住宅コロセウム「東急沿線ってなんでこんな高いの??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急沿線ってなんでこんな高いの??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 00:13:36
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急沿線ってなんでこんな高いの??

22: 匿名さん 
[2006-07-05 04:08:00]
>20
 結局売れ残って、叩き売りして、それでも売れなくて、街は虫食い状態で荒廃しているそうな。
23: 匿名さん 
[2006-07-05 13:03:00]
>東横は相互乗り入れは予定を含め、東武本線、東武東上線、西武池袋線
>相鉄、日比谷線、南北線、三田線、13号線とやりすぎですね。

それにつきると思う。何といっても便利。
24: 匿名さん 
[2006-07-05 20:53:00]
東横は横浜にも渋谷へも1本。

そのうち新宿、池袋にも乗り換え不要になる。

でも横浜でも渋谷でも座れない電車になっちゃうね。
25: 匿名さん 
[2006-07-18 12:14:00]
そこでグリーン車の導入ですよ
金持ち多いからガンガン稼げるよ
26: 匿名さん 
[2006-07-18 21:58:00]
有料はないだろ、距離が短いから有料だと儲からない。

東横特急は無料が売り、それでガンガン詰め込むのさ


27: 匿名さん 
[2006-07-19 11:24:00]
東急のイメージ戦略ですね。
その昔青葉台は、第2の田園調布に!ということで、
円形の碁盤の目?状態に区画整理をしました。
駅から少し離れますが、その辺りは最近でも
長者番付けにのった人が新居を建てたりしてます。
お金持ちは、その辺りに住んでいるのでしょう。
28: 匿名さん 
[2006-07-19 21:23:00]
東急は夜に電車の本数が少ないんだよ。
23時台なんか乗客が多いのに本数が少ないから、
朝よりラッシュ、詰め込みすぎ。
本数増やして。
29: 匿名さん 
[2006-07-21 19:46:00]
田園都市線の駅なんてセメントブロック造りが多い。
あれだけ混んでも複々線にはしないし。。。

電車の車両はやっと新しくなってきた。
京王よりはゆれない。
30: 匿名さん 
[2006-08-03 17:04:00]
東横線ってちょっと狭いよね。
座席も狭いし・・・
31: 匿名さん 
[2006-11-11 00:02:00]
東横なんて・・やっぱりJRでしょ。
地価だって断然高い。
32: 匿名さん 
[2006-11-11 00:19:00]
JRは田舎者が多く住むというイメージ
田舎にはJRしかないからね
33: 匿名さん 
[2006-11-11 00:22:00]
東横もローカル線だしな・・・
34: 匿名さん 
[2006-11-11 00:22:00]
山手線南半分が一番便利。
35: 匿名さん 
[2006-11-11 07:31:00]
>>34

どう便利なの?
36: 匿名さん 
[2006-11-11 15:10:00]
東急沿線が高いのは東京を良く知らない田舎出身の小金持ちをうまく
だまして高く売りつけているからだろ。そういう人たちは、見栄っぱり
な上に、自分の目で色々な町をみて評価せずに、高いものはイイ、
ブランドはいい、アドレスがいいと満足している人たち。いい場所も
あるが沿線ブランドに乗っかって内容以上に高値を付けている場所が多い。
37: 匿名さん 
[2006-11-13 12:20:00]
>>35
一度住んでみればわかるよ。<山手線南半分
東京〜新宿 くらいまでに住んでたらどこにだって早くいける。
電車は2、3分おきに早朝〜深夜まで走ってるし。
各駅だとか急行とか面倒なものもない。
山手線内陸に向かってだって、バスやタクシーですぐに行けるよ。
学生時代に日吉に住んでいて、それはそれで良かったんだけど、
山手線沿線に住むようになったら、それ以外は考えられなくなった。
38: 匿名さん 
[2006-11-13 13:53:00]
上京してきた人なら山手線が便利なんだろうね、何でも近くにあるから。
でも東京および近郊で育った者としては、やはり自分の出身地に近い土地で暮らしたい。
自分の場合はそれが杉並区某所だったりするのだが、家を買うならその近辺と決めている。
都心と比べて多少不便でも街並みなどの居心地の良さにはかえられない。
39: 匿名さん 
[2006-11-13 16:41:00]
上京した学生には中央線及び西武新宿線ないし小田急が人気
40: 匿名さん 
[2006-11-13 18:48:00]
>>38
>>39

中央線杉並4駅とか学生には住み易く優しい街ですよね。
物価も家賃も適度で、かつ都心にも遊びに行ける。でも、
学生時代に気に入っていた街も、いざ家を買おうと思う頃
には、東急沿線ほどではないにしても、なかなか手が届か
ない値段だったりするんですよね。
 中央線に乗ると、住宅ばっかりでつまんないな、って
思ってましたが、いざ自分が住宅を買う歳になって駅を
降りて歩き回ってみると、とても素敵な町並みが広がって
いたことに後から気づきました。若い頃って、駅前のスーパー
や安い居酒屋、ターミナル駅の繁華街しか目に入らないけど、
いざ永く住む気になって見ると、見えていなかった別の世界が
見えてきますよね。
41: 匿名さん 
[2006-11-14 04:03:00]
>>40
私も武蔵境の駅近戸建にしました。
閑静な住宅街で緑も多いほどよい田舎。
学生時代なら間違いなく住まなかったでしょう。

ヨーカドーと日赤が近所で吉祥寺・三鷹も近く新宿も20分くらい。
なんといっても駅前の並木道が素晴らしく春は桜が満開。
住まいの好みって変わりますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる