分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ディーズコート四季の街ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ディーズコート四季の街ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2021-04-11 22:38:35
 削除依頼 投稿する

大規模な分譲地みたいですね。ディーズコート四季の街ってどうですか?
プランなどや周辺の住環境について知りたいです。子育てに良い所だといいな〜

所在地:横浜市神奈川区西寺尾2丁目1193番59の一部
交 通:JR横浜線「大口」駅徒歩14分
総区画数:83区画
売 主:デックス株式会社
構造・工法:木造2階建(軸組工法)
土地面積:135.49㎡~363.88㎡(91.74㎡~227.49㎡

物件URL:http://listsothebysrealty.co.jp/jyutaku/wp/shikinomachi/

いろいろ情報交換しませんか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-12-28 14:50:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディーズコート四季の街ってどう?

124: 匿名さん 
[2017-05-16 07:30:37]
>>123 匿名さん
西側は、もちろん光が差し込んでくるわけではないですが、明るいです。窓の大きさとか立地にもよると思いますが、うちの場合はなぜか朝起きてしばらくは南西の部屋の方が南東の部屋より明るいです。

125: 匿名さん 
[2017-06-13 22:16:37]
ぜんぜん売れないですね
買わなくてよかったのです。
126: 購入検討中 
[2017-06-14 01:27:44]
>125 匿名さん

最近、この物件の存在を知り、購入を検討しておりますが、売れ残っている感じなのですか?
残り3件であり、売れているという印象を受けたのですが。
いつぐらいから販売を開始したのかなど過去の情報が無く、その辺の感覚が良くわからないです。ぜひ、教えていただければと思います。
売れていない=買わなくてよかった
とは単純にならないと思いますが、買うのを止めた理由などをお聞かせいただけるとありがたいです。
127: 匿名 
[2017-06-15 12:30:37]
場所的には大型分譲の為割高だとは思いますが近隣物件と比較して検討すればいいと思います。残り3戸なんですね。まだ土地だけの所も多いので売れ残り感は感じていました。買わなかった方はあまりこのスレは見ていないと思います。販売は去年の初め当たりでは・・既に出ていますがデックスの提案力の無さはひどいレベルです。建売以外で設計から入る場合はご注意を。
128: 匿名さん 
[2017-06-15 14:48:26]
周辺より高めですが、子育てするには安全だし公園もあるし・・・
とても良いと思いますけど・・・
129: 匿名さん 
[2017-06-15 16:58:51]
売れ行き的にはこの手の物件としては普通だと思います。
坂もあるので。
残り3戸というよりも、条件付きが売れづらいから徐々に建売
を増やしている感じ。
土地からの条件付きで購入した場合は色々と追加で費用が増えがちなので
気をつけたほうがいいし、建売の場合は建ててる段階での
チェックができないので要注意です。
かなり是正が必要な建て方
ですから。。残念ながら。

提案力は、確かに微妙。
洗面所の奥にトイレがあったりしましたから、最初。
そういうのを望む人もいるかもしれませんが、うちはNGでした。
130: 匿名さん 
[2017-06-15 20:57:23]
残り三戸なんですね。もっと残っているのかと思ってました。とすると今のモデルハウスも売れたんですかね。
あと、丘の上にさらに建てようとしてますよね。
販売時期は知りませんが。。
131: 購入検討中 
[2017-06-15 22:16:03]
126 です。

モデルハウスで花が飾って無いものをざっと見たときに、残り3つと思ったのですが、その後、紙で情報を貰ったら、残り7つでした。どっちが正しいのかよくわからないです。(問合せ中)
恐らく、紙が正しい(現地ではチラッと数えただけなので)と思います。
失礼しました。

建ってない=売れてない
ではないようです。
買っても引き渡しは2月くらいになると思われると言われました。(仲介業者談)

モデルルームを見て、良いな~!と思いました。ずっと見てきた建売住宅が鉛筆戸建てで狭々してたので。
ベースがあれではないんでしょうね。同じくらいにしたら、いくらなんだろう???とか思いました。
132: 匿名さん 
[2017-06-17 08:47:45]
建築条件付きを購入する場合は提案力がないので自分でも調べた方がいいですよー。
133: 購入検討中 
[2017-06-17 10:54:12]
>130

書くの忘れてました。
今のモデルハウスも売れてますよ。
買った人に許可を貰ってモデルハウスとして使わせて貰っているらしいです。
134: 匿名さん 
[2017-06-20 22:11:01]
先日、土地の契約をしてきました。

皆さん断熱においてはどのようにされてますか?
グラスウール施工、ウレタン吹き付け…されてる方はいらっしゃいますか?

もしされてる方が居たら効果はどうなのかなと…(^_^;)
来週のプランニングの為に、いるオプション、いらないオプションを見極めようと思い(._.)

建物の中側にお金をかけようかと、減震と断熱を考えてます。
135: 匿名さん 
[2017-06-20 22:50:49]
ウレタン吹き付けしました。あと、断熱には樹脂複合サッシもいいですよ。まだ本格的な冬の時期に住んでいないので分かりませんが、冬のように寒かった時も結露はありませんでした。

あと、床暖房もかなりおすすめです。足元が暖かいと幸せな気分になりますし、エアコンを使うことが減ります。

減震くんも来たる日に備えやりました。実際に施工された時に見せてもらいましたが頼りになりそうな感じでした。

136: 匿名さん 
[2017-06-21 00:43:12]
自分もウレタン断熱と減震くんはやりました。減震くんは、適用した場合の効果をシミュレーションしてくれるので、事前にお願いしてみた方が良いと思います。
137: 匿名さん 
[2017-06-21 00:50:10]
ウレタンはやりましたが効果は比べられないから不明です。
(ウレタン施行の基本仕様書通りには施行してもらえませんでしたが。。)
冬の方が効果はわかりそうですがまだ未経験ですので。
樹脂サッシは費用はどうなのかわかりませんが入れておけばよかったかとは思います。
打ち合わせ時には気づきませんでした。
減震くんはうちも入れました。
あと、換気口(換気扇も)の場所はちゃんと考えないと後から何かを施行する人は
大変です。
トイレと洗面は普通天井抜けかと思ってたのですがほとんど壁から直だしです。
天井もできるので検討した方がいいかも。
(この辺りは図面出来上がってもなかなか気づかない部分です)
キッチンの吊り戸棚の昇降機はいらなかったかなと思いました。
リビングの間接照明はありだと思います。
キッチンのダウンライトも増やしといて正解でした。
照明の標準は引っ掛けシーリングなのでローゼットに指定しておいた方が無難です。
うちは一つ交換しないとつけられなかったので。
(後からか変えられますが確かいえば対応してくれるはずです)
138: 匿名さん 
[2017-06-21 07:56:35]
皆さん細かい回答ありがとうございますm(__)m
注文住宅っていっても、どこからどこまで指定すれば良いのか漠然としていて全然わからなくて(^_^;)

かなり年密な打ち合わせをしないと駄目そうですね(^_^;)
結構、樹脂冊子の話題は出てるので検討してみます!

ダウンライトやそういう灯りの部分の細かいとこの打ち合わせもしないと駄目そうですね(゜_゜;)

色々と大変そうだし、費用がかさみそうですね(T_T)
139: 匿名 
[2017-06-21 12:28:26]
吹付ウレタン、減震くんはオプションで追加しました。樹脂サッシというものもあったんですね。標準のサッシは真冬に結露したのでこまめな手入れは必要かもしれません。間接照明やダイニング照明、ダウンライトなど細かくシュミレーションした方がいいです。建築条件付きは建坪追加やオプションでかなり費用が膨らむのででご注意を。私はルーフバルコニーで迷いましたが木造なので水漏れのリスクを考え断念しました。床暖房も床のゆがみや故障のリスクを考え断念・・今となっては付けても良かったかなと思っています。ぜひじっくり考えていいお家を建てて下さい。
140: 匿名さん 
[2017-06-21 14:57:11]
それを打ち合わせ2回で決めるのは無理ですね(笑)
だから皆さん2回以上の打ち合わせをしているんですね(^_^;)

自分も2回なんかじゃ到底決まらなさそうです(^_^;)

一応、ウレタン吹き付け、床暖、減震、樹脂さっしは入れ込もうと思ってます!

既に費用かさんでるから、嫁のスカイバルコニーの設置の要望は答えられなさそうだなぁ(。>д<)

他に付けておいて良かったオプション、逆にいらなかったなーなんてのがあれば教えて頂きたいですm(__)m

自分はトイレとかの収納はオプションだと高いので、後付けでどうにかしようと思ってます。
141: 匿名さん 
[2017-06-21 23:14:15]
購入者
建築中の者です。
条件内通りといかないのが、注文住宅のメリット、デメリットでもありますよね、、
我が家は自分で出来る所は自分でやるを優先として、考えました。
お金かけて失敗した!!と思う位なら、作るも壊すも自分次第と割り切って考えて、造りあげていこうと思います。
皆様とより良い家と街に出来たらと(^^)

142: 匿名さん 
[2017-06-21 23:43:52]
私は気づかなかったのですが、エアコンの取り付け位置も注意しておいた方が良いと思います。部屋の長手方向につけるのが効果があるようです。また、多分大丈夫だと思いますが、一階と二階にエアコンを取り付ける場合、室外機の位置がぶつからないのか等、設置イメージを事前にされた方が良いと思います。
143: 匿名さん 
[2017-06-21 23:50:07]
日当たりをシミュレーションしてもらえるか聞いてみても良いと思います。思ったより暗いので東に窓をつけた方が良かったと思っています。

また、もし、隣接の方の視線が気になるとお考えなら、隣接の家がすでに建設済みの場合は、窓の位置を確認されて、少し位置をずらすとか、曇りガラスにする等工夫が可能とおもいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる