三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-26 12:47:46
 削除依頼 投稿する

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

161: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-10 17:24:43]
撮りました。3
撮りました。3
162: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-10 17:25:21]
撮りました。4
撮りました。4
163: 契約済みさん 
[2016-06-10 18:45:02]
写真ありがとうございます!
地元の方でしょうか?
私もこの辺に住んでるものですが、だんだん出来上がってきて
その巨大さになんかちょっと肩身が狭いです^^;
周りの景色が一変しちゃって「すみません・・・。」とか思いながら毎日通ってます。
まあできちゃえばすぐ慣れるんでしょうが。
164: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-11 01:27:40]
>>161 住民板ユーザーさん8さん

写真ありがとうございます。
思わず「ステキ~!」と声が出てしまいました。
さすが三井、センスがいいですね。

165: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-11 01:31:01]
>>161 住民板ユーザーさん8さん

写真ありがとうございます。
思わず「ステキ~!」と声が出てしまいました。
さすが三井、抜群のセンスです。

わぁ~、早く二番館も完成しないかなぁ~。
待ちきれない!

166: 匿名 
[2016-06-11 13:52:08]
162さんの写真を見ますと、タイルがガタガタしていませんか?特に角が。このようなものでしょうか…
167: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-06-11 23:09:33]
ガタガタだね、直せるかな。二番街はこうならないように願います。
168: 契約済みさん 
[2016-06-12 00:40:20]
>>166 匿名さん
壁のクリーム色っぽいタイルですかね?
平らで間隔も均等にするのがプロだと思います。
ちょっとお粗末かも。

169: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-12 07:49:48]
>>166 匿名さん

具体的にどの部分ですか?

自分ではわかりません。

もしそのような所があれば問題なので、責任者が確認して直ちに直すでしょう。
170: 匿名 
[2016-06-12 08:27:35]
168さん
169さん
クリーム色の外壁で日が当たっている部分を拡大して見て、そのように思いました。
既に足場は撤去されているので、このままなのかもしれませんね。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 09:10:07]
このタイルで不安になりますね。誰か三井に連絡してくれてるといいんですが。。
自分も現地行ってみようかと思います。
172: 匿名さん 
[2016-06-12 09:21:59]
二番街の契約者ですが、一番街の印象は二番街にも影響しそう。一番街、二番街ともに必要な手直しは引き渡し前にやってほしいですね。現地確認したい所だなぁ。
173: 匿名さん 
[2016-06-12 11:01:19]
>>170 匿名さん

170さん、ありがとうございます。
写真を拡大して確認しました。

確かにガタガタしていますね。
考えられるのは、

1、光が当たっている部分のみガタガタ見えるので、光の加減でそう見えるのか。

2、エコカラットの凹凸のデザインのようにわざと凹凸を出していて、それが光の当たった場所で強調されて見えたか。

3、仕上げが悪く雑なのか。

いずれにしても、ガタガタしているので現地で確認したいものです。

事務所が近くにあるので、三井の職員は仕上がりを見ているのでは?と思いますが。



174: 匿名さん 
[2016-06-12 11:19:18]
三井は横浜の杭の事件で大打撃を受けました。
事件以降、更に慎重になっています。
ですので、タイルもそれ以外の箇所もしっかりと見ているはずです。
もしタイルを担当した職人のミスであれば、三井はしっかり直すと思います。
また問題が出たら大変ですからね。

いずれにしても、対応してくれる安心できる会社だと思います。
175: 匿名さん 
[2016-06-12 12:05:01]
写真撮ってないですが、一番街の東側の壁はもっとボコボコに見えましたよ。

別会社ですが、蓮根のプラウド板橋蓮根も同じ感じでしたが、入居前にはきれいになってましたので、今後に期待ですね。
176: 匿名 
[2016-06-12 14:23:15]
足場が外されているのであれば、三井によるチェックは既にOKが出ているのではないでしょうか。
チェック後に足場を再度組み直すのは手間がかかるのでやらないのではと思ってしまいます。
他のマンションでどういったやり取りと対応がなされたかは不明ですが、早めに三井に確認した方がよいのかなと感じます。
このままで、内覧会で指摘しても、入居までにはとても直せないのではと思ってしまいます。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 14:52:11]
この壁はないわ、、、
ドン引き
178: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 19:15:27]
いやいや、ベニア板の中にコンクート流しこんでその上にタイル貼りますからね…

光が当たって均一なんてありえませんから。
179: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-06-12 21:43:55]
先月撮ったもので、白い線が目立つ。
先月撮ったもので、白い線が目立つ。
180: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-06-12 21:50:03]
>>162 住民板ユーザーさん8さん
隣の古いマンションのタイルがきれいに見える。
181: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-12 23:00:33]
179さんの写真は西側でしょうか。
どなたか、175さんのおっしゃる東側の写真をお持ちではないでしょうか。
気になります..
182: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-13 09:17:32]
東側の壁を撮りました。
ちょっと写真ではわかりづらいかも知れませんが、やはりヒドイと思いましたよ。
東側の壁を撮りました。ちょっと写真ではわ...
183: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-13 09:26:09]
あ、182は西側ですね。失礼しました。
東側は未確認でした。
184: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-13 11:07:59]
185: 匿名さん 
[2016-06-13 13:05:06]
現物見てきました。
書き込みから酷いのを想像していたせいか、思っていたより酷くありませんでした。
投稿写真の気になる箇所と実物は違う箇所が目立ちましたが、人間の手作業なのでまぁ、多少のズレはあるかな。。。という感じです。
まぁ、悪い言い方をすれば雑です。綺麗な箇所もあるので気を抜かず丁寧にやってもらいたいです。
足場はもうないので修正は厳しいですね。上の人達がチェックしてオッケーが出たのでしょうから。

二番館の時は丁寧にやってもらえるよう、言った方がいいですね。
186: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-13 14:23:33]
完璧に均一が難しいのはわかるけどオッケー出していいラインなんですかね?

雑だなと思いながら住むの辛いなぁ。
建物の価値も下がる感じで。
187: 契約済みさん 
[2016-06-13 14:37:55]
東側の写真ってどなたかお持ちじゃないですか。
188: 匿名さん 
[2016-06-13 16:09:21]
>>186 住民板ユーザーさん

そうなんですよね!
オッケー出していいラインか、自分は左官に詳しくないのですが、自分が上司ならもっと厳しく注意を呼び掛けて、ダメな所はやり直させますけど。

妥協して住むみたいなの、イヤですね。
けど、他の物件もみんなこんななのかな。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-13 19:00:01]
多くの人が訴えればやり直してくれるのでは?
190: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-06-13 21:59:25]
そういえば、まだ発売していないではないか?被害者はまだ出ていない。二番街は壁が少なくて丁寧にやってほしい。
191: 匿名さん 
[2016-06-14 06:49:22]
>>190 契約済みさん [男性 30代]さん

キッチンの型番は教えてくれませんでした。

ですが、表面の板とかは恐らくウォールナットの艶ありタイプだと思います。
モデルルームでもわかりましたが、部屋タイプによってキッチンの形がかなり違い様々なので、営業さんか担当者に何度もご自身のお部屋について聞けば教えてくれるかも、です。

画像添付しました。
これですよね?

またわかったら書きますね。

キッチンの型番は教えてくれませんでした。...
192: 匿名さん 
[2016-06-14 07:09:58]
191↑の書き込み場所を間違えましたー(>_<)
一番館・二番館のどうですか?の検討中の方でした。
すいません。
193: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-14 08:24:35]
>>170 匿名さん
ほんと、ガタガタですね
194: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 09:22:37]
天気、時間を変えて見た方がいいかもしれませんね。

一部分ヤバイというより、全体にガタガタで雑。

タイルも心配だけど他は大丈夫?
ちゃんとチェックしてんのかな、三井。
195: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-14 09:54:18]
誰か三井にタイルのこと言いましたか?
196: マンション住民さん 
[2016-06-14 14:14:56]
>>195 住民板ユーザーさん3さん

7月にインテリア相談会でモデルルーム行くのでその時聞いてみます。

197: 匿名さん 
[2016-06-14 14:42:02]
>>196 マンション住民さん

自分も気になるので聞いてみます。
聞かぬは一生の恥、ではなく一生のストレスになりそうなので。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 15:05:15]
どこまで直してくれるかわからないけどさ、早く認識してもらわないとな。

オッケー出したんだから剥がれたりすることはないんだろうけどさ。

外観は建物の「顔」となる部分だし資産価値的に大事だと思うよ。
エントランス周辺も気になる。

雑ってさ・・・足場外す前に最終チェックがっちり見て欲しかったよね。。
199: 匿名さん 
[2016-06-14 16:08:02]
>>198 住民板ユーザーさん1さん

まさに、外観は建物の顔です!
200: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 19:53:10]
このままだと安かろう悪かろうになる。
みんな言った方が良い。
201: 匿名さん 
[2016-06-14 21:11:24]
>>200 住民板ユーザーさん1さん

同感です。

204: 内覧前さん 
[2016-06-16 09:38:50]
>>182 住民板ユーザーさん1さん
写真なので分かりませんがうちの賃貸マンションと比べてもガタガタ具合がかなり目だってるように見えます。
205: 匿名さん 
[2016-06-16 15:14:43]
三井の工事は大丈夫ですか?すごく心配です。
206: 契約済みさん 
[2016-06-16 21:39:14]
私は床のタイルの張り方がなんだか気になりますね
みてると不安になってくる
207: 匿名 
[2016-06-16 23:19:52]
>>162 住民板ユーザーさん8さん
http://www.mansion.co.jp/maintain/env/building_qa/building_qa1508.html
その辺の素人さんに手伝ってもらったんでしょうか。売主は構造や耐震上問題はないといって逃げずになんからかの対応をして頂きたい。最悪でも施工会社に今回の件は指導して二番街にいかして欲しい。最悪にはならないでもらいたいと切に願う。
208: 匿名さん 
[2016-06-17 08:40:39]
「マンション タイル ガタガタ」で検索したら、億ションや三菱地所、三井のマンションの他、たくさんの大手新築マンションでみなさんがタイル張りに不満と不安の意見を出していました。どこもガタガタなんですね。
このマンションコミュニティの他のマンションでもいくつも書かれていました。
意見を不動産業者に出した後のその後の対応がどうなったか書いてなかったのでわかりませんが、三井のパークホームズ錦糸町の書込みには「三井に言えば直してくれる」ような事が書いてあったのでやり直してくれるのかな?と期待と不安です。
209: 匿名さん 
[2016-06-17 09:47:55]
タイルの他の写真がありましたらお願いしますm(__)m
210: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 12:49:45]
モルタル使ってないからデコボコ当たり前なの知らんのか?
どんなに高級なマンションでも最近のはみなそうだよ。
見てきてごらん。
古いマンションはモルタルで平らだけどな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる