福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市内で小中学校の学区について  Part6
 

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2017-06-16 17:45:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361242/

[スレ作成日時]2015-12-11 20:21:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市内で小中学校の学区について  Part6

1003: 匿名さん 
[2017-02-15 21:30:11]
中学越境してたわー
親の考えだから初めはよく分からんけど入学式から数日後、行くはずだった中学からの殴り込みに合って納得した。
1004: 匿名さん 
[2017-02-15 21:52:29]
>>1003 匿名さん
なにそれ…こわすぎる。ちなみにどこですか?
1005: 匿名さん 
[2017-02-16 07:39:09]
地域だけでいい?筑豊地区です。
1006: 匿名さん 
[2017-02-16 08:37:24]
テンプレは極端すぎるかもしれないけど、よそ者にとっては
鉄板だ優良だって相当有益な情報だったはず。
現に>>997とかも住む場所間違えてるし。

それに過度に反応する輩がいることで、悪貨が良貨を駆逐する
ことになってスレが黄昏れてる現実だ。

まあ、それでも一部上場の転勤族は社内申し送りで、
福岡で住むならここがお勧めという場所はあるんだけどね。

結局そういうのじゃない、普通の人が損をする構図となったね。
1007: 匿名さん 
[2017-02-16 19:42:09]
福重小学校の評判はどうでしょうか。
この地区への引越しを考えています。
1008: 匿名さん 
[2017-02-17 20:44:35]
公民館などの敷地にたくさんの
人権問題のことを書いたポスターや標識みたいなものを掲示しているのは福岡市だけですか?
鎖でグルグルに巻かれた悪書投函箱もそこらにありますが、これは普通のこと?
1009: 匿名さん 
[2017-02-17 23:11:50]
人権と言う美名の影での悪事が多いのではないか。
1010: 匿名さん 
[2017-02-18 11:19:54]
>>1009 匿名さん

>>1008 匿名さん
**差別が昔あった地域で、今も**差別は悪ーい!とかいって差別地域に住んでた人達が人権団体立ち上げてるんですよ。
で、そこから差別地域出身者には公務員とかでも別の採用枠があったりして何かしらの、恩恵をいーっぱい受けつつも、差別されてたんだから!もっとその事実を知ってもらわないと!とか、また差別されたら差別地域の人間みんなで家までいって紛糾してやる!!!みたいな理念のもと意見箱が置いてありますねー。
福岡市だけじゃないですよ。福岡県全体がそんな感じです。
だから学区もそうですけど、もともとが**差別地域じゃなかった所に住むのをお勧めしますね。
うちの近所の公園にも、公民館にもそんなものはありませんよ。
ただ人権派の親玉さん達が圧力かけて行政に定期的に公民館で人権派の研修会しろー!っていってるみたいくだらない。ですけどね。
くだらない。
1011: 匿名さん 
[2017-02-18 12:42:39]
自分の悪事を棚に上げて他人を責める癖がつく。人間として魅力ない。触れない事。
1012: 1010です 
[2017-02-18 12:57:30]
>>1011 匿名さん
それですよね。関わらないのが一番。
これって結構校区に関わってきません?いわゆる良くない校区ってその手の人が多い気がします。
私は他県からの移住者ですけどなんとなくそんな気が。
1013: 匿名さん 
[2017-02-18 15:56:02]
触らぬ神に祟りなし、です。この類の人間はやたら、人権を強調する。
1014: 匿名さん 
[2017-02-18 19:08:18]
もし差別が無くなったら本当に困るのは被差別団体だったり
1015: 匿名さん 
[2017-02-19 00:05:35]
悪書投函ボックス懐かしい今もあるんですね
人権ポスターは福岡県全体にみられることです
理由はお知りでしょうから書きません
その公民館が最初から公民館として建てられたのか
別の目的で建てられその後公民館に名称変更されたのか
年配の方で気にする方もいらっしゃいますね
1016: 匿名さん 
[2017-02-20 13:34:21]
>>1012
なんとなくではなく、注意レベルの校区はほぼ全てそういうところが
入ってますよ。
1017: 匿名さん 
[2017-02-20 17:10:58]
じゃあ、公民館をみれば多少はその校区の良し悪しがわかるということでしょうか。
薄ら暗い雰囲気だとか。
1018: 匿名さん 
[2017-06-15 17:33:28]
たぐま小学校→梅林中学校→修猷館から東大にいった知人がいるんですが、それはレアなんですか。
たぐま梅中はそんなにやばいですか。
小学校受験した方がいいのかな。
1019: 匿名さん 
[2017-06-15 23:53:31]
↑レアです。
田隈だからではなく東大はなかなか入れません
1020: 匿名さん 
[2017-06-16 00:05:49]
金持ちは東大より慶應
地方は東大より医学部
1021: 匿名さん 
[2017-06-16 06:58:48]
でも東大に入るってやっぱりスゴイと思うよ
1022: 匿名さん 
[2017-06-16 17:45:33]
>>1019 匿名さん
ごもっともです。そうですよね、変な質問申し訳ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる