明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アビダスたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. 3丁目
  8. アビダスたまプラーザってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-30 20:18:01
 削除依頼 投稿する

アビダスたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283-19、水沢一丁目1418-5(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩22分
   東急田園都市線「宮前平」駅バス約11分 バス停「清水台」下車徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.08m2~74.17m2
売主:青木あすなろ建設株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:株式会社日本建商

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-25 00:16:26

現在の物件
アビダスたまプラーザ
アビダスたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵三丁目1283番19、川崎市宮前区水沢一丁目1418番5(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩21分
総戸数: 61戸

アビダスたまプラーザってどうですか?

87: マンション検討中さん 
[2017-10-17 20:48:55]
南向きは周りのマンション、西向きは市場の圧迫感から最上階位まで行かないと視界が開けない感じでしたね
部屋の作りはしっかりしてましたが、やはり日射し眺望は駅から遠い分欲しいですね
88: マンション検討中さん 
[2017-11-03 12:02:42]
ここは3000万円ちょっとの値段で、ずーっとピクリともしてないでしょ。
89: 住んでます 
[2017-11-03 15:20:11]
ある程度の年齢に達し、ぶっ壊れるまで長く住もうと考えるなら低価格という選択肢もありだと思います。

安い部屋はここらの戸建より安く、もっと長く住めるため私は戸建ではなくマンションにしました。
たまぷら駅まで私の脚で丁度22分ですが、駅の近くは信号が多く急いで走っても信号につかまり20分は切れないという状況です。
また、毎日しっかり歩くとか坂道を上がることの健康の重要性を知っているため私は喜んでここに入居しましたがこんな人は稀なのかもしれませんね。
90: マンション検討中さん 
[2017-11-17 09:29:04]
ついに売主まで変わりましたね。
91: eマンションさん 
[2017-11-17 23:04:25]
>>41 匿名さん

スロープもありますよ〜
92: 名無しマンション 
[2017-11-19 21:25:08]
ディアスタ梶ヶ谷も売主がかわりましたね。
どちらも建設した会社の関係者が売っていましたが。
価格も同じような傾向をたどっていますね。
93: 周辺住民さん 
[2017-11-21 12:21:00]
>>89
別に毎日歩くなら駅チカでも歩けるでしょう。
個人的には、車でなく電車で出かけた休日に、20分程度坂道を登らなければならないと考えるとげんなりしてします。
それだけのために、わざわざ駅遠・坂道のマンションを選んだのは素直に尊敬します。
94: 通りすがり 
[2017-11-27 13:51:37]
ここは良いマンションです。品質も高い。しかし元売主は企業としてどうかと思います。
95: サラリーマンさん [ 30代] 
[2017-12-10 03:32:49]
え?
たまプラから歩けんの?
96: 匿名さん 
[2017-12-11 06:58:38]
現地は中央卸売市場の隣。ビバホーム横。

ナビタイムで調べました。距離は2.1km、34分、歩数3021歩、消費カロリー143kcal。毎日片道30分徒歩ではキツいでしょうね。週末なら。

買い物して、駅から歩くかとなったら断念してタクシー使ってしまう距離と思います。あとは迎えに来てもらいたい距離。

>>車でなく電車で出かけた休日に、20分程度坂道を登らなければならない
20分で着かないと思いますけどね・・・。
97: 匿名さん 
[2017-12-14 08:01:21]
ナビタイムよりグーグルのが正確だよ
1.8kmの23分
98: マンション検討中さん 
[2017-12-14 23:45:53]
休日を利用して気になるところを実際にチェックしてきました。チェックポイントは通勤等の立地的なマイナス面と見られるところが実際どうなのかという点と、周辺環境、マンション自体について。

・駅からマンションまでの徒歩
たまプラーザ駅から徒歩で向かう場合、登り坂になるので25分程度でした。マップを見るともう少しショートカットできそうなルートがあったので、実際はもう数分早いかもしれません。大荷物の日は避けたいところですね。

・マンションから駅まで
こちらは逆に下り坂なので晴れの日は特に上りと違い18分程度。ただ信号にひっかかったり雨の日で歩く速度が遅くなったりすると21-2分というところが想像つくので平均マップアプリ通りの結果かと思いました。

・通勤とか駅前まで向かう手段をどうするか
検証したところ想像と違って徒歩でたまプラーザも天気や荷物など状況次第では別に可能な印象なので、行きは徒歩でたまプラーザ、帰りはあざみ野からバスといったところが現実的なのかなと。溝の口方面のバスはあざみ野方面より混みそうかな?
とはいっても毎日そのパターンは疲れたりもありそうなので、多くの人はバス基本に考えて、休日にたまプラーザ方面へ徒歩、といったケースが多いのかなと想像できました。

・周辺環境
内科、横浜銀行、郵便局がすぐそばの市場にあり、
スーパーとホームセンターは真横。
普段の買い出しはスーパーを基本にしつつ、たまに市場の特売日を活かしたりできるのが魅力に見えます。飽きたら最寄り駅付近のスーパーなども使いたくなるのかもしれませんが、ここのスーパーは東急ストアより安めだし野菜の産地も悪くないラインナップなのがプラスです。

飲食は徒歩でいける距離に味の民芸や24時間営業のデニーズ、市場の中にも美味しいお店があるようです。

側の緑地も散歩がてらの公園としては気持ち良いですね。

・部屋タイプでの印象
南向きはバルコニーから真正面ではないものの、周辺のマンションが遠くない距離に見えるため、眺めとしてはやはり上階に行くほど視線も気にならず魅力的です。ただ周辺のマンションは陽当たりには影響していないレベルでした。
午前中はやはり西向きの部屋よりも気持ち部屋が暖かい印象でした。

一方西向きは同じ時間帯だと南向きより肌寒い印象を受けましたが、バルコニーから見えるのは市場の木々なため、緑が気持ちよく上下階に強くこだわる必要はない気持ち良さを感じました。特に角部屋は南側にも窓がある作りのため、西向きの角部屋は光を取り入れやすい良さがありそうです。

・マンションの作り
中身は想像よりスペック高く、現在近辺の田園都市線エリアの新築マンションで4000万以上で売りに出されてる物件では導入されてないようなエネファームやミネラルクラスター等の珍しい設備が入っており、珍しいだけではなく日々の生活にはプラスな内容でした。その他水まわりやクローゼットの使いやすさなども良い印象です。
リビングの逆梁によるハイサッシによる部屋の開放感は個人的に一番印象的でした。

・間取り
一部個性的なところはあるものの、割と一般的な使いやすい間取りかなと思います。小さい部屋でもバスルームのサイズが変わらなかったりは嬉しいですね。

・マイナスポイント
1、騒ぐほどではないものの、価格に対して逆梁構造やハイスペックな設備が入ってるこだわりを感じる作りのわりにバルコニーの床素材は普通で、水のシミ等には弱そうといいますか。最近ですとコーティングのしっかりしたマンションも普通なので、その辺はごく普通の仕様、ある意味妥協点のような感じがしました。

2、これは良いところでもあるのですが、床の質感。
遮音に力を入れてるからこその、素足で歩いていてクッション感を感じる、少しフワッとした感じがあります。結局これはメリットなのですが、やはりマンションなのでフローリングらしいカチッと固めな木の質感は期待できませんね。その分壁を伝わりやすい振動などを遮断する仕組みも入っており、生活音としては安心できます。


・その他
床や天井、サッシや窓の作り等、遮音に力を入れていて近くに交通量の多い道路や市場があるのも窓を締めれば気になりませんでした。ただ窓を開ければそれなりに音が煩い時間帯や向きというのはありそうな印象ですね。
99: 匿名さん 
[2017-12-15 06:57:06]
長いからまとめてみた

・駅からはだいぶ遠いよ
・お店は多いよ
・南向きはマンションが見えるよ!でも西向きは見えないよ
・内装は値段の割にはいいけどバルコニーは普通だよ
・窓を開けるとうるさいよ

結局内装や設備が多少いいだけなんだよねぇ。
遮音関係は、この値段帯のマンションでも今は普通(フローリングも含めて)、
締めれば気にならないなんて、普通すぎてメリットにならない。
100: 通りがかりさん 
[2017-12-15 12:14:37]

え、私にはこう見えますよ

・駅まで遠いが、片道だけなら徒歩たまプラーザもなしではない
・周辺には生活に必要な店が充実してる
・南向きならマンション邪魔しない上階オススメ
・西向きは上階にこだわらなくても良さそう
・中身は価格以上のこだわりが散見、ただしバルコニーの床材が普通。床フワフワ
・遮音性の高い作り
・交通量が多くとも窓閉めれば煩くない

このマンション内で窓開けた時の静けさを重視されるなら、なるべく上階や車通りに面してない南が向きとしては強いということですかねー。

価格も含め、なかなかバランス良いと思いました。
これでグレーシア中古と同じくらいですもんね。

101: マンション比較中さん 
[2017-12-15 13:23:48]
>>・駅まで遠いが、片道だけなら徒歩たまプラーザもなしではない
通勤ベースで考えるなら片道だけならってどうなんですか?

>>・遮音性の高い作り
・交通量が多くとも窓閉めれば煩くない
ここに限らず今のこの価格帯以上のマンションなら普通じゃない?
窓締めてもうるさい新築マンションって最近ないと思うんですが。。。。

まぁ、だからこそ中古と張り合うしかできないんでしょうけど。。。
最大のメリットが価格なんですよねぇ。。。


102: 通りがかりさん 
[2017-12-15 15:51:32]
通勤の基本はバスでしょうけど、オプション的に徒歩でも案外無理でないかもって意味でしょうから徒歩片道なら…に突っかかる必要はないと思いますよ。結局良い面を見る気があるかどうかの違いでしょう。

103: 周辺住民さん 
[2017-12-16 13:11:31]
すぐそばのマンションに住んでいます。
北部市場は夜中じゅう結構うるさいです。
全館放送(ピンポンパンポン〜♩からのアナウンス音声)とか、トラックがバックするときにピーピーいう音、エンジンをふかす音等々。
特に気になるのは全館放送ですかね…搬入が始まる夜更けから動きが出始めて、競りが行われている明朝〜午前はだいぶ賑やかになります。
とはいえ、それらの音が聞こえるのはうちでも市場側の部屋だけです。
長年住んでいると慣れますが、神経質な方は考慮に入れた方が良いと思います。
104: 住んでます 
[2017-12-17 12:37:17]
住んでる人が書いていけないのであれば削除してください。

北部市場からの音はほどんど聞こえません。
聞こえるのはマルエツとビバホームの館内放送が1日3回聞こえるぐらいです。
トラックの音で気になるのは月曜日の早朝5時頃です。
週明けでトラックが少し多めに通るため最初は何かと思いましたすぐに慣れました。
西向きの部屋は低い階は市場の木が一面に生い茂っているのが見え、結構いい風景だと思います。
特に夜景は絶妙にすばらしいと思います。
ただし、低い階は部屋によって日当たりが微妙なので冬の間に実際に何度か足を運んでご確認されたほうがいいと思います。
105: 匿名さん 
[2017-12-18 08:04:13]
>>住んでる人が書いていけないのであれば削除してください。
全然書いていいと思いますよ~


個人的に週1とはいえ早朝に、何事かと思うほどの音がするのはちょっと微妙かと・・・
ただ、慣れるというのもわからなくはないと思います。

106: 匿名さん 
[2017-12-18 15:42:57]
事業者変更して、売れているようですね!!
やはり建設会社はダメですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる