野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-19 13:51:09
 

県庁近くの場所に15階建てプラウドです。また即日完売でしょうか?2018年完成予定なのでアトレの駅ビルが完成してる頃みたいです。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatakasago/
売主:野村不動産
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1他(地番)
交通情報:JR京浜東北線・上野東京ライン・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩8分

【公式URL、正式マンション名等、諸々の情報を更新しました 2016/7/17 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-12 01:12:59

現在の物件
プラウド浦和高砂マークス
プラウド浦和高砂マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩8分
総戸数: 108戸

プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)

No.1901  
by 匿名さん 2017-07-12 09:11:43
金持ちが中身で選んでヴェレーナ?笑
ヴェレーナ検討者と関係者しか言わないセリフ。
No.1902  
by マンション検討中さん 2017-07-12 10:11:19
>>1901 匿名さん

しょーがないじゃん!
ヴェレーナ売れてないんだから。
No.1903  
by 匿名さん 2017-07-12 11:18:19
さすがに気持ち悪い。営業マン?
No.1904  
by 評判気になるさん 2017-07-12 11:42:34
>>1897 匿名さん

中身で選ぶとヴェレーナグランを選ぶということなのですね。初耳です。
No.1905  
by 匿名さん 2017-07-12 11:44:30
もうヴェレーナの話はやめましょう。
どう考えても営業の方ですね。
やはりノンブランドは30戸捌くのもかなり大変、リセールの時も大変。
以上かと。
No.1906  
by マンション検討中さん 2017-07-12 12:01:15
>>1895匿名さん

大差ってどの点に関して?
駅距離?ブランド?間取り?設備?日照?
No.1907  
by 匿名さん 2017-07-12 12:33:29
プラウドって全体の位置づけで見ると一流マンションってことになりますか?
No.1908  
by 匿名さん 2017-07-12 12:54:09
>>1906 マンション検討中さん

もうヴェレーナの方、大丈夫です涙
No.1909  
by 匿名さん 2017-07-12 12:58:49
同じような話何度もしつこいなあ。
自分で調べようよ少しは。
逆にプラウドが一流でない理由考えたら?ある?
ヴェレーナの話はヴェレーナスレでどうぞ。
No.1910  
by マンション検討中さん 2017-07-12 15:09:15
リセールを考慮してやめました。
ひとつひとつ比べたわけではないけど、浦和駅徒歩圏内の野村を含む他のMAJOR7の物件に勝てる気がしない。
この点では勝っている、という点があればいいのですが。
No.1911  
by マンション検討中さん 2017-07-12 16:14:20
1906です。
具体的な記載がないので伺っただけで、ヴェレーナを擁護する気はないのですが。
窮屈なスレですね。
ただ、数字上、駅距離が優れているのは確かですね。聞かずともわかることでした。
No.1912  
by マンション検討中さん 2017-07-12 19:57:34
>>1910 マンション検討中さん
なにその神7的なMAJOR7って。
よければそのMAJOR7教えてちょーだい。
No.1913  
by 匿名さん 2017-07-12 20:08:13
>>1911 マンション検討中さん

>>1911 マンション検討中さん
同感。プラウドに少しでも否定的なことを書くと一斉つぶしにかかる感じで怖い。決めぜりふの「○○の営業?」で議論が進展しない。建設的な意見のやり取りを期待したい。
No.1914  
by マンコミュファンさん 2017-07-12 21:11:00
話題変えましょう。住宅ローンの長期金利、来年の竣工時点でどうなってるか気になりますね。10年国債の利率が上がっていきそうなのを日銀が必至に止めてる感じですし。今の低金利が続くことを願います。
No.1915  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-12 21:18:08
プラウド以外のマンション買う人のことを金ないだけっていうけど、浦和のマンションはパンダ以外はだいたいどこも5000~6000万する。
一億の部屋をキャッシュで買うくらいの経済力があるなら、他人のこと金ないって言う資格あるが、良識ある金持ちはそんな下品なこと言わないことだけは事実。
No.1916  
by 匿名さん 2017-07-12 22:45:27
>>1892 匿名さん

ですよね、都民からしたらそう思います。
埼玉県ではプラウドにブランド価値があるんですか、不思議です。
No.1917  
by 匿名さん 2017-07-12 23:00:26
ここはデベが荒稼ぎできる桃源郷その名も浦和ですからね。
なんでもありなんでしょうね。
No.1918  
by 匿名さん 2017-07-12 23:01:15
ヴェレーナ利点
価格が安い、ワイドスパン、アグアクリーン、中学の学区(ただしかなり遠い)
悪い点
低ブランド力、リセール弱い、駅から遠い、相対的に狭い、共用ルームなし、エントランス吹き抜けなし、ディスポーザーなし、電気代割引サービスなし、駐車場設置率低、ゼネコンがマイナー、管理及びサポート力劣、その他細かい仕様劣
No.1919  
by マンション検討中さん 2017-07-13 06:41:11
マークスの方がずっと良いね。
No.1920  
by 匿名さん 2017-07-13 06:49:49
ヴェレーナ利点追加
enecoQシステム料金:1836円/月がかからない(電気代割引サービスよりも結果的に割安になる)、リビングイン、高台で地盤がいい、無駄な共用施設が無い、安い点ではリセールに有利
No.1921  
by マンション掲示板さん 2017-07-13 08:01:51
>>1916 匿名さん
価値を感じない、埼玉のマンションの掲示板に、わざわさ都民の方がどういう理由でこんなとこできて、投稿までされてるのでしょうか笑


No.1922  
by 匿名さん 2017-07-13 08:03:08
エネコックはネット代含むよ。電気代の基本料がかからないから割高になることはまずないよ。電気代の基本料って通常1000円くらいかかるからね。
本当に安いことがリセールに有利かな?今のこのタイミングで安いってことは相場が下がったらもっと安くでしか売れなくなる。ブランド品は中古になっても、高い値段で売れる。元々安いものは二束三文でしか売れない。
共用スペースはその人の捉え方次第。小規模マンションは共用スペース作ると管理費への影響が大きいし、そもそも狭いから作りたくても作れないという事情もある。
No.1923  
by マンション掲示板さん 2017-07-13 08:04:57
>>1915 検討板ユーザーさん

いやいや論点、完全間違ってるよ。
ことヴェレーナグランの話しだから。
文脈ちゃんと読もうね!
No.1924  
by 匿名さん 2017-07-13 08:11:23
共用スペースって、使う人よく使うけど、使わない人は全く使わない。使わない人が使う人の分の費用を負担していることになるので、不公平になるよね。
No.1925  
by 匿名さん 2017-07-13 08:18:49
うん。だから人によるってこと。
ただ、リセール時には管理費に大きく響いてなければプラスに査定されることが多いよ。
タワマンみたいな過度に豪華なのでなくても共用施設に魅力を感じる人が多いってことね。

あと、リビングインは子供が大きくなったらどうなのかな。リビングから直接の引き戸は嫌がると思うけどなあ。ま、この辺も捉え方次第だけどね。
No.1926  
by 匿名さん 2017-07-13 08:28:56
プラウド利点
ブランド力、駅から近い、共用ルームがある、エントランスが吹き抜け、ディスポーザーがある、駐車場設置率高い
悪い点
高い、中学学区が人気の常盤中岸中ではない、立地が谷底低地、管理費高い、駐車場料金高い、間取りが普通、2車線道路に面している
No.1927  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-13 08:37:45
>>1923 マンション掲示板さん

文脈読めないのはあなた。
No.1928  
by マンション検討中さん 2017-07-13 08:40:35
>>1923 マンション掲示板さん
ヴェレーナグラン 買う人が金ないってこと?
ヴェレーナグランだって5000〜6000万するんだから>>1915の言う通りだろ。

No.1929  
by 匿名さん 2017-07-13 08:55:15
ん?プラウド以外とくくってるところは論点ずらしてるよ。ヴェレーナ検討者との対比しかしてない。
プラウドよりヴェレーナの方が割安だから買うという動機がある、もしくは割安なことにプライオリティおく人に対して金がないってことでしょ。
筋は通ってるよ。全員に当てはまるとは言ってないしね。
No.1930  
by 匿名さん 2017-07-13 09:10:13
どう考えてもずれてるよ。
ヴェレーナ以外の話なんかしてない。
ヴェレーナがのほうが安い。
No.1931  
by 匿名さん 2017-07-13 09:21:11
一億のキャッシュがあるから金持ちとかそういう話の時点でずれまくり。
安いことに価値を見出すのが相対的にお金がないってことでしょ。
ヴェレーナ検討者はヴェレーナスレでヴェレーナ中心に語ればいいのに、なぜここで荒らすかなあ。
No.1932  
by 評判気になるさん 2017-07-13 10:04:55
盛り上がってますね。
No.1933  
by マンション掲示板さん 2017-07-13 10:20:36
今は誰が何書いてもネガティブコメントはヴェレーナ検討者のせいにされるぞ(笑)
それは置いといて、図書館跡地は何が建つか決まったんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.1934  
by マンション掲示板さん 2017-07-13 10:47:42
>>1933 マンション掲示板さん
まだ、なにもきまってないですよ。
No.1935  
by 匿名さん 2017-07-13 11:14:48
荒れてますね〜
No.1936  
by マンション検討中さん 2017-07-13 12:00:16
ヴェレーナの営業が突っかかってきて荒れてますね
No.1937  
by 匿名さん 2017-07-13 12:05:18
>>1933 マンション掲示板さん
そんなことないだろ。
ヴェレーナ関係者が荒らしてるだけ。
No.1938  
by 匿名さん 2017-07-13 12:17:20
ここはマークスの検討掲示板ですよ。
もうヴェレーナグランの話し、本当にいらないです。
No.1939  
by マンション検討中さん 2017-07-13 13:20:05
ヴェレーナの話はヴェレーナの掲示板でしてください。
No.1940  
by マンション掲示板さん 2017-07-13 13:32:46
>>1937 匿名さん

そうでしたか。
では応酬しているのがマークス関係者ですね。
あ、相手にしてないし応酬とは言わないですよね。
どちらもスレ荒らしですね。私もか。
No.1941  
by 匿名さん 2017-07-13 13:39:39
なんだこのスレ。
伸びてるから読むの大変だったけど、得られた情報
は少ない…
No.1942  
by 評判気になるさん 2017-07-13 13:52:02
とりあえずあと10戸ちょいとのことで、購入者としてはひと安心しました。
あと半年でなんとか売り切ってもらえればなんの問題もないです(^.^)
あとは住民版にうつります〜
No.1943  
by マンション検討中さん 2017-07-14 07:57:58
この掲示板の価格表ってあってましたっけ?
1階だと4500万
3階だと4999万
になってるので
No.1944  
by 匿名さん 2017-07-14 08:51:16
そんなに安いんですか?6000万ぐらいだと思ってましたが。
No.1945  
by マンション検討中さん 2017-07-14 10:14:11
5千万代が中心でしたよ。
No.1946  
by マンション検討中さん 2017-07-14 11:24:54
低層階は日当たりが悪いから安いのかな?
No.1947  
by 匿名さん 2017-07-14 11:53:01
叩き売りのプラウドですからね(笑)
これだけ乱立してて叩き売りして、せっかくできたちょっとだけ高級なイメージを崩さなければいいんですがね。
No.1948  
by 匿名さん 2017-07-14 16:12:16
>>1947 匿名さん
の割には完売していないのが悲しいところです。
No.1949  
by マンション検討中さん 2017-07-14 16:30:25
低層階の南南西は安いけど
西南西はやっぱ高いよね。
やはり日当たりがモグラなのかね?
No.1950  
by 匿名さん 2017-07-14 17:48:48
>>1949 マンション検討中さん

南南西じゃなくて、南南東ですよね?
No.1951  
by マンション検討中さん 2017-07-14 18:38:24
MRで日照見ましたけど、南西は日当たり良好でしたよ。
No.1952  
by マンション検討中さん 2017-07-14 18:46:58
割引スタート
No.1953  
by マンション掲示板さん 2017-07-14 19:31:14
>>1952 マンション検討中さん

マジっすか?
No.1954  
by マンション検討中さん 2017-07-14 19:40:04
>>1953 マンション掲示板さん
とりあえず成約50万円からスタートです。
No.1955  
by マンション検討中さん 2017-07-14 19:47:52
本当ですか?
No.1956  
by マンション検討中さん 2017-07-14 19:52:34
>>1950 匿名さん
そうです。
南南東でした。

南南東は日当たり悪いから安いんですかね?
明らかに西南西が高いので。
No.1957  
by マンション検討中さん 2017-07-14 20:51:49
割引、公式HPにありますね。
徐々に更なる割引があったりして。
完売間近だろうし。
No.1958  
by マンション検討中さん 2017-07-14 21:00:58
割引情報は公式ホームページのどこにありますか?
No.1959  
by マンション検討中さん 2017-07-14 21:57:01
>>1958 マンション検討中さん
うちはメールで成約時50万円分インテリア商品券プレゼントの連絡がきました。上乗せは交渉次第でしょうね。
No.1960  
by マンション検討中さん 2017-07-14 22:54:23
>>1959 マンション検討中さん
ホームページでなくメールですか。
公式ホームページってのはなんだったのか
No.1961  
by 匿名さん 2017-07-14 23:08:34
公式ホームページ大きく出てますよ。
マークスだけじゃなくて他のプラウドも成約特典で50万分のインテリアキャンペーン中のようです。
No.1962  
by 匿名さん 2017-07-14 23:40:49
野村ってそんなに売り急がないといけないの?
No.1963  
by 匿名さん 2017-07-14 23:53:59
先に買った人は予想通り高値掴みですね。
リセール価値もないでしょう。
No.1964  
by 匿名さん 2017-07-15 00:03:12
プラウドってそういうやり方でしょ。ブランド力だと勘違いしちゃって焦って定価で買う人が気の毒、、
でもここはプラウドでもそれなりに良いほうだと思う。
南浦和根岸も3800万からにどんと値下げされたよ。
定価なら三井か三菱しか買いたくないかなー。
プラウドは値下げしてこそ!になってるよね。
No.1965  
by 匿名さん 2017-07-15 00:07:39
>>1964 匿名さん
なるべく安く買いたいですね。野村は。
No.1966  
by マンション検討中さん 2017-07-15 00:36:21
うち、今のマンション最高に日当たり悪いですけど、夏はありがたいです笑 日当たりも住めば慣れます!
それより日当たり良すぎて干からびそうになる部屋の方が辛いです…
低層は日当たり悪いかもしれませんが、そこまで気にしない方もいると思いますので、この価格はかなり買いだと思いますね。東仲町が待っているからですかね。値下げされた分が東仲町に上乗せしてきたりして…
No.1967  
by マンション掲示板さん 2017-07-15 01:09:11
個人的には、夏の暑さと冬の寒さ、どちらかとらねばと言われたら、夏の暑さを選びますね。
みなさんはどうですか??
No.1968  
by 匿名さん 2017-07-15 01:25:59
近年の暑さはやはいので、迷わず冬の寒さをとります。
No.1969  
by 匿名さん 2017-07-15 01:28:38
ちなみに今何向きに住んでますか?
日当たり悪くても、早くから干せば洗濯物は乾きますか?
No.1970  
by 匿名さん 2017-07-15 05:17:43
定価で買った人にもキャッシュバックすべきでしょ。本当に不公平。怒り心頭ですよ。それが無理なら手付け金放棄しないとキャンセルできない制度をもう少しどうにかしてほしいよね。
No.1971  
by 一期購入者 2017-07-15 06:59:50
>>1970 匿名さん

不公平とは思わないです。あまりにも相手の立場への想像力が足りないんじゃないかなと。
自己責任で全部織り込み済みで買ったんでしょう。
野村があなたの指を持って無理やり判子を押したんですか?いち成人として、判断したんでしょう。
自分側からだけでものを言うとあまり頭がよく見えません。冷静になりましょう。

No.1972  
by 匿名さん 2017-07-15 07:44:29
確かに。
良くある話で不公平では無いですよね。
部屋の選択肢は減っているし。
No.1973  
by 匿名さん 2017-07-15 08:05:51
6000万の買い物をするのに、せいぜい50万円くらいで怒り心頭という心境がわかりませんが・・・
自分なら50万円高くても、選択肢が多いうちに自分の納得のいく部屋を選びたいかな
No.1974  
by 匿名さん 2017-07-15 09:32:32
50万くらいだとしょうがないです。
プラウドの値引きは有名です。
検討してた物件も最初の価格より1割も下げ、先に買わなくてよかったと思いました。
契約した以上はキャッシュバックされませんからね。


No.1975  
by 匿名さん 2017-07-15 09:41:21
>>1974 匿名さん

プラウドって値引きが当たり前なんですか?
マークスは高級を売りにしていたように思ったのですが、値引きされると「そうでもないんだ」と思えてしまいます。これから購入する人にはいいのかもしれませんが。
No.1976  
by 匿名さん 2017-07-15 09:52:23
でもさすがに1971から1973の書き込みの流れは、売り手側が書いたなと感じてしまいます、ちょっと怖い。
先に高く買ってしまった人は良い気持ちしないものですからね。
No.1977  
by マンション検討中さん 2017-07-15 10:33:09
>>1976 匿名さん
売り手側でない一期で買ったものだけど、なんの後悔もないよ。
納得の部屋を選択できる権利とたかが50万円の実質値引きだったら前者の方がよっぽど得。
考え方が固定化してるあなたの方が怖い。
No.1978  
by 匿名さん 2017-07-15 10:35:38
あ、名前が検討中になってるけど、購入者ね。変なツッコミ受ける前に念のため。
No.1979  
by 匿名さん 2017-07-15 10:58:26
たかが50万、されど50万。大きい買い物する時って金銭感覚マヒしますからね。こわいものです。
No.1980  
by 匿名さん 2017-07-15 11:09:47
>>1976 匿名さん
同感。売り手側に書き込み内容をチェックする部署でもあるんでしょうかね。そう疑いたくなるような流れですね。
No.1981  
by 一期購入者 2017-07-15 11:29:18
>>1976 匿名さん
いやいや。あなたこそ1970なんじゃない?
正真正銘一期購入者です。
No.1982  
by 匿名さん 2017-07-15 11:46:32
実質値引きだから支払う価格は一緒ね。
ここは混同しない方がいいよ。
マークス限定の話ではなく一部除くプラウド全体のキャンペーンであることも認識すべき。

私は得して買えたら部屋は何でもいい層がいるのは理解するが、そういう人たちにも50万円より買いたい部屋を買えることを選ぶ層がいることも理解してほしい。何でも売り手側の論理とくくるのはどうかと思うよ。
事実マークスでも人気の部屋は抽選だったり、一期ですぐ買い手がついてる。
No.1983  
by 匿名さん 2017-07-15 11:52:05
>>1980 匿名さん
そうですよね。検討スレだから色々な意見も出て当然なのに、悪い意見が出るとすぐ否定や火消しのような書き込みが立て続けにきて、異様に感じます。
希少価値がなくなって必死なのでしょうか。

No.1984  
by 匿名さん 2017-07-15 12:20:52

>>1981 一期購入者さん
あなたが正真正銘の一期購入者だとしても、数多くいる一期購入者の一部であって、あなたの意見は一部の意見にすぎません。購入後もこの掲示板を見ている一期購入者はごく一部でしょうし、50万キャンペーンを知らない人も多いでしょう。知ったときにどういう気持ちになるのか、あなたも想像した方がいいですよ。あなたのように納得している人もいるし、不満な気持ちを持つ人もいるわけです。冷静に考えましょうね。
No.1985  
by 匿名さん 2017-07-15 12:23:27
>>1982 マンション検討中さん
抽選の場合は値引きはないからね。そこも勘違いしないように。
No.1986  
by 匿名さん 2017-07-15 12:38:20
>>1983 匿名さん
なぜネガ意見に対してこうだよって言ったら必死ってとるんだよ。
どっちもあっていいなら、そういう考えもあるねでいいでしょうが。すぐ、売り手側の意見とか異様、怖いとか言う方が逆に怖いよ。
No.1987  
by 匿名さん 2017-07-15 12:41:45
>>1986 匿名さん
この掲示板があまりにもネガ封じがひどいからだと思うよ。
No.1988  
by 匿名さん 2017-07-15 12:44:50
先に買う=部屋を選べる、セレクトプランやオーダーも選択できたりする
後に買う=実質含む値引きを受けられる可能性有

でよくない?そんなの新築マンション買う時点で分かってたでしょ。
早めに完売したら値引きないかもだし、始まる時は分からないからさあ。結果論を後からわめいてもしゃあないでしょうが。
絶対に値引きしない住友不動産でも家具付けたりとかはやってるわけだしさ。
No.1989  
by eマンションさん 2017-07-15 13:07:26
住民間に変なしこりが残ったりしないのかな。心配だ。売る側からしたら、そんなことどうでもいいんでしょうけど。
No.1990  
by 匿名さん 2017-07-15 13:09:37
家具つけるとかはしょうがないですよ。
住友で一期で買う人は安心できていいですね。
サンクアージュや南浦和ガーデンなど他のスレッドもみたほうがいいかも。
ここほどじゃなくてもプラウドスレのネガ封じ凄い。
No.1991  
by 匿名さん 2017-07-15 13:39:35
訂正
ネガ消しスレは、サンクアージュとプラウドシティ南浦和ですね。
ガーデンは三菱地所レジデンスのパークハウスブランドでした。
あとこのへんのプラウドスレは南浦和根岸ですかね。
No.1992  
by 一期購入者 2017-07-15 13:50:19
>>1984 匿名さん
いやいや。
定価で買った人にもキャッシュバックすべきとか、本当に不公平とか、怒り心頭とか、それが無理なら手付け金放棄しないとキャンセルできない制度をもう少しどうにかしてほしいとか。すくなくとも、冷静さを持たれてないのはどちらでしょうかね。
No.1993  
by 一期購入者 2017-07-15 13:50:54
>>1988 匿名さん

ご指摘通りです。
No.1994  
by 匿名さん 2017-07-15 14:07:39
1981さんは至極真っ当なことを言ってるだけにみえますか、なんでこんなに熱い反論をされるのでしょう。
一期購入の上階狙いのお金持ちさんが、こんなことで熱くなるなんておかしいですよ。
No.1995  
by マンション検討中さん 2017-07-15 14:27:08
HP見たけど、別にマークスだけじゃないですね〜。
正規価格での購入者にも、同等のサービスが欲しいですけど。
No.1996  
by 匿名さん 2017-07-15 15:21:11
>>1994 匿名さん
分かりにくいのですが「一期購入者」さんの意見に賛同ということですか?

No.1997  
by マンション検討中さん 2017-07-15 20:35:52
>>1996 匿名さん

賛同っていうか常識ですよね。
No.1998  
by 匿名さん 2017-07-15 21:05:02
サンクアージュの掲示板に、マークスよりサンクアージュのほうが売れてるって書いてあるけど本当ですか?
No.1999  
by マンション検討中さん 2017-07-15 21:42:10
>>1998 匿名さん
ホントです。
No.2000  
by 匿名さん 2017-07-15 21:44:59
住友のような原則値引きしない(適正価格で最初から売ることが前提ですが)ような業者が当たり前の不動産業界になってほしいよね。今の状態はあまりにも消費者に不利。こつこつと真面目に働いて頭金貯めて定価で買った人が、後から頭金と同じ額の割引があったと知ったら悲しすぎますよね。仮の話ですけどざらにありそうな話ではないですか。自己責任だろでは済まされない。そろそろ法的な規制を考えてもいいと思いますけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる