明和地所株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クリオ室見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. クリオ室見ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2019-01-22 19:22:01
 削除依頼 投稿する

クリオ室見についての情報を希望しています。
1月からマンションギャラリーがオープンするようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りや中の設備などいろいろ知りたいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/782_Muromi/

所在地:福岡県福岡市早良区南庄4丁目55番1、55番2(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩14分
間取:3LDK、4LDK
面積:72.27平米~101.42平米
売主:明和地所
施工会社:吉川工務店
管理会社:明和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-21 15:32:37

現在の物件
クリオ室見
クリオ室見
 
所在地:福岡県福岡市早良区南庄4丁目55番1(地番)、福岡県福岡市早良区南圧4丁目7番20(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩14分
総戸数: 45戸

クリオ室見ってどうですか?

135: 匿名さん 
[2017-10-13 16:01:09]
5戸なら数ヶ月もあれば売れるから心配ないな。
入居者負担は1,2年売れ残らないかぎりないだろうし
136: 匿名さん 
[2017-10-14 20:07:52]
現地見たけど、結構高級感ありました。
GM鳥飼と似てました(色使い)
駅近なら優先順位あがるんだけど
137: 匿名さん 
[2017-10-16 17:36:50]
これで駅近だったら販売出した瞬間無くなるので
今検討するチャンスはなかったでしょうね。
地下鉄使う人は買わないでしょう。
138: 匿名さん 
[2017-10-17 01:38:56]
大手デベだし、ハイサッシだし、で候補でしたが、如何せん駅から遠すぎました
139: 名無しさん 
[2017-10-18 23:36:11]
>>138 匿名さん

明和地所は大手ではないですよ。少なくとも一流デベからは程遠いのは、クリオマンションシリーズのまとめスレを見れば一目瞭然です。
140: 匿名さん 
[2017-10-19 08:57:57]
駅は遠過ぎですけど、小学校まで徒歩30秒

しかも偏差値高い原北小学校

それだけで、価値ありますよ
141: 匿名さん 
[2017-10-19 14:23:46]
小学校に極近。
6年間のメリットにどれだけ価値を見出だすか、人それぞれでしょうね。
142: 匿名さん 
[2017-10-19 14:41:59]
子供の通学6年間か親の通勤20年か。
ちなみに子供もいつかは電車なりバスなり使います。
143: 匿名さん 
[2017-10-30 09:10:00]
ちなみに原北中学校も極近。
9年間はありがたいです
子供が二人いれば尚更

144: 匿名さん 
[2017-11-13 18:07:36]
9年間のためにマンションを購入するってすごいね。
145: とくめい 
[2017-11-13 22:12:57]
『孟母の三遷』、『門前の小僧・・・』を思いだしました。

我が家は、子無し夫婦の県外からの移住者ですが、住居選択に際し教育環境を最優先する方々のお気持ちは理解致します。
私も県外の全寮制の私立高校に進学した経験があるので(自身の意向での越境進学でしたが)。
又、福岡県は歴史的な背景からも、九州の中でもとても教育熱心な親御さんが多い、又 様々な選択が可能な地域だと実感しています。
思い起こせば、大学生時代に修悠館ほかの校名を、異常なほどの熱量で語る福岡出身の級友等が沢山いました。

今夏まで居住した沖縄(主に本島)では、高校卒業までの より良い教育環境を求めて、福岡他にマンション購入/賃借生活する方が多いようです。
当方が賃貸入居したマンションオーナーもその一人で、直接いろいろとホンネのお話を聞けました。
 
沖縄の好条件の物件オーナーならば、賃貸収入/売却によって福岡他のマンション購入のローンも比較的 容易に組めるでしょう。
実際、地方都市とリゾート需要に沸く沖縄という、不動産市況が異なる複数物件を所有し、お子さんの成長と市況に対応して上手に運用/売却が出来れば、豊かな生活が送れそうですね。

9年間 若しくは12年間の住まいが、お子さんの為だけでは無く、ご家族全員で楽しめる住居選択ならば、幸せな事だと思います。
146: 匿名さん 
[2017-11-13 22:20:44]
長すぎ
147: 匿名さん 
[2017-11-13 23:00:44]
やぎさん
148: 匿名さん 
[2017-11-14 06:21:31]
金利が安すぎるからね今は
149: 匿名さん 
[2017-11-14 08:44:39]
子供が小学生で、勤務先が車通勤がベストの入居者かいな。
150: マンコミュファンさん 
[2017-11-22 20:26:11]
値下げしてますね
151: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 05:59:40]
>>150 マンコミュファンさん

いくら下げてた?
152: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 11:29:08]
釣ってみただけです
153: 匿名さん 
[2019-01-22 19:17:21]
うんちくたれてる人たちは結局マンション買ってないでしょ。二年後も五年後も(笑)
154: 通りがかりさん 
[2019-01-22 19:22:01]
確かに?笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる