三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

1963: マンション住人 
[2017-06-11 23:05:52]
>>1962 住民板ユーザーさん8さん
意見をここで求めて何をしたいのでしょう?

私もそう思います。という書き込みが多ければ何かなるのですか?
反対に、私はそう思わない。という書き込みが多ければどうするのですか?

投稿の意図がよくわからなくて。
1964: 住民板ユーザーさん9 
[2017-06-12 00:29:02]
>>1962 住民板ユーザーさん8さん

どのあたりか明確に分かりませんが、
まずは区や管理会社に掛け合って、にっちもさっちもという事であれば、またこちらで議論ということでどうでしょうか。
1965: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-12 10:55:33]
>>1962 住民板ユーザーさん8さん
気になりません。
わざわざ書き込まなくて良いですよ。
1966: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-12 20:13:20]
外に物を置いていた人は電話があったようですね
1967: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-14 09:21:38]
>>1966 住民板ユーザーさん4さん

外に物とは、何のことをですか?
1968: マンション住民さん 
[2017-06-15 09:28:24]
先日、空き駐車場、駐輪場のお知らせがきてたが、
自宅前の共用廊下に自転車を停めてる入居者、借りたらどうかと思う。
管理事務所も言ってたが、他の住民からも苦情がはいってて、
注意はしたが改善してくれないと。
特に東棟の3部屋。特定はしないが。

共用廊下は規則で停めていけないことになっているのでは?
あそこに停めているってことは、駐輪場代も払わずエレベーターで
汚いチャリンコを昇降させてるわけでしょ?

規則以上に皆で住む場所、
美観に配慮し気持ちよく使うべきではないか?
1969: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-15 13:25:36]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
1970: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-15 13:27:34]
>>1962 住民板ユーザーさん8さん

場所ははっきりわかりませんが…
区道の範囲ならご自身がそれが気になる方を集って、板橋区に自費工事申請されてやられたらどうでしょうか?
マンションの周りの道路が綺麗なのは売主が自費工事申請をして綺麗になってるので、そのお金はあなた様の購入金額の中に含まれているのですよ。
1971: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-15 21:32:49]
>>1968 マンション住民さん

どんな注意か、真相も定かではないですが、
仮定としてそうなら、焦らず今はほっとけばいいですよ。
これだけ負の実績を積まれれば総会でも取り上げらざるを得ず、自然と特定されますし、より強く注意できます。
中途半端に潜られるより今は泳がせてもいいんではないですか。ここで特定的になるほうが住民のモラルが問われます。
1972: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-16 09:24:51]
>>1971 住民板ユーザーさん3さん

総会はいつありますか?
1973: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 22:27:39]
>>1962
まったくきにならない
自分で植樹するりゃいいじゃん
1974: 匿名さん 
[2017-06-18 00:52:10]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1975: 住居者 
[2017-06-18 21:13:11]
>>1968 マンション住民さん
規則で物を置かない様に定めていますので置いてはいけません。
それ以上でもそれ以下でもありません。
なので勝手に撤去しても、文句は言えません。
エアコンの室外機のカバーですらルール決まってますから。
しかし未だに置いているのであれば日本語が通じないとか無いでしょうか。
1976: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-18 21:41:08]
>>1975 住居者さん

勝手に撤去はしないでしょう。あるとしても一定のステップを踏んででしょうね。
未だ改善しない住民は一番よくないが、日本語が通じないとかそういう感情論に近いことを言ってもどうにもならないことも理解したほうがいい。この規模で入居2ヶ月で完全統制できるほうが奇跡。できなくて撤去する物件もまともじゃない。冷静な対応をしましょう。
1977: 入居済み 
[2017-06-19 13:32:18]
花火大会の日は廊下にキャンプに持っていくような椅子出して観てもいいですよね・・?
1978: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-19 18:13:42]
>>1977 入居済みさん

正式な運用が発表されていませんが、滞留して見学することになるとはいえ、固定して通行を妨げることになるので禁止か常識的な範囲から避けてほしいなと思いますけどね。OKとすると狭い場所に不測の事態があったときの危険性、取り合いなど収集つかないと思います。いずれにしても屋上の取り扱い含めて近いうちに管理会社が正式に発信するでしょう。
1979: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 21:12:09]
>>1976 住民板ユーザーさん5さん
書き方が悪かったですね。失礼しました。
日本語だけでなく英語、韓国語、中国語の並記も必要かと思いました。
後、掲示板見てない人多いですよね、ここのクチコミ記入者も含め。
と言う事は一階の掲示板の位置が悪いと思われます。
総会ではルールとか、周知方法とか、前向きな改善策が出ると良いですね。
1980: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 21:15:31]
>>1978 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。
誰かが完全に塞ぐ、飲み会する。
来年は何物もおいてはいけない、飲食禁止…
そう言う流れが出そうですね。
1981: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-19 23:57:51]
>>1977 入居済みさん

立ち見でも蚊に刺されますよ。
1982: 住民板ユーザーさん9 
[2017-06-20 09:59:13]
>>1973 住民板ユーザーさん1さん

植栽帯に関しては個人攻撃をしている訳ではないし、一意見として全く問題ないと思います。確かにどこのことかは特定できませんが、私は個人的には、敷地内の枯れている植栽は見栄えを考えても早目に交換してほしいなと思います。確かこれに関しては保証期間があるはずなので適切に処置してほしいと思いました。
1983: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-20 23:29:52]
帰宅途中にたまたま1番街の西側の植木にごみを捨てる人を後ろから見てしまった。
イッラとしたので呼び掛けて注意したところ、「あ~~」といって立ち去るおじさん、50代ぐらいか。
まさか、2番街の人か!?と、不安になりながら帰路を目で追ってしまったのですが、違いました。(疑ってすみません。)

普通に人の居住区にごみすては立派な犯罪なのでダメですが、自分の家ならなおさら腹立ちますね。

ちなみに、そのかたは2番街の東側の道へ曲がられました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1984: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 10:28:07]
>>1983 住民板ユーザーさん2さん

これが事実なら、注意出来ることは素晴らしいし、見習いたいと思います。
ただその方面へ向かったということでマンションをほぼ断定して民度というワードで言及することは避けたほうがいいと思います。
1985: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 21:46:17]
>>1984 住民板ユーザーさん8さん

そうですよね。
マンション内外どなたかわかりませんが、どちらにしてもせっかく、良いことをしているのですし、公の掲示板ですからポイ捨ての人の行為と大同小異とならないようにしないといけないですね。
1986: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-22 23:56:21]
>>1984 住民板ユーザーさん8さん
1983です。
マンションを断定したようなコメントは訂正いたします。
そちらの方に歩いていかれただけでそうだとは言い切れません。

あの道の植木はぽい捨てされやすい立地ですからね。。。
もし目撃が続くようなら、管理組合通に相談してみます。
あまりにも悪質であれば、警察かな。。。
1987: マンション住人 
[2017-06-23 08:24:39]
今日は一番街の角の植木にスケボーが捨てられてあったw
ポイ捨てってレベルじゃないね
1988: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-23 12:44:05]
>>1987 マンション住人さん

1つ捨てられると2つ3つと捨て場に溜まるのが常だと思うんでしょうがないので気付いたら早目に除去するようにしてます。スケボーはさすがに無理ですが。悲しいですが捨てづらい雰囲気を場所に対しても作っていく地道な活動も必要かもしれませんね。
1989: マンション住民さん 
[2017-06-23 14:14:28]
スポーツ用品店って、近くどこか知りませんか?

バトミントンのグリップテープが欲しいんですが、池袋か赤羽でないとないのかな?
1990: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 21:30:40]
三井の営業マンの方に強くオススメされ買いましたが月々抑えられて23区の駅近マンションに住むことができ本当に買ってよかったと思っています!
三井さんありがとう!次も三井のマンションを買います!
1992: 住民板ユーザーさん2さん 
[2017-06-24 02:09:54]
[No.1991~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1993: マンション住人 
[2017-06-24 20:36:01]
>>1992 住民板ユーザーさん2さん

花火大会の時に廊下占有する気満々だったのでは?
1994: 住民板ユーザーさん5さん 
[2017-06-24 21:51:07]
>>1993 マンション住人さん

今なお住民の品位を貶めようとする部外者でしょう。ちょいちょい驚くような発言する人がいますが住民のはずがないと思います。放置しましょう。
1995: 入居者 
[2017-06-25 10:28:28]
洗面所の水の勢いが弱いなって方いませんか?
洗面台下の扉に奥にある水(青)・湯(赤)の蛇口を解放してあげれば、勢いが強くなりました!
ご存知ではない方の為に♬
1996: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-25 21:29:03]
オリンピック初めて行きました。
ホームセンター無難な感じで良いです。
安いが揃ってる。
スーパーも安いですね。
玉子、牛乳、等。お総菜も安かったです。

ららぽーと富士見も行ってみました。
渋滞が多いのでちょっと遠いですね。
17号線?463号線が混むんですね。
1997: 住居者 
[2017-06-26 12:43:37]
>>1989 マンション住民さん

ミズノショップっていうのが高島平駅の高架下にあるみたいですが。
マップで調べただけでよくわかりません。
1998: 入居済みさん 
[2017-06-26 16:24:07]
一番街の南側の駐車場何かできるんですか?
図面を持って測ったりしていたようだったので。。。。
1999: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-27 00:19:05]
>>1996 住民板ユーザーさん3さん

オリンピックは安いですよ。ダイエーは高い。同じ商品が20~30円以上違うので大量買いの時は差が凄い!ダイエーで買うと損した感覚です。
2000: 入居済みさん 
[2017-06-27 01:45:02]
ダイエーはいつも閉店近い時間帯の値引き品ばかりを狙って買います。
お惣菜や刺身・肉など、半額で買えれば満足ですね(笑)

ただ食品フロアが1FとB1で分かれてるのがとても使いにくい!
いつの日か新しくてきれいなイオンに建て替わることを願ってます…
2001: 住居者 
[2017-06-27 07:28:43]
>>1995 入居者さん
洗面台の元栓調整しました!
勢い出ましたね!情報ありがとうございます!
シャワーも出来るか試してみますね。
2002: 入居者 
[2017-06-27 09:37:56]
>>2001 住居者さん
シャワーは別の栓なのですかね?できたら教えてください!
2003: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 10:01:49]
ダイエーはパン、ヨーグルト、飲み物、お菓子、ラーメン、パスタ、調味料の単価が確かに高いと思います。会計すると引越前のスーパーより1000円以上違います。値切り品はほぼ買わないし高いものが少し安くなって満足する気持ちはわからないけど、同じ食品メーカー品が他のスーパーより高いのはなぜなのか疑問。イオン系は安いと思っていました。
2004: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-27 13:10:00]
うちは近所の買い物ならダイエーより東急ストアに行きます。そこまで混んでないしまぁまぁ使いやすいです。
蓮根駅近くの業務スーパーもいいですが、やや狭くて混んでるのが難点ですね。
ダイエーは品揃えに不満はありませんが、やはり食品売り場の階がわかれてるのが不便に感じます。改装は期待薄そうですね。。
2005: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 00:31:15]
とにかくおすすめは蓮根駅前のの『みらべる』です。
とにかく安い!です。
このあたりだとダイエー、オリンピック、東急、西友、ベルクス…比べても一番安いですよ。
狭いし、たいてい混んでますが、火曜が結構な安売りしてます。
一度行ったら驚くと思いますよ~
生鮮品は数は少ないですが、物は悪くないです、というか結構良いです。
2006: マンション住人 
[2017-06-28 07:42:05]
みらべるも良いですが、一番安いのはビッグエーですね。ずっと前からこの辺りに住んでいますが、価格面ではナンバーワンです。
ちょっと他に比べると遠いですが・・・
2007: 住居者 
[2017-06-28 12:37:52]
>>2002 入居者さん
シャワーダメでした。
元栓というか調整用の弁が付いててマイナスドライバーで調整出来ますがほぼ全開で全く水圧変わりませんでした。失礼しました。
2008: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-28 14:26:37]
モデルルームの跡地、駐車場になっちゃいましたね…残念。
花火の日には需要多そう。
2009: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-28 17:23:36]
>>2006 マンション住人さん

みらべるってすごい名前ですね。どんな意味なんでしょ?ビッグエーは行ってみたいです。川を越えたところにあるのがそうですよね?まだGoogleマップで見ただけなので近々行ってみます。
2010: 匿名希望 
[2017-06-28 21:26:21]
>>2009 住民板ユーザーさん2さん

それは物流センターでは?

2011: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 07:14:19]
みらべる 自転車なら2,3分ですよ。
名前の由来は知りませんが…この辺りでは有名なチェーン店です。
大きなお店ではないですが、安くて種類豊富で新鮮、主婦目線なら断然ビッグエーより使いやすいですね。おすすめです。
2012: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-29 14:24:25]
>>2010 匿名希望さん

危うく行くところでした。ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる