マンションなんでも質問「お風呂、楽しいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お風呂、楽しいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-21 17:16:11
 削除依頼 投稿する


うちのお風呂は浴室乾燥が付いてるだけなので、
入っている時間ヒマでつまらないです・・・。
お風呂にテレビやジャグジーやミストサウナや有線など、
楽しいバスタイムを過ごされている方の話が聞きたいです!


[スレ作成日時]2009-12-06 01:28:53

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂、楽しいですか?

29: 匿名 
[2010-06-19 13:15:46]
喚起………、

30: 匿名さん 
[2010-06-19 14:56:26]
今時、誤字脱字ごときで突っ込みか・・・
31: 匿名さん 
[2010-06-21 10:32:25]
毎回スクイーズで水を切ってます。
カビが生えません。お勧めです。
32: 匿名さん 
[2010-06-21 12:01:36]
窓がついていればお風呂使用後に浴室に水をかけたり、
壁についた水をシュパーっと切ったりしなくてもカビは生えないのでしょうか?

我が家は窓無し24時間換気システムで、使用後に水をかけたりしています。
今の所カビはないし、翌日の朝に見ると浴室はカラカラに乾いています。

でも窓があった方が、開放感がありそうでいいですね♪
33: 匿名さん 
[2010-06-21 12:22:23]
窓有りの場合

①外部からの視線の問題は無いか

現在問題なくても、将来的に周囲に建物が建つような環境かどうか


②防犯上の問題は無いか

多くの場合、浴室の窓は防犯センサーの対象外(後付けも結構難しい)

窓の開放時、閉鎖していても外出時に外部からの侵入の危険は無いか

それを注意しておけば窓有りは非常に良いと思います。
34: 匿名さん 
[2010-06-21 15:21:19]
窓ありの方が良いに決まってる。
戸建てで窓無しトイレはあり得るけど、窓無し浴室は無い。

日中に大きな窓がある明るいお風呂に入るのは格別。
35: 匿名さん 
[2010-06-25 13:04:53]
お風呂に窓があるといいですね。
特に30階位の高層階でのバスビューはあこがれます。

夜に明かりを暗くして、音楽かけて、キャンドルとかつけて、ゆっくりつかりながら
都会の夜景を眺めたい。
36: 匿名さん 
[2010-06-25 20:13:38]
キャンドルよりは浴室調光と浴槽照明入れればずっと安全で雰囲気でますよ。
37: 匿名 
[2010-08-08 07:36:48]
中卒の敏子さんが風呂場で逝ったが、葬式やお悔やみに行かない。最後は仲間外れで
38: 匿名さん 
[2010-08-08 08:22:17]
浴室の窓を普通の透明ガラスにしました。
工務店からは最初、本気ですか?と言われましたが、もちろんしっかりと囲いは付けました。
囲いは幅150奥行き40cm、ガラリ状で外からは見えません。
この狭い空間に、窓の高さで箱庭を作りました。箱庭はDIYで日々進化です。

最初は枯山水風で、風呂場を見た人達には大好評だったのですが
今は何故か、ガンダムみたいなのと戦車が睨み合う荒廃した街のジオラマです。
(私は元々プラモデル好きでも何でもありませんでしたが、これで開花しました)

しかしこの素晴らしい仮想空間に、息子が無理やり軍事介入するので
色々なオモチャが散乱している事も少なくありません。

でも、凄く楽しいですよ。



39: 匿名さん 
[2010-08-08 10:18:38]
空き巣さんは、囲いさえ乗り越えれば浴室が無人である確認ができて、
侵入がやり易くなりそう。
40: 匿名さん 
[2010-08-08 10:34:26]
ところが浴室にはトラップが仕掛けてあるのでフフリ・・・・
41: 匿名さん 
[2010-08-09 10:05:34]
自分の場合、お風呂の時間は頭の中もきれいにするために、瞑想や色々な考えの整理の時間でもあります。
ですから、余計な物は何も必要有りません。(有ると邪魔)
42: 匿名さん 
[2010-08-09 23:07:00]
浴室が欲室になりそうだね 
43: 匿名さん 
[2010-08-10 11:41:25]
防水ワイヤレスモニターとデジタル地上・BSデジタルチューナーを買った.

今まではCASIOのXFERを使っていたが,地デジ対応でないので買い換えた.

風呂でもトイレでも使えるので便利.


以下,参照♪



防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J107W ホワイト

http://www.amazon.co.jp/TWINBIRD-LINK-ZABADY-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%...


ピクセラ Pixela PRODIA コンパクトデジタル地上・BSデジタルチューナー
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/5/pcid/113476636/
44: 匿名さん 
[2011-09-15 23:19:29]
近所の中卒の女敏子は、初めてマクドナルド
に行った時、注文の仕方がわからず
「パン下さい」と言ったんだよ(笑)
しかしながら敏子も今年いっぱいで逝く
45: 匿名さん 
[2011-09-16 10:41:18]
浴室の窓のサイズってどのくらいありますか?
で、そのサイズで満足?大きすぎ?小さすぎ?
46: 匿名さん 
[2011-09-17 11:22:52]
うちは大きな窓付き浴室のあるマンションにもともと住んでましたが
冬すごく寒かったんですよね。
築10年程度で大手の物件だったので造りに問題はないと思いますが、
やはり窓が大きいと寒いんですかね。
浴室暖房かけるほど耐えられないわけではなかったですが。
だから窓付きじゃなくて全然問題ないと思い
引っ越した先は窓なし浴室です。
普通どおりの掃除で全然カビたりしないですし、何より冬寒くない!

浴室に窓が無い代わりに、引越し先ではキッチンに窓がありますが
こちらのほうがずっとありがたいですね。
キッチンは熱気だけでなく匂いも気になるので。
うちはアロマが好きでよく炊いているので
料理の匂いがいつまでも残っているのが嫌なんですよね。
とても重宝しています。
47: 匿名さん 
[2011-09-17 21:39:51]
今年、オール電化のようにユニットバスと洗面所とキッチンのリフォームをしようとしていたが、東日本大震災の出来事がありキッチンを見直すことになったので、来年まで延期となった。
そうしたら、今の浴室が1318サイズなので、今度も1318サイズになるはずだったのに、1418サイズのユニットバスに出来るようになった。
IHをやめたので値段も安くなるので、新製品を楽しみにしている。
48: 匿名 
[2011-09-21 17:16:11]
こないだ泊まったホテルのバスルームの照明がダウンライトで磨り硝子みたいなキャップもついてなくくっきりした明るさだった。
それが思いのほか良くて、文庫本も読みやすかった。
今度のマンションの新築オプションでやってみようと思っている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる