防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

951: 匿名 
[2010-05-03 13:15:03]
騒音苦情を言う人って色々なことて管理組合「にああでもない」、「こうでもない」て文句を言ってばかり。
上階の住人だけでなくマンション中が対応に困っている場合が多い。
952: 匿名さん 
[2010-05-03 16:48:08]
音に過敏症なだけ。
953: 匿名さん 
[2010-05-03 22:53:05]
ウチの上階も、管理人泣かせの“問題児”みたいですよ。
954: 匿名さん 
[2010-05-03 22:57:30]
苦情主も管理人泣かせみたい
955: 匿名 
[2010-05-04 01:07:20]
周りの方々に気配りや目配りが出来ない人間(騒音主)と言うのは、

マンション内に限らず、社会・会社・学校・親戚・家族・近所からも、昔から村八分で干され続けています。
しかし、それが気付かないほど、お馬鹿なんですから仕方ないかも知ません。
956: 匿名さん 
[2010-05-04 01:28:24]
そう言うアンタも騒音主
958: 匿名 
[2010-05-04 02:22:56]
うちのマンションの騒音主はマンション内の「奇人・変人・問題児」と昔から管理会社から言われましたわよ。
960: 匿名さん 
[2010-05-04 09:32:02]
騒音主って、思考力にも問題ありなのでしょうか。
自分勝手な生活態度を改めたら、苦情も来なくなるだろうし、
削除依頼もしなくて済むと思うんだけどな。
961: 匿名さん 
[2010-05-04 13:11:45]
己のレスに自信がないのか?
962: 匿名さん 
[2010-05-04 13:33:32]
音のことで苦痛を感じている人は既に精神を病んでいる可能性が大だ。

音が気になってくると、自分では聞きたくないかもしれないが逆に些細な音まで聞こえてきてしまう。

そうなると音の原因ばかり追求してストレスが溜まる。

その後幻聴まで聞こえてきて、最初に音の原因だと思える人のせいにしてしまう。

そうなることで更にストレスを溜めていく。

負のスパイラルに陥ってるんですね。

そうなるとマンションには住めない。

ご自分のためにもマンション生活をお止めになった方が良いですよ。
963: 匿名 
[2010-05-04 14:03:40]
騒音主などと責められて苦痛を感じている方は遮音性能の高いマンションに引っ越しましょう。
快適な生活が待っていますよ。
964: 匿名さん 
[2010-05-04 15:31:20]
そう思うのはアンタだけだよ、しかも脳内での出来事。
965: 匿名 
[2010-05-04 16:35:45]

貴方の脳内世界では遮音性能の低いマンションだらけなんですね。
966: 匿名さん 
[2010-05-04 23:14:40]
音過敏症なだけ
967: 匿名さん 
[2010-05-04 23:39:39]
緑色の 匿名さんは 苦情言われてる立場でしょう。

短文 ご苦労様。

目には目を!短文には短文を!

そういうお宅に苦しめられる。

何で参加してるの?

968: 匿名さん 
[2010-05-05 00:41:48]
詩人だねー
969: 匿名さん 
[2010-05-05 08:29:01]
緑色?
970: 匿名さん 
[2010-05-05 10:50:31]
幻覚じゃないの?
971: 匿名さん 
[2010-05-07 03:46:55]
幻覚のせいで、静かにできないんですね。
972: 匿名さん 
[2010-05-07 07:58:34]
中途覚醒?
973: 匿名さん 
[2010-05-07 08:21:50]
はい、上が煩くて。
974: 匿名さん 
[2010-05-07 13:35:17]
>962
音過敏症の原因のほとんどが、騒音だよ。
神経がまいっているから騒音に感じるのではなく、騒音の害を受けて、過敏症になったのが事実。
神経内科の検査でも、内的(精神)に問題なし、外的(騒音等)要因あり、の結果が出る。
中途半端な知識で、病人になってしまった人を責めるのはやめようね。
975: 匿名さん 
[2010-05-08 01:01:57]
病人だったんですか、知らなかった。
976: 匿名さん 
[2010-05-08 21:56:37]
知らなかったら、何を言っても良いなんて、
騒音主の考えそうなことだ。
977: 匿名 
[2010-05-08 21:59:41]
病気なら上階に苦情を言いに行くんじゃなくて、病院に行きなよ。
978: 匿名さん 
[2010-05-08 22:05:12]
逆ギレはやめましょうよ、騒音主さん。
979: 匿名さん 
[2010-05-08 22:41:30]
精神疾患の人は、犯罪犯しても無罪なんだろう?
怖いね、下の階にそんな人住んでたら。
980: 匿名 
[2010-05-09 00:46:24]
そうさせるのは上階の無神経な人
981: 匿名さん 
[2010-05-09 01:33:52]
>975
簡単な文章でさえ、理解できないのかな?
974は、病気が先ではなく、騒音が先って書いてあるだろ。
病院で検査すれば、とも書いてあるよね?
相手の言葉を、理解する気持ちがないと思っていたけど
理解する能力がないんだね。
982: 匿名さん 
[2010-05-09 01:52:26]
必死になってどうした?
983: 匿名さん 
[2010-05-09 08:15:57]
理解能力のない騒音主が可哀想で。
984: 匿名 
[2010-05-09 08:39:58]
同じ状況下におかれても、病気になる人もいればならない人もいる。
結局は本人の問題。先天的な要因の影響は大きい。
985: 匿名さん 
[2010-05-09 11:13:21]
精神疾患は後天的要因より、先天的要因(遺伝)
のケースが多い。
騒音と発症は関係ないのでは。
986: 匿名さん 
[2010-05-09 13:12:51]
話がずれますが、現代では、精神病は「遺伝はしない」とされています。
体質や気質は遺伝するので、遺伝と言えなくもありませんが、
いずれにしても何かのきっかけがなければ、発病しません。
今回は、騒音によるストレス(不安定な状況)ということになるでしょう。
また要因がない人でも、ひどいストレスがあれば、発病しますから、
いずれにしても外的要因が大きく影響しています。
その場合、まず原因を取り除かないと、治りません。

気軽に、精神を病んでいる、等と、言うべきではないと思います。
987: 匿名 
[2010-05-09 13:23:27]
酷いストレスを受け続けても平気な人もいます。
つまり、個人差(個体差)が大きいと言うことです。
誰でも病気になると立証出来るなら一方的に相手の問題ですが、
そうでないならば自己防衛するしかないでしょう。
988: 匿名さん 
[2010-05-09 14:25:07]
ストレス?
うつ病と統合失調症を一緒に考えているようですね。
前者は後天的要素により
後者は先天的要素による
幻聴や幻覚は、後者の代表的な症状なんですよ。
989: 匿名さん 
[2010-05-10 01:08:31]
幻聴や幻覚?どこにそんな書き込みがありましたか?
そう言い張っているのは、騒音主だけでしょう。
相手の環境を知らずに決めつけているのだから、それこそ妄想ですね。
騒音の場合は、鬱と不安症です。
あなたのおっしゃる通り、後天的要素ですよ。
990: 匿名さん 
[2010-05-10 09:43:56]
病気なら診察受けて治療した方がいいね
ココでカキコしてたら悪化するのでは?
991: 匿名さん 
[2010-05-11 07:00:08]
被害者を病人だと言い張るなんて、
最低ですよ、加害者さん!
992: 匿名さん 
[2010-05-11 07:55:37]
自発的発症者は自己責任
993: 匿名さん 
[2010-05-11 17:30:56]
自発的に発症だなんて・・・。
被害者がかわいそう。
994: 匿名 
[2010-05-11 17:49:37]
いまに騒音主はストレス精神病の方から 報いがかなあるでしょう。
995: 匿名 
[2010-05-11 21:24:51]
そんなになる前にとっとと引っ越せば良いものを。
病気になると解っていて住み続けたのだから自業自得だな。
996: 匿名さん 
[2010-05-11 23:53:32]
↑ これぞ、騒音主の本心!
997: 匿名さん 
[2010-05-12 00:48:52]
こんな所でブツブツ独り事言って
「騒音主~」ってカキコする意味は?
解決方法なんていくらでもあるでしょうが。
しかも、自分も生活音出して下階の人に大顰蹙かもしれないのに・・
無重力空間で無音で生活してるなら別だけどw
身の程知らずで、身勝手極まりない。
998: 匿名さん 
[2010-05-12 01:02:43]
それがそんなに解決方法は無いんですよね。

騒音を止めてくれるか、我慢するか。

引っ越すか。悲しい。
999: 匿名 
[2010-05-12 05:52:22]
306号室の馬鹿親子が起きたわ
1000: 匿名さん 
[2010-05-12 07:59:01]
お宅は305ですか?
こっちは310です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる