小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス世田谷砧 【小田急不動産・三菱地所レジデンス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 4丁目
  6. リーフィアレジデンス世田谷砧 【小田急不動産・三菱地所レジデンス】
 

広告を掲載

不動産業者さん [更新日時] 2019-01-13 09:00:23
 削除依頼 投稿する

物件名:リーフィアレジデンス世田谷砧

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kinuta60/index.html

売主:小田急不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:(株)小田急ハウジング

所在地:東京都世田谷区砧4丁目223番5(地番)
交通:小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩11分 
総戸数:60戸

用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
敷地面積:2244.72㎡
建築面積:1212.65㎡

[スレ作成日時]2015-12-12 19:42:24

現在の物件
リーフィアレジデンス世田谷砧
リーフィアレジデンス世田谷砧
 
所在地:東京都世田谷区砧4丁目223番5(地番)
交通:小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩11分
総戸数: 60戸

リーフィアレジデンス世田谷砧 【小田急不動産・三菱地所レジデンス】

No.151  
by 匿名さん 2017-03-22 23:45:52
>>150 匿名さん
このエリアに大規模はそぐわないから約200室あるのに2割の40室しか売れてない悲惨なウエリス…。やっと5割に達しても100室空室なんて恐ろしくて想像できませんね。
No.152  
by 匿名さん 2017-03-23 00:05:43
残り10室切りましたよ。
No.153  
by 匿名さん 2017-03-23 06:22:54
年度末の駆け込み需要で売れてるなら結構なことですね。
完売も近いんじゃないでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2017-03-25 00:06:06
問題は分譲業者はあまりにも売れなさすぎて他デベへ売り払った時です。
小さなデベとなり、評判も気にならないので管理費、修繕費払われなくなります

結構不動産業界の常套手段だったりします。


No.155  
by 匿名さん 2017-03-25 06:41:39
そういうのって払わないと警告して、無視なら時期に競売になるからそれならそれで問題ないよ。
実際に住んでない人、法人様などに対しての取り立ては
割とシビアです。そっちの方が取り損ねは少ない
問題なのは実際に住んでて払えない人の方ですが、そこ迄気にするならマンション自体買わない方が賢明なので気にしても仕方がない話
No.156  
by 匿名さん 2017-03-25 07:26:05
>>152 匿名さん
かなり値引提案されたけど、
そこまでは売れてないっしょ?
価格表はそのぐらいだったけど。

No.157  
by 匿名さん 2017-03-25 08:02:18
15程度まで売れてるのでこのまま地道に売るでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2017-03-25 22:12:58
リーフィアさんは他に比べたら頑張ってる方でしょう。近いうちに完売します。
No.159  
by 匿名さん 2017-03-26 10:11:27
>155

私も以前はそのように考えていたのですが
(大手が売った)小さなデベの倒産→競売→抵当権所有者への支払い優先→管理費・修繕費、駐車場代払われず・・・
業界が赤字をかぶってた時期はうまくはいかなかったです。

値引きの電話連絡は受けたが、どこまで大幅にするか?
ウェリスと値引き競争し始めていることもあり、様子見です。




No.160  
by 匿名さん 2017-03-26 13:53:47
業者に売るようなことは
ここまでくるとなさそうだし、
心配してもあんまりだと思います
No.161  
by 匿名さん 2017-03-26 23:28:36
>>160 匿名さん

ウェリスのおかげで、
ここのマンションがまともに
見えるのかな(笑)

400万値引提案されましたが、
元々が高い。
賢明な人なら、分かっちゃうね。

No.162  
by 匿名さん 2017-03-27 06:15:11
実際残り少なくなってるからね。まともな感じだからそこまでいってるのでしょう。冷やかしさんやアンチさんには残念でしょうが。
デべが高値をふっかけ過ぎたため、値引きして適正な価格になるなら大歓迎です。
あといい歳した大人が匿名掲示板とはいえ 笑 とか使ってると頭悪そうに見えますよ。
No.163  
by 匿名さん 2017-03-27 09:05:21
ウェリス人気の影響?
No.164  
by 匿名さん 2017-03-27 16:29:53
>>161 匿名さん
こんなこと言ってるようでは、残念ながら世田谷には一生住めないですね。
No.165  
by eマンションさん 2017-03-29 22:15:48
>>163 匿名さん
ウエリスの外観予想図を見ましたが、団地みたいで安っぽいですね。◯◯ニュータウンとか郊外によくある昔の建物みたい。これってコストを削るための典型的な手法で、デザインに拘ると想定外のコストが嵩むんです。だから特徴のない無難で地味な古臭い外観になっちゃうんです。しかもウエリスは部屋の設備や建具なんかグレードが低い。使い勝手も悪そう。これで人気出るはずないでしょ。だから未だに40室しか売れてないんですよ。
No.166  
by 匿名さん 2017-03-31 09:18:17
>>132 匿名さん
ウエリスも部屋によって富士山見えるそうです。もちろん眺望はムサコのタワーマンションに及ばないけど…あとは川崎と世田谷…
No.167  
by マンション掲示板さん 2017-03-31 21:57:04
>>166 匿名さん
だから、眺望求めるならタワマンに住んだ方がいいって。ウエリスってほんと中途半端だわ。無茶な計画をごり押しした結果がこの大不振だから。経営陣は反省しなきゃね。
No.168  
by マンション比較中さん 2017-04-01 04:33:43
リーフィアにとっては竣工後まで販売が長引くなんて誤算だったんだろうね。4月中に契約したら50万円分のオプションポイント贈呈って…。500万円くらいにした方が良いのでは??
No.169  
by eマンションさん 2017-04-01 13:13:05
>>168 マンション比較中さん
昨晩リーフィアの営業さんが言ってたけど、15室程度の空きは想定内らしいですよ。4月から金利も上がり、景気が良くなれば購入条件は厳しくなって手が出せなくなりますしね。ここ2.3年でマイホーム検討してる人は早くしないと予算の見直しが必要になりますよ。値引きしてもらって予算内なら早く決めた方がいいと思います。迷った挙句、1年後に購入しても金利上昇で割引分は帳消しどころかさらに負担増になるケースが多発するでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2017-04-01 14:39:49
>>169 eマンションさん

あなたは買わないの?

No.171  
by eマンションさん 2017-04-01 18:19:50
>>170 匿名さん
あなたは?
No.172  
by 匿名さん 2017-04-01 18:56:25
今が住宅の買い時であることに間違いはないですね。4月から住宅ローン金利が上がるって昨日のニュースで流れてましたよ。
No.173  
by 匿名さん 2017-04-02 08:52:55
>>172 匿名さん
ウェリスは来年の金利だから怖い。
リーフィアには追い風かぁ。

No.174  
by 匿名さん 2017-04-02 17:13:34
今が買い時とか常套宣伝トークですよ
No.175  
by 匿名さん 2017-04-02 18:23:01
>>174 匿名さん
真剣に返済計画を練っている人なら誰でも理解してますよ、今が買い時だと。宣伝トークとか小学生みたいなことを言ってる人はただの冷やかし、世田谷区ではマイホームを持てない人でしょう。それと、誰かが書いてましたが、キャッッシュが潤沢な人はゆっくり検討できますね。但し、現時点でキャッシュが豊富な人ですからね。
No.177  
by 匿名さん 2017-04-02 21:12:42
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.178  
by 匿名 2017-04-02 21:36:01
>>169 eマンションさん

残21。
No.179  
by 通りがかりさん 2017-04-02 22:24:50
今日リーフィアの前を通ったら引越しされてる方がちらほらいらっしゃいましたよ。お洒落で素敵だなあと通る度にいつも思います。お部屋を一度だけ拝見しましたが、設備は十分なグレードでリビングも明るかったです。周りの建物もさほど気にならず快適に過ごせそうです。私はまだ賃貸ですが、いつか世田谷に住みたいと思っています。
No.180  
by 匿名さん 2017-04-03 18:32:53
>>178 匿名さん
えっ?10じゃないの?増えた??
No.181  
by 匿名さん 2017-04-03 20:52:13
>>180 匿名さん
正しいですよ、あと10室です。
No.182  
by 通りがかりさん 2017-04-03 22:11:32
60戸でエレベーター1基って少なくないか?
No.183  
by 匿名さん 2017-04-04 00:29:56
>>182 通りがかりさん
小田急さんに頭を下げてリーフィアを見学させてもらったらいかがですか。エレベーターは1基で十分に賄えます。こういうところに力量の差が出るのです。後々管理費や修繕費にも影響するから数が多けりゃいいってものではないんですよ。敷地の使い方、建物の配置、間取り、ここのリーフィアはなかなかセンスがあると思います。
No.184  
by 匿名さん 2017-04-06 22:43:08
割合的には50戸に1台が多いですよ。
60なら確かに1台のイメージです。

ただ駐輪場の数は少ないですね。
子供への割り当てが厳しそうです。

4/3時点では成約してないのは15のようです。
No.185  
by 匿名さん 2017-04-10 23:36:37
ウェリスが解約出てるみたいだから、チャンス到来か?
No.186  
by 匿名さん 2017-04-11 14:24:29
チャンス到来とか何目線?ウェリスにお客さん取られて自作自演している力の無い販売の方でしょうね。そんな暇あったら看板持って駅前に立つか、向いて無いので仕事辞めた方がいいのでは?
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2017-04-11 14:26:14
砧は良い!ただリーフィアがウェリスに比べて良いと言う理由は何一つ無い!!
No.188  
by 匿名さん 2017-04-11 18:07:33
そう思う人はこのスレにいないでウェリス買ってあげればいいのに。単純にこの物件をネガりたいだけなら仕方がないですが 笑
No.189  
by 検討板ユーザーさん 2017-04-12 21:39:48
>>186 匿名さん
ウエリスにお客さん取られてって…まだ150室も残ってるのに。ちなみにリーフィアは残り10室ですよ。賢い人は何も言わずにリーフィアを選んでとっくに新生活を満喫してますよ。
No.190  
by 匿名さん 2017-04-13 14:53:26
>>189 検討板ユーザーさん
150室って昨年末時点ですか?
4/3時点で残り15で、残り10っていつの時点ですか?比べるなら同じ時点で比べるのが普通だと思いますけど…
そもそも総戸数も竣工時期も違うのに残戸数で比べるのが意味あるでしょうか…
No.191  
by 匿名さん 2017-04-13 14:56:27
>>189 検討板ユーザーさん
あなたは今リーフィアの何階で満喫していますか。
No.192  
by 匿名さん 2017-04-14 05:54:36
4/11時点で販売戸数は15
No.193  
by 匿名さん 2017-04-14 11:03:22
>>183 匿名さん

リーフィア行きましたが、何の特徴もなく、前を通過したのにも、気付きませんでした。建物の配置、間取り、普通です。センスは全く感じません。新築なので、綺麗ですが、普通です。収納も普通。洗面所の鏡の木枠が標準なのは良いと思いました。

No.194  
by 匿名さん 2017-04-14 11:39:05
普通というのはこれと言ってデメリットもないという
ことですから、特段優れてなくても
悪くないんじゃないですかね。
No.195  
by 匿名さん 2017-04-14 21:47:44
>>194 匿名さん
リーフィアは、
「普通がいい」方には、
いいかもね。
No.196  
by 匿名さん 2017-04-14 21:52:14
>>192 匿名さん

(予想)
4/17時点で販売戸数は15

No.197  
by 口コミ知りたいさん 2017-04-15 00:26:08
>>193 匿名さん
貴方は恐らくワンルームにしか住んだことがない素人さんですね。間取りが普通ですねって…普通じゃない間取りで使い勝手の良い間取りがあれば説明してごらんなさい。匿名の掲示板だから恥かかなくて済むけど、お知り合いにそんなこと話したらダメですよ、笑われてしまいますよ。
No.198  
by 口コミ知りたいさん 2017-04-15 00:36:32
>>195 匿名さん
お宅も小田急さんに頭下げてモデルルームを見せてもらいなさい。相当グレード高いですよ。年収1000万以上ないと住めないマンションですよ。これを普通というならお宅は相当な高額所得者ですね。所詮は世田谷界隈のマンションですよ、もっと都心の億ションについて語りなさい、以上。
No.199  
by 匿名さん 2017-04-15 07:36:20
>>198 口コミ知りたいさん

駅9分

駅距離重視の方にウケてるのかな?
実際の建物内でモデルルーム見れるみたいです。

No.200  
by 匿名さん 2017-04-15 21:01:16
洗面所の鏡の木枠はタカラで他マンションでも採用してますし
他マンションに比べどこが具体的にグレードが高いのですか?

モデルルームは前に確認済みで、設備や仕様がうちはすごいんですとは言われましたが、
ウェリスと明確に建物のグレードは変わらないと感じました・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる