住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

82: 匿名さん 
[2016-01-03 21:55:32]
プラスになれない人からのやっかみが…
83: 匿名さん 
[2016-01-03 22:05:18]
我が家で迎える正月は良いね〜
歩いて百貨店の初売り見物に行ったり出来るし
84: 匿名さん 
[2016-01-03 22:13:27]
↑大宮ですか、それとも立川かな?w
85: 匿名さん 
[2016-01-03 22:50:16]
↑いや、多分もっと地方だと思う。
前スレだったかで、中央区の人口が1万とか港区の人口が2万とか、
常識的に考えてあり得ないことをしれっと書いてる人がいたけど、
関東人の常識ではあり得ないよね。
ここは大多数が地方住まい、あとほんの少しの関東、それも、東京なら特に驚かない、
億超え物件とかで富裕層とか反応してる人が多い。そんなレベル。
86: 匿名さん 
[2016-01-03 22:53:39]
すげ~粘着ぶりw
87: 匿名さん 
[2016-01-03 23:08:41]
初売りとかは、眺めるくらいが良いイベントだよね
必死に買わない
88: 匿名さん 
[2016-01-03 23:12:01]
>>80
ネットですからね笑
ネットではどんな人も声高に虚勢張れますから。
真実だろうが虚勢だろうが、どっちもドン引かれてることに気付かないのは本人だけ。
89: 匿名さん 
[2016-01-03 23:31:35]
>>78
>都心マンションの中には、30年前に分譲されても現在2倍の値段になってるマンションもあります。
2割アップではないですよ。2倍です。30年前に1億だった物件が、今2億以上で取引されています。

また横だけど、そりゃ都心ならあるだろうけど、文面から他人のマンションなんでしょ?
周りのマンションがいくら値上がりしようが、自分のマンションが2割減になってたら意味無いじゃん。
他人のふんどしで相撲取って何が嬉しいの?

90: 匿名さん 
[2016-01-03 23:41:05]
>>78

>2倍です。30年前に1億だった物件が、今2億以上で取引されています。

具体的な物件名と、30年前の取引条件がわかる
リンクを貼れないでしょうか?

まさかと思いますが、違う物件との比較や
階数、面積、方角等の条件が違うものを比較しても意味がないですよ。
不動産は一品物ですからね。
91: 匿名さん 
[2016-01-03 23:42:23]
>また横だけど、
そこまで粘着してるのはご本人だからでしょ。浅はかな人だね。笑

>他人のふんどしで相撲取って何が嬉しいの?
相撲を取る?ここは、別に自分のマンション自慢をするスレではないですよ。
あなたはそうなのかも知れないけど。
資産価値でいえば、あなたもご存知の通り、日本全国で最も価値が有るのは都心でしょ。
そんなのここで議論する気もないし、客観的事実なんだから今更自慢する気もない。
ただ、あまりに無知な人が多いから、その客観的事実をデータを付けて説明しているだけ。
では自慢を聞きたいなら、うちのマンションは買った時より5割程度値上がりしてますよ。
もう15年ぐらい住んでますけどね。そんなの渋谷区、港区あたりには結構あるので自慢でもないですがね。
たった2割程度の値上がりで喜んでる郊外さん達の脳天気ぶりは、誠に微笑ましい限りですよ。笑
92: 匿名さん 
[2016-01-03 23:47:04]
>具体的な物件名と、30年前の取引条件がわかる
そんなのご自分でお調べなさいよ。お得意のネット検索とやらで。笑
30年前、1986年当時のマンション単価@250万〜300万程度が、2016年現在@500〜600万程度。
色いろあるでしょ。お気張りやす〜
93: 匿名さん 
[2016-01-03 23:52:12]
>>92
だからさ、前に書いたけどここの大半は地方在住か出身の田舎っぺばっか。
そんなの真面目に相手しても時間の無駄だぞ。
3000万ぐらいの戸建が平均という経済感覚、価値観のもと生きてんだから。苦笑
94: 匿名さん 
[2016-01-04 00:15:08]
でも3000万はデータでそうなってるからね
95: 匿名さん 
[2016-01-04 00:19:16]
>>91
>たった2割程度の値上がりで喜んでる郊外さん達の脳天気ぶりは、誠に微笑ましい限りですよ。笑

喜んでるって??

値段が下がらないようなマンションは

・数が本当にすくない
・すごい倍率で当たらないと買うことすらできない
・普通に買うのはさらに困難。

って書いてあるから、いや価値が無い郊外、しかも駅から遠いマンションですら、5年後に800万上がってるから言ってること間違ってますよ、って書いただけですよん♪


喜んでるって思う感覚が不思議。
96: 匿名さん 
[2016-01-04 00:22:09]
>>67
>上の方で書かれてるけど、東京の港区に住んでる人の平均年収は1100万ちょっと。

年収ちょうどだけど港区に住みたいとか全く思わない。住むとしたら子供が独立してからかな。。。
97: 匿名さん 
[2016-01-04 00:22:59]
>>94
データって?そういう公的なデータがあるのかな?
でも全国平均は東京、しかも都心の平均には全くあてはまらないだろ。
3000万じゃ都心のいい住宅地なら坪500万はするから6坪しか買えないよ。それに上モノ建たないし。苦笑
まあ、どうしてもその平均で話したいなら、3000万で買うなら〜ってスレ立ててそこでやるべき。
98: 匿名さん 
[2016-01-04 00:30:01]
>95
やっぱ本人だったか。「横だけど」とか言いながら成りすまして恥ずかしくないの?

>5年後に800万上がってるから言ってること間違ってますよ、って書いただけですよん♪
とか音符マークとか付けてやっぱ脳天気だろ?大笑
それにバブル期は都心はもちろん郊外だって上がったから800万ポッチでも上がったんだろ?だから何?

>1億が1億2000万になるより3000万が3800万になる方が勝ちかと。
キミ何だか勝ち負けにこだわってるようだけど、都心に遠くかなわず喜べずに泣いてるのか。
確かに都心に買ってたら倍になってたかも知れないのに残念だったな。笑
99: 匿名さん 
[2016-01-04 00:30:23]
>>91
>相撲を取る?ここは、別に自分のマンション自慢をするスレではないですよ。

え?
マンションも戸建も、都心も郊外も、豪邸からボロ屋までいろいろあるのに、一般的に勝ちだったら、自分の家は平均以下でも嬉しいの??

100: 匿名さん 
[2016-01-04 00:33:09]
レス待ち構ってちゃんとネット弁慶が増えてきたな。
ネット耐性の無いアラフィフに多い傾向。
101: 匿名さん 
[2016-01-04 00:33:38]
>>99
その通り。
ミニマン住民は富裕層マンションを語り、優劣を語っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる