三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 1丁目
  7. パークホームズ立川〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18
 削除依頼 投稿する

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

現在の物件
パークホームズ立川
パークホームズ立川  [【先着順】]
パークホームズ立川
 
所在地:東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

パークホームズ立川〈契約者専用〉

1537: 住民 
[2017-06-22 20:10:23]
1532、1535で投稿した者ですが、やはり神経質になりすぎなんですかね。
ちょっと遊んでいる現場を見てびっくりしてしまい、
大事にしてもらいたいな、壊されたくないな、みんな譲り合って遊んでほしいな、小さい子の横で乱暴な遊びをしてほしくないなと思っただけだったのですが。
1538: 住民 
[2017-06-22 20:25:17]
屋内で遊ばせるより太陽の下で遊んだほうが健全な心の子に育つと聞きましたよ。芋窪街道と公園の間の道路は広いので大丈夫なのでは・・
1539: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 20:38:37]
物騒な世の中だし、安心安全に遊べる場所としてマンションに来ていただくのは問題ないのですが…最低限のルールやマナーは守っていただきたいですよね。
公共の運動場じゃないんだし。
1537さんのお気持ち、わかりますよ。
1540: 住民 
[2017-06-22 20:39:34]
というか、共有財産であるインドアパークは子どもだけのものではないのですが。大人も読書をしたいのですが。

子どもは親同伴じゃなきゃいけないという、紙で貼り出されてるルールも無視しているこの現状は許されるべきじゃないと思うのですが。
1541: 住民 
[2017-06-22 20:45:58]
親が同伴してても激しく遊んでる子供達もいます。
感覚が違うですかね。
そういう人達とは。残念ですが。
1542: 匿名 
[2017-06-22 21:16:06]
インドアパークは子どもだけのものではないのでしょうが
どこも子供がいれば子供優先が暗黙のルールです。
ましてここは子供がいるファミリー向けのマンションなのですから。
1543: 匿名 
[2017-06-22 21:21:09]
子ども優先ですか?入居者でなかったとしても。
分別のつく比較的大きなお子さんだったとしても。
迷惑になることをしていたとしても。
1544: 住民 
[2017-06-22 21:31:37]
子どもだからって、なんでも許されるというのは違うんじゃないですか。ルールを守ることを教えるのが大人の役目ですよ。親もその場にいないということは、監督義務を放棄してるし。ましてや入居者以外の子どもが自由好き勝手に遊んでいるのは、かなり違和感を持ちます。
1545: 住民 
[2017-06-22 21:54:29]
1537ですが、長くなりますが状況を説明させてください。

外からインドアパークの前を通りすぎたら、小学校高学年か中学生の男の子が、よくデパートの子どもコーナーの一角にあるような、カラフルないろんな形のクッション(わかりますか?)を投げている姿を見かけました。飛びはね、クッションを踏んで、親はいるのかと、思わず覗いたら壁を蹴っていて、図書コーナの机にはバックが散乱。
先日、インドアパークで壁に向かってボール(テニスボール)を投げていて、思わず注意しようとしたら角に隠れて話もできない子どもと同じ子だったので、また同じ子どもかと気になってしまいました。その時はもっと大勢でお菓子もジュースも散らかっていました。
机も椅子も、遊具も他の人が使うとか、そんなことは全くお構いなしでした。
コンシェルジュさんはお休みの日で、注意してもらうこともできませんでした。

今日、暗くなる前に、エントランスの前においていた自転かそのままなくなっていたので、恐らく今日見たのは部外者の子どもです。恐らくマンションの子どもが、入れてあげて、途中でいなくなったのだとは思いますが。
利用規約も知らない外部の子どもが、乱暴に、お構いなしに遊んでいる、あの遊び方でもし怪我や破損をしたら、
注意も聞こうとしなかったので、また正直に言わず、隠れたり逃げたりするのではと、思ってしまいました。

いいマンションにしたい、大事にしたいと思っていたので、納得できず、書き込んでしまいましたが、
不快に思う方がいたら、申し訳ありません。
1546: 住民 
[2017-06-22 22:37:07]
いっそのこと、インドアパークいらないや。
1547: 匿名 
[2017-06-22 22:38:30]
>>1545
暇だからって特定ですか?本当に陰険ですね。子供を見ているあなたのほうがよっぽど怖いです。
あなたみたいな人間がいるから民度が低いだの、大型団地って言われるのですよ。
立地的に、モデルルームとの格差含め、諸々理由があるのですが、この方の書き込みみて
本気で引っ越し検討たいと思いました。
1548: 住人ユーザー1 
[2017-06-22 22:41:13]
インドアパークいらないとか言う方いで有り難いです!
地元のお友達呼んで貸し切りできますから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
1549: 匿名 
[2017-06-22 22:41:33]
私も立川にある大規模マンションに住んでますが
外部の子供がロビーの花瓶を割ったり ガラスを割ったりしましたが 犯人を特定できず 結局 保険で対応しました。学校には連絡して注意してもらいました。大規模マンションだと 住人なのか外部なのか分からないのが難しい所です 子育て世代とそうでない人達でも温度差があり 難しい問題ですね
1550: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-22 22:46:32]
外部の子が荒らしてるの笑って許す住民がいるなら理事会でも色々、話してその人たちに負担させますか。そんな子どもだからとか自由なんかないですよ。呼んだ親に責任とらせます。その住人は一人で払うの嫌ならその友達の親に請求してくださいな。
1551: 住民 
[2017-06-22 22:51:06]
1545です。
子どもを特定するつもりもありませんし、陰険だと言われることをするつもりもありません。
最初に見たときも芋窪街道からたまたま通りかかり、
あまりにも目に余ったので、
今日のこともふくめ、どうしたものかと書き込んでしまいました。
みんなが意識して、間違っていること、危ないことをしていたら、声をかけることができないのでしょうか。
1552: 住民 
[2017-06-22 22:53:45]
以前、騒音の話が上がった時に、
その家に直接クレームを言いに行ったらいけないと書き込みがありました。
同じ様に、子供に注意してはいけないんでしょうか?
私も気になっているので、聞いてみました。
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 23:00:24]
>1534
いやあのね、ふつうに怪我する寸前のこと平気でやってますから。

管理人さんが作成したインドアパーク入口の張り紙がどれも全く機能していない件。。。保護者、さすがに全員とは言わないので1人だけでも同伴してほしいです。

ハンモックをいまだにブンブン勢いよくこいでその下スレスレに何人か寝てスリルを味わって遊んでいたり、実際幼児が一緒に寝て真似したから小学生に注意したらかなり不服そうにされた。(知ったこっちゃないけど)
平気でルール違反する子供たち、それを子供はそういうものなどと黙って見ているバカ理論の一つ覚えのような大人、、、ものには程度というものがあるでしょう。
いろんな意味で勘弁してほしいです。
1554: 匿名 
[2017-06-22 23:29:59]
>>それを子供はそういうものなどと黙って見ているバカ理論の一つ覚えのような大人
いくらなんでも馬鹿はないでしょ。
よく同じマンションの住民を批判できますね。たとえそれが馬鹿理論だとしても
それを公の場で馬鹿というあなたの人格を疑います。
あなたのような書き込みがあるからロムした人が不快になり結果マンションの価値を下げるのですよ。
1555: マンション住民さん 
[2017-06-22 23:36:10]
住民板ユーザーさん1 のようにリセール、資産価値を気にしないで永住する人間ばっかしではないので、民度を問われるような大人げない感情的な書き込みは控えてほしいです。私が検討なら間違いなくこんなうるさい住人のいるマンションは避けます。ましてお隣さんに住民板ユーザーさん1のような方がいたらと考えるだけでゾッと寒気がします。
1556: 匿名 
[2017-06-22 23:37:18]
とっくに価値は下がってますね。
子供の躾もできない親が買うようなマンション、それを見て見ぬふりをする住民のいるマンション、ということですよ。
子供が暴れてモノを壊すような環境に誰が引っ越して来たいと思いますかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる