住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

62: 匿名さん 
[2016-01-03 15:36:32]
>>61
変動金利が怖いってより、最近は約款もまともに読まずにネット銀行で借りちゃう変動さんが多いことに驚いてる。
63: 匿名さん 
[2016-01-03 15:41:42]
>>62
ギリ変さんだけではなく、約款読ま変さんか・・・。そういう人は1.25倍ルールとかもよく理解していないんだろうなぁ。
日銀の国債買い入れが止まれば、長期金利は1〜2年で3%近くまで上昇するだろうし、その後は当然変動金利5%時代の再来。

国債金利+2%。
未払い利息で苦しむが良い!!!
64: 匿名さん 
[2016-01-03 15:55:29]
そうなって欲しいという願望の話だったのね。

借金を組むのに変動だと怖いから固定にしたってことじゃない。
65: 匿名さん 
[2016-01-03 15:57:55]
>63

要するに、あなたは変動で借りるとギリになるから固定にしたってことでしょ。
あなたがギリなもんだから、変動をギリにしたり、約款読んでないってことを決めつけて自身を安心させてる書き込みしてるよね。
66: 匿名さん 
[2016-01-03 16:05:13]
>>65
すみません、54=63です。
変動で借りてもギリにはなりませんが、返済比率12%のフラット20SAデュエ公務員です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
67: 匿名さん 
[2016-01-03 16:08:03]
>63は俺ではないが、ネットの記事コピペして改ざんしてる>26>32よりはまともな意見。
変動でも普通の銀行で借りてれば、すぐに返済が滞って追い出されることはない。
ソニー銀行だと、翌月からプラス2%の金利でお願いしますって言われても不思議ではない。
他の銀行に借換えれば済むって言ってる人は、想像力がよっぽど欠落してるんだと思うが。
68: 匿名さん 
[2016-01-03 16:09:04]
>66

どもども、65です。宜しくお願いします。
変動0.875%で8年目の変動です(他の0.875%の方とは違います)
この低金利のおかげで、ガンガン残債が減ってます。
69: 匿名さん 
[2016-01-03 16:14:48]
>67

ソニー銀行云々の話は、ある程度は理解できるけど
だからと言って約款読んでない、や、ギリだ。と相手を決めつけてかかるとは、また話が違うんでないの?
70: 匿名さん 
[2016-01-03 16:28:58]
横から入ったから、なんで固定の人はソニー変動の人を約款読んでなくギリってことを決めつけて話を進めてるのかな。
ソニー変動の人の借り方に何か問題があったの?
わかる人教えて。
71: 匿名さん [男性] 
[2016-01-03 16:38:44]
いざという時ある程度返済ができる余力があるなら変動。
その余力がないならフラット。
余力がない私はフラット20にしました。
それでも優遇を考えるとかなりお得です。
いくら金利が低いとは言え余力がないのに変動は考えられません。
72: 匿名さん 
[2016-01-03 16:46:45]
>71

>いざという時ある程度返済ができる余力があるなら変動。
>その余力がないならフラット。

同意。
金利が低いとは言え余力がないなら変動は組むべきではない。
ですね。
73: 匿名さん [男性] 
[2016-01-03 16:48:01]
ある程度資金に余力があるなら変動、
そーでないならフラット。
とは言え全く余力がなくてローン組むのも危険ですけどね。とくに変動はね。

変動推しの人はいざという時返済できる余力があるんですよね?
74: 匿名さん 
[2016-01-03 16:51:38]
>73

変動ですが(変動推しではないですが)余力は充分ありますね。

自分は、今は変動も固定も両方低金利なので好みで選べばいい。というスタンスですが
固定の人の変動に対するギリ・約款読んでない、という決めつけに違和感を感じているだけですね。
75: 匿名さん 
[2016-01-03 16:58:12]
>ソニー銀行だと、翌月からプラス2%の金利でお願いしますって言われても不思議ではない。
>他の銀行に借換えれば済むって言ってる人は、想像力がよっぽど欠落してるんだと思うが。

他行は金利変更なしですが、当行はプラス2%の金利でお願いしますって言われたら、全員借り換えるでしょ 笑
そんなことをあり得るといっている時点で妄想を通り越しているんだと思うが。

ギリ変、約款読んでない、ソニー銀行のハイリスク変動推し、ネットバンクは危険、公務員、改ざん・・・決めつけが半端ないですね。

何も知らなくても他人を批判するのが好きで、頑固で都合が悪くなると相手を○○と決めつけ困ったら論点をずらして逃げるこの人。批判する時につける「w」サンと呼んでいますが、「w」無くてもこの人の投稿だとわかりますね。
76: 匿名さん 
[2016-01-03 17:19:55]
>>68
あらあら、私は今月もしくは来月実行なので当初10年は0.67%あるいはそれ以下になりそうです。
10年後の残債はほぼ借入額の半分になって、しかもその時点で繰上げ返済で残りの2/3程度はいけそうです。
その後は1.27%になりますが、残債減っている分そんなにきつくはないですね。
10年後、利率が上がらないといいですねw
77: 匿名さん 
[2016-01-03 17:30:49]
>>75
あれ?
もう関わらないんじゃなかったの?
さすがネットから拾ったコピペデータを改ざんしちゃうだけあるなw


>他行は金利変更なしですが、当行はプラス2%の金利でお願いしますって言われたら、
>全員借り換えるでしょ 笑

なんかもう低レベル過ぎて突っ込む気にもならんw
今みたいなあまーい審査基準がいつまで続くと思ってるんだ。
さすがソニー銀行のハイリスク変動0.489%×35年で計算してちゃうだけあるな。

金利上昇しても一括返済できないのは分かったから、35年間ずーっと金利が上がらないといいねw
78: 購入検討中さん 
[2016-01-03 17:49:21]
変動ですが今の時点でも一括弁済できますよ。
すべての人をあなたと同じレベルでものを考えない方がいいですよ。
79: 匿名さん 
[2016-01-03 18:06:34]
皆さん、78はスルーで。
80: 匿名さん 
[2016-01-03 18:08:56]
>>78
ネットだとなんとでも言えるw
それがネットの良さでもあるが。

ただ、匿名さんだったり、購入検討中さんだったりで、使い分けるのはやめてほしいな。
ネットで拾ったコピペデータを改ざんしちゃうような恥ずかしいマネしてるのがあなたってすぐに分かるようにw
81: 匿名さん 
[2016-01-03 18:18:20]
>>78
この購入検討中さんって、前スレで必死に35年間で金利計算したのに、一括弁済できるって説得力が全くない。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/res/1009

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる