デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リノべる。ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58
 削除依頼 投稿する

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リノべる株式会社口コミ掲示板・評判

178: 匿名さん 
[2018-09-14 08:39:03]
番組みて書き込みきました。
私は10万払い、やめました。依頼しなくて良かった。
一番大きな理由としては、担当さんの「総額ありき、これくらいは絶対に超えて成約したいんで」の姿勢に疑問がふくらみ最後まで、信頼関係を構築できなかったことです。
「営業担当と設計士と依頼主とは打ち合わせ3回で契約にします、どちらさまとも通常このパターンでいくので」と主張され。
総額はわかったけど、では見積もりの内訳を出してください、としましたら書類が出なかったんです。取り掛かってみて、また追加決めていきましょう、とか。これは驚きでした。
こちらが戸惑っていると、「今、契約して貰えば50万値引きします、今月末でキャンペーン終わりです、早く契約を」とかも言われ。
焦らせて契約に持っていきたいようでした。50万でつられると思う? 細かい見積もりが出ないのに。
次の理由です。提案中味がなんとなく変でした。
担当設計士さんは学校出たてとのことで、経験不足ありあり。細かな部分でこちらの質問に答えれない場面もあり。素材みていたら大きな子供部屋。
最後に、リノべるさんとお付き合いしている期間中、担当さんと設計士さん、このお二人としか会えませんでした。上司の方って実際にいらっしゃったのでしょうかね。影も形も感じないままでした。
そんなこんなで、お断りいたしました。
取り掛かり料の10万は返還要求しませんでした。少なくともリノべるさん主張の「打ち合わせは3回」はしましたんで私にとっては、お疲れ様代は支払うしかないかと。
とにかくもめたくなかった。もうこりごりだと。

自分で少しづつ勉強して半年くらいのちに納得できる業者をみつけたので依頼しました。リノべるさんのやり方と全く違っていましたし、
少なくとも「子供部屋に住む」ことにはならなかったから良かったと思っておるところです。私どもには最後の買い物でしたから。
たまたま私どもと担当さんが合わなかっただけなのか、社としてそういう体質なのか、そこは未だに謎な会社。
社長さんの言われるように、失敗しても気にしない、部屋作りで一回失敗してもがあるさ、と思える特に若い方々ならば、人生勉強としてそれはそれでよろしいのかなと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる