三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-26 12:47:46
 削除依頼 投稿する

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

1701: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-25 11:33:13]
固定電話を設置するかどうかは自由だけど、オプションで契約は必要だったはずですよ。固定電話のオプション代がかかるので人数いると引かれてもお得ですよね。
2年後から割引き額が下がるので、今のままと変えた時との金額の差を出してみたらいいですよ。
家族割とか使えますしショップに行って金額出して貰ったらわかりやすいです。相談は無料ですし。
1702: 入居者 
[2017-05-25 12:16:17]
>>1700 匿名さん
私もひかり電話契約無しにスマバリュが効くならいいなと思い、入居時にauに確認しましたが
間違いなくひかり電話の契約が必要のようでした...。
ひかり電話契約の月額は1400円前後だったと思います。
1703: 匿名 
[2017-05-25 12:29:15]
あれ、本当だ。電話契約(500円)必要ですね。
自分の勘違いだったようです、失礼しました…ご指摘ありがとうございます。
金額も今は変わってましたね。。

おさらいすると、
1.auひかり電話のオプション契約は必要(500円)
※実際に電話機の設置はしてもしなくても良い
2.スマートバリューの割引額は携帯のプランによって異なるが、当初2年間は1410〜2000円
3.上記2年経過後は一律934円の割引

てことで、元々auの携帯を使ってる方は新たに固定電話の契約だけしても差し引き910〜1500円くらいはお得、2年後以降は434円お得。

ってことでいいのかな?
固定電話をバリバリ使いこなせばもちろんさらに有用だけど、ぶっちゃけ使わないかなぁ…(笑
1704: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-25 23:03:31]
みなさま
お役立ち情報ありがとうございます。
電話引いて安くなるなら引くべきですね!
週末早速au行って色々相談しようかと思います。
1705: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 06:34:03]
上階や騒音に困っていますが、管理人に申し出れば何かしていただけますか?
それとも三井に相談したほうがいいでしょうか?
1706: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 06:35:03]
1705です。
上階「の」ですね。失礼しました。
1707: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 09:19:43]
>>1697 住民板ユーザーさん3さん

1698さんのおっしゃるようにこの掲示板は鵜呑みにされないほうがよいかと思います。直接各ショップへ行き相談されることをおすすめします。ご存知のようにauは契約時安いですが2年すると料金が値上がるのでその時に失敗したとなるケースがよくあるので注意が必要です。使用する家族構成や学生や長期割プランなどにより料金もサマザマなので各ショップで契約時の料金ではなく2年以降の金額も出してもらいチョイスされた方が良いのです。
1708: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 09:26:49]
au2年目以降料金。と検索するとよくわかります。安いと言われ乗り換え失敗した例がたくさんあります。しかし、これも鵜呑みにせずご自身で各ショップへ足を運びご検討ください。
1709: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 09:40:32]
四人家族で二年間使用すると料金プランや端末料金すべてあわせてauとdocomoでは八万円の差が生じます。安さで言えば個人的にはdocomoかSoftBankです。
1710: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 12:24:36]
>1705さん
どういった騒音でしょうか。
よろしければ教えていただけますか。
1711: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 12:25:57]
>>1710 住民板ユーザーさん
今朝はドリルの音してましたね、6:30くらいに…笑
1712: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 20:34:27]
>>1711 住民板ユーザーさん5さん

ドリルといえば計算ドリルか漢字ドリルですね。
動物ならマンドリル。
1713: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 20:43:17]
>>1712 住民板ユーザーさん5さん
ちゃかしたい方なのでしょうか?
電動ドリルの音がしています。そのほかにも椅子を引いているような音も激しいです。
挨拶も未だありませんので、どのような方がお住まいかもわかりません。
住民掲示板にも注意書きが貼られていますが、集合住宅ですからもう少し意識して過ごしていただきたいんです。
とりあえず管理人に相談することにします。
1714: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 20:57:45]
>1713さん

>1710です。
早朝のドリル音ですか・・厳しいですね。
そうですね、まずは管理人にご相談されるのがよろしいように思います。
たしか掲示板の注意書きには夜間の洗濯機の使用について触れられていたように記憶しておりますが、
ドリル音や椅子のことについても触れていただくと当事者の方の意識を促しやすいかもしれません。
早く改善されるといいですね。
1715: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-26 22:39:59]
椅子をひく音ではなくノコギリをひく音なのでは?引っ越したばかりで棚とか作っていたのかもしれませんよ。毎日毎時間コップの水が揺れるほど続いているのですか?一時的ですか?
1716: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-26 22:59:20]
>>1711 住民板ユーザーさん5さん

音の響かたは複雑なので上ではなく横や斜め上、下、斜め下ということもあります。こちらの感じる音とは違う原因で発生している音だったり本当に複雑です。言えば音がしてる時にお宅に入って音の確認に来ますよ。音の感じ方は人それぞれなので担当者はそれを騒音ととらえるかどうかも問題になります。我慢できない音なら録音して聞かせるのもよいでしょう。ただし短いと理解してもらえないこともあります。
1717: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-27 00:35:17]
掲示板の注意書きを読んでいる方がどれだけいるかですね。
背景化しているので、スルーしてしまう方も多いのではないでしょうか。
あと、通行人の邪魔になりそうなので、じっくり読めなかったりします。
1718: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 00:35:33]
住みはじめて2週間くらいですが、よし邑でランチに野菜塾で朝食、アラキでケーキと西台ライフを満喫してます(^_^) マンションについては大きな不満はありませんが、メールボックスの扉が荷物が多いと開けるのが大変ですね。中も狭いですし。
1719: 入居済みさん 
[2017-05-27 01:18:44]
>>1717、1718

わかります!
あのメールボックスと掲示板まわりの使いにくさは残念ですよね…契約時にはわからなかった部分ですし。
我が家のボックスは最下段なので、いつも中腰にならないと奥まで見えなくて辛いです。
どうしようもないですけど、この先何十年も続けるのか…と思うとちょっと。

よし邑は一度行ってみたいのですが、ランチでもまだ高そうで二の足踏んでます(笑)
1720: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-27 04:57:15]
よし邑をよく利用します。ランチ時間帯に食事に行ったことはないですがかなり安い設定ですよ。食材が新鮮で味付けも繊細でとにかく美味しいです。また食事に訪れたいと思う高級料亭です。野菜やお肉、お刺身も季節の食材を使われどれも絶品ですが、お米のあの美味しさに心から感動します。残るとお土産にしてくださるところもありがたいです。店内も美しく異空間で、店員のみなさんの接客も気持ちが良い料亭なのでたのしい時間を過ごせます。
個室でゆっくりとお食事を楽しめますよ。
肉の万世も美味しいです。書いてたら行きたくなってきました。
1721: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-27 08:13:17]
>>1713 住民板ユーザーさん5さん

実に浅ましい。挨拶来ないなら自分から行けば?挨拶来たほうがそりゃいいけど同じ住民を指して来ねーとここで言ってるのを見る周りの不快さがわかんないんだろうねー。リテラシーの極度な低さを自覚したほうがいい。管理人、管理会社?直接聞きなさいよ。住民じゃないことを願うが住民同士の揉め事ここでさらすなよ。部屋番号さらすなんて言語道断ですが。。。
1722: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-27 09:30:40]
>>1721 住民板ユーザーさん5さん

ごもっともな意見、ありがとうございます。

色々な人間がいますからきっと住民ですよ。
わざわざここに書いてきて問題として取り上げたい性格の人間なんですよ。
本当に困ってる問題ならここに書かずに直に管理人なり三井なり片っ端から連絡しますからねー。
1723: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 10:16:51]
住民間の不満をネットに書き込んでしまう人

「どんな住民かわからない」としか書かれていないのに、挨拶がないことを嫌悪しているかのように勝手に読み取って「浅ましい」なんて表現する人。
それに便乗する人。
6月の住民交流会は不安しかありませんね。
1724: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-27 10:23:00]
部屋の使い勝手やインテリアの配置を変えるためにまだまだ時間のかかる時ですので、夜中の騒音じゃなければ多少の音は仕方ないことと思います。朝早くエアコン工事をしてるお宅もありますし、工具持った内装業者さんが出入りしてるのも見かけますよ。
1725: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 10:42:48]
挨拶に来ないのは関わりたくない場合もあるし病気や何か理由がある場合もある。来るか来ないかは自由。それをここに書けば、別に挨拶に来ないからとそんなことを書いてきて何が言いたいんだこの人は、と思われても当然です。実際に気分を悪くする人がいるということは、自分がそうでなくても相手には違う表現で伝わることもあるので言葉や表現は難しいです(いやぁ~言葉とは難しいですね。これだからラインでも相手の表現で嫌悪感を感じたり、多々ありますね)。
音以外にも問題があれば直接関係者に相談するのがスジでしょう。確実に対応してくれます。ここにお宅個人の問題を書いても何の解決にもなりません。
1726: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-27 11:14:12]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん

率直な意見ですが1721さんの言っていることは間違っていないと思います。音の投稿者からは文面のあちこちからあれこれ不満を感じさせるものがあり不快になりましたし、なぜ直接聞かず問題をここで共有するのか疑問でした。同じ意見の方が圧倒的でしょう。
6月の交流会は多くの人と交流ができる時なので楽しみです。
1727: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-27 11:36:56]
>>1713 住民板ユーザーさん5さん
挨拶に行ったらどう?うちは上下左右に粗品を付けて全て挨拶に行ったよ。待つより行動。電動ドリルと椅子の激しい音は解決した?生活してれば音は絶対に出るからお宅からも音が出てることを忘れないで。気が付かず音以外にも迷惑かけることもあるからさ。この先長いんだし、電動ドリルのお宅から助けられることもあるかもしれないよ。人生何があるかわかんないから。
1728: 入居者 
[2017-05-27 11:55:45]
二番街は完売、一番街は残り一邸になりました。天晴れ。
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 14:48:54]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん

ユーザー5さんは恐らくこの事だけを突き詰めていないと思います。当然確定は出来ないものの明らかにこの方と思われる過去の過剰でモンスターと言われてもおかしくない投稿の数々を考慮すれば多少強く言われることも然るべきことかと。当然確定してはいけませんが文面から仕方ないですよね。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 15:07:48]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん
文面だけで特定とは、恐れ入ります。
1731: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-27 16:28:10]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん
自作自演かフォローかようわからんけど、苦しい言い訳だな。「どんな住民かわからない」ではなくて「挨拶も未だない」と言っとるやないか!あんたの嫌悪の気持ちが出とるわ。ようあんた自身で読み返してみなさい。
1732: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-27 17:32:17]
空港までのアクセスで楽な方法ってありますか。
羽田空港は乗り換え一回で1時間くらいですが成田空港って空港バスとか三田線で出てないですか?
荷物が多いのでマンションからバス一本で成田や羽田空港まで行けたら便利なんですが。
1733: 先住民 
[2017-05-27 21:13:18]
自作自演はお手のもの。超のつく要注意人物が1名いますね。本当に交流会で本領発揮したらと不安です。該当すると思われる方は残念ながら住民だとしたらよくよく考えてからコメントしましょうね。そして他人に実力行使、掲示板共にどうか危害を与えないように努めましょうよ。これは皆のためであり自分のためでもありますよ。私も今後そうします。約束します。では手打ちにしましょう。
1734: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 22:46:08]
>>1733 先住民さん
交流会が楽しみですね。
1735: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-28 01:04:56]
ママチャリ止めづらい、、、
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 07:07:57]
ママチャリで思い出したけど、粗大ゴミ置き場の横辺りに沢山ママチャリが止まっていることがあるけど、誰かがママサークルでも主催しているの?
あそこって来客のチャリを止めるところなんですか?
正直、凄い数で邪魔だったのですが。(6〜7台)
1737: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-28 07:31:08]
>>1736 住民板ユーザーさん1さん

ホントによく目につかれるんですね!感心します!ありがとうございます!でも個別個人の事象は管理会社に申し出しようてずっと言われてるやんかー。頼むわ!あまりに続くようなら直接チャリに張り出しなり対応も様々してくれるからここに書き込む暇あったらそーしようや!
1738: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 08:01:56]
クローゼットの棚板を追加した人いますか?検索したらだれかのアメーバにホームセンターに売ってるとありましたが、この辺りだと寸法通りに切ったりするのはどこで対応してくれますか?棚板を下から支える透明のものも一緒に欲しいのですが、どなたか同じように追加購入した方いますか?
1739: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 09:04:04]
>>1737 住民板ユーザーさん8さん

人間物事を理解出来る人と出来ない人がいます。1705からの連投やその内容(計算ドリル、マンドリル??)ママチャリ止めづらいのフリからの流れ、成人かどうかというレベルなのに真っ当なこと言っても通用しません。後見人の責任だと思います。
1740: 入居済みさん 
[2017-05-28 09:55:55]
>>1738 住民板ユーザーさん7さん

自分はハンガーパイプを自分で通販で買い足しましたが、金ノコで切るタイプでした。

棚板やダボもホームセンターや通販で売っていると思いますが、棚板はサイズ合うのがなければ指定のサイズに切り出してくれるサービスのある店で買うのがいいかもしれませんね。
1741: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 11:09:12]
棚板増やしました。
ネットで棚板を寸法カットして送って貰いました。下から支えてる部品はダボと言いますが、その店はダボがセットだったので一緒に送って貰いました。
同じようなダボなら小豆沢のビバホームにも高島平のD2にも売ってましたよ。
ホームセンターなら売ってる商品はカットしてくれると思います。上記2店舗は直線カットはありました。
1742: 入居者 
[2017-05-28 11:21:18]
>>1738 住民板ユーザーさん7さん
戸田にドイトというホームセンターがあり、かなり商品が豊富です!
D2よりも板に種類・サイズが豊富ですでしたし、ダボ関連もほぼ揃ってましたよ!

1743: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-28 13:18:25]
こんなに棚板に詳しい人多いんだ。。。凄いな。実際一人か二人か三人かはわからんけど。
ちょっと参考にしよかな!
1744: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 17:06:39]
一番街、ベランダの柵に洗濯物と布団干し、おまけに大声で電話通話…
1745: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 17:07:35]
↑ベランダでの通話
ご近所中に響き渡ってる。
1746: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 17:15:00]
1738です。みなさんありがとうございます。たくさんの情報をいただき大変参考になりました。通販も参考に検索してみます。ホームセンターへも見に行って、ピッタリ我が家の条件に合うものを購入したいと思います。ダボという名前を知らなかったので注文する時に助かります。
1747: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 20:02:04]
>>1745 住民板ユーザーさん

だからそういうのやめろっつってんのがわかんねえのかよ。後見人がしっかり管理しろよ。
1748: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 21:56:11]
>>1747 住民板ユーザーさん6さん
あなたまさか住人じゃないですよね…
1749: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-28 22:02:05]
棚はホームセンターでサイズを測って買うのが良いんですね。
ドイトー、DO IT。
まさにDIYのホームセンターですね。
ホンマに情報ありがとうございます。
ハンガー用のバーとかも自分で追加出来そうですか?
1750: 先住民 
[2017-05-28 22:37:47]
>>1748 住民板ユーザーさん

他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、個人攻撃、罵詈雑言の数々、ドリル、マンドリル?は??まさか住民じゃないよなと皆が願ってましたが、実はまさかの住民なんですか?
1751: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 09:11:20]
たくさん停まってるママチャリ気になる!!
あそこは来客用スペース?
以前10台ぐらいママチャリが停まってて、さらに周辺に業者の車が停まってて
ベビーカーで通りづらい時があった。やめてほしい。
なんであんなに外部の人が来ているの?
1752: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 09:22:20]
>>1751 住民板ユーザーさん3さん

だからその類いの案件は管理会社に言おうと何度も何度も言われてるよね~?

あとちゃんと後見人はいますか?同居?別居?ちゃんとやってること後見人の方に正直に話しなさい。
1753: 入居者 
[2017-05-29 09:47:36]
>>1749 住民板ユーザーさん3さん
パイプの太さもいろいろありましたし、サイズ合わせてカットしてもらえば簡単にできます♬
1754: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-29 10:03:39]
一番街はあと一邸、二番街は完売なので喜ばしいのですが残り一邸が売れたら公式ホームページがもう見れなくなってしまうのは寂しいような悲しいような。二番街はもう見れなくなっていました。
1755: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 11:56:02]
>>1752 住民板ユーザーさん6さん

あなたの書き込みが一番醜いですけどね。
あなたも後見人に報告すべきでは?
1756: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 12:10:45]
>>1755 住民板ユーザーさん1さん

1750
他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、個人攻撃、罵詈雑言の数々
↑は?これより酷いのありますか?本人だろうけど正気でものいいましょうよ。
1757: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 12:21:35]
>>1756 住民板ユーザーさん6さん

あと上の住民が挨拶来ないと悪態ついてましたよね。非難轟々でしたよね。丁寧に最初言ってたけどあなたが理解できないんだから都度少し強めに真実を伝えてるまでですよ。
ホントにもう投稿やめてもらえますか。
1758: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 12:39:17]
>>1757 住民板ユーザーさん6さん
全て同一人物の投稿と決めてかかってますが、発信者情報の開示されて、確実に同一人物だと確認されているんですよね?
1759: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 13:00:23]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1760: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 13:46:09]
>>1758 住民板ユーザーさん3さん

そこは争点じゃないでしょう。万一相手方が二人としても、それをこの投稿内容の連続性、悪質性等の影響力を考慮して類似のものと捉えることが然程本件悪質な内容と比した場合に差し引きマイナスにならないと思います。
1761: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 14:00:39]
ゴミ置場脇のママチャリ、私も気になります!
どうしてこのことを書いてはいけないのか、意味が分かりません。
問題点はみんなで共有すべきではないでしょうか?
1762: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 14:25:15]
>>1761 住民板ユーザーさん8さん

まず過去の経緯を辿ると一個人に対する指摘が、内容は一旦別にして多過ぎます。このことだけなら問題ないと思いますし、むしろ気になりますね。これもあなたなのか別のかたかは置いて、反復継続して同じ集合住宅内の居住者に対する指摘内容が言い回し含めてあまりに不快です。これは私だけではありません。最後に。それらの問題点を置いて私も気になりますと。今までの流れや文章、子供じみた言い訳、稚拙な論点すり替え。これもあなただと普通の大人なら分かります。あなたのような方がこれ以上歯止めを効かせられなくなって暴発して何らか危害を加えないか怖いから指摘してるまで。自分で文章辿ってみろよ。支離滅裂。自分の指摘だけで反省もなければ話すり替えたり言い訳、なりすまし、自作自演ばっか。そりゃそんなんが一緒のマンションいたら怖いわな。
1763: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 14:31:23]
>>1761 住民板ユーザーさん8さん

分かりやすく一点だけ。違反行為はよくないけど内外問わず個人への指摘はやめましょう。検討板ではないんです。共有していい内容、頻度、言い方、俯瞰して冷静に考えましょうよ。最後通告ですが、今度住民の不安を煽るような投稿をしたら然るべき機関に問い合わせててってい抗戦します。
1764: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 14:41:55]
>>1763 住民板ユーザーさん6さん
1761は私ですが、ここで書き込みをしたのは半年ぶりです。
で、私個人の1761の書き込みだけで何が問題なのか、さっぱり分かりません。
何にどんな根拠で訴えるのか分かりませんが、できるなら訴えたらどうですか?
1765: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 14:52:28]
>>1764 住民板ユーザーさん8さん

訴える?大丈夫ですか?誰も訴えるとは言っていませんよ。
半年ぶりとのことですがママチャリ以上に問題な投稿が続いているのにそこは争点としないのはなぜですか?まあ聞くのも野暮ですけど。

これは上より潜在的、顕在的にも問題というのは火を見るより明らかですよ。
1766: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 14:59:17]
>>1765 住民板ユーザーさん6さん

最後の段落の上部の以下文章が抜けてました。

他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、上階に挨拶強要、なりすまし、個人攻撃、罵詈雑言の数々

他の住民ならこれらを避けてママチャリに向かいませんわ。この前の上階挨拶強要の時の叱責された言い訳とか振り替えってみてください。まともな会話ができないでしょう。まあまた他人に成りすますでしょうけどご勝手に。残念ながらみんな分かります。そして繰り返しますが悪質な個人攻撃は今後やめろ。以上
1767: 住民板ユーザー 
[2017-05-29 15:32:06]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1768: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 15:49:00]
他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、上階に挨拶強要、なりすまし、個人攻撃、罵詈雑言の数々。左記の内容に加担してる人に言ってください。私の比ではない個人掲示板と化すような投稿数です。そして何の解決策も生まない内容です。

ちなみに当方はあなた(便宜上そうさせてください)の個人的な感情から発した不適切なコメントの数々から波及して人や物に危害を加えられるかもしれないリスクを軽減しようとしているだけです。自作自演含めたらそちらの投稿の数が圧倒的ですよ。うん、お前の個人的な掲示板じゃないよと言いたいです。もう一度言うけど悪質な個人攻撃は今後やめろ。以上
1769: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 15:52:10]
1768
>>1763
現実から目を背けないように。

1770: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 16:57:51]
最近気温が高いせいか、ハエや羽ありが廊下やバルコニーによくいるんですが、みなさんなにか対策とられてますか?
1771: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-29 17:06:56]
なんか、頭わるそうな暇な奴が意味不明な長文書いているね
1772: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 18:12:31]
>>1770 住民板ユーザーさん1さん

我が家は今のところ気になりません。
以前三階に住んでるときは悩まされました。
その時は吊りさげるタイプの虫除けを使用しましたが効果なしでした。
川があるのである程度は仕方ないですね。
1773: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 19:38:04]
>>1770 住民板ユーザーさん1さん

入居したときから虫がすごいです。玄関や網戸の隙間から部屋に侵入してきて困っています。茶色の亀虫も部屋にいてとにかく気持ち悪くて驚きました。うちは網戸から外に向けて殺虫剤を噴射していますけど気が付くとまた虫が窓や網戸に付いています。以前住んでいたところは平地で川は近くになかったので今ほど虫はいませんでした。逆に有効な対策があれば知りたいです。
1774: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 19:41:03]
>>1768 住民板ユーザーさん6さん

ちょっと強いけど正論ですね。
私達は家族を守る義務がありますからね。
1775: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 19:46:23]
>>1771 住民板ユーザーさん

全く道理の通らない議論交わしてますね。
ルールをかざして散々入居者に過度で恐怖を与える言い方しておいて論理が詰まったり自分の都合悪くなると最後は逃げる暴論者。
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 19:53:52]
子供が友達を呼んだ、近所の友人を招いた等々、自転車で当マンションに来る人達はどこに駐輪してもらうべきなんでしょうね?
エントランス前、エントランス裏の入口付近、粗大ゴミ置場脇くらいしか駐輪できる場所は思い当たらないのですが。

意識高い系というのか心が狭い系の住民がいらっしゃいますので、良識ある方からのご教授願います。
1777: 匿名 
[2017-05-29 20:03:29]
画像アップですが、EXIF情報ついたままなので、少しは気を使ったほうがいいかと。
1778: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 20:27:40]
>>1776 住民板ユーザーさん1さん

良識や◯◯系とか関係なく。。。
ご自分で判断して駐輪されたり実行されるのではなく、わからないことは管理室に聞きに行くか三井に連絡し、言われたようにしてください。間違ったことは言われませんし、そのように行動すれば住民に迷惑をかけることはありません。
1779: 匿名さん 
[2017-05-29 20:31:32]
>>1776 住民板ユーザーさん1さん

基本はなるべく公共交通機関使うですとか、歩いて来てもらうということでしょうね。
多少の時間止めるですとかは場合によってはしょうがないこともあると思います。

マンションは社会の縮図みたいな面もありますよね。一子乱れぬ秩序を望んで違反者をここで晒すのは道義的におかしい。学校も社会の縮図とも言いますが、SNSを使ってあのクラスに校則違反者がいると指摘するのはこれもまた健全じゃないどころかいじめにもつながりますよね。
7、8割程度の秩序の統制から10を目指すのが現実ではないでしょうか。
世の中白か黒かで物事を判断しようとしたらうまくいかないことも多くあると思います。

やや激しく言い合いをしている方達もいらっしゃいますが目指すべき方向は同じはずなのに表件やプロセスが違うことが招く事態だと思います。
面と向かって話せばわかり合えることでも文字だけの世界は難しいですね。

長くなりましたが、結論自転車は決められた場所以外に基本止めるべきではない。あとは台数や駐輪時間が余りに目に余れば三井さんの管理のプロに任せる。初めから完璧な秩序の統一は人間社会ムリ。でも許してもいけない。常識的な範囲で改善していく方法をプロに任せて10割を目指すのが理想だと思います。
1780: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 20:45:26]
>>1773 住民板ユーザーさん2さん
一番街低層階ですがベランダに蚊がいて刺されます。
木があるのはいいですが、ベランダに出たくないですね。
予算がなく低層階しか買えませんでしたが、高層階が羨ましいです。

1781: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 21:13:34]
>>1779 匿名さん

バランス感覚ってやつですね。確かに余りに縛られたりここでおれこれあったと言われると自分も一瞬のミスも許されないと思っちゃう。監視されて写真でも撮られてここに掲示されるんではないかという気になってました。自分も全体もよくなっていく努力をすればみんなハッピーですね。
1782: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-29 21:47:33]
同じ考えの違法をする人が各階にいると思うけど、同じ日の同じ時間帯に客を呼び自転車を不法駐輪しなくてよかったよ。例 11階×6台=66台が不法駐輪だったら恐ろしいからな。

不法駐輪する客は「ここで大丈夫?」て聞く人が誰1人としていなかったのか。
一軒家の敷地内なら何しても自由だけどみんなの敷地内なのを理解してほしいな。
自分家のドア前に誰かの物がドンと置いてあったら嫌でしょ。そこも自分家のドア前だけどみんなの敷地内なんだよ。置く人いても不思議じゃないでしょ。
違法駐輪は止めようね。
1783: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 22:08:25]
>>1782 住民板ユーザーさん4さん

同感。
でも申し訳ないですが少々分かりづらいです。
余程の事情がない限り長時間に渡る大勢での駐輪は止めようね。
やむにやまれぬ急用があればその旨管理人さんなりに相談、許可を得ましょう。あらぬ誤解を避けるために車同様に貼り紙でもするといいのかなぁ。
というか、また言われてる個別ネタ、チャリもういいんじゃね。
1784: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 22:23:16]
>>1777 匿名さん
ご指摘頂き、ありがとうございます。
「EXIF情報」というものを知らず投稿してしまいました。現在削除依頼中です。
少しでも人の役に立てればと思い安易に書き込んでしまい。。自分の無知さに現実から目を背けたくなりました。今後気をつけます。
荒れ放題の掲示板ですが、削除されるまでは皆さんの善意に任せたいと思います。
1785: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 22:23:39]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1786: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 22:29:47]
>>1784 住民板ユーザーさん8さん

素晴らしいですね。知識だけじゃなくて人としての品性や思いやりの気持ちも大切にしていきたいですね。そしてわたくしは共有という名の自己満足のために人を不快にさせないように心掛けることにします。
1787: 住民板ユーザーさん9 
[2017-05-29 22:46:07]
>>1784 住民板ユーザーさん8さん

親切に教えてくれる人がいてよかったですね。
個人情報ダダ漏れになりますよ、、、
1788: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 22:50:23]
>>1759 住民板ユーザーさん8さん
写真まで付けて頂きありがとうございます。
大変有意義な情報助かります。
もっとバスにも詳しくなりたいですね。


1789: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 22:53:41]
>>1787 住民板ユーザーさん9さん

やっ、気を付けた方が良いのは間違いないですが、ダダ漏れにはならんでしょ。善意で行動された方なので、あまり不安にさせるのも忍びないです。
1790: 匿名 
[2017-05-29 23:06:15]
>>1787 住民板ユーザーさん9さん
過去に使用していたスマホから1年以上前に載せた画像がありますが、過去に使用していたスマホからも個人情報は流出しますか?
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 23:13:06]
ちょっとびっくりしてしまったので、誰か事情を知っている方がいらしたら教えてください。何故かエントランス(建物内です)に自転車が2台止まっていますが、あれはなんでしょう。。
1792: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 23:42:17]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん

そりゃ気にはなるけども。それはこういう事情ですって今ここで回答する人いませんやろ。
明日管理人さんと管理会社に言いましょうや。ま、朝イチ管理人さんが気付きまっしゃろけど。
ホンマ気にしすぎやし、それここに書き込んでもしゃーないのホンマに分かりませんかね。

あんたの個人掲示板ちゃうねんから画像の件はこれからは自分で処理してくださいよ。
1793: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 23:43:38]
>>1785 住民板ユーザーさん3さん

本気ですか?
1794: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 23:44:52]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん

本当ですか?
放置自転車はやっぱり厳しくしないとダメなんじゃないかなと思います。
もちろん、個人が特定されないように配慮はすべきですが。
1795: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 23:50:00]
>>1792 住民板ユーザーさん6さん

いつも気になってるんですけど、コテコテすぎて誰も使わないような方便ですよね。
1796: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 23:50:43]
一番街ですか?二番街ですか?
1797: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 23:54:59]
>>1794 住民板ユーザーさん8さん

わかったわ。でも散々っパラ個人特定しようとした人間なんか、おったのにななんかわからんけど何ゆーとんねんというのが本音やけど。事情もわかれへんのに今ジタバタしてもしゃーないて。先見据えーて。ホンマに何回も他の人にも言われてんの分からんかな。あんたか別の人か知らんけど管理人でも風紀委員長でも24時間リアルタイムに掲示板にマンション内の状況伝える仕事の人とちゃうと思うんですけどね。
1798: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 23:59:02]
>>1795 住民板ユーザーさん1さん

またお得意の論点すりかえるってやつですか。方便じゃなくえ方言ね。
思ったことすぐ書き込まんと大人ならよく考えましょうよ。
1799: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 00:01:18]
>>1796 住民板ユーザーさん8さん

もちろん二番街です
1800: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 00:02:22]
>>1797 住民板ユーザーさん6さん

気になるならば、お前掲示板来なきゃいいのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる