注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県郡山市のラ・ポルトってどんな会社なんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県郡山市のラ・ポルトってどんな会社なんですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-09-02 19:18:51
 削除依頼 投稿する

福島県郡山市 LA'POLTOについて教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-11 16:54:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県郡山市のラ・ポルトってどんな会社なんですか?

1: 匿名さん 
[2017-07-07 10:53:40]
【ラ・ポルト CONCEPT】
要望を必ず超える感動を生み出す。

お客様に言われた通りにする。つまり要望を叶えるだけでは、本物の感動は生まれないと思っております。
「要望に含まれていない部分までをいかに考えるか」が、お客様に求められる以上のものを提供できることの根底であると私たちは考えております。
その為にも、私たちは視点の融合を大切に、お客様自身やご家族でさえも気付いていない潜在的な想い、要望や期待を徹底して意識をしながら追求します。
非効率な積み重ねを大切にします。

私たちは非効率を大切にし、フルオーダーにこだわります。
会社の成長だけを考えた場合、効率を重視(プランのパターン化・セミオーダー化)するのが一番であり、パターン化・セミオーダー化を考え実行することは私たちにもできます。しかし、住んだ後の満足感・豊かさ・暮らしやすさを実現することはできなくなると考え、私たちは非効率を選択しております。
人生に大きく関わる「住宅」については、効率的ではいけないと思うのです。ひとりひとりの異なる想いに対して、ひとつひとつ誠意をもって対応していく。
これは、非効率な積み重ねでもあります。非効率な積み重ねにしか「本当の満足」は生み出せないのです。
家づくりを素早く行いたいと考えておられる方には、私たちの家づくりは合わないかも知れません。しかし、本当の満足を求められる方には、私たちは力になれると思っています。ご決断いただく細かさ、多少の非効率さはあると思いますが、そういった非効率さよりも、住んだ後の「本当の満足」を得たいというお客様の家づくりを、誠意をもって精一杯実現して参りたいと考えております。
2: 匿名さん 
[2017-11-29 18:41:37]
郡山のラ・ポルトで実際に家を建てられた方いませんか?
夏暑い・冬寒いとかありますか?
外壁は、すぐ黒くなったりしますか?
その他、建てて失敗した所などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

※業者の方は、書き込み禁止
4: 匿名さん 
[2017-12-23 22:10:08]
なんというか、本当に美術館みたいなそんな感じの作りのお宅がとても多いんですね。
デザイナーズ住宅と言ってもいいのでしょうか。

見た感じなんとなくコンクリート造?って思ったんですが、
在来工法だったんですね。
普通の在来工法にプラスして強い機能性の高い壁のパネルを使っているということが
書かれていました。
5: 匿名さん 
[2018-01-29 13:34:33]
キューブの形の組み合わせ、あとは窓が特徴的なのかな?こういう家を作りたい人向け、という感じなのかもしれないなと思いました。
家のデザインのバリエーションってある程度ここの場合は、こういうものですよ、というのが明確なのは良いのかもしれないな。
家の中自体は、施主の好みは反映されるのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2018-03-29 18:46:04]
キューブハウスと聞くとローコスト住宅の箱のような家を思い浮かべてしまいましたけど、
こちらの場合はスタイリッシュで4さんがおっしゃるようにデザイナーズ風に思えます。
なぜか施工例の写真は夕暮れ時のものばかりのようで光のデザインを見せたいのかなと思ったりします。
家の中の照明も凝っている感じで、一歩進んだ家づくりなのかなと思います。
お洒落ですね。
7: 匿名さん 
[2018-04-29 17:58:26]
社内に営業部や販売部などは特にワケていないということなので
話がたらい回しになってしまって、問題解決ができないということは起こりにくそうな感じだなと言う印象をまず受けました。

あとは、なるべく施主の希望は叶えますよ、というスタンスは
とてもいいのではないかと感じられました。

そうなると…お高くなりそうな感じですがどうでしょう。
8: 名無しさん 
[2018-06-17 08:48:13]
こちらで4年前に建てました。見た目はとても満足です。でも、塗り壁が剥がれてきたんです!水分のせいとか言われて、無料で直して貰いましたが、高くてもタイル張りが良かったかも。と後悔です。
9: 匿名さん 
[2018-07-29 15:26:45]
外壁に関しては、塗装がスタンダードなんでしょうか。
施工事例を見ていると、ガルバなのかなぁという感じの家もありますから
オプションでガルバにもできるのか?と思いました。
安くはないでしょうけれど、外観の無機質な感じには合うように感じられます。
全体に、シンプルというのがテーマの根底にあるようですから。
10: 評判気になるさん 
[2018-10-26 14:34:48]
>>2 匿名さん
住んでいて思った事は、壁が薄い為外の音が聞こえる。
屋根が瓦とかじゃない為雨の音がうるさい。

11: 匿名さん 
[2018-11-15 08:44:30]
見たところ陸屋根のお家ばかりですが、屋根材は何が使われてるのでしょう?
素材にもよるのかもしれませんけど基本的には瓦じゃないと雨音がうるさいこともあるんですね…。参考になります。
10さんの場合は壁の厚さは標準で建てたのでしょうか。幹線道路沿い等、外部の音が影響ありそうな場所の時は厚めにした方が良さそうですかね。それはオプションで対応可能でしょうか。
12: 匿名さん 
[2018-12-12 14:43:28]
屋根に関しては、下地に防音材や吸音材を防水シートと一緒に使うことで、ある程度の音は防ぐことができるよ、という話は聞いたことがあります。
ですので、
そういうものは使えるかどうかという確認はしてみてもいいのではないでしょうか。
オプション扱いになるのか、最初から標準であるのかは聞いてみないとわからないことでもあります。
長く暮らしていくので、なるべく快適に暮らせるようにしていくといいと思います。
13: 匿名さん 
[2019-01-16 13:44:14]
こちらの投稿を見て、見えないところこそきちんとお金をかけたほうがいいのかな、という風に思いました。
外から見えるところは、あとから変えることが可能だったりしまうが、
見えないところはどうしようもないこと、多いですから。
遮音性、断熱性、気密性などなど
気にしなくてはならないこと、多いなぁ。
15: 匿名さん 
[2019-02-25 10:14:00]
住んでて思うのは、既出の通り、壁が薄いのか音がとても気になって何かと住みづらい。
デザインだけで後はダメダメ。後悔している。
16: 匿名さん 
[2019-03-06 20:37:30]
外壁の境い目?目地?というのですか、あそこが住んで3年くらいで黒くなってきました。
汚れはつきませんと言われたのですが汚れはつくし、境い目ははがれてくるしもう最悪です。
建て直してほしいくらいの外の音もがまんできません。吹き付けの断熱と聞いたのですが量が足りないのかな?
18: 匿名さん 
[2019-10-23 19:20:41]
ここで家を建てましたが後悔しかないです。
まずデザインから気に入ってません。家の機能も悪いです。
打ち合わせ時にこちらの希望は全然聞き入れてくれず、あれも駄目これも駄目。
なので仕方なくアドバイスに従って取り入れた事は住んでから全て逆効果でした。
不具合があった時の対応も悪いです。
もっとお客様目線でお客様のために住みやすい家を一生懸命作ってくれる会社はいくらでもあると思います。
19: 通りがかりさん 
[2019-11-19 05:39:24]
 わが家や途中で止めました。見積りの度にどんどん金額が上がり、『うちは良いモノを使っていますから』の一点張り。そのくせ外構工事の事はあまり考えていなかったらしく、きちんと整地してないところに無理矢理建てようとしていたみたいで、それを指摘すると、さらに金額がかかるとのこと。素人じゃないんだから、そういう部分もきちんと考えて建築計画や見積りをして欲しいと思い止めました。最初に払った◯百万円は、半分位しか戻って来なく、その対応にも閉口しました。
 某電力会社から、沢山の補償金をもらいお金が有り余っている人にはおすすめですが、大抵の人は人生一度の大きな買い物ですので、慎重に考えるべきだと思います。
 わが家や結局、近くの建築家さんに頼み、良心的な価格で建ててもらいました。その建築家さんも、ここは評判が良くないと言っていました。
20: 匿名さん 
[2019-12-01 21:40:37]
色んな評価があるようですが、皆さんとても誠実に対応してくださいました。
デザイン含め、内装もセンスが良く、とても気に入っています。
費用等については選ぶ物によって変わってくるとは思いますが、事前に何度も打合せがありますので、互いにしっかり認識を合わせていくことができました。

他とは違う建築を楽しむことができると思います。
21: 匿名さん 
[2020-01-14 17:30:40]
実際に契約とか建てたりする前に
どれだけ話を進められるのかというのもポイントになりそうだと見ていて思いました。
全体的な流れとしては、ある程度は決めてから
契約の運びになるのですよね?
金額面も大切ですから、何がどの程度でできるのかなども施主側で勉強したり調べたりしていければ。
22: 匿名さん 
[2020-01-16 18:36:22]
>>21 匿名さん

はい、大枠を決めてからの契約でした!
当然、図面や詳細見積も提示されましたので、気になることは契約前につぶせます。
図面変更等になると費用がかかりましたが、初回提案で十分判断できる内容かと思います。

私も色々情報を仕入れたり、勉強したりしながら、気になる点や疑問点を消化していきました。
いずれにせよ、大切なのはコミュニケーションだと感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる