住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八王子北野ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 打越町
  6. シティハウス八王子北野ステーションコートについて
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2021-06-20 20:12:22
 削除依頼 投稿する

シティハウス八王子北野ステーションコートってどうですか?
周辺の利便性が気になります。車がなくても快適に暮らせるでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kitano/

所在地:東京都八王子市打越町2014番14他(地番)
交通:京王線 「北野」駅 徒歩4分
間取:未定
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上15階建  
面積:55.09平米~70.03平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-10 17:03:43

現在の物件
シティハウス八王子北野ステーションコート
シティハウス八王子北野ステーションコート
 
所在地:東京都八王子市打越町 2014番8(地番)
交通:京王線 北野駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

シティハウス八王子北野ステーションコートについて

41: マンション検討中さん 
[2016-09-14 15:46:55]
北野だとやはり車は必須かと思います。
多摩ニュータウンエリアまで車ですぐですので、
その辺りにはコストコなど巨大ショップが多く存在します。
駐車場は少し離れたところに車を置いておいてもいい気がしますよ。

都内通勤も特急が止まり不便がなくなりました。(北野在住です)
下のフロアーは車の騒音がうるさい、洗濯物も汚れるかもですね。
42: 匿名さん 
[2016-10-04 12:11:38]
階によって大きく住んでからの印象が異なってくるということなんでしょうか…。こうやって書き込みを見るにつけ。窓を開けなければ基本的には外の音もそんなに感じないんじゃないかしら、と思いますが、今日みたいに気持ちのいい気候の日は窓開けて過ごしたい!なんて思う方も多くなってくるでしょう。昼間にお仕事などで家にいることが少なければまた別のお話なのかもしれないけれど。
43: 匿名さん 
[2016-10-09 13:26:06]
北野在住です。
このマンションの近くの賃貸に住んでます。
スミフは嫌いです。工場があり外国人フィリピンが多いです。他の国籍もいます。新宿方面は朝座れる可能性が低いです。
北口の方が多少便利です。が
駅の南口は八王子行きのバス停があります。
サンクスがあります。
コナミスポーツクラブがあります。
川沿いになりますが、夏は涼しく風が気持ちいい。虫はあまり気になりませんでした。
八王子は地盤も強いです。東北の地震の時もそこまで揺れなかったです。
駅の反対側になりますがスーパー、交番、書店、病院、図書館、保育園、小学校、中学校等、北野事務所、公園、カラオケ、市場など一通り揃っていて不満を感じたことがありません。すべて駅近なので便利です。家電や大きい買い物はネットか八王子まで行けば良いので問題ありません。駅近で、ある程度施設が集約されているので共働きで子育てするには良いです。高尾山口まで15分です。
私は以上のことから北野がすきです。

向いている思われる層は
共働き
子育て
八王子に仕事がある
高尾山好き
上記の人はよい暮らしが出来ると思います。

個人的意見です。

44: 通りがかりさん 
[2016-10-09 23:48:34]
夜の南口の連絡通路、少し暗い印象。
南口からマンション予定地も暗い印象です。
45: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:52:53]
連絡通路、おかしな輩はいませんけど、街灯も暗めで、地震の影響か路面もひび割れていますのでちょっと印象は悪いですね。
でも当マンションへは南口側の出入り口から打越の交差点高架下を通過していった方が便利かもしれませんね。パチンコ屋のたばこの煙がくさいけど。
46: 匿名さん 
[2016-10-24 09:23:23]
No.45
詳しくありがとうございます。連絡通路、昼間の印象しかないのですが言われてみると夜は少し位感じはしてきてしまうかもしれないですね
南口から高架下ですか。
考えにないルートでしたが、それが一番特に夜間は良いかもしれません。
人通りなども確認しながら検討していくのがいいかもしれないでしょうね。
47: 匿名さん 
[2016-11-12 21:08:57]
販売開始が12月下旬に決まりましたね
48: 通りすがり 
[2016-11-13 18:21:12]
>>46 匿名さん

高架下は交通量が多くて危ない印象。
49: マンション比較中さん 
[2016-11-25 17:12:12]
名称がシティハウス八王子北野ステーションコートに決まったのですね。
だいぶん建設も進んできました。北野駅からもよく見えます。
駅から近くて良いですね。
50: 匿名さん 
[2016-12-11 23:44:06]
正式名称決まりましたか。
とても長い名前ですね・・
でも近隣にも住友のマンションがあったりすると、紛らわしくなってきてしまいますから
ある程度は仕方がないといったらしかたがないのかもしれないなぁなんて思いました。

プロジェクト発表会の受付始まっていますが行くご予定の方いらっしゃいますか?
こういう時ってどういう話があるのでしょうねぇ。
全体的なコンセプトみたいなお話かしら。
51: 匿名さん 
[2016-12-20 21:33:56]
南向きで開放的な印象です。マンション周りがゆったりしているからでしょうか。3方向道路なのでそうそう目の前に何かが建つ心配も低そうです。
アプローチが広めでエントランスまで距離があるのもいいです。出口出てすぐ道路なんて言うマンションは多いですから。
52: 匿名さん 
[2017-01-07 23:12:18]
マンションギャラリーができたので覗いてみようかなと思います
2LDKは広さが無いので3LDKにしようかとは思います。角がいいか角でなくても開放的か気がかりですが皆さんどうでしょうか。ブログを見ると生活環境が分かるので参考になりました。
53: 匿名さん 
[2017-01-24 15:34:21]
角部屋は凄く良いですよね。片方お隣がいないっていうのは気遣いが少し減りますから。
お友達が角部屋に住んでいて、窓が多い分多少は開口部から熱さ寒さがやってくると言っていたのですが、こちらの場合はどうなるでしょうね。
複層ガラスだったりすると多少はそういうものは大丈夫になりそうだけれども。
中住戸は上下左右に温められたり冷やされたりするのでそれはそれで悪く無いらしい。
54: 匿名さん 
[2017-02-14 11:01:57]
角部屋の話が出ていたので、お邪魔します。
以前角部屋に住んで居たことがありますが、両サイドがいないので過ごしやすかった半面、冬場は確かに窓が多いので寒い印象でした。窓ふき掃除も案外大変でした。

逆に梅雨の時期や夏場、秋の時期は窓を開ければ涼しくとても過ごしやすいですし
湿気がたまりにくいので空気の通りはとてもいいのは良かったです。
55: 匿名さん 
[2017-02-26 08:41:34]
名前はシティハウスかステーションコートのどちらかを付ければよかったのに
なんて他との兼ね合いもあるかもしれませんし、駅に近いという打ち出しもありますね
マンションの窓ふきってどうすればいいのかしら、
1階に住んでいましたが結構窓って汚れます
冬は北西向きの窓側に寝ている家族はとても寒そう。
でも窓があったほうが明るいし角住戸ならではのメリットもあります
56: 3年住んでいます(30代専業主婦) 
[2017-03-08 06:39:12]
車所有者ではないです(免許ももっていません)。
駅前には2つのスーパーがあり、100均もドラッグストアも入っています。
このマンションから駅までは平坦で八王子バイパスをのぞけば
交通量はほとんど気にしない程度で川沿いは散歩環境に最適です。
22時近くにこの近辺を散歩したことがありますが物騒ではありません。
北野で日常生活は困ることもなく、
電車を使って八王子に行けば色々な物が揃いますし、
みなみ野のホームセンターや、南大沢のアウトレット等にはバス1本で行けますので
車が無くても不便を感じたことは一度もありませんでした。
日常的にそんなに大きな買い物をしょっちゅうすることもないですし、
最近では配送関連も店側が充実させていますよね。
特急停車駅で、電車で新宿まで(特急)40分弱で便利ですよ。

57: 匿名さん 
[2017-03-10 23:50:08]
北野駅に近いので便利でいいなと思うのですが、
どうせなら、八王子駅に近い新しいマンションのほうが良いかなと
迷うところです。こちらのほうが静かかなとは思うのですが利便性で考えるのであれば
もう少し比較してから考えようかなと思います。
58: 匿名さん 
[2017-03-24 11:51:36]
八王子はそりゃすごく便利でいろいろな店がありますけど、普段普通に生活していく範囲では北野も結構便利なんじゃないかと思います。日用品、生鮮食品などの買い物は困りませんからね。
あとは自転車屋さんはどこかしらとか(パンク修理診てもらうのに近い方が楽!)、クリーニングはどこかしら…とかそういうところを見ていくことができれば良いのかなと思います。
なんかありそうですけどね。
59: 匿名さん 
[2017-03-30 08:54:20]
9階角部屋在住ですが、他の部屋に比べ窓が多いので、夏は窓を開けると涼しく快適に過ごせますし、隣の音を気にせず過ごせるのでオススメです。
うちは、二重窓の為、結露や寒さはありません。
角部屋で、お隣と◯百万違っても角部屋のがいいです。
窓は防犯上の柵が付いてると掃除出来ないです
60: マンション検討中さん 
[2017-04-11 15:31:55]
2LDKで3100万からですね。予想外に高いです・・・
61: マンション検討中さん 
[2017-04-18 15:53:57]
3LDKで3500万くらいだから まあまあじゃない。
62: 匿名さん 
[2017-04-28 13:37:38]
駅まで徒歩5分以内ということでこの価格帯だったら
良い方であると言っても良いんじゃないかなぁというふうに判断する人は多くなってくるのではないでしょうか
それに住友不動産のマンションだともっと取ってきそうな感じがしますけれど
スタート価格でとは言え、よくこの額にしたなぁという風に思う人もいらっしゃるのでは?
今出ている先着順だってみんな4000万円切っていますよ。
63: マンション検討中さん 
[2017-05-02 23:28:16]
値段みてびっくりです。
八王子駅周辺で売り出されている物件と比較しても、随分安い感じがしました。
北野駅ですが、近い方の改札を利用したら、駅までは近いですね。メインの改札まではちょっとありますが。
湯殿川沿いにあるのと、南側の森みたいになっているところが気になります。川に近いところは湿気と、湯殿川の匂いが気になりませんか?
前の山は、どうなんでしょうか?あそこは車ではいけないところです。地元八王子だと、ちょっと気になるエリアです。
モデルルームは八王子フレシアと一緒なのであまりにも価格設定が違いすぎて驚いています。
64: 匿名さん 
[2017-05-03 10:50:58]
マンションのモデルルームフレシアと一緒にしたのはなぜでしょうかね?
お客様の予算聴いて、八王子と北野とを分けるためでしょうかね?効率的と言えば効率的ですが。
65: 匿名さん 
[2017-05-11 23:35:47]
駐輪場に置ける台数が少ないと感じました。
駅に近いので通勤には困らないのですが、
子供がいると、せめて家庭ごとに3台は必要であると思います。

自宅に自転車を部屋に持ち上がるわけにもいかないですし、
1家庭に一箇所のサイクルポートがあれば良いと思いました。
66: 名無しさん 
[2017-05-12 00:12:13]
>>65 匿名さん
うちは3人家族だけど、自転車一台も要らない
67: 匿名さん 
[2017-05-21 15:47:08]
自転車を利用する家庭と利用しない家庭と
割とパカッと分かれるのかもしれません。
そう考えると、全戸分の駐輪場がなくても案外大丈夫なのかも。
特に、ここだと徒歩4分で駅なので必要ないと思う人が多いように思います。
自家用車も必要ないくらいかも?
68: 通りがかりさん 
[2017-05-22 15:51:12]
駅に近くても自転車や車は必要ですよ。
八王子駅周辺ですが、自転車も車も両方ありますが、駐車場も駐車場も世帯数分はありません。

車はあると便利だし、北野だと少し坂を登り、ちょっと走れば八王子駅まで来れます。
69: 匿名さん 
[2017-05-25 01:59:21]
公式では先着順3戸となっていますが、
他は売れてしまったのでしょうか?
70: マンコミュファンさん 
[2017-05-25 16:00:09]
この物件近くにある湯殿川と野猿街道の交差点は低地なので台風が来る度に浸水します。ましてや物件のすぐ隣は湯殿川。
買う方は低層階はやめておいたほうが良いかも。
71: 周辺住民さん 
[2017-05-25 19:29:44]
台風が来るたびに浸水って聞いたこともありませんが。
72: 匿名さん 
[2017-05-25 23:15:15]
>>70 マンコミュファンさん
それっていつの事?
近くに住んでるけど、浸水はしてないよ。


73: 匿名さん 
[2017-05-26 03:25:11]
何年前か忘れましたが酷い雨台風の後、車であそこの五差路を通過したらタイヤ半分位まで水に浸かりました。水深40cm程かな。昔からの住民なら皆知ってます。
まあ川の近くなんである程度は仕方ないですね。
八王子市のハザードマップを確認するのをお勧めします。
74: 匿名さん 
[2017-05-26 22:39:57]
>>73 匿名さん
五差路のところって、雨が降るとバイパスからの雨が坂を下って貯まるんですよ。湯殿川とはあんまり関係無いと思いますけど。
それに五差路とマンションの建つところは少し距離があります。




75: 匿名さん 
[2017-05-27 10:21:59]
>>74
台風で水没する交差点から物件まで40m位は離れてますね。
湯殿川が大雨等で決壊した事は今迄のところは無いみたいですね。
76: 通りがかりさん 
[2017-06-04 00:38:53]
このマンション、売れてるんですか?
77: 通りがかりさん 
[2017-06-04 01:30:43]
売れてるみたいですよ。
78: 匿名さん 
[2017-06-05 18:24:52]
69さんへ
1期1次2次あわせて12戸供給、8戸は売れました。あと1戸売れて先着3戸です。
総戸数65戸ですから残り56戸です。
79: 匿名さん 
[2017-06-20 00:03:30]
かなり売れてきているということになってくるのですね
駅まで近いというのがやっぱりなんだかんだでニーズが有るということになってくるのでしょう。
壁や床など、かなり防音性に気を使っているのかなというふうに思いました。
見えないところですがそういう所でしっかり作り込まれていると
住んだあと数十年たってからがい大きく変わってきそう。
80: 通りがかりさん 
[2017-06-20 02:31:53]
なんだか…
レス少ないですね。
81: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-24 15:03:43]
>>80 通りがかりさん

人気が無い街ですから。
82: 匿名さん 
[2017-06-27 00:40:04]
ビックターミナル駅の八王子駅まで1駅。
新宿や高尾山にも行きやすいしベストポジションだと思います。
83: 匿名さん 
[2017-07-04 10:33:14]
この辺の学校だと遠足で高尾山に行ったりするんでしょうね。
ただ観光シーズンになると電車が混むようなが気がするのですがどうでしょうか。
通勤通学時間帯にはさほど影響はないなら良いんですけど。

現時点だと1期の先着順となってました。
ギャラリーの予約状況は空きも多いようなので、出足はそれほど…って感じなんですかね。
2期っていつから始まるのでしょう?
84: マンション検討中さん 
[2017-07-06 10:17:58]
駅近はいいけど、朝のノロノロ運転時、新宿までの乗車時間の割には座れないのはつらい。だから安いのか?乗車時間が少し増えても座っていける八王子(京八)や高尾の方がいいのか悩むところ
85: マンション検討中さん 
[2017-07-06 11:33:54]
北野で買うなら予算上げてでも八王子だな
86: マンション検討中さん 
[2017-07-06 11:34:48]
車の通りが多いね
バルコニー側だからリビングうるさそう
87: 匿名さん 
[2017-07-08 05:46:33]
2LDKはどうかなと思って見てみました。バスルームは1418で広め。ウォークインクローゼットあり。

南口連絡通路からすぐに行くことができるマンションで国道16号の大通りから少し離れているのもいいです。

リバービューでしょうか?川が流れてます。当然のことながら川はマンションが建ったりしないので、開放感が保証されているのがいいなと感じます。マンションギャラリーも人気のようです。
88: 匿名さん 
[2017-07-24 15:00:05]
川と北野街道に挟まれているエリアに出来るということみたいですね。
環境的に…どうなんでしょうか。
公式サイトのコンセプトを見ると、商業都市の八王子にありますよ!ということですが
最寄り駅は八王子駅というわけではないですし…
ファミリー向けという感じの場所になるんですかね?
89: 匿名さん 
[2017-08-08 22:23:15]
目の前の道の交通量はあるけれど、日当たり自体はすごくいいと思います。並びのお蕎麦屋さんがすごく有名なお店なんですよね?
外観を見るだけだとすごくおしゃれで高級感がある感じです…。

間取りを見ていると、基本的にはファミリーで暮らしていくことが想定されているのかなと感じました。一部2LDKもあるようですが、3LDKがやっぱりメインとなってきているので。
90: 匿名さん 
[2017-08-09 03:43:50]
やっぱり八王子駅の周辺が良いかな!
91: 匿名さん 
[2017-08-10 00:59:43]
北野駅から見えるこのマンションかっこいいですね!
92: 匿名さん 
[2017-08-10 21:39:28]
日当たりがいいのも駅からわかるね。
93: 匿名さん 
[2017-08-11 00:17:12]
駐車場わけあり?
94: 八王子 
[2017-08-17 18:35:55]
このマンションは南向きですが、ホームページを見るとその南向きの前に広い森?が広がっているようですね、今後いつか大きな施設や高層マンションが建設される可能性は無いのか気になりますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
95: 匿名さん 
[2017-08-17 21:14:22]
現在のところ計画はありませんよ。
96: 八王子 
[2017-08-17 21:31:04]
>>95 匿名さん

そうですか、ありがとうございます。
それにしても不思議な土地ですね…
97: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-18 15:54:47]
>>94 八王子さん
この土地に行くまでには道路が無いと思いますよ。
だいぶ以前の事ですが、何かあった土地だと思います。

98: 匿名さん 
[2017-08-19 10:40:49]
ここは、もともと山の一部でした。緑が爽やかな場所です。
99: 匿名さん 
[2017-08-20 00:45:24]
妻と予定が合わなかったので一人で見学に行ったら適当な案内しかしてもらえない。
住友ってこんなもんなんだってガッカリしました。
100: マンション掲示板さん 
[2017-08-23 01:05:57]
>>99 匿名さん
住友はやっぱり住友です。
期待しすぎたからです。
北野よりフレシアを売りたい訳だから、担当した客が北野だったら「ハズレだ」って思うハズ


101: 通りがかりさん 
[2017-09-03 22:42:21]
この打越ってエリアは、半グレで関東連合と共に有名な打越スペクターが怖そう、、北野駅3LDK、70で4300万だと、そんなお得でもないからリスク取りたくないなぁ。見ないとわからないから1度行ってみようとは思ってるけど
102: マンション比較中さん 
[2017-09-05 11:08:08]
9月16日より建物内モデルルームがオープンします。
実物がチェックできるのはいいですね。
103: 匿名さん 
[2017-09-16 14:19:53]
プライバシ性ーをしっかりと配慮されていることもあり
落ち着いた雰囲気のエントランスかとてもおしゃれです。
マンションに住む場合、家の玄関だけではなくて、
マンションの顔である外観デザインやエントランスはとても大切です。
北野駅もすぐそこなので便利な地にあるマンションで住みやすそうだと思いました。
104: マンション検討中さん 
[2017-09-28 10:20:07]
結構いいんじゃない。

立地と価格のバランスは。

京王線メインの人ならいいかもね。
105: マンション検討中さん 
[2017-10-01 18:22:17]
北野駅は3方向にそれぞれ1本で行けるのでとても便利だと思います。
京王八王子駅、新宿駅、京王高尾山口駅の3方向に行けます。
勤務は新宿。レジャーは高尾山、ちょっとした買い物は八王子。とてもバランスが取れています。
またスーパーなど日々の生活は北野駅に十分揃っています。
106: 匿名さん 
[2017-10-01 22:37:28]
今日10月1日は、八王子FMの開局日です。八王子はソフト面も充実してきましたね。

八王子FM
https://775fm.com/
107: 匿名さん 
[2017-10-11 15:25:23]
共用部に関しては、集会室兼キッズルームくらい・・・なのかな。
公園などは川の反対側にあるところがほとんどですから、
マンション内で気軽に子供を遊ばせることができるというのはいいのでは。
あまり遠くまでいくほどの時間がないときとか、
親だっていつも元気というわけではないですから気軽に遊ばせたいときに良い。
108: 匿名さん 
[2017-10-28 23:24:50]
施設が充実し開放感のある共有空間みたいなことがありましたが、
基本的にラウンジ・キッズルーム・防災倉庫ぐらい。
お金がかかるとしたら、防災倉庫でしょうか。非常食を交換していかないとならないですからその際の費用くらい?
それをどうするかは管理組合次第なんで、
後から自分たちで考えていくこともできるでしょう。ランニングコストがかかりにくいの長い目で見るといいことかと。
109: 匿名さん 
[2017-11-16 16:16:17]
あと5戸。駅までものすごく近い。特急も停まる駅。住友不動産のマンション、となるとお値段はそこそこするし、お値下げはしないし、ということなのかなと思いました。
入居時期がかなり先のように書かれていますが、
今購入するとその入居先はそれくらい、ということで
既に入居している人たちもいらっしゃるということなんでしょうか。
110: 匿名さん 
[2017-11-29 16:58:28]
キャンペーンの商品券は、家族であるということが証明されないともらえないのですね。というか、みんな普通に家族で来ると思っていたけれど、そうじゃない場合もあるんですね。

販売については最終局面まで来ていると思いますが
それでも絶対にサービスとか値下げとかそういうことはないのだろうなぁ。
ほしい所があればすぐに動かないと、ですね。
111: 匿名さん 
[2017-12-12 21:50:43]
八王子はマンションブームというのか、まだまだ建っています。
特に八王子駅周辺は、マンションが続々と建つようで宣伝広告が凄いです。
利便性や八王子で物件を買いたいと思っている場合は価格も含めて
じっくりと比較してから購入することが良いかなと思いました。
高い買いものですから、長く住んでいける物件を選びたいものです。
112: 匿名さん 
[2018-01-03 21:33:49]
マンションの外観やえんと八王子は昔よりもどんどん発展してきているので
住みやすい街だと思いますが、北野駅付近はどうでしょうか。
物件価格を見るとけして安くはないですし
八王子駅付近と迷う人は多いかもしれないですが、
住友の物件というブランドは安心して長く住めて良いかなと思います。
113: 匿名さん 
[2018-01-06 00:27:51]
北野在住25年です。
落ち着いて長く住むなら北野周辺の方が良いと思いますよ。
八王子ほどの繁華街のにぎわいもなくとても静かです。
また電車も車も便利ですよ。
JR八王子駅へも歩いて20分ほど、バスは頻繁に出ていて10分ほどです。
アウトレットのある南大沢駅へ行くバスも多くみなみ野駅行きもあります。
駅前のスーパーで大体事足りますけど車があるならみなみ野駅周辺のスーパーやホームセンターもすぐですし、少し歩きますが北野には市場もありますよ。
ご参考になれば。

114: 匿名さん 
[2018-01-14 11:36:40]
>>113
>>北野在住25年です。
>>落ち着いて長く住むなら北野周辺の方が良いと思いますよ。
>>八王子ほどの繁華街のにぎわいもなくとても静かです。

そうですか。やはり住んでいる方の情報は確実だと思います。
にぎやかで便利な街に住むのか、静かに住むのか
どちらを選ぶかなのでしょう。
買い物などのことももちろん考えないといけないでしょうし
とても参考になりました。ありがとうございます。
115: 匿名さん 
[2018-01-20 18:05:08]
先着順、残り5戸になっていますね。

北野は住みやすいイメージあるね。
116: 匿名さん 
[2018-01-30 00:43:42]
先着順が4戸になりました。もうすぐ完売かな。
117: 匿名さん 
[2018-01-30 00:56:44]
私も北野に住んでいます。賃貸で八王子市内にも住んだことがありますが北野は思っていたより便利です。
電車では八王子も隣ですし(笑)都内へも安い。JRで横浜方面も可能。
徒歩や自転車、バスや車での移動と(市内と比較してコンパクトに動ける点)ある程度の静かさが気に入ってます。
元々お出かけ家族なので北野から中央道インターまでそこそこなので都内やら山梨やら。
バイパス無料で圏央道までまあまあなので江の島やら東名乗って静岡~とか
あとは公園もそれなりにあるので子育て散歩なども楽しめると思います。
118: 匿名さん 
[2018-02-07 23:31:04]
木々がたくさんあって落ち着いたエントランスがおしゃれです。
エントランスが狭くて、すぐにエレベーターが見えるとかではないので
プライバシー性がとても考慮されている感じがします。
最寄り駅が徒歩4分で行けるという立地もいいなと思いました。
119: 匿名さん 
[2018-02-19 06:18:39]
駅徒歩4分×住友不動産×南向き×特急停車駅なので、資産価値は◎。
北野駅自体は華やいではいないものの、閑静と捉えるかは人それぞれ。
うるさい駅が苦手だけど利便性も求める方には買いだと思いますよ。
120: 匿名さん 
[2018-02-20 09:08:08]
南大沢のアウトレット、これですね。

https://mitsui-shopping-park.com/mop/tama/

現在、アウトレットからは離れた地域に住んでいるので、半年に一回くらい家族でドライブで出かける程度ですが、近くなら、散歩やウィンドウショッピングで訪れるのも悪くないかなと思います。

南大沢、ゴディバやタリーズコーヒーがあります。はーべすとはバイキングのようで、自然食や和食バイキングなのかと思いました。
121: 匿名さん 
[2018-02-20 11:44:41]
竣工から入居可能時期までかなり期間があるようですがどうしてでしょうか。
122: 匿名さん 
[2018-03-03 11:15:24]
竣工から入居まで間がキチンと開いているので、とてもいいと思います。
きちんとチェックして、丁寧に直して、更にチェックをして、ということを、時間をしっかり取って行うことができる、ということなんですから。
竣工と入居は、近いよりは、離れている方がしっかり工程を踏んでいるので良いというのは話に聞いたことがありますよ。
123: 匿名さん 
[2018-03-14 10:52:46]
管理費、修繕費と合わせると大体月額2万円弱となっていますが、初期設定にしては少し高いかなという印象。
修繕費に関しては年々上がってくるということを考慮すると、月々の負担額が増えるので
修繕計画については購入前にきちんと調べておいた方がよさそうですね。
管理費に関してはどのあたりに一番管理費用が掛かってきているのでしょうか。植栽がたくさんあるのでそこが負担になっているのかしら。
124: 通りがかりさん 
[2018-03-14 17:29:35]
>>123 匿名さん
管理会社の取り分が多めなんだと思いますよ。
駐車場の数も、エレベーターの数も妥当だと思うので、入居後に管理費の見直しをしっかりすれば良さそう。
でも、戸数が少なめなので、声をあげる人が居ないと、管理会社の言いなりで、ずっと高いまま詐取され続けますよ。
125: 匿名さん 
[2018-03-19 14:19:47]
残り3戸となりました。
完売までカウントダウン
126: マンション検討中さん 
[2018-03-22 01:56:51]
非常にコンパクトにまとまっている印象。
良くも悪くも住友の物件という感じです。
他の物件と比較して決めかねているようなら買っても良いかもです。
127: 匿名さん 
[2018-03-23 03:32:16]
残り3戸なら、入居(引渡)予定日平成30年7月下旬となってるから
それまでに完売するんじゃないかな。  
128: マンション比較中さん 
[2018-03-23 13:36:02]
あらら、残り2戸になってしまいました。
129: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-25 14:41:50]
角の70㎡は結構買いだと思います。
130: 匿名さん 
[2018-04-07 13:00:14]
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
交通便や家の広さだけでなく、
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っている人ぴったりかも。
131: 評判気になるさん 
[2018-04-10 16:08:59]
先着順6戸ですね。そろそろ販売も終わりかな
132: 匿名さん 
[2018-04-14 11:50:45]
子供が成長した後、いつまで利用するだろうか・・と思う点もありますが
駅に近いので、リセールすることも含めて考えてプラスになると感じました。
維持費が無理なくキープしていけるのか、そのあたりも知りたいなと思いました。
133: 匿名さん 
[2018-04-20 11:48:45]
先着順4戸になってます。売れてるのね
134: 匿名さん 
[2018-05-03 20:13:26]
先着順で5邸となっています。
みなさんの書き込みにもあるように順調な売れ行きだと思います。
駅に近いことと、静かな街並みは住み心地が良さそうです。
物件価格もけして高くはないため、一般のサラリーマンでも十分に購入出来そうなと思いました。
135: 匿名さん 
[2018-05-08 11:17:09]
また先着順4戸になっています。
136: 匿名さん 
[2018-05-09 10:54:56]
北野は特急も停まるし意外と穴場
137: 匿名さん 
[2018-05-13 19:39:40]
スミフだと簡単に値引きしないのでしょうね。
室内設備面が詳しく掲載されているのはびっくりしました。
それだけ自信があるのかもしれませんね。
ネットスーパーで購入したものが宅配ボックスに収納されたり、引っ越し無料パックがあったり、細かい点の配慮がにくいですね。
138: 匿名さん 
[2018-05-23 13:31:24]
物件ホームページが変わりましたね。
139: 匿名さん 
[2018-06-03 13:23:26]
八王子はこれからますます便利になる街。
北野駅まで徒歩4分で、八王子駅までもすぐに行けるとのことで
立地に恵まれたマンションかなと思います。
外観デザインもおしゃれで住んでみたいなと思いました。
140: 匿名さん 
[2018-06-16 11:57:40]
八王子は街単独でも十分便利ですし、アクセスもいいのですがこちらは北野。それほど賑やかではないけれど駅にも近く特急がとまるので穴場かもしれません。車での移動で休日の楽しみも広がる場所ですし、電車を乗り継げばかなり欲張りにあちこちいける中継地点という印象です。ファミリー層だとレジャーを楽しむなど車を持つ世帯も多いのでは。半分以下の駐車場数なのでどこか探さないといけなくなるかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる