住宅コロセウム「東急沿線ってなんでこんな高いの??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急沿線ってなんでこんな高いの??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 00:13:36
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急沿線ってなんでこんな高いの??

2: 匿名さん 
[2006-06-26 18:53:00]
ちょっと郊外って辺りだと中央線のほうが高い気がするな。
3: 匿名さん 
[2006-06-27 23:18:00]
田都は価格が二子玉川すぎるとぐっと落ちる。
4: 匿名さん 
[2006-06-28 02:08:00]
東急の長年にわたるイメージ戦略がうまくいったんじゃないですか?
5: ぼんびー 
[2006-06-28 23:00:00]
俺の中ではタマプラも十分高い。。
6: 匿名さん 
[2006-06-28 23:13:00]
って言うか小田急ってそんな安いの?
7: 匿名さん 
[2006-06-28 23:52:00]
溝の口辺りはかなり安いと思うが。
武蔵小杉は昔は工場街のイメージが強かったけど最近はバブル気味みたいですね。
でも綱島あたりは安いと思いますがね。
8: 匿名さん 
[2006-06-29 10:33:00]
04に賛成

東急のオーナは、強盗慶太と呼ばれ村上ファンド以上に世間に嫌われていたが、
美術館の建設や、慶應日吉キャンパスを寄付など 沿線のイメージアップに
繋がる寄付や社会貢献には努めた。 また沿線に自身も住み、沿線の環境に配慮した。

対照的なのは東武で、根津氏は美術館を東武沿線ではなく青山に作り、
住まいも沿線ではない。この辺りに差が出たのでは。


9: 匿名さん 
[2006-06-29 10:53:00]
西の阪急 東の東急
 って感じでしょうか。
10: 匿名さん 
[2006-06-30 15:37:00]
阪急の方がおっとりって感じ。神戸線の夙川-御影間あたりの上品さ。
11: 匿名さん 
[2006-07-01 08:55:00]
東急のイメージがいいのは事実。でも本当にいいのは
23区部分と横浜、川崎の一部じゃないのかな。

東横も多摩川越えると京浜東北や南武線の香りがする。
うちの会社の人で東急バスの中でビールを飲むと言ってる
人がいます、隣の人はかなり嫌だろうな。。

田都も高津周辺は南武線、青葉台越えると横浜線チック。
宅地開発した場所と未開発のところで雰囲気がガラリと変わる。
本当にたまプラあたりは道一本超えると全然違うよ。
東急や京王は乗客に学生などの若い人がいるので車内のマナーは
関心しない。東横は3+4シートで無理やり7人座らせることで
対応しているね。
12: 匿名さん 
[2006-07-02 11:17:00]
小田急は利益重視で安鉄道造ったでしょ?
急行も遅いし(最近できた快速は危険度抜群でいつか死人が出ます)、
線路が町を分断している。
田園都市線に踏切がないの気づきました?

まったく町の価値が違うのです。
田園都市沿線に住むと、小田急沿線には住めません。
それはそのまま地価に直結しています。
13: 匿名さん 
[2006-07-02 11:49:00]
田園都市線は不動産を売るために作ったような電車だからね〜。
さすがに東急も犬蔵の開発で大型在庫は打ち止めみたいね。

新しいので高架になっているけど、複々線にしないとラッシュは
解消しないよね。
東急も東横線は積極的に投資しているけど田都はイマイチな感じがする。

東横は相互乗り入れは予定を含め、東武本線、東武東上線、西武池袋線
相鉄、日比谷線、南北線、三田線、13号線とやりすぎですね。

小田急は沿線開発が古いので、電車としてのインフラは遅れている。
東京エリアは複々線化したけど、せめて新百合か町田まで複々線化
しないと苦しいよね。

結論、利便性なら東横。
14: 匿名さん 
[2006-07-02 11:50:00]
不当に高いのは、東急不動産があくどいからだと思います。
15: 匿名さん 
[2006-07-02 12:38:00]
阪急、東急、西武は不動産を売るための鉄道。
でも電車としての質は高いし、沿線に商業や
レジャー施設の開発も充実。

西武が商業施設の開発に力を入れていた渋谷に
来年は西武電車が乗り入れしますね。おめでとう。
16: 匿名さん 
[2006-07-02 16:29:00]
>>12さん
>田園都市線に踏切がないの気づきました?
そういえばそうですね。
小田急が高架にしたのってここ10年くらいのこと。
田園都市線ははじめから高架だったってことか。
ま、もっとも、梶ヶ谷より先はほとんど平地じゃなく、山を切り開いてますから、踏切の作りようがないという気もしますが。

>>13さん
>東急も東横線は積極的に投資しているけど田都はイマイチな感じがする。
同感です。
田園都市線はもういじりようがないんじゃないですか?
大井町線が溝の口始発になるのは、田園都市線の負担を減らす意味もありますよね。
17: 匿名さん 
[2006-07-02 17:18:00]
梶が谷より先は、ほんと平地じゃない。
坂あり谷あり
18: 匿名さん 
[2006-07-02 17:23:00]
東急はいち早く、80年代からイメージを上げることに力を入れていて、
金妻とかドラマの撮影に使ってもらうよう働きかけてたからね。
ほかは撮影とかに協力なんてしていなかったから。
でも、高いだけで、遠いから通勤にもともと時間がかかるのに、
電車は遅れまくりで、終電間際は本数も少なくて混んでいて不便なところだよ。
19: 匿名さん 
[2006-07-02 22:57:00]
>>14
『不当に高いのは、東急不動産があくどいからだと思います。』
・・・値段が不当かどうかは市場が決めること。

実際売れるんだから妥当な値段なんでしょう。
あなたにとっては「不当に高い」かもしれませんが。
20: 匿名さん 
[2006-07-03 20:22:00]
東急不動産が千葉の奥地でチバリーヒルズを作っていたが
今はどうなったのだろう?
21: 匿名さん 
[2006-07-03 21:25:00]
東横サイコー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる