住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス与野ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 下落合
  7. シティハウス与野ステーションコート
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 09:28:00
 

シティハウス与野ステーションコートってどうですか?
駅まで3分で、アクティブに生活できそう。南向きだし、どんな間取りがあるのかな。

物件のことや周辺のことなど情報交換したいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yono/index.html

所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番) 
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩3分、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩16分
間取: 3LD・K~4LD・K 
面積:67.07m2~76.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第二事業本部 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:10:40

現在の物件
シティハウス与野ステーションコート
シティハウス与野ステーションコート
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1086番3他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

シティハウス与野ステーションコート

251: 匿名 
[2017-05-21 20:32:24]
与野って確かにマイナーそうなイメージ(笑)
252: マンション検討中さん 
[2017-05-22 19:47:57]
マンションの資産価値の9割は立地と言われていて、更に言うと、駅近マンションの資産価値は、最寄駅の駅力に大いに依存します。
皆さん、ご存知でしょうが。
ここって、与野駅周辺でこれまで分譲された他の物件と比較して、桁違いに高いですよね。
マンションそのもののスペック(構造・デザイン・標準設備など)を多少上げても、資産価値に大きく影響しないのに、それを根拠に高価格で分譲してるところが理解できません。
253: 通りがかりさん 
[2017-05-24 00:24:19]
すみふはその地域で異次元の価格設定だから。
それでも棲みたいと思えるかどうかだと思います。
254: 匿名さん 
[2017-05-25 09:55:17]
あえて与野に住みたいなら、他のデベロッパーが新たに建てるまで待った方が賢明だと思う。
価値観は人それぞれだと思いますが、この価格で与野に住むのはコスパが悪すぎる…。
255: 匿名さん 
[2017-05-25 10:19:13]
貧乏人はあきらめろってことですか
256: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-27 14:39:35]
>>255 匿名さん
資金力が有っても無くても、コスパの悪い買い物は望まないでしょう。
そもそも与野は、富裕層が集まる地域でもないから、富裕層がここを買っている訳ではないと思いますよ。普通にローンを組んで購入して、完済前にリセールしたら、負債を抱える可能性がどれ程か危惧しています。

257: 匿名さん 
[2017-05-27 17:07:07]
京浜東北線沿線の駅の中で過小評価され続けてきたが、利便性が高い駅です。
お隣さいたま新都心の発展の恩恵も受けられそう。楽しみなエリアだと思います。
258: 周辺住民さん 
[2017-05-28 10:56:15]
257さんの言う通りだと感じます。
浦和や北浦和みたくごちゃごちゃしていない。
新都心も近い割に落ち着いていて、かなり穴場の町だと思います。
それから大宮だと飲みや関係の方も多く、環境良くない気がしまう。
259: 匿名さん 
[2017-05-28 12:26:03]
与野の東口は市内で一番ごちゃごちゃしてますよ
260: 周辺住民さん 
[2017-05-28 16:30:13]
あれで?
そしたら北浦和どうなっちゃうの?
>>259 どこを基準に言ってますか?
261: 通りがかりさん 
[2017-05-28 16:37:13]
マンションがあるのは西口です
262: 周辺住民さん 
[2017-05-28 17:30:17]
与野の良さを分からない方に言っても無駄かもしれません。
あと何を求めるかによりますから
人それぞれ考え方や意見も多様です。
263: 匿名さん 
[2017-05-28 18:49:25]
東口は駅前という概念がもはや無いからねw
東口は駅前という概念がもはや無いからねw
264: マンション検討中さん 
[2017-05-28 22:35:20]
新都心に近いのが売りなら、新都心に住めばいいじゃない。ここと価格は変わらないよ。しかも、新都心は与野より資産価値あるから、分譲時のマンション価格が同等でも、実質的に新都心のマンションの方がお得ですよ。
265: ご近所さん 
[2017-05-29 10:46:57]
>>264
新都心はごちゃごちゃしているというより人が多くて落ち着かない
それに日赤出来たからね。うるさいでしょ。
好き好きですけどね。
与野の方は静かでいいです。
266: ご近所さん 
[2017-05-29 10:49:36]
どこをメリットとして考えるかです。
新都心に住むメリットって何?
仕事するところで、住宅地ではないと思いますが。
267: 匿名さん 
[2017-05-29 11:00:00]
与野最強説
268: 匿名さん 
[2017-05-29 12:25:42]
下の記事を見ると、埼玉県の平均世帯年収が最も高い学区は、上落合小学校だそうです。
そこそこの富裕層が集まりつつある新都心は、経済的な豊かさを背景として、浦和に次ぐ文教地区へと変貌していくと思います。
お子さんの教育を優先する御家庭なら、さいたま新都心が尚更良いかなと思う次第です。
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/
269: 匿名 
[2017-05-29 19:05:04]
>>263 匿名さん
そりゃ東口は浦和だからな
270: 匿名 
[2017-05-29 19:08:07]
>>244
確かに品無いね(笑)TVで見たけどさ与野のこと植民地呼ばわりしてたよ~下品すぎ。

271: 匿名 
[2017-05-29 19:08:57]
まあ蕨と似たような感じなんじゃない?
272: 匿名さん 
[2017-05-29 19:20:41]
富裕層が公立校にいくの?
273: 匿名 
[2017-05-29 19:21:56]
>>272 匿名さん
子供が勉強嫌いなら行くのでは?

274: 匿名 
[2017-05-29 19:23:15]
>>265
与野が静かかは知らないけど、確かに静かなのは良いですよね♥

275: 匿名さん 
[2017-05-29 19:27:15]
たまにバイクふかしてる輩がいるw
276: 匿名さん 
[2017-05-29 19:29:27]
蕨人だね
277: 匿名 
[2017-05-29 19:33:40]
>>276
なぜわかったw
278: 匿名さん 
[2017-05-29 19:51:10]
スミフは滅多に値引きしないだけに、完売まで長期戦になりそうですね。
279: 匿名 
[2017-05-29 21:23:21]
与野党(笑)
280: マンション検討中さん 
[2017-05-29 22:47:06]
さいたま新都心の公立小学校は、教育熱心で経済的に多少はゆとりのある家庭が多く占めそうですね。その結果として、高砂小や常盤小のような平均学力が他より有意に高い学校に発展する可能性は高いと思います。
281: マンション検討中さん 
[2017-05-30 08:33:25]
東口は確かに微妙ですが西口ならアリでは。電線も地中化されていて区画整理で景観はきれいでしたね。
282: 匿名さん 
[2017-05-30 10:05:59]
なんでこんなに不人気なんですか?
283: ご近所さん 
[2017-05-30 15:51:39]
蕨と同じではないですよ
与野は大宮台地の中にあるから土地がしっかりしております。
南浦和あたりから大宮台地ではなくなります。
284: 匿名 
[2017-05-30 18:49:10]
>>283
すみません、ただのイメージです。与野殆ど行ったこと無いので的が外れていました(T-T)

285: 匿名 
[2017-05-30 18:57:30]
わ~ここでも蕨の話してしまった。戸田スレでも浦和スレでも蕨の話になっちゃったし(T-T)
286: 匿名さん 
[2017-05-30 19:50:03]
駅前の汚さは蕨も与野も同じ。どっちもいい街だよね。
287: 匿名 
[2017-05-30 19:52:02]
>>286 匿名さん
良い街♪ありがとうございます("⌒∇⌒")♪
288: ご近所さん 
[2017-06-01 09:38:45]
>>286
与野のスレで書くことではないよね
289: 匿名さん 
[2017-06-03 13:25:47]
>>288
私のせいだ(T-T)与野民さんごめんなさい( ノД`)…

290: 周辺住民さん 
[2017-06-06 17:59:51]
>>289 そうですね。自覚あるなら書かない方が良いです。
しらけます。蕨と比較されても参考にならないので。買う人が違います
291: 匿名さん 
[2017-06-09 00:20:16]
与野も蕨も京浜東北線の駅のわりには、まだまだ安い!
292: マンション検討中さん 
[2017-06-24 22:09:27]
ここは高過ぎるけどね。与野にしては。
駅力ない各駅の駅近マンションとして、コスパが悪すぎる。ローン完済後も終の住処にするならいいけど、このご時世でリセールして住み替えないで済む保証は何処にもない。
293: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-26 21:08:11]
うん、ここかうなら、北浦和や浦和の景色いまいちな低層階がまし。
294: 通りがかりさん 
[2017-06-26 22:01:58]
マンションに何を求めるかってことですね
295: 名無しさん 
[2017-06-27 17:25:57]
蕨の方が東京に近いから、朝起きる時間遅くできる。
与野は新都心と浦和に近い位のメリット。
296: 通りがかりさん 
[2017-06-30 23:50:35]
また蕨が出てきたのか
ギリギリまで寝て混んでる電車乗るよりも、ゆとりを持った空間を確保できる電車に乗れる方が私は好きだ
本読めるし
好みが別れるからあーだこーだ言われるマンションも各々売れるんだね
297: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-01 09:09:51]
>>296 通りがかりさん

なんですって?
298: マンション検討中さん 
[2017-07-02 08:38:07]
朝の埼京線の遅延はすごいよ。痴漢や体調不良ですぐ停まるし、終電も早い。
しかも各駅しか停まらないなんて浦和民からしたらドMとしか思えない。
299: 匿名さん 
[2017-07-07 13:16:48]
都民からすると浦和に住むことは人生の敗北を意味するぐらいにしか思えない。
300: 匿名さん 
[2017-07-08 18:55:50]
>>299 匿名さん
それ、どの辺の都民ですか。
足立区、板橋区あたりのレベルでいわないでね。
浦和、じゃなくて与野、に住むことならまだ理解できますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる