物勝負って、お前バカかと言われるでしょう?
37: 匿名さん 
[2016-04-19 23:24:35]
普通の人は言わないし言われませんけどね
あなたはよく言われるんですか?
38: 匿名さん 
[2016-04-20 10:02:38]
金融投資家って自分で言うか?(苦笑)
お前はアベノミクス絶好調の時も「今が儲け時」と言ってるんだろうな。
そして、いずれの時も大して儲けてないだろ、昨日は1万ぐらい抜いたのかい?
金融投資家と言うより、セコいデイトレーダーですと正直に言えよ。
金がないからと云ってレバを効かせすぎない様にな、株屋のCMでも仕方なく言ってるだろ。
「投下資金を超える損失になる事もあります」とな。
何!、パチンコ遊び程度程度の投下資金だから再起可能てか?
39: 匿名さん 
[2016-04-20 17:09:01]
自称金融投資家は投資でコケて爆笑されてるのを関西の板でよく見るよ
ホラふきすぎて設定が滅茶苦茶になってきていて最近よりいっそう滑稽
マンション情報のニュースを読み間違えて、デベの住所=建築先だと言い張ってコケたことがあるから、
関西の板だと三丁目投資家って呼ばれてる^^
40: 匿名さん 
[2016-04-24 18:12:29]
わろた

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる