住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

102: 匿名さん 
[2016-01-03 22:07:39]
>>99
どうするってなにがだよ?
返済するしかねぇだろ。
103: 匿名さん 
[2016-01-03 22:13:51]
>100

おっしゃっている通りだとは思いますが、やはり0.何%の利息差での借り換えでは、魅力を感じない人が圧倒的に多いのが現状ではないでしょうか。
104: 匿名さん 
[2016-01-03 22:24:28]
>>103
俺だったら数十万円変わるなら十分検討の余地ありだけどな。
もっと金利が下がってから借り換える=借り換え費用を考えて一発で大きな金利差を生み出したいのも分からなくはないけどね。

自分達の中で借り換えの目安金額を決めておいて、それを達成できたら借り換えればいいのかな。
105: 匿名さん 
[2016-01-03 22:25:02]
借り換えは5年後、10年後、どっちがいいんでしょうね?先のことはわかりませんが、景気動向踏まえた大胆予測をお願いします
106: 匿名さん 
[2016-01-03 22:31:43]
ローン減税の10年間は借り換えで手続きが面倒臭いことになりそう。どうなんだろ。
107: 匿名さん 
[2016-01-03 22:33:24]
>104

フラットだとして、金利が0.3%低いフラットが出たら、それでも借り換えようと思います?
108: 匿名さん 
[2016-01-03 22:34:39]
減税の10年間は借りかえるとややこしいのですか?
109: 匿名さん 
[2016-01-03 22:36:41]
>>105
借り換えたい時が借り換え時だよ。

マジレスすると、この先いつ借り換えるのが得なのかなんて考えの答えは誰にも見つけられないんだ。

今、借り換えたら幾らメリットがあるのか。
そしてその金額に己が納得できるのか。
そしてその金を何に使うのか。

俺達はそれで判断して生きていくしかないんだよ。
いいか小僧、とりあえずお前は一度ソープに行け。
ありったけの金を握って、極上の女にチンポ握ってもらえ。
そしたらお前にも分かる日が来るよ。
110: 匿名さん 
[2016-01-03 22:39:55]
>>107
その金利差で、借り換えの手数料差し引いても数十万円のプラスになるなら手間暇あるにせよ借り換えるね。
そしてその金を期間短縮型の繰上げ返済に回せば、更に返済額は下がるわけだから。
111: 匿名さん 
[2016-01-03 22:45:29]
オリンピックもあるし5年でしょ
112: 匿名さん 
[2016-01-03 22:48:42]
>110

1円でも利息を払いたくないという考えでしょうかね。私は嫌いではないですけどね。そんな考えも。
まあそこまでいくと性格や嗜好の問題なので、私はそこまではしないってだけです。笑
113: 匿名さん 
[2016-01-03 23:10:58]
楽しく元本を減らそうね
114: 匿名さん 
[2016-01-03 23:30:02]
>>112
いや、一円くらいなら払うよ。
数十万円って書いてるじゃん。
なんで俺が金の亡者みたいになってんの!?
嫌いじゃないとか聞いてねぇし!!
115: 匿名さん 
[2016-01-03 23:40:42]
俺は変動金利だけど金利が上がっても借り換えないよ。
また下がるかもしれないのにその時の変動金利より高い固定金利に借り換えなんてしないね。
金利上昇時にはその金利でも普通に返済できる世の中になってるはずだし。
116: 匿名さん [男性] 
[2016-01-03 23:52:58]
>>96
利息だけを考えたら10年後に一括返済でしょ。
私はフラット20なのでなおさら。

35なら変動への借り換えもありかな?
117: 匿名さん 
[2016-01-03 23:55:50]
>>116
10年後に一括で返済できるなら10年固定でしょう。
フラットSAなら0.6優遇が切れた10年で借り換え検討余地あり。
118: 匿名さん [男性] 
[2016-01-04 00:15:11]
>>117
確かにそうですね。
10年後にもう1度考えます。
119: 匿名さん 
[2016-01-04 00:15:56]
固定は困ると一括か公務員
120: 匿名さん 
[2016-01-04 07:14:35]
変動は困ると 政府 日銀 世の中
121: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-04 11:20:06]
借入4800万でフラット35Sにするつもりだけど、賛同してくれる人いる?
スペックは共働き、仕事は共に公務員並に安定していて世帯年収1000万という感じ。
貯蓄は年300~400万していく予定。
変動の返済額は安くて迷うが、さすがに35年間金利が安いとは思えないし、早く返せても20年はかかると思っているのでフラットにしようと思っているのですが…。
堅実すぎますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる