千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

979: 匿名さん 
[2016-01-26 20:15:05]
東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含む指定廃棄物の処分を巡り、環境省は茨城県について、当面、処分場を建設せず、分散保管を容認する方針を固めた。来週にも地元に伝える。宮城など5県に1カ所ずつ一律に処分場を建設する方針を示していたが、東日本大震災から5年がたっても建設地が決まらない現状を打開するため、各県の事情に応じて保管・処分方法を見直す柔軟姿勢に転じた。
980: 匿名さん 
[2016-01-26 22:09:35]
なにを今更。今まで通りということだろ?
981: 匿名さん 
[2016-01-27 21:04:59]
URを目の敵にして邪魔ばかりして金を巻き上げようとする輩。
白井市の薩○興業といい、印西市の○長といい、こんなのを放置しておくから
千葉ニュータウンの発展が阻害されるんだ。
982: 匿名さん 
[2016-01-27 21:26:05]
>981
十分発展しているじゃないか。
計画が完全に頓挫したと思っていた自分には予想外の発展。
983: 匿名さん 
[2016-01-27 23:15:11]
道路が不自然に急カーブしてるとか見ると影響はあるよね。
北環状線も、とうの昔に開通してるはずだった。
984: 匿名さん 
[2016-01-27 23:16:42]
発展が加速している。
特に震災後
985: 匿名さん 
[2016-01-27 23:16:56]
ラーメン屋のとこも酷かったらしいね。
986: 匿名さん 
[2016-01-28 00:55:48]
>983
それどこ?
987: 匿名さん 
[2016-01-28 14:20:56]
週刊新潮の今週号のグラビアに今建設中の北環状の櫓の上の写真がでているが
凄い道路だとたまげた
988: 匿名さん 
[2016-01-28 22:09:43]
甘利さん潔く辞任したように言われているがこういう時は裏がある。
検察からアプローチがあり立件しない代わりの辞任だろう。
秘書はアウトだな。
989: 匿名さん 
[2016-01-30 10:50:33]
今朝の新聞見ると、白井の建設会社はURにたかっているようだけど。
2億数千万円もらった上に、甘利氏を引き込んでさらに圧力をかけたように
見えるけど。
北環状線建設でどんな損害を受けたんだろうか。
990: 匿名さん 
[2016-01-30 10:54:44]
989は住民じゃないようだね。その話題はここにはそぐわない。自分でいろいろ見れば良い。
991: 匿名さん 
[2016-01-30 12:47:05]
>990
そう思うのは何故だい?
ここの住民でも興味を持つだろう。
白井の小さな建設会社だと思うけど、URから3億円近いお金を
受け取るなんて、どんな損害があったのだろうと。
しかも、神奈川県大和市に事務所がある大物大臣に口添えを依頼する
のも不自然だし、それにのった甘利氏側も何かがあるように思われるしね。
面会時に録音したり、メディアに撮影させたりしているところをみると
小説の題材になるほど劇場化した陰謀を思わせる。
安倍政権へのゆさぶりを図る目的の陰謀をね。
992: 匿名さん 
[2016-01-30 12:52:32]
こんな開かれた場所で住民同士がわかりもしない蘊蓄を傾けるような話題ではない。
993: 匿名さん 
[2016-01-30 12:59:35]
>>991
その書き込みだけでも街外者だとわかるけどね。
994: 匿名さん 
[2016-01-30 13:29:37]
991はよくここに現れているけど
街外者だったのか
995: 匿名さん 
[2016-01-30 18:18:19]
俺も街外者だったとは知らなかった。
996: 匿名さん 
[2016-01-30 18:21:42]
>992
この場面で、「蘊蓄を傾けるような話題」という表現は相応しくないね。
997: 匿名さん 
[2016-01-30 18:41:07]
昔から白井とURはもめてるからな
ごねてURから金引っぱった輩はゴロゴロいるだろ
998: 匿名さん  
[2016-01-30 19:03:09]
街外者も必要だと思うけどね。
999: 匿名さん 
[2016-01-30 20:13:04]
>996
真実はわからないんだから、各自知ったかぶりして
論評しても仕方ない。
1000: 匿名さん 
[2016-01-30 20:15:51]
そもそも街外者って言葉ないからな
1001: 匿名さん  
[2016-01-30 21:00:34]
印西語ですよ。
1002: 匿名さん 
[2016-01-30 21:34:33]
>999
意味が分からないみたいだね。
「蘊蓄を傾けるような話題」という表現は使わないという指摘なんだけどな~。

蘊蓄とは、蓄えた知識のことで、その知識について滔々と語ることを
「うんちくを傾ける」と解説してある。
だから、>992にある、
>こんな開かれた場所で住民同士がわかりもしない蘊蓄を傾けるような話題ではない。
という表現は非常におかしいということ。
理解できましたか。
1003: 匿名さん 
[2016-01-30 21:40:52]
「街外者」は、私が造語しました。
千葉ニュータウンや印西をネガする人は、ほとんど他地域の人だからね。
しかし、それを表現する適当な言葉が無いから、直感で理解できる
分かりやすい表現で作成しました。
印西語ではありません。
このスレ以外ではたぶん見ないでしょう。
1004: 匿名さん 
[2016-01-30 21:52:08]
そうですね。このスレでの言葉です。大変わかりやすい造語です。
読みも街外=まちがいともとれて意味が深い。

忘れてならないのは今回の問題はまだ終了ではないということです。
そういうことをああだこうだと言いあうことが本当に良いことでしょうか。
この際今までと同じように静観していくべきだと思うのですが間違っていますか?
1005: 匿名さん 
[2016-01-30 22:49:00]
この問題は政府の重鎮たちが絡んでるから、真実は闇に葬られて終了となる予定です
1006: 匿名さん 
[2016-01-30 23:10:21]
印西の県議や白井の市議のブログ見るとマスコミの取材があるそうだ
1007: 匿名さん 
[2016-01-30 23:22:15]
甘利氏は自民党いや安倍政権の根幹であり、千葉には民社党の首相経験者がいる。
この辺りが何かひっかかる。
1008: 匿名さん 
[2016-01-31 00:08:42]
県議にも寄付?
1009: 匿名さん 
[2016-01-31 00:53:00]
まさか。なにか情報ないか印西や白井駆け回っているんでしょ。そういう失礼な書き込みするから、この問題は止めようよ。発覚した日はあそこの前
報道陣でいっぱいだったそうだ。
1010: 匿名さん 
[2016-01-31 02:11:08]
国会議員にいく前に当然地元の県議に行った
沈黙は金
1011: 匿名さん 
[2016-01-31 02:12:25]
>>1009
良く事情を知ってるね
1012: 匿名 
[2016-01-31 03:16:10]
>>1010
そうかな?
相手がURだから、最初から大臣クラスじゃないと話にならないんじゃないの?
1013: 匿名さん 
[2016-01-31 10:09:43]
>>1011

ブログ公開されているから見てみれば。マスコミは今回の件で何でも情報欲しいんじゃないの。
発覚した日はあそこがマスコミで混雑していたらしい。次の日通ったら2,3人とタクシー1台がいた。
その次の日は誰もいなかった。だから話聞けそうなところを回っている?
1014: 匿名さん 
[2016-01-31 10:13:50]
>1009

失礼とは、関係者に知り合いがいるの?
前から、ここの話題でないと言っているけど、関係があるの?
1015: 匿名さん 
[2016-01-31 10:36:43]
>>1008
たきた県議がお金を受け取ったとでも言うのかい?
失礼だ。
1016: 匿名さん 
[2016-01-31 10:37:12]
1009だけれど赤の他人でなんの関係もない人間だけど、ネットでもマスコミでもいろいろ情報見てみれば?
それから書き込みすることが適当かどうか判断したほうがいい。
自分はいろいろ考えることがあるからこの問題はもう少し静観する。大体の住民はそうだと思うけれどね。
ここでごく少数の人間が書き込んでいると思う。ということで自分的にはお終いにする。
1017: 匿名さん 
[2016-01-31 10:39:40]
>>1010

発端は20年まえ?だから当時ならそうかもしれないけど。話にならなかったんじゃないか
1018: 匿名さん 
[2016-01-31 10:48:40]
議員は建設会社との付き合いには注意することだ。
建設会社がお金を持ってくることが良くあるが、献金だと思っていたら、後々あれは貸したものだとか、賄賂だとかとんでもないことを言い出す。
選挙のことを考えると最初から付き合うことを避けることもできない。
1019: 匿名さん 
[2016-01-31 11:15:16]
建設に限らず造園、水道などUR利権・癒着はこの地域でよく知られた事実。
議員への口利きは効力大で、今頃調査が自分に降りかかってこないか気が気じゃないのでは。
知っている人は知っている。
1020: 匿名さん 
[2016-01-31 12:16:58]
造園は特に酷いね。
今は二番煎じが幅を利かせている。
1021: 匿名さん 
[2016-01-31 12:30:13]
Urと千葉県が開発したまちなんだから
土地取得だって住民の意思を無視することは
難しかっただろうし。ニュータウンの中に営農地も
残さなければならなかったし。と、色々住民と行政の戦いがあったんだろうな。
1022: 匿名さん 
[2016-01-31 12:31:48]
滝田議員はお父さんがあれだったからな。
1023: 匿名さん 
[2016-01-31 14:36:00]
レゴシティトラックキャラバンが今日まで
イオンモールだそうです
1024: 匿名さん 
[2016-01-31 16:41:54]
こんなもん見つけました。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47645
1025: 匿名さん 
[2016-02-01 05:38:43]
>>1022
滝田洋品店ですか?
1026: 匿名さん 
[2016-02-01 09:05:43]
憶測による特定個人の誹謗中傷はやめなさい。
とても失礼です。
1027: 匿名さん 
[2016-02-01 12:04:44]
少なくともこの件に一切関わりはないでしょう。
ブログ日記にちゃんと説明がされています。
政治の話はこの辺までにしましようか。
1028: 管理担当 
[2016-02-01 14:30:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる