小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス世田谷砧 【小田急不動産・三菱地所レジデンス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 4丁目
  6. リーフィアレジデンス世田谷砧 【小田急不動産・三菱地所レジデンス】
 

広告を掲載

不動産業者さん [更新日時] 2019-01-13 09:00:23
 削除依頼 投稿する

物件名:リーフィアレジデンス世田谷砧

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kinuta60/index.html

売主:小田急不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:(株)小田急ハウジング

所在地:東京都世田谷区砧4丁目223番5(地番)
交通:小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩11分 
総戸数:60戸

用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
敷地面積:2244.72㎡
建築面積:1212.65㎡

[スレ作成日時]2015-12-12 19:42:24

現在の物件
リーフィアレジデンス世田谷砧
リーフィアレジデンス世田谷砧
 
所在地:東京都世田谷区砧4丁目223番5(地番)
交通:小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩11分
総戸数: 60戸

リーフィアレジデンス世田谷砧 【小田急不動産・三菱地所レジデンス】

227: 匿名さん 
[2017-04-21 14:42:39]
>>225 匿名さん
リバブルじゃなくて?
リバブル砧五丁目は、7000万円台後半予定
の39戸です。
ウェリスは5498万円〜だけど、目玉住戸
だろうから、日曜にそれ以外の価格を
チェックしに見学してきます。

リーフィアが駅9分、ウェリスが15分。
そんなに差があるかなぁ?
228: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-21 19:59:15]
>>224 匿名さん
いや、身の丈に合ってないですね。
229: 匿名さん 
[2017-04-22 22:04:24]
ウェリスのスレに
リーフィアの方が1000万高いってあったけど、
駅距離違うから当たり前だし、
大規模マンションにありがちな、
意味の無い共用施設で無駄にコストかかってる
から、評価低いんだろうね。

月曜日に販売戸数15戸は減るかなぁ?
ずっと、15戸のままだから。
230: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-22 22:25:05]
>>229 匿名さん
全くもって正論ですね。
231: マンション検討中さん 
[2017-04-22 23:27:29]
>>227 匿名さん
ブランズ世田谷砧(5丁目)じゃなくて?竣工は来年9月末。
ちなみに、リーフィア駅11分です。ウエリスと同じく10分圏外…
232: 上祖師谷マン 
[2017-04-23 07:30:47]
なんか急に、
リーフィア対ウェリス
になってきてるけど、
実際もこちら2つのマンションで
競い合ってるなら、
多少は掲示板は過激な比較表現に
なるのかな?
今日、リーフィア行ってきます。
233: 匿名さん 
[2017-04-23 09:03:11]
>229
ウェリスに関しては同感です。
希少性のあったスケールメリットを誰にでも理解できるコスト面で出せばよかったのに
無駄な設備でメリット薄れちゃいましたね。
共用設備はトレンドではあるけど稼働率少ないし、住民同士の意見相違で負の遺産になりやすい。

リーフィアはそろそろ減ると思います。
契約成立まで時間かかるし
売れてなければ色々な面で本気だす
この場合残り100以上あるウェリスは太刀打ちできない筈ですよ



234: 匿名さん 
[2017-04-23 23:17:34]
>>211 匿名さん

明日の更新で、ずっと変わらない残り15戸が減ったらいいな。

235: 匿名さん 
[2017-04-25 22:48:09]
>>229 匿名さん

今日も残り15戸から変わらずでした。
4週間、他の情報は更新はされてるけど、
残り15戸だけは、ずっと変わらない。。。
なかなかきびしいね。

236: 匿名さん 
[2017-04-26 23:27:21]
今世田谷地区はどこも厳しいみたいです。
3/4でも健闘している方じゃないかって思ってますし。
237: マンション検討中さん 
[2017-04-27 01:07:17]
104号室 7068万から588万値引
209号室 6108万から5580万528万値引

のダイレクトメール来たよ。
238: 匿名さん 
[2017-04-27 02:05:50]
>>237 マンション検討中さん

2ヶ月前ぐらいから、そう説明してたよ。
239: 匿名さん 
[2017-04-27 16:09:27]
梅ヶ丘の三井も長期化してたしね。
豪徳寺の方は割と早かったけど。
240: 匿名さん 
[2017-04-27 22:34:57]
あれ?
ウェリスに価格的にも勝ってんじゃん。
241: 匿名さん 
[2017-04-28 23:04:46]
>>235 匿名さん

やっぱり、15戸変わらなかった。
頑張れ!

242: 匿名さん 
[2017-04-29 08:28:15]
ここもののこってはいるけど、ウェリスは100売れ残るペースですよ。
243: 匿名さん 
[2017-04-29 23:57:54]
持久戦だろうが、
早めに手を打たないと。。。
244: 匿名さん 
[2017-04-30 19:04:44]
この時期7割以上売れてるから善戦してるマンションです。あとは、ある程度値引きしてでも空室を減らす戦略は当然でしょう。上層階や庭付き、角部屋はほぼ売れてるんだから納得ですね。竣工して時間が経てば建物も減価償却されていくから、居心地良く過ごす時間を少しでも多く確保するという判断は間違ってないと思いますが、どうでしょう。
245: 匿名 
[2017-04-30 22:47:27]
>>244 匿名さん

東向きの目の前が中古マンションで
眺望無しの部屋は、そりゃ値引必要でしょ?
あの部屋なら、誰も文句言わないでしょう。
それでも7000万近くで、あの圧迫感は
キツいなぁ。
近くでウェリス分譲中だから、
その流れで少しずつ売る想定かな?

246: 匿名さん 
[2017-05-01 00:36:54]
持久戦?
ウェリスあるからそれはないんじゃないかな。

買う気ならもう1.2か.3はいくんでない?
247: 匿名さん 
[2017-05-01 17:42:02]
通勤や通学考えると駅徒歩10分は捨てがたいですね。ウエリスだとバス?世田谷通りは時間読めないから電車となると15分以上かかるのはやはり致命的だと思います。ウエリスが売れない理由は結局立地なんですよね。
248: 匿名さん 
[2017-05-01 21:38:08]
>>247 匿名さん
ウェリスは値引が少なく、リーフィアは
会員限定で大胆値引してるからね。
この辺りでは、駅11分でも駅近に見えるね。

249: 匿名さん 
[2017-05-01 22:39:48]
>>248 匿名さん
駅まで徒歩11分なら女性の私でも自転車いらないですね。15分てどうなんでしょう。ウエリスさんのように大規模マンションだと、敷地外に出るまで更に5分かかると聞きましたが、そうなると自転車は必須ですね。みなさんどう思いますか。
250: 匿名さん 
[2017-05-02 14:00:55]
駅11分 普通の間取り 眺望無し 東向き

実物見ましたが、明るさと陽当たりは
午後は不満でした。

それなりのサービス条件有りましたが、
元々が高いから、お得感がなかった。

夫婦ともにウェリスはNG。
一戸建は論外。

待っても市況は、買いにくくなるだけ。

悩んでます。

251: 匿名さん 
[2017-05-02 16:23:13]
>>250 匿名さん

ここは普通かいい人向き。

あなたは、駅近タワーマンション南向き眺望抜群を狙って下さい!

252: 匿名さん 
[2017-05-02 23:36:06]
それは違う。
詰めてくと色々な事まできづけるし。
時間かけると値引きも上がる

既に議事録できてそうだからもらてみては?
設計図書とかも同じく。

1ヶ月単位で割引率高くなる筈ですよ

私は自転車と車かな。
駐車場は相場おおごえしてそーだから違う駐車場かりるかもしれない
253: 匿名 
[2017-05-03 07:59:40]
>>251 匿名さん

南向きで眺望良いのはウェリスでしょ?

なかなか満点のマンションは無いですよ!
254: 評判気になるさん 
[2017-05-03 20:36:57]
>>252 匿名さん
既に竣工して入居済みだから当然ですね。さらなる値引きを待ったところで同じように資産価値も減っていきます。今住んでも1年後に住んでも損得無しです。だったら今住んだ方が新築で気分がいいかもしれないですよ。時は金なりですね。
255: 匿名 
[2017-05-03 20:57:26]
時は金なり。

そうですよね。

ウェリスも完成してたら、充実した
共用施設見れるから比較し易いけど。

ウェリスもセンターでは、
販売は順調と言ってました。

言える事は、これからはもっと値段の
高いマンションが発売される、
もしくは販売マンションが少なくなる
という事。

時は金なり。

256: 匿名さん 
[2017-05-03 21:06:08]
>>250 匿名さん
私も主人もウエリスは…。リーフィアはもっと早く検討を始めていれば希望の部屋を契約できたかなと。ただ、砧は落ち着いた住環境でとても気に入ってるので、築浅の中古も含めて再検討してみます。リーフィアは今週もう一度見に行きます。時間帯を変えると印象も変わりますから。じっくり時間をかけて決めたいと思っています。
257: 匿名さん 
[2017-05-04 12:31:08]
>>256 匿名さん

砧公園、大蔵運動公園、ウェリスの方が近くて、環境面で言えば、甲乙つけ難い?かな。
いずれにしても、緑の多い素敵なエリアですね。
258: 匿名さん 
[2017-05-04 21:12:10]
>>245 匿名さん

眺望悪いのは都心物件なら止むを得ずだが、
世田谷ファミリータイプでは妥協出来ない。
家にいる時間が長いファミリーは目の前が
マンションだとカーテン閉めないと
覗かれるしね。

眺望良い上階は売れちゃったかな?
259: 近所さん 
[2017-05-05 07:33:18]
>>241 匿名さん

残り15

4/28現在 残り15
5/2現在 残り15

完売近づかないし、まだまだ残ってるかな?
評価低いですね。

ウェリスが完成したら、リーフィアから
見えて、見栄えや規模や大きさで
比較する人が増えるかも。

前の方が買いてましたが、

時は金なり

待っても後悔するし、あと3日間が
勝負です。


260: 匿名さん 
[2017-05-05 14:17:59]
C とか J みたいに横に長いリビングダイニングって、どうなの?

261: eマンションさん 
[2017-05-05 22:25:29]
>>260 匿名さん
私は断然横長リビング派です。一番長く過ごすのはリビングなので。今のマンションには多い間取りのようですね。
262: 匿名さん 
[2017-05-05 22:55:34]
>>258 匿名さん
昨日リーフィアさんを見て来ましたが、向かいのマンションとは10mほど距離があって、眺望とか圧迫感はさほど気になりませんでしたよ。駅まで歩いて10分かかりましたが、自転車の必要性は感じなかったです。ウエリスさんに比べて善戦してる理由が何となくですが、わかった気がします。後は予算ですね、住宅ローンの金利も気になるし、新生活を満喫されてる方々が羨ましいです。我が家のマイホーム取得はいつになるやら…。
263: マンコミュファンさん 
[2017-05-06 02:10:41]
>>262 匿名さん
リーフィアは現時点で75%売れてますから健闘してるほうですね。世田谷に限らずどこも苦戦していて可哀想。ウエリスは複数の企業が関わっているプロジェクトだから、動き出したら計画を見直すのはほぼ不可能。まだ3割も売れてないから現場の営業さんは途方に暮れてます。たまには景気良い話を聞きたいですね。
264: 匿名さん 
[2017-05-06 13:20:18]
>>261 eマンションさん

ホントに12帖あるの?
っていう広さですね。

そして細長すぎません?
265: 匿名さん 
[2017-05-06 20:37:04]
>>262 匿名さん
ラ・トゥール砧とのお見合い、気になりませんか?
わたし達は6500万払うなら、リビングからの景色を少しはこだわりたいです。
266: 匿名さん 
[2017-05-07 13:01:07]
>>253 匿名さん

確かに、そうなんですよね(迷)
267: eマンションさん 
[2017-05-08 21:30:33]
>>264 匿名さん
おそらくあなたは相当広いオタクにお住まいなのですね、羨ましいです。
268: eマンションさん 
[2017-05-08 21:39:21]
>>265 匿名さん
いつまでもそんな事言ってるから決断できないのですよ。その程度の金額で世田谷区の新築を満足いく条件で手に入れようと思う魂胆を改めない限り、この素敵な世田谷ライフを満喫するのは一生厳しいと思いますね。
269: 匿名さん 
[2017-05-08 23:24:38]
>>259 近所さん

今日更新情報

残り14に変わりました!
2ヶ月ぶり!

素晴らしい!!
270: eマンションさん 
[2017-05-09 18:14:05]
リーフィアいいですよね。規模感といい、駅までの距離といい、設備といい、この砧エリアにとってもフィットしてると思います。ここにして満足だねっていつも主人と話してます♪
271: 匿名 
[2017-05-10 10:53:17]
>>237 マンション検討中さん

我が家にも竣工写真集と一緒に
値引案内来ました。
引渡は7月だそうです。

他の部屋の値引もあるのかな?
272: マンション検討中さん 
[2017-05-12 22:18:27]
リーフィアの空室程度なら時間の問題で完売するでしょう。動き出すと早いです。ウエリスはまだ130室ほども空きがあります…他人事ですが心配ですね、心配というか怖くなってきました。
273: 匿名さん 
[2017-05-13 07:59:33]
>>272 マンション検討中さん

リーフィアDMに値引部屋は7月引渡って
なってたから、その頃に完売ですね。
中古マンションが高いから、
それならば新築ですね。

もう一回見学してみます。
274: 匿名さん 
[2017-05-13 19:19:03]
>>265 匿名さん

見学の時、玄関側の部屋の電気消したら
暗かったなぁ。
北側だし、窓が小さいからかな?

ウェリスの方が窓が大きくて
明るくなりそう。
4分、ウェリスより近くなるけど、
悩ましいです。
275: 匿名 
[2017-05-14 08:20:55]
東側の部屋はリビングからの景色は
隣の中古マンション。
バルコニーからの景色も
同様。

値引あっても、見合いや目線も気になるし
検討厳しい物件でした。
276: eマンションさん 
[2017-05-27 08:53:46]
なかなか14戸から減らずに
完売まで時間かかりそうですね。
ウェリスがある間はもう少し売れないと
逆転されそう・・・

ここらで決めないと、もう新築は
買えなくなるのかなぁ? 悩

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる