東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 16:24:50
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part13です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-12-28 13:41:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

912: 匿名さん 
[2016-01-20 19:37:40]
現金が最強ですね。。。
913: 匿名さん 
[2016-01-20 19:57:21]
現金はインフレに弱いよ。
今なら不動産か外貨が良い。
914: 匿名 
[2016-01-20 20:01:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
915: 匿名さん 
[2016-01-20 20:04:49]
株価が暴落しようとも、湾岸の売主は依然強気のプライスを提示しているよ。

http://www.athome.co.jp/mansion/6959356320/?BKLISTID=030PPC
http://www.athome.co.jp/mansion/8703844502/?BKLISTID=030PPC

買いたいブタの希望通りに行くのかなw
916: 匿名さん 
[2016-01-20 20:05:51]
非国民はお前だけ、日本語変だし。
917: 匿名さん 
[2016-01-20 20:08:37]
原油安と中国リスクで、世界経済が緊急ブレーキかな? 
不動産業界は頭から氷水を掛けられた状況?
918: 匿名さん 
[2016-01-20 20:11:15]
株価に連動するのは新築だけ。中古はそのまま自然死。
919: 匿名さん 
[2016-01-20 20:21:40]
インフレのわけ無いだろ(笑)
ガソリンが50円になったら、俺の電気自動車どうすんだ?
920: 匿名さん 
[2016-01-20 20:31:25]
インフレは政策ですから、そのうち実現するのでは?
921: 匿名さん 
[2016-01-20 20:32:07]
株式売って、不動産買ってるのかな?
922: 匿名さん 
[2016-01-20 20:34:35]
おまえら、ゲスの極み
923: 匿名さん 
[2016-01-20 21:39:02]
流石にこのまま株価が下がるなら不動産も下がっていくだろうね
ただしいきなりガクッと安くなる訳では無いんで数年待つ覚悟がないと大きな変化はない

その間の賃料or今のマンションの値下がりを考えると…何十戸も投資してるとかでない限り大差ないんだよなぁ
924: 匿名さん 
[2016-01-20 21:42:07]
芝浦の人に本当に大人?
そんな言葉遣いじゃ白金の幼稚園に通ってる子供が可哀相だよ。
925: 匿名 
[2016-01-20 22:01:24]
いよいよ急降下始まるね^ - ^さー買うぞ〜。
926: 匿名さん 
[2016-01-20 23:36:00]
とか言って、下がり出したら怖くて買えないのよ。
数年前まで、どんどん下がってたけど、
まったく買えなかった。株と同じ。
927: 匿名さん 
[2016-01-20 23:41:02]
世界一位の新宿があっさり坪200だからな(笑)
928: 匿名さん 
[2016-01-20 23:50:26]
人の感覚なんて分からんのよ。
70平米の5000万が高いと言えば、
100平米の5000万も高いと言い出す。
一億円の苗場が安いと言えば、10万円のそれが高いと言い出す。維持費が4万っても最初からだし。
劣化、消費するものに価値はないんだ。
929: 匿名さん 
[2016-01-21 00:03:24]
地震やら水爆実験や、テロや経済ショックなど、マンションというリスクを売ってるだけやで。
930: 匿名さん 
[2016-01-21 00:18:42]
湾岸マンション中古価格、Vとパークス除くとWCTとアイランドが2強だったけど、
アイランドが頭一つ抜けてきた。
931: 匿名さん 
[2016-01-21 00:56:24]
やはり品川強いね。
やはり品川強いね。
932: 匿名さん 
[2016-01-21 01:39:39]
>>931
立会川が8位って。。笑
933: 匿名さん 
[2016-01-21 02:04:57]
PBRが高いってさ。
実態の資産価値より割高って意味だよ。

投資対象から外すのが基本。
934: 匿名 
[2016-01-21 07:00:17]
湾岸は早く売り抜けた方が正解か!
935: 匿名さん 
[2016-01-21 07:01:19]
早く買ったら?
936: 匿名さん 
[2016-01-21 08:28:06]
今から買うのでは遅いよ~~~♪
937: 匿名さん 
[2016-01-21 10:22:31]
>>931
最寄駅が品川のタワーマンションって何があるの?
タワーマンションで限定するとVタワーしかない?
938: 匿名 
[2016-01-21 11:50:28]
>>936
潮目が変わっていると言うのに悠長ですなぁ。
939: 匿名さん 
[2016-01-21 12:05:52]
年末も馬鹿みたいな買い煽りの中、
通りすがりのネガさんが、
来年は試練になるよとレスしてた。
常に少数派が正しいのかな。冷静になろうよ。

馬鹿みたいな買い煽りは、
馬鹿みたいな死に様にしかならないと思う。
何度も繰り返すね。

ライブドアショックの時、ヤフー掲示版で
祝杯のドンちゃん騒ぎの中、明日、地検特捜部の調査が
入る、とレスが入った。あれは何だったのかと、
いまだに恐ろしい記憶です。
940: 匿名さん 
[2016-01-21 13:42:17]
江東区の湾岸住みですが、
江東区の微妙な所は、豊洲、東雲、有明などから税金を摂取して、
下町のじじばばのために使うことに必死なこと。

豊住線もそうですね。湾岸住みには意味ない路線。
よっぽど環2に地下鉄できた方が湾岸のため。

この事実を知り、中央区か港区に移り住みたいと思うようになりました。
江東区湾岸は江東区から独立すればいいのに。
941: 匿名さん 
[2016-01-21 14:43:35]
>>940
江東区は住民の所得は都心に比べて低いからね。実は行政サービスにも差がある。
942: 匿名さん 
[2016-01-21 14:45:55]
かつてオリゾンマーレは東京24区というキャッチコピーを使っていた。
943: 匿名 
[2016-01-21 15:05:44]
マーケットがかなりヤバイっすね。不動産価格もドスンと一気に落ちそう。とほほ。
944: 匿名さん 
[2016-01-21 15:08:15]
>>941
それは分かっています。
所得の低い地域に高い地域から摂取したお金が流れてることを問題視してます。
945: 匿名さん 
[2016-01-21 16:24:54]
日経マイナス400 
946: 匿名さん 
[2016-01-21 16:29:21]
株は指値ですぐ逃げれるが、不動産はそうはいかん。
奈落の底まで付き合うことになる。
947: 匿名さん 
[2016-01-21 20:23:01]
二ヶ月で日経マイナス5000 湾岸崩壊
948: 匿名さん 
[2016-01-21 20:27:33]
株価が下がっても、売主が安く売る気はないみたい。

http://www.athome.co.jp/mansion/6959356320/?BKLISTID=030PPC
http://www.athome.co.jp/mansion/8703844502/?BKLISTID=030PPC

買いたいブタが買える値段まで下がると良いね。
949: 匿名さん 
[2016-01-21 21:09:07]
日本の不動産は暴落できない仕組みだから安心しとけ。

株式は売って不動産に変えておくのが今の時代は安全よ。
950: 匿名さん 
[2016-01-21 21:30:20]
>>940
有明方面の地下鉄も検討して始まってるよ。
951: 匿名さん 
[2016-01-21 21:46:36]
今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
みんな入ろう、連合町会!かぁ。

晴海連合町会の地域活動報告
H28.1.12発行
晴海連合町会会長名

地下鉄新線 実現高まる!
(途中省略)
私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。

朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。

東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。

今後も実現に向けて頑張ります!
952: 匿名さん 
[2016-01-21 22:44:05]
概略建設計画の検討
図ルート案の概要
○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。
953: 匿名さん 
[2016-01-21 23:04:26]
そんなの自治体ごとに数万件とあるだろう。
実現できないから提案してるだけで、
できないものは、できない。
できないもの一覧。

できないと銘打ってることに気づけ。
954: 匿名さん 
[2016-01-21 23:09:51]
湾岸がどこまで暴落するのか、楽しみだぁー。
955: 匿名さん 
[2016-01-21 23:36:34]
日本の不動産は暴落できない仕組みだから安心しとけ。

株式売って不動産買うのが賢いぞ。
956: 匿名 
[2016-01-22 00:16:23]
>>955
どう言う根拠??

底無し沼になる可能性も大いにあると思うけど。
山高ければ谷深しって言葉知っている?
957: 匿名さん 
[2016-01-22 00:27:54]
過去は暴落しかなかったけどね(笑)
958: 匿名さん 
[2016-01-22 00:33:25]
まあ、こうなったら本格的に軍事産業に着手するしかない。戦艦大和の砲台の横じゃ寝れんな(笑)湾岸(笑)
959: 匿名さん 
[2016-01-22 08:22:38]
>>940
江東区湾岸は日本からも独立したら?
香港みたいな都市国家になるといいよ。
960: 匿名さん 
[2016-01-22 09:31:28]
>>959
豊洲民は心の中では江東区であることにコンプレックスあるんだよね。江東区じゃなく豊洲区だったら良かった。
961: 匿名さん 
[2016-01-22 10:19:22]
そんなに区にはこだわってないけど、
中央区とか港区とかに一度住んでしまうと、
江東区とかに都落ちはできないみたいで、
江東区に住んでいる方が住まいの選択肢が沢山あるなぁと思います。
962: 匿名さん 
[2016-01-22 10:38:10]
江東区や江戸川区は地盤の問題で、今後マンションしか建たないでしょ。資産価値としてどうなのかと。。
963: 匿名さん 
[2016-01-22 10:48:51]
日経プラス500 湾岸復活
964: 匿名さん 
[2016-01-22 11:23:22]
>>962
なら港区や中央区の湾岸エリアは?
オススメのエリアは?あなたの買える範囲で。
965: 匿名さん 
[2016-01-22 16:25:14]
妬みが多いが、住んで分かる湾岸エリアの快適さ。
住んでみないと分からんねぇ、こればっかりは。
966: 匿名さん 
[2016-01-22 17:05:00]
水があるから平面に見えるけど、そこ崖だよ。
967: 匿名さん 
[2016-01-22 17:12:48]
>>966
君の住んでる、ダ埼玉の話ですか?
968: 匿名さん 
[2016-01-22 22:39:41]
早く埼玉に住めるといいね。
969: 匿名さん 
[2016-01-24 03:46:43]
埼玉だって住みやすい良い街が多いよ
970: 購入検討中さん 
[2016-01-24 06:42:10]
タワマン節税の対策出たけど、高層階と低層階の価格差で調整ってだけで、土地と建物比率の根本的なとこはやっぱり手を入れられないみたいだな。
新築の時の価格差は大体ワンフロアで0.5%くらいだから30階だと評価額15%増とかだろう。
971: 匿名さん 
[2016-01-24 08:31:14]
埼玉は通勤考えなきゃ良い街あるんだけどねー。

ていうか、通勤考えなくて良いのなら、石垣島に住みたいな。
972: マンション投資家さん 
[2016-01-24 08:35:15]
>970
相続税評価額見直しについて、なかなか良い線ですね。
低層階で-10%。40階で+10%くらいでしょうか。
そこに低減税率50%掛けで来年から徴収。。くらいな方向に思えます。
973: 匿名さん 
[2016-01-24 08:53:00]
>>972
相続税評価額見直しの根本がわかってない発言だな…安すぎるからプラス何パーとか、そんな趣旨ではないんだよ。国税局の税調の判例と税法を読んで書き込み直してくれ
974: 匿名さん  
[2016-01-24 08:57:17]
今日の日経新聞でタワーマンション節税防止策検討きたね
高層階になればなるほど評価額が上がるらしい。
固定資産税も大幅に上がる見込みだね
高層階買う人注意した方がいいよ。
975: 匿名さん 
[2016-01-24 09:11:55]
>972
下層買う方にとっては、良い方向ですね。
976: 973 
[2016-01-24 09:26:35]
>>972
日経に新しい情報出てたんだな。本格的に指針を作る方向で動いてるとは知らなんだ。973でわかってないっていってすまない。
マンションの販売に陰りが出てる状態で、さらに販売に水を差すような検討をするとは…タワマンの上層部に増税したって大した金額にもならないどころか、マンション購入が滞って税収が低くなる可能性が高いのに、相変わらず課税の公平の名の下に、税収を自ら減らしに来るアホな判断しかできない組織だな、まったく。
977: 匿名さん 
[2016-01-24 11:14:25]
相続税では高層階が得になってたんですかね。。
マンションのセオリーからいけば『低層階』『南向き以外』の方がリセールヴァリューが良いのが常識では。
デベが売る時は価格差をつけなきゃ売れないので価格差がけっこうあるけど、中古で売る時は1戸づつ出ててくるから買った時ほど価格差が無くなるんで。
住まいサーフィンにもそんなデータ出てたような。
978: 匿名さん 
[2016-01-24 11:23:08]
>>977
40階と5階だったら、中古でも価格差がある。
979: 匿名さん 
[2016-01-24 11:28:24]
平成の地価税だな
自己居住用に31階を買ってしまった…固定資産税もどのくらい増えるのだろうか
キャンセルしようかな…
980: 匿名さん 
[2016-01-24 12:14:58]
高層階選ぶのはこれからは得かどうかより、個人の趣味でお金かけても良い人が選ぶという事になるでしょうね。
マンションマニアさんなんかも眺望気にせずお得度重視で低層階押しらしいし。。
981: 入居済み住民さん 
[2016-01-24 13:23:38]
うちのマンションは30階で固定資産評価額で1500万、時価7000万くらいが、固定資産評価額で2000万くらいになるのかね。
982: 匿名さん 
[2016-01-24 17:03:28]
18年までに売り間に合うかな
983: 匿名さん 
[2016-01-24 17:17:36]
坪単価600万くらいになるまで待ってから売れば良いのに。
もったいない。
984: 購入検討中さん 
[2016-01-24 21:45:29]
相続税評価額が上がるにしても、現金で持ってるよりは圧倒的に税金が低い状況は変わらないからなぁ
賃貸物件建てるのもリスク高いし、引き続きタワマンニーズは高いだろうな
985: 匿名さん 
[2016-01-25 10:04:08]
坪単価平均400万のタワマンでも、
最上階は1.5倍の600万の坪単価だったりするから、
以前、最上階の人気は不変だと思うな。
それよりも、最上階(もしくはVIPフロア)以下の高層階が微妙だよね。
986: 匿名さん 
[2016-01-25 21:19:52]
東京湾大華火祭は当面休止か・・・
987: 匿名さん 
[2016-01-25 21:24:00]
>>986
それはわかりきってたこと。でも中央区の担当者は、必ずまた同規模のイベントを東京湾で再開できるよう全力を尽くすという心強いコメントを残しています。
港区の区議会でも東京湾花火を港区でひきとるべきだという提言もあり、再開するものと信じましょう。
988: 不動産業者さん 
[2016-01-26 08:15:19]
花火大会は、本来なら東京都が引き受けて継続すべきです。
でも、今は、オリンピックで頭がいっぱいなんでしょうね。
意外と、開会式の日に合わせて花火を再開、なんてこともあるかも知れません。
989: 匿名さん 
[2016-01-26 08:17:55]
港区がやっても良いかもね。税収も問題無いし。
990: 匿名さん 
[2016-01-26 11:40:03]
>>989
どこの区でもいいから再開して欲しいです。
あの尺玉の花火って東京湾しか上げられないみたいだし。
991: 匿名さん 
[2016-01-26 17:50:41]
打ち上げ場の晴海にマンション建て過ぎなんだよなー。だから花火できなくなった。
992: 匿名さん 
[2016-01-26 18:45:13]
↑何言ってんの
993: 匿名さん 
[2016-01-27 00:34:34]
>>991
もしかして晴海の土地で打ち上げていると思ってますか?
花火の打ち上げ場は海上ですよ。
マンション建てすぎて出来なくなったのではなく、選手村建設するので
安全上の点から昨年で終了。ただ中央区も都に掛け合っているので、再開の可能性は十分あるかと思いますが、問題はメイン会場が選手村になってしまうので観客をどこに収容するか?場所確保が問題になるのだと思います。
港区の協力があれば、竹芝から芝浦辺りまでの沿岸部を会場にすればいけると思うんですがね。
994: 匿名さん 
[2016-01-27 07:02:16]
>>993
難しいのは中央区民専用会場を港区に作れるのかってこと。港区としては、とうぜん港区民にも会場を使わせたいだろうし、かといって港区民、中央区の専用会場とか作る程大きなスペースはないし…
995: 周辺住民さん 
[2016-01-27 08:12:06]
東京湾花火が中止になった理由は、以下。
①中央区が運営費を全額負担していたが、それが辛くなった。
②中央区の金で行っているのに 中央区民が見物する場所が、オリンピック村の建設で無くなった。
③花火大会は 運営の負担が大きいので 他の区(区の役人)が引き継ぐのを渋っている。
④東京都は、オリンピックの準備 でイッパイイッパイで それどころではない。
⑤民間運営では 海上利用の許可手続きが 複雑すぎて無理。
以上!
996: 匿名さん 
[2016-01-27 08:16:23]
>994
港区民の専用会場は、芝浦埠頭が 以前から使われている。
中央区民の見学席をどうするかだけが問題なのよ。
一案としては、虹橋を通行止めして、中央区民の見学席として使うのがよいかと。
特等席ですから、中央区は文句は言わないでしょう。
虹橋を封鎖できるかどうかは、港区の頑張り次第w
997: ターボ 
[2016-01-27 09:01:23]
港区が主催すればいい。
998: 匿名さん 
[2016-01-27 09:06:33]
レインボーブリッジ、封鎖できましぇん!
999: 匿名さん 
[2016-01-27 10:52:15]
中央区には隅田川の花火大会があるので晴海のは再開しないで良い。
1000: 匿名さん 
[2016-01-27 16:43:15]
尺玉は東京湾花火しか無いからね。街中では規制で無理。あれは、出来れば復活してほしい。リッチな港区が参加すれば港区、中央区、江東区の協力で復活可能なんじゃないかと思うけど。観覧席は港区は港南五丁目の道路や港湾設備地区、江東区は豊洲、有明、中央区は場所を他区に借りるということで。
1001: 匿名さん 
[2016-01-27 16:47:28]
ついに品川駅リニアターミナル着工しましたね。約10年のビッグプロジェクトだけど、10年後は品川駅は世界有数の交通結節点、ビジネス拠点として見違える街になっているでしょうね。サウスゲートの不動産価値も少しずつ上がって行くでしょう。
1002: 匿名さん  
[2016-01-27 17:57:34]
品川って駅遠マンションばかりだからなあ~。
1003: 匿名さん 
[2016-01-27 18:07:51]
しかも品川って駅の港南口からホームまでが遠い。京急だと5分くらい掛かるのでは?
1004: 匿名さん 
[2016-01-27 18:14:19]
モノレール物件にしたら?浜松町乗り換えで品川いけるでしょ。
1005: 匿名さん 
[2016-01-27 18:14:55]
>>1001
リニア駅がすごいっていうならすでに上海にありますが。
名古屋と結んだだけで、なんで世界有数の結節点なんだよ。
1006: 匿名さん 
[2016-01-27 18:18:02]
名古屋市民には嬉しいんじゃ無い?
1007: 匿名さん 
[2016-01-27 19:07:22]
>1005
リニア、羽田国際空港、品川駅新駅周辺の巨大再開発、環状4号線の港南延伸、高輪プリンスエリアの西武による再開発、地下鉄南北線の延伸、品川駅北口の再整備....リニアはいろいろある中の一つ。

「世界有数の結節点」は今日のJR東海社長の発言ね。

「世界有数の交通の結節点、ビジネスの大拠点になる」羽田空港へのアクセスも良い品川駅。JR東海の柘植社長は中央新幹線が開業した未来の同駅について、そのように話しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00010001-norimono-bus_all

未来の品川駅アニメ(動画の27分30秒から)
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=pcam337&prgid...
1008: 匿名さん 
[2016-01-27 21:33:59]
次スレでは初心に戻って
ドトールの宣伝をしっかりしよう!!!!
1009: 匿名さん 
[2016-01-28 00:01:34]
つまり、リニアで地価に影響されるのは、品川ではなく…名古屋って事。投資ならあちらの物件狙うのが正解と思います。
1010: 匿名さん 
[2016-01-28 07:42:35]
(品川は)世界有数の交通の結節点、ビジネスの大拠点になる。
JR東海社長談

サウスゲートは国内の都市間競争など意識していないよ。笑
1011: 匿名さん 
[2016-01-28 08:49:32]
近くに選手村が出来るオリンピックではしゃぐ豊洲、有明と国家プロジェクトとして世界有数のビジネス拠点、交通結節点を作るサウスゲートでは次元が違いますな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる